ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2003年05月22日(木) 2003年5月分(2) 一時保管

2003,5,22
コインランドリーで雑誌を読んでいたら、4月22日号の女性自身にハリガネロックの新連載が載っていた。
『金怒哀楽』というコーナーで、初回はAPAホテル社長に話を聞いていた。
いきなり「社長、お金ください!」と言う2人には笑えたけど、内容自体はイマイチだった。
次の号も探したけど、なかった…。ま、いいけど。

金曜かきこみTVをビデオで見る。
ボケルくん(増田さん)は、顔半分だけメイクをしていた。うーむ、よくかぶらないよなぁ。
増田さんの例え、上手いなぁ。毎回関心させられる。
コーナー後のローリーのわざとらしい(らしいじゃなくて、明らかにわざとなんだけど)笑いがウザイ。やめてくれ。

私が知らない間にダンディ人気が上がってきたらしい。CDデビューまでしたらしい。
ちょっと、しばきたくなった。(笑)
人気は一過性のもんだろうけど(ごめん、ダンディ)、芸も磨きなさいよ!

2003,5,23
誰でもピカソ、ゆず×村上隆さんが出演。
ゆずは2曲披露し、デビュー話なども聞かせてくれた。
悠仁くんがストーリーを書き、村上さんが絵を描いた絵本『けばけば』には感動した。ちょっと切なくて、良い話だった。
歌なども悠仁くんは、ニッコリしてた。ナイス笑顔です。

オンバト、ランディーズは無事オンエア。
高井くんが「〜すればいいじゃん!」と言ってたのが気になった。カンだのかな?
ネタは、まあまあ面白かった。珍しくブラックネタだったなぁ。
パペマペが見たかった。

金曜かきこみTV、ボケルくん(増田さん)が、ケッツやりまくり。
一番ノビノビしてる番組な気がする。ますおかのネタを見てるような気持ちになる。
ボケルくん(増)家の学習机には、川島なお美のステッカーが貼ってあったことをスベルくん(岡田さん)にバラされ、ボケルくん(増)は激照れ笑い。
コーナー最後に、スベルくん(岡)の閉店ガラガラが見れた!嬉し〜い♪思わず声が出てしまった。

2003,5,24
お笑いTYPHOON!を読む。
ますおかインタビュー、増田さんがM−1の時のネタについて話していた。
「テレビでは初めてやるネタの方が、もし負けても観てる人は喜んでくれる」
この言葉に感動した。冒険したんだなぁ。
「ハリガネとは、たぶん同じ漫才ジャンル」とも話していた。確かに…。

アンケートでは、『今まで恋人に言われた捨て台詞は?』という質問。
大上さん:「真性にアホやね」
き、きつ〜っ!
ユウキロック:「あなたの経済観念と私の経済観念にはへだたりがある」
お、大人の会話だわ…。
岡田さん:「消えろ!」
酷いっ!これは酷すぎるなぁ。
増田さん:「いつも何考えてるのかわからんかった」
これは、わかるなぁ。増田さんって気持ちが読めない。
柳さん:「時間作らないと作れないよ」
深い言葉だなぁ。

『家にある一番高いものは?』という質問。
岡田さん:「子供」
くぅー!いいパパだな〜♪

ブッサイくんをビデオで見る。
$10がゲストだった。原西さんと$10が面白かった。フジモンは、またNEWシカをやっていた。今もやってるんだろうか?

2003,5,25
今日は、GLAYのデビュー日。

先週のアッコにおまかせをビデオで見る。
ますおかが1分漫才をさせられていた。時間繋ぎで…。
ゲームでは、岡田さんが負けた。敗者は番組ラストに罰ゲームだったけど、時間がなくてできなかった。岡田さんの罰ゲームは〜?

にっぽん愉快家族もビデオで見る。
ハリガネって若く見えるよなぁ。さすが芸能人…。

美女の湯をビデオでチラ見。
柳さんがツッコミまくりだった。目立つ声やね。

ブッサイくん、つい見てしまう。フジモンが「無理だからー」をやっていた。嬉しい〜♪久々に見た!

GLAYの曲を久々に聴く。色々思うことがあった。色々…。

2003,5,26
今日は、TAKUROくんの誕生日。おめでとう、32歳!
一番幸せになってください。

オンバトビデオ〜ホーム・チーム〜を見る。
初登場、気持ち悪い〜。漫才が下手だなぁ。与座さん、今より訛ってる。檜山さんもツッコミ下手!成長したのねぇ…。
本放送で見たことあるものもあった。でも、ノーカットなのかな?放送ではなかった部分もあった。
ビデオを見て、私の中でホムチはヒットが多いと改めて思った。

ロザン出演のJoshinのCMがやっていた。でも、あまり好みじゃない。菅ちゃんが可愛くない。(ズバッと)
ビデオに録らなくてもいっか…。
ロザン、最近見てないけど、ちゃんと漫才やってんのかな?(なぜか母親目線)

2003,5,27
今日は、ご近所でちょっとした事があった。
救急車がきて、救急救命士がきて、パトカーがきて、ヘリがきて…。
色々大変だった。

2003,5,28
ものしり一夜づけをビデオで見る。ますおか出演。テーマは『長者』。
APAホテルの社長が出ていた。社長はた〜くさんの帽子を持っている。社長宅には暖炉まであった。
増田さんの「暖炉であの帽子燃やしたい!」が面白かった。
リフレクソロジーという仕事を「陸で糞する老人?」とボケる増田さん。面白すぎ…。

オンバトビデオ〜アメザリ編〜を見る。
計量の時にカツラを取った場面にビックリ。坊主の時があったんだぁ…。
ネタの歴史にも驚いた。このネタ、こんな前からやってたんだ!?と。今の方が上手いけど。
全体的には、ますおか>ホーム・チーム>アメザリ という感じかな。
アメザリは、少し不完全だったかも?

2003,5,29
昨日のケンコバ大王見忘れたぁ〜!と朝になって気付く。ビデオ予約忘れちゃった。

某ファンサイトのメルマガで、baseよしもとの大事なお知らせを知る。
7月のサマスマを最後に、FUJIWARAを筆頭とするbase芸人18組がbaseよしもとを卒業すると言う。
で、その18組は8月にオープンする「うめだ花月」に出演予定とか。
うーむ、謎。よくわからんなぁ。
ファンクラブはどうなるのか?、SUPER baseよしもとはどうなるのか?、単独ライブは?、「うめだ芸人」と呼ぶことになるのか?、魁!ベース道場(名古屋のラジオ番組)はどうなるのか?、今後のbaseよしもとは大丈夫か?、またFUJIWARA東京進出は先延ばしか?、うめだ花月って何処?、卒業と言うのか?(分家みたいだな…)、日本の景気は?、明日の天気は?、今日の夕飯は何にしようかしら?(主婦の日々の悩み)……などなど、疑問が多い。
ま、そのうち明らかになるんだろうけど。サマスマ、涙涙になるのか?ビデオ出るかなぁ。

ナイナイラジオ、ココリコ田中くんが結婚したことを話していた。
最近は、ナイナイの後輩も結婚していってることを話し、梶くんの名前も出た。やっぱり、結婚したのか…。噂では聞いたけど。借金あるのに大丈夫かねぇ。奥さんの支えが「生きる」か「死ぬ」かは、その芸人さんに懸かっている。梶くんは、どっちになるんでしょう?
結婚したら面白くなくなる芸人が多い。梶くんは、そうならないでね…。例外枠(ますおか)に入ってね…。
ま、面白くなくなる枠には、元からおもんない芸人も多いってことだけど。(久しぶりに毒)

最近の芸人さんって、パッとした人いないな〜と、ふと考えた。
安定してるダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるずとかはいるけど、かつての全盛は越えてるし、中川家とかダンディ、テツトモは、まだまだポッと出だし…。
さんまさんや紳助さんは面白いとは思うけど、そればっかりになると飽きちゃうし。
そう考えると、今一番面白いお笑い番組って何だ?というところに行き着いた。
…私には思いつかない。

2003,5,30
金曜かきこみTV、もうハチャメチャな感じ…。ボケルくんのメイクも毎週違う。こだわり?
何か夜中のテンションみたいだな〜。来週はスタジオへ登場するそうだ。楽しみ♪

オンバト、18KINが500オーバーだったけど、そんなに毒がなかったような…?
号泣、久々のオンエア。なかなか上手だった。

ナンバ壱番館、今日はビッキーズ。
VTRでは、「普通、普通」と言われまくる2人。確かに普通だけど。(笑)
木部ちゃんは怯え顔。小犬みたいだわ。
ゲストには、大上さんが出ていた。わ〜い♪
すっちゃんとナイナイは同じ高校だった事に驚いた。しかも同級生!初めて知ったな〜。
VTRで、ゆずの曲が使われていたのが嬉しかった。
木部ちゃんは真面目。すっちゃんもそうかもな〜。いいコンビだな。
木部ちゃんは、友達と遊びに行くより、家でゴロゴロしてることが多いらしい。
「皆で木部ちゃんの面倒見てあげて!」と今田さんが言っていた。木部ちゃんって…おじいちゃんみたいだなぁ。
一番感動したのは、NHKのコンクールで最優秀賞をとった時の映像だった。いい顔してた!

ますおかが出た壱番館は、確実に飛ばされたな…。さんまのまんまも飛ばされてるし。地方のアホー!!一番見たい2番組だったのに〜。

2003,5,31
晴れどきドキ晴れ、ますおかがまた来てくれた♪
台風がきていたので、無理かな〜と心配だったけど、バッチリ。嬉しいぞ〜。
ゲストは、ますおかと井筒監督だった。が、井筒監督が遅刻…。
前も奈美悦子さんと共演で、奈美さんが遅刻してきたよなぁ。どんな番組だ!
ますおかがゲストの時間帯は、芸能ネタの時間。ますおかもコメントするんだけど、よく勉強してるよな〜と感心してしまう。時事ネタにも強いし。話の広げ方も上手いねぇ。
岡田さんもしっかりしたコメントするし…。深いわ、ますおか。
岡田さんは、また妊娠中の女性アナウンサーに気遣う言葉をかけていた。優しい人だわ。
増田さん、天然ボケも炸裂していた。希に炸裂するよな…、増田さんって。
番組が進み、やっと井筒監督が登場。寝坊とか。文句を言われながらも、ワイワイと番組は進んでいた。
ますおかってスポンジみたいだな〜。よく情報を吸収するから。うーむ、けなすところはないのか?
大阪からの移動で大変だろうけど、また出てほしいな〜。

放課後テレビ、アメザリが出演と聞いていたけど、ホーム・チームとルート33も出ていた。
オープニング、柳さんの姿がない…。柳さんは?
何と遅刻!珍しい!平井さん一人で面白パフォーマーさがしに出る。ちょっと寂しそう。
柳さんは、1時間遅れで到着。「ギリギリセーフやな。」と柳さん。
平井さんが「いや、ギリギリアウトやろ。」とツッコんでいた。
私もまったく同じ言葉でツッコんだ。
出演者とスタッフに死ぬ程謝ったとは思うけど…。
柳さんが来て、安心した表情の平井さん。やっぱり、コンビが一番良い。
この番組は、面白い子供を探すというNHKらしい番組。
ルートとアメザリが面白い子供を探し、ホムチは志村けんさんと美味しい物を食べたり、酒飲んだり…と楽なロケ。
志村さんの隣で、嬉しそうな楽しそうな与座さんが印象的だった。

集まった子供にパフォーマンスをステージで披露してもらった後、『ONDO放課後』と言う番組テーマ音頭を全員で歌って踊っていた。
ちょっと楽しそうだな…。柳さんの甲高い歌声が目立っていた。
予想してたよりは面白かったな〜。

今日から、お風呂に入れることになった。お風呂自体はもう完成していたものの、洗面所の床が全部張っていなかった為、お風呂に入れなかったのだ。(まだ洗面所は完全にできてないけど…)
以前よりもだいぶ広くなり、浴槽も大きい。借りていた兄の家のお風呂が小さかった為、余計に大きく思える。
お風呂に入るのが面白くなりそうだな〜。



2003年05月01日(木) 2003年5月分(1) 一時保管

2003,5,2
どうやら風邪をひいたらしい。咳が出始めた。辛いよ〜。

金曜かきこみTV、ボケルくん(増田さん)は、ホクロから出ている毛が2本になりました。眉毛も若干太くなりました。スベルくん(岡田さん)は、ほっぺたが赤くなりました。口の下に線を入れました。地味〜に口元に小さなホクロができました。
そして、今日新たに気付いたこと。頭の上についてるツノみたいなのは長さが変わる。深いぜ、ボケスベくん。
今日は、半分やっつけになってたような気がした。夜中のナチュラルハイのテンションみたいだったな。

ゲンキ王国をチラ見すると、ランディーズがSMに挑戦してた。汚れたな〜。久しぶりにちゃんと見たくなってきた。来週は見ようかな。

2003,5,3
今日は、ハリガネロックが名古屋に来る日。
だけど、咳が止まらず、体もだるい。気分も優れなかったので、行くのをやめた。あぁ、ストレス発散の場がなくなっていく…。

ハリガネは朝からラジオに出ていたのに、ベッドで休んでいたらすっかり忘れていた。気付いたのは、リフォーム工事の大工さんが流していたラジオ。どうやらCBCラジオを聴いているようで、何となく「ハリガネロック」とか「ユウキロック」とか「大上さん」とか聞こえてくる。
幻聴かな…、今日ハリガネが出るラジオなんて………あるじゃん!!
気付いた頃には、終わっていたようだ。あ〜あ。

名古屋の劇場に行った友達からメールが届いた。が、いまいち楽しめなかったようだ。
めちゃめちゃ楽しかった!と言われるのも悲しいものがあるけど(行きたかったーってなるから)、いまいちだったって聞くのも寂しいなぁ。

エンタの神様、ダンディ坂野がネタをやっていた。3分間ネタをやり、ウケなかったら笑点に出れなくなるとか。
編集、下手に感じた。客も感じ悪いわ。ダンディだけの客じゃないから仕方ないけどさ。ネタ見る姿勢ができてない客、嫌い。
「ウケなかったら」って何回も言って、客を身構えさせるなよ。ダンディのネタは身構えて見るネタじゃないぞ。

魁!ベース道場、今月の担当は笑い飯。
うぅうぅーん…まだまだ下手だな…。『名鉄』(名古屋鉄道の事)、言い過ぎ。そんなに言う程面白くないよ。

2003,5,4
ますます咳がひどくなってきた。頭痛までしてきた。なかなかダウンできないのが丈夫なのかどうなのか…。

今日は、甥っ子の初節句祝いをやった。と言っても、皆で御飯食べただけだけど。
甥っ子を見てると、人間の成長はすげぇな(孫吾空風に)と思わされる。ついこの間まで泣くことしかできなかったのに、今では怒ったり笑ったり甘えたりしている。背中をこすりながら引きずって移動するようにもなった。
まだまだ成長していくところを見ると、ますますすげぇなと思うんだろうな。

愛犬も連れて行ったけど、甥っ子に向かって吠えていた。いまだに嫌いみたい。うちの犬は、子供が嫌いなようだ。

2003,5,5
まだ咳がおさまらない。鼻水も出始めた。しんどいよ〜。

最近のワイドショーやニュースを見ていて、腹の立つ話題がある。
白装束、ちょっと騒ぎすぎじゃないの?確かに、道路を占拠されるのは迷惑だけど、取材陣や野次馬が無断駐車するのはいいのか?
タマちゃん、釣り針が引っ掛かったのは可哀相だけど、川にいたんだから予測できたこと。
タマちゃんを助けてあげてと思うなら、全国にいる怪我した野良犬や野良猫、他の動物も助けるべき。
タマちゃんを保護したいと思ってるなら、全国にいる野良犬や野良猫も何とかしてやれよ。
タマちゃんの話題がやっている度にそう思う。と言うか、タマちゃんなんていいから、世界情勢を報道しろよ。この国は、バカみたいに平和過ぎ。

ごきげんよう、アメザリ出演。
柳さんが話している時に気になる言葉がある。
「まだ若手の頃」。
昔の話をする時に、そう言っている。今も若手じゃないの?

さんまのまんまにテツandトモが出ていた。
テツトモは、やっぱり真面目だった。本番中に大反省していた。
そして、自分達で「アドリブ弱いから…」と言っていた。何だ、わかってるじゃん。一安心。
なかなか面白かったので、ビデオ残しておこうかな。

2003,5,6
ニュースを見ていたら、ある事件の裁判のニュースが報道されていた。聞こえてきた言葉にビックリ。
「増田裁判長、岡田被告」だった…。

ごきげんよう、オープニングで11PMのテーマ曲を歌うアメザリと小堺さん。
アメザリにとっては『サラダバー』だ!やけにドキドキ。私は「やってませーん」と言っていた。

ニュース見てたら、漫才が見たくなった。特に、ますおかの漫才。どんな風に笑いに変えるんだろう?ちょっと不謹慎かな…。
漫才に飢えている気がする。

2003,5,8
壮絶バトル花の芸能界、ますだおかだが出演。
前よりは発言できてたかも。そんなに好きな番組ではないけど…。

うたばん、お笑いTYPHOONのCMが見れた。ますだおかだが、いきなりネタをやっていた。
まだ買ってないんだよなぁ。ますおかが表紙なら買わないと…。

ついでに、うたばんの放送もチラ見。
上戸彩ちゃんって若いよね…。
ハンマープライスでは、石井竜也さんの商品が71万になっていた。すごい。
豪華客船の上で、自分の為だけに曲を歌ってくれて、曲の後、石井さんは落札者を抱き締めていた。
もし、これがJIROくんでも、私はそんなに金は出さない(出せない)だろうなぁ。
あっ、フジモンやユウキロック、増田さんでもね!

2003,5,9
風邪もだいぶ治ってきた。まだ完全ではないけど。
リフォーム工事も順調に進み、増築部分の形も出来上がってきた。まだまだ先は長い。

笑っていいとも、ライセンスが出ていた。最近は若手芸人も出てるなぁ。

金曜かきこみTV、ボケルくん(増田さん)のホクロから出ている毛が3本になりました。
もう狙ってるよなぁ。ちくしょう、ツボをくすぐる男だぜ…。
『漢字はこう読め』では、ボケルくんの「永田町と書いて、改革待ちと読む」が上手いと思った。
今日は、ボケルくん、お得意のケッツ!もやってたし、スベルくん(岡田さん)は本当にスベってたし、面白かった。

オンバト、ホーム・チームと福田哲平が面白かった。
与座さん、太ったか?
ブラマヨは落ちた。悔しそう…。頑張れ。

よしもと写メリスト、パパラッチに菅ちゃんが♪可愛えのぅ…。
投稿者の「菅ちゃんは愛想が良かったけど、宇治原さんは・・・」というコメントに対して、
『宇治原は無愛想に見えますが、捨てネコを見つけたら決してほっとけないような優しいヤツなんです!わかってあげて!』
と、菅ちゃんのコメント。
ロザンって意外に冷たそうなコンビだよな。

本気顔面にドラゴンズの川上憲伸投手が出ていた。
星野さんについて語る川上投手。星野さんが阪神の監督になった時、寂しかったと聞いてジワッと泣きそうになったけど、阪神に勝ちまくって、星野さんに成長を見せつけてほしい。それが最大の恩返し。
「父親みたいな存在」なんて言葉聞いたら、星野さんもジワッとくるだろうなぁ。

2003,5,10
体育王国、ふと聞いたことのある声がしたので見てみたら、超合金に出ていた外国人大道芸人が出ていた。ビックリ。

めちゃイケ、マジオネアにテツandトモのテッちゃんが登場。何と何と彼女も電話出演。すごいなぁ。芸人さんの彼女ってあんまり出てこないのに…。最初で最後の出演か?
なぜか、途中で泣き出したテッちゃん。ど、どうした〜!?こっちまでもらい泣き。
そして、番組中にプロポーズ。テッちゃんとミーちゃん(彼女)、お似合いのカップルかもしれない。少し感動した。
それにしても、テッちゃんって甘えん坊なんだな〜。可愛い。

地名しりとり、ロンブー淳くんの御両親が登場していた。
ワッキーと淳くんは、同期。ワッキーは淳くんのことを「あっくん。あっちゃん。」と呼んでいて、仲も良さそうだった。
淳くんの御両親は、優しい御両親だった。スタジオで見ていた東野さん、今田さん、雨上がり決死隊の2人も羨ましそうだった。

元気ダッシュDOYAHをビデオで見る。
陣くんが司会になって初めての放送。この番組、オープニングとエンディングは歌を歌う。思わず「陣くん、歌っちゃダメ!」と叫んでしまった。
今月は、ビッキーズとランディーズが出演。ロザンがいないのが寂しい!
浪花でおまっ、設定が大学生になった。前は高校生だったのに。
すっちゃん、舞台で映えるねぇ。小っちゃいのに存在感があるわ。

2003,5,11
今日は、6月のSUPER baseよしもとのチケット発売だった。なかなか好きなメンバーだったので、電話でチケ取りしようと思ってたのに、思いっきり寝坊してしまった。
まあ、いいや…。今日は、睡眠日だ。

今日は、ブッサイくんの放送はお休み。少し寂しいような?

2003,5,12
久しぶりにレッチリの曲が聴きたくなり、CDを聴こうと思ったら、CDがなかった。
工事に伴い、部屋の片付けをしなければならなかったので、GLAYとゆずの一部のCD以外ダンボールに詰めてしまったのだ。
何だかますます聴きたくなってしまった。

いよいよ今週末からお風呂が使えなくなるようだ。
あぁ〜、ますます不便な生活になってしまう!

2003,5,14
今日は、MRI検査の為、再び病院へ。
前にやったことがある検査だけど、すっかり忘れてしまっていたが、検査室に入って思い出した。
暇な検査なんだよなぁ…。寝てるだけ。でも、音がうるさい。

検査室へ行き、色々説明をしてくれた男性医師がなかなかの男前で惚れる。
病院って魔力あるよなぁ。弱ってる時とか不安な時に優しくされたら、相手が天使に見えるから。だから、恋が生まれやすいのかもしれない。
倦怠期迎えてるカップルなんて、どっちかが入院でもして相手に看病してもらったら、また復活するだろうなぁ。

検査が終了し、診察もないので終わり。
あの男性医師には、もう会えないだろうなぁ。MRIなんて頻繁にやらないし…。うぅ…。

そのまま名古屋へ。が、大した収穫もなかった。お笑いTYPHOONぐらい。欲しいスニーカーがあったけど高かった。PUMAだから?
あっ、高島屋で舞妓さんを初めて見た。大京都展をやっているからいたんだろうけど、舞妓さんは普通に買い物していた。携帯も使っていた。あの格好なので当たり前だけど、目立っていた。綺麗だったなぁ。

ワンナイ、ぐっさんが東山動物園のフクロテナガザルの話をしていた。「アー」って言うとか。
これ、マジ!ぐっさん家でやってた。マジです。人間の声みたいに聞こえる。

新型テレビ、号泣の島田さんが出てた。三谷幸喜の推薦前説と書いてあった。
HRの前説やってたからかな?

今日、ふと思ったことがある。
最近、ゆずの曲が頭の中を駆け巡る。ゆずの曲が駆け巡ると、元気になれる。CDを持っていない曲でも駆け巡る。そして、元気になれる。
GLAYもそうだったかな?と、ふと思う。
元気をもらってたのは事実。GLAYにはかけがえのないものをもらった。恐らく、GLAY以上にハマるアーティストは、今後も現れないと思う。ただ、それはファンとしてのハマり方。音楽だけにハマるんだったら、今後も現れる気がする。
心の葛藤がまた増えた気がした。イイものはイイ。それでいいじゃないか、自分。

寝る前、久しぶりにゆずの曲を聴く。
(ゆずの曲を聴いてないのに、頭の中を駆け巡っていたのです)
癒されすぎて、安心感が大きすぎて、涙が出た。

2003,5,15
今日、遂にお風呂が破壊された。新しくお風呂が出来るまでは兄の家でお世話になることにした。こういう時、近くに銭湯ないと不便だな〜。

お笑いTYPHOONをチラ読み。
ハリガネロックの渋公後のインタビューがあった。読んで複雑な心境。
2000人全員が満足したと思ってるのかなぁ?そんな(客全員が満足する)公演自体、無理なのか?
成功・不成功で言えば、成功だったけどさ。その渋公以来、ハリガネ漫才を見てないなぁ。あっ、オンバトで見たか…。
渋公以来、私の中でハリガネ低迷期が続いているのは事実だ。

ダウンタウンDXの情報募集のところに、ますだおかだの名前があった。と言うことは、近い内に出るんだ!やった〜♪

2003,5,16
今日も兄の家へお風呂を借りに行く。この生活は、5月末まで続く。頑張らねば。新しい広いお風呂はすぐそこだ。

ぐるナイにアメザリが出ると思い、ビデオを録っておいたのに出てなかった。来週か?
せっかく番組が重なってると思って、兄にかきこみTVの録画を頼んだのに。
1階のビデオが使えなくなっている為、1番組しか録画できないのだ。
ちなみに、日曜日の駐在さんダァー!(アッコにおまかせとかぶってる)、火曜日のものしり一夜づけ(ゆずTVショウがある♪)も頼んでおいた。
全部ますおか絡みだなぁ…。

オンバト、ビッキーズが面白かった!何か遊んでたなぁ。本人達も楽しそうだった。
ニブンノゴ!、T・K・Oオンエアには安心。T・K・Oのネタはどこかで見たぞ?どこだろう?ごく最近見たような…。

探偵ナイトスクープ、西田局長が帰ってきた。登場して、いきなり涙。やっぱり、局長がいると落ち着く。

ナンバ壱番館、ますおかは飛ばされたかもしれない…。今日は、なべおさみさんだった。来週は、朝まで生テレビだし…。
毎週毎週、ますおかかもしれないと思い、見てるのに。うっ、恨むぞ、メーテレ!一番見たかったのに〜!
さんまのまんまも、どうしてやらないんだろう?飛ばされたのかなぁ。号泣するぞ。

寝る前にチャンネルを替えていたら、ゲンキ王国がやっていた。忘れてた…。
あまり見る気にもならなかったので、テレビをつけたまま、ゆずの曲を聴く。また日課になっている。寝る時間を削ってでも聴いている。
と、CMでゆず名古屋ライブの告知CMが流れた。思わずニヤ〜ッとしてしまう。
そのCMは、スミレのプロモが使われている。その時にちょうど聴いてたのがスミレだったので、尚更嬉しかった。

テレビでかかったままのゲンキ王国は、菅ちゃんが可愛かった。
菅ちゃんって、他の人が話してる時、どこ見てるんだろう?時々違うところを見てる。その時の菅ちゃんに、男の色気を感じる。 ………私はアホです。(笑)

2003,5,17
めちゃイケ、やべっち寿司に増田さんがまたまた出ていた。わ〜い♪
柱にくっついている増田さんが可愛らしかった。やべっち寿司の常連だな〜。
猿の次郎くんも出ていた。次郎くんに噛まれた岡村くん。ナイナイサイズでも話していた。嫌われてるなぁ。

2003,5,18
日曜日だけど、工事が遅れているそうで、今日も工事。寝たいよぅ。

今日は、テレビを見る気にならず、アッコにおまかせ!も愉快家族もブッサイくんもビデオ録画しておいた。
あぁ、ビデオがたまってしまう…。編集できないから、ちゃんと見ながら必要なところだけ録画した方がいいんだけど…。

2003,5,19
今日は、先日のMRI検査の結果を聞きに病院へ。
結果は良好だったものの、将来的に少し心配なことがあり、ストレッチをきちんとやるように言われた。
つくづく、自分の体の事は一生つきまとうのだと思わされる。
死ぬまで付き合っていくんだ。

診察が早々終わり、ダイエーで買い物をして帰宅。何だか疲れた。

深夜にアメザリが出演した「美女の湯」という番組が放送されていた。これもビデオ録画。見るビデオがたまっている。

2003,5,20
ガチンコ、ダンディがどっきりを仕掛けられていた。その中で「チキンナゲッツ!」とやっていた。
ん?これって、増田さんが前にラジオで言ってたぞ?まさか…また貰ったんじゃ…。

注文していたオンエアバトルのビデオ(アメザリ、ホーム・チーム)が届いた。
「あぁ、また出るのか。今回は、アメザリとホムチかぁ。関係ないかな。…………って、どっちも好きじゃん!」
と思い、買ってしまった。ますおかと合わせて、オンバトビデオが3本になった。
ハリガネさんは出さないんかな?

ゆずTVショウ、楽しみにしていた番組。
去年も放送され、当時はそんなにゆずにハマってなかったのに、ビデオにまで録って見た番組。
今思えば、それがきっかけだったのかもしれない。
悠仁くんと岩沢くんがゲッツをやっていた。お〜い。
今回は、歌&旅。名古屋駅から中津川へ。そこから岐阜県福岡町へ旅していた。
2人は歌舞伎に初挑戦。ほろ酔いのゆずも見れて、なかなか面白かった。
歌も勿論良かった。ライブが楽しみだな〜。予習予習。

たかじんONE MAN、たかじんさん宅のリフォーム完成。
すごいわ。うらやま〜!(羨ましいの意)

2003,5,21
兄の家で少しネットをさせてもらう。
と、6月9日にまた大上さんワンマンがあるようだ。
3回目かぁ…。しかも、ロックの日だわ。行けるはずもないけど。ぐすん。


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加