ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2004年09月01日(水) 2004年9月分 一時保管

2004,9,1
新学期が始まった。
・・・私には全然関係ないんですけどね。

2004,9,2
今日は肌寒かった。最高気温が25度を下回ったからか。

鉄腕DASH再放送をビデオでチェック。
愛犬子育て教習、こういうのは動物奇想天外にまかせておけば…。
動物は好きだけど、鉄腕DASHでやる事でもない気がする。
最後にリーダーと山口くんがそれぞれの犬の散歩のチェックをしていたけど、
普段の散歩と違う人が連れて行ったら意味ないような?と思ったけど、
教習だから卒業試験のようなものなのかな?
ま、何にしても家の犬が一番可愛い。(飼い主バカ)

2004,9,3
冷蔵庫に桃缶が入っていた。
(*´▽`*)アハーと思い、喜んで食べたら…味が違う。甘くない。
「この桃、味がおかしいよ」と親に言うと、
「それ、マンゴーだよ」という言葉が返ってきた。
そう。私が桃缶だと思っていたものは、実はマンゴー缶だったのだ。
缶詰に書かれた絵が桃そっくりだったんだもの!気付く訳ないさ!
そりゃ缶詰にはしっかりと「マンゴー」って英語で書いてあったけどさ!!
実はそれが初マンゴーだった。でも、桃が食べたかった…。

Mステを見る。TOKIOとaikoが共演してる!同じ画面に!
太一くんがよく映るなぁと思った。気のせいか。

2004,9,5
今日は震度4の地震が二度もあった。
最大で震度3の地震しか体験したことがなかったので、とても驚いた。
しかも、気味悪い揺れ方。長くて気持ち悪くなるような。

地震が二度起きてから、そういえば…とハッとする。
階段の窓を開けっ放しにしておいたら、普段は入って来ない羽虫が大量に入ってきていた。
階段の電気を点けっ放しにしてしまったので、その影響もあるのかもしれないが…。
そして、二度の地震の前、雷が一度だけ鳴ったのだ。
ゴォォという雷で、一度しか鳴らなかった。地震の少し前だけ。
そしてそして、自室のテレビのBSの映りが悪かった。
地震後、その映りが良くなったのだ!
これは…前兆だったのだろうか?

しっかり防災用具を揃えておかないと…と思わされる地震だった。

(10月18日追記)
この数日後、再びBSの映りが悪くなったので、地震の影響ではなかったことを知る。
自室のテレビが壊れ気味だっただけだった。

2004,9,7
台風がきた

・・・んだと思う。
携帯のメモに「台風」としか書いておらず、何があったのか覚えてない…。
すいません。これだけです。

2004,9,8
今年、愛犬にダニがついた。以前もついたことはあるが、今年は特に酷く
毛がパサパサになり、円形脱毛にもなってしまった。
今日、病院で貰ってきた「フロントライン」という薬をつけた。
かなり痒がる為、痒み止めと精神安定剤の薬も処方された。
愛犬の食べているドッグフードを調べてみたら、評判が悪い餌みたいだ…。
毛艶とかはドッグフードの影響もあるのかなぁ。
これでダニがいなくなるといいけど…。

(10月18日追記)
薬が効いたのか、ダニがいなくなった。ダニがついても、すぐに死んでいる様。
痒みも減り、毛艶も元通りになった。
フロントラインの効果は一ヶ月の為、10月に入ってから再びつけた。
家の中で飼っている為、冬でもダニが生き残る可能性もあるそうなので、
一年を通して薬をつけた方がいいのかもしれない。
ちなみに、ドッグフードも変えてみた。

2004,9,10
『トキオ〜父への伝言〜』というドラマを見る。
TOKIOの太一くんが出ている番組。
別に太一くんが見たかった訳ではなく、太一くんの日記に
「名古屋で撮影した」と書いてあったから。
どこが出るんだろう?と思って見てみただけ。
名古屋のシーンは、名古屋城、熱田神宮、テレビ塔などが登場した。
ま、そんなもんか。撮影に巡り会いたかったな〜。

2004,9,11
めちゃイケを見る。また27時間関連?いつまで引っ張るんだか。
港さんの絵日記が面白かった。

2004,9,12
ぱっぱ屋をビデオでチェック。
この番組、ますおかが普通〜にご飯食べてるのを放送している感じ。
ますおか自身も「ちゃんと放送しているのか不安になる」らしい。
増田さんが珍しくビールを飲み、
「よっしゃ、帰り新幹線寝れる!」
と言っていたのが面白かった。

2004,9,13
スマスマを見る。
歌のコーナーで『君は君だよ』を歌っていた。
私は、SMAPの曲の中でこの曲が一番好き。とにかく大好きな曲。
歌っている姿を見て、SMAPに惚れそうになってしまった。
やっぱり好きだ、この曲。

浜ちゃんと!を見る。TOKIOの山口くんが出演。
が、もう2週目だった。1週目が見たかった。
浜ちゃんにDASH村の野菜をプレゼントしたらしいから。
見たかったよ〜!

2004,9,14
めざましテレビを見たら、ゆずがVTRで出演してた。
(何で出たのか覚えてない_| ̄|○)

ぱっぱ屋をビデオでチェック。
神宮前だー。「あ、熱田神宮やから神宮前なんや」とますおか。知らなかったのかー。
なかなかアダルトな内容(エロではない)だったので、夕方向きじゃなかったかも。

2004,9,15
ぱっぱ屋をビデオで見る。
昨日の告知で「佐藤藍子さんが柳原通りを散策」と紹介していたから。
別に佐藤さんが好きな訳ではなく、前に柳原通りの近くに住んでいたから。
あまり通りを歩くことはなかったけど、遊びには行ったな〜。
もうだいぶ変わったんだろうな。映像を見ても、どこがどこなのかわからなかった。
どれぐらい変わったか見てみたい気もするけど、頭の中にある風景は残しておきたいとも思う。
懐かしいな〜。

2004,9,17
TAKUROくんがMISIAさんとコラボするらしい。・・・何で?

チャンネルを替えたら、カミングダウトという番組にFUJIWARAが出ていた。
原西さんが頬に低周波をあてていた。そっとテレビを消した…。
嘘。消してない。一応見た。

プロ野球のストライキが決定してしまった。
新規参入について、「審査には時間が必要。時間をかけないと、プロ野球のレベルが下がる。」
と言っているらしい。が、このゴタゴタの今よりはマシだと思うんだけど?

2004,9,18
晴れドキをビデオでチェック。
フットボールアワーの後藤くんが出てる?と思ったら、藤井隆だった。
ますおかのVTRを見ながら笑っている藤井くん。岡田さんが面白いようだ。
藤井くんは前乗りだったらしい。名古屋に繰り出したりしたんだろうか?
スタジオの机上でヨガをやったり、モリゾーのぬいぐるみを抱えたりと藤井ワールドを展開する。
ライブの告知もあり、名古屋のチケット代金は6000円なのに、ロスでは25ドルらしい。(笑)
そして、ますおかと藤井くんはほぼ同期だと言っていた。へぇ〜。

芸能コーナーでは雛形あきこさんが出ていた。
野球ネタは振られたのに、離婚ネタは全く振られなかったのが笑えた。
経験者だもんね。。

2004,9,19
ベストヒット04という番組を見る。
GLAYの『天使のわけまえ』ってアルバム扱いなのか。ミニアルバムみたいなもん?
上半期のCDアルバムミリオンは2枚、300万枚以上が1枚だけだった。
うーん、音楽業界も売上げ減ったなー。

鉄腕ダッシュを見る。
リンダ、好奇心旺盛だな〜。元気で何より。
こうめも大きくなったな〜としんみり。リンダの面倒見てるし。
こうめは大人しいし、色々あったから、一番心配。いつまでも元気でいてね。
イノシシの唸り声にはビックリした。あれは怖い。
保原くんも関西弁出てたな。たぶん。

「旅立ち」と言った時は、保原くんが村を去るのかと思って泣きそうになった。
旅立つとか言うな!もう村人は変わらなくていいよ。マジでそう思う。
飼い主が変わることが北登にとってどれだけのストレスになるか。
テレビの企画とは関係なく、動物達は生き物なんだから。
保原くんはマリサの通っている大学まで野菜をお届け。
うーむ、保原くんよりマリサの方が頼もしいよな。頑張れ〜、ヤスくん。

2004,9,21
南国のインコが都内で大発生しているというニュースがやっていた。
かかか可愛い(*´Д`)インコ大好き。捕まえて飼いたいぐらいだ。
人間が逃がしたものが大発生したんだろうに、糞被害を訴えるなんて。
人間は何てわがままな生き物なんだろう。

推理番組を見る。1問も解けずに終わる。推理は苦手。
推理小説も苦手。推理はコナン君でいいや。

犬の体調が悪くなり、夜中に散歩に連れて行く。
家へ帰って来てから戻してしまった。何でだ。

2004,9,22
愛犬の座っていたところに赤いものがついていた。
・・・生理?
メス犬には年2回発情期(生理)がくるらしいが、うちの犬は不定期。
年1回の時もあれば、長期続く時もある。なので、いつくるかわからない。
でも、近所のオス犬は興奮してなかったよな。うーん?

2004,9,24
笑いの金メダルを見る。ハリガネロック出演。
早い展開の漫才だなと感じる。色々混ぜてるような…。
銀行強盗ネタってベタなネタやってるなぁ。
でも、なかなか面白かった気がする。

アリゾナの魔法を見る。ゆず出演。
実は初めて見る番組だ。(FUNって終わったのか…)
ゆずが出演するのはとても珍しい。何でこの番組に出たんだろ?
アーチェリー銀メダリストの山本さんに会いに行ったゆず。
悠仁くんの高校の先輩らしい。山本先生も横浜出身なのか〜。
悠仁くんと岩沢くんはアーチェリーに初挑戦。楽しそうだった。
最後に山本先生に『栄光の架け橋』を聴いた事があるかを聞いてみる。
すると、アテネで聴いていたという返事が貰えた。嬉しそうな2人が印象的だった。
・・・ゆずの『栄光の架け橋』はNHKで使われてた曲なんだけどな。
日本テレビ、いいのか?

2004,9,25
愛犬の調子が良くない為、病院へ連れて行く。
血液検査の結果は月曜日にわかるとの事。
何ともありませんように…。

薬が出されたので、また飲ませるのが大変だ。

2004,9,27
またもや愛犬が夜明け頃に戻した。
病院行って薬も飲んでるのに…。早く治ってほしい。
若くないし、とても心配。辛そうだ。

自室のテレビデオが遂に壊れた。
騙し騙しきてたんだけどな…どうしよう。
テレビっ子にはテレビが見れないのは辛すぎる。

一昨日病院に行った愛犬の血液検査の結果を聞く。
白血球が少し高めらしい。白血球が高いと、子宮に病気が出るそうだ。
膵臓などに病気が隠れている可能性もあるので、次回は便を持って来るように言われた。
乳腺の病気で手術も2回している愛犬。これ以上病気が見つかるのは可哀相だ。
気は強いけど、身体は弱い…。

今日は寒かった。最高気温は23度だったらしい。
急に寒くなると、身体の感覚がおかしい。風邪ひきそうだな…。

<10月16日追記>
10月2日に愛犬が病院へ行ったが、便の異常は無い様。
10月16日現在は戻す事もなくなり、割と元気になった。
しかし、白血球も高めと共に飲水量を目安に(一日に800ml超える量を飲んでいたら要注意)
要観察中。

2004,9,28
昨日壊れた自室のテレビデオが一瞬直った!のに、また壊れた。
どうやらビデオを入れるとダメらしい。テレビデオなのに…。

エアロというチョコ?のCMにFUJIWARAが出ているのを発見した。
し、知らなかった。一瞬目を疑ってしまった。
このCM、何回か見てたけど気付かなかったなー。

ものまね紅白歌合戦を見る。ますだおかだ出演。
ますおかは、またもや谷選手とヤワラちゃんのものまね。
増田さんの柔道技が見れたのは嬉しかった。
ラストは珍しく清水アキラが出演。四天王か〜。懐かしいなぁ。
四天王が揃ってる時代が一番面白かったな。

2004,9,29
中山参与が辞任してしまった。
今までどんな時も小泉さんを支持してきたけど、今回だけはブチ切れ。
参与がどれだけ拉致被害者にとって心の支えになっていたか…
どれだけ頑張ってきたか…。留意しろよ!女は留めてほしいんだよ!
政府は本当に解決するつもりあるのかなぁ。
内閣も地味でつまんないし…(いい働きをしてくれるなら別にいいんだけど)
本当にガッカリでショックな出来事だった。
小泉さん、郵政民営化の事ばかり考えてないでね。

犬の散歩で小学校に入って行ったら、草むらに小さな白い物がいた。
何だろう?と思ったら、ウサギ!!
小学校なので飼育小屋はあるだろうけど、見たことはない。
しかし、普通の家で飼っているウサギが小学校の中にいる訳がない。
飼育小屋から逃げてきたのだろうか?鍵が開いてるとか?
ちょうど小学校の先生がいたので、ウサギが出ていたことを伝える。
すると、「よくある事」らしい。放し飼い…?
「ウサギを置いて行く人もいる」と言っていて驚く。それって捨てて行くってこと!?
な、なんじゃそりゃぁぁ〜!!

自由な学校で素晴らしいとは思うけど、ウサギはしっかり管理しないとカラスに襲われてしまう。
それに、最近はおかしな人も増えている。変な人に殺されでもしたら、子供達もウサギも可哀相だ。
私は小学生の時に飼育委員やってたけど、小屋の掃除中にウサギが逃げ出したりしたら
捕まえるまで帰れなかったのに。ウサギはああ見えて足が速いんだな、これが。
大人しく小屋に入ってくるのを待っていることもあった…。
自由すぎない程度であってほしいけどな…。

2004,9,30
昨日に引き続き、犬の散歩で小学校へ。
飼育小屋を発見!が、屋根ないじゃないかぁぁ〜!!
ウサギが入れるぐらいの個室みたいのはあったけど。
ウサギは水に濡れると死んじゃうよなぁ。大丈夫かな。
ちなみに、小屋の鍵はしっかり閉まっていた。…檻の下から出れるのかな?

ドラゴンズ優勝ならず。
明日だ〜!


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加