ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2005年01月15日(土) 2005年1月分後半 一時保管

2005,1,15
朝起きて、とても長い夢を見たように感じた。
でも、夢を見ている時間は1秒ぐらいだと聞いたことがある。
人間って不思議。

先週に続いて、今日も休み〜?と思っていたけど、そんなに甘くなかった。
淡々と仕事。

ごくせんを見る。再放送を見た母親が面白かったと言っていたから。
また感動モノなんだろうと思っていたら、割とコメディ寄り…?
桜中学の卒業生が出ていた。こんな高校に進学してたのか。
でも、今は高校卒業してる年齢のはず。ってことは、留年したのか。
と馬鹿なことを考えていた。コメディ部分は面白かった。1時間ドラマで充分かも。

エンタの神様を見る。
ザ・プラン9が出ていた。ネタがマニア過ぎる。

ナイナイサイズを見る。
岡村くんが妹の子供の話をしていた。それを聞いていて気付いた。
今週のラジオを聴き忘れた…。正月の話、聞きたかったー!

昨日ぐらいからGLAYの『3年後』という曲が頭の中に鳴り響いていた為、久しぶりに聴いてみる。
嫌いな曲な訳じゃないけど、そんなに大好きって程でもないんだけどな…。
ある日突然化ける曲があるから、その部類かな。
聴きながら、どんどん落ちてゆく。気持ちいいぐらいに落ちてゆく。
次のライブこそは行かないと…次も行けなかったら、私はGLAYから離れてしまう気がする。
離れたくない、離したくないという本音が出る。
音楽って怖いな…。

2005,1,16
最近、迷惑メールが多く届く。
本メルアドの方ではなく、フリーメールの方だから別に差し支えはないけど。
でも、少しムカッとくる。名前の通り、「迷惑」だから。
対策した方がいいのかなー。今更か?

2005,1,17
スマスマを見る。今日は生放送だった。
ビストロゲストは、落合さんと田尾さん。野球バカの中居くんは嬉しそうだった。
落合さんが「野球の試合前に(SMAPのコンサート)やらない?」と誘っていた。
SMAPへの声援を、ナゴヤドームまで持っていきたいようだ。
いやいや、某局のバレーみたいな事になるのは嫌だよ。
どうしたらナゴヤドームへお客さんを呼べるか、模索してるのかなー。

ライブレポ移行作業淡々と。予想以上に大変だと気付いた。

2005,1,18
新聞に、今日の19時からGLAYナゴヤドーム公演の追加席発売と書いてあった。
チケットを確保していない為、19時に電話してみる。
混雑してるかなーと思ったら、すぐにかかった。入力し終わり、完了。
おいおい、売れてないのか?
ローソンまで引き換えに行かないといけないけど、行けるかなぁ。
誰か取ってきてー。

救命病棟24時を見る。
進藤先生、かっこいい!めざましテレビで江口さんも言ってた通り、心が成長したな。
進藤先生の医療シーンを見ていると、ホッとする。
小島先生は、可愛げがなくなったな。

大上さん絵日記を読む。17日の日記タイトルにドキッとする。
ひなたくんに何かあったのだろうかと思ったら・・・
お風呂でウ○コしただけじゃん。気持ち良くてしちゃっただけじゃん。
本当に申し訳ないけど、「バカ夫婦?」と思ってしまった。
幸せな家庭のハプニングって感じですなー。
あ、あと、ウ○コにさんづけするな!関西人ですなー。

2005,1,19
めざましテレビにGLAYがVTRで出演していた。
TERUくん、太った?髪型のせいかな。
JIROくんがTERUくんのツッコミ担当になっていた。
さすが、大阪でラジオやってるだけある。ツッコミに磨きがかかってきている。
TERUくんの天然ボケにツッコんでいけるのは、JIROくんだけだ。
今後もどんどん技を磨いていってほしい。

鉄腕ダッシュ24時間ライブの録画画像を整理する。
年末の年越しライブの映像を順番に見ていく。
画像を見ているだけで、吹き出してしまうぐらいに面白い。
スタッフは猿のタイツ着てるわ、しっぽ掴んだら弱ってるわ(ドラゴンボールだ)、
カメラにポーズするわ、保原くん足つってるわ、保原くん脱いでるわ、
紅白歌合戦の時のTOKIOの真似してるわ(紅白見てたんだろう)・・・
まだ途中だけど面白すぎる。生で見たかったなー。

2005,1,20
悠仁くん(ゆず)が神社を購入したらしいという情報をネットニュースで見た。
・・・神社?何の為に?神主にでもなる気か?

ここ数日、目が痒い気がする。まさか、もうアイツがきたのだろうか。
認めない!あたし認めないよ!(byスピードワゴン)
今年の春が怖い。

2005,1,21
Mステを見る。
YUKIちゃん目当てだったけど、ゲストが豪華だ〜。知らないアーティストがいない〜。
Mステ秘宝館、今回はSMAP。SMAPの今までのMステ出演VTRが流れた。
若い〜。と言うか、ほとんどの曲知ってた。それだけ耳にする機会が多いってことか。
やはり国民的アイドルはすごい。
慎吾ママ出たー!GLAYいたー!TERUくんが隠れて小さくなって「おっはー」してた。(笑)
これは鮮明に記憶に残っている。JIROくんなんて周りの雰囲気にのまれる事なく
ドカッと椅子に座ってたのに、後日「慎吾ママにバックリ喰われたー」と言ってたので、
ちゃんと気付いてたのかと思ったものだ。うんうん。喰われた喰われた。

SMAPの歌前、中居くんがマイクの電池チェックをしていた。
以前、Mステでマイクの電池が抜かれてたことがあったから。(笑)
音量を小さくされることは度々あるらしいけど、電池が入ってなかったことはショックだったらしい。
歌の時、下に出てる歌詞の文字が大きくなっていることに気付く。

トラジ・ハイジ(堂本剛くんと太一くんコンビ)も出演しており、
中居くんに「太一のダンスは古い。昔の人が踊ってるみたい。」と言われていた。
その後、歌って踊ってる太一くんは照れ笑いをしていた。
確かに、剛くんと同じダンスなんだけど、何かが違う…。
かなり面白かった。(それっていいのか?)

YUKIちゃんの歌があまり好きな感じではなかったので、ジャニーズ陣が印象に残ったなぁ。
GLAYも来週じゃなくて今週出れば良かったのに。
いや、それだと秘宝館見れないか。来週の秘宝館はGLAYな気がする。

げりらっパをビデオでチェック。火曜日のテレビ欄に「ウッチャン登場」と書いてあったから。
ウッチャンは、公園でマネージャーとキャッチボールをしていた。
さまぁ〜ずは、「明日朝9時発で名古屋なんです」と嫌な顔をするらしい。
内Pの次の日がげりらっパ収録で、それがなければ深夜まで飲めるから。
(げりらっパは、名古屋ローカル番組)
ウッチャンとさまぁ〜ずは会う回数が多いそうで、相方であるナンチャンとよりも
顔を合わせているそうだ。本当、よく見るもんなぁ。
今回は少しだけの出演。しかも、今回は東京で収録だった。
また出てほしいな〜。今度は是非名古屋で!

笑うお正月2005を見る。
ますだおかだ、アトムネタか…。増田さんが楽しそうだった。
でも、岡田さんの体って見れる体だからいいよな。お腹ぽっこりでもないような。
爆笑問題も出てた。時事ネタ漫才、久々ですごくホッとする。
お笑いブームではあるけど、時事ネタ漫才って少ない気がする。
毒吐きもあるし、一番笑った。やっぱり、時事ネタ漫才が一番好きかも。
あの安心感は何なんだろう。それだけ真っ当な漫才を見てなかったってことかな…。

2005,1,22
昨日、夜更かししすぎた。
仕事中に危うく寝そうになった。目が疲れた…。

2005,1,24
吉報を聞いて喜んでいたのに、その反動からか激しく落ち込む。
もう何もしたくない。

2005,1,25
18日に取ったGLAYライブチケット、やはり取りに行けなかった。
仕方無いので、ファンサイトでチケット探し。
・・・ナゴヤドーム、結構売りに出してる人多いのね。
どれにしようか迷う。ステージに近いブロックを選んでいる自分が嫌だ。
(でも、売りに出してる人多いから…ぶつぶつ)

2005,1,27
スジナシを見る。今回のゲストはYOUさん。
即興ドラマを作る番組なのに、YOUさんの反応は明らかにコント風だった。
台本があれば演技になるんだろうけど、全部アドリブだからな…。
もうコント仕様の体になってしまってるようだった。
久しぶりにコントスジナシだったな。

先週の晴れドキをビデオで少しチェック。ますだおかだ出演。
岡田さん、痩せた?
VTRで唐辛子を食べさせられていた。前日にも食べさせられたらしい。
・・・頑張れ。

2005,1,28
Mステを見る。
アーティストが登場する際、そのアーティストの風邪対策が紹介されていた。
GLAYはTERUくんの風邪対策。カステラと牛乳を食べるらしい。JIROくんが笑っていた。

Mステ秘宝館は、GLAY特集じゃなかった。GLAY初登場の年のMステ特集。
GLAYの初登場シーンも流れた。何度見ても、こっぱずかしい。
GLAYからタモリさんへ「どうしてJIROだけ名前で呼ぶんですか?」と質問があった。
これは気になってたー!(タモリさんは、いつも「JIROちゃん」と呼んでくれる)
タモリさん曰く、
「『TERUさん』とも『TERUちゃん』とも呼び捨てにもしづらい。
 でも、『JIROちゃん』は呼びやすい。」
との事。ま、ファンからもJIROちゃんと呼ばれるJIROくんだから(ややこしい)
わかる気がするなー。他のメンバーも羨ましかったようだった。

曲は、思いがけず『つづれ織り〜so far and yet so close〜』も歌った。
私は聴いた事ないけど、ファンの間では人気曲だったような。
詞に「私」という言葉が使われてるのは珍しいかも。もっと聴いてみたいと思った。
ドラムの位置がいつもと違ったので、思わず探してしまった。
TAKUROくんの後ろ辺りに発見!NAGAIさん、お疲れ様です。

CM前、MステのBGMが流れても身動きしないJIROくんに惚れる。
あのHISASHIくんでさえ、手拍子してたのに。
と思ったら、CM明けには拍手してた。また惚れる。

エンディング、タモリさんに「TERU」って呼ばれたー!!
思わず太字になってしまうぐらい嬉しかった。TERUくんも嬉しそう。(笑)
タモリさんに寄り添うTERUくん。ちょっと惚れる。
今日は名前を呼ばれたから、祝杯だなー。次回は誰を呼んでくれるかな。
そういえば、TERUくん太ってなかった。(19日日記参照)
この間は顔がむくんでたんだろうか。髪型同じ感じだったよなぁ。

笑いの金メダルを見る。久々に見たら、内容がガラリと変わっていて驚いた。
ますだおかだネタ、面白かった!岡田さんに泣き笑いした。

2005,1,29
背中が痛い。腰ではないと思う。肩甲骨の下の方。
筋肉が張ってる感じだから、筋肉痛か?
とにかく痛い。

2005,1,30
今日も背中は痛い訳で…。
背中からきてるのかはわからないけど、胃痛までするようになった。
両方から挟まれてるかのように痛い。しかも、左側だけ。
痛い痛い痛い痛い!!



2005年01月01日(土) 2005年1月分前半 一時保管

2005,1,1
あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼち更新していく予定(は未定)ですので、どうぞよろしくお願いします。
誰かお年玉をください。もうあげる側になってしまいました。

適当に番組を見る。波田陽区、よく出るなー。紅白にも出てたもんな。
波田陽区好きの母親は嬉しそうにしている。ちっ。

やっと年賀状作成開始。お待ちの方々、ごめんなさい…。

2005,1,2
初笑い浪花の陣を見る。
今年は若手が体を張る企画は無いようだ。何だ…。
皆、忙しいからかなー?

楽屋中継では、中川家のお兄ちゃんが「嫁が子供連れて実家に帰ってる」と言っていた。
周りの芸人さんからは「離婚するんかー?」と聞かれていた。
そんなにおおごとになってるの?!何があったんだ。浮気か?
メッセンジャー黒田さんはお酒の影響か、ハイヒールリンゴさんに愛を告白していた。
迫る黒田さん、照れるリンゴさん。正直どのコンビのネタよりも一番笑った部分だった。

最近、元base芸人さん(現うめだ芸人さんかな?)見てないな。
私が見てないだけか。

2005,1,3
GLAYのファンクラブ会報が届いた。
大阪ドームが断念されたことで、大阪はドームツアーとは別メニューで
インデックス大阪という所で4DAYSが決まったようだ。
少しばかり行きたい…と思う。ファイナルが祝日で開演時間も早いから日帰りできそうなんだよな〜。
しかもドームツアー後なので、本当のファイナルになるのかも・・・と思ってたら、
沖縄公演までもが告知されていた。…どないやねん。
大阪悩むところだけど、その前にナゴヤドームのチケットも確保してない私に何ができようか。

お笑い向上委員会という番組を見る。関東で去年の8月に放送されたものだった。
誰が出てるんだろう?と思ってたら、FUJIWARAが出てた!
受験科目に関するネタを披露する番組で、FUJIWARAは英語ネタ…だよな?
見たことあるネタだと思うけど、あんな風だったかな?という感じ。
アメザリ平井さん、絵ウマー。本人が描いたのかな?
2丁拳銃も出てた。ネタ前半のフキにハマった。
よくわからない微妙な番組だった。

↓GLAYファンクラブ会報の表紙
JIROくんとHISASHIくんが喧嘩してるよー。
誰か止めてー、皆逃げてー。

2005,1,4
正月休みはあっという間に終わり、今日から仕事始め。
仕事はそんなに忙しさも無く、挨拶で終わった感じ。

吉本興業の林会長が亡くなったことをニュースで知る。
去年、元気な姿をテレビで見た記憶があったので、驚いてしまった。
と言うか、いつの間に会長になっていたんだ…。
夕方のニュースで林会長の映像が流れていて、林会長の隣りに原西さんがいたのに少し笑えた。
(原西さん、全国ニュースは初じゃないか?)
何の映像だ?FUJIWARAって何かやってたっけ?何かのイベントだと思うけど。

救命病棟24時スペシャルを見る。
第1シリーズが流れていたけど、全っ然覚えてない!
第2シリーズは再放送で見たから鮮明に覚えてるけど、第1は全然。
医局長と聞いたら、渡辺いっけいさんしか思い出せないし、
須藤理彩さんは「ゆきちゃん」じゃなくて「桜井」(字違うかも)としか覚えてない。
第1シリーズも見てたんだけどなぁ。
最新シリーズはどうなる事やら。あまり期待せずに見よう…。
須藤理彩さん出してよヽ(`Д´)ノ
菜々子さんは今の方が綺麗だからすごいよな。あれでママとは。

↓寝る前に食べるお菓子シリーズ。(太る)
スコーンは味が濃いけどおいしかった。
・・・明日へ続く

2005,1,5
パソコンのブラウザをIEからMozilla Firefoxというものに変えた。
兄が勝手に変えていったのだけど、まだ使い慣れない。
IEに比べるとフリーズしないらしいが、表示されない画像があったりと少し不便。
表示もそんなに速い訳でもないし…(確かにフリーズはまだ経験してない)
そして、この日記の表示も少し変わってしまい、日記の下の方に変な間ができてしまっている。
他の人にはきちんと見れているのかなぁ?と少し不安になる。
何だか使い辛いな。慣れるまでの辛抱なんだろうか。

↓寝る前に食べるお菓子シリーズ。(太る)
コーンポタージュのお菓子。少し微妙な味。
甘いような塩味もついてるような。微妙な味。
・・・終わり

2005,1,6
GLAYライブ、まだ悩んでいる。とんぷくとんぷく。

離婚弁護士スペシャルを見る。
ドラマは見てなかったけど、面白いな〜と思った。
通常のドラマも見れば良かったと思ったら、4月から離婚弁護士2が始まるようだ。
今度は見ようかな。それまでに再放送やらないかなー。
天海祐希さん、素敵だな。あんな女性になりたい。
(恋人いないって言ってたのに熱愛発覚した時は少し舌打ちしたけど(笑))

YUKIちゃんとPUFFY亜美ちゃんの日記を読む。
どちらの子供も元気に育ってるようだな。こんな女性にもなりたい。

ウンナン芸人道祭りを見る。
お客さん5人を笑わせることができたら100万円という番組。
お客さんは機械で勝手に選ばれる方式だったけど、お客さん構えちゃうだろうなーと感じる。
ますだおかだ、最初のショートコントのチャレンジで失敗した_| ̄|○
期待の星が…。岡田さん、時間制限あるのに遊ぶからだ!
FUJIWARA、登場した途端フジモンが「おっはー」と言う。・・・_| ̄|●
フジモンが緊張で空回っているのが見ててわかる。新人でもないのに…。
そして、最初のショートコントで失敗_| ̄|.....○
「時間配分間違えたね」とナンちゃん。フジモンが足を引っ張ってたな。
アメリカザリガニ、最後のサイレント(声を出しちゃダメ)で失敗。惜しい〜!
しかし、アメザリは新たなモノを掴んだ気がする。一皮剥けたな。
バッファロー吾郎、竹若さんに似てるな〜と思ってたら、竹若さんだったのか。
2回目のモノマネで失敗。ネタがマニアック過ぎる。

レギュラーが登場した時には、FUJIWARAの突っ込みの声が飛んでいた。
後輩に優しい…。そこが好きでもあるけど、そこがダメなところでもあるのかな。
結局、100万円を獲得することができたのはインパルスと安田大サーカス(!)だった。
前にやってたウンナンの番組より面白いと思う。またリベンジを!

2005,1,7
金八先生スペシャルを見る。今回は言いたい事がある。
しゅうの両親が逮捕された時、車を追いかけるしゅう。
その時のBGMが合ってない!しかも長い!選曲悪いよ。
健次郎の時の方が泣きそうになったな。今回は全然。
そして、タカシが飛び降りた時、先生が3Bの生徒達に「タカシがベランダから転落した」、
しかも「今現在生死をさまよってる」なんて言う訳ないだろー!
受験生に精神状態乱すようなこと言ってどうすんだ。
今回はそういうボロが目立って、いまいち入り込めない。
自分が学生じゃなくなったから、あまり入り込めなくなってるのかな?
金八好きだからこそ、おかしいと思うところが目立ってしまうんだよなー。
原西さん、今回のシリーズも見てるかな。これで泣いてるのかな?
直のシーンが良かっただけに、しゅうのシーンは萎えたなぁ。

昨日のオールナイトニッポンをFUJIWARAが担当していたとネットで知る。
し、知らなかったー!私がテレビでFUJIWARAを見て凹んでいる時に
本人達はラジオ出てたんかい。しかも、オールナイトニッポン…。
そうだ、いつもはナイナイの時間だ。新年一発目のナイナイは聞くのに、
昨日はテレビを取っちゃったんだよな。しかも、ナイナイ休みだって事も知らなかった。
年末最後のナイナイラジオも聞いてなかったし。はぁ、聞けば良かった。
新聞のラジオ欄を見れば良かった。ショック。
テレビは見逃しても平気になってしまったけど、オールナイトは好きなだけにショックが大きい。
自分のアホー!

日記更新ついで(?)にライブレポ移行作業。全然進んでないや(ノ∀`)
少し手を加えつつ…夏までに終わればいい方か?

2005,1,8
仕事休みで3連休!うひょひょー。
そろそろ美容院行かねばと思うけど、行くのが面倒臭い。
よく通っていたところに訳あって行きたくないというのも理由の一つだけど。
花粉症シーズンになったらヘアカラーできないから、今の内なんだけどなぁ。

めちゃイケを見る。矢部っちオファーシリーズだ〜♪
王将、いいなー。矢部っち見たいなー。
餃子はあまり興味そそられなかったけど、カニチャーハンはおいしそうだった!
お店でチャーハンって食べないなぁ。中華店に行かないからだけど。
ピラフなら食べるんだけどなー。チャーハン食べたい。チッチキチー。

2005,1,9
友達に会ったりと色々行動する。
GLAYドームチケット発売日だった。忘れたー(ノ∀`)ハハハ
ファンサイトで探した方が早いかな?

鉄腕ダッシュを見る。スペシャル見れなかったから、すごい久々な感じ。
北登ー北登ーと叫ぶ。可愛い。北登は世界で二番目に可愛い。一番目は家の犬。
北登も今お尻の毛ほわほわもふもふなんだろうか(*´Д`)う、埋れたい…
正月料理、DASH村らしいお正月。陶器楽しみ!

放送後、24時間ライブ中継を見る。
正月のオールナイト中継見れなかったから(録画はしてある)
こちらも久々な感じ。保原くんを見たのも久々。
保原くん、夕方、自分が着ていたつなぎを洗濯板で洗い、外に干しておいたらしい。
で、凍った・・・。いや、雪降ってたから、干したら凍るに決まってるさ。
そして、その凍ったつなぎを古民家の囲炉裏で乾かしていた。
その間、保原くんの姿は上下らくだももひき姿。セクシーだけどさ…。
結局生乾きのまま着ていた。・・・彼は天然なんだろうか?

http://www.ntv.co.jp/dash/village/hokuto/2004_week.html
↑の9/26の北登の写真と↓の家の犬の写真、似てる。
犬撮ろうとすると、こういうドアップ撮ってしまうんでしょうか(笑)
でも、少し嬉しかった写真なのです。↓の写真は、2003年7月。

2005,1,10
成人式より110番の日に反応してしまった今日。

FNS女子アナ番組にますだおかだがVTRで登場していた。
フジテレビのアナウンサーに番組で「おかだますみ」と紹介されたから。
おばちゃんに間違われるって言ってたけど、女子アナにも間違われるとは…。
ベタな間違いだな。(どーんどんどん、ベタベッタ・・・)
岡田さんの閉店ガラガラが見れたのが嬉しかった。

最近、夜になると頭が痛い。風邪の症状は出てないと思うんだけどなぁ。
時々歯も痛むから、歯からきてるんだろうか?
その内、頭パーンッて割れるんじゃないだろうか。

2005,1,11
今日ってポッキーの日?

救命病棟24時を見る。
医療シーンが少ないなと感じる。周りの出演者もいまいちかも…。
患者が運ばれてきた時のテンポも悪い気がする。
第2弾の時は、もっとテキパキしてて、時間を大切にしていると感じたんだけどな。
まだ初回。次回から期待しよう。
個人的には小島先生より進藤先生に目立ってほしいんだけどなー。
夕方に第2弾の再放送やってるけど、比べられちゃって大丈夫なのかな?

2005,1,12
爆笑問題の番組を見ていたら、芸能人の未来を霊視していた。
島崎和歌子さんは、来年結婚すると言われていた。
出川さんは、今年子供が生まれるが、8〜10年後に離婚すると言われていた。
結果はどうなるかわからないけど、×××子の占いより信用できる気がした。

87%というドラマを見る。見るつもりなかったんだけどなー。
実は私も胸にしこりがあったりする。病院行かねばと思ってはいるけど、
なかなか決心がつかない。やっぱり、行かなきゃだめだよな…。

2005,1,13
ユウキロックのブログが復活していた。
7日の日記に書いてあった原西さんの言葉が私の胸にも深く突き刺さる。
結婚隠してた男に言われたくないわーと逆ギレしてみたところで何も始まらない。

芸能界では、西川かの子さん、杉田かおるさんまでもが結婚し、ますます凹む。
以前は芸能人の結婚なんてどうでもいいと思ってたけど、最近はムカッとくるようになった。
結婚願望が出てきた訳ではないけど、子供は早い内に生んだ方がいいのかもとは思うようになった。
いや、それよりもまずは恋愛だ。いや、その前に出会いだ。
・・・色々考えていたら、自分の未来が真っ暗で見えなくなった。

2005,1,14
悠仁くん(ゆず)、誕生日おめでとうございます。

犬の散歩中、初めて見る猫に出会った。
猫語(猫真似)で寄って行くと、恐々ながら匂いを嗅いできた。
可愛い〜鳴き声も可愛い〜と思ったら、甘噛みされた。全然痛くなかったけど。
手袋取って手を出したから、餌でも持ってるかと思ったのかな?
今度会ったら、また触ろう〜♪

金八先生を見る。
またこの曲かーーー!!!だから、合ってないってば。
覚醒剤を打ってしまったしゅうを見て、初めて男前だと感じた。
人を睨む感じだと男前に見えるのかな?


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加