ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2004年11月15日(月) 2004年11月分後半 一時保管

2004,11,15
HEYx3にTOKIOが出ていた。
浜ちゃんがワクワクしながら聞いたのは、やはりジャニーさんのこと。
何回聞いても誰に聞いても面白い。YOUもダンスしちゃいなよ。

桃太郎電鉄のCMが放送されていた。陣くんが出ていた。
あぁ、陣くんも売れたなーと少し遠い目をした後に流れたCMは、
ハリガネロック出演のエアロのCMだった・・・。な、泣いてなんかないやい!

昨日に引き続き音楽でほっこりする。
これまた、いつ発売だったか忘れてしまうぐらいに遠い昔に買ったGLAYの『Blue Jean』をやっと聴く。
ブルジンは好きじゃないんだけど、サビにキュンとした不思議。
と言うか、サビ聴いて、プロモを思い出してしまった。少し見ただけだけど。
「南東風〜PEACEFUL SESSION〜」は、笑えた。何でやねんって突っ込んだ。
YUKIちゃんのソロパートあるじゃん。もうGLAYじゃないじゃん。じゃんじゃん。
これもまたプロモが見たくなった。JIROくんのウッドベース!
「すべて、愛だった」歌詞はいいんだけど、心には響かない。
愛知り染める頃 という歌詞は、絶対「アイチ」って読む自信がある。悲しき愛知県民。
アコースティックバージョンまで収録されていて、少しムカッ。
JIROくんとHISASHIくんを邪険にするなよ!アコースティックなんて〜!

久々にブルジンのInstrumentalが収録されていた。ボーカル無しバージョン。
音量上げてベースに集中して聴いてごめんなさい。
歌入ってないのにベース音にニヤニヤしてごめんなさい。
このベース音で御飯何杯でもいけるわーと思ってごめんなさい。
ギター音うるさいと思ってごめんなさい。
歌入りよりも正直心がウキウキしてごめんなさい。
その後、ゆずの曲聴こうと思ってたのに、JIROくんベース特集なんてしてごめんなさい。

ボーカル無しバージョン、TERUくんには申し訳ないけど好きだなー。
久しぶりの収録だったので嬉しかった。

2004,11,16
最近、地震が頻繁に起きているからか、変な夢を見た。
長野に震度7の地震が起こる夢。
・・・怖い。正夢になりませんように。

今日は兄の誕生日だったけど、某管理人も誕生日だということを初めて知った。
兄と同じ日だったのか。別に…それだけだけど。

2004,11,17
ますおか岡田さんの誕生日。そして、TOKIOのリーダーも誕生日らしい。
これまた同じ日だったのか〜。おめでとうございます。

毒針日記に書いてあった「やりにげコージ」を見ようと思ったのに、
眠くて堪らず見れなかった。ビデオ録画しておいたけど、出たのかな?

2004,11,18
夜、甥っ子が兄の錠剤を飲んでしまったと連絡があり、病院へ行く為に姪っ子を預かる。
また顔見て泣かれた。姪っ子は懐いてくれない…。
甥っ子は、胃洗浄をしたけれど、飲み込んでないのでは?と言われたらしく
何ともなく無事だった。錠剤だから、大好物のラムネと間違えたのだろうか?
とにかく無事で良かった。

2004,11,19
ぐるナイを見る。
今日は、人間ドッグ企画。これは好きなんだよな〜。
番組とは言え、毎年1回検査してもらえるんだから、儲けもんかも。
でも、直腸検査は受けたくないよな。
一番の不健康王は岡村くんだった。身体は大切に…。

2004,11,20
友近が週刊誌に撮られたという話は知っていたけれど、そのお相手は知らなかった。
そして、今日テレビでその相手を知った。

ゴエさんじゃないかーー!!

知らなかった。てっきり東京の芸人辺り?と思ってた。
正直、爆笑した。有り得ないっす。

めちゃイケを見る。
スタンプにますだおかだが出演していた。このコーナー、復活したのかぁ。
シウバにやられる増田さんが面白かった。
加藤浩次パパが小羽ちゃんの受験を気にしているのも笑えた。
って、小羽ちゃんってもうそんな歳だっけ?早いなー。

ノブナガを見る。
写真マラソン、やっぱり腹が立つ。見ながらムカムカムカ。
そして、遂に・・・御岳の頂上写真が出たー!
山の頂上。そう、山登り。なぜか喜んでいる自分がいる。アヒャヒャヒャと笑っている自分もいる。
スタジオでも「ざまぁみろ」の嵐。ゆうこりんもヤッシーには嫌な顔をしていた。
「山に登って清めてほしいですね」とまで言っていた。
そりゃそうだ。カメラの前で舌打ちするわ、写真見せてくれた人にキレるわ、
ディレクターに威張るわ・・・ワッキーと違い過ぎ。見てて不快になる。
このコーナーは、ヤッシーの不幸を楽しむコーナーかもしれない。
そう思わないと見てられない。見るの挫折しそうだなぁ。
ヤッシー、もう少し心を入れ替えた方がいいよ。名古屋での知名度無いんだから。
ワッキーと比べられて切り捨てられちゃうよ〜?

2004,11,21
鉄腕ダッシュを見る。
久々〜のTOKIOとモノレールの対決があった。
昔はこんな企画多かったんだっけ。原点回帰?

ドラえもんの声優陣5人が代わるそうだ。
ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫の5人らしい。
今は別に見ている訳じゃないのにショック。
ドラえもんの声は大山さんしかいないよ。他の人だなんて想像もつかない。
ひとつの時代が終わる気がする。

2004,11,22
とてもとてもショックで悲しい事があった。
会った事もないのに、名前も顔も知らないのに、どうしてこんなに悲しいんだろう。
助けてほしいと心から祈る。

2004,11,23
祝日だった。忘れてた。
少しぼーっとして、家で仕事。
月末を舐めてかかってはいけない。

2004,11,24
ある人にメールを送りたいと思っているけれど、送れない。
何を書けばいいのかわからない。失礼なことを書いてしまうかもしれない。
失礼なことを書いてしまう自信がある。(だめだろ…)
難しい。メールってこんなに難しいものだったのか。

2004,11,26
家へ帰って来たら、GLAYファンクラブから葉書が届いていた。
カウントダウンライブのお知らせだった。場所は幕張。
うーん・・・行かないかな。行きたい気持ちはある。
家で過ごすよりはライブで年明けた方が気分的にもスカッとするだろう。
けど、幕張…遠い。遠すぎる。

1999年にも幕張でカウントダウンライブがあって、私はそれに参加した。
ライブ自体はとても楽しかったし、嬉し恥ずかしな思い出もあるけど、
とにかく待つ時間が多かった。そして、スタッフの誘導下手。
今までライブへ行った中で、一番最悪な思いをしたのがそのライブだった。
怪我人が出なかったのが今でも信じられない程。
ライブ以外ではそんな思い出しかないので、その大変さと苦労を考えると行く気になれない。
今はそんな気力が無いんだよな。

年を越す瞬間は不思議な空間で、とても幸せだったことを今でも覚えてる。
それを考えると、行きたいっすと涙の一粒でもこぼれそうになるけど、
その場所へ行くまでの行動力が起こらない。たぶん、乗り切れない。

GLAYは諦めて、大人しく紅白でゆずとマツケンサンバ見ておこう…。

2004,11,27
お風呂から出てきてテレビをつけたら、ちょうどノブナガの写真マラソンで
ヤッシーが御岳山登りをしているところだった。
ヤッシーは「ハァハァ」と荒い息で登っていた。音だけ聞くと…エロビデオみたい(笑)
無事登ったけど、「もう(番組)やめたい」とまで言っていた。
頑張れ。この番組、これはまだ序の口だと思うよ・・・。

2004,11,28
鉄腕DASHスペシャルを見る。
放送10年という事で、これまでの懐かし映像が放送された。
私が鉄腕ダッシュをきちんと見始めたのは今年なので、ほとんど知らない映像かと思ったが、
なかには見たことある映像も。どうやら深夜枠は少し見ていたらしい。
そういえば、放送にはなかったけどTOKIQとか知ってるもんな〜。
リーダーの本性も見れたし、面白かった。
原点回帰するのは構わないけど、ダッシュ村は見捨てないでほしいな。
ダッシュ村で視聴率持ち直したんだから。頼みまっせー。

寝る前、身体中がゾクゾクする。関節も痛い。ヤバイ、熱でも出たかな?
そのまま熱も計らず、とにかく就寝。身体がポッポッするけど、寒気もする。うぅ。

2004,11,29
朝起きたら、まだ少し寒気がする。いや、それよりも何よりも喉が痛ーい!
これは確実に風邪だ。母親が2度目の風邪をひいたので、それが移ったんだ。
月末週明けに休む訳にはいかないので、少し遅刻しながらも出勤。
き、気合いだー!

2004,11,30
まだ喉が痛い。塩うがいでもするかなー。

いつの間にか、M−1決勝進出者が決まっていた。
・・・あぁ、どうしよう。知らないコンビがいる。
その事実に泣きそうになった。

大上さん絵日記を見る。11月29日の日記を見た途端、
パンパだぁ〜!!!(*゚▽゚*)
と、↑の文字の3倍ぐらい興奮して反応してしまった。
大上夫妻と似た反応だったようで嬉しい。これはテンション上がるよー。
陽向汰くん(いい名前だなーと密かにお気に入り)には、まだわからないよな。

今日、我が家にあの方が届いた。入荷するのを楽しみに待っていたあの御方。

アヒル隊長!!

明日から、アヒル隊長も日記に参加するかもしれません(笑)
でも、この隊長って少しブサイコだ…



2004年11月01日(月) 2004年11月分前半 一時保管

2004,11,1
朝、昨日のGLAY新潟ライブの報道があった。
やはり空席が多かったらしい。来れなかった人の為に、来年1月に特別ライブをやると言う。
それを聞き、良かったーと安心してしまった。それが一番いいよ。
1月か…。普通の生活とまではいかなくても、落ち着いた生活になっているといいな。
被災地のファンがたくさん行けますように。
ライブは無事成功したようで、TERUくんは空席に向かって
「今日来れなかった人へも歌う」みたいに言ったらしい。ええ子や。(母親目線)
社会的制裁は無さそうだな。って、世間の人は興味ないんだろうけど。
うまい事やったなー。思ってた以上にメンバーはわかってたわ。

めざましテレビでは映像が流れた。
そんなに空席がないように思える。カメラの位置のせいかな。
何となく気になり、某実況を覗いてみた。思わず笑ってしまった書き込み。
●「なんだその手は」
GLAYファンお得意の手振りのことを言っているらしい。
●「ジロウだけは許す」
彼(彼女?)に何があったんだろうか。
●「レスラーみたいな話し方」
TERUくんのMC。歌の後だったので、レスラーのような話し方だったようだ。
朝から面白かった。

2004,11,2
プロ野球新規参入が楽天に決まった。前評判通りだったか〜。
楽天だろうなとは思ってたけど、仙台の人が言っていた通り、
先に手を挙げたのはライブドアだし、横から出てきた楽天に取られたという感じ。
それがビジネスの世界なんだろうけど。
ライブドアの社長「ぼーく、ほりえもーん」も好きという感じではないけど、
楽天のミッキー社長も(勝手に命名)好きになれないんだよなぁ。長いものに巻かれそうな感じ。
決まったもんは仕方無い。新しい風を吹かせてほしいもんだな。

イラク日本人人質事件、犯人の犯行声明がサイト上にUPされた。
そして、殺害映像も…。私はとても見れないけど、漫画タッチ風に描いている人がいたので、
何となく映像の内容はわかった。(その絵だけで吐きそうになった)
やはり犯人は許せない。心から冥福を祈る。

1日の大上さん日記、猫集会にほんわか。(*´▽`*)
私は「猫端会議」と呼んでいる。あまり見た事はないけど
(田舎だから猫のテリトリー意識が強いのだろうか?よく喧嘩してる)
猫も色々話したりするんだろうなぁ。可愛いニャー。犬も好きだけど、猫も好きだニャー。

2004,11,3
祝日だという事に気付かなかった。いつも通り起きてしまった。
儲けた気分〜♪というよりは、損した気分。もっと寝てれば良かった。
だらだらうだうだ過ごす。

今日初めてエアロのハリガネロック出演バージョンを見た。
これ、ハリガネってわかるのかな…。
ユウキロックはわかるけどゴーグルしてるし、大上さんなんて出てるのかどうか(以下自主規制)
うーん、エアロのホームページ見よう。いまだに見てない。

2004,11,4
最近だだだ大好きなサイトがある。
「碇家。」
http://page.freett.com/ikari0310/

FLASH職人さんのサイト。もう可愛いったらありゃしない。
ようかんマン大好き。飲ま飲まイェイ!のんでらノーチェ♪
隅々まで目を通してほしいサイト。

2004,11,5
仕事から帰って来たら、自分の部屋が荒らされていた。
空き巣…ではなく、今日も甥っ子が来たようだ。
疲れていたせいもあり、少しキレた。母親に文句を言ってしまった。
2歳児に部屋の物に触るな!というのも無理な話。でもね、綺麗に並べてあったものを
ぐちゃぐちゃにされてたり、CDを指紋だらけ(勿論読み取り面)にされてたり、
ヘッドホンのスポンジが取られてたり、部屋が汚されていたりしたら、誰だってムカッとくるでしょう。
甥っ子は無理でも、母親が片付けろよと思う。(甥っ子の母ではなく、私の母の方)
甥っ子の面倒見てたのは母親なんだから。

やっぱり、子供嫌いって簡単には治らない。
子供好きだったら、笑顔で許すんだろうなぁ。あ、あと自分の子だったら。

愛犬だったら笑顔で許すんだけどね・・・
甥っ子 < 愛犬 か・・・


2004,11,6
体調悪い悪いと思ってたのに、随分遠くへ来たもんだ。
やっとヤツがお目見えした。一週間も遅れんなよ。フラれるぞ。

晴れドキに、ますだおかだ出演。
仕事なので、当然ビデオ予約。お陰様でビデオがたまりまくっている。
居間でビデオは録画できるものの、自分の部屋のテレビデオのビデオ部分が壊れている。
相変わらず直していない。テレビの映りも悪いんだよな。
前はBS1がチラチラ映像になってたけど、最近は教育テレビがおかしい。
でも、新しい物を買うにしても、テレビが映る段階では勿体無い。
完全に映らなくなったら、買い換えたい。でもでも、ビデオが見れないのは辛い。
でもでもでも、テレビは映るし・・・(以下永遠に続く)
修理費用の方が高いんだろうな〜。どうしましょう。

ノブナガ途中から見る。ワッキー!と思ったら、やってないじゃん。
地名しりとり企画って完全に終了?と思ったら、明日昼に卒業特番があるようだ。
おぉー、ビデオビデオ。ビデオ録って、夜に見よう。地名しりとりは夜見るもんだ。
・・・で、いつ見れるようになるんだ?

2004,11,7
今日は鉄腕ダッシュが休みだということに夜まで気付かなかった。
思いっきりダッシュの頭になっていたのに…。

ジャンクスポーツに男子体操選手が出ていた。金メダリスト。米田選手と…忘れた。
でも、涼しい目をしたエースの富田がいな〜い!!

あるある大事典、今日は筆跡心理チェック。
私は、粘り強く、平社員タイプで、地味で、心は老化気味で、ズボラで、自分勝手らしい。
・・・いい所ないじゃないか〜!悲しいが当たってる気はする。

毒針日記を読む。ずるい男だなと思った。深い意味はないけど。

2004,11,8
母が風邪をひいた。咳をしている。
うつる〜うつるよ〜。免疫力無いんだよ〜。
スーパーサイヤ人級の気合いで撃退せねば。

新聞を見ていたら、読者投稿欄にGLAYのライブへ行った50代のおばちゃんの投稿が掲載されていた。
自分の周りに同年代もいて、楽しかったという。
GLAYのライブは、いつの間に年齢層が上がったんだ。
いやいや、嬉しいものです。誰のファンなんだろう。マダムキラーは…。

2004,11,9
めざましテレビを見ていたら、氷室さんが豪邸を購入したという芸能ニュースがやっていた。
うひょーと思ったけど、どんなニュースだよ…。

最近、『電車男』という本が売れているらしい。
2ちゃんねるから生まれた本。印税は誰に入るんだろうと思った自分はヤラシイ。
ネットで読めないのかな。探してみるか。

2004,11,10
某所で結婚を申し込んだ。いや、結婚を前提とした同棲…バカだー。
それぐらいに好きだという事ですよ。
(そして、これは冗談ですよ。)

タヒチ(太一くん日記)を読む。
ナイナイ岡村くんと食事に行ったらしい。プライベートで遊びに行くぐらい仲良しなんだなぁ。
2軒目はカフェに行ったそうだ。30代男二人でカフェ…。いいんだけどね。

心ときめくCMをまたまた発見!
スズキの車のCM。稲本選手の髪型がストラーイク!だった。

2004,11,11
ポストペットからEdMaxというメールソフトに変えてから、かなり時間が経つのに使いこなせない。
ごみ箱にあるメールを削除しても削除しても注意書きが表示される。
「コンパクションを実行してください」とか出る。
コンパクションって何だー!?と思いつつ検索してみる。が、よくわからない。
でも、そのコンパクションってやつを実行しないとメールを削除した事にはならないらしい。
コンパクションの中にもメニューが4つぐらいあり、どれを実行すればいいのかさっぱり。
適当にいじくったら、注意書きは表示されなくなった。
メールのバックアップの取り方もわかんないし、少しヒヤヒヤしながら使っている。
もっとわかりやすいソフトはないのか。(自分が勉強すればいいだけのことだけど…)

ダイノジ大谷さんの絵日記をまとめ読みしていたら、ますおか増田さんの写真が載っていた。
あの言葉は、増田さんが言っていた言葉なのかな?あの人のことか?

ニュースで楽天新球団の結団式を見た。
田尾さんが会場に集まったお客さんに「顔と名前が一致する選手いる?」と聞くと、
「いな〜い」という返事。かなり失礼だな。(笑)
でも、仙台の人の表情が良かった。地元に新球団ができるってどんな心境なんだろう?
私は生まれた頃からドラゴンズに刷り込まれちゃったからなぁ。
実は、田尾さんの中日選手時代のサインが我が家にあったりする。(捨ててなければ…)
監督としていい成績残したら、価値上がるのかな〜?

2004,11,12
ネタの大辞典、あまり見たいと思わなかったので見なかったら、
ますだおかだが出ていたようだ。うっ、ネタ見たかった…。
最後だけ見たら、ガッツさんの言葉に全員がコケていた。
芸人さん全員がコケる場面、やっぱり壮観だ。
その場面を見て興奮してしまう自分、やっぱり変態だ。

久しぶりにGLAYアルバムを聴く。『BELOVED』アルバムに涙。
聴きながらハッとする。ファン10年目に入ったんだ。(今年で丸9年)
曲を聴きながら、ライブを思い出した。ライブで何曲ぐらい聴いたのかなぁ。

2004,11,13
アルゴの戦士、ロザン出たのかよーと激しく凹む。
でも、読売テレビと中京テレビでの放送だったようだ。
何だ…名古屋だけかと思ってた。

ニュースを見ていたら、男子体操の結果が放送されていた。
実況解説はオリンピックの黄金コンビ(刈屋さん、小西さん)だったようだ。
うわー、見たかった!
涼しい目をしたエース富田は、オリンピックと同じく床がダメだったみたい。
相変わらず苦手なのね…。

ノブナガを見る。今日から「地名しりとり」に続く新コーナーが始まる。
急いでお風呂へ入り、慌ててテレビをつける。私の目に飛び込んできた人は・・・

ジャリズムの山下しげのり(通称ヤッシー)

なぜだろう。激しく落ち込む。地名しりとりが終わってから、色々考えていた。
ワッキー(ペナルティ)は忙しくなってきた。人気も出てきた。
ひょっとしたら、吉本から「そろそろ終わらせて」なんて言われたんじゃないだろうか
と勘ぐったりもした。という事は、ワッキーよりも時間拘束できる人=暇な芸人 になると思ってた。
あの人この人…色々思い浮かべてた。希望はなかったけど、少し楽しみにしていた…。

コーナー内容は、写真マラソン。
待ち行く人にお気に入りの写真を見せてもらい、名古屋城の写真が出たら終了。
地名しりとりと同じく、出された写真に写っている場所に行かなければならない。
スタジオでは評判最悪。(笑)「どんどん不幸になれ」と言われる程だった。
ワッキーとは逆の意味で愛されてる人だな。ワッキー…帰って来てぇぇ!!(涙)
もっとゆっくりお風呂に入っていれば良かったと思った…。
気になったので、某実況で反応を見てみた。・・・頑張れ。

2004,11,14
紀宮さまの婚約内定というニュースが放送されていた。
突然だったのでビックリした。おめでたい事だけど、少し寂しい。
独身仲間だったのに…。

今日はハリガネロックが名古屋に来ているのに、諸事情で行けなかった。
今年は全然行けてないっ!もう今年は名古屋には来ないだろうな。FUJIWARAもね…。
劇場に行った友達からメール。そこそこ楽しめたようだ。
大上さんのお腹に不安を感じる。

犬の散歩で近くの小学校へ行く。最近は散歩コースになっている。
学校の敷地内をぐるりと周っていたら、草を食べているウサギを発見!
夕方で人もいなかったので、草を食べに出てきたようだ。
(ウサギについては、9月29日日記参照)
愛犬もウサギを見つけ、そ〜っと寄って行く。が、何かの気配を感じたのか
ものすごい勢いで逃げるウサギ。追いかける犬と私。(勿論リードは放してない)
結局、どこかに隠れてしまった。人間にも慣れてないし、さすがに無理だったか。
愛犬もウサギと初対面。匂いを覚えたかな?今度はニンジンでも持って行こうかな。
(端から見たら、ウサギを追いかけて苛めてるように見えただろうかと少し反省。)

買ってからどれぐらい時間が経っているかわからないけど、
やっとTOKIOのアルバム『TOK10』を聴く。感想を少し。
涙くんさよなら…ジャニーズは知らないけど、坂本九さんの方が好きだな。
ブルドッグ…最後のリーダーに笑えた。
よろしく哀愁…これは、やっぱり長瀬くんが歌うんだなー。
抱きしめてTONIGHT…テイトウワがプロデュース。相変わらずのデジタルだな。
歌い方が俊ちゃんに似てくるんだろうか?と思った。(笑)
ギンギラギンにさりげなく…タカミーだ!(THE ALFEEの高見沢さんプロデュース)
100%…SOかもね!…太一くんが歌ってる?
DAYBREAK…男闘呼組はよく知らないけど、タカミーだ!!ロックになるなぁ。
パラダイス銀河…出たぁ!という感じ。作詞作曲が飛鳥さんだった事に驚く。
好きになる運命だったのかもしれない。
LOVE YOU ONLY…TOKIOのデビュー曲をセルフカバー。アレンジも好きだし、これが一番しっくりくる。
何でだろう?TOKIO自身の曲だからかな?
全体を通しての感想は、まぁ…たまに聴く分なら良いんじゃないでしょうか。

アルバムの歌詞カード写真にアヒル村長が載ってたのが嬉しかった。


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加