ラジオ&ライブレポ
お笑い芸人さんのラジオ&ライブレポです。


只今、色々お見苦しい状態になっております。


申し訳ありません。




2002年11月29日(金) 2002年11月分(6) 一時保管

2002,11,29
今日、ものすごく衝撃的な事を知った。(書けません)
とにかく、しばきたくなった。芸人魂を疑ってしまった。

FUJIWARAラジオ、電波が悪く聞き取れなかったので聞いていなかったら、
友達からメールが。フジモンが東京人と関西人の比較話の時、
「東京の雰囲気の方が好き」と言っていたらしい。
そんな奴は、さっさと東京行っちまえ〜!

今日は、ちょっぴり芸人を好きになった事が嫌になった。

新サイト作成強化週間、頑張って作る。が、軽〜く壁にぶつかる。
絶対に妥協しない!と思ったけど、早くも妥協気味。
いつ完成するのか、先が思いやられる。
ハリガネ色が強いのは、今の自分の心境のせいだろうか?
まだまだ先は長い・・・。

ゲンキ王国。結婚式、こういうコント、めちゃめちゃ好き!面白かった。
『今日の最悪クン』というコーナーが始まった。
このコーナーは名前の通り、今日のコントで一番最悪だった人を
WEST SIDEメンバーが選ぶというもの。
今日選ばれたのは、宇治原くんだった。『最悪』と書かれたシールを顔に貼られる宇治原くん。
「相方に貼るの嫌やわ。ごめんな。」って言いながら貼る菅ちゃん。
でも、菅ちゃんが最悪に選んでたのは宇治原くんだった・・・。
皆から色々言われる中、梶くんに「自分の目のくぼみに自信持ち過ぎ!」と言われた。
今回から客席がカメラの後ろになり遠くなったことで、顔でウケが取れなくなったらしい。
宇治原くん、最後には「どうしたらいいと思う?」と出演者に聞いていた。
顔とか京大が売りかもしれないけど、いつか飽きられるものだから、
ネタとかコントの中身で勝負すればいいんじゃないでしょうか。
宇治原くん、出オチする程、顔が面白い訳でもないし。(あ〜、言っちゃった)
頑張れ、ウージー!!

とことん洋楽ライブ、ニルヴァーナを見忘れた。あぁーー!!!

2002,11,30
いつでも笑みを、岡田さんがまたベストを着ていた。
私自身、ベストは嫌いだったけど、岡田さんのベスト姿を見て欲しくなり買ったほど
岡田さんのベストは似合っていた。
婦人暴論では、『大阪ドームでのロックバンドコンサートの縦ノリで
周辺住宅は震度3』という項目があった。マジで!?
99年のGLAYライブで大阪ドームへ行った事がある。その後のライブで
メンバーが「大阪ドームは盛り上がりすぎて大阪ドームが揺れた。周辺住民から
苦情がきたぐらい。」と言っていた。まさか震度3になるほど揺れるとは・・・。
主催者に、ジャンプ行為自粛を呼びかけるらしいが、ジャンプするに決まってるのに。
ジャンプ禁止のライブなんてつまんないよ。何とかしてほしいものだ。

ファンレターの話になると、「ダメ出しを書いてくるファンがいる」と言っていた。
ダメ出し・・・私の書いてる事もそうなのか?す、すいません…と小さくなってしまった。

base会報とマンスリーよしもとが届いた。

base会報、今回の表紙はバッファロー吾郎。
竹若さんの短髪姿、初めて見た♪切ったことは日記で知ってたけど、
なかなか似合います。素敵でございます。
b研では、「相方のためにソッとハンカチを差し出す木部ちゃんだったが、
無視される」の1文にハマった。
そして、予約制の全国発売決定!マジでかーー!買おうかなぁ。

Sb1月、名古屋に久々に陣くんが出演だ。でも、悩む。どうしようかなぁ。
はぁ、やめとこかな。悩む自分が嫌になる。悩まず行きたい。FUJIWARA、来て!
50の質問は、木部ちゃんと岩尾くんが登場。
木部ちゃんの答えで気になったもの、
「人生やり直すなら何歳から?」に「できるだけ若く、若い時に戻りたい…」
木部ちゃん・・・。

「浮気がばれました。彼女に言う言い訳は?」に「ごめん…ごめんなさい…」
許す!と叫んだ自分がいた。木部ちゃんに謝られたら…。

「男でよかったと思う時は?」に「生理がないこと」
木部ちゃ〜ん!!

岩尾くんの答えで気になったもの、
「自分ってかわい〜と思うのはどんな時?」に「鏡の前でかわいい表情をつくってる時」
きつい!これは、きつい。色んな意味できついぞ〜。

「浮気がばれました。彼女に言う言い訳は?」に「たまたまやねん。しゃーなかってん…」
嫌〜!一番嫌な言い訳!しゃーない?だったら、あんた、殺人もしゃーなかったら
ええんかい!?と怒るな〜。岩尾くん、その言い訳はやめた方がいいぞ。

2人に共通したもの。全然そんな風には見えないのに、コンパ行くんだなぁ。

NHK新人演芸大賞の結果が載ってた。いいの?放送日、まだじゃないの?
まあ2ヶ月も間があるけど…オンバトのチャンピオン大会の結果は必死こいて
黙ってたのに!(放送前のマンザイマニアで礼二くんがばらしたけど)
心の底から「おめでとう」と言えない自分が嫌。こんな私に誰がした!?

楽屋裏から愛を込めて、大上さんだ〜♪ソフマップのCMは全国放送らしい。
・・・この辺もやるのかなぁ?ソフマップなんてあったっけ?
カウントダウンバスツアーは、行かないけど、名古屋からバスが出てるのは嬉しかった。
名古屋ファンの事も考えてくれてるんだな〜。

マンスリーよしもと、こちらにもNHK新人演芸大賞の結果が載っていた。
もう!黙ってた自分がバカみたいじゃない!ラジオで報告してくれたっちゅーねん!
知ってたっちゅーねん!!
モアディプには、ビッキーズ♪何だか少しじ〜んとした。ビッキーズ、いいコンビ。

ライブレポには、大上さんのワンマンライブのことが載っていた。
ハリガネロックを支えてるのは大上さんだと決まったそうだ。
そんな事、気付いてたよ。大上さんは大黒柱、ユウキロックは世話焼き女房。

ふと気付いたこと、私は本当に天然の人に弱い。また一人、天然発見。
SABOTENの星野くんは、天然らしい。マジすか…結構好きなのに。
天然の人には惹かれてしまうようだ。

夜、テレビを見ている内に寝てしまい、ハッと起きたら1時前だった。
今日はオンバトが休みで良かった・・・。
ヒデヨシ、品川くんは喧嘩しているカップルなどに弱いらしい。関わりたくないらしい。
仕事放棄しようとしていた。品川くんって、気が強い女性が苦手では?

今日、自販機でお茶を買う時、「あたたか〜い」を大上さんの真似をして言ってみた。
友達には冷たい目で見られたけど、少しだけ幸せな気分になれた。
缶が熱くて持てなくて、でも、中身はぬるい!という自販機あるあるもしっかり。
大上さんに会いたくなった。あと9日だ♪



2002年11月24日(日) 2002年11月分(5) 一時保管

2002,11,24
ダシヌキを久しぶりに見る。やっぱり、品川くんがいいな〜。
今回のテーマは、リフォームの実態だった。
品川くん「リフォームしようと思ってる」と言う。って事は、マンション買ったの!?
ちなみに、庄司くんもリフォームをしたが、思いっきり悪徳リフォームだったそうだ。
品庄って、どれぐらい稼いでるんだろう?

今日、友達から恋愛相談された。相談されても、いい答えは出ないぞ!と
言ったけど、聞いてるだけでいいらしい。
その子の相談は、『前に好きだった人が忘れられない』だった。
あら、誰かさんみたいな・・・
人間って、どうして我慢するんだろう?
その子もかなり我慢してた。彼女がいるので奪え!とまでは言わないけど、
(一度告白してダメだったので、無理はできないのだろう)
会いたいなら行けば?と思う。
もし、明日死んでも、後悔しないのか?
会いたかったって思いながら死んでいくなんて悲しすぎないか?
会えない事情があるのはわかるけど、会う気持ちがあるのに会えない方が辛い。
その人がこの世にいる限りは会える。
恋愛って難しい。結局、いいアドバイスは出来なかった。もっと自己中になればいいのに。

ホームページ巡り、竹若さんの日記にイベントがあると、いつも書かれている。
「ご来場ありがとうございました。来れなかった方、次こそは是非!」
この言葉をイベントがある度に毎回と言っていいぐらいに書いてるんだけど、
この言葉が結構好きだったりする。次こそは是非って言うのが、竹若さんの人柄が
出ている気がして、何となく好きな言葉だ。

調べ物をしていて、ふと思い立ち、あるサイトを見てみる。
すると、衝撃的なことが分かった。書けないけど。
ヤバイ!確実に会ってしまう!何で知多半島内で活動してるのさ!
絶対に気付かれないという自信はあるけど、大人しくしておこう。
でも、尊敬できる人だ。そういう所が好きだった。
(自分だけに理解できる内容ですいません。)

BSハイビジョンを召し上がれを見る。中川家が出ているので、一応。
土曜スタジオパークで「ネタもやってる」と言ってたけど、漫才ではなかったのね・・・
通販番組のように、NHKの番組を商品と見立てて紹介する番組。
少し面白かった。中川家のわざとらしい演技が面白かった。
明日もやるらしい。見てみようかな。

MTVビデオミュージックアウォード2002をビデオで見る。
去年はレッチリが出たんだよなぁ〜、と思いつつ見ていたら、
出演者の中にアンソニー(レッチリのボーカル)の名前があった。
えっ??と思ったら、プレゼンターで登場していた。お茶目さんだな〜。面白かった。
ハイヴスというバンドがなかなかいい音をしていたので、チェックしようと思っていたら、
演奏で出演していた。パンクバンドらしい。そうか?という感じ。
(私の中でのパンクの印象がおかしいのかな?)
「変なバンド〜」をテレビの前で連呼した。本当、変わったバンドだった。
ザ・ヴァインズ、音楽は好きな感じではないけど、ボーカルさんがなかなか男前だった。
若く見えたけど、何歳なんだろう?まだ新人バンドらしい。
ガンズも出演していた。曲は聴いたことあるけど、演奏姿は初めて見た。
服装に統一感が一切ないのが笑えた。ギターの人が仮面をかぶっていたのも印象的。
う〜む、それにしても若いわ。

そして、エミネムも出ていた。3つぐらい賞をもらってたような・・・。
私は、ラップは大嫌いだけど、エミネムのラップだけはかっこいいと思える。
歌ってる内容はさておき、かっこいいと思った。
バンド以外でかっこいいと思うのは、正直珍しいのだ。
今日もエミネムはかっこよかった。歌ってる内容はさておき、ね。(強調)
フジモン、キングギドラよりもエミネムの方が数段怖いよ〜。でも、かっこいい。
去年に引き続き見れて、なかなか嬉しかった。
最近、音楽の発掘してないな〜。たまには発掘しないとなぁ。だから、飽きちゃうんだ。

オンバトサマースペシャルのビデオを見ていて、ふと気付いた。
ダンディを救え!で、増田さんが考えたギャグをダンディは使っていたのだ。
そう、この間オンエアされた時に!!
わぁ〜、増田さんからもらったんだ〜、本当に使ってたんだ〜とビックリした。
増田さんって、すごい芸人だ。

2002,11,25
ホームページ強化作成週間。進みが悪い!ネットをやっている時間を
とにかくホームページ作成に費やす。
少しずつだけど出来ていくのが嬉しい。楽しもう。それが一番大事だ。

内村プロデュース、今日は品庄・ホムチ・ダンディが出るので見る。
ダンディが「ケッツ!」をやっていた。そう、オンバトスペシャルで
増田さんがやっていたギャグである。ダンディ、あんた・・・。
内容的にはイマイチが多かったけど、ダンディが一番面白かったのには驚いた。
相撲対決では、ダンディの体は完全におっさん体型だった。若手じゃない。
「10年に1人」「紅一点」と言い出すダンディにハマるハマる。
なかでも一番ゾクゾクしたのが(変態気質)、今日のレッドと今日のダンディ対決。
やっぱり、レッドさんが好きだ〜!と思ったのと同時に、ダンディも最高だった。
それにしても、品庄とホムチ。ネタが面白いだけじゃダメだぞ!

マルガリ〜タ、おぎやはぎが出ているのでチラ見。矢作さん、男前だよな〜。

ギリギリでオフバト。危ないところだった・・・。
月に1度なので、ハリガネロックが出てくる前は少しドキドキする。
登場して、ユウキロックにガツンとやられる。
髪型がストライクゾーンど真ん中だった。か、かっこいい。前髪〜〜♪とドキドキ。
はぁ〜、いい男だわ〜。(ハイ、アホです。)
今回は、学園祭の模様も流れた。ネタの部分が流れたので、ハリガネ2人は安心していた。
一体何をしていたの??
福田哲平、もう少し見たかった!音ネタは、結構好き。
スマイリーキクチ、面白かったのにな〜。皮肉なこと言うし、好きか嫌いかで言ったら
嫌いだけど、ネタは面白いと思う。私は面白かったらそれでいいのに。
コンビ解散についての話の時、ユウキロックが
「今までに4回解散してる。大上が最後とは限らない。」と冗談めいて言っていた。
オイオイ、こらこら〜!大上さんが最後でしょ。
また来月・・・。

2002,11,26
さんま御殿にテツandトモが出ていた。
テツさんが話している時、関西弁になっていた。テツさんの関西弁、初めて聞いたかも。
なんでだろ〜熱唱バージョンも披露。面白かった。

えみちゃんねるには陣くん。こんなに髪の毛黒かったっけ?という感じ。
陣くんのトークは、面白かった。陣くんのまばたきの癖も発見。
バルサン話では、天然っぷりを炸裂している話が聞けた。天然、大好き♪
細木先生の占いでは、陣くんが運気が良い人に選ばれていた。
これから伸びるらしい。だらしないところと、人に構い過ぎるところを気をつけて、と
言われていた。ますおかが当たったからなぁ・・・。陣くんも売れるかな?

ブラチュー、小杉さんの夢にはよっさんが出てくるという話から、
なぜか今日の夢の中で2人で会おうという話になった。

よっさん「3時頃寝るから、4時にオアシス21で会おうや。」
小杉さん「ええけど、遅刻してもギャンギャン言うなよ。」
よっさん「楽しみやな〜。何やったら俺、寝んとこかな!?」
小杉さん「何でや!俺、一人で待っとらなあかんやん!」

ちょっとイタイ恋人同士みたいで面白い会話だった。結局、会えたのかな?

ニュース23では、衝撃的な事実が判明した。
関西若手芸人K(ヘイヘイ男)のニュースの時、小杉さんが
「ヘイヘイ、オーライ、〜〜ペロペロ」と言った。ペロペロって何?
よっさんもつっこむ。と、「若干、舐めマンなので…」と発言。
よっさん「おまえの人気がどうなっても知らんで!」
小杉さん「ええわ!それでもついてくる奴は面倒見たる!」と、なぜかキレてる。
よっさん「おぉ〜」
ラジオの前で、私も「おぉ〜」と言っていた。(笑)
こっすー、私はそういう人(行為じゃなくてね)好きや!面倒見てくれ!
こっすー、最高!爆笑した。

0時を回り、告知があるので先々週ぐらいからB'zの『いつかのメリークリスマス』が流れる。
と、それを一緒に歌う小杉さん。よっさん、怒る。
実は、先週も歌い、よっさんに「何で歌うねん?!0時回ってすぐにおまえの歌声なんて
聞きたないわ!絶対、今日ええ事ないわ〜」と怒られた。
で、今日も歌った。「先週も歌いましたっけ?」と小杉さん。歌ったよ〜。
私もラジオの前で「歌わないで。本当にやめてー。いい曲なんだから。」と
怒っているのだ。もぉー。勘弁してくれ。

小杉苑、広瀬隆さんが登場。先週の宿題だった歌詞を披露。

『恋人達を包むイルミネーション 君は誰と歩くの
 光降るこの街で 君と会いたい 2人だけのクリスマス』

この歌詞を、広瀬さんに褒められた!確かに、ちょっといいな〜。
3股してる人が書いたとは思えない。(冗談)
小説の頃のようにパクってはいないだろうし、大丈夫だろう。
広瀬さんが早くもメロディをつけて歌っていた。いい曲になりそう。
本番で小杉さんが歌うことを考えると心配になるけど、なかなかいいかも。
「才能ある!」と広瀬さんに言われ、喜ぶ小杉さん。広瀬さんって、煽て上手だわ。
小杉さん、木に登っちゃうかもな・・・。(愛情愛情)
広瀬さんの高度な話に惹かれる小杉さん。「俺が女やったら持って帰られるやろな〜。」
よっさんが「持って帰られて何するん?」と聞くと、小杉さんは「ペロペロと・・・
何言わすねん!若手や!」とつっこんでいた。若手というツッコミが面白かった。

ごきげんブランニュ、町の特集で會原さんが道端でお弁当を食べている映像があった。
「絶対、売れへんわ」と全員が言う。ほんと・・・。
黒田さんは、風呂上がりはカルピスを飲むらしい。カルピスをストローで飲むと
金持ちの気分が味わえるそうだ。あの・・・夢を売っている職業では?
あ、チャルピス、まだ試してないな〜。
(アメザリ柳原さんは、カルピスにお茶を入れて飲むそう。後味すっきり!とか)

BSハイビジョンを召し上がれ、まったり感が好きだな〜。
その中で中川家の小ボケ。いい感じ。明日もあるらしい。マジかいな。

2002,11,27
久しぶりに歌の大辞典を見る。(ガッテンやってないんだもん!)
最近の曲にまったくついていけてない自分がいた。
何だったら、昭和51年の方がわかるかも!?ってぐらいだった。
ヤバイ、ついていかねば!

ワンナイ、ゴリエちゃんのひたむきさにはホロリとくる。
今日は、轟さんのバイト先(精肉店)を訪れていた。
轟さんのフリフリエプロンがやけに可愛かった。好きなキャラだな〜。
バックステージ、面白かった。でも、何で平畠さんは出てないの?
ワンナイメンバーでしょ〜?

BSハイビジョンを召し上がれ、5.1chシステムについて説明していた。
でも、よくわからん。ユウキロックの買ったホームシアターとは違うのか?
機器にはとことん弱い。確か品川くんが5.1ch持ってるんだよな〜。
臨場感、味わってみたいわ。品川くん家に行きたい。(無理)

BBぱいん、柳原さんが鶴瓶さんと平井さんに潰されていた。
右上には『ガンバレ 柳原!!』という文字が出ていた。
鶴瓶さんって、アメザリの時はボケまくるよな〜。(後ほど検証)
ますおか、岡田さんはまた前と同じような服を着ていた。
新大阪のおいしい弁当をますおか2人共が気に入ってるらしい。
ほぉ〜、食べてみたいなぁ。お店名は『鶏太郎』。
増田さんは、やきとり重が好き。岡田さんは、ステーキ重。

コント、テーマは『バス停の5人』。
増田さんがまたもや「お兄ちゃん」と柳さんに向かって言っていた。
(増田さんが柳原さんのことを「柳」って呼ぶから、最近、柳さんと呼んでいる・・・変?)
鶴瓶さんも増田さんの真似をし、岡田さんに向かって「お母ちゃん」と言う。
柳さんが「英(増田さんのこと)、あれ、同じクラスの学くんちゃうか?」と聞く。
なのに、鶴瓶さんは女の子役になっていた。話、聞け〜〜!
そして、岡田おかんは感じ悪かった。鶴瓶さんは「お父ちゃん!」と平井さんにまで
言っていた。暗転当番は平井さん。鶴瓶さんが設定作ってどうすんの!
ハチャメチャコントでどつき合いになっていた。
コント終わり後、柳さんが「勝手にお兄ちゃんにするのやめてー」と増田さんに言う。と、
「そろそろ、この番組もキャラいるぞ」と増田さん。増田さんは、子供キャラでいくの?
結構好きだけど、英ちゃん。
それにしても、岡田さんと鶴瓶さんって、人の話聞かないなぁ。
柳さんが平井さんに向かって「オチ出来た時に笑った」と言っていたので、ビデオを
見返してみたら、本当に笑ってた。さすがコンビだなぁ。
お粗末さんは平井さん。「しゃべらなくてもいいじゃない。それがキャラだもん!」
と言っていた。まあ、、、今回って平井さんがお粗末さんかなぁ。

ここ連日、BBぱいんのビデオを見返してるんだけど、成長したな〜と思う。
鶴瓶さんって、どうしてアメザリのトークの時にボケまくるんだろう?と考えてみた。
やっぱり、柳さんのツッコミがあるからかな?
前の『占い好きの5人』コントの時、増田さんが柳さんは「2のボケでも7ぐらいでつっこむ。
相方喜んでる」と言っていたけど、ボケる人にとっては柳さんのツッコミって
嬉しいのかもしれない。
鶴瓶さんと平井さんがボケまくり、柳さんが巧みにつっこむ。
さてはて、ますおかの時には?と考えてみたら、岡田さんは・・・天然っぽいからなぁ。
勿論つっこむんだけど・・・。

それぞれの特性が少しずつわかってきた。
増田さんは、頭脳派ボケ。ボケを常に探して、計算してボケる。(極稀に天然)
柳さんは、頭脳派ツッコミ。ボケを的確に判断して、とことんつっこむ。
岡田さんと平井さんは、あまり深く考えてないように思えるんだけど・・・
まだまだ考察中。
増田さんと柳さんが組んだら、すごい頭脳派漫才になるのかなぁ。
増田さんの柳さんにつっこまれた時の顔が嬉しそうなのは事実。
BBぱいんの今後の成長が楽しみだ。

神様のいたずら、夜中に見るドラマはハマるな〜。
好きな人を自分の手で幸せにできない悔しさ。誰も傷つかない恋愛はないのかなぁ。
切ないドラマだ。そろそろ最終回かな?

2002,11,28
東海ウォーカーを見る。
12月13日〜15日までポートメッセなごやであるイベントで、
15日にアメザリ・オーケイ・Over Driveが出るようだ。
うっ、15日は無理だな〜。アメザリとオーケイ、見たかったかも。
(アメザリが出た学祭は行かなかったくせに!)
名古屋で、ますおかとアメザリとオーケイで合同ライブでもやらないかなぁ。

SABOTENが載っている記事があった。何と、星野くんは今もバイトしてるようだ。
マジでかー!名古屋芸人にチャンスをあげてくれー!!

CBCのオアシス21イベントのことをHPで見てみたら、
各出演者のプロフィールがUPされていた。
ブロードキャスト、『名古屋唯一のキレイなタレント』と書いてあった。
ちょっと待て〜〜!他の名古屋芸人が汚いってこと?
少し失礼なプロフィールだった。面白かったからいいけど。

飛石連休の藤井さんの日記を読んでいたら、こちらも衝撃的なことが書いてあった。
藤井さんもバイトをしていた・・・マジでかーー!!
飛石連休って、結構活躍してるんじゃないの?ギャラ、幾らなの?!
芸人の世界って厳しいんだ、売れなくちゃダメなんだ、と改めて知った。
そして、12月に放送されるBS寄席についても書かれていたんだけど・・・凹んでた。
予想以上に客の年齢層が高かったとか。国立劇場だからなぁ。(偏見?)
「放送日は教えない。自分で調べなさいよっ!ふんっ!」と拗ねていた。可愛いなぁ。
12月5日です。皆さん、見てください。(意地悪)
ハリガネロックはどうだったんだろう?

GLAY公式サイトにテレビ朝日系の北京ライブドキュメンタリー番組情報がUPされていた。
少しだけ予想した通り、名古屋はなかった。
そんな事するから、GLAY離れになるんだよ。ビデオも買わないからね。
ライブ&CD以外では、本当にファンなのか?と言われるぐらいの離れ具合。
でも、GLAYとはこの距離が一番楽だ。
しかし、そのせいで悲しい現実もある。
長年、手紙交換してきた友達と離れ気味になってきているのだ。
私は、お笑いにハマり、他の人も違うものにハマっていく。
時間が経てば気持ちが変わるのは当然だし、仕方がないとは思っていても寂しい。
なるべく、こっちから連絡を取るようにして頑張ってはいるけど、
それもどうなんだろう?と思うようになってきた。
私が連絡を取らなければ途絶えてしまうなら、それは何で繋がっていたんだろう?と思う。
所詮は好きなものが同じだけだったのかもしれない。

会ったことのない人もいる。5年以上付き合いがあるのに会ったことがない。
離れた所に住んでいるので仕方がないとは言え、私は遠征もしていたし、
会おうと思えば会えたかもしれない。でも、どちらからも会おうとは言い出さなかった。
私自身、メルトモや文通相手と会うのは苦手。
というのも、今まで会ってきた人ほとんどが連絡をくれなくなった。
私は人見知りが激しいので、生で会ってみてつまらなかったんだろう。
でも、連絡を取らずに逃げていくのは、すごくずるいと思う。恋愛もそう。
「生で会ったけど合わなかったみたい」と言われたら凹むとは言え、
涙を流す理由にはなる。自然消滅でどうして泣かなければいけないのか?
その事が積み重なって、顔を合わせるのが嫌になった。(自分にも非はあるけど)
実際に会っても、付き合いが続いていく人もいる。
それはそれですごく嬉しいし、私の中では貴重な存在。勿論、大切にしたい。
(愛情には最大の愛情を、悪意には最大の悪意を、タイプ。嫌なタイプだ。)
何だか色々考えた夜だった。



2002年11月20日(水) 2002年11月分(4) 一時保管

2002,11,20
また夢を見た。今回は、ますだおかだとFUJIWARAが出てきた。
ますおかは普通に番組に出ていた。フジモンは、ガンバ大阪のCMに出ていた。
原西さんも何かのCMに出ていた。よくわからない夢だった。

今日、初めてパステルのなめらかプリンを食べた。
フットボールアワーの岩尾くんがユウキロックを巻き込み探していたプリンである。
(毒針日記10/13を参照)
正直、あんまり・・・。並んで食べたいと思う程じゃないし、探し出したいとも思えない。
私の口には合わなかった。やっぱり、流行り物は合わないようだ。
私は、プリンにはうるさい。雪印のクリーム&プリンの方がおいしい。
前にコンビニで買ったプリンもおいしかったんだけど、名前忘れた〜。
変にケーキ屋さんで買うよりもコンビニで買ったプリンの方がおいしいこともある。
おいしいプリンに出会いたいものだ。

ガテンのHPを見る。今回の表紙はハリガネロックだった。思わずビンゴ!と叫ぶ。
9月から情報をくれていた人がいるのだ。本当に嬉しかった。早速、注文。
今、ハリガネロックには目がないのだ。
HP上の記事も印刷する。(買う必要ないじゃん!とか言わない!)
ユウキロックが「有名になる為ならケツの穴まで出す」と言っていた。
変わってないな〜。その精神が好きだ。嬉しかった。でも、干されないでね。

ワンナイ、ゴリエちゃんを見る度に可愛く思えてきた。
今日は、『白川さん』にハマった。バックステージも復活。まあまあかな・・・。

マシューTVを見ていたら、PUFFYが出ていた。
いつ収録したのかはわからないけど、亜美ちゃんがジーパンを穿いていた。いいのか?
あんまりお腹は目立ってなかったな〜。それにしても、何も触れないのね。それって普通?

上方演芸ホールをビデオでチェック。
今日は、個性的スペシャルだった。
麒麟、バッファロー吾郎、ケンドーコバヤシの出演だ。マニアック・・・。
麒麟、田村くん、髪伸びたな〜。今日のネタはイマイチだった。
コーナーは、大喜利5。マニアックな5人のコーナーである。怖いぜ、NHK。
ケンコバは、石田さん曰く「手に汗をかいている」ようで、若干緊張してたようだ。
マニアすぎてわからないプロレス話まで出ていたが、なかなか面白かった。
大喜利は、木村さんが一番面白かった気がする。
ケンコバ、「あんた、NHKだよ…」と言う感じのネタだった。
バッファロー、ほぉ〜、こういうネタやるのか〜。base大図鑑2000でやってたネタだった。
個性強すぎの出演者だった。

BBぱいん、ますおかが来春頃本を出す予定があるらしい。何の本だろう?
今回のトークテーマは『読書』だったが、本を読まないますおか&鶴瓶さん。
人生のバイブルという話になり、増田さんはまたもや「北の国から」話をする。
増田さんお薦めは、初恋と帰郷らしい。初恋は見たな〜。あんまりだったような・・・
岡田さんは、ドカベンが好きだそう。読んだことないなぁ。
今日は、下ネタが多かった。
コントでは、平井さんと増田さんが「どうしよう?」「どうする?」と相談している
場面があり、その姿が何だか可愛らしかった。
お粗末さんは、お客さんの拍手によって岡田さんが選ばれた。
増田さんが「俺が芸能界に誘ったから、俺が悪い」と言い出し、
岡田さんは「一番傷つくわ!」と言っていた。
お粗末さんコーナー、増田さんが『敗訴』と出すと、岡田さんが「はい、そぉ〜?」だって。
増田さんが少し笑ってたのが面白かった。
コントでは、それぞれの駆け引きも面白いな〜。
そして、増田さんって根っからのボケなんだな〜としみじみ思った。ツッコミ顔なのに。

「神様のいたずら」というドラマの再放送がやっているので見る。
先々週ぐらいから見始めて、なかなか面白かったのだ。切ない・・・。

今日は、ハッと気付くと鼻歌を歌っている自分がいた。ご機嫌さんのようだ。
ハリガネロックの力かな・・・?

2002,11,21
DVDぴあを購入。早速、ユウキロックの金はなくてもホームシアターを読む。
が、最初に目に入ってきたのは
「2003年3月19日に渋谷公会堂でハリガネロック単独ライブ決定」
だった。えぇ〜っ!?と思いながら、「ロックバンドか〜い!」とベタなツッコミを
入れるが、私の顔は笑顔だった。
心を落ち着かせる為にお茶を飲む。そこでも私の顔は笑顔だった。
もうすでに私の心は行くことを決めていた。
9月の単独で言っていた「色々考えてますんで」の言葉には、これも含まれていたのだろう。
それにしても、渋公。行った事ねぇ〜よ。お笑いで行くのかよ!

しかし、2月のますおか単独と併せて考えると、かなりきつい。
GLAYツアーもあるし、FUJIWARAがどう出るかもわからない。
でも、ますおかも7割ぐらい行きたい方に傾いている。
うぅむ、何で同じ時期に単独持ってくるかなぁ?似すぎだぞ、ますおかとハリガネ!

単独日、どうせならあと1週間ずらしてほしかった。
そしたら、マンザイマニアの1年後だったのに。

ユウキロックの金はなくてもホームシアターは、今回で終了。
心の誓いには、本当かよ!とつっこんでおいた。
ホームシアター、いいなぁ。遊びに行きたい。臨場感を味わいたい。

ユウキロックにメールを書く。が、またもや戻ってきた。
でも、今は心に余裕がある為、印刷して手紙として送ることにした。
最初からそうすれば良かったんだ。
でも、ルミネと吉本興業、どっちに送ろう?どっちがより早く、より確実に届くんだろう?
そして、印刷したはいいけど、ものすごく愛想のない手紙になってしまった。
どうしよう?このまま送るのは、あまりに愛想がない。・・・別にいいか?
手紙が完了した時、少しだけ考える。迷惑じゃないかなぁ?
いや、そんな少ない手紙の数じゃないだろうし、いちいち一人一人の内容なんて
憶えてる訳ないや〜と気楽に考える。が、そうなの?とまた考えてしまった。
自分の伝えたいことを伝える。それは大事なことだ。うん、良しとしよう!

上方演芸ホールをビデオでチェック。
オーケイ、遊んでるなぁ。
上方演芸裁判では、柳原さんが相方である平井さんを訴える。
「汗をかかなさすぎ!」と言う。柳原さんは必死こいて頑張ってるのに、
平井さんは何もしなさすぎということらしい。
石田さんが裁判長になり、話はお笑いの深い方向へ。
サッカーに例えて話していたんだけど、わかりにくいよ!
居酒屋で飲んでるんじゃないんだから!
結局、平井さんは無罪。柳原さんだけが有罪になった。
アメザリネタ、面白かった!久しぶりに爆笑した。

2002,11,22
またまた夢を見た。(私はちゃんと寝ているのでしょうか?)
ハリガネロックが出てきた。今回は、楽しい夢だった。
ハリガネロックと一緒に公園やどこかの近代的建物に行く夢。
走る場面があり、大上さんが「こっちやで!」と合図してくれた。
何だったら手を繋いでくれそうだった。お、大上天使〜!
私の中で大上さんはそういう(どういう?)イメージらしい。
ちなみに、公園や建物内では、大上さんとユウキロックが真剣に話をしていた。
少し嬉しい夢だった。

注文していたガテンが早くも届いた。
はっきり言って、買う必要がない感じだったけど、ハリガネロックはかっこよかった。
セルフポートレートらしく、表情もいい。
甘い甘いファンだけど、かっこいい。
ユウキロック、太ったのか?顔がむくんでるだけ?
インタビュー内容は、HPに載っているのと同じだった。
髪型も好きな感じ。買って良かった。

FUJIWARAラジオ、またもや忘れていた。偽装愛である。訴えられる・・・。
しかし、ラジオを聞いている内に「やっぱり、面白いな〜」と親バカならぬファンバカに。
ラジオを聞きながら、フジモンに手紙を書く。が、そこに愛はあるのかい?という
愛想のない手紙になってしまった。いや、12月の事が書きたかったし、いいや。

Bフライデーを少し聞いたら、陣くんとケンコバが街に出たものの、全く声を
掛けられなかった!という衝撃エピソードを話していた。
陣くんの「テレビ出たら人気出るんちゃうの?」という言葉が面白かった。
ケンコバは「芸人はピットアウトするもんやからピットインせな!」と言い、
2人でナンパに行こう!と話していた。いや、あのね…女遊びはね、もっと内密にしなさい。
女遊び上手な先輩を見習いなさい。
そして、後藤秀樹さんに電話。先週、放送中の夜中に電話して陣くんが怒られたらしい。
電話をしたことよりも、後フォローがなかったことを怒られたらしい。
後藤さんは、もうすでに富山にいた。サタまーのロケらしい。
(後藤さん、土曜日朝早いんだから怒るに決まってる・・・)
「局にも言うとけ!」と言われたので、MBSのプロデューサーと話させていた。
後藤さんはコロリと声が変わり、ものすごくへっぴり腰になっていた。(と思う)
「干される・・・」と言っていた後藤さんが面白かった。

ナンバ壱番館、今日はルート33。
堂土さんのVTRでは、知ってはいたけど、大上さんの不倫話が。(コンビのね)
酷いなぁ、解散した次の日にユウキロックと組んでたなんて。ちょっと可哀相。
VTR中、「華がない、華がない」と散々ルートが言われていたので、少しムカッときた。
巨人さんは「かっこよくならなあかん。かっこよくておもろかったら、もっとかっこいい。」
と言い、めだかさんは「おもろいって覚えられた方がいい。」と言っていた。
華って何さ!華がないと吉本はプッシュしてくれないの?酷い話だわ。
私は、ルートは若手の中では面白い方だと思う。だから、好きだ!
でも、今の時代って悲しいことにかっこいい芸人が人気あるんだよなぁ。はぁ〜。
めだかさんは、「漫才は笑いが華やで」と言っていた。そうだよ、その通り!
でも、堂土さんはファッションと髪型をやめろ!と出演者全員から説教されていた。

個人的にすごく感動した言葉。
巨人さんの
「若手は東京行くべき。NGKは、俺らが守るがな。帰って来るの待ってるから。」
という言葉。涙が出そうになった。ハリガネ、東京行って良かったね。
NGKは先輩方が守ってくれるぞ!

小室さんとKEIKOの結婚式をビデオで見る。興味は一切ないんだけど、ますおかが
映るかも〜と思いつつ・・・。出席はしてるからね、確実に。
吉本からも結構出席していた。いくよ・くるよさん、森三中の大島さん、ロンブー淳くん、
品川くんもいたかな?
客席にインタビューがあった時、アナウンサーが「吉本興業の芸人さん達もいますね〜」と
テーブルを訪れると、増田さんがヒョコッと顔を出した!その時の増田さん、
『松竹もいまっせ』という感じ♪そのテーブルには、めだかさん、チャーリー浜さん、
いくよ・くるよさん、島田球代さん、メッセンジャー黒田さんがいた。
めだかさんがネクタイギャグをやると、増田さんが嬉しそうに笑っていた。
そして、増田さんの後ろのテーブルには、、、内田裕也さんがいた。オォ〜・・・。

もう満足、と思いつつも見ていたら、スタジオに吉本芸人勢が来ていた。
めだかさん、チャーリーさん、オール阪神・巨人さん。
何かよくわからないけど、ものすご〜〜く安心した。ホッとするわ。
阪神さんのはしゃぎ具合が面白かった。ちなみに、小室さんとKEIKOとは初対面らしい。
めだかさんは、写真を撮っていたらしく、「ますだおかだくんに頼んで、バックに
安室ちゃんも入るように撮ってもらって・・・」と話していた。

ますだおかだ、明日朝早いのに、いつ大阪へ行くんだろう?と余計なことを考えていた。
明日の朝は、しんどいだろうな〜。ただでさえ、朝早くてしんどいって言ってたのに・・・。
お疲れーしょんでした。

ゲンキ王国、コントの後にスタジオで振り返りトークをするようになった。
後藤ひろひとさんから、真剣なアドバイスが。学びなさい。
WEST SIDEは、共演者にすごく恵まれてる。たくさんたくさん学びなさい。(私は誰?)
コントの稽古シーンも放送されていた。うん、偉い!その頑張りは、絶対に後から
生きてくる。頑張れ!
すごい確率というコントは、西野くんが考案したそうだ。
後藤さんに誉められていた。おぉ〜、確かに上手だった。
2人の刑事、宇治原くんは・・・ノリツッコミがあんまり上手じゃないかも。
エンディングで、後藤さんが「コントの質は上がってる」と言っていた。
まあ最初に比べれば・・・でも、甘やかさないぞ!

2002,11,23
いつでも笑みを、ますおかは少し眠そうだった。でも、元気!
最近流行っている「撤収」が頻繁に登場していた。
上沼さんがボケるので、それに対して渡辺徹さんが「撤収!」と言うと、
上沼さんが両手を出すポーズが出来たのだ。(説明しづらい…)
今日は、氷川きよしくんがゲストに出ていた。
氷川くん、結構好き。なぜか岡田さんは氷川くんに強かった。
それにしても、氷川くんが男前になっててビックリした。髪が伸びたからかな?

スジナシ、鶴瓶さんが「岡田」と言っていた。鶴瓶さんが言うと、
ますおかの岡田さんを思い出す・・・。

松竹芸能のHPを見てみたら、ますおかの1日がUPされていた。
シアトルズベストで並んで座っている芸人衆の写真にはビックリした。
近鉄の車内写真では、「これってデラックスシート?」ってことばかり気になった。
ますおかって忙しいんだな〜。岡田さんは、いつでも岡田さんだった。

オンバト、バナナマンとT・K・Oが落ちてしまった。
木下さんが「ショートコント、あかんのかな?」と言っていた。
そんな事ない!T・K・Oのショートコント、面白いのにな〜。
チュートリアルは無事オンエア。前やってたネタじゃないのかな?
少しアレンジされてたけど。
福田くんは、やっぱり男前になった気がする。

地名しりとり、以前会った女性に甘えるワッキーが激しく気持ち悪かった。
ディレクターのビンタで起こされるワッキー。面白い。

クイズ!紳助くんをチラ見したら、紳助さんがアタック25にハマっているらしく、
「アタックチャンス!」とやっていた。いや、番組違うじゃん・・・。
同じ局だからいいけど。

ヒデヨシ、「品庄はどっちが売れてると思う?」と出演者の女の子に聞いたら、
「庄司さん」という答えが返ってきた。品川くん、お尻を出していた。
「何やってもいいんでしょ?」とまたお尻を出す品川くん。品川くんのお尻は
なかなか綺麗だった。私は、断然品川くんが好きだけどな〜。



2002年11月14日(木) 2002年11月分(3) 一時保管

2002,11,14
昨日のライブが夢のようだったが、体にはしっかり筋肉痛として記憶が刻まれていた。
そんなに声を出した覚えもないのに、喉も少し枯れ気味。
良いライブだった時は、これが心地良いから不思議だ。
部屋に貼ってあった数々のお笑い印刷物をはずし、フリーの姿を貼ることにした。
フリーのメッセージを訳すのに悪戦苦闘。英語力が欲しい、再び。
レッチリのファンサイトに書いてないかなぁ…(挫折し始めてる)
いやいや、自分で訳さねば意味がない。うぅ、英語力が…。

名古屋ローカル番組「板東リサーチ」をパソコンしながら見ていた(聞いていた)時、
「Joshinは・・・」という声に激しく反応。そう、ロザンだった。
三重テレビでやっているのは押さえたが、まさか他の局でも流れているとは思わなかった!
自分でも驚くぐらいの反応の仕方だった。傍にいた母がビクッとする程だった。
三重テレビで見たのとは違うバージョン。あぁ、ビデオに録りたい!次回もやるかな?
Joshin提供の番組なんてあったかな〜?
「やっぱり、好きかも・・・ロザン。」と少し可笑しなことを言い出す自分がいた。
(CBCのbaseライブでロザンも出ることにニヤリとしたんだから好きに決まってる。
 FUJIWARAも勿論嬉しいけど。FUJIWARA、ロザン、ランディーズの順番ぐらいで
 喜んだけど、ダイノジが出ないのには少しテンション下がった。)

そして、サークルKのCMを見ていたら、オレンジ(名古屋芸人)らしき人が出ていて
目を凝らす。結局、オレンジだったらしい。もう1回見てみよう。

みなさんのおかげでした、にボブ・サップが出ていた。よく出るね〜。
記者会見で、「ハイッ。」と返事するサップが面白かった。

ワンナイをビデオでチェック。
今回は、NG大賞。コントにNGなんてないんじゃ・・・?と思ったら、
松本幸四郎さんのドラマでNGが出たというパロディで、その松本幸四郎役を
息子である染五郎さんがやっていた・・・大丈夫なのか?
染五郎さんは、ワンナイが大好きでDVDも持っているようだ。
ゴリエちゃんの「よろこび〜〜」や「ぺこり〜」をやっていた。
そして、轟さんも出てきた。好きだわ、轟さん。
あとは秋のドラマスペシャルで、ホトちゃんとキリコさんが出ていた。
ゴリエちゃんはお休みか〜。残念。(チラッと出てたけど)
毎日はきついけど、週1ぐらいで見たくなるんだよな、ゴリエちゃん。

サイト巡り、$10はサイトに行く度に「カシャンカシャン」というカメラの音と共に
写真が切り替わっていくんだけど、その写真がかっこよくて、ついニヤリとしてしまう。
写真自体は変わってないので、毎回同じなんだけど、何か好きな感じ。
$10って、何気に男前コンビだよな〜。
後藤秀樹さん、日記にクスッと笑ってしまい、やられた!と思う。
しかも、ちょっと芸人前(男前な芸人論の略)なこと書いてるし…。
ますおか、岡田さんの闘病日記がUPされていた。
いや、まあ・・・ねぇ。コメントに困る闘病日記だった。
YES-fmの麒麟日記、これを読んでいく度に思っていたんだけど、
私は川島くんの書く文章が好きだ。文章で笑わせるのって凄いと思う。
絶対、性格いいだろうな、と思う。それが伝わってくるから。

ユウキロックにメールを書く。久しぶりで、長いメールになってしまった。
そして、また余計なことも書く。そして、後悔。その繰り返し。
案の定、ユウキロックへのメールは戻ってきた。容量オーバーしてるんだろう。
しかし、そんな些細な事が悲しくて悲しくて涙が出てきた。
寂しい訳ではない。東京との距離なんて、レッチリに比べれば近い。
何が悲しいのかわからない。書いた内容にもあるのかもしれない。
書いた時間を無駄にするのは嫌なので、明日、もう1度送ってみよう。
何だか悩みそうだ・・・。

2002,11,15
またまたハリガネロックが夢に出てきた。しかし、それは悲しい悲しい夢だった・・・。
今回の夢は、ハリガネロックが私の家でネタライブをしてくれるというもの。
(本当にネタが見たいらしいな・・・今の自分。)
2人がまたもやシュールにネタを始める。
(お互いが新聞や広告を読み合い、その掛け合いがネタになっているという
 不思議なネタだった。)
が、私の両親が部屋の中に入って来たり(居間でネタをしてた)、
バタバタとネタどころではなくなる。勿論、ハリガネ2人も怒ってる。
私は、両親に「お願いだから部屋に入って来ないでくれ」と頼み込む。
しかし、またドタバタと・・・これには私もブチギレる。
ユウキロックが「こんなんでネタできへん」と吐き捨てる。
そして、冷たく「どうすんねん。」と誰に言うでもなく言って寝っ転がるユウキロック。
私は、泣きながらハリガネ2人に土下座して謝る。ユウキロックがあざ笑うかのように
「土下座かよ。」と冷たく言う。(嫌な奴だな〜(笑))
大上さんは、正座をして私と向き合ってくれていた。
私は泣きながら、「こんな状態でプロの漫才師にネタをやってくださいと言うのは
失礼なので、わがままなお願いなんですが、この辺田舎じゃないですか・・・。
景色がいい所もあるので、お2人の帰る時間まで一緒に散歩しませんか?」と言った。
すると、ユウキロックが「もう帰る時間や。」と冷たく言い放った。
大上さんは、「ごめんな」という表情でニッコリと笑ってくれた・・・。

そこで目が覚めた。どんな夢やねん!という感じだけど、目が覚めたら涙が出ていた。
そして、夢の中で「ドクッドクッ」と心臓の音が聞こえたぐらい、ドキドキしていた。
ここまで憶えてるのは、ものすごくリアルだったから。(有り得ないんだけどね)
これは、昨日書いたメールを送るな!という暗示かもしれない・・・。
送るのをやめとこう。もしくは、書き直そう。
この夢のせいで、今日は1日中凹んでいた。
夢の中の出来事とは言え、大上さんのファンになろうかな?と思ってしまった。

誰でもピカソを見る。中川家、テツandトモが出ていた。
中川家は、漫才の仕方を変えたなぁと思い、少しガックリする。
面白くないことはないんだけど・・・今日は、まだ漫才らしかったから良かったけど。
テツandトモは、なんでだろ〜?はいいにしても、またもや顔芸を披露していた。
う〜ん、面白いのかなぁ?私はイマイチなんだけど。

嵐金も聞かず、ホームページ作りに勤しむ。ただ単に聞く気がしなかったからだけど。

ユウキロックへのメールを書き直して送るが、また戻ってきた。
はぁ、いつだったら届くの?どこか遠い国にでも行ってるのだろうか?
ネットって不便。

ゲンキ王国、オーディションコント、高井くんが古いギャグを言っていた・・・
たーちんのキャラが好きな感じ。
昔むかしの中川、宇治原くんの乙姫が気持ち悪かった。
ウェッサイのキャラクターが出来てきてるな〜。
たーちんは、いじめられキャラ。高井くんは、男らしいしっかりキャラ。
菅ちゃんは、子供キャラ。宇治原くんは、ブサイクキャラ。
梶くんは、ギャグ&アホキャラ。西野くんは、ナルシストキャラ?
ヒロくん、菅ちゃんが可愛かった。
宇治原くんの黒髪は嫌〜と思っていたが、今日は何とも思わなかった。
そう、髪を下ろしてたから!髪下ろしてる方がかっこいいな〜。

のりスタを久しぶりに見るが、ダイノジが出てなかった。やめたの?

部屋の壁に貼ってあったお笑いポスター云々をはずす。
新たなポスターの到着を待ち、レッチリのフリーの写真を貼る。すっきりした。
その後、CBCの葉書を書く。そして、どんどんテンションが下がっていく。
そして、限界ヨロシク。もう本当に限界だ。

何のポスターか全部わかったあなたは、
私と趣味が合いますね。(笑)
↓左下は、レッチリのフリー♪

2002,11,16
サマスマで売られていたbaseポスターが届いた。
さっそく見てみる。皆、いい顔してる!フジモンが特に可愛い。
少しだけ心が癒された。ありがとう。

アド街ック天国のCMで、レッチリの曲が使われていた。
思わず反応。誰が提案したんだろう?

ブロードキャスターのワイドショー講座で、辻本祐樹くんのイベントの事がやっていた。
可愛らしい祐樹くんにドキドキ。可愛いなぁ。ええ子やな〜。

いつでも笑みを!ビデオでチェック。
岡田さんの声には相変わらず慣れない。増田さんも「ちょっと気持ち悪い」と言っていた。
この番組、ますおかが入っていい具合になった気がする。
上沼さんも渡辺さんもボケ倒すからな〜。アナウンサーの山本さんもお笑い要素強いし。
今日は、石田えりさんがゲストで出ていた。かっこいいな〜。
エンディングで上沼さんの曲が流れ出し、テレビの前で頭でリズムを取っていると
増田さんも同じことをしていた。些細な事だけど嬉しかった。

めちゃイケもビデオでチェック。チビ祭り、可愛らしかった。
中川家の剛さんが色々文句を言われ、「しゃあないやんけ!才能ないんやから!」と
言っていた。そんな事ないよ〜。才能ないんだったら、もう終わってるよ。

オンバト、まさかまさかの1時間半遅れ!
計量の時、ダンディ坂野。421キロバトル!
「ダンディ、行ったんちゃう?行ったんちゃう?」と連呼。ドキドキ・・・
結果、オンエア〜♪やったぁ〜!オンエアには遠いであろう人なんて言ってごめんなさい。
久しぶり〜!ダンディネタ、面白かった。微妙な空気がまたたまらない。
ネタ前の姿は、すごく印象的だった。ダンディは、私の心をゲッツ!
ビキも無事オンエア。最後は、全員でビキビキをやっていた。
そして、ペナルティが落ちたことに気付いたのは、敗者コメントの時だった。
ごめん、地名しりとりさえ思い出さなかったわ。ダンディ祭りで。
来週の注目は、チュートリアル、T・K・O、バナナマン。頑張れ〜!

クイズ紳助くんを見ながら、baseポスターを貼る。やっと完成!

ユウキロックへのメール、今日も届かず。

↓完成

2002,11,17
今日は、岡田さんの誕生日。岡田さんは、34歳になった。
何はなくとも、おっさんである。『若手芸人』という枠に入るのかさえ危うい。
私の中で岡田さんは謎な人だ。頭の中を開けて覗いてみたい人。
でも、すごく好きな芸人さんでもある。
これからもそのままでいてほしい。増田さんに「いらんことを言うなー」と
つっこまれ続ける人であってほしい。おめでとう、岡田さん。

今日は、ブラマヨ名古屋単独チケット発売日。友達がしっかり取ってくれた。
ありがとう!しかも、B列だったそうだ・・・いや、嬉しいけど。
楽しみだな〜。ふと思えば、単独の日は上方お笑い大賞の次の日。単独のテンションは、
その賞レースで決まるようなもんか?結果教えてくれるかな?

なりきりプロジェクト、ますおかが出るので見る。
真珠夫人になりたいという女性が出る。その人が意外にテンション高い人で、
岡田さんが「名古屋人は馴れ馴れしい」と言っていた。いや、その人だけだよ・・・。
真珠夫人で横山めぐみさんが着ていたドレスと真珠を用意し、ポスター撮影。
直也役は、増田さんが担当。しかし、どこからどう見ても芸人にしか見えない。
まだ岡田さんがやれば決まってただろうけど・・・。面白かった。
もう出ないだろう、と思っていたら、坂本ちゃんが再び出ていた。
坂本ちゃんが出てるってことは、ますおかも!?と思い、待ってみる。
すると、またまた登場。今度は、黒木瞳に変身したい女性が出演。
ますおかは付き添いのようなものだったけど、なかなか面白かった。
もう終わりだろう、と思ったけど、何となく何となく見てみる。
すると、また出た!ますおか率が高い番組だわ〜。
ますおかって、色んな番組慣れしてるな〜。うぅ、単独行きたくなってきた。

ユウキロックへのメール、今日も届かない。これは…何かあったかな?
ネットやってないのかな?もう送るのやめようかな…。

日曜ビックバラエティを見る。ますおかが出演。
奈良の餅つき名人が出ていた。これはよく見た事あるな〜。
番組を見ていて、ますおかの出演は3回ぐらい。
これって、結構期待されてる?と思ったけど、総出演時間を換算したら、
そうでもなかった・・・。でも、なかなか面白かった。

ますおかの単独について見てみたら、ライブ時間が「約2時間」から
「1時間+岡田の気分次第」に変わっていた。あら・・・微妙な・・・。
行こうかなぁ。新宿か大阪か・・・。新宿・・・。大阪?

今日は、ますおかDAYだったので、またますおかのビデオを見る。
絶対!ふるさと主義に出た時のだ。ますおか、いい味出してます!
お笑いポポロも読む。BBぱいんの記事が嬉しかった。
増田さんもこの番組はかなり好きみたいだ。
最終回で泣ける番組候補。この言葉が嬉しかった。

家の庭の紅葉。↓

2002,11,18
HEYx3、浜ちゃんの髪型が変わっていた。ちょっと可愛かった・・・。

溜まっている本を読みあさる。
お笑いTYPHOON!、次長課長インタビューで井上さんが
「そろそろ東京に行ってきなさい、と押されて行くのが卒業。勝手に行くのは脱退。」
と言っていた。えぇ〜、じゃあ、ハリガネは脱退?
そろそろ行って来いって言われたコンビなんているのかな〜?
FUJIWARA辺りは言われそうだけど。
陣くん、なかなかいい事を言ってた。もうてっきり気持ちが大きくなってるんだと
思ってたのに。自分の事、意外によくわかってるんだな〜。
ダンディ、都内のマクドナルドで働いてるの!?マジでか!?
ビッキーズ、えらい。しっかりしてるな〜と感じた。芸人魂、好きな感じ。

お笑いポポロ、大上さんの赤ちゃんの頃の写真がめちゃくちゃ可愛い。
真ん丸で笑顔全開。可愛い〜♪
ユウキロック、有名になる事にあんまり焦らないで。
気持ちが前向きなのは大事な事だけど、焦って階段を踏み外さないように・・・
でも、その辺は大上さんがしっかりしてるように感じた。
ホーム・チーム、檜山さんの18〜19歳の頃の写真がかっこいい。
モロに好きなタイプかもしれない。

BBぱいんのビデオを見返す。うーん、ますおか単独・・・
2月は、GLAYのツアーが始まるのでは?と噂される月だ。
まだ詳細はわからないが、今回は少し頑張って行きたいと思ってるんだけど。
困ったな〜。チケ発売はいつだろう?GLAYは、12月が先行だろうし。ん〜、困った!
そこへハリガネやFUJIWARAも入って来たらどうなる?どうする!?
何で名古屋ないんだろう?ますおかのアホ〜!(でも、好き)

2002,11,19
友達からメールが届いた。
何と、12月にオアシス21でCBCのイベントがあり、
9日にハリガネロックが出るそうだ。
マ〜ジ〜で〜!と発狂しそうになった。涙が出るぐらい嬉しかった。
実は、この日記でも書く事ができないぐらいにハリガネロックを見たいという
思いが大きくなり、本当にしんどかった。
ここ2ヶ月程、ハリガネロックモードにはなれなかったけど(単独の効果だろう)、
夢で見た時から「漫才見たい」という思いが強くなり、本当に限界になっていた。
ユウキロックへメールを書くことで、その気持ちを抑えてた部分もあったので、
メールが送れない事で抑えきれなくなっていた。
だから、本当に嬉しい!やっと『次』が出来た!これで頑張れる。良かった・・・。
多少辛い事があっても、「○○日にFUJIWARAに会えるから頑張る!」という気持ちでいたが、
ハリガネロックには次に会える予定がなかった。それが辛かった。
FUJIWARAに満たされたらハリガネロックが見たくなる。
ハリガネロックに満たされたらFUJIWARAが見たくなるという悪循環が余計にしんどかった。
神様、ありがとう。これでもう大丈夫だ。

ブラチュー、よっさんが「タマちゃんって可愛いか?」と言い出す。
よっさんは、あまり可愛いと思わないらしい。実は、私も同じことを思っていた。
私は、可愛いというよりは可哀相と思ってしまう。
ひょっとしたら、ものすごくお腹が空いているかもしれないし、助けてほしいと
思ってるのかもしれないのに、可愛い可愛いと騒ぐ。そんな事言う前に早く保護したら?と
思うのだ。アザラシにとっては、決していい環境ではないんだろうし。
しかし、よっさんは違った。よっさんはそんなものよりも、『タマちゃん会』に興味が
あるらしい。タマちゃん会に入り、タマちゃん出現!というメールが届いた返事で
「僕は今、コンパしてます!女の子全員可愛いです!」と返信し、
「吉田さん、タマちゃんに全然関係ないこと書いてる!でも、楽しそう!」と
思わせたいらしい。最終的に、タマちゃんがどこかへ行ったり死んだりしたら
一番号泣し、タマちゃん会の中の一番可愛い女の子と結ばれたいらしい・・・。
要するに、茶々入れたいらしい。
こっすーが「誰かこいつをどこか楽しい所に連れてったって!」と言うぐらいに
危ない妄想に走っていた・・・。

夏の公録で共演したイエロージェネレーションからコメントが届いていた。
よっさんが「おぉ!」と歓声を上げる。(公録以来、大好きになったらしい)
「ボーカルの子と通じ合ってたで。好きですとか言われたらどうする?」と
また妄想に走るよっさん。で、コメントを聞いてみる。
すると、「吉田さん、好きです」と3人共言っていた。これには、よっさん戸惑いながらも
喜ぶ。しかし、こっすーが「スタッフの影がチラチラ見えるんですけど。」と言うと、
「ウソー!!それはナシやて!」と叫ぶよっさん。
そんなやりとりを聞いていたら、よっさんが少し可愛く思えた。
よっさんの妄想を聞いていると、私の妄想なんてまだまだ大丈夫だ、と思う。
何だったら憧れるぐらいだ。えっ?おかしくなってきた?

小杉苑、今日から第6ステージがスタート。
今回は、『小杉でも感動的なクリスマスソングを作詞できるか!?』というもの。
12月の公録で発表するらしい。「半分嬉しい」とこっすー。
広瀬隆さんをゲストに迎え、作詞について学ぶ。これは難しいぞぉ〜。
「作詞活動せなあかん。」と言うこっすーは、少しだけ嬉しそうだった。

ぴんくちゅ、先週の告白の仕方(12日の日記参照)の結果は、
こっすーが13票、よっさんが8票だった。ウソー!オイオイ・・・。
今回のテーマは、『彼女が浮気してるかも。どうする?』というもの。
こっすーは、尾行したりして追求する。男と会っている現場を押さえる。
浮気してた時、相手の男が自分と付き合ってることを知ってたら、その男と喧嘩する。
付き合ってることを知らなかったら、彼女にありったけの文句を言い、別れる。
よっさんは、彼女に訊く。でも、仕事上、会いたい時に会える訳ではないので、
彼女が性欲を他の男で満たすのはいいらしい。勿論、自分にバレないように。
これには、えぇ〜と驚いてしまった。私自身、浮気は絶対に考えられないけど
よっさんの対応は、浮気するような女をますますダメにするような気がする。
こっすーのように思いっきり文句言われた方がいいんじゃないかな〜。
何だか深いテーマだわ。

ごきげんブランニュを久々に見る。
黒田さんが警視庁24時の番組に出てた!と有名話をしていた。
大阪城ホールであった2丁目劇場のイベントの打ち上げの時、たむけんが喧嘩をした。
それを止めに入った黒田さん達の姿が番組のカメラにしっかり映っていたらしい。
「大学生のリーダー少年A」と名前が出ていた黒田さん。声はしっかり黒田さんそのもの
だったらしい。これ、前に聞いたことあるな〜。2丁目劇場の打ち上げだったとは。。。
違う話の最中、黒田さんの髪の毛にハエが止まっていた。

SとMの話になった時、サブローさんが「ツッコミはMじゃないと駄目。」と言っていた。
へぇ〜、そうなんだ。
そして、雅さんが「漫才師には殺人の目とこそ泥の目がある。」と言っていた。
やすきよで言うと、やっさんがこそ泥、きよしさんが殺人の目らしい。
これには驚く。色々な芸人さんを思い浮かべ考えるが、よくわからない。
ちなみに、黒田さんは「俺、両方持ってるわ」と言っていた。



2002年11月09日(土) 2002年11月分(2) 一時保管

2002,11,8
今日は、FUJIWARAラジオの日。だけど、ニュースを見ていたので
すっかり忘れていた。慌ててラジオを聞く。が、電波がめちゃめちゃ悪い。
探し物をしていて、ラジオ前を離れることも多いし、電波悪くてロクに聞いてられないので
今日は途中で聞くのを断念する。初だわ…。

先週の元気ダッシュ!をビデオでチェック。
浪花でおまっ!のゲストは八方さんだった。
高井くん&梶くんの「ずっこいずっこい」が見れたのが嬉しかった。やっぱり好き!
元気ダッシュを見ていた時、フッと客観的に見てしまった。
私は、どうして芸能人にハマってるんだろう?ライブに行ったりしてるんだろう?
GLAYで懲りたはずなのに。
芸人も所詮芸能人。ハマってる自分が一瞬だけバカみたいに思えてきた。
もう少し客観的になろうかな。

ゲンキ王国を見る。
バスケ部コント、なかなか面白かった。菅ちゃんと梶くんのキャラが面白かった。
ウルトラ元気マン、高井くんが客席に座っていたのにビックリ。
でも、この番組の観覧者って静かだから安心して見れる。
騒ぎすぎの元気ダッシュには慣れたけど…。
西野っち、ヤバイ。気持ち悪い…と思った。はねる〜より楽しそうかもなぁ。
好きなんだろうなぁ、コント。
今日は、まあまあだった。

チャンネルを変えていたら、見たことある人が映画に出ていた。
エンドロールを見て納得。元チーム0の軌保さんだった。

2002,11,9
めちゃイケを久しぶりにリアルタイムで見る。
が、今日はイマイチ。気分も乗らない。面白い番組が見たい!
超合金Kでもいいから見たい…そして、少しだけ裏切られたい。(悪い方に)

ナイナイサイズを少しだけ。マリオだ〜♪
番組を横目に慌ててお風呂。
慌てて出るが、オンバトは既に始まっていて、ブラザースのネタ途中だった。
麒麟は?麒麟は?と思いつつ見る。が、麒麟は既に終わっていた。
先週から少しだけ楽しみにしてたのに!
友達に聞いてみたら、私の好きなネタをやったようだった。見たかった!お風呂はお早めに!
来週は、ビッキーズ。最近、よく出るね。
そして、オンエアは遠いであろうダンディ!頑張れ!!

いつでも笑みを、ビデオチェック。
岡田さんの声が出るようになった!わ〜い。
岡田さんの声は綺麗になっていた。増田さん曰く「デビュー当時の声」らしい。
そういえば、オンバトビデオに入ってた学生の頃の声に似てる。
しかし、何だか違和感。岡田さんには申し訳ないが、私は岡田さんの子供と
同じ反応をしてしまった。
「何か気持ち悪い!何か嫌〜!」
鼻にかかったような声だったのは、風邪のせい?それとも地声?
慣れるまで時間かかりそうだ。

先週は一切喋らなかったので、今日は上沼さんに「やかましい!」と言われていた。
そして、岡田さんは滅多に使わない言葉「才色兼備」を使おうとして、
うまく言えず、出演者から「声は治ったけど、頭は治ってない。」
増田さんからも「喉のポリープが頭にいった。」と言われていた。

とにかく、少し安心。でも、無理はしないでほしい。
喉を休ませない職業だけに、本当に気をつけて。

今日のゲストには、テツandトモも出ていた。
何でだろー?はいいとして、「何でだろーだけにしときなさい!」と思われるネタまで
披露していた…ドキドキ。

地名しりとり、ワッキーは再び麓郷へ。北の国からで有名な地である。
ワッキーも北の国からが好きらしい。

ヒデヨシ、新メンバーが入った。バラエティー特有のグラビアアイドルである。
「いらね〜よ。庄司くんに食われちゃいなよ。庄司くん、食っちゃいなよ。」と
思いながら見ていた。(下品な言葉ですいません)
しかも、本当にいる意味がなかった。まあいいけど。
庄司くんがギターを弾き、品川くんが歌うというシーンがあった。
品川くん、歌上手い!
そして、お互いを誉め合い合戦。品川くんは、実家が金持ちらしい。ほぉ〜。
料理上手いわ、歌上手いわ、お笑いもそこそここなし、実家金持ち、
そこそこ優しい、綺麗好き、、、いいとこ取りだ!

今日は、娘とセッションしたいというお父さんが登場。
娘の部屋で吉田拓郎の曲を歌ってたんだけど、品川くんの指示が面白かった。
それにしても、品川くんも庄司くんも吉田拓郎の曲を聞き、
「こっちの方がいいわ。安心する。」と言っていた。…親父か、品庄は。

2002,11,10
今日は、エリザベス女王杯。何となく見ていた。
私は、ギャンブルは一切やらないが、競馬にハマるのは少しわかる気がする。
いや、ギャンブルとかに興味は無く、競走馬の綺麗さにウットリする。
競走馬のお尻も綺麗。鼻筋とかも触ってみたい。
今日勝ったのは、ファインモーション。
勝利した後、エリザベス女王杯と書かれたピンクのもの(名称がわからない)をかけられた
ファインモーションは、可愛らしかった。
そういえば、こっすー、何買ったんだっけ?当たったのかな?

快傑えみちゃんねるスペシャル、三重テレビではなく、東海テレビ。
スペシャルだけは放送するようだ…。
イニシャルトークで、増田さんは名前を言ってしまっていた。
しかも、増田さんは間違えて、もう一人の名前まで言ってしまっていた。
特製カップラーメンでは、中尾彬さんのラーメンを作ってあげる岡田さん。
ラーメン、美味しそうだった。ラーメンにうるさい増田さんも「美味い!」と
言ってたから、本当に美味しいのかも…ラーメン大好き増田さんだから。

チャンネルを替えていたら、ますだおかだの姿が。
日曜ビックバラエティー。
今日だっけ!?と思ったら、次回予告だった。ビックリしたぁ〜。

おしゃれカンケイのゲストは、TIM。
レッドさんは、岡田さんに似てる…。
岡田さん、大上さん、レッドさん…何か似た匂いのする芸人が多い気がする。
今日のレッド、イマイチだった。ネタ帳持って、一発ギャグをメモしてるなんて
芸人の鏡じゃないか!私は、ゴルゴよりレッドさんの方が面白いと思うんだけどなぁ。
TIMの後輩芸人も登場。○○○○〜芸人の集まりである。
うむ…芸人さんも遊ぶ芸人さんを選んだ方がいいのかもしれない。
フジモンもね!

三重テレビのWINNERSをビデオに録っておき、チェックしてみた。
すると、JoshinのCMが!!

ロザン、ゲッツ!!

やった〜♪遂にやった。でも、これって他バージョンもあるんだっけ?
とにかく嬉しい。新CMも流してくれないかなぁ。三重っていいわぁ。

2002,11,11
ますだおかだが10周年記念単独ライブをやることが決定したそうだ。
場所は、大阪と東京。・・・名古屋飛ばしかよ。ますだおかだまで!
どっちか行こうかなぁ。どっちがいいんだろう?
大阪は泊まり、東京は夜行。値段は同じぐらいなんだよな〜。
自分の理想は大阪なんだけど、一人で泊まるのが嫌だ〜!
その前に、行くのか?自分。

HEYx3に、たむらあつしが出ていた。もずくんだ。
ロンブー龍を目にする機会が多かったので、一応知ってる。
松ちゃんは、最近、品川くんと仲が良いらしい。
えぇ〜…。松ちゃん、嫌いじゃないけど、何か嫌だなぁ。何か嫌!

名古屋仏壇物語、名古屋ってどういう印象がつくんだろう。
ミャーミャー言ってると思われてるんだろうなぁ。

はねるのトびらの前のビデオを見る。ポセイドン物語、どうなったんだろう。
結構好きだったのに。神父さんも、馬場っちも、虻川さんも、塚地さんも。
やっぱり、この頃の方が好きだった。
出演者のキャラが濃すぎるんだろうな…。キンコンのキャラが弱く見える…。

2002,11,12
東海ウォーカーを見ていたら、パルケエスパーニャのカウントダウンチケット
10万枚限定と書いてあった。・・・えっ?間違ってないか?
カウントダウンだけのチケットなんてなかったよな〜?
うーむ、わからない。謎だらけ。

ステージ情報には、栄3丁目劇場5周年記念ライブのゲストの中川家の写真が
ドカーンと載っていた。オイ、FUJIWARAもキンコンもペナルティーも来たんですけど?
中川家は、「10周年を迎えるまでにステージを広くしてください。(笑)」と言っていた。
その気持ち、わからなくもない。ステージ小さいもんな〜。
baseファンが名古屋の劇場来たら、「えぇ〜?!」って言うだろうな。
その反応が見てみたいわ。(私でさえ、えぇ〜!?って思った。小屋みたい。)

ブラチュー、小杉さんがギャンブルにハマりつつあった・・・ヤバイ。
コンビ2人共ハマるのはヤバイぞ〜。どっちかが止めてあげないと。
ブラマヨ、最近少し浮かれてるな…足引っ掛けなきゃいいけど。

今日は、嬉しい告知があった。去年に引き続いて、CBCの日にbaseライブ決定!
FUJIWARAがまた来てくれる〜♪去年よりも倍率は高くなるだろう。負けないぞ〜!
ビキ、ロザン、ランディーズもいる。闘争心に火がついた。(誰に対しての闘争心?)
そして、その日にまたまたハイパーナイト公録をやるそうだ。おぉ〜。

小杉苑、TOTO結果発表。残念ながらはずれてしまった。
しかし、エリザベス女王杯は当たった!8千円が1万8千円になったが、
小杉さんは、「えっ、競馬ってそんなもん?」と言っていた。
一番人気だったからな〜。でも、ビギナーズラックはあった!ということで終了。
と思いきや、なぜかリスナーに5千円相当のプレゼントをするということになってしまった。
よっさんの命令。このコーナーの時だけは、小杉さんの上に立てるよっさん。
「この15分が続いたらいいのに・・・」としきりに言っていた。

ぴんくちゅ、前回の初デートでどこへ行く?では、よっさんの勝利だった。
小杉さんに投票したのに〜!
今回は、「好きな人にどうやって告白するか?」というお題。
小杉さんは、バイクに乗りながら告白するそうだ。普通に告白した後の間が嫌だそうなので、
バイクの音で聞こえなくなるから、とのことらしい。
これには、倒れ込んだ。古いドラマじゃないか!これは…ダメだな。
よっさんは、『プリティウーマン大作戦』を決行するそうだ。
友達数人とカラオケに行った時など、今までにない動きをするそうだ。
彼女がトイレに立った時などで席をはずした時、彼女が戻ってきたら
その彼女が座ってたところによっさんが座ってるとか…(ちょっとヤダ。)
そして、告白。「好きって言っても困るやろうから、しばらく連絡取らない。
おまえからの電話も着信拒否するわ。また落ち着いたらこっちから電話するから。」
と気にさせておき、クリスマス前に電話。
「クリスマスに笑いをプレゼントする。それが面白かったら付き合ってほしい。」
と告白し、当日はタキシードを着て、レンタカーを借り、彼女の家の前へ着いて
外車のクラクションを鳴らし、彼女が窓を開けると、よっさんがバラの花束を抱えて
外車の上に乗っている、というものらしい。(わかります?この説明)
想像すると、かなり笑える。「着信拒否」っていうのは、テクニックだな〜。
私は、よっさんがいいな。確実に…落ちる。

ラジオを聞いていて、先々週?先週?ぐらいから思ってたんだけど、
小杉さんがおかしい。どこが?と言われると困るんだけど、言動がおかしくなってる。
今までにない反応、言動をする。何でだろう?3股のせいか?ギャンブルの影響か?
疲れてるのか?恋でもしてるのか?それがすごく気になる。

明日はレッチリライブ!なのに、またもやお月のものがお目見えした。
先月もケンコバ塾の時だった…何で?よりによって何でライブ前なの?
コントロールできたらいいのにな〜。面倒臭いなぁ。
レッチリファンサイトを覗いてみる。
ヤバッ!皆、激誉めじゃん!いや〜、ドキドキする。
こんなにドキドキするライブは、いつぶりだろう?
レッチリに詳しい訳でもないので、とにかくレッチリワールドを見せてもらうぞ〜!

前にやった恋愛大捜査のビデオをチラ見。ユウキロック宅、気付かなかったけど、
猫ちゃんの写真がいっぱい貼られていた。うわ〜…猫ロック。

レッチリアルバム『By The Way』を聴きながら、明日の準備。
このアルバム、苦手〜と思っていたのに、今日聴いたらすんなりと受け入れられた。
ライブ前だから?結構好きなアルバムかも…。

2002,11,13
ハリガネロックが夢に出てきた。
私の目の前でネタ(シュールだった…)をやってくれた。
ふと隣を見ると、いつも一緒にお笑いライブに行っている友達が爆睡していて、
まわりも寝ているという不思議な夢。私だけが起きてたから、目の前でネタを
やってくれたのだろうか?
夢の中とは言え、ハリガネロックのネタは面白かった。(内容は覚えてない)
そして、夢の中なのに、目の前で見たユウキロックにドキドキした。
(お笑いライブで有り得ない距離だった。ステージ下りてたからな…)
ハリガネロックは、私が軽い不安を抱えてる時に夢に出てくることが多いようだ。
今日の不安はライブだったけど、起きたら不安な気持ちは全く無くなっていた。

夕方、ライブ準備開始。が、予想以上に時間がかかってしまい、
予定の電車に乗り遅れる。うっ、ヤバイ!ギリギリかも…と思いながらも
何とか次の電車に乗り、会場へ向かう。
電車の中でドキドキがピーク。しかし、会場へ着くと次第に落ち着いてきた。
今日の会場はレインボーホール。2000年に通うように行ってた場所だ。
そして、私が初めてライブ体験した会場でもある。すごく好きな場所。
会場へ向かう途中、外国人がグッズを売っていた。おぉ…。
ダフ屋もしっかりいる。しかも、会場の入り口付近にも。
電車が臨時停車したので(普段は普通しか止まらない。ライブの時には止まる。)
少し時間があるので、グッズを覗く。プログラムを購入。かっこえぇ〜。

会場へ入る。今日は、スタンドH−17列1番。ステージからは少し遠いけど、
思ったよりもステージが見える感じ。男女比は、予想以上に女の人が多くて安心。
しかし、男もしっかりいる。いい比率。こういうの好き。
席へ着き、プログラムを見る。フリーからのメッセージ。英語力が欲しくなる。

開場が押して、19時半ぐらいからスタート。
フリーが登場して、「ナゴヤ、ゲンキデスカ?」と片言で言ってくれた。元気〜!!
音を出した瞬間、鳥肌が立った。最初は、その鳥肌を抑えるのに必死。かっこいい!
フリーのプレイが見たくて来たけど、アンソニー、ジョンもお茶目で可愛らしい。
レッチリは、不思議な感じだった。
ステージが広々としているのに、チャドを囲むようにメンバーが集まり、
アンソニーはボーカルだけに真ん中?と思いきや、スタンドマイクをずるずる引き摺りながら
動き回ってる。ジョンはステージ端まで行った記憶があるけど、フリーやアンソニーは
あまり行かなかったような…とにかく、4人がぐっと固まっているのが印象的で、
『バンド』のパワーを見せられた気がした。

フリーに集中していて、ハッと気付くと、アンソニーが踊ってたり、
フリーがピョンピョン跳んでたら、ジョンも跳んでたり…
思わずニッコリしてしまう場面もあって、すごく印象的だった。
40歳のおっさん捕まえて言うセリフではないけど、(ジョンは31歳だけど…)
可愛らしい。そして、かっこいい!

女性の声で、アンソニーを呼ぶ声が多かったような…アンソニーが女性に人気?
でも、その理由もわかる。ルックス的な面だけでなく、歌声もすごく素敵。
声の伸びには、本当にゾクゾクした。
ベースやギター、ドラムやボーカル、それぞれの技とか詳しいことはわからない。
何がすごいとかは言えないけど、とにかく全身に響いた。かっこよかった。

本編ラスト、フリーが「ナゴヤ、I love you.」って言ってくれた。
私もフリーが大好きだ〜!本編が終わり、最後にフリーが深々とお辞儀をしていた。
律儀な人だわ…。
本編ラスト曲が終わった時、前列の男の子達がハイタッチをして
抱き合うように喜んでいた。それを見たら、泣きそうになった。

アンコール、チャドとジョンのセッションが始まる。かっこいい!と思ったら、
フリーが逆立ちで登場。すげぇ〜♪

ライブは、1時間半ぐらいであっという間だった。
会場を出ると、そこらから男達が「かっこいい!」「ますます好きになる」と
話していた。それを聞いて、ただただ感動。
夢のように思いながら、帰宅。本当に見たんだろうか?という気持ち。

お風呂に入った後、BBぱいんを見る。
柳原さんは、電話で女の人に成りすますらしい。へぇ、騙せるもんなのね。
ますおかの時には、近視・近眼・老眼の違いについて話す。
結局分からず仕舞い。私にもわからん・・・?
コント、増田さんの「逆探知成功!」にハマる。面白すぎ。
そして、電話の音を岡田さんが鳴らしてたと知り、ビックリ。
だから、若干おかしいところがあったのね。
お粗末さんは、岡田さん。1つのことしか出来ない岡田さん。
最後にお粗末さんで噛んでいて、爆笑。岡田さん、面白すぎ。

レッチリのプログラムに書かれていたフリーのメッセージを辞書を片手に訳す。
が、途中で断念。私の力では無理!
パソコンで調べようと思い、フリーのメッセージを丁寧に打ち、携帯からパソコンに
送っておいた。・・・最後の1文だけは意味が何となくわかった。フリーったら…。

『By The Way』、結局好きなアルバムになった。食わず嫌いだったのか?
ライブで聴いて、一気に好きになってしまった。
レッチリライブに行ったのが信じられない。
私は、ライブに行きたいという気持ちはあったものの、行けるとは思ってなかった。
自分が行くとも思ってなかったのかもしれない。
次が何年後かはわからないけど、それまでにレッチリを学ぼう。
もっともっとレッチリを知りたくなった。アルバムも聴き直そう。
まだ欲しいアルバムもあるから、買おう!

JIROくんって、フリーがよっぽど好きみたいだな〜。
フリーのプレイにそっくりだった。でも、フリーの方が断然かっこいい。(ごめんね)
すべてのベーシストの音を聴いた訳ではないけど、フリーのベースが世界で一番好きだ。
フリーのベースは、体の一部のように見えた。本当に行って良かった!



2002年11月08日(金) 嵐の金曜カウントダウン40簡単レポ

●フジモン、辻本祐樹くんとメール交換してる?!
原西さん「知らんかったやん!金八。」
フジモン「知ってるよ。ローマ字でNOBUTAやろ。」
原西さん「RIKACOちゃうんやから!」
フジモン「RIKACOて!MEGUMIとかあるやろ!」
今一番可愛い後輩は、祐樹くんだと言うフジモン。
フジモンあんな奴がいっぱいいたら、争い事なくなるのになー。

●どっちの料理ショーにハマってる原西さん。
原西さん「和風ハンバークと豚のしょうが焼き、どっち選ぶ?」
フジモン「・・・和風ハンバーグ。」
原西さん「嘘やん!来週、カレーパンと肉まんやねん。
カレーパン選ぶと思うけど、敢えて違う方いくわ。」

●フジモンママ・勝子さんの誕生日をリスナーに教えられ…
フジモン「完全に忘れてたわ。」
原西さん「ファンに教えられるのもなぁ・・・」
フジモン「おめでとうって言えや。」
原西さん「俺、関係ないやん!…おめでとう。」
フジモン「(笑)」



2002年11月05日(火) 吉本栄3丁目劇場5周年記念LIVE〜その2〜

場所:名古屋栄3丁目劇場 時間:(11月4日)16時〜17時半過ぎ
座席:C列5番

出演:FUJIWARA、SABOTEN、オレンジ、ブロードキャスト、NUTS

MCはSABOTEN。まずは名古屋芸人を呼び込み、その後FUJIWARAを呼ぶ。
フジモン「藤本です。」(宮迫+三瓶ミックスバージョンで)
パクってる!と名古屋芸人からつっこまれ、
フジモン「命!」(TIMのギャグ)
房野くん「他事務所まで!?」
名古屋劇場は久しぶりのFUJIWARA。(2001年1月以来)
そんな名古屋劇場も、もう5周年。こけら落としはFUJIWARAだった?
フジモン「そうやった?憶えてへん。」
原西さん「ギュウぎゅう吉本詰めの時ちゃう?」
フジモン「あっ!そうや。柴田は?」
山浦くん「柴田さんは死にました。」
フジモン「柴田で客の反応悪いなぁ。」
房野くん「もうあの頃とは入れ替わってますから。」
私も知らないです・・・元名古屋芸人さんです。
客席にお父さんという感じの男の人が。
フジモン「あそこだけ年齢層高いところが・・・柴やん!?」
全員から違ーうとつっこまれ、
フジモン「兄さん・・・」
誰!?ちなみに、そのお父さんはFUJIWARAのことを知らなかった。

まずは、ネタ。ブロードキャスト、そして、NUTS。
フジモン「NUTS見れるん!?やっと見れるわぁ。」

質問コーナー
事前に客席に聞きたいことを書いてもらい、FUJIWARAに答えてもらう。
フジモン「客から!?おまえら、おるのに?」
●今、気になる物、事は何ですか?
山浦くん「これは、マイブームになるんですかね。」
フジモン「マイブーム・・・(笑)」
これは、学祭でも聞かれた質問。
フジモン「俺は、ディズニーランド大好きなんやけど、USJにも力入れな思て。
この間、USJ行ってジョーズ乗ったら、ジョーズ出て来ーへんねん!」(客:えぇ〜)
フジモン「(客席に向かって)マジやねんて!案内の人おるやんか。
『もうジョーズないなくなりました』言うてて、銃持ってんねん。
で、(ジョーズの曲真似)、しーん・・・構えてた銃、置きよったからね。
ほんまの不祥事やで。最近は、その方が面白いからね。」
原西さん「ジョーズ出てきたら、出てきたやーんって残念がるん?」

●モーニング娘。の中で一番好きなのは?
原西さん「完全に2人共好きと決めつけて質問してるけど、俺は好きやない!」
フジモン「好きやんか!こいつのパソコンの壁紙、辻・加護やねん。
ぱっぱっぱっぱっ、おどろう、さわごう♪」
(原西さん、踊る)
フジモン「違うやん!こうやろ!」
(フジモン、踊る)
フジモン「俺は、ええやん。こいつは好きって言ったら、おかしいと思われるから言わへん。
俺は、モー娘の皆の元気!ってとこが好きやねん。」
原西さんの秘密、、、
フジモン「中澤裕子が卒業する時に、大阪でモーニング娘。のライブがあって
行ってん。でな、中澤が最後に挨拶しててん。で、しーんとなるところがあって、
こいつ、急に『裕ちゃん、今までありがとー!』。えぇっ!?やで。裕ちゃんて!」
原西さん「今までじゃじゃ馬をまとめてくれてたからね。」
フジモン「じゃじゃ馬て(笑)」

●名古屋は好きですか?
名古屋は、名所がない!と言う2人。大阪で言えばUSJみたいなものがない。
フジモン「何かある?」
黙る名古屋芸人。犬山モンキーパークは?と言われ、
原西さん「犬か猿かどっちやねん!」
山浦くん「そういう地名なんですよ。」
原西さん「もう猿が山みたいになってるんちゃう?」
フジモン「かき分けてもかき分けても猿?(笑)」
山浦くん「犬山ってついてる時点で名古屋と違いますけどね。」
食べ物は?
フジモン「アレ、美味いな。ひつまぶし!前に名古屋来た時に
茂雄とコバと俺で食べに行って。あれは美味い。何でもっと宣伝せーへんねん!?」
山浦くん「三段階に分けて食べました?」
フジモン「食べた。最後にお茶をかけるって・・・たまらんな!」
フジモン、本気で嬉しそう。(笑) 味噌カツは?
フジモン「あー、あかん。」
手羽先は?
フジモン「あっ、アレも美味いな。でも、一番はひつまぶし。」
田中くん「きしめんは?」
フジモン「あー、嫌。」
露骨に嫌そうだったので、田中くんだから嫌と言ったのでは?とつっこまれていた。

●猫に名前をつけてください
フジモン「猫、飼ってる?」
山浦くん「俺、飼ってましたね。ジジって名前で。これは、完全に黒猫なんですけど。」
フジモン「あー、宅急便な。」
山浦くん「魔女つけてくださいよ(笑)」
1匹は宅急便に決定。もう1匹は?
フジモン「キャッツは?(笑)劇団四季ミュージカルキャッツでええやん。
劇団四季ミュージカルキャッツオーディション会場でええやん。」

●今までにムカついたファンは?
原西さん「baseで出待ちしてる人とかにサインとか頼まれても断っててん。
一人にやったら皆にせなあかんからーって。で、ずーっと断ってて、
そしたら、その人、ファンの方向いて『皆ー、今から原西、無視!』って。」
フジモン「めっちゃ太った男もおるよな。ものすごい望遠カメラで撮ってくんねん。
どこ撮ってんねんってぐらい。時々、写真くれるけどな。」
原西さん「写真もらって見たら、俺が自転車で角を曲がる写真が連射されてて。」
フジモン「去ってく写真もあったな。」
原西さん「そう。後ろから撮ってて、段々遠くなっていくねん。」
名古屋芸人さんに、baseに来た時は気をつけて、と言ってました。(笑)

●ぶっちゃけ、サバンナは好きですか?
フジモン「俺は、茂雄とはよく遊びに行くし、好きやけどね。
でも、この間な、八木にマジ切れしてん。マジ切れやで。
吉本大運動会があって。こっち、放送された?」
山浦くん「してないですね。」
フジモン「100m走で、八木が6位やってん。俺が7位で。
で、『藤本さん、インタビューで喋れるのは6位までですよー』って。
ちょっとバカにされた気がしてプチッときて。『おまえ、6位のくせに何やねん!』って。
そしたら、ちょっとビビったんやろな。『あっ、7位まで喋れます』って。すぐ変えよってん。」

ネタへ。
フジモン「NUTS?」
山浦くん「もうやりました。さっきも全然見てなかったじゃないですか。」
フジモン「(笑)。タックインか!」
山浦くん「タックインさん、出ません。」
フジモン「えぇ〜、タックアウトなん?」
オレンジ。
フジモン「おぉー、きたぁ!」
SABOTEN、コントでした。面白かったな〜。

本物は誰だ! MC:ブロードキャスト
1人だけがある事をされていて、あとの3人は演技をする。
相手チームは、誰が本当にされているのかを当てるゲーム。(説明わかります?)
原西チーム・・・原西さん、山口くん、泉くん、山浦くん
フジモンチーム・・・フジモン、星野くん、横井くん、田中くん

先攻後攻をじゃんけんで決める。
フジモン「最初はグーな。」
そら、きた!カメラ構えるお客さん。
原西さん「最初はグゥー!」
これを何回も何回もやりました。(笑)
フジモン「もうやったあかん回数まできとんねん!」
原西さん「(笑)。笑けてきたわ。」
NUTSの山口くんがハマるハマる。倒れ込むように笑ってました。
遂にフジモンまでやり、最後は全員で。面白かった〜。
原西さんの顔が最高です。客席全体に顔を見せるように動いてました。
先攻は、原西チーム。

原西チーム→長靴に剣山を入れられているのは誰?
一度はける原西チーム。待っている間、フジモンがなぜか猪木の真似をしていた。
4人登場。剣山が入っているのは、泉くん。(お客にだけ答えを見せてくれた)
フジモンチームから「アホの坂田歩きをやって」と言われ、やるが、、、
山浦くんは、アホの坂田歩きが出来なかった。
泉くんは「カカトで支えてる!」と指摘される。
原西さんは、ジャンプして坂田歩き、ジャンプして坂田歩きという荒技を披露。
フジモンチーム、相談して、せーので「泉!」と。
(フジモンが答えを言う時、なぜか隣に座っていた星野くんの顔を見ていた。
名前がわからなかったから?)
フジモンチーム、正解!
原西さん「あれ?何か入ってるけど・・・」
原西さんの長靴の中から出てきたのは、眼鏡!ある意味、正解だと言われていた。

フジモンチーム→キムチアロエ風味牛乳を飲んでいるのは誰?
フジモン「こんなん嫌やてー!」
紙コップの中身が見えないように隠して4人登場。
キムチアロエ〜の中身を客席に見せようとする房野くん。
フジモン「そんなん、かけたったらええねん。」
と、誰かが房野くんを押そうとする。
房野くん「バッシングされるの俺なんだから!・・・バッシングされるところだったぜ。
このフレーズをフジモンが気に入る。
フジモン「そんなん言う奴、大阪の芸人におらへんで。バッシングされるところだったぜ。」
↑髪短いくせに髪をかきあげながらかっこつけて言ってました。(笑)

一人ずつ飲んでいく。田中くん、ムセまくる。星野くんは、普通〜に飲んでいた。
そして、口に牛乳を思いっきりつけていた。小学生か!
田中くん、袖に逃げていった時、原西チームに中身を見られてしまった。(牛乳だった)
これは、誰だろう?と客もわからない。客にだけ答えを見せてくれる。と、何とフジモン!
客から「えぇー」という驚きの声。「すごい」という声も。
そう、そんな声が上がってしまうぐらいにわからなかったのです。
フジモンは、客席に答えを見せた瞬間にだけ嫌な顔をしてました。
フジモンと横井くんに「口に含んで」と注文される。
フジモン、後ろを向いて必死に顔を隠してました。これぞ芸人魂!!
原西チームは「横井!」と答える。ハズレ〜!
房野くん「どんな味なんですか?」
フジモン「洗ってない犬の味がする・・・。」
原西さんに向かって、
フジモン「おまえ、罰として飲んでみろや!」
原西さん、飲む。
原西さん「・・・あっ!・・・・まずい!」
意外とおいしいって時の反応でした。(笑)フジモン、すごい〜。

原西チーム→乳首にせんたくばさみをつけられてるのは誰?
原西チームがはける。
フジモン「パッシングされるところだぜ。」
星野くん「使うところ違いますよ。パッシングって!」
フジモン「間違えた(笑)(客席に向かって)今日、寝る時思い出すで。
バッシングされるところだぜ。帰りの電車で思い出すで。」
舞台袖の原西チームから「あぁ」という声が聞こえる。
フジモン「誰か感じてへんか!?」
4人登場。これは、山口くん。つけている感想を聞かれ、
原西さんモーマルガッセン」(最後は唇を噛むように)
フジモン「何て?」
原西さん「モーマルガッセン。」
うーむ、わからん・・・と、その後一瞬素の顔になった原西さん。
フジモン「今、素になったやん!」
フジモンチームは「山口!」と答える。正解〜♪原西さんも服をめくり・・・あれ!?
原西さんの乳首にもせんたくばさみついてる!
原西さん「個人的な趣味でつけてて・・・」
しかも、引っ張られてもいいような紐つきのだった・・・。

房野くん「最後の問題は3ポイント!」
派手にずっこけるフジモン。しかし、やっていたのはフジモンだけ。
フジモン「31のおっさん頑張ってんねん!」

フジモンチーム→オムツの中に生イカを入れられているのは誰?
フジモンチームがはける。ヤンヤうるさいフジモン。
フジモン「巨大イカや!喰われる!」
フジモン「イカのトゲトゲが刺さる!」
フジモン「オムツは○○○○?(名前忘れました)あっ!○○○○やなくてサラサーティやった!」
4人登場。正解は、田中くん。原西チームは「生臭い奴がそうだ!」と判断し、
理科の実験のような匂いの嗅ぎ方をする。
吉村くん「でも、入れてない人が臭いって言われたら・・・」
すると、フジモンのところで「臭っ!」という反応。「生臭い」と言われるフジモン。フジモン、苦笑。
本物だけ席を立つという時、フジモンが田中くんに小声で「座れ」と指示。
フジモン「あ〜、バレたわ〜。俺やね〜ん。」
原西さん「今、座れ言うたやん!」
フジモン「俺やねん!ほんまに俺やねん!」
しかし、正解は田中くん。ズボンを脱ぎ、オムツ姿。
イカを出し、皆を追いかける。すると、つまずいて椅子に足をぶつけ、イカを落とす田中くん。
原西さん「イカ、ビターンッてなったで。」

エンディング。それぞれ告知。フジモンが茶々を入れ、「いらない」と注意されていた。
フジモンの側に寄った山浦くん。
山浦くん「臭っ!」
フジモン「香水やって!(客席に向かって)香水の匂いやで。芸人のノリやで、ノリ。
おまえら、俺、外で臭いって離れられたらどうすんねん!」
今日の感想。
フジモン「楽しかった!また来年呼んで。新しいギャグも出来たし。」
山浦くん「えっ、何ですか?」
フジモンバッシングされるところだぜ
FUJIWARAは、さんまのまんまの告知をしてました。で、終了。

帰りに劇場から離れた所で、FUJIWARAが乗ったタクシーを見たら、
2人はものすご〜く素でした。原西さんは、帽子を被り、携帯を触ってました。
舞台で見たFUJIWARAとは大違い。見てはいけないものを見てしまった気持ちになりつつも、
舞台上でのオーラ、テンションには驚きです。

総評
名古屋の劇場でFUJIWARAを見たのは初めてだったので、すごく嬉しかったです。
名古屋芸人さんとの絡みも面白く、久しぶりに本当に面白いFUJIWARAが見れました。
フジモンの芸人魂に惚れ、原西さんのボケに惚れた日。
そして、原西さんって意外に客席を見る人なんだな〜と発見。
フジモンは、舞台上の芸人さんを見ることが多かったけど、
個人的に目が合ったかも?と思う時があって(アホです。(笑))ドキドキでした。
なかなかFUJIWARAが劇場に来てくれる機会は少ないですが、是非また来てほしいです。
フジモン、原西さん、名古屋芸人さん、ありがとうございました。



2002年11月04日(月) 淑徳大学・長久手キャンパス 淑楓祭

場所:淑徳大学・長久手キャンパス・メインステージ
時間:12時〜13時半ぐらい 座席:若干離れた席

出演:FUJIWARA、ビッキーズ、サバンナ、ストリーク、海原やすよ・ともこ、
ブロードキャスト、SABOTEN


10時ぐらいに到着すると、もうすでに人が多く、ステージ前のシートは埋まっていた。
仕方無いので、そのシート後ろに並べられた長椅子に座る。

12時〜スタート。FUJIWARAが登場。
フジモン「FUJIWARAが帰って来ましたよ〜!母校に。」
原西さん「いや、母校ちゃうやん。東寝屋川高校出身やん。」
フジモン「カレーの早食いからやりましょう!お琴やりましょ!お琴!」
原西さん「お琴やりません。さっき、やってましたから。」
(お笑いライブ前に学生さんがお琴を披露してたのです。)
フジモン「この学祭の名前は何て言うの?」
と、お客さんに答えさせるがBGMが大きくて聞こえない、と言うと、すぐにBGMが止まる。
フジモン「すぐ止まったやん!・・・いや、軽〜く流れてる!」

FUJIWARAを知らない男の人がいて、、、
原西さん出て行けーー!!
フジモン「ちょっとビクッてなったやん(笑)」

自己紹介からの流れで、、、
原西さん「(フジモンに向かって)ものすごい風浴びた髪型になってるけど。」
フジモン「オシャレや。こいつは暗い男ですよ。
仕事終わったら、すぐ帰るんですよ。帽子、目まで被ってね。」
原西さん「見えへんやん。」
フジモン「タートルネックのネック、鼻までやってね。」
原西さん「顔出てへんやん。」
ここからネタへ流れていく、、、

FUJIWARAネタが終わり、今日の出演者紹介。
ブロードキャスト。
フジモン「ニュースのネタでもやるんでしょうね。」
それは、ブロードキャスターね。次は、ビッキーズ。
フジモン「飴をまくんですけど、飴をまいても投げ返してください。」
原西さん「ビキビキってやった瞬間、後ろを向いてください。」
サバンナ。
フジモン「気持ち悪い八木が出てきますよ〜!」
そして、FUJIWARAはける。フジモンが「わ〜っ」って言いながらはけてました。

ネタ、ビッキーズの時にフジモンの言いつけを守る人が!数個、舞台に飴ちゃんが戻ってきてました。(笑)
ビキビキは、やってもらえました。ビキ2人も安心してました。

サバンナ、八木くんがびっくり筋肉を見せたんだけど、この日は(気候が)寒かった!!
八木くんが脱いだTシャツを高橋くんがぞうきん代わりにして舞台の上を拭く。
と、Tシャツはかなり汚れてしまいました。
ネタが終わり、一度はけるサバンナ。

再び登場。質問コーナー。FUJIWARA、ブロードキャスト、ビッキーズ、サバンナ。
●学生時代の学園祭の思い出はありますか?
「んーーーー」と全員で悩む。
八木くんの大学には、渡辺美里さんが来た。高橋くんは、ばんばひろふみさん。
ビッキーズは、高卒。
フジモン「すっちゃんの高校は、すっちゃんと同じ背ばっかりなんやろ?」
須知くん「ピグミー高校みたいなね。僕が一番背高かったんですよ。机の位置も下で。」
ビッキーズとFUJIWARAが並んでいて、
フジモン「4人で120歳超えてますからね。」(笑)

●芸人になるには?
フジモン「NSC入りー。大体受かるで。」
須知くん「僕、13期生落ちました(笑)」
フジモン「すっちゃんは、身長制限でね。」

●マイブームは?
フジモンは、「ない」と言ってたような・・・原西さんは、『どっちの料理ショー』で、
どっちが勝つかを予想して当たったら、その料理を食べる。
ビッキーズ木部ちゃんは、『健康グッズ』。首につけていたマイナスイオンネックレスを
「体が柔らかくなる」ということで、八木くんがつけてみようとすると、、、
高橋くん「あいつ、元々体柔らかいから、それ見せようと思ってるんですよ。」
と暴露されていた。
八木くん、握手バーガーのギャグも披露してました。

続いての出演者紹介。SABOTEN。
フジモン「不良漫才のね。」
いや、全然!?名前だけで言ってるようだ。
フジモン、また「わ〜っ」って言いながらはける。可愛い人です。

ネタへ、SABOTEN、ストリーク、海原やすよ・ともこ。
やすともちゃんは、面白かった!個人的に、ものすごくハマった所がありました。
礼儀正しく、「こんなに寒い中集まっていただいて、ありがとうございます」と
お礼を言ってたのが印象的でした。

ネタが終わり、全員を呼び込む。・・・出て来ない。
ともこちゃん「どこ行ってん!?」
と、全員登場。
エンディング、告知は・・・
フジモン「すっちゃんが、キッズウォーに出るんですよね。」
須知くん「キッズ役で。」
フジモン「ウォー役で。生稲晃子役ちゃうかった?」
と言いつつ終了。寒い中、お疲れ様でした。

バス乗り場に行ってみたら、芸人さんのお帰りに遭遇しました。
タクシー組(劇場へ行く)とワゴン車組(大阪へ帰る)に別れてのお帰り。
フジモンがタクシーに乗り込む時?「フジモ〜ン」と声が掛かっていた。
男の人の声もして、個人的に嬉しかったです。(大阪なら当たり前なんだろうけど。)
私から見えたのは、ビッキーズ木部ちゃん。手を振ってました。
振り返さなかったのは、失礼だったかな〜?と今でも反省しております。

総評
これだけの芸人さんが、愛知県の学祭に来てくれるというのは珍しいこと。
今年もFUJIWARAが来てくれて嬉しかったです。
当日は、本当に風も冷たくて寒かった!そんな中でのネタ披露。
見ている方も、芸人さん達もお疲れ様でした!



2002年11月02日(土) 2002年11月分(1) 一時保管

2002,11,1
今日は、白川さんの誕生日と携帯に表示されていた。
さて、私は何人の芸人さんの誕生日を登録してるんでしょう?
白川さん、おめでとー。

嵐金(FUJIWARAラジオ)、ゲストに辻本祐樹くんが登場。(金八先生に出演してた人)
私も、「ゲストは辻本祐樹さんです。」と聞いた時、
「信太!?」と反応した。原西さんは、祐樹くんに会えて嬉しそう。
若干緊張しているようだった。
金八について熱く語る原西さん。祐樹くんもFUJIWARAを好きだったようで、
嬉しそうに聞いている。可愛らしい人だった。
原西さんの熱いトークを聞いていて、「なんか…祐樹くんを口説いてるみたいだな」と
思っていたら、原西さんから衝撃的な言葉が!!

「家、来いや。」

これには爆笑。マジ口説きじゃん!原西さん、その愛情を女に向けて!!
フジモンが「祐樹」と呼ぶ度に、私はビクッとしていた・・・。
よっぽど嬉しかったんだろう。エンディングで原西さんは
「来週も来ーへんかな、あいつ。」とまで言っていた。原西さん、最高。

ゲンキ王国、今週もすべりコント?眠気を堪えていたので、少しイライラ。
「ヒロくん」、菅ちゃんが可愛かった。菅ちゃんって、子供役ばっかりだね。
「さきがけ高井男塾」では、高井くんに心から拍手。瓦割り、黒板に爪を立てて
音を出す、からし入りシュークリーム、バット折りをやってのけた。
番組を見ている時には気付かなかったけど、あとからハッと気付き、ビデオを
見てみたら、やっぱり・・・高井くんはヒゲを剃っていた。良かった良かった・・・。
漫才も頑張ってね。
この2つは、まあまあだった。どんどん成長したコントを見せてほしい。

FUJIWARAの曲『ものすごBaby』を歌詞カードを見ながら聞いていたら、
歌詞カードが間違っていた。しかも2ヶ所も。「気付くだけさ〜」って。

2002,11,2
駐在君が行く!、ゲストは中川家。
中川家が街の人を観察するというもの。
礼二くんがインタビューをしていたが、礼二くんはインタビュー下手だった。
そして、街中に出たお兄ちゃんは、オーラゼロだった・・・。

オンバト、気になっていたダイノジ、フット、$10は無事オンエア。
ダイノジ、小西コント。小西キャラはインパクトが強い。
オチはどこかで見た感じだったけど、なかなか面白かった。
フットボールアワー、初めて見たネタかも。個人的に面白かったのが、
「律儀な戦士だ〜♪」
$10、今回はコントでオンエア。ネタ前VTRでは、白川さんがまた白ネコ。
浜本さんが「うるさいっ!」と怒鳴っていた。
ネタは、うーん??あんまりかなぁ。$10に癒される訳を考えてみたら、
ネタが平均的に面白いから?と思ったけど、これはイマイチ。
白川さんの小学生姿は、かなり無理をしていた・・・。

エンディング、ダイノジを見て「こいつらはバカだ・・・」と心底思う。
(私の中では最高の誉め言葉です)
そういうダイノジが好きだ。
最後は、全員で白ネコにゃ〜んをやっていた。毎回やってるなぁ。

地名しりとり、羅臼に行ったワッキー。「北の国から」で、純が入っていた
温泉があり、おぉっ!という感じ。ワッキーが反応しなかったってことは、
北の国からを見てないから?それとも、9月前ってこと?
雨上がり決死隊の蛍ちゃんが北海道に土地を買おうとしていることが暴露されていた。
どいつ(蛍ちゃん)もこいつ(増田さん)も・・・。

いつでも笑みを、ビデオでチェック。
岡田さんがマスクをしていた。風邪でもひいた?と思っていたら、
何と!ポリープの手術をして声が出ないそうだ。
思ったよりもひどかったらしく、医者には1ヶ月は安静に、と言われたらしい。
(仕事あるんですよ、と言ったら、じゃあ1週間でいいよ、と言われたらしい・・・)
ますおかは、この連休中に学祭が7つもあるらしく、どうしよう!?と話していた。
すると、上沼さんが「中川家に変わってもらったら?」と言う。
増田さんが鋭く「中川家はギャラが高い!」と言っていた。
あら〜、ますおかは安いの?
それにしても、他の番組とかはどうするんだろう?
テレビはともかく、ラジオはどうするの!?

ますおかの仕切りコーナー、婦人暴論では、増田さんとアナウンサー山本さんが
仕切っていた。岡田さんは、笛を吹いて、上沼さんを誘導したりしていた。

トークになり、ソファに移動する出演者。
すると、いつもと増田さんと岡田さんの座り位置が変わっていた。
いつもは岡田さんがゲスト側だったが、今日は増田さんがゲスト側。
よく見てみると、どうやら岡田さんが増田さんに「そっちに座れ」と言ったようだ。
(一応、声は出るのかな?渡辺徹さんとも話しているような場面があったし・・・)
ジェスチャーを見ていただけだが、たぶんこんな感じ。

岡田さん:「おまえ、そっち座れ。今日は、俺がこっち座るから。」
増田さん:「俺がこっち座るの?」
岡田さん:「俺、声出ーへんから。」
増田さん: 納得

あくまで推測だけど(笑)、こんな風に見えた。
そこには、岡田さんの「声も出せないから、ゲストに失礼だ」という
プロの姿や意識を見た気がして、何だかすごく印象に残った。
岡田さん、無理はしないでね。

来週は、テツandトモがゲスト!ますおかと絡んでくれないかな〜♪

2002,11,3
ルミネスペシャルガイドブックが届いた。
FUJIWARA、写真が見にくい・・・。
ハリガネロックとルート33の対談、なかなか面白かった。
ユウキロックって、ヤキモチ妬いたりするのか?相方に?
東京行ってから、ますます仲良くなったような・・・
2丁拳銃のようだわ。

じっくり読もう。

2002,11,4
今日は、愛知淑徳大学の学祭&栄3丁目劇場5周年記念ライブだ。

朝8時、家を出る。かなり寒い・・・。
淑徳大学は、家からはかなり遠く、電車→地下鉄→バスという交通手段を
全部使っての移動。バスの中で思わず「遠いよ!」とつっこむ。
バスの中では、お笑いファンと思われる女の子達が「木部ちゃん木部ちゃん」と騒いでいた。

9時40分頃、大学に到着。臨時バスが出ていた為、思ったより早く着いた。
友達がまだ来ていなかったが、とりあえずはお笑いライブが行われるメインステージに
向かってみると、もうすでに人がたくさん。前の方に敷いてあったシートは人で埋まり、
仕方がないので、その後ろに並んでいた長椅子に座った。
うぅむ、去年は(違う大学とは言え)こんなに人いなかったのに。
10時になり、ハッとbase先行エントリーを思い出して、結果を聞いてみる。
何と!全滅!!もう何連敗してるんだろう・・・。
一体どうやったら取れるんだ?ロッピーの方がいいのか?
ちくしょう、今度は絶対取ってやる!(負けず嫌い)

友達が到着し、色々会話をしながら12時まで待つ・・・。野外は寒い。
途中、曇ってきたり、雨が降ってきたりもしたが、寒い中待つ。
(ステージでは色々やってたけど。)

12時、お笑いライブがスタート。FUJIWARAが出てきた。
カメラで撮っている人がいたのが気になる。カメラ・ビデオ禁止と張り紙がしてあるのに。
カメラのフラッシュは、連鎖反応のように増えていった。
もうマナーのいいイベントなんてないだろうな。
かなり寒い中、1時間半のライブだった。
出演者は、FUJIWARA、ブロードキャスト、ビッキーズ、サバンナ、SABOTEN、ストリーク、
海原やすよ・ともこだった。(またレポします)

ライブ後、この後は劇場へ向かわなければいけないので、14時5分のバスで駅へ向かう。
バスが止まっているところへ行くと、芸人さん達のお帰りに遭遇した。
FUJIWARA、SABOTEN、ブロードキャストの劇場組がタクシー、
他大阪帰宅組はワゴンに乗り込み、帰って行った。
フジモンがタクシーに乗り込む時、「フジモ〜ン」と歓声が起こり、
男の人も呼んでいたのが妙に嬉しかった。
私が見えたのは、ワゴンに乗り込んだ木部ちゃん。木部ちゃんは、私達が立っている方を
見て手を振ってくれた。横で友達が手を振っていて、木部ちゃんはそれをしっかり見て
振り返していたのがはっきりわかった。そして、木部ちゃんは何かを『二度見』した。
(振り向くように何かをまた見た)
一体何を見たんだろう?私は、木部ちゃんがこっちを見て手を振っているにも関わらず、
手を振り返さなかった。(寒くてそれどころじゃない)
それが失礼じゃなかっただろうか?と、その後考え込んでしまった。
木部ちゃん、ごめんよ。私はそういうのに慣れてないのです・・・。

劇場近くの駅に着いたのは、15時ぐらいだった。
ライブの開場時間は、15時半。30分しかないので、お昼御飯はコンビニの
肉まんで済ます。うぅ、芸人はいいよ〜。タクシーで移動してさ、こっちは
大変なんだから・・・同じ所へ行くんだから乗せてくれればいいのに。(無理)
お金は払うのに。(絶対無理)

15時半過ぎ、劇場へ向かう。今日は、C列5番!わ〜い、近いぞ〜。
入りは、そこそこ?立ち見はいたが、SUPER baseほどじゃないような・・・
やっぱり、FUJIWARAは名古屋では人気ないんだ。
学祭で集まっていたのは、ビキファンだ・・・(推測。だって、そこらから「ビキ」って
名前が聞こえたんだもの!)と少し悲しくなりつつも開演。
前回の単独で見たFUJIWARAがあまり面白くなかった為、その差を考えると
甘い採点かもしれないが、ライブでのFUJIWARAは面白かった!
お腹痛いぐらいに笑ったのは久々かもしれない。
めちゃイケで、あれだけムカついていたFUJIWARAがますます大好きになった。
フジモンの凄さも見せてもらった。原西さんのボケもしっかり。
どうせなら、単独で幸せな気持ちになりたかった。でも、FUJIWARA、ありがとう!
(レポしますよ〜。)

自分で驚いたのだが、24枚の写真フィルム新品だったにも関わらず、
24枚使いきってしまった・・・。どれだけ写真撮ったんだろう。私はバカか?
でも、名古屋の劇場でFUJIWARAを見るのは最初で最後かもしれない、という気持ちだった。
前回来たのが、去年の1月。1年半以上ぶりだったのだ。(私は行ってない。というか、
まだお笑いにはハマってない頃。)
来年はいつあるのかわからない。でも、来年もあってほしい。
フジモンへのファンレターで書いた「名古屋の劇場でFUJIWARAを見るのが夢」が
早くも叶ってしまったことが嬉しかった。

ライブ後、劇場から少し離れたところでタクシーが通って行くのを見てみた。
すると!FUJIWARAは素だった。原西さんは帽子をかぶり、携帯をいじっていた。
フジモンはよく見えなかったが、その時の2人には舞台上で見られたオーラが
一切なかった。見てはいけないものを見てしまった気がしてドキドキした。
やっぱり、オーラがある芸人を見るのは劇場付近なのね・・・
油断しやがったな、と少しニヤリとした。

本屋でお笑いポポロを即購入。はぁ〜、結局、ルミネもタイフーンもポポロも
買っちゃった。貢ぎすぎだなぁ。

電車の中で、フジモンのギャグ(?)を思い出してニヤリとする。
原西さんのギャグに至っては、思わず噴き出しそうになった。
あぁ〜、しばらく笑えそうだ。

今日から始まるNHKのドラマ『名古屋仏壇物語』を見る。
母が熱田神宮の近くの会社で働いていて、このドラマの撮影を見たそうだ。
舞台は名古屋なので、知ってる所が映るかも!というミーハー心で見るが、
今日は、まだ東京でのシーンが多く、あまり映っていなかった。

寝る前、今日のことをノートに書く。が、眠気であまり思い出せず、
明日にしよう、とやめる。急に思い出すことが多いので、焦らずに書いた方がいいのだ。
ついつい超合金のビデオを引っ張り出す。
フジモンに恋でもしたかのように、うっとりする。お風呂の中でもそうだった。
そんな自分が気持ち悪くなり、冷静に冷静に・・・
FUJIWARAは不思議な魔法をかけてくれた。
ハリガネロックがますます遠くなったような気がした。
(私は遠距離恋愛が出来ないタイプのようです。)
そして、もっともっとFUJIWARAに会いたくなった。

2002,11,5
NHKの「スタジオパーク」を見たら、マギー審司さんが出ていた。
昔の写真なども出され、マギーさんのマジック中に、
マギー司郎さんが登場するというどっきりに引っかかっていた。
前も引っかけられたよね・・・母親が出てきて。
審司さんの反応が面白かった。
司郎さんは、審司さんのことを「審くん」と呼んでいた。
へぇ〜、可愛い呼び方されてるんだなぁ。

さんま御殿、今日はダイノジが出ていた。なかなか喋れていたので安心。

さんま御殿が終わり、快傑えみちゃんねるを見たら、ますおかが出ていた。
あぁー、今日だったのかーー!!!
うぅ、地方は何週遅れているかを把握しておかなければならない・・・。
まあ、ゲストも多いし、いいか・・・。そう思わせておいてくれ。
陣くんが出るのは、いつだろう?ややこしいな〜、地方って。

ますおかのBBSで、学祭のレポを読む。
何とかスムーズに出来たようだが、「本当の俺らはこんなんちゃう!」と
増田さんが言っていたようだ。岡田さんが声が出ないのは大きいだろう。
漫才も出来ない。いつ笑みで岡田さんの声が聞こえないのは寂しかった。
でも、岡田さん。お願いだから無理をして声を出そうとしないでね。
どんな状況でも徹底するますおかに、少し感動した。芸人魂、やっぱり惚れる。

お笑いポポロを少し読む。芸人さんに色々なアンケートを取り、その結果が載っていた。
「1日だけマネージャーをしてみたいコンビは?」では、増田さんがホーム・チームに
投票していた。理由は、「ええ奴ら、好き」とのこと。この言葉が嬉しかった。
「1日だけ相方を変えるなら?」では、増田さんが大上さんに投票していた。
理由は、「支障なさそう」。・・・・岡田さんと大して変わらないってこと?
岡田さんも大上さんに投票。理由は、「静かやから」。芸人としてどうなの、という
理由だが、今の相方がうるさいってことだろうか…と少し考えた。
「自分が女だったら誰と結婚する?」では、大上さんは増田さんに投票していた。
増田さんは柳原さん。片思いが続く。
「実は怖がりやさんなのは?」では、菅ちゃんが高井くんに投票。
理由は、「よく吠えるスピッツだから」。これには大納得。わかるわ〜。
「セコセコ貯金してそうなのは?」では、ユウキロックがダントツ1位だった。
増田さんもユウキロックに投票し、理由は「奴は金庫ロック。たまにはロックを
解除しろ!」とうまいことを言っていた。金庫ロックねぇ、へぇ。いくら貯めてるんだろ?

ブラチュー、今日は小杉さんが何かおかしかった。自由に生きていた・・・。
小杉苑では、TOTOに挑戦で早くも2つもはずしてしまった。
あと1つしかはずせない。
そして、今週日曜日の競馬に挑戦ということで、小杉さんはかなり燃えていた。
いかん、ギャンブル魂に火がついてきたのかも・・・危険な感じ。
よっさんは、、、パチンコにハマりまくっているらしく、その話ばかりしていた。
先週も、ラジオの次の日は朝7時のアーバンで大阪へ帰ったらしい。早っ。
小杉さんは、名古屋をプラプラしてくれたのに。テレビ塔ぐらい覚えてよね、よっさん!
夏に栄でイベント出てたのに・・・。テレビ塔見えなかった?

今日も、FUJIWARAモードが続く。ホォ〜ッとしている自分が激しく激しく気持ち悪い。
本当に好きな人を見つけた方がいいのかもしれない。
だけど、正直恋愛が面倒臭くなっている自分がいる。
今まで幸せな恋愛をしたことがないので、恋をして不安になったり心配になったり
嫉妬したりという感情が鬱陶しい。
恋愛よりも、ますは自分を作らねば・・・。
その為に、少しだけ芸人さんの力を借りよう。

2002,11,6
FUJIWARAモードもやっと落ち着いてきて、GLAYのアルバムでも聞きたいと思ったら、
アルバムが見つからない。どうやら兄が持って行ってしまってるようだ。
うぅ、聞きたい時にCDはいない・・・。

ワンナイ、水10になってからはリアルタイムで見れるようになった。
一緒に見ている母が、いつもゴリエちゃんの登校シーンを見て
「すごいな〜」を連発している。確かに凄い登校シーンなんだけど。
今日は、自転車の両手離し運転+うどんを食べていた・・・。
ホトミちゃんは、ものすごくブサイクだ・・・。
ゴリエちゃんは、なかなか可愛いんだよなぁ。(おかしい?)
トークのところでは、くずの新曲CM間違いさがし。ゴリが1つだけ間違いが見つけられず、
宮迫さんから「ゴリの頭はゴリラの脳みそ〜♪手の毛ふさふさやで。人間は身を守る為に
毛が生えてるのに、手なんか危なくないのに〜」とバカにされていた。
私もゴリと同じく間違いが見つけられず、バカにされているのがムカッときて、
思わず「うるさい!ハゲ迫!!」と思ってしまった。
(マネージャーにも言われてたからいいのです。)

BBぱいん、岡田さんと柳原さんが色違いの同じブランドの服を着ていた・・・仲良し?
コントは、「タイムスリップしてきた5人」と難しい設定。
格好は、武者?の格好だった。あまり上手な感じではなかったかな・・・。
お粗末さんは、岡田さん。岡田さんは、滑り出しは良かったのに、それっきりだった。
岡田さんって、調子の良い時と悪い時の差が激しいよなぁ。

FUJIWARAライブのレポをノートに書く。思った以上に時間がかかってしまった。
それにしても、あまり憶えてないのが悔しいなぁ。
ビデオ撮ってた人、見せてほしいわ・・・。知り合いじゃないけど。

2002,11,7
郵便局に行く用事がたまってるのに、今日も郵便局に行けなかった。
GLAYグッズが明日までの締め切りなのに…と思って、HSSSを見てみたら、
ネットから注文できる通信販売があった…。初めて知った。
と言うことで、注文しておいた。良かった〜、間に合った。
これで来年のライブにリストバンドしていけるわ♪
便利な世の中になったもんだ。

でも、郵便局には行かなくちゃ。振込みがたまっている。うぅ。

増田さんが痛快エブリデイのロケで、富良野に行くらしい。
いいなぁ〜、連れてって〜!
この時期の北海道って、めちゃくちゃ寒いんだろうなぁ。
私は、冬の北海道に行きたい。雪のある北海道で、GLAYの曲を聞くのが夢だ。
でも、どうせなら、夏も行きたい。
北海道に1ヶ月ぐらい住みたい。
いつか行けるんだろうか。飛行機には乗りたくないのに。

ナイナイオールナイトを最後の方だけ聞く。
「尊敬する人に岡村くんの名前を書いたら、まわりの人に笑われた」という
葉書が届き、岡村くんは「完全にこっちサイドのせい」と言っていた。
「俳優よりもお笑いがどれだけ大変な仕事か、死ぬまで伝えていく。
 お笑いのレベルを上げる」みたいに言っていた。
こういう時の岡村くん、結構好き。



2002年11月01日(金) 嵐の金曜カウントダウン40簡単レポ

またまたレポです。

●『幸せであるように』という曲について
マグナム「FLYING KIDSとかTHE BOOMとか参加してて・・・」
フジモン「アーハン。(英語のあいずち)」
原西さん「それが言いたいだけやろ?聞いてた?」
フジモン「聞いてたわ!」
原西さん「言うてみーや。」
フジモン「FLYING KIDSに・・・オリジナルラブ・・・」
原西さん「言うてへんよ!」

●学祭の時、ケツメイシと楽屋が同じだった、、
フジモン「思った以上にケツメイシやったな。」

●AIDSのポスター撮影の時
フジモン「AIDSについて色々聞いてきた。」
原西さん「話してる人も、話してる内にテンション上がって
きたんやろな。女の人で、『例えば、藤本さんが私のあそこを
舐めるとするじゃないですか』って言うてん。ある女性がいて、でええやん。」
フジモン「あの人、俺のファンやったんちゃうかな?」
原西さん「そうかもしれんけど・・・」
フジモン「俺、押し倒されそうやったからね。」
原西さん「いや、それはないよ。」

●マグナムと陣くんがライブを?!
フジモン「何で俺らとやらないんすか!?」
マグナム「昨年から一緒に番組やってるんでね。」
フジモン「今を大事にしましょうよ。原西、ギターできるし、
俺もドラムかじってたし。」
原西さん「いやいや、かじってへんやん。」
フジモン「何やねん。何やねん、デブ。
原西さん「ものすごケンカ腰やけど、ドラムかじってへんやん。」
フジモン「かじってたわ!前歯でカリッとね。」

●ゲストに辻本祐樹くんが登場
緊張してる原西さん。嬉しそうです。
祐樹くんもFUJIWARAファンらしく、嬉しそう。
バスケをやってる、と聞き・・・
原西さん「俺、バスケチーム持ってるから入れや。」
フジモン「おまえ、嫌な先輩か!」

●金八トークを繰り広げる原西さん。フジモンは?
フジモン「俺も見てたよ。」
原西さん「見てへんやん!」
フジモン「見てたよ。信太、長ラン履いて廊下歩いてたやん。」
原西さん「それ、マッチね。近藤真彦。」
フジモン「あれや、人という字は〜って言うてたやんな。」
原西さん「それ、金八やん。明らかに違うやん!」

●祐樹くんを口説いてるような原西さん
祐樹くん「動物好きなんですよ。」
原西さん「同じ!」
フジモン「同じちゃうやん!」
原西さん「俺も猫好きやん。」
(色々話した後、)
原西さん一度、家来いや。
祐樹くん「行きます!住所教えてください。」
原西さん「あとで教えるわ。やった!心の友達できた!
フジモン「ほんなら、祐樹は原西ん家行って、俺は祐樹の実家行くわ。」
原西さん「何で!?行っても(家族)知らへんて!」
フジモン「知ってるやろー!」

原西さんと祐樹くんを取り合ってたフジモン。ヤキモチ・・・?

●カウントダウンの話
フジモン「俺らもやるんですよ。パルケエスパーニャで。
パルケエスパーニャのパの丸を原西がやりますからね。」(人文字?)

●マグナムFC
マグナムさんがアーティストのファンクラブに入る。
SAYAKAの会員証が届き、その番号が568番だった。
フジモン「少なくない?」

私もラジオ前で声を合わせて同じことを言ってました。(笑)

●グッズをあげる時
フジモン「これ、あげましょう。キンモクセイの・・・丸いやつ。
原西さん「丸いやつ!?何それ!?」
フジモン「・・・CDケース。」

●新生MAXの話の時
フジモン「できちゃった婚って、プロ意識がないわ。
まわりに迷惑かけるやん。そりゃ気持ちいいかもしれへんけど、
つけずにやったら気持ちいいかもしれへんけど、まわりに迷惑かけたら
あかんわ。」

●どっちの料理ショー
フジモン「(真似をして)ロースハムVSロースハム2枚。
ご希望の品はどっち!?」
原西さん「2枚やろ。2枚の方がええに決まってるやん。」
フジモン「バッファロー吾郎の木村と流行ってんねん。」

●エンディング
フジモン「今、気付いたけど、俺のコーナーがないやん!」
原西さん「気付きよった!」
フジモン「作るからな。」
原西さん「勝手に作ったらあかんよ。」

フジモン「良かったね、信太に会えて。」
原西さん「良かったわー。来週も来ーへんかな、あいつ。

以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


ともこ@ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加