since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2011年04月20日(水)  性格がアシンメな二人

いや〜今朝は布団の中でメルマガを見てビックリ仰天しました。
まさか兄弟のレギュラー陣が一新されるとは思っても見なかったので、寝ぼけ眼がシャキーンッてなりましたよ(笑)。
女性陣がみんな辞めちゃうんですね〜。
つい先日の兄弟を見ながら「深キョンも(レギュラーになって)長いよなぁ」なんて、しみじみ思っていた矢先だったので、ほんとに茫然としちゃいましたよ。
深キョンはキンキさんにお似合いの“女子”だと思ってて、シノラーとは違った意味で気兼ねしなくていい貴重な存在でしたもん。できればもっと一緒してほしかったなぁ。ま、こうなったらドラマ共演をぜひとも!って思いますけど。
で。
新レギュラーは、マッキー&レボレボ&AKBのお嬢さんとな。
マッキーは大歓迎ですね。ライヴ面ですごく幅が広がりそうな気がしますし、トークも楽しい方なので、キンキさんとの絡みも面白いだろうなと思います。
たかみなちゃんは、ある意味、無難な人選だなぁと。できれば女子はもう一人くらいほしいですね。意外と音楽好きっていう女優さんとか(いわゆる深キョンポジ)。
でもって、一番驚いたのは西川くんですよ。
まさか“兄弟”でキンキさんと共演することになろうとは。
以前、剛さんとラジオでもテレビでも、なんかちょっとシュールな番組をやれたらいいね、なんて話をしてたことがありましたし、光一さんも含めて、キンキとレポレポの関西人によるマニアックな番組とかやってくれたらいいなぁなんて思ってたんですよね。
絶対マニアにはたまらんオイシイ番組ができたでしょうに。それがまさか兄弟で共演が実現するとはね〜。
共演自体は嬉しいんですけど……果たして、どんなふうにリニューアルされるのか楽しみなようで怖いですね;
たかみーと真治くんは残っているようなので、ライヴ面は安心ですね。
あと、きくPのブログを見に行ったら、座り位置が変わっているみたいで、向かって右側にレギュラー陣が固まっているのかしら?
左にゲストがいるみたいですよね?
キンキさんはどこにいるんでしょうね〜。
放送を待つしかありませんが、できれば並んでほしいものです。
ただ離れてると、どっちかがどっちかに寄って行っては触りまくるという萌え場面が生まれたりしますけどもね。
でもねぇ、隣同士だと、やたらとお互いを見合ってたりスキンシップが自然と行われるじゃないですか。
うーん、どっちも利点がありますな。
とにもかくにも、存分に目の保養をさせていただきたいので素敵リニューアルを期待したいと思います。


え〜そんでもって先日の兄弟は一応リアルタイムで見たのですが、意識が朦朧とする中だったのであんまり憶えていないのです;
でもなんか可愛い場面があったことは憶えてます。
剛さんがキョトンとしてるのを光一さんが「わからんのか? 教えたろか?」と、からかい気味に楽しそうにしてたのとか、ゆず胡椒の辛さに悶絶する二人とか。
思いっきりリピートしたいなぁ。
結局、剛さんのプロモ活動も録りっぱなしで見れてませんし、雑誌は久々に、ばあふを買おうと唯一売っていたはずの書店に行ったらなかったので、勢いでにゃまぞんにポチッとしてしまいましたよ。
あと二人どヤも聴けてないわ〜。一応予約してますけどね(ちゃんと録れてるかどうかわかんないけど)。
毎日、家での時間がほんの少しになってしまっているので、情報収集さえも後手後手になってて、まったく追いつけないのが寂しいし不安だったりします。
リリースとかライヴ情報は逃さないように気をつけませんとね。




2011年04月13日(水)  待ちに待ったわ〜。

おやコロがようやく地元でも発売になりました。
早速ポテト&カレーを二個ずつ購入。
これからのおやつ、スナック部門は“おやコロ”で決まりです(他にチョコ部門やらキャンディー部門やらありますの☆)。
でもって、行ったスーパーでは“おやコロ”がワゴンに乗せられて特設コーナーっぽく置かれていたんですけど、そのワゴンに王子仮装キンキのポスターがずら〜っと張られていて天井からは横広バージョンの看板が垂れ下がっていたんですね。
いやはやもう思わずニヤニヤしながら見ちゃってですね、気恥ずかしい気分になりながらも美麗な二人にウットリしましたですよ。
あのポスター欲しいですわ〜。
おやコロをいくつか買ったらプレゼント、なんてのないですかね。
それか公式サイトでデスクトップ画像として配布してくれたらいいのに(それは無理か)。
そういえばCMの続編は制作されないんでしょうか。ぜひともツーショバージョンを作ってほしいんですけどね〜。

とにもかくにもキンキさんの活動はどうなっているのか。
「Time」の発売といい、ファミコンDVDとか、今後のライヴ活動とか諸々、今年の活動はさっぱり先が見えませんものね。
せめて兄弟だけでもちゃんとあればいいのに、二週もお休みしてるでしょー。
ここのところキンキさんに触れ合う時間がないですわ(せめて過去DVDとか見たいけどそれも難しいし)。寂しいな〜。

そんな中、剛さんの新曲プロモ活動は順調なようで、今週は「僕ら」と「MF」にご出演なのですね(yukiさん情報ありがとうございますv)。
「ピカルの定理」はこっちでも放送されるのかな……ある! よかった!(←調べた)。
そうそうプロモCMの剛さん(ジャケ写も)が巫女さんコス(コス言うな)だというのは本当だそうで、雑誌のPSを見たんですが、巫女さん風の衣裳を作ったんだとか。
あのお写真カッコよかったなぁ。
女性っぽくしてるんじゃなくて、宮司さんをオシャレにした感じというか、大和王朝の王子っぽくも見えて、あのまま時代劇ドラマできそうですよね。
劇画調でシャーマンやるのもいいかも(陰陽師とか。相方は光一さんで! いいかも〜)。
妄想は尽きませんが、誰か映像化なり文章化なりしてくれないかしら……。




2011年04月10日(日)  間に合ってよかった。



Happy Birthday !! 剛さんv

32歳、おめでとうございます。


ストロベリーガールから100日経ちましたね。
今日はどんな一日を過ごしたのでしょうか。
たくさんの人たちにお祝いしてもらったのかしら?
ケーキいっぱい食べたのかしら?
相方さんから一行メールをもらったりしたかしら?
きっと、たくさんの愛をそそがれていることでしょう。
そして、あたたかな光に包まれていることでしょう。


うーん、新曲を聴きながらだと文章まで感化されちゃうね。
とにもかくにも、“愛”と“光”を放ちながら素敵な32歳を驀進していってくださりませ。




2011年04月06日(水)  ご無沙汰しております。

4月になったら、いつもどおりに日記を書いたり、お話を更新したりしようかなぁ、なんて考えていたんです。
3月もあと少し、という頃に。
ところが、気持ちの上ではすっかり上向きになっていたのに、仕事がいきなり繁忙期に入って、しっちゃかめっちゃかだわ、何時に帰れるのよー!状態になってしまったので、先週からまったくパソコンを開く暇がありませんでした。
おかげでキンキさん情報に追いつけず、剛さんのプロモ活動に突入しているというのに、なーんもチェックできておりません。
あ、今日の「いいとも」は見ましたですよ。
最近、迷惑メールがどっさり着始めたので携帯すらうっちゃってたんですが、昨夜久しぶりにパソコンを開いてメルマガをチェックできてたからよかったのです。じゃなきゃ「いいとも」まで逃すところでした。
……ええ、すでに「ぷっすま」を逃しました(泣)。
Mステは録りましたが見れてなくて、先日のスマさん「がんばります」は、とりあえず録っておいたので、ラストで二人が出たと知った時は脱力するくらい安堵しましたわ(苦笑)。
これからは「Marching J」の活動もあることですし、録るだけ録っとかなきゃぐらいな気持ちです。
ただそれを「いつ見るんだ!?」って話ですけどね……しばらくは無理っぽいです。

それにしても。
今日の「いいとも」で久々に剛さんを見た気がするんですけど、兄弟の吉高ちゃんゲストの回とはえらい違いで(光一さんに女みたいと言われてたほど愉快な出で立ちだった。笑)、髪はちょっと伸びましたかね、あててるのかクセなのか、ゆるふわな感じで可愛かったです。
衣裳はでもさすが剛さんというか、上は黒のインナーに濃いブルーのジャケット(襟がフレアなところが“らしい”かな)でシンプルなんですが、ボトムスが膝丈のバルーンパンツ?とボーダー柄のタイツだかレギンスで、お花を見に前に出てきた時に「おおっ!?」とビックリしましたよ(笑)。
トークも楽しかったv
几帳面になったのが血液型のせいかもってことでしたが、血液型が違うよって判明したのはかれこれ10年は前ですやん。
潔癖症になったことといい、エンドリを始めたソロワークで色々考え始めたからじゃないのかなぁなんて邪推しますけどもね。
ちなみにワタクシはB型ですが、リモコンとか小物類は“あるべきところにきちんと置く派”でございますよ。なので初対面の人にはA型に思われがちです。
何よりB型の相方さんにその傾向があるじゃないですか。
よく似てきましたねぇ。長年連れ添うと似た者同士になるそうですから、お互いますます居心地がよくなってるんじゃないでしょうかv


とか何とか書いてたら“萌え世界”ってやっぱ癒されるvと思ってしまった……。
この勢いでどんどん更新していきたいところですが、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私の仕事のお休みが水曜日なので、繁忙期の間は日記すら水曜日しか書けないと思います。休みだからこそ、やらなきゃいけないこともあったりするので、お話の更新は間々ならないかと思いますが、“萌え”がないと生きていけない身体ですんで(笑)、ちまちま書いていこうと思っています。


あ、そうそう、剛さんって巫女さんになったのかしらん(違)←新曲のCM見て。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加