since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2011年05月25日(水)  フルタイム

まさかのまさかず(ちょっと懐かしくなったシャレですな)。
今朝のワイドショーでTimeのMV&Makingがちょろっと流れたそうじゃないですか。
その時間、今日は仕事がお休みでしたんで、ぐっすり寝ておりました。
ええ、録画もしておりません。
春の改編期から芸能情報の時間帯が微妙に変わってしまったんで、全部予約を取り消してたんですよね。んで、ここのところの忙しさに時間をチェックするヒマがないし、めんどくさいしで(本音)、そのまんまにしてたのです。
でも普段は、ちょうど朝ごはんを食べる時間とかに芸能情報をやってたりするんで、これが明日とかに流れていたら絶対見れてたと思うんですよね〜。
ああ残念。
……あと三週間かな? 発売は。
それまで我慢の子で待ってるよ。

さて、そのTimeはん、やぁ〜っとフルで聴けましたわ〜。
ようやく『どヤ』で流れましたね。
やっぱりフルで聴かないと。
とはいえ、そう何度も聴けてないので感想というわけにはいけませんけど、間奏とか(あ、シャレになってもうた)Dメロとかが「おおっ!?」てくる感じで(説明になってへん…)、二人のハモりっぷりといい、もっと綺麗な音源だと面白くてハマりそうな気がします。
光一さんの言うとおり、ヘッドホンで聴いてみないとね。
で、この曲をテレビでどう唄うのか気になるところです。
ゆる〜く踊りそうな気がしないでもないんですけど(らぶいんざふぁいみたく)、ハモリが難しそうだから踊んないかなぁ。
でも踊ってくれたら嬉しいなv


そうそう剛さんのLF連続更新、読んでて「こりゃまた人間不信になってる!?」と心配になりましたが、こういう時は何かしら頑張っている証拠なんじゃないかと思うので、「負けるな、剛さん」と、ひっそりエールを送っとこうと思います。あ、念力でね(笑)。



2011年05月18日(水)  半年も先なのに。

早くも来年のSHOCK公演決定速報が入って、おったまげたのなんのって!
しかも地方公演からのスタートで4ヵ月のロングランですと!?
ショーの内容だけじゃなくて、公演そのものに関してまで衝撃を与えまくってますな。
そこまで驚かさなくってもいいのに……そして悩まされるんだよね。
だって半年も先の予定がどうやって立つよ?って話じゃないですか。
でも単純に福岡・博多座での公演はすごく嬉しいです。
光ちゃんラブな従妹が(福岡在住)ひさ〜しぶりにSHOCKを観に行けるわけですし。
その従妹から昨夜早速メールが来まして、「福岡くる?」の一言には思わず笑いましたよ。
彼女にも久しく会ってませんからね〜。行きたいのは山々、というか博多座は一度だけ行ったことがあるんですが、あったかい雰囲気の、とても観やすい劇場だったので、ぜひともあそこでSHOCKを観てみたいと思ってますし。
ただ交通手段やら旅費やらの面では東京へ行く方がなんぼか楽なんですよねぇ。そこが一番の悩みどころ。もちろん、いつ休みを取るかも悩みどころですが。
キャストはそのまま(リカちゃんは変わるのかな?)のようで、それなら東京は行かなくてもいいかなぁなんて思うので、だったらやっぱり福岡に行きたい。
しかも、こんな早くに発表されたってことは、申し込みも早いんじゃ……と思っていたら案の定、6月末〆じゃあーりませんか。
詳しい日程が出ないことには何も決められませんが、とにもかくにも行く方向で考えたいと思います。
とはいえ、チケ争奪戦に勝てればの話ですけどね;;


他にもね、この決定で光一さんの体力だったり長い公演だからこそ起こりうるようなアクシデントやトラブルに見舞われやしないかと心配ですし、さらにキンキコンはどうなるの!? と、キンキの活動予定が全然決まってない状態にやきもきしたりして、何だか悶々とするばかりですよ。



2011年05月10日(火)  祝リニューアル&リリース決定。

前回の日記から早20日……どんだけ書いてないねん!
こんなに放置したの初めてじゃなかろうかと、自分で自分の所業に呆然としております。
そもそも、こんなに働く仕事に就いたこと自体初めてなもんで(時期を過ぎればヒマになるんですけどね。それもまた困る要因ですが)、時間の使い方が上手くないんですよね。
帰宅してから就寝までの短時間の中でも、どうにかこうにか日記を書くぐらいできそうな気はするんですけど、体力の消耗が激しすぎてPCを立ち上げる気力すらないので結局何もしないまま寝てしまう日々が続いているのです。
でもまあ、このハードな日々は今月いっぱいぐらい、その後は時々忙しいかな?程度らしいという話なので、今後は少し時間の余裕ができるのではと思います。

さてさて、そんな私の事情はともかく、ようやくキンキさんに動きが出てきてテンションが上がって参りましたよ。

まずは「Time」のリリースがやっとこさ決定しましたね!
ほんとに待ちに待ちましたわ〜。
ファミコンで「もう次のシングルが決まってます」と宣言されてから実に半年ですよ。曲がラジオで解禁されてからも二ヵ月は経ってるわけですし。
いや〜長かった。
ちょっとばかし感慨に浸れそうなくらい、じんわりした気分になりました(笑)。
リリース前にフルで聴けますかね?
どヤを全然聴けてないんですけど、もしや今週フルで流したりしてるのかしら?(でもそんな情報聞きませんしね)。
まだ発売まで一ヵ月あるから、もう少し先かもしれませんね。
そして、カップリング2曲も気になるところですね。
タイトルからすると、これまでのキンキさんによくある曲っぽい気がしますけども(“深紅”から“灰色”になっちゃったり、“君のため”から“君と僕の”になっちゃったり。似たタイトル多し)。
もっと気になるのはMV&Makingですよね!
メイキングが収録されるのは久しぶりじゃないですかね?
DVD収録時間が23分らしいですが、正直短いと思ってしまいました(苦笑)。一時間でも足りないくらい、イチャコラしてる(?)二人をたっぷり見たいですもの。
楽しみだなぁ。ほんとに楽しみvv

お次の話題はリニューアルした兄弟でございますよ。
いやあもうね、感無量。
別に長いことツーショを拝んでないってわけじゃなかったのに、最初の楽屋訪問の二人を見ていて「やっぱええわぁ、ツーショええわぁ」と、ウットリしてしまいました。
何というか、ほのぼのしてて特にスキンシップがあるわけじゃないのに、あの自然体すぎる自然体さが、すごくエロく見えたんですよ(←疲れで脳みそバーン状態なので放置願います)。
だって剛さんってば光一さんしか眼中にないし(間違ってないと思う。本編でも新メンバーとの間を取り持っていたというか、席位置のせいで独りぼっちになりそうな光一さんに絡みまくってたもの)、あの壁に手をつく恰好なんていつ見ても男前。
それもこれも光一さんが当然のように“そこ”にいるからで(収録だからとか二人仕事だからとかという現状の意味ではなく、他グループとかタレントさんなら普通カメラに向かって立つはずだし、そうじゃなくても横の人に何もかも委ねてます的な、あんな立ち方にはならないはず。わかりますかね〜この感覚。私の妄想が作り出しているだけかもしれないですけど)、二人の醸し出す雰囲気がすごく好きだなぁと改めて思いましたよ。
よかったなぁ。楽屋訪問。これっきりみたいですけど(無念)。

本編は一問一答からウソホンとやらに変わったようですが、全員がしっかりとトークに参加していて大変賑やかでしたね。
普通に楽しかったんですが、やはり席位置は一考すべきじゃないかと。あと質問は光一さんがしたほうがいい気がしますね。
天の声さんを残すのなら、光一さんも他のみんなと一緒に当てる側に回るべきだと思いますし。
つまりは剛さんの横に座りましょうよってことで(適材適所!)

そうそう、この兄弟の収録模様が載っていたTVガイドに、これまた感激してしまいましてですね。表紙の二人が可愛くって可愛くって!
購入して以来、ずっと眺めてます(笑)。
疲れた脳みそと身体に大変効きます(○ンテリンかい)。
新曲リリースが近づいてきたら雑誌ラッシュがありますかね〜。
頑張って買うので、いっぱいツーショを披露してくださいましv
TV出演もよろしく!




ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加