ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2003年04月25日(金) 2003年4月分(5) 一時保管

2003,4,25
ごきげんよう、アメリカザリガニが出演。
交換コーナー(名前忘れた)では、アメザリはオレンジのサングラスを持ってきた。
柳さんの私物らしく、本人曰く「似合ってない」とか。実際にかけてみる。可愛いけどなぁ。
その後、氷川くんがかける。氷川くんの方が似合っていた…。

増田恵子さんの話から、コントが始まった。起点をきかし、氷川くんを巻き込む柳さん。うーむ、目立ってますなぁ。頑張ってるぅ。

座り位置が変わった感じになり、アメザリは分かれて座っていた。
アメザリにハサまれた小堺さん。アメリカザリガニだけにね…と心の中でほくそ笑む自分。上手くない。

オンバト、前半3組が面白かった。
チュートリアル、アンパンマンネタってやった事なかったっけ?好きなネタだ。
ネタを見ながら、ふと「福田くんは写真映りがいいだけか?」と思ってしまった。
飛石連休、無事オンエア。岩見くん、可愛いお洋服着てますな。岩見くんのキレキャラが好き。

明石家電視台を見ていたら、楽屋トークでキングコングの話をしていた。
キングコングが休む前に悩み相談を受けたと言う寛平さん。
「ちゃんと答えてあげればよかったなぁ。」と言っていた。
大先輩なんだから、助けてあげてほしかった。

上方演芸ホールをビデオで見る。
次長課長、面白かった。井上くん、マジ噛み。河本さん、マジ間違え。
ニブンノゴ!、緊張してた?リーダーって滑舌悪いなぁ。
$10、もうやだよ〜。『すいません、あっ、すいますいません。』耳に残る〜!

金曜かきこみTVもビデオで見る。
ボケルくんの顔メイク、今度は毛の生えたホクロが追加されていた。これ、狙ってんのかな?
ダジャレコーナー、富良野ネタがあり、ボケルくんが「ルルル…」とキタキツネを呼ぶ。
と、キタキツネになるスベルくん。と、ボケルくんが「螢〜」と。スベルくん「キタキツネや。」とツッコむ。
それにハマったボケルくん。珍しく、次のネタの時にも笑いをこらえてた。

このコーナー、ボケルくんのかぶせダジャレが上手い。スベルくんも上手かったのがあった。
ボカシまで勝手に設定し、スタッフに手間かけさせる2人。
スベルくんの「フォローありがとう。」の言葉も面白かった。

日記短く大作戦、早くも終了?

2003,4,26
リフォーム工事は、今日から足場を組み、明日から本格的に工事が始まるようだ。また早起き生活だな。

めちゃイケ、なんでだろう?で岡村くんが「元気出せよ!梶原!帰って来い!」と言っていた。
梶くん、皆待ってるよ。

恋のかま騒ぎという新コーナーに、FUJIWARAが出演。女装していた。
原西さん、ゴリエとかぶってる…。フジモンもヅラぐらいかぶってほしいな〜。
このコーナーは、所謂暴露モノらしく、フジモンが標的にされていた。
眉毛を刺青したことは過去に暴露されたけど、今回はホクロ。フジモンは、ホクロを取りました。
「レーザーでいっちゃいました。」とフジモン。
まわりから色々言われる内に、逆ギレたフジモンは、
「皆やってんじゃん、整形なんて。」
とコギャルのような発言。しかも、目に涙をためていた。
女優やタレントでは整形した人も多いだろうけど、お笑い芸人で整形した人っているのかな?

魁!ベース道場、今回で友近とケンコバの担当が最後。寂しい〜!
選曲は、『時の流れに身をまかせ』を友近が歌っていた。相変わらず上手い。コバはコーラスで参加していた。いい曲だな〜。
友近は、またカンでいた。「マニュアル通り」を「アニマル通り」と言っていた…。どこの通りよ?!
じゃんけん、名古屋ではチョキを『ピー』とも言うことを知り、2人はとても驚いていた。

友近は、今日はダジャレ王になっていた。チョキを『ピー』と言うことを知り、
コバ「グー、ピー、パーって言うんや。」
友近「グー、ピー…グーピー・ゴールドバーグ。ピーなんや。」
コバ「えっ?何て?今、グーピー・ゴールドバーグって聞こえたけど。」
友近「そう。」
コバ「ウーピー・ゴールドバーグ?天使にラブソングを?」
友近「そうそう。宗兄弟。」
コバ「おまえ…ええかげんにしとけよ。(笑)」

地下鉄なりきり道場、今回は小学生男子(コバ)と中森明菜(友近)対決で、テーマは『告白』。
中森明菜、似てた!

最後の曲はコバが『時の流れに身をまかせ』を歌っていた。いつもより低音な声だった。
来週からは、笑い飯が担当。どんなラジオになるんだろう?

2003,4,27
日曜日は通常は工事は休みだけど、今日は雨が近いからか工事が入っていた。
ベランダを壊し、屋根の瓦を取り…という本格的工事に入った。
1階から工事をしている為、今は2階で生活しているんだけど、かなり飽きてきた…。ストレスたまる!

今日は、市議会議員の選挙投票日。が、思いっきり寝て過ごす。
今回の選挙、数日前に中学の同級生から葉書がきた。○○さんに投票を、という葉書。
そんな事は初めてで、何だか少し寂しかった。そんなに仲良くもなかったから。投票に行ったとしても、違う人に入れたと思うけど。

中川家のお兄ちゃんに双子が生まれたそうだ。双子らしいというのは聞いていたけど、大変だろうな〜。

昨日届いたbase会報を見る。
もうサマスマ(7月27日)の情報が載っていた。今年もやるのかぁ。私は行かないけど…。
プラン9のナギさんの名前が変わったそうだ。『灘儀武』だそう。本名なのかな?
6月のSUPER baseよしもと、結構いいメンバーだなぁ…。たまには行こうかな。

妖怪ブッサイくん、訳わからん番組だ。
日曜日にFUJIWARAが2回見れるようになったのは、名古屋からすれば快挙なんだけどなぁ。

2003,4,28
今日は、GLAYの名古屋ライブの日だった。せっかくチケットを譲ってもらったのに、訳あって行けなかった。いや、行かなかった。
今日は、母親の誕生日だったから。
私がライブへ行くと、母が一人になってしまう。さすがにそれは気が退けた。
行く気もあんまりなかったっていうのもあるけど…。
後悔してないかと言われると、ゼロではないけど、GLAYメンバーならわかってくれるはず。

最近、今だけかもしれないけど、自分の楽しみより家族を優先したいと思うようになった。
3日も甥っ子の初節句祝いをやるというので、ハリガネロックがゲストのイベントは行くか迷っていた。が、GWの一日くらいはいいかな?と思い、4日にしてもらったけど…。
これも面倒臭がりの一種なのかな?

えみぃ〜GO!に陣くんが出ていた。
陣くんは、いつの間にか彼女とヨリを戻したらしい。
陣くんの恋愛観って理解できないなぁ…。(まだまだ遊びたいから結婚しない。結婚してなかったら遊んでいいの?)

2003,4,29
今日は、寝不足とストレスと体調悪でイライラ。

ものしり一夜づけ、ますだおかだ出演。何気にますおかもNHKっ子だな。
今日のテーマは『カップめん』。
ますおかに似合うテーマだなぁ。ラーメン大好き増田さん。
増田さんはボケまくってくれた。好きだわ〜♪なかでも一番嬉しかったのは、久しぶりに増田さんの『メモ』が見れたこと!最近はネタでもやってないもんな〜。嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

寝ようと思ったら、たかじんONE MANが始まったので、誰か出てるかな〜?と見てみる。
後ろ姿と声でアメザリだとわかる。つい見てしまった。
アメザリは、『ちょい売れ』らしい。
そうなのか…。じゃあ、テツトモなんてものすご〜く売れてるって言うのかなぁ。今だけか?
関西圏じゃない分、売れてる・売れてないには冷静になれる。いいのか、悪いのか…。
FUJIWARAもハリガネロックも売れてるとは言えないもんなぁ。売れる=知名度?


***お知らせ***
どうやらゲストブックが削除されてしまったようなので、
(一定期間書き込みがないと消されてしまう)
更新再開した際に、また新しいゲストブックを設置するなり検討します。
とりあえず、そのままにしておくしか出来ないので、
(ページが見つかりませんと出ると思います)
ご了承ください。m(_ _)m

教えてくださった方、ありがとうございました。

2003,4,30
何だか喉がイガイガする。風邪ひいたかなぁ。それとも埃の所為?

昨日、金山総合駅でGLAYのライブ中継があったらしく、その模様が名古屋ローカルの情報番組で流れていた。
29日って競争率高かったもんなぁ…。
泣いてる女の子までいてビックリ。そろそろ潮時なのかしら?

歌の大辞典にますだおかだが出ていた。
増田さんのファッション、可愛い〜!オーバーオールかな?似合う!
スピッツのロビンソンが流れ、いい曲だな〜と思いつつ一緒に歌う。増田さんもスタジオで歌っていたらしく、隣に座っている貴理子さんから文句を言われていた。ちょっと嬉しかった。

SMAPの木村くんが好きな花は、かすみそうだそう。私も!と少し喜んでいたら、徳光さんもかすみそう好きとか。最悪だな…。

上方演芸ホールをビデオで見る。
グループコント対決で、吉本チーム(陣くん・$10・ペナルティー)は、やらしかった!色んな人のネタをパクってたから。
松竹チーム(せんたくばさみ・チョップリン)は、真っ当なアドリブで頑張ってた。

いつでも笑みを、ビデオで見る。
私の嫌いな人が出ていた。おばはん2人。テレビ界を斬るというテーマで(その時点で、何様?という感じ。)テツトモの話が出ていた。堺すすむのパクリではないか?と。テレビの前で「どこがだよ。何でってのが同じだけだろ。テツトモは答えを出さないんだよ。」とキレ気味になる。
しかも、そのおばはん1人はテツトモのネタを見たことがないとか。「はぁ〜?!見てもないのに何でわかるんだよ?」とプチギレ。
と、もう1人のおばはんが「ガーンと人気出れば、落ちるのもガーンと早いわ。」みたいに言っていた。
そんなことは、テツトモが一番わかってるよ!それを維持させる為に、寝る時間削ってでも新ネタ作ってんだろ!テツトモは、見た目よりもずっと芸人魂持ってんぞ。もうブチギレ。
ますおかがカメラ目線でテツトモに向かって、「大丈夫やで。」と言ってた。それが救いだった。

どんなに大御所でも、威張らない人が好きだ。おばはん2人組は、何であんなに偉そうなの?だだだ大嫌い。



2003年04月17日(木) 2003年4月分(4) 一時保管

2003,4,17
今日は、ゆずライブの日だった。が、行けなかった。
リフォーム工事の為、お風呂が使えなくなる可能性があったから。
そうなるとライブに行っていては遅くなってしまう。しかし、結局お風呂は使えた。行けば良かった!
6月のチケットを引き換えてきたので、そっちに行けたらいいけど…。
やっぱり、仮住まいがあった方が楽だなぁ。

仮眠をした時、菅ちゃんが夢に出てきた。
どこかのお店(?)でテレビ(駐在さんダァー!が放送されていた)の前に数人の芸人さんらしき人が座っていた。その中にいたのが菅ちゃん。菅ちゃんを見つけ、「びっくりしたぁ〜!」と驚くと、菅ちゃんや他の芸人さんは笑ってた。照れてしまい、少し離れると「生菅ちゃんやで。」と菅ちゃん自身が言っていた。
かなり嬉しい夢だった。

ナイナイラジオ、めだかさんが目の脂肪を吸引手術した話から、フジモンの名前が出た。
まだオンエアされていないので詳しくは教えてくれなかったけど…。アノ事かな?

そして、初めて綾小路きみまろさんがヅラだと告白したことを知る。はぁ〜、最近言ってしまうのね。

ネットが出来ないと不便。何よりも情報が入らない。FUJIWARAの出演番組ぐらいだったら何とか目星がつけられるけど、ハリガネロックやますだおかだがさっぱり。
特に、ますおかは最近色々な番組に出ているので、チェックの仕様がない。松竹のHPが見たいよ〜。誰か教えて〜。

携帯で色々なサイトを探してる内に発見。
ユウキロックのサイトって携帯で見れるんだ…。初めて知った。

2003,4,18
今日も良い天気。暑いぐらいだった。あぁ、もうすぐ暑い夏が来るんだよなぁ。嫌だな〜。

早くも食べる物がなくなってきた。台所から工事が始まっている為、料理が作れない。
台所の壁は壊され、砂だらけで入る事も出来ない程。(1度入ったら、体痒くなった…)
ひたすらインスタント食品に頼っている。最近の口癖は「不便!」。

よしもと写メリストを見たら、パパラッチにユウキロックが載っていた。
base前でのロケが始まる前の様で、撮った人のコメントが「意外に背が大きかった。大上さんはどんだけ大きいんだ!?」
大上さんがデカイからユウキロックって小さく見られるんだよな。長身コンビなのに。
ユウキロックのコメント『実は生の大上は僕より小さいんです。普段はCGで大きく見せているだけなんです。ゴメンナサイ!』……へぇ。
美男美女コーナーには、ナギさんが載っていた。撮ったのは久馬さん?ナギさんが金髪になっててビックリ。

金曜かきこみTV、いきなりますおか…じゃない、ボケルくんとスベルくんのお笑い掲示板のコーナーから。おぉ〜、早くも人気コーナーの兆し?
見て、んっ?と気付く。2人ってメイクしてたっけ?ボケルくんは眉毛を太く、スベルくんは鼻の頭を赤く塗っていた。
先週のをビデオで見てみる。と、やっぱり素だった。何だか2人がたまらなく可愛く思えた。好きっ!
このコーナー、かなり好きな感じ。ますおかが自由に出来る。(あっ、名前書いちゃった)
『あるあるおるおる』では、スベルくんと一緒に「あるあるおるおるあ〜るおる♪」と言ってしまう。スベルくん、好きだわぁ。やっぱり面白いよなぁ、岡田さんって。

最近、本当にリフォーム番組が多い。金スマでもやってたのでビックリ。そんな番組だったっけ?

オンバト、インパルスと田上さんが面白かった。オンバト見てると、まだ土曜日に思える。

昨日の日記を読んでくれた人が、ますおかの情報を送ってくれた。すごく嬉しかった。
この場を借りて、ありがとうございます。m(_ _)m

2003,4,19
ベース道場、恋愛話(友近は恋をしているそう。ケンコバに「そんな事聞いてへん」とツッコまれてたけど。)、娘が彼氏を連れて来た時の話(ケンコバはどんな男でも嫌だとか。)などをしていた。
なかでも衝撃だったのが、友近の発言。
「バッファロー吾郎の木村さんや灘儀さんは、イヤらしい目で私を見てる。」
ケンコバは「おまえ、怒られんで。」とツッコんでいた。

最近、友近は同性のファンの人から「可愛い」と言われているらしく、ケンコバはそれに納得いかない様子。
実際にコバが狙っていた女子大生も友近に憧れていると知り、冷めてしまったそう。
私も憧れるけどなぁ。ユウキロックからは「女として最低な体型」って言われてたし、他の芸人さんからも「女じゃない」と言われてるけど、私は好きだけど…。同性からも異性からも好かれる人かも。

地下鉄なりきり対決は、 女子高生(ケンコバ)vsスナックのママ(友近)で、テーマは『恋愛相談』。
うーん、今回も微妙な…。ケンコバが全く女子高生になりきれていなかった。
コバは女子高生が苦手らしい。小学生の頃に数人の女子高生に囲まれて裸にされ蹴られたとか。なので、base前でも女子高生がいると、目をそらしてるらしい。と、友近が言う。
「だから、コバさんの客って男とか変わった女の子とかが来るんですね。」
コバ「おまえ、人の客に変わったとか言うなや。」
友近の客は?どんな人がいいのか、友近自身が話す。
「お笑いのフィーリングが合った人に来てほしい。嫌いな物が同じ人。」
友近のこだわり。やっぱり、来てほしい客とかいるんだなぁ。
印象的だった事があった。
女子高生話から、友近が「コバさん、今じゃ女子高生にキャーキャー言われてるじゃないですか。」と言うと、
「…言われてへんよ。俺、そんな嘘、よーつけへんわ。
嘘つきコバでも、つけない嘘もあるんだなぁ。

番組終わり、お便り募集先を言う友近。郵便番号を普通の顔して思いっきり間違える。コバにツッコまれて気付いてた。2度間違えて、「何でっ!?」と自分で驚いていた。お疲れ…?

あっ、友近はまた歌を歌ってた。(2曲目は恒例の…)
そして、このラジオ録音、ちゃんと名古屋に来てやってるそうで驚いた。ご苦労様です。

野球狂のネタ4、関西では去年12月に放送された番組。ますおかが出演していた。
野球の話、全然わかんないよぅ。野球に詳しいますおか。さすがやね。
ドラゴンズの話題が辛うじてわかった。
増田さんの大大爆笑姿、初めて見た。話題がわからないのが辛いわ…。

2003,4,20
今日は、宇治原くんの誕生日。おめでとう!京大卒業、頑張って…。

選挙カーが尋常じゃなくうるさい。今週一週間続くのかと思うと、ウンザリする。工事の音とダブルか…。

にっぽん愉快家族、今回もハリガネロック出演。
…はっきり言って、面白くない。ただハリガネ見たさに見ているだけ。
でも、今の私はハリガネに冷めているらしい。いや、お笑い全般にか?
正直、5月3日ももう面倒臭くなってきた…。ネタを見ないと冷めるもんだわ。

おしゃれカンケイにテツandトモが出ていた。
テツトモ見てると、ほっこりするなぁ。テッちゃん、トモさんの何を処理してるんだろう…。

明日早いので、今日は早く寝る。(と言っても、最近は健康的生活だけど)が、愛犬の調子が悪くなり、夜中の散歩に連れて行かれる。雨でぬかるんでいた為、愛犬とのドロンコ合戦になってしまった。家へ帰って来てパジャマを着替えていたら、もうブッサイくんが始まる時間。(東海地方では、今日からスタート。)でも、構わず寝る。
ビデオ、溜めたくないんだけどなぁ。いつ笑み、駐在さん、ブッサイくんか…。

2003,4,21
今日は、2年振りに病院へ。2年も経っていると病院も進化していて、機械が導入していたり、駐車場が立派になっていたり…と驚きの連続だった。

2年前に病院へ行った時、次の来院の時に体を一通り検査しようと言われていたので、かなり嫌な気分だった。
が、いつも通りにレントゲンを撮って診察。今日はそれだけだった。良かった〜。
5月にMRI検査と診察で2回も行かなくちゃいけないけど…。
私のだだだ大嫌いな肺活量測定をやらなくていいから安心した。肺活量やるぐらいなら、採血される方がいい。それぐらいに嫌い。(肺活量が少ないので苦しいだけ…)

先生から「下半身のストレッチをやるように!」と言われているのに、さっぱりやっていないので怒られた。将来的に危険なのはわかってるつもりなんだけど、一週間しか続かない。一週間坊主。

体の調子はすこぶる良く、傷痕もきれいらしい。自分では見れないけど…。先生が「いいね〜」と言うのが、少し嬉しかったりする。自慢の患者かな?なんて。

診察が早く終わったので、そのまま名古屋へ。
お昼御飯を食べ(鉄火丼、うまし!)、リフォーム後に取り付ける照明器具を見にショールームへ行く。

ショールームで照明の説明を受けた後、一通り見てまわる。
内装ドア、外ドア、システムキッチン、階段、トイレ、洗面台、お風呂、外壁、門、屋根瓦 など色々あり、目移りしまくった。
なかでも、私が気に入ったのがヒノキを使ったシステムバス。和な感じだけど、浴槽や壁にはモダンな黒系統が使われ、私の心を掴んだ。
私は、純和風な家が好きだ。
GLAYのHISASHIくんがかつて「電気街を歩くとムラムラする。」と好き度を表していたけど、私にとってのそれは和風なもの。食器売り場とかもムラムラするなぁ。最近は、外観が和風な家を見ると写真におさめたくなる。そのシステムバスも撮りたかった。

ショールームは、かなり楽しく、軽く2時間は居られた。無料ドリンクも飲めてホクホク。
男性の方は、女性とショールームなんて行かない方がいいですよ。

本屋でやっと『お笑いポポロ3』を購入。
地元にはまったく入ってこない。中身も見ずに即買いしてしまった。

帰宅し、早速チラ見。
芸人アンケート、『悩み相談するとしたら?』でハリガネロック、ますおかが選ばれていたのが嬉しかった。
『努力家な人は?』でも、増田さん、ハリガネロックが。私の見る目も間違ってないな。
各芸人さんの直筆の方は、ユウキロックは「そうきたか…」という感じ。増田さんってそんなに金持ってんの?単価いいんだろうな。
ユウキロックの好きな女性タレントには、
「ほんまに口説くつもりやから言えない」
と書いてあった。頭の中でユウキロックと共演した人を駆け巡らせてみるがわかるはずもない。
完全に昔の女は吹っ切れたのかな?最近は、恋に積極的だなぁ。いい事だけど、少し寂しい。それは、私が恋は御無沙汰だから…。ケッ!

ますおかインタビュー、名古屋でおばけが出ることで有名なホールって何処?
『テレビの仕事と舞台の違いは?』では、増田さんが「テレビはよそ行き、ライブは普段着」と言ってた。
やっぱり、舞台っていい。

ハリガネは、ファンを誉めてくれていた。渋公後のインタビューが聞きたいなぁ。温度差を感じるのかな?

他はゆっくり読もう。まだ2も読んでないんだよな…。しかも、しまっちゃったよ。

携帯の調子が少し悪い。画面が急に消えたりする。ヤバイ…使い過ぎ?

2003,4,22
松竹芸人さんのイベントである『Liveチクる!』の全国ツアーがある事を教えてもらった。
(ありがとうございます。m(_ _)m)
名古屋もしっかりある。やったぁ〜♪
松竹イベントが名古屋で行われるなんて珍しいので、とても楽しみだ。
ますおかとアメザリ以外は、初めて生で見れるなぁ。
チケット発売は少し先だけど、頑張るぞ〜!
待ってて良かった。

2003,4,23
ワンナイ、カウントダウンで轟さんがB’zの曲を歌っていた。
『太陽のKomachi〜』でブラマヨのこっすーを思い出したのは言うまでもない。baseっ子だもん!
こっすーのあの腰つきが見たいと思った私は変態です。

妖怪ブッサイくんをビデオで見る。
名古屋では、20日(奇くも関西では『フジワラリゾート』が始まった日)から放送が始まった。
正直、今更?という感じ。何よりもフジモンが「視聴率はうなぎ下がり、キャラも人気出ず。」と言っていたので、あまり見たい番組でもなかったんだけど…。
最初見た感じは、「何じゃ、こりゃ」。番組自体は…まあ、ね。原西さんは何となく面白かったかも。

ケンコバ大王、今日は『追っかけの追っかけ』。
これがなかなか面白かった。特にチュートリアルファンの仲さんのファンになったコバが、チュートリアルと仲さんを会わせてあげた時が面白かったな〜。

日記短く大作戦、決行中!ご了承!

2003,4,24
baseの基本写真集が届いた。すっっかり忘れていた…。中身を見て、買ったことを後悔する。
別に芸人の外見が好きな訳じゃないんだし、買う必要もなかったな…。満足な内容でもなかったし。

見た感想。表紙で後藤秀樹さんだけ目隠しがズレてるのは、わざと?
フジモン、可愛こぶってる!
岩尾くんが小綺麗になったような…。
全体的に茶髮の芸人さんが少なくなったかも?
福田くんがゴンゴン男前になっていってるのはなぜ!?テカってないし…。
こっすーのチュゥ顔、キモイ!と本を投げ捨てたのは私だけだろうか?(誰かのネタみたいだな…)
足軽エンペラーって解散したんじゃなかったっけ?風の噂で聞いたような気がする。
友近姉さん頑張っております!(笑)でも、綺麗じゃん。

ナイナイラジオ、矢部っちが「ハリガネロックが、今日ラジオ聞いてますって言ってた。」と話していた。どこで会ったんだろう?
ナイナイは、ディスカバ!のスタジオ収録だったらしいけど…前説?

今日は、スペシャルウィークで乙葉さんがゲスト。
乙葉さんは、50%の力で仕事をしてるらしい。
「矢部さんも同じ匂いがする」と乙葉さん。
矢部っちは、当然「俺は、100や!」と答える。
グラビアなら50%でもやっていけるのかもしれないけど、お笑いが50%の力で生き残れる訳ないじゃん。

もうあまり聴く気がしなかったけど、ゲストは26時過ぎには帰るはず…と思って聴いていた。
が、今日はあんまり面白くなかった。やっぱり、通常放送の方が面白いや。

寝ようと思ったら、プロモが流れる番組で、ゆずの『青』が流れてた。思わず見る。
次は『呼吸』。前もやってたので、これで終わりだろうと思ったら、『3番線』が!思わず釘付け。
と、『スミレ』まで!!シングル4連発だわー。スミレのプロモの悠仁くんが可愛かった。
6月のライブは、何があっても行くぞ。

名古屋ライブ追加公演のチケット発売CMで、スミレのプロモが流れてて、全部見てみたかったので嬉しかった。



2003年04月10日(木) 2003年4月分(3) 一時保管

2003,4,10
うたばんお笑い総集編を見る。ロンブーの淳くんが出ていた。
淳くんは、自分調べの吉本興業年収ランキングを発表していた。
Aランクは、さんまさん、ダウンタウン、紳助さん。ナイナイは、AかBか微妙。
Cランクは、ロンブー、ココリコ、極楽とんぼ、藤井隆くん、雨上がり決死隊、DonDokoDon。
Dランクは、中川家とか。へぇ…。
そして、自分の貯金額を発表していた淳くん。何と!800万らしい。
嘘だ〜!そんな訳ないじゃん!幾ら浪費家でも・・・。

ヒロミさんも出ていた。貴さんが「デビとちん、助けてやれよ。」とヒロミさんに言う。
「ちん君はバイトしてるよ、今。」とヒロミさん。マジで!?
「デビは、おまえがラーメン屋やれって言ったから一生懸命やってんだろ!」と怒るヒロミさん。
・・・今も仲良しなのかな?

はっぱ隊でナンチャンも出ていた。貴さんとナンチャンの絡みが不思議。
そして、また綾小路きみまろさんがネタをやっていた。
また小出し小出し。どこも作り変わらないねぇ。

ダンディも出ていた。CD出したの!?と思ったけど、出したいなぁ…という願望らしい。
トシちゃんのファンらしいダンディは、踊りを踊っていた。
そして、貴さんがコソッと言う。
「年齢詐称してるんだよね?」
・・・!!やっぱり!?ダンディって、本当は36歳でしょ?
だって、おかしいもの!ユウキロックとかが「年くった芸人」とか言うけど、
プロフィールは、31歳になってる。それじゃユウキロックと歳が近過ぎ。
オフバトでも年齢は31歳になってたけど、絶対違う〜〜!
今日のダンディは、何か顔が違って見えた。メイクのせい?目が怖いよ・・・。

ナイナイオールナイト、ananの嫌いな男ランキングで岡村くんが2位だったらしい。
えぇ〜?!何で?
理由の中で、「他人の悪口を言って笑いを取るのは・・・」みたいに書いてあったそう。
岡村くんは、「俺はそこを一番気遣ってやってるのに」と反発。
確かに、岡村くんが他人の悪口言ってるところなんて、あんまり聞いたことないけど。
ラジオでは激しいけど、テレビではそうでもないし、まさかanan読者がナイナイラジオを
聴いてるとは思えないし。うーん、よくわからん。
岡村くん語の中で好きな言葉が出た。「いじくりまくりまくりすてぃー」。好きっ。

コーナーで、矢部っちがまたまた突発的発言。
「最近、デジャヴよーあんねん。」
軽く流しながらも、矢部っちは「デジャヴって気付いても、まだ続くねん。」と話す。
と、岡村くんが「デジャヴ−ヴ−やな。」
・・・・不思議な空気が流れていた。ナイナイ、お疲れ気味。

ラジオを聴き終わり、テレビをつけたらCDTV10周年スペシャルが放送されていた。
ランキングを見ながら、ラルクの曲がいいな〜と思った。
ベストアルバム買おうかな?
最新ランキング、知らないアーティストが増えてきているけど、
やっぱりバンドに目が行く。B’zの再発売曲がランクインしていたのに驚き。
『太陽のKomachi Angel』が流れると、思わず笑ってしまった。
そして、私の口から出た言葉。
「こっすー、最低。」
もうB’zの曲を冷静に聴ける日は来ないのか?

愛犬ベストショット(3)
老眼鏡をかけています・・・

2003,4,11
金曜かきこみTV、ますだおかだ・・・じゃない、
ボケルくん(増田さん)とスベルくん(岡田さん)が出演していた。
2人は、お笑い掲示板という5分ぐらいのコーナーを担当。
宇宙人のような格好をしていた。可愛い。
視聴者からの書き込みを発表する2人。面白かった。
いいコーナーもらったねぇ〜。ボケルくんとスベルくん、好きだわ〜。

オンバトを見ようと思ってたら、ナンバ壱番館と時間がかぶった。
今日のナンバ壱番館は、次長課長。フジモンも出るし、壱番館を見る。
井上くんは、ファンに貰ったロレックスをしていた。・・・すごいファンだな。
びじゅあるの映像も流れた。ユウキロック、若い。
ハリガネも次課長も悩みながらやった番組なんだろうな。
baseよしもとが出来た時、吉本興業の人から言われた言葉がショックだった。

「baseよしもとは、FUJIWARA、シャンプーハット、2丁拳銃で売っていく。」

こんな言葉を言われた次課長は、どんな気分だったんだろう。
苦労してないコンビなんていないんだろうな…。

いつでも笑みを、ビデオで先週の続きを見る。
吉田秀彦さんの『私のイチバン物語』に感動した。
テツandトモが、ラストになんでだろーいつ笑みバージョンを披露。
増田さんだけいじられず、寂しそうだった姿が可愛かった。

2003,4,12
新聞のラジオ欄を見たら、『広瀬隆のラジオでいこう』にブラマヨがゲストと書いてあった。
しまった!日にちを間違えて覚えていた…。
ブラマヨ、聴きたかったよぉ〜。(涙)

久しぶりに吉本新喜劇を見る。
最後まで見ていたら、名古屋の番組『晴れドキ』の
芸能ファイルコーナーのゲストロールが流れ、ますだおかだの名前があった。
慌ててビデオをセット。

と、ますおか初出演!嬉しい〜!!
増田さんが「名古屋吉本のますだおかだです。」と言っていた。おぉ〜い。
他ゲストは、出川さんと奈美悦子さん。
岡田さんの「ファ、ファッションや!」がまた聞けた。
最近ギャグにしてる?

岡田さんの奥さん話も出た。
増田さんが『−4℃』というコンビ名まで言うと、
「どこまで言うねん。」と苦笑い気味の岡田さん。
子供の話もしていて、いいパパしてるな〜と伝わってきた。
息子さんが原宿で4回スカウトされたという話にはビックリ。
可愛いんだろうな〜。見てみたいわ。
珍しく増田さんの天然まで飛び出していた。

中継では、ネギまぶし丼を紹介していて、スタジオのますおかも食べていた。
ゲスト陣、がっついておりました…(笑)
おいしそうだったな〜。

その後、リフォーム工事下見が入ってしまい、最後まで見れなかった。
エンディングまで録れず、悔しい〜!と思いながらビデオを見返したら、
エンディングの挨拶をしっかりしていたので、少し安心。
でも、録りっぱなしにしとけばよかった。
ますおかは、「また呼んでください。」と言っていた。
いえいえ、こちらこそ。また来てね。

スナッパーズサイトを見たら、『活動停止』と書かれていてビッッックリ。
全然知らなかった!そんな事ならツアー行ったのに!
活動停止という言葉を使いながらも、事実上の解散のようだった。
悲しい…。好きなバンドを失った気分。
解散という言葉を使わなかった理由は、いつかまたやりたくなった時の為らしい。
いつかまた…。

魁!ベース道場を聴く。
友近が、また歌っていた…。やっぱり上手。
番組を聴いていて、友近ってボケ?コバはツッコミ?と感じる。
松コバ時代は、ケンコバはボケだったよな。モストの頃はどうだったっけ?
ケンコバがボケて、友近がツッコむより、友近の天然に
ケンコバがツッコんでる方がしっくりくるなぁ。

友近は、今日も面白かった。そんな中で名言が。
『嫌いなものの価値観が同じ方が仲良くなれる』
友近論。彼氏も友達もそうだったそうな。

地下鉄なりきり道場、今回は中学生男子(コバ)vsエステシャン(友近)。
テーマは、口喧嘩。が、口喧嘩になってなかった…。
ふわふわしてたけど、おもろかった。

曲へ。先週に引き続き、2曲目頭で曲が切れる。
友近の反応は!?
「おいっ。」
これは恒例にしていくらしい。(笑)

ヒデヨシ、品川くんが髪下ろしていた…。ちょっと可愛かった。


***お知らせ***
本日分から携帯からの更新になります。
見にくい部分が多々あるとは思いますが、パソコンが使えない関係で仕方ない事なので、
ご理解をお願いします。m(_ _)m

2003,4,13
今日は、5月3日名古屋の劇場でのハリガネロックがゲストのイベントのチケット発売日。
遅めに到着すると、すごい人数が並んでいてビックリ。30人ぐらい並んでいる。
こんなに並んでるのを見るのは初めて。前回は誰もいなかったのに!油断しすぎてしまった。
結局、チケットは取れなかった。当たり前…。
帰り道、自分に腹が立ちながらも「ハリガネのバァーカ!」と失礼なことを思っていた。
当日券で頑張るしかないか…。

帰って来てから、今日発売の他の公演を調べてみる。
あっ、オケピだ!たぶん…。

部屋の片付けをしながら、駐在さんダァー!を見る。
杉本彩さんがゲストで出ていた。石田さん…興奮しすぎ。

にっぽん愉快家族、ハリガネロックが初出演。
うーん、まあこんなもんか。見れるだけでもいいかな。
久しぶりにハリガネをテレビで見たかも。最近、ますおかばっかり見ている気がする。

片付けをしていると、一番上の兄と彼女、下の兄とお嫁さん、甥っ子が来た。家族勢揃いは久々かも。
片付けが一段落して、甥っ子と遊ぶ。今日はご機嫌だった。部屋もすっきりしてきたな〜。

眠かったけど、楽道を聴く。今日は千原兄とブラザース。
ブラザースの石割さんの真面目さに好感が持てた。

2003,4,14
最後のネット。さすがに黙ってホームページ更新休止は嫌なので、理由とお詫びをしっかり書いておいた。
ホームページは絶対再開させるぞ!何としても!

今日も家の中の片付けが続く。
住みながらリフォーム工事が出来るというものなので、引っ越しの心配はしなくていいものの、
引っ越しの方が楽なんじゃないか?と思ってしまう。1週間ぐらい、お風呂も台所も使えないし…。

譲ってもらったGLAYチケットが届いた。1日こっきりしか行けないので、思いっきり楽しみたい。

東京フレンドパークIIにテツandトモが出ていた。
見ていて、可愛いコンビだな〜と気付く。支配人や副支配人もトモさんを「トモちゃん」と呼び、
「可愛い」と言っていた。好感度上がるだろうな〜。すごく仲良いし、見ていてホンワカした。
テツトモもきっと『ええ奴ら』。

内村プロデュース、徳ちゃんがいない…。寂しい。スペシャルの未公開映像を放送していた。
鶴瓶さん…最っ低だな。また干されるぞ。

いつでも笑みを、ビデオで見る。
増田さんの「(自分達は)地味に売れてる」という言葉が面白かった。
ゲストには高田純次さんが出ていた。高田さんと岡田さんって似てるかも?無責任…。

2003,4,15
新聞を見たら、『本日ゆずチケット先行発売』と書いてあったので電話してみる。
前の先行で取れたものの、チケット引換期間が過ぎてしまった。
かかりにくかったらやめとこ〜と気楽に電話していたら、15分ぐらいで繋がった。
とりあえずは取れたけど、引換に行けるだろうか?あさってのライブも危ういのに…。

快傑えみちゃんねる、ロザンが出ていた。やったぁ〜♪ロザンが出たのを見るのは初めて。
時々、クイズ紳助くんを見ているので、久しぶりに見た訳でもないのに、何だか久しぶりに感じた。
菅ちゃん、相変わらず可愛い。宇治原くん、前髪下ろした方がかっこいいのに。
ロザンは、予想通りの扱いを受けていた。菅ちゃんが可愛がられ、宇治原くんは邪険な扱い。
男前好きな上沼さんだから仕方ないけど。
菅ちゃんの初恋の人が登場していた。可愛らしい人だった。菅ちゃんとお似合いかも。
菅ちゃんの反応も可愛らしく、「こんなの、めっちゃいい!」と若干意味不明なことを言っていた。
初恋の人が出た後、菅ちゃんは少し落ち着きがなくなったように見えた。
他の人の話の時に手をしきりに動かしたり、体を動かしたり…。元々落ち着きないんだっけ?

たかじんONE MAN、FUJIWARAが出ていた。
FUJIWARAの東京進出の話になり、たかじんさんが「先、(東京に)住まなあかん。」と言っていた。
と、フジモンが「誰かに可愛がってもらわないと…。」
たかじんさんに誰に可愛がってもらうのか尋ねられると、「後輩やけどナイナイ。命綱。」と言っていた。
…誰か売れてる芸人さんに絡まれば、一番いいんだと思う。baseを卒業していったコンビで、
ぶっちゃけパッとした活動をしている人はいない。でも、誰にも頼ろうとせずに東京へ戦いに行った芸人さんは本当にかっこいいと思う。
FUJIWARAは、どうして頼るんだろう?一度失敗してるから?芸人魂は大好きなのに、何だか悔しい。
FUJIWARAの嫌いな部分を見た気がした。ファンとして見たくない部分だった。FUJIWARAに野心はないのか?

たかじんさんが「プロデュースしたろか?」と言ってたけど、それじゃますますFUJIWARAはダメになる。甘やかさない、甘えない芸人でいて。

ごきげんブランニュ、たまちゃんが卒業したので、新しいアナウンサー高野直子さんが新メンバーに加わった。直ちゃんだ。
たまちゃんは男っぽいところもあって好きになれたけど、直ちゃんは女女している。
所謂お嬢様で、黒田さんは「エロイ感じ」と何度も言っていた。うん、そんな感じ。
直ちゃんがもんじゃ焼きを作る。もんじゃ焼きを受け付けないサブローさんが食べたら、裏サブローさんが出現。
「こんなん食えん!」と、ごきブラでは見せたことのない顔をして怒っていたのが面白かった。

ネットが出来ないので、携帯からスナッパーズサイトを見る。活動停止について、各メンバーのメッセージが載っていた。
読んでいくと、涙が出た。色々複雑な想いが入り交じっての決断。言葉には表せない想いもあるんだろう。
私自身、驚いたこともあり、色々考えてしまう。
バンドはナマモノだ。常に新鮮さを保つのは、不可能に近いだろう。
そんな中で、どう乗り切っていくかがバンドの楽しさでもあり、難しさでもあるんだろう。
不協和音に気付いているのに、我慢をしてまでバンドをやってほしくはない。
音楽性の違い?メンバーの確執?ブレイクできなかったから?色々考えてしまうメッセージだった。
私は、藤崎さんの作る曲が好きだったけど、吉田さんが歌うから好きだった。バンドが好きだった。
『活動停止』という言葉を使いながらも、活動再開するのはゼロに近いと感じた。
『活動停止』と『解散』の違いは何なんだろう?

(携帯から更新するのは大変な割に長い日記だ…もう少し短くしなければ。(T_T))

2003,4,16
今日は、ユウキロックの誕生日。HAPPY F○CK’N BIRTH DAY だ。
31歳、掛布だ。
今年もハッとしてドキッとさせてくれてキューンとさせてくれてロック魂で目離れてましたーでいてほしい。
要するに、変わらないままでね。尊敬できる人間でいてほしい。
ユウキロック、ハリガネロックにとって大きな1年になりますように…。

そんなユウキ生誕日に我が家のリフォーム工事が始まった。本日はお日柄も良く、天気も良かった。
朝からドンカラドンカラ。これが約2ヶ月半続くのか…。煮詰まるな。ぐつぐつ…。

消費団体アメザリど〜よ?の味方を見る。関西では、昨年10月に放送されたもの。
BBぱいんが終わった途端、放送されるなんて嬉しいような有り難いような。
柳さんが司会、平井さんは侍の格好をしていた。何だか紳助ファンどみたいな番組だった。

ケンコバ大王、今日は親子の会話。
baseよしもとへ行き、ポンちゃんが出ていた。何だか垢抜けたような?でも、仕事少ないんだよなぁ?
子供に対して、時々素になるケンコバ。子供好きなのかな?



2003年04月06日(日) 2003年4月分(2) 一時保管

2003,4,6
アッコにおまかせ!、ますだおかだが初出演。
何だかいつにも増して岡田さんがかっこいい。
増田さんが、アッコさんの身長の高さが「初めて役に立った」という場面があった。
(高い位置のめくりをめくった時)
アッコさんが増田さんに向かっていく。と、「きたぞ!」と増田さんを守る岡田さん。
その姿が面白くて、嬉しかった。
岡田さんと安東アナが並んでる時、ふと「この2人って風貌似てる…」と思う。
なかなか男前な2人組だ。

CM中にネタを披露したらしいますおか。(芸人さんは恒例らしい)
アッコさんに「面白かった」と言われていた。
初出演だからか、何だか楽しそうだったな〜。岡田さん、本当にかっこよく見えた。
何でだろう?幻覚?

数日前から、GLAYサイトで「6日19時以降に重大発表アリ」と聞いていたので、
ちょっとドキドキしながら、ファンクラブインフォメーション電話で聞いてみる。
噂は色々出ていたものの、私の予想は(願望とも言う)『夏の野外ツアー決定』と思っていた。
この時期だったら、夏のライブに関してかな?と。
他の噂では、夏の台湾ライブ、CDリリース、メンバー脱退(有り得ない…)、追加公演など。
その重大発表は、横浜アリーナでの「ビデオシューティング・ライブ」の事だった。
その噂も出てたところはあったけど・・・正直ガッカリ。全然重大じゃないじゃん。
地方の人間には、全然関係ない発表だった。重大発表なんて言うなよ。

オンバトを見る。金曜日は、東海地方では選挙番組の為、放送されなかった。
新司会者の藤崎さん、まだまだ慣れてないな〜。
確か、最初に高山アナを見た時もそう感じたっけ。
友近、ブロードキャスト、バカリズムが落ちた…。
18KIN、怖いよぅ、毒ネタ。でも、面白かった。頑張れ、毒吐きコンビ!

待ってましたのお笑い60M!を見る。
が、同じ時間帯でルミネラジオがあるので、集中できない!
ビデオにしっかり録って、後で集中して見よう…。

この番組、とても素晴らしいと思ったところがあった。本当にノンストップ!
漫才中にCMを入れない為、番組最初にCMがポンポン入る。それは仕方ない。
そのCMの多さに「本当に漫才中はCM入れないつもりなのか?」と思っていたら、
本当にCMは入らなかった。50分ぐらいノンストップ。
誰でもピカソで「ネタは分けたらダメ!」と実感しただけに、とても嬉しくて、
感動しそうになった。芸人さんの事考えてくれてありがとう。CBC、最高。

ネタ前での舞台袖、「ノープラン!」と平井さん。でも、柳さんの手には
しっかりネタ帳が持たれていた。ネタ帳見ながら、どれやる?って決めたのかなぁ。

漫才、ノンストップ。多少カットされてる部分はあった。でも、気付かないぐらい。
柳さん、生で見た通り、やっぱりノリノリ。
漫才を見ながら、アメザリっていいコンビだな〜とほんわかする。
見ている内、「柳さんって…浜ちゃんに似てる」と何となく思う。
ウケている時の2人の笑顔がたまらなく嬉しそう。

エンドトークは、放送されなかった。何話してたっけな〜?
もう終わりって言われて、お客さんが「えぇ〜!」って言ったら、
平井さんが「皆で白木屋行こか」って言ってたな。
あと、名古屋城地下電線話(3/16日記参照)…あっ、葉書たくさん送って
番組レギュラー持てたらな〜とも話してたかな。

漫才後の舞台袖でのアメザリトーク。
柳さんが「前半飛ばし過ぎた。今、声が辛い状態。」と言っていた。
そう?ちょっと声がかすれてたけど…。平井さんにはわかるらしい。さすが、コンビ。
平井さん「ドからシまであったら、ずっとラの状態やろ。」
柳さん「おかしいやろ。わしゃ、クラリネットか!」
平井さん「(笑)。もう舞台下りてるんやで。」
柳さん「いやいや、カメラあるからね…。」
アメザリは、最後まで楽しませてくれた。テレビで見ても幸せになれた。

気になったのは、最後に「また来月!」とか「また次回!」ではなく、
「またの機会に・・・」と書かれていたこと。
えっ!?放送が決まってる訳ではないの?
でも、出てほしい芸人や意見・感想を募集してたから、やってくれるのかな?
続いてほしい!!

ルミネtheよしもとラジオをテープで聴く。
(CBCラジオ。テレビは松竹、ラジオは吉本とは・・・)
この番組、『楽道』だった。Fandangoで放送されてなかったっけ?
芸人さん同士の楽屋トーク。今日は、木村祐一さんと水玉れっぷう隊だった。
東京でも放送されてるのかな?と思ったけど、キム兄がしっかり「CBCラジオ」と
言ってたので、CBCラジオのみの放送らしい。Fandangoでも放送だよな?よくわからん…。

原西さんの話題が出た。キム兄曰く、原西さんは女性が苦手な訳ではなく、
自分と合う女性を探していて、それがコンプレックスになっているとか。
極端な話、ベッドインしないと合うかどうかわからないという意味らしい。
なので、原西さんは酔うと自分と合う女性を探す為、ガンガン話し掛けているらしい。
(お酒、止めたんじゃ・・・?)
そして、昨日原西さんと飲んでいたらしく、原西さんは珍しく女性と消えたそう。
で、このラジオ前、フジテレビで原西さんに会ったので、「どうだった?」と訊いたら、
「いや〜、ダメでした。」と言ってたそうだけど、その場にはフジモンや岡村くんも
いたので、本当かどうかわからないと話していた。

何だかその話が微妙にショックだった。
原西さん・・・1回やってま〜すから増えたの?
「ラジオで俺が言ってたという事を言わずに、ファンレターに書いてみて。
 何で知ってるんやろ?とか思うんやろな。」とキム兄。
書いてみようかな…。うぅ、何か嫌な気分。

2003,4,7
『鉄腕アトム』が『テツandトモ』に聞こえる今日この頃。(お笑い病?)

5月3日、ハリガネロックがマンモスフリーマーケットに来ることは知ってたけど、
予想していた通り、名古屋の劇場にも来ることを知った。
やった〜!!!これは、もうガッツポーズ。嬉しい。マジで嬉しい。
名古屋の劇場に来るのは、去年の2月以来。1年3ヶ月ぶり。東京進出してから初めて。
待ってました!劇場に来てくれるなら、マンモスは行かなくていいや。
ちなみに、ライブ名は「ハリガネロックがやってきたLIVE」。そのまま〜♪
違う日には、ルート33、笑い飯も来るようだ。(ライブ名同じ。○○がやってきた)
笑い飯・・・すごいな。もうゲスト扱いされちゃうんだなぁ。SUPER baseで来てるのに。

ユウキロックへのメール、時間が経ちすぎて、内容が古くなった。
ファンメールは、ナマモノです!
書きたいことも増えたし(↑の事も)、もうすぐ誕生日だし、今度は手紙で書くことにした。
頑張るぞー。でも、ものすごい量の手紙になりそうで心配。
他の芸人さんのチクリはいらないだろうか…。(どんなファン!?)

駐在さんダァー!をビデオで見る。その時、気付く。先週の放送を消してしまった。
あぁ、やってもうた…。ちょっと面白かったのにな〜。
今回は、ビッキーズが登場していた。ビキ、久しぶり。嬉しかった。
新base喜劇で鍛えられてるからか、舞台上手だな〜。
今日は、駐在さんフジモンの笑顔にドキッとした。WBC、毎回恒例なのか?

友達にダビングしてもらった「ギュウぎゅう吉本詰め」を見る。
名古屋で前に放送されていた番組。その当時、私はFUJIWARAなんて知らなかった…かな?
完全合コンマニュアルという企画で、陣くん、ロッシー、元名古屋芸人の柴田さん、
小出水くん、FUJIWARAが出ていた。
内容は、普通に女性と合コンしているもの。うーん、あんまり…な内容だったけど、
番組終わりに女性達が「2次会にいらない2人」を選ぶことになった。
選ばれた2人が、見事にFUJIWARAの2人だった。
まさかコンビで選ばれるとは思ってなかったのでビックリ。
マジで怒っている(ショック受けた?)ようなFUJIWARA。

私は、合コンでウケる芸人より、舞台でウケる芸人の方が大好きだ。
だから、FUJIWARAは大好きだっ!大丈夫!(何が?)

フジモンだって可愛らしいし(付き合ったら、きっと楽しいぞぉ〜)、
原西さんだって男前なのに。見返してやれ、FUJIWARA!

2003,4,8
岡田さんの無責任相談室が更新されていたので見てみる。
「最近テレビに向かってかなりつっこんでいる」という相談があった。
私も同じく・・・。
岡田先生は、『アメザリ柳原病(リュウゲンビョウ)』と答えていた。
私も、柳原病なんだ…。ちょっと嬉しい。

雨だったので、てっきり野球は中止になり、快傑えみちゃんねるが放送されると思っていたら、
しっかり野球が決行されていた。うっ、中止だったらロザンが見れたのに!
また一週飛ばされるんだろうか?ロザンが出た快傑えみちゃんねるを1度も見れていない。

さんま御殿。娘が彼氏を連れて来たら嫌だ!という話から、さんまさんが
「芸人は嫌。ゲッチュ!なんてやる男、嫌やろ〜。退場もこんな風にやったら…」
とダンディの退場の仕方をやっていた。さんまさん、ゲッツ!です。
ダンディは、さんま御殿に出たことがあるから知っててもおかしくはないけど、
退場の仕方まで知ってたのには驚いた。さんま御殿では披露してないはず。

なんでも鑑定団、ますだおかだが初出演。
お宝を持って、ゲストとして登場?と思っていたら、マニア大会の司会進行だった。
増田さんは黒、岡田さんは白のタキシード姿。
メインはお宝鑑定なので(当たり前だけど)、あまり目立てた気はしなかったけど、
でも、ちょっと嬉しかった。
初出演番組が増えてきている。ますおかがピリリと辛いスパイスにでもなってくれたら
万々歳なんだけどな。いずれは、ますおか冠番組も持ってほしいけど。

ごきげんブランニュ、黒田さんが會原さんに向かってしきりに「俺、おまえの事嫌いやわ〜」と
言っていたのが面白かった。何の話の時だったっけな〜?
時代を振り返るトークで、漫才ブーム時代の話をしていた。
サブローさんが、「THE MANZAIの視聴率45%」と言っていた。すごい。
今じゃ考えられない。
「1夜明けたら、街で声掛けられまくるようになった」と本人も驚いていた様子。
すごいなぁ…。その時代がもう一度きてほしいとは思わないけど、
顔を知られるきっかけになったっていうのは大きいんだろうなぁ。

今日は、重大発表があった。たまちゃんが卒業するそうだ。
私も好きなアナウンサーだっただけにショック。ごきブラでは、むさくるしい男共の
相手をしていて、エロ話にも乗ってて、偉いな〜、すごいな〜と思ってたのに。
赤井さんから送辞を送られ、答辞をするたまちゃん。その答辞がめちゃめちゃ面白かった。
お疲れ様。報道へ行っても頑張ってください。

愛犬ベストショット(1)
つぶらな瞳・・・

2003,4,9
今日は、おばあちゃんが遊びに来ているので、兄の家へ行ってきた。
おばあちゃんがひ孫と初対面。(甥っ子から見れば、ひいおばあちゃんに当たる)
甥っ子は泣いてたようだけど、母に抱っこされたら泣き止んでいた。
完全に抱き癖がついてしまったようだ。
おばあちゃんと初めて会ったけど、いきなりニコ〜ッと笑顔。
これで家族で顔を見て泣いた人は父だけになった。
父が単身赴任先から久々に帰って来て、顔を合わすと泣き出す甥っ子。
まあ確かに誰が見ても怖い顔をしているので、泣いてもおかしくはないんだけど。
12月に初対面して以来、すくすく育っている甥っ子。人間の成長はスゴイ。

今日は、遂に『BAN!BOO!ぱいん!!』が最終回を迎える。
関東や関西では、もうとっくに終了しているので、「終わらないで!」と願っても
無理な話だけど、でも、寂しい。一番好きな番組で、一番楽しみな番組だったのに。
もう楽しみな番組がなくなってしまう。

30分ぐらい前からチャンネルをそのままにしていたら、何と報道特番が放送され始めた!
これには、「えぇーー!」と大ショック。
今のこの時期は仕方ないとは言え、泣きそうになる。
今日で最終回。遅刻したことはあっても、見逃したことは1度もない。
ビデオも毎週録ってきた。そして、何度も何度も見返してきた。
この番組で、アメザリ・ますおかを好きになったと言っても過言ではない。
「とりあえず、今日放送するのかどうかだけ教えてくれー!」とテレビに懇願。

と、報道特番が終わり、BBぱいんの前の番組が放送され始めた。
と言うことは、BBぱいんもやる!
時間を計算してみたら、ケンコバ大王と時間がかぶった。
ケンコバ大王の放送が火曜日から水曜日に移動したのだ。うぅ、仕方ない。

予定から50分遅れの26時43分から放送された。
最終回だからか、5人揃ってトーク。テーマは『BAN!BOO!ぱいん!!』。
岡田さんがこの番組でやった事を覚えているのか質問されまくっていた。
が、覚えてなさそうな岡田さん。終いにはカンでしまい、番組名を「BON!BOO!〜」と
言っていた。岡田さん・・・。

好きだったコント、鶴瓶さんは『記者会見する5人』。
増田さんは『機内の5人』。これがめちゃめちゃ嬉しかった!私も一番好きだったから。
「あれがピークだった」と増田さん。本当、上手かった。台本あってもおかしくないぐらい。
柳さんは『遭難した5人』。ちょっと強引だったやつだね。
思い出話に、「そうそう。」とかテレビに向かって話している自分が気持ち悪かった。
でも、それぐらい見てたんだよ。

岡田さんは、本当にいい加減な人。増田さん、よく岡田さんと付き合ってるねぇ。
「今日のコントは一人でやれ」と鶴瓶さんに言われる岡田さん。
「イッセー岡田。」と増田さん。上手い。
岡田さんが暗転当番をやる事が決まったら、お客さんから「えぇ〜」という声が。
さすが、BBぱいん見てきた人はわかってる。(笑)

「今日はアレないの?・・・ダメ出しくん。」と鶴瓶さん。ダメ出しくん〜!?
全員からツッコまれる鶴瓶さん。お粗末さんだよ。
「お粗末くんやろ?」と柳さん。コラー!どいつもこいつも・・・。

コントテーマ『取り調べ室の5人』というベタなテーマ。最後だからね。
岡田さんが刑事役で「事件は現場なんだ!」と言っていた。・・・どういう意味?
チビ刑事に増田さん。柳さんは新米刑事(チェック)。平井さんも刑事。鶴瓶さんは書記。
岡田さんが仕切って進行するが、最後には岡田さんが全員から問い詰められる。
「クズ人間!」「この番組終わるのは岡田の所為」とまで言われる。
この番組を終わらせたのは誰なのかをお客さんに決めてもらう事に。
岡田さん、聞こうとするけど・・・「そこで(立ってて)ええんか?」と鶴瓶さん。
ここで、私も意味がわかる。
と、真ん中に立つ岡田さん。岡田さ〜ん!暗転ボタンの前へ行けってことだよ!(笑)
お客に聞いて、全員が岡田さんを指して暗転。
増田さんの「あっ!」という声が聞こえた。押すのが少し早かったみたい。
この終わり方に、お客さんからはブーイング。何だかね・・・。

最終回は、岡田さん祭りだった。今日は、お粗末さんはなかったけど、
あったら確実に岡田さんだっただろうな。
でも、最終回という悲しみは薄れていた。面白かったよ、岡田さん。
ますおか、アメザリ、鶴瓶さん、お疲れ様でした。

各出演者がお気に入りと言っていたコントをビデオで見てみる。
ますおか、若いなー。最近、疲れてるんだろうな。お肌も荒れてるかも。
ビデオを見ていると、最近が疲れ顔だということがわかる。
『疑う5人』と『居酒屋の5人』も好きだな〜。でも、これってボケ祭りだったから
コントとしては上手ではなかったんだよな・・・。
私は、やっぱりボケが好きなんだろうか。

愛犬ベストショット(2)
エリザベスカラー装着中時代



2003年04月01日(火) 2003年4月分(1) 一時保管

2003,4,1
今日から父の単身赴任先が金沢から岐阜になった。
引越しや挨拶の為、母が父の元へ。我が家は一人。愛犬と一緒。
・・・絶対に一人暮らしはしたくない。

新聞の夕刊を読んでいたら、『東京湾は大油田』云々の記事が載っていた。
「へぇ〜、そんな事初めて聞いた。全然話題になってないよなぁ。」
と思ったら、
「今日は、エイプリルフールです。この記事は架空の話です。」
と書いてあった。・・・普通〜に騙された。

ものまね紅白歌合戦、ますだおかだ出演。
今回は何のモノマネ?と思ったら、柔ちゃんと谷選手のモノマネだった。
増田さんが柔ちゃん、岡田さんが谷選手に扮していた。
増田さん、可愛い〜〜!!ヤバイ。かなり可愛い!しかも、似てる。
岡田さんは、そのまんまだった気がする。
背負い投げ、巴投げを披露する増田柔ちゃん。か、可愛い〜!好きっ!

某ファンサイトで、某芸人さんが某テーマパークで彼女とデートしていたという
書き込みを見た。普段ならば別に気にしないんだけど・・・
そんな暇があるなら、単独の打ち合わせしろよ!とキレてしまった。
やる事やってからイチャイチャしろよな。で、いざ単独やったら、お茶濁し的な
単独やったくせに。今度の単独で面白くなかったという意見を聞いたら、
ガチコーンとしばいてやる!
そんな暇があるなら、baseに出なさい!

日曜日のビッキーズ単独にハリガネロックがゲスト出演したそうだ。
まあ別にいいんだけど・・・ちょっと出過ぎ?

今日、ふと「火曜日ってこんなに暇だったっけ?」と思う。
そうだ。今日から、ブラチューがないんだ。新聞のラジオ欄は、違う番組名になっていた。
ブラマヨー、カムバーック!

2003,4,2
今日は、母がいないので家の仕事を全部やる。愛犬の面倒も。
一人暮らしの人って大変だな〜。仕事で疲れてても、炊事・洗濯とかはしなくちゃいけない。
主婦も大変だよなぁ。

いつの間にか、野球が開幕していた。
何だか興味ないなぁ。巨人以外が頑張ってくれるなら、それでいい。
中日には、もう山崎武司もいないし。好きだったのに。
メジャーリーグも開幕。興味ねぇ〜よ。松井よりもイチローが好き。
私は、巨人がだだだ大嫌いだ!

母が今日戻ってくる予定だったけど、帰れなくなったそうだ。
今日も一人…。兄が帰ってくるから一人ではないんだけど。でも、夜遅い。実質一人。
愛犬の元気がなくなってきた。でも、食欲はある。
どんなに寂しくても食欲は減らないのが家の愛犬アイちゃん。

ユウキロックにメールを送るが、相変わらず戻ってきてしまう。
・・・これって届いてないんだよね?大丈夫だよね?
届いてたら、めちゃめちゃ迷惑掛けてるんですけど。
大丈夫だよね。容量オーバーで戻ってきてるみたいだし。メール長過ぎるのかな?

ゴエさんが出る『はぐれ刑事』をチェック。が、出ない。出ない…。
一瞬だと聞いていたので、席を外した時に出たんだろうか?と思い、
後でビデオでチェックすることにした。

フジテレビ大反省会を見る。前回は関東ローカル(名古屋でもやってたけど)の
深夜枠だったのに、今回は21時から。メンバーも豪華だったもんな〜。
それにしても、この番組はうるさい!それに、芸人テストみたいだった。
でも、面白かったな〜。今田さん、好き。
爆笑問題の2人がいつもより噛み合ってなかった気がする。
『解散説』が出ているだけに心配。太田さんが田中さんを愛してるのはわかるんだけど。
でも、たぶん、大丈夫だろうな。

そろそろマンモスフリーマーケットの予定が出てるかな?と思い、調べてみる。
あっ・・・ハリガネロックだ。5月3日の吉本ステージはハリガネロックだった。
(4日はルート33)
ドキーッとして、泣きそうになった。久しぶりの名古屋。待ってましたという気分だ。
が、去年のオアシス21のイベントを思い出し、考え込んでしまった。
マナー悪かったら嫌だな。マナー悪い人の心配するなんて、すごい嫌。
消えてなくなれ、お笑いブーム。

ハリガネロックの3日のスケジュールを見て、ほのかな期待。
名古屋の劇場、出ない〜?(笑)
名古屋の劇場スケジュール、いつ出るんだろう?いつも遅いよ、栄3丁目!
来てほしいな…。神様ぁ〜!(桑原さん風)

BBぱいん。あぁ、最終回が近付いてくる。もう泣きそうだ。
今回のトークテーマは『解放』。
アメザリ・鶴瓶さんは、汚い話から…。書けるかー!
鶴瓶さんがアメザリに「漫才とかでウケると解放的になるやろ。最近ないけど。」
と言った。と、涙目になる柳さん。(笑)柳さんが、
「ウケてると、お客さんにおもろい事を引き出される。どんどんおもろい言葉が出てくる。」
と答えていた。すごく印象的な言葉だった。そうなんだ!?という感じ。
そして、名古屋の公録を思い出した。あの時、柳さんも平井さんもアドリブ出てたと思う。
それって、お客さんに引き出されたってこと?そう考えると、すごく嬉しかった。
やっぱり、お客にも責任あるし、しっかり観る姿勢が大事だよな〜。

ますおか、増田さんの結婚の話がやっと出た。
「5年間結婚隠してたり…」と鶴瓶さんに言われると、ツーンとそっぽ向く増田さん。
そして、結婚告白の心境を話していた。解放的になったのでは?と思ったけど、
「謝りっぱなしですから。」と増田さん。「皆から嘘つき!って言われる。」とも言っていた。
まあ…仕方ないよね。
岡田さんの実家は、昔駄菓子屋を経営していたそうだ。
なのに、岡田さんは他の店でラムネを万引きしたことがあるらしい。(笑)
鶴瓶さんが、岡田さんの家族の事を色々言うと、鶴瓶さんを叩く岡田さん。と、鶴瓶さんが
「叩くと訴えるぞ!」
・・・コラーッ!

それにしても、ますおかの2人、お疲れ気味?眠そう…。

コントテーマは『チビりそうな5人』。
またまた出たー!哲也兄ちゃんと弟の英!いい兄弟だね〜。
柳さんは、チビりそうだという演技をしていた。これが上手い。
また深い闇に入り込んでいくのでは?と思ったが、
最後は、増田さんがスッポン(便器が詰まったら使うやつ)を鶴瓶さんの頭につけて、
トイレから出てくるというオチだった。
しかし、そのスッポンは新品ではなく、使ってあるものらしかった。汚い…。
暗転当番は平井さんだったのに、平井さんは何もせず。ということでお粗末さん。

お粗末さん。平井さん、上手い。
平井さんって、文系の芸人さんなんだろうか?お粗末さんでは、結構上手いのになぁ。
コントでは、まわりが前へ前へ行き過ぎるんだよな。
うーん、最近、あまり上手!面白い!と思えるコントが少ない。
来週は、最終回。頼むぞ〜!

はぐれ刑事をビデオで見る。ゴエさん、しっかり出ていた。
そして、出演者ロールにも名前があった。わーい。
でも、「浅超ゴエ」になってた。・・・越だよ〜!

2003,4,3
笑っていいとも。オープニングで出演者がスチュワーデスの姿をしていた。
(もうスチュワーデスって言わないんだっけ…)
酔っ払ったお客さんにどういう対応をするのが正しいか?を全員で学ぶ。
タモリさんが酔っ払い客。ガレッジセールのゴリくんは「川ちゃん!」と
ゴリエちゃんになっていた。わーい。
鶴瓶さんとタモリさんのやり取りを見ていたら、BBぱいんを思い出した。
酔っ払い客のタモリさんが増田さんに見えた…。
これ、毎週違う仕事でやるんだよなぁ?ちょっと面白そう。

母が帰ってきた。愛犬は大喜び。で、いきなり怒るようになった。
母がいると、気が強くなるようだ。この2日間、大人しかったのに。

家をリフォームすることが決まってから、住宅リフォーム番組をよく見るようになった。
家もこんな風に…と夢を抱きすぎると現実にガッカリしてしまう可能性があるので、
あまり期待はしていないけど、でも、つい見てしまう。
リフォームって、今流行ってるのかな〜?番組が多い。
3ヶ月後の我が家はどうなっているんだろう?

銭形金太郎、ますおかが出るんだとばかり思っていたら、増田さんだけだった。
面白かったけど、短かったのが残念。増田さん、ピンでもイケる。(岡田さんは〜!?)

ナイナイのオールナイトニッポンを聴く。
今日から、「@llnightnippon.com」から「オールナイトニッポン」になった。
コムがなくなっただけなんだけど、ジングルではナイナイ2人は間違えまくり。
ついつい「コム」まで言ってしまう2人。
「慣れるにはしばらく時間がかかると思います」と岡村くん。
来週も言いそうだな。藤井隆くんも来ていて、楽しい放送だった。

友達に教えてもらって、ゴエさんの日記を読む。
サーバーエラーで見れなかったけど、やっと見れた。
・・・ますますゴエさんに興味が湧いた。


***お知らせ***
この日記、携帯でも更新できることがわかったので、
リフォーム期間中(パソコンが使えない間)、携帯から更新します。
こんなに長い日記も携帯から見れることを知ってビックリ。
携帯から読んでる人なんているんだろうか。ものすごい迷惑掛けてる気が…。

2003,4,4
GLAYファンクラブ会報が届いた。
あれだけ「辞める!」と豪語していたにも関わらず、結局継続手続きをしてしまった。
ファンクラブ辞めたら、本当に情報源なくなっちゃうんだもの…。危ういファンだ。
今回の表紙は、JIROくん。写真がストーリー仕立てになっていて面白い。
裏表紙には、バイク便配達者役のTERUくんがいた…。
JIROくんの写真を見ながら、「大人になったなぁ」としみじみ思う。
8歳も年上の男に向かって、何言ってんだろう。

誰でもピカソスペシャルを見る。いきなり全出演者が出ていて、ますおかもいたのでビビる。
でも、ネタの時だけビデオに録ればいいか…。
今をときめく綾小路きみまろさんのネタは、とても長いものだった。
後に引っ張る為に(視聴率稼ぎ)小出し小出しで放送している。
あのね…ネタは分けたらダメ!テレビ番組作ってる人ってわかんないの?
ますおかのネタにもあるじゃないか。岡田さんがツッコんでるじゃないか。
ネタには、流れがある。小出し小出しで分けたら、見てる側も冷める。
せっかく引っ張り込まれても、CM挟んだりしたら萎えてしまう。
数字を稼ぐ為だけに芸人さんのネタが犠牲になっている。だから、テレビは嫌い。

ますだおかだの出番。ネタ時間としては、短かった。でも、久々にネタが見れて嬉しかった。
面白かったから、尚更嬉しかった。もっと見たかったなぁ。
ネタ後、たけしさんが岡田さんのことを「面白い」と言ってくれた。
岡田さんは、間違えたら間違えた!という顔をしているそうで、それが面白かったようだ。
岡田さん、顔に出るからねぇ…。でも、間違えてたっけ?

思い出の料理コーナーでは(コーナー名忘れた…)、たけしさんの後ろのテーブルに
テツandトモが座っていた。赤ジャージのテッちゃんは目立つ。
食べる時になったら、テッちゃんがお絞りで、ものすごく手を拭いていたのが笑えた。
どれだけ手に汗かいてたんだろう?思わず「拭き過ぎ、拭き過ぎ」とツッコんだ。

ナンバ壱番館、今日は阪神特集だった。原西さんが出ていた。
ん・・・?という事は、フジモンがゲストの回が飛ばされた〜!!
確か、たむけんとほっしゃん。特集だったっけ?見たかったのに〜!

ゲンキ王国をチラ見。梶くんがいない。寂しい…。
今日は、お蔵入りコントを放送していた。宇治原くんのコントが流れる。
その映像を見ながら、西野くんが宇治原くんの顔について、
「希に見るうっとい顔」と言っていたのに笑えた。
宇治原くんのコントを見て、皆から何だか邪魔者扱いされる宇治原くん。
スタッフも「宇治原コントは、初めから放送する気はなかった」と言っていた。

「あぁ、ナルホドね。4月の改編で俺一人やめたらええんや。」

ひねくれる宇治原くん。ワーストオブ最悪クンには、案の定宇治原くんが選ばれた。
で、なぜか賞金5万円を貰った宇治原くん。またもや皆から非難されていた。
頑張れ・・・。

携帯でよしもと写メリストを見てみる。
パパラッチでは、大上さんとフジモンが撮られていた。
大上さんは、渋公打ち上げパーティーでスパゲティを食べている姿が撮られていた。
大上さんのコメント、
「は、恥ずかしい!スパゲティを食べてる姿なんて両親にも見られたことないのに!」
勿論、嘘つけーとツッコんでおいた。
フジモンは、ビックカメラでの1日店長の姿を撮られていた。
「この日はみんなから店長と呼ばれ、なかなかいい気分でした。今度は支配人と呼ばれてみたいです」
フジモン支配人?どこの?

2003,4,5
今日、兄が家を出て行った。(一番上の兄。結婚したのは、下の兄。)
マンションを借りたようだ。という事は、我が家は3人家族。
父が単身赴任で岐阜へ行っている為、普段の生活は母と2人。そして、犬。
ガラ〜ンとしてきたなぁ。

臨時発売!さんまのまんまが放送されていた。まさか?と思いきや、
やっぱりFUJIWARAとキングコングが出た時のものが放送された。
しまった・・・油断した。でも、まあいいか・・・。

名古屋で始まった新番組『ぐっさん家』を見る。
DonDokoDonのぐっさんが名古屋に部屋を借りて住むという番組。
今日は、部屋の物を揃えたり、大須へ買い物に出たり。
なかなか面白かった。
ねぇ・・・でもさ、平畠さんは何してるの?仕事あるんだろうか。(余計なお世話)

これまた新番組ラジオ『魁!ベース道場』を聴く。
月替わりでbaseメンバーが登場する。4月は、ケンコバと友近。
生放送ではないけど、しかも30分番組だけど、なかなか面白かった。
ケンコバが、base芸人について説明していた。
「base芸人は、難波に劇場があるので、大国町辺りに彼女を作る。そんな時期がある。」
・・・そうなんだ。
ケンコバの誓い、「このラジオは平均点を狙っていく!」との事。
記念すべき1曲目は、高橋真梨子さんの『ごめんね』。・・・を友近が歌っていた。(笑)
これがまた上手い。

ケンコバ、名古屋でラジオをやる事について、
「名古屋女を1人しか抱いたことないのに、名古屋でラジオをやっていいんだろうか?」
と言っていた。・・・そうなんだ。その彼女は胸の大きな人だったらしい。・・・そうなんだ。

友近は、29歳らしい。年齢詐称しているのでは?とケンコバ。
うーん、私も微妙にそう思ってしまった。ごめんなさい。
ナンダカンダ言いながらも、ケンコバは友近が可愛い後輩のようで、
友近の名前を色々な所で言ったお陰で、友近の4月からの関西レギュラーが増えたと
少し愚痴っていた。確かに増えたよな〜。ケンコバのお陰なのね。

地下鉄なりきり対決コーナーでは、山本小鉄(ケンコバ)VS おばちゃん(友近)で
愚痴対決。なんだけど・・・難しかったようで、大した盛り上がりもなく終了してしまった。
うーん、危ないぞ、このコーナー。

2曲目は、『My Revolution』by友近。が、友近が歌い出して曲が消えた。
友近のツッコミは・・・!?
「おいっ。」
普通ー。(笑)ケンコバも爆笑していた。

このラジオ、かなり濃い2人だな〜と思ったけど、それ程濃くはなかった。
何よりも、友近の反応がめちゃめちゃ面白い。
番組終わりで、お便り募集先を言う友近。と、番組名を「出でよ!ベース道場」と
言っていた。オォオ〜イ!魁!だってば。これにも爆笑するケンコバ。
番組が終わり、私は友近を「友近姉やん」と呼んでいた。素敵な人です、友近姉やん。

GLAYファンクラブ会報を読む。
『実録!ザ・レイティング』では、好きなテレビ番組とGLAYに出てほしい番組を募集。
好きなテレビ番組では、7位(57票)にオンバトが入っていた。おぉ〜。
56位(7票)には、?マジっすか!。あらまっ!ちょっと嬉しい。
GLAYに出てほしい番組では、1位(405票)が東京フレンドパークIIだった。
・・・これ、マジで言ってんのかな?GLAYに何を求めているんだろう?

GLAYファンの中では、ワンナイが人気あるようだ。
TAKUROくんは、ワンナイのNG大賞で小池栄子に『普通にやってください』と言われた
宮迫さんが『そんなもんできるか!コントはいつも全力投球じゃ!』と言っていたのに
感動し、宮迫さんを好きになったらしい。
あら、今頃気付いたの?TAKUROくんの知らないところに、芸人魂持った芸人がたくさんいるぞ。

いつでも笑みを、ビデオで見る。4月で5周年を迎えたいつ笑み。
ますおか2人が揃って、手で「5」と出していたのに笑えた。揃ってる〜♪
婦人暴論、タイトル映像は派手になったけど、ニュースは1つになってしまった。
あぁ、ますおかの担当コーナー時間が減ってしまった。

今日のゲストには、テツandトモが出ていた。新ネタの「せつないね」を披露していた。
トークでは、テッちゃんの彼女と同棲についてツッコまれていた。
上沼さんが「売れたら別れたりするんですよ」と言うと、テッちゃんはしっかりと
「別れませんよ」と言っていた。いやー、かっこいい。素敵。
増田さんが「何で(同棲)隠してんねん。ガンガン言えや。」と言う。
勿論、「おまえが言うなー」とツッコまれていた。私もツッコんだ。
上沼さんは、「あんたが言うな!あんたは犯罪者や。5年も隠してたら犯罪や!」と
きついお言葉。増田さん、ファーイトッ!(笑)

東京進出!ハリガネロック超合金をまた見る。
大上さんって、可愛らしい人だな〜。
企画とは言え、「ユウキロックの目には俺が映ってない。ユウキロックの目に映ってるのは、
ケンコバだ!」と言い、ケンコバと風船鼻フック対決をするのは印象的だった。
東京に一緒に行くってことは、結婚するようなもんだよ。
コンビ結成が恋人、東京進出が結婚。・・・離婚しないでね。
子供(ネタ)たくさん作ってね。


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加