since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2011年10月28日(金)  Mステ・・・願う以上のこと 祈る以上のこと

いや〜緊張した;;
久々に手に汗握ったかも。
ラジオで聴いた時にハモリが微妙なラインで難しそうだなぁと思っていたら、生はやっぱり大変そうでした。
もしかして唄うのってレコーディング以来だったりするのかしら?
キンキさんは唄いこまないうちにテレビ披露することが多いですもんね。それを思うとライヴ中だったSecret Codeだったり、すでに他番組の収録をしてたTimeとかは歌が安定してましたもん。
でもでも!
まさかのダンシング!
嬉し楽しい振りがいっぱいでしたわ〜v
やっぱりイチオシはイントロ&アウトロの後半で、光一さんが剛さんの前に手をかざして、剛さんがその手に腕を交差させてチラッと顔をのぞかせるところ、ですかねv
剛さんの衣裳の袖が七分丈だから手の甲とか腕の筋が綺麗でね〜。その手からクリッとした眼がのぞくでしょ〜。あの瞬間だけを静止画で待ち受けにしたいくらいですわ。もちろん光一さんの手ありきですわよ!
他にも、最初のラララ〜から剛さんが先に動き出した時には一瞬「え? 間違えた? どっちが?」なんて失礼なことを思いましたけども、ああいう時間差の動きが面白いなぁと思ったり、斜めに前後したりシンメトリーな振りがあったりして、何度見ても楽しかったです(すでに数回リピした)。
あと衣裳もよかったですね!
光一さんが軍服衣裳というか、ごつめのナポレオンジャケットというか、曲に合ってるかどうかわかんない感じでしたけどもカッコよかったし!(褒めてます!)。
剛さんはノーカラーのショートジャケにサルエル?パンツで膝下から細身になってて、すごくスマートに見えた!(褒めてるよ!)。
そして何より赤のチェック! チェック!
二人とも腰にアクセントカラーとして赤のチェック柄を配しているのがよかったです。
ワンポイントでお揃があるのっていいなv
そうそう、二人ダンシングが意外ならバックダンサーの多さも意外でした。
しかもしっかりフォーメーション組んで、まるでコンサート並だなと。
これは冬コンが楽しみですなぁ。
いっぱい踊って唄ってしゃべって……そういえばトークは、えけびが中心な進行具合でしたけど、そこへキンキさんが、というか光一さんがカットインするみたいな、けっこうオイシイところを持って行きましたよね。
ただまあ剛さんが絡めない感じだったのが、ちょっと残念でした。
それにしても光一さん、あれはすっ転んだんじゃなくてフレームインしないようにしゃがんでて、無理な体勢をキープってたから周りに注目されちゃった、ということなんですかね?
それとも本当に低姿勢を取るつもりがすべっちゃったのかな?
エンディングで「滑らないように気をつけて」なんて言ってましたしね。
鈴鹿の話はもっと聞きたかったですね〜。
バースデーソングとかいうコーナーはいらないので、もっとゲストトークを長めにしてほしいです。ゲストが6組なら充分しゃべることができるのにな。生放送なんだからVが必要なコーナーはいらないと思いますよ。

そんなこんななMステ、意外やえけびのパフォーマンスが一番見応えがあったなと思ったりなんかして。
1曲目の、めいびーめいびー♪が、なんか知ってるどっかで聴いてると記憶をたぐっていたら、「ああ! どヤの前後でかかってた曲だ!」と思いいたりました。
いつ頃だったか、よく流れてたんですよね〜。えけびの曲だとは全然知りませんでした……。
新曲はビギナーと似た系統の曲調ですね。ダンスといいカッコよかったです。団体でフォーメーションをきっちり組んで踊るのは見てて壮観ですよね。ステキステキ☆
ジャニっこもグループ合同で一曲出してババーンッと踊りませんかね?
まーちんぐJでチャリティCDを出してくれないかなと、ずっと待ってるんですけど。みんなで唄って踊ってくだされ(圧巻だろうなぁ。ただ統率が取れないダンシングになるかもだけど;)。



2011年10月26日(水)  物欲が絶えません。

というか、物入りになる季節に突入した昨今、ポータブルMDがお釈迦になってしまい、ついにデジタルデビューか!?とドギマギしたり、仕事が忙しくて身体がガタついているためにマッサージクッションが欲しくて欲しくてたまらなくなったり、クリスマスと年末年始のためにお洋服を新調したいなぁと思ったり等々、チケの申し込みやら車検やらが迫っているのに、これらをどう手に入れたらいいのよーーー!と頭を抱えておるのです。
いやー参った。
旅のお供に欠かせなかったポータブルMDのお亡くなりには、ほんとにSHOCK、いやショックでした(一発変換で出ちゃうのよね〜SHOCKって。笑)。
当時、あゆが宣伝してたパナのやつでして、見た目も音もよくて(値段もよかった…)外出時だけじゃなく家でもコンポを使わずこれで聴いてたんですよね。気にいってただけに残念です。
旅行にポータブルは欠かせないので次を購入しなければと思うんですが、デジタルオーディオといえばiPodかウォークマンか。音質の評判でいえばウォークマンらしいですが、どちらにしろ先立つものがないとね……。
誰かクリスマスプレゼントしてくれないかしらん(どこにも宛がないのが悲しいやね)。

そんなワタクシごとの中、キンキさんの話題としては、久々の兄弟@三谷さんと二人どヤでしょうか。
三谷さんゲストは面白かったですね〜。
前日の嵐にしやがれも見てたので、確か兄弟の予告で演技っぽいことやってたなぁと思って楽しみにしていました。
キーワードを使った即興劇だったわけですが、演技の経験がない人たちでもやはりミュージシャンって表現者なんだなぁと感心するほど上手かったですね。
ただまあ剛さんはもっと演技を見たかったな。西川くんと逆パターンだったら面白かったかも。
あとやっぱりキンキさんで、二人の演技対決というか絡みが見たかったです。ドラマ共演が夢また夢になってますもんね〜。こういう時ぐらい絡んでくれないと。
でも二人のそれぞれの反応には見ててニマニマしてしまいましたよ。
剛さんのキーワードに対して光一さんが頷きつつ「全部アナタやね!」と断言したり、光一さんに対しては剛さんが一番に「忘れっぽい」とキーワードの一つを当ててたり、「死にかけてる」も剛さんのいう「幽体離脱」のほうが正確だったりしてね(光一さんの反応が嬉しそうだったv)。
またこういうゲーム感覚なコーナーがあればいいな。
次回のゲストは玉置さんですか……普通に楽しめれば御の字かな。あはは(空笑い)。


そうそう今週はMステがあるんですよね!
忘れずにチェックせねば。
披露曲はドリカムさん提供曲でしたっけ?
どヤで聴いた限りではポップなイメージでなんとなくBRAND NEW SONGに近い感じがしました。
たぶん踊らないかもだけどトーク含めて楽しみです。
他にプロモーションはあるんでしょうかね〜?
今のところラジオぐらいですか。
もっとPRしておくれ〜(願)。



2011年10月19日(水)  ようやくお知らせが。

来ましたね〜。
冬コンの日程が、やっとこさ告知されました。
その内容に、ちょっと意外に思いました。
ここ数年、というか緊急コン以来、最低四カ所での開催でしたので、まさか大阪と東京のみとは思いませんでした。
てっきり12月はツアーがあって、今年は11月にアルバムが発売されることだし、来月からは冬のキンキフェスタが始まっちゃう? なーんてワクワクしてたんですけどね〜。
まあ北海道とか福岡とか自分は行けないんですけど、それでもライヴやってるかと思うと、レポが読めたりもするし、自然とお祭り気分になれるんですよね。
それがクリスマス始まりになると、アルバム祭りからちょーっと時間が空いちゃうというか、そりゃずっと聴き続けているとは思いますけど、アルバムプロモーションはきっとあっさり終わっちゃうと思うので(期待薄っ)、お祭り気分が一旦小康状態になりそうな気がします。
ただ12月に入ると歌番組の特番があるので、その出演状況によってはツーショが拝めるかもしれませんよね。
……て、今年ってTimeしか出してないから当然この曲を唄うわけで。
FNSでこれ踊るかな? ベストアーティストは出るかなぁ? カミスンは特番やらないかしら?(やるなら全国版で!) Mステライヴはきっと踊るだろうけど、うーんトークに期待かな?(そうそう奇跡は起きませんよね……)。
やっぱりもう一曲出してほしかったな……。

さて、今週は二人どヤだということで、月曜と火曜の分を聴きました。
ちょっとテンションがローぎみな気がしますけども、相変わらずの下ネタがあったりして、まったりごろごろしてる感じにニヤけてしまいますわ。
公録応募のキーワードが、ほんとに会話のキーワードになってるところが素晴らしいですね。二人がそれぞれに気に入ったワードというね。

……そろそろ水曜どヤが始まりそうですが、寝ます(笑)。
動画も見たし〜という話も書きたかったのですが、また次回に。




2011年10月12日(水)  じわじわと。

Kアルのジャケ写を見ました。
初回のサイズが大きそうなのに驚きましたがデザインが素敵ですね〜。
一応、赤と青の配色で(それぞれが少し混ざったパープルっぽい色味ですよね)、しかも「K」が文字だったり数字だったりが組み合わさってるんですって?
まあ凝ってますなぁ(よく考えたもんだ)。
そして通常は、ちっちゃい全身と(ちっちゃい言うな!)お顔のアップで、こちらも赤と青を効果的に使ってますね。
どちらもいい感じですわ〜。
でね、光一さんの姿はいつものクオリティで、ある意味「さすが!」と称賛したいくらいですが、剛さんは何やら可愛らしい立ち姿ですよね。
手は後ろに組んでいるのかしら?
顔も後方を(光一さんを?)見るような感じで、足の形がなんとなく「K」に見えなくもないという、こちらも「さすが!」なポージングでございます。
この二人の画をずーっと眺めてましたら、こんな会話が浮かんできてしまったので、久々に拍手小話を更新してみました(内容はいつものパターンな感じですけども)。

発売まであと一ヵ月を切りましたが、今度はあと三週間だか二週間だかに迫ると、曲が視聴できたりラジオで流れたりするでしょうかね〜。
楽しみだなぁv ワクワクするなぁv
それに「どヤ!」の公録が決まったそうだし(きっとKアルPRの一環よね)、Kアルムードが高まって行ってるなぁと実感してるんですが、肝心の、要の、大切な、特別な、あのお知らせがまだ来ないというのはどういうことなんですか!?

去年は早すぎたほどでしたけど、おととしはちょうど今時分だったんですよね。
確かに、過去11月に申し込んだ年もあったと記憶してるんですが、やっぱりね今年は色々あったせいか、どうしてもじれじれそわそわしてしまうんですよ。
来週には発表されるかなぁ。早く大阪の日程が知りたいのよね〜。やっぱりクリスマスかしら?




ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加