ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2004年10月26日(火) 2004年10月分後半 一時保管

2004,10,26
朝、スポーツニュースを見ない様に努力する。
一切見てない。西武のビールかけも会見も何もかも。
ただ、落合監督が一礼している写真が載ってる新聞紹介だけは見た。
この悔しさは是非とも来年晴らしてほしい。

今日は寒かったので、この秋初めて床暖房をつけた。
ほくほく(*´▽`*)愛犬がお腹丸出しで寝ていた。幸せな犬だな。

家庭の医学を見る。
この番組、毎週当てはまるんじゃないか?と思ってしまう。
ネコノミに関しては、家にネコはいないものの、愛犬が仲良しのネコがいるから心配。
野良猫じゃないから大丈夫だとは思うけど。可愛いし。(関係ないな)
アレルギー、病院で検査してみたいな〜。

久しぶりにオカメインコサイトのライブカメラを見たら、雛が生まれてた!
ぎゃー、鳥の素肌が見えるよー。キモイよ、キモイよ。でも、可愛いー!!
まさに鳥肌。キモ可愛い。オカメインコ、絶対にまた飼うぞ〜。

2004,10,27
紳助さんが吉本の女性社員を殴ったという報道があった。
・・・殴る方も殴る方だけど、被害届出す方も出す方のような。
朝日放送局内で起きた事なら、一部の人間しか目撃してない訳だよなぁ。
誰が漏らしたんだろう?実際に現場を見ていないので何とも言えないけど、
女性社員さん、あなたの給料は吉本タレントが稼いでるようなものですよ。
ネット上に面白い書き込みがあった。
「これがほんとの目撃ドキュン」
朝日放送だもんね。ありがとうございました。

今年、恐らく初めてゴキブリが出た…。一度雲隠れしたものの、再び出現。
母親が恐々退治してくれた。私は即効で逃げた。もう見るだけで失神しそう。

イラクで日本人人質事件が起きた。またかよ。
いまだにイラクへ行く人がいることに驚く。しかも、旅行者らしい。有り得ない。
もう止めても行くようなら「人質にとられても助けなくて結構です」って誓約書でも書かせればいいのに。

新潟の土砂崩れでは、2歳の長男が奇跡的に生還。しかし、母親は死亡した。
台風や地震で犠牲になった人もいるのに。そう思うと、イラク人質に同情はできない。

2004,10,28
某メルマガでGLAYに関する記事を見つけ、??と思いファンサイト巡り。
各ファンサイト、揉めていた。
内容は、10月31日朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターで行われるライブについて。
延期かと思いきや、ライブを決行する決定が出されたようだ。
ツアー日程なんて全然覚えてないから、新潟公演はもうだいぶ前に終わったんだと思ってた。
これから、しかも31日だったとは。
延期を希望していたファンが多く、決行の決定に揉めていたのだ。
「社会的制裁を加えてほしい。それで解散する事になっても、自分達が招いたもの」
そんな書き込みもあり、あわわわと驚く。社会的制裁って!犯罪者かい!
某メルマガでも新潟ライブ決行について「これを広めてください」と書かれてあり、複雑な気分になった。
勿論、それがGLAYファンだと確証が持てる訳ではないけど。

・・・皆、GLAY好きなんだな〜と思った。って他人事かい。
ちなみに、私は別に賛成でも反対でもないけど、行うなら安全を確保して。
メンバーに傷がつくのはいいけど、ファンに傷はつけないように。
チケット持っている人も参加するかは自己責任で。もう二度とライブがない訳じゃない。
ライブ行く人は、批判も受ける覚悟で。
あのGLAYのことだから、「俺たちは音楽で励ますことしかできないんだ!」と思ったんだろう。
チケット代やらバス代やらは、勿論義援金として寄付するんだよね?
不謹慎だとか言われるのはわかってるんだよね?きちんと受け止めるんだよね?
会場付近の方々には了解得てるんだよね?新潟県の許可も得てるんだよね?
全てにおいて抜かり無く。意見は真摯に受け止めて、反論しない。
常識外れと言われる行動に変わりはないんだから。

久しぶりにナイナイオールナイトを聴く。
岡村くんが紳助さんの擁護をしていた。吉本からは「触れないように」と言われていたらしい。
真相は当人達にしかわからないからねぇ。当人同士で解決するしかないでしょう。
岡村くんと同じ意見の部分もあったけど…憶測でしかない。
たぶん、紳助さんは復帰すると思うけど。吉本も全面的バックアップするだろうし。
ま、頑張ってくださいやー。

ここ数日楽しい内容書いてない。疲れる。楽しいことがないんだな。

2004,10,29
名古屋の朝の番組でGLAYライブ映像が流れてビックリした。
そうだ、昨日と一昨日名古屋でライブだったんだっけ。
TERUくん、髪切った?
チャンネルを替えたら、違う局でも映像が!
この時期に宣伝する必要あったっけ?と思ったら、来年のドームライブの売り込みだった。
が、頑張ってる(涙)。
先行予約まであるのか。が、が、頑張ってるよぅ(涙)。

久〜〜しぶりに芸人さん日記を見る。
ダイノジ大谷さん、気持ち悪いぐらいの(いい意味)ドラゴンズファンになっていた。
何があったんだ。にわかじゃなかったのか。
オール巨人さん、日記ではなく掲示板での書き込みで紳助さんのことに少し触れていた。
紳助さん、思ってる以上に落ち込んでる?
巨人さんとマネージャーさんのような関係がいい関係なんだろうな〜。

毒針日記、今回も気になったところを…
>「エロっぽい女」っていうのはセクシーとは全然意味が違うのよ。
まるで私の質問に答えてくれたかのような文章ですが(言うだけならタダヽ(`Д´)ノ)、
やっぱり違うのか。わからん。さっぱりわからん。男にしかわからないんだろう。
>芸能人で言うと小野真弓。
これ読んで頭がこんがらがった。どういう人!?
どちらかと言うと、小野さんって清純で売ってるんだろうし…。売り出し方よりも中身か。
宇多田ヒカルの辺りもわからない。男は股間でも音楽聴いてるんかい。
でも、ひょっとしたら女性にもあるのかなー?男性歌手の曲聴いてとか。
>夜が明けてくるとテンション下がってくるから。
私は逆だなー。いや、その時の気持ちによるかもしれない。
気持ちが沈んでたら、朝にならないとダメ。どん底の時は暗いとダメ。
逆に気持ちが沈んでない時は、明るくなってくるとテンション下がるな。うむうむ。
>あっ、萩原正人だ!
萩原聖人ね。以前好きだったから、容赦なく突っ込む。
若者のすべて、懐かしい〜。いつからこんな事に…。

一通り読んで。やっぱりギャンブルはまり過ぎ。どうなっても知らないぞ。
あと、毒針日記ではきちんと「$10」と書いてあったのが嬉しかった。
だって、大谷さんも巨人さんも「10$」って書いてたから。
コンビ名、間違えないでくれ〜!

2004,10,30
中日ドラゴンズの名古屋パレードに何と16万人も集まったらしい。
・・・雨ですよ?
すごいなぁ。仕事じゃなかったら行きたかったな〜。
でも、正直テレビで見た方がよく見えたと思う。
そういうもんじゃないけどね。雰囲気を楽しむもの。

イラクで見つかった死体、日本人人質に身体的特徴が似ているとの事だったけど、
どうやら別人だったらしい。しかも、身体的特徴は似ても似つかなかったとか。
会見を見ていたら、見つかった死体は「50代、小太り、禿頭」などなど。大違いじゃん!
それにしても「禿頭」が差別用語ではない事を初めて知った。
テレビで言ってもいいんだな…。禿…はげ…ハゲ。
朝は、もう確定のような報道してたのに。しっかりしろよ、政府。

地名しりとり、また見忘れた。

2004,10,31
夢を見た。ゆずライブへ行く夢。が、一緒に行った人(前に友達だった人かも)がうるさかった。
しかも、ゆずを知らないから色々尋ねてくる。ゆずの二人に睨まれるという夢だった。
もう一つは、ロンブーが出てきた。他にも見た気がする。大事な夢を忘れてるような…。

イラクで人質になっていた日本人の死体が発見された。
イラクへ行った事は褒められることではないけれど、憎むべき相手は彼ではない。
憎むべき相手はテロリスト。しかし、深く考えていくと、誰を憎むべきかわからなくなる。
武器を持たず、殺し合いをせずに解決する事はできないのだろうか。
イラクへ行くのが悪いと思っていたけれど、日本がアメリカに追従している限り、
日本人誰でも巻き込まれる可能性はある。日本もテロの標的になっているのだから。
私と同じ歳だった人質。同情はできないと書いたけど、死者を冒涜する事はできない。
ただ一言、彼に言うとするならば、イラクへ行く前に家族に連絡をとってほしかった。
犯人の犯行声明が出ていないのが気になる。

鉄腕ダッシュを見る。
舞茸って作るの大変なんだな〜。私はエノキダケが一番好き。
近道回り道対決、リーダーが黄金伝説のはまぐちぇに間違われていたのが面白かった。

PSを見る。アメザリが出演していた。
今日のテーマは、麺。アメザリは、麺のルーツに関してのショートコントを披露していた。
何でもやるね。
味噌煮込みうどんがおいしそうだったー!

スポーツニュースを見る。
西武のイベントに5000人が集まったらしい。…5000人?

雷が5時間ぐらい鳴り続き、日記の更新が出来なかった。
雷のバカー!



2004年10月18日(月) 2004年10月分中間 一時保管

2004,10,18
朝から、昨日の立浪のホームランを見まくってホクホクして仕事へ。
今日は移動日なんだよな〜。日本シリーズが今一番の楽しみ。
にわか野球ファンになっている。

犬がまたまた戻したらしい。むむむ…。
元々お腹が弱い犬で、昔から下痢をしたりする事はあったけど、
ここまで体調が悪いのが続くのは初めて。
原因はストレスだと思ってたけど、今日はストレスの原因になるものはなかったのに。
食欲はあるし、飲水量も正常値、便も柔らかすぎない程度なのに。
人間の食べ物も与えてないんだけどなぁ。

毒針日記を見る。16日の日記に反論してみる。(書き込む勇気なんてありません)
日本シリーズ第一戦での49分間に及ぶ中断。
私は「水を差す行為」だと思った。っつーかね、野球っておかしいのよ。
審判はビデオ判定とかしないもんなの?テレビではリプレイが何度も流れてたから、
審判の誤審だとすぐにわかった。でも、ドームのお客さんは何を揉めているのかわかってない。
リプレイも出ない、説明もされない、時間だけが過ぎていく。
そこが「水を差す行為」だと思った理由なのですよ。
モメモメするなら、双方の監督を呼んで話をさせるべき。その行動も遅かった。
伊東監督を「諭す」事に時間かけてどうすんだよ、と。
私は正直、もうチェンジでいいから試合を進めてくれと思った。
「誤審でした」と認めて再開したのなら、もっと早くに説明しろよ、と。
人間だから誤審はあっても仕方無い。じゃあ、審判とは絶対ではないのか?
落合監督が抗議をして、判定が覆った。リプレイを見る限りは、落合監督は間違った判断してない。
でも、判定が覆った事で伊東監督が抗議した。それは当然の事。
要するに、伊東監督の行動が「水を差す行為」と思ったのではなくて、審判へ思ったこと。
審判が絶対なのだったら、判定が覆るのはおかしいという意見にもなる。
審判が絶対の存在なのか、そうではないのか。論点はそこ。

にわか野球ファンが熱くなってユウキロックに届けぐらいの気持ちで書いてみた。
ま、実はその中断が起こったプレイの時、私はトイレに行っていて見ていなかったんですがね。

大上さんの絵日記にも書いてあったが、最近愛子さまが読んでいた絵本が売れているらしい。
大上さんも買ったという『うずらちゃんのかくれんぼ』という絵本。
でも、私は声を大にして言いたい。
『もりのこえ』も買えよ〜!!
この絵本は、愛知万博のマスコットキャラクターであるモリゾーとキッコロの絵本。
あの皇太子さま撮影のビデオの中で、愛子さまが読んでいた絵本の1冊だ。
皇太子さまが「モリゾー」と言っていたのを聞き逃さなかった。
愛子さまは、モリゾーとキッコロが好きなんだぞー!
皇太子さまが愛知万博会場へ来られる時に、愛子さまに「モリゾーとキッコロに会いに行ってくるね」
と言ってきたんだぞー!皇太子さまは、愛子さまに見せる為に写真まで撮ったんだぞー!

『もりのこえ』も売れてはいるらしいが、全国ネットでちやほやされていたのが
『うずらちゃん』の方だったので、少しムカッとした。
・・・と言うか、モリゾーとキッコロなんて知られてないんだろうか。
来年、愛知万博が開かれることって知られてるのかな〜?

2004,10,19
日本シリーズ第三戦、中日負けたぁ〜!
でも、完全な負け試合という訳でもなかった気がする。
熱い試合を繰り広げていたのが嬉しかった。
谷繁の逆転満塁ホームランにはしびれた。かっこいい。男前。
中日が勝って、ヒーローインタビューさせてあげたかった。
それにしても「オレ流采配が」云々とうるさいよ。
岡本続投は確かに監督のミスだけど、変えてても打たれてたかもしれないんだから。
いや、それを言ったらおしまいか。結局は結果論がすべてか。
じゃあ、落合監督の采配ミスってことなのか。そうだな。
自分が言うのはいいけれど、他人に言われると腹が立つ。
と言うか、実況が下手でイライラした。耳障りな中継はやめてくれ。
東尾さん、喋り過ぎ。仰木さん、程良い感じ。
ま、野球が盛り上がったら、話なんて聞いてないからいいけどさ。

試合を見て思ったけど、伊東監督って見てて面白い。
あそこまで感情を顔に出す監督っているのかな?落合監督とえらい違い。
でも、西武が勝ってるとイラッとする。監督映すな!と思う。
あと、西武はデッドボール多過ぎる。今日は中日側もあったけど。
立浪、少しキレてたぞ。怪我したらどうすんだ。わざと当たりに行ってる人もいるだろうけど…。

明日は中日が勝つぞ〜!!

顔のカサカサ肌がやっと治った。でも、手のカサカサは治らない。
お湯使ってるから仕方無いか…。潤いが足りない。

2004,10,20
台風襲来。
お昼過ぎから風雨が強くなっていたので、会社から早期帰宅許可が出る。
外を窺いながら仕事を続けていたが、電車が止まるかもと思い、少し早めに帰宅。
会社から駅までは会社の人が車で送ってくれたが、問題は家の最寄り駅から家まで。
バスが出ているけど、時間が合わず歩くしかない。
・・・バカだった。合羽もないし、傘も何の役にも立たない。
車が水しぶきをあげて走っていきやがる。吹き飛ばされそうになりながら、
全身ずぶ濡れになりながら、半泣きで帰宅。
それなのにテレビを見たら、まだ暴風域入ってない!マジでかー。

愛知県が暴風域に入り、少し経ってから風雨が急激に弱くなった。
雨が止み、風の音も聞こえない。…暴風域って何?
これだったら、会社で残業してれば普通に帰れたかも。
でも、私が帰宅した後に電車が止まった様なので、早めに帰ってラッキーだったかも。

夜10時前、風も雨もおさまっていたので、愛犬の散歩へ。
夕方早めに行ったらしく、ほとんど用を足していないらしい。
もう道路が乾き始めていた。どれだけ雨降ってないんだ。まだ暴風域入ってるのに。
と、散歩に出て少し経ったら雨が降り出した。今まで降ってなかったのに!
でも、それもすぐに止んだ様だった。台風ってよくわからん。
知多半島って台風の影響が少ないのかな?

日本シリーズ第四戦も台風で中止になった。
西武ドームで練習してる映像見たけど、少し気になった事がある。
中日の選手、表情が暗いなぁ。昨日は負けてしまったけど、気持ち切り替えないと。
明日勝って、ナゴヤドームに帰って来るんだからね。

2004,10,21
めざましテレビを見ていたら、新山千春が巨人の選手と結婚すると報道されていた。
これにはポカーンとしてしまった。だって、岡村くんは!?
ナイナイの番組出て、散々岡村くんにアプローチしてなかったっけ!?
芸能人って怖い。怖すぎるよ。

日本シリーズ第四戦、中日勝ったぁぁ〜!!
メガネくんメガネくん(山井投手、勝手に命名)井上井上ー!!!ヽ(≧▽≦)ノ
その他にも沢山活躍していて、気合いが凄かった。
点差を感じさせない気合い。気合いの面でも西武に勝ってた。
これでナゴヤドームに帰って来れる。名古屋で日本一だ〜!

それにしても、今日も耳障りな中継だった…その前に言いたいことがある。
実況中継って、本来は中立な立場であるべきものじゃないのか?
地方ローカルならまだしも、全国ネットでしょ?
何で西武寄りなんだか。ゲストがパ・リーグ陣だからか?
今日は東尾さんは後半大人しかったけど、西武寄りな中継に腹が立った。
ゲストはともかく、実況アナウンサーは中立でいろよ。
(ま、中日寄りだったら許してただろうけど。)
あと、中日の選手のヒーローインタビューも中継しろっつーの!
西武の選手のヒーローインタビューは流してたのに。
本当に「ナメてんのか?」とキレ気味になってしまった。
テレ朝はダメだな。野球中継に慣れてないんだろう。

そんな腹立たしいことは置いといて、明日も中日が勝ちますよ。
王手になるのは中日ですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

ラ王のホームページにある(http://rao.jp/)「ラの穴」というゲームをやってみる。
かつてのファミコンのような画面で、なかなか面白い。
が、私はドラクエのようなRPGは好きなのだが、アクションゲームは苦手。
格闘技ゲームと言うか…キー操作をして戦うゲームが苦手なのである。
(ドラクエはコマンドを選ぶだけだから簡単)
ラの穴には、そんな内容もあるので苦戦する。うぅ、難しいよぅ。
そういえば、ジョージアのゲームもやらねば。むむむ。

2004,10,22
日本シリーズ、中日が勝った日の次の日のスポーツニュースが好き。
朝から幸せになれるから。いい気持ちで仕事へ行ける。
今日もメガネくん(山井投手)のガッツポーズを見てニヤリ。

最近好きなCMがある。
ミスタードーナツのポンデライオン!羊(?)とモチモチするCM。
か、可愛すぎる!(*・ω・*)
あと、そんぽ24のCMも好き。若干踊りが遅れる左側のコアラ。
・・・あれ、コアラだよな?鼻が携帯電話だったけど。
あと、加藤晴彦くんが出ている飴(?)のCMもなかなか好き。
ちなみに、雪肌粋のCMは「モチモチ」をパクってたから嫌です。(偶然なのかな?)

日本シリーズ第五戦、中日勝ったぁぁ〜!!ヽ(≧▽≦)ノ
王手だ、王手!50年振りの日本一だ!
川上も調子良かったし、9回での立浪とアレックスの連続ホームランには
「日本一だぁぁ〜!!!」と母親と大喜びだった。
王手を土産にナゴヤドームへ。松坂登板の予定だそうなので、またボロボロにしてやりましょう。

今日の野球中継はTBSだったけど、いいね〜。TBSは基本的に嫌いだけど、
日本シリーズ中継に関しては一番いい局。
実況の人もすごく良かった。某局の若僧とはえらい違いだった。
実況するだけが実況じゃないんだよな〜。
「うわっ」とか「おぉっ」とか言ってるのは実況じゃないんだな〜。
テレビの前に伝えるのが仕事なんだから。
今日の実況は、そんな事まで調べてんの?!と思うような情報も教えてくれたし、
素晴らしい中継だった。中立だったしねぇ。グッジョブだった。
ゲストもいい人選んでるね〜という感じ。お喋りさんはいない。
そして、ここが高ポイント獲得!
中日の選手のヒーローインタビューを流してくれた。
思わず太字にしてしまうぐらいに嬉しいことだった。
だって、今までの中継で初めてなんだもの!某局も某局も流しやがらねぇ!こんちくしょう!
他の局も頑張ってください。いい中継をしてくださいな。

で、第六戦の中継は……最悪だ。第七戦がTBSなんだけど…。
ハッ!いかんいかん、変なことを考えてはいけない。
第六戦で決まりますよ。日本一になるのは中日ですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

(ここ数日の日記、野球に関する事だと言葉遣い悪くなってますね…すみません。
 興奮してるだけですので、お許しください。(笑))

報道ステーションを見たら、三谷幸喜さんが出ていた。
・・・この人が映るだけで笑える。不謹慎だが、泣いてる場面でも吹き出してしまった。
三谷さんが泣いても、嘘っぽく見えるのは何でだろう〜?

2004,10,23
CM中に速報が流れた。地震速報。CM中に速報が流れるなんて珍しい…
ひょっとして、大きな地震?と思った瞬間、「震度6強」の文字が目に飛び込んできた。
慌ててNHKにチャンネルを替えた。
新潟に友達や親戚はいないものの、地震が起こった地域の友達にメール。
無事を確認して安心した。
その後も続く震度6の地震。とても他人事には思えない。
この地震が東海地方で起きていたかもしれない。
時間が経つにつれて、被害の大きさがわかってくる。死者まで出るなんて…。
今年の日本はどこかおかしい。自然災害が多すぎる。

地震特番が続いていた為、地名しりとりのチェックしなかったけど、放送されてたのかな?
何となくそんな気分にもなれなかったけど…。
余震が早くおさまりますように。

2004,10,24
朝起きてみたら、新潟地震の死者が増えていた。
しかも、相当被害が大きく驚いた。山が崩れているのがはっきりわかる。
阪神大震災でも感じたけれど、日本は地震に弱い。
地震大国日本なのに、どうしてこんなに弱いんだろう。
それだけ地震の力はすごいということだろうか。
人間に空を飛ぶ能力が備わっていたらいいのに…と思う。
ふざけて言ってる訳ではなく、本当にそう思った。

今日は朝から忙しく出回っていた。せっかくの休日なのに。
そのせいか風邪っぽい。いや、アレだ。もうすぐヤツが来るんだ。
月末で仕事の忙しさと重なるから嫌だなぁ。

日本シリーズ第六戦、中日負けたぁ・・・・。
松坂をボロボロにする事ができなかった。悔しい。
決して追いつけない点差ではなかったので、本当に悔しい。
日本一へ王手で肩に力が入ってしまったのかな。
(22日の日記に後悔する)
明日ですべてが決まる。中日が日本一になる。絶対になる。
明日は勝つぞぉぉ〜!日本シリーズで中日の連敗は無いからね!

ちなみに、中継に関しては・・・やはり最悪だった。
いや、今日は悪ぐらいかな。試合の時は落ち着いて見れたから。
明日はCBCだ。中日の優勝試合を放送した局だ!やっぱり中日が日本一になるんだ〜!!
バンザーイ!!!

2004,10,25
日本シリーズ第七戦、中日負 た ・・・
ぼろぼろ。最終戦なのに何て試合なんだと思う程。
9回裏に「おこぼれ」の2点が入ったけど、ミス多かったし、おかしかったなー。
中日の弱さはそこ。特別な試合に弱い。
セ・リーグ優勝の時も負けたもんな…。うぅ、悔しいよーヽ(`Д´)ノ
でも、前回の日本シリーズに比べたら接戦だったな。
決して西武との力の差が大きかった訳じゃない。
度胸の差?肝っ玉の差?
西武の方々、おめでとうございました…。
和田選手、フェルナンデス選手、石井貴投手が個人的に気に入りました。
和田選手…羨ましいぐらいナゴヤドームと相性がいい
フェルナンデス選手…試合中のユニークさ
石井貴投手…ボールが足に当たりベンチ裏に行った為、試合が中断。
戻ってきた時に中日のベンチに向かって一礼をしてた。
「この子はええ子やー!」と感動した。(年上なのに、この子)

ハァァァー、来年かぁ。まだそんな気になりませんな。
さようなら日本一。50年よ、さようなら。 ちくしょー!!

前々から「もじぴったん」というゲームをやってみたく、
http://namco-ch.net/mojipittan/trial/index.html
↑サイト上にあるお試し版をやろうとしているんだけど、できない。
なぜか画面が固まる。何回やってもフリーズする。
家のパソコンはできないのだろうか。相性悪いのかな。 ちくしょー!!



2004年10月01日(金) 2004年10月分前半 一時保管

2004,10,1
昨日の鉄腕ダッシュ再放送を撮り忘れた…。
清くん、もう辞めちゃったかなぁ。いつの回が放送だったんだろう。ちくしょう!

野球を見る。中日の優勝がかかっている。
「野球中継延長なし」と新聞には載っていたが、中継延長した。
さすがCBC!途中で終わってたら、苦情電話してたよ。
そして、遂に中日ドラゴンズ優勝!!
試合は負けてしまったけど、落合監督の言ってたように、それも中日らしい。

優勝特番を見まくる。全国ネットは知らないけど、東海地方では全局特番。
ビールかけ、見てるだけで酔ってしまった。でも、これが本当に見ていても楽しい。
特番での選手達を見ていて、中日ってこんなにチームワーク良かったっけ?と思った。
これも優勝の秘訣だったのかな。深夜までしっかり見てしまった。

↓CBCでは、こんな風に2画面放送になっていた。
小さい方がTBSで放送の番組。こんなのは初めて見た。

2004,10,2
緒形直人が出ている北海道シチューのCM曲がGLAYである事に気付いた。
今まで何回も見ていたCMだったのに、今日初めて気付いた。
右下に出ていた「GLAY」という文字を見て気付いた。
全然気付かなかった。誰か知らないおっさんが歌ってるんだと思ってた。
よく聴いたら、TERUくんの声だった。
あぁ、『ずっと2人で…』を初めて聴いた時も、おっさんが歌ってると思ったんだよな。

オールスター感謝祭を見る。
FUJIWARAが出ていた。ますだおかだも出ていた。
紳助さんの素の表情がめちゃめちゃ面白かった。カメラに映っていないと思ったらしい。
「おまえ(スタッフ)、キュー出せや。めっちゃ感じ悪いやんけ!」
とスタッフに言う紳助さん。確かにかなり感じ悪かった。ワル紳助だった。

地名しりとりを見る。
ヒデがまた出たーー!詳細は来週のようだ。また「ウマシ!」とか言うのかな。
楽しみだ。ウザイけど、結構好き。

中日の試合、ボロ負け…。今日は仕方無いか。
昨日のお酒も抜けてないんだろうし。

2004,10,3
中日ドラゴンズの川崎憲次郎投手が引退した。
ナゴヤドーム最終戦の試合で引退セレモニーがやっていた。
中日選手陣だけではなく、ヤクルトの選手陣からも労われていて感動した。
最終戦の結果は中日のボロ勝ち。優勝試合でこんな試合してほしかったけど…。
落合監督のコメント、川崎投手について話す時、涙ぐんでいたように見えた。
お客さんからも大きな歓声を送られて、いい終わり方だったと思う。
本当にお疲れ様でした。

2004,10,4
笑っていいともスペシャルを見る。
爆笑問題がいない!毎回危ないことを言ってヒヤヒヤさせてくれたのに。
タモリさんの尺八のしつこさに笑えた。
そのお陰?で、最後は巻きに巻いていた。生放送長くやってるのに…。

GLAY会報が届いた。来年はドームツアーかぁ。ナゴヤドームは1DAY。
1日なら大丈夫だよね。イベンターさん、死ぬ気でチケ捌いてください。
もうドーム客半分ライブは嫌です。
(説明しよう。前回のナゴヤドームライブ、客席が半分しか埋まってない!という日があったのだ!)
会報を読んでいたら、EXPOの写真があった。あぁ、今回はレポも何も見てないや。
メンバー全員が肩を抱いて歩いている写真に驚く。
JIROくんが…泣いてる。泣いたんだ…知らなかった。TERUくんが泣いたとは聞いたけど。
JIROくんが泣くなんて珍しい気がする。大阪だから思い入れが強かったんだろうな。

2004,10,5
テレビ東京のそっくりさん番組に、TOKIOの長瀬くんのそっくりさんが出ていた。
確かに似てる。長瀬くんの出演していたドラマを真似たりしていた。
と、鉄腕DASHの真似があり、アヒル村長が出演していた!!
ま、たぶん、アヒル村長の親戚だとは思うけど。
ブサイクアヒル村長の方に似てたな。(アヒル村長は…時々顔が変わるのです)

2004,10,6
飛行機雲を発見した。明日は雨だな〜。

クイズヘキサゴンを見る。フジテレビアナウンサー対決。
「愛知県にある半島は渥美半島と何?」という問題が出た。
ち、ち、知多半島キター!!!
ここですよ。住んでますよ。
誰も正解しないかもと思っていたら、山中アナ正解!すげぇ。
高島アナ(アヤパン)は不正解。やっぱりな。能登半島の問題でも「紀伊半島」って書いてたし。
不意打ちな問題だったので、少し驚いてしまった。
それにしても、高橋英樹の娘…お父さんは男前なんだけどなぁ。

2004,10,8
めざましテレビを見ていたら、「大阪ドーム、ロックライブ禁止」なんて報道があった。
マママママジで!?GLAYの来年のドームツアーが…。
GLAYも「ロックバンド」なの!?というのが問題点ではなく、周辺への騒音問題。
GLAYファンクラブ先行でも「大阪は交渉中」になっていたので、?とは思ってたけど。
そういえば、私は大阪ドームへ行った事がある。初めてのドームツアーの時かな。
大阪は大盛り上がりで、後日違うライブでTERUくんが
「盛り上がり過ぎて、大阪ドームが揺れたんだよ。」と言っていた。
「怒られた」とも聞いたような。確かに大阪ドーム周辺は揺れるそうだ。
うーん、禁止になるのも仕方無いかとは思うけれど、そうなると何の為のドームなんだ?と思う。
ライブやる為だけの場所ではないけど、他の地方では平気なのに。
何とか騒音を抑える努力はしてほしいけどなー。(知らないだけでしてるのかな?)
GLAY側はどう出るんだろう。あ、GLAYだけに限らずアーティスト側だ。

今日はある別れがあった。大した別れじゃないと言えばそうだけど、
自分の中では大きな別れだったかもしれない。
楽しかった場所がなくなるというのは、寂しいものだ。

2004,10,9
また台風…雨には降られたけれど、風は大した事なかった。
そのお陰で仕事。台風直撃で電車を止めてほしかった。無理だな。

エンタの神様スペシャルを見る。
初めて「波田陽区」という人を見た。噂には聞いてたけど。
「言うじゃない」のところにゾクゾクする。悪い方のゾクゾク。耳から離れない。
母は「面白い」と気に入っていた。いや、ネタは面白いと思うけど…言うじゃない言うじゃない。

久々〜〜にオンバト熱唱編を見た。
ハリガネロック、こんばんは。お元気そうですね。

地名しりとりを見る。
再び、ヒデが登場〜♪やっぱりウザイ。世界最高にウザイ。
ワッキー、ヒデを新幹線に置き去りにした。
ヒデはドアが閉まった車内で(たぶん)「マジで?うーわっ」と言っていたようだ。
ヒデ登場→置き去り はいつものパターンだけど、今回は早い終わり方だった。

ワッキーは練馬区へ。そこの地名が忘れたけど、最後は「ま」。
三重には松阪があるけど、まぁ出る訳ないわな。と思っていたのですがっ!
松阪が出たーーーー!!
遂にワッキーの地名しりとりがゴールした。マジで?という感じ。
先週の放送で「次週大変な事が〜」と言っていたけれど、
北海道にでも飛ばされたか…外国とか?と最後の最後まで思ってた。
ゴールするなんて事は頭の中に浮かびもしなかった。
本当にビックリ。と共に、あぁ、終わっちゃうんだな〜という空虚感。
最後ってあっけないものなんだな。
来週は三重へのゴールシーンが放送されるようだ。
あ〜、寂しくて泣いてしまうかもしれない。
ワッキー、おめでと。最後の最後まで大どんでん返しを期待してしまうのは何故?

↓久々に見た「あなた達です!」
映り悪いな…

2004,10,10
甥っ子の誕生日。2歳になりました。早い〜。
かなり懐いております。懐かれると可愛いものです。
可愛いものですが、名前を呼び捨てにします。
可愛いものですが、同年齢ぐらいの扱いをします。
でも、顔を見ると喜んでくれるので、嬉しいものです。
その内小生意気な子供になるんでしょう。
ちなみに、まだ単語を話すぐらいで文章にはなってない様です。


ちなみにちなみに、私の子供嫌いは直っておりません。

2004,10,11
久々にネットをしたら、11月14日に名古屋にハリガネロックが来ることを知る。
マンモスフリーマーケットと吉本栄3丁目劇場。
うーん、日曜日だし行けるかな。
マンモスフリマは興味ないけど(!?)劇場へは久々に行きたい。
今年に入ってからお笑いライブ行ったっけ?行ってない気がする。

パリーグ、西武が優勝した。日本シリーズ、中日の相手が決まった。
個人的には前回の日本シリーズで負けたダイエーが良かったけど。
(中日の選手や落合監督もそう言っていた)
中日が勝ちますよ。50年振りの日本一になりますよ。
それが私の予想(願望とも言う)ですよ。

明日の「大須ぱっぱ屋」にますおか出るかなー?と思って調べてみたら、
何と!9月でますおかレギュラーが終わってる!!
ますおか出演は隔週火曜日だった。番組が休みになったりしている内に
いつがますおかの出演日だったかわからなくなり、見れていなかった時が最終だったとは。
結構楽しい番組だったので残念。最後のますおか出演、見たかったなぁ。

2004,10,12
愛犬の調子が悪い。最近、ずーっと悪い。もう年寄り犬だからなぁ…。

やっとサイト更新。閉鎖宣言。
前々から決めてはいたものの、いざ文章を作成していると寂しいなという思いが出てきた。
でも、仕方無い。更新する気力も時間もないし、
ただでさえ放置してたのに、これ以上放置が続くのは許されない。

リンクを貼ってくれていたサイトの管理人さん達にメールする。
送り終わって、寂しいより悔しい気持ちになる。無念だ…。
ハリガネロックとFUJIWARAの事を考えると、余計に申し訳なくなった。
別に小さなファンサイトが無くなっただけだから、関係ないだろうけど…。

今まで有難うございました。って、まだ作業残ってるけど。

2004,10,13
『一番大切な人は誰ですか』というドラマを見ていたら、フジモンが出ていた。
・・・違う。岸谷五朗さんでした。
展開がよくわからんドラマだけど、コメディっぽい部分は好きかも。

諸事情でGLAYライブチケット探しをしていたら、
「岐阜のチケット譲ってください」なんて書き込みを見つける。
岐阜?今回のツアーで岐阜なんてあったっけ?と思い調べてみたら、
所謂シークレットらしい。岐阜のラジオで発表したそうだ。
(発表したならシークレットじゃないだろと言われるだろうけど、GLAYにとってはシークレット)
知ってたら行きたかったかも。どうせ行けないけどさ。

先日初めて見た波田陽区。ギター侍が彼のことだと知る。
波田陽区=ギター侍 だったのか…。もうダメだ。
そこそこお笑いに詳しかった自分が流行りについていけてない。斬ってくれ。

毒針日記を読む。復活していたのは少し前から知っていたものの、なかなか読めなかった。
だって、ユウキロックの日記は相変わらず長いんだもの。
気になったところを一気にチェック。
>お笑いブームブーム
何となくわかる。ほんまやね。
>「24」ジャックの娘キム
これ見てないけど、この人の映像だけは見た。
風呂あがりノーブラ〜っていうのは、さんまさんも言ってたような。
さすが芸人。考えることは同じ。いや、たぶん、他の人もそう思ったんだろう。
本当にええ乳してた。そういう視点は男性視点。
>人を愛して力にするのが一番やねん。
本当にそう思う。ユウキロック程悩んでいる訳でもないけど、恋をしていないと恋がしたいと思う。
でも、実際に恋をしたら面倒臭くなる。駆け引きとか色々な事が。
でもでも、人を好きになるのに理屈なんていらないと思ってたりする。
ここ数ヶ月は「恋したい」と思うこともなく、ずっとローテンションで過ごしてたような。
毒針日記を読んで、やっとハッとした感じ。恋しなきゃ!と思った。
>エッチっぽいっ子が好きなのよ。
エッチっぽい人とセクシーな人ってまた違うのかな?
私だったら言われて嬉しい。言われた事あらへんがな。正反対の位置にいますがな。
エッチっぽいと聞いて思い浮かべた人は、三浦理恵子さんとか?それはまた違うのかな…。
>一人で寝るのと女と二人で寝るのと何であんなに違うんやろな?
違う。何でだろう。あの安心感は何だろう。やっぱり二人でいるからだろうか。
今回の毒針日記、こういう事も書いてくれるのが何気に嬉しい。

日記を読んで思ったことは、ギャンブルはまり過ぎ。日記長過ぎ。
自分の生活を圧迫してまで続けてほしくないな。本人が納得してるならいいけど。
あとは…やっぱりユウキロックの文章は好きだなと思った。
そばに置いておきたいタイプかもしれない。何かを与えてくれるから。
ま、実際にいたら鬱陶しいんですけどもね。(正反対の性格かもしれない)
それにしてもPC画面見ながら笑ってるのは端から見たら怖いだろうな…。

毒針日記を読んで、負けず嫌い魂が爆発。
10月6日〜11日の日記を更新した。負けてられん!という気分。
でも、日記書いてると睡眠時間削られる…。程よく頑張ろ。

※毒針日記を見て、初めてブログというものを知る。
 流行ってるのは知ってたけど…どこまでも流行りについていけてない。がっくり。

2004,10,14
急に寒くなってきたからか、手や顔や唇がカサカサ。
冬になると乾燥肌かい。お手入れ増やさないとダメかなぁ。

昨日書いた「ローテンションで過ごしてた」が心に引っ掛かる。
本当にその通りだった。この数ヶ月、特に悩むこともなく、はしゃぐこともなく、
感情の起伏がまったく無かった。振り返ってみると、何もない。何も残ってない。
基本的に仕事人間には向いておらず、楽して生きていきたいダメ人間タイプだけど、
ここ数ヶ月は機械のような感情の無さだった。何してんだろ、自分。
もう少し落ち着いたら、少し休もう。人間らしさを取り戻さねば。
華の20代(自分で言う)、これでいい筈がないじゃないか。
今死んだら、何てつまらない人生なんだー!と思う。絶対に思う。

毒針日記を見る。ぬぉぉー、更新してる!
負けず嫌いを発揮して、10月4・5・12・13日の日記を更新。
1日ずつ遡って日記を更新していくのって変な感じ。

今日はなぜか中島みゆきの『時代』という曲が頭の中をぐるぐる回ってた。
別に聴いた訳でもないのになぁ。

2004,10,15
まさかのミステリーに波田陽区が出ていた。
あぁぁ、また言うじゃな〜いが耳から離れなくなった。
全身がゾワッとする。うぅ…。
でも、チャンネル替えるような気持ち悪さじゃないんだよな。
・・・M?

金八先生を見る。今回の3年B組は…最 悪 。
見ていてイライラするぐらいに自分勝手なクラス。最近の中学生ってこうなの?
幸作の好きなちはるちゃんみたいな可愛い子いるかな〜?と探していたが
(個人的には三つ編み姿のちはるちゃんがお気に入り)
いなかった…。ショボーンとしていたら、転校生が可愛い!
男の子では「金八」を「かねはち」と読んでいた子が可愛い!確か13歳だった筈。
あの子は可愛すぎると思う。
話の展開は、まだまだこれから。私の中で一番印象に残っている健次郎シリーズを越えてくれるかな?

大上さん日記を読む。日本シリーズ予想をしていた。西武が優勝と予想していた。
よしっ、しばく!
でも、真面目に書いてあったので、少し納得する部分もあったり…。
いやいや、中日が日本一になりますよ。滅多に働かない私の勘(くどいようだが願いとも言う)が
そう言ってますよ。ふふふ。

毒針日記を見る。ぬぉぉー、更新してる!
負けず嫌いを発揮して、9月29日〜10月3日、10月14日の日記を更新する。
遡り更新が少しやりにくい。次は9月1日からの更新にしようかな。

2004,10,16
日本シリーズ第一戦、中日が負けたぁ〜!!
審判のミスもあり、中日のエラーもあった。
中日らしさが全然出ておらず、何だかガチガチになってるような。
客席も味方なんだから、ナゴヤドームで勝ってほしかった。
明日は松坂が先発の予感。大丈夫かぁ〜?

毒針日記を見る。ぬぉぉー、更新…もういいか。
それにしても、誰に向けて書いてたんだろう?誰かに何か言われたのか?

野球の延長で1時間半も遅くなってしまったけど、地名しりとりを見る。
今までを振り返る。じゃこ天おばちゃんの優しさに泣けた。
そして、遂に松阪大学でゴール。ワッキーが泣いてた。今田さんも感動してた。
ワッキーが松阪駅に着いた時に言った。
「着いちゃった・・・」
私も思った。「終わっちゃった・・・」寂しい。
地名しりとりが長く続いてる間は、ワッキー自身も「こんな事してる場合じゃないのに」と言っていた。
ゴールは嬉しいんだけど、寂しい方が大きいかもしれない。
来週は、ワッキーがスタジオへ来るそうだ。

地名しりとりを見ている最中、外でクラクションの音が響いた。
外を覗いてみたら、車同士でモメてたようだ。若い男性が喚いていた。
時間考えろよ。

2004,10,17
JIROくん、誕生日おめでとう!
32歳…相変わらず見えません。いつまでも永遠の18歳でいてくださいな。

犬がまた戻してしまった。以前、一週間程続けて毎日戻していたが、
やっと落ち着いたかと思ったのに。
原因が何となくわかってきた気がする。ストレスかもしれない…。

14日の日記でも書いた通り、肌がカサカサでヤバイのでお手入れをする。
昨日は洗顔の後、じゃがいもパックをして、風呂上りには化粧水とミルクをたっぷりつけた。
今日も朝の洗顔の後は、しっかりとクリームを塗った。
いつも休日の朝の洗顔の後は何もつけないでいたけど、冬はダメなのかもなぁ。
唇もカサカサだったので、リップクリームを塗る。
洗顔の時にほっぺたが痛いのは、肌がダメージを受けてるってことだよな…。
面倒臭いけど、仕方無いか。
面倒臭いと思う理由がもう1つ。Tゾーンはベタついてるから。
どっちかにしろよ〜!!

日本シリーズ第二戦、中日が勝ったぁぁ〜!!
松坂K.O!(≧▽≦)ぶわーはっはっはっ!
立浪のホームランには驚いてしまったけど、今日は中日らしさが出まくってた。
とりあえずは一勝一敗で西武ドームへ行けるのに安心した。
テレビ中継、立浪のインタビュー途中で終わるなよ!谷繁もあったのに。
だから、キー局の中継は…ぶつぶつぶつ。
次も勝ってくれ〜〜。

お風呂に入って洗顔。ほっぺたが痛まなくなってきた。
肌が治ってきたかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加