since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2011年06月29日(水)  6月なのにもう猛暑?

ここ数日の30度超えに本気でぶっ倒れるかと思いました。
仕事が繁忙期を過ぎたものの、この一週間は、ちょーっと忙しかったので、その上にこの暑さときて、しんどいを通り越して苦しくなるという珍しい経験をしてしまいました。
初めて、今の仕事を続けていけるのか心配になりました(苦笑)。
夏本番はこれからだというのに先が思いやられます……。

おかげで? 『ススめる! ぴあ』を買いに行けず、今日やっとこさ唯一置いてある書店に行ってみると、影も形もないじゃあーりませんか!
どーして? なぜに? ホワァイ?
いつも関東版と関西版の両方があったはず。売り切れに出会ったことなど一度もないのに!
……そういえば関西版は無くなったんじゃ……ススめる!自体が廃刊になるとかどうとか(まだらしいですけど)……だからもう関東版も置かなくなったの!?

とかなんとか、頭の中をぐるぐる考えて、それじゃあネット頼みしかないかと、ご贔屓のサイトを覗いてみても、まさかのまさかず、販売しとりゃーせん。
で結局、辿り着いたのが「ぴあ」の通販サイトで、送料がかかってしまうのは痛いですが、数少ないプロモーションの一つですからポチッとしてきました。
だってね、すんごく楽しかったプロモ期間でしたけど、思い返せば、

TV出演……歌&トークは3番組、コメントのみも3番組
雑誌……10冊ぐらい?(Timeインタのみ)

このぐらいしかなかったかなぁと。
一般の友人に「いっぱい出てたね〜」なんて言われましたけど、正直物足りなかったです。
昔は編集するのが大変だったし、ファイリングするのも時間がかかってしょうがなかったんですけどね〜。
今はもう「こんだけかぁ」と寂しく思ったりして。

そんな中でも兄弟が(ここのところ感想を書けてませんが)、リニューアル後のトークの形や新メンバーのキャラ立ちもできつつあるみたいで面白いです。
やっぱり動きがあると楽しいですね。
前田あっちゃんの時の、お料理とか、貴ちゃん(昔からこう呼んでた。若貴時代よく見てたもん)の時の、シコアサイズとか、二人が何か実践したり、端で遊んでたりしてるほうが素が見えたりしますもんね。それに絡んでくれることが多い(これ一番!)。
そしたら次回からの7月のラインナップが、えらいことになってるじゃないですか!
今週末はヒガシくんでしょ(後輩の番組に出まくりですな! 明日も要チェックですもんね)。
仮面舞踏会を唄って踊るとは!
予告を見ただけで発狂ものでした。そのたった10秒をどれだけリピートしたことか(笑)。
もうめちゃくちゃ楽しみvvv
そんでもって噂の3犬揃い踏み? とやらを、載ってるとは知らずに見たガイドで目にして、またまた発狂(笑)。
みんな小型犬で可愛いことvv
西川くんとこの子はトイプーなんですね。剛さんとイチャイチャしてたなぁ(写真は抱っこされてただけ)。パンちゃんを抱っこしてる姿も見れたらいいのにな。
光一さんの雪崩れ顔も拝めそうだし、JUJUさんの回も楽しみですわv

あ、そうそう兄弟で一つだけ不満があるんです。
コーラスに西川くんが出て来ない!
谷村さんの時だけですや〜ん。
声に特徴がありすぎてコーラス向きではないかもしれませんが、歌でもどんどん出てほしいんですけどね〜。
ファンとは言い難いんですが、歌とか声とか大好きなんで(ラブラブの時に披露した『初恋』は絶品でした)、今後、歌手以外の方がゲストに来た時は彼に唄ってもらうとかしてくれたらいいな(剛さんとコラボとか、なおよし!)。

7月はもう一つ、お楽しみがありますね。
ファミコンDVDの発売が一ヵ月を切ったということで、ジャケ写が公開になり、やはりあのマークは素敵だなぁと改めて思いましたよ。
当時、あのマークを使ったグッズがもっとあればなぁと思っていたものでした。
ハートと音符とオレンジ色が、あったか味とアットホーム感を覚えさせてくれますもん。
例えば、もしもチャリティーグッズとか各アーティストで作るとしたら、キンキはこのマークで作ってくれると嬉しいかな。
そんな機会があって欲しいなぁと、念を送るべきかしら?




2011年06月22日(水)  祭りは、あっけなく……

終わってしまいました。
前回のFAMILYもそうでしたけど、昔に比べるとプロモーション期間がずいぶん短くなりましたね。番組数も減っちゃって。
スワンは年末の歌番組もあって、しかもかなりオイシイ萌え場面を見せてくれましたので、もう、やんややんや拍手喝さいでございましたけどね。
今回のTimeは本人たちが予告してからリリースがえーらい延びてしまいましたから、二人のテンションも全然上がることなく(まあ、いつも冷静かつ落ち着いたインタが多かったりしますけども)、曲紹介はどの番組もそう変わらずな内容ばかりでしたね。
そんな、一週間という短いプロモ期間でしたが、二人一緒だというだけでオタ心をくすぐるエピソードはたくさんあったわけで。
なかなかリアルタイムで感想を書けなかったので、今さらですが順を追って綴ってみたいと思います。

HEY!とスマスマに続いて、Mステに登場したお二人。
衣裳や歌の尺に若干の不安を抱きつつOPの二人を見た瞬間、剛さんの衣裳に「う、また白T?」「うおっ、髪上げとる! 上げたら丸い顔が目立っ(思わず言い澱む)」と、あたふたしちゃったんですが(光一さんはフツーにカッコイイと思った)、でも前髪がただ上げてるんじゃなく、ポンパドールふうというか盛り上げててサイドを撫でつけてるので、ワイプで抜かれている時の表情とかが、えらく男前でした。
それまでの、前髪くるんと下ろしてる可愛いパターンと違って、好戦的な表情に見えちゃうところにドキドキしてしまいましたよv
おかげで歌もカッコよかったですわぁ。
カミスンと同じ1ハーフだったと思うんですが、ダンスの振りがよりよく見えたというか、カメラワークがよかったですね。バックの映像もダンサーさんたちの黒衣裳にキラキラをくっつけたのも、レーザーが飛び交ってるのも、他と違うパターンだったので楽しめました。
それになにより、二人が大いにじゃれあっていたのが最高でございました。
カラのお嬢さん方が一緒だということで、もしかしたら光一さんのヒップダンスが拝めるかも!? なんて期待をすこーし、してたりして、そこまでしなくてもトークで絡むぐらいはあるかなと思ってたんですね。
それがまあ、パッタパッタをやっちゃってくれるとは!
「ありゃ剛さん無茶ぶり!」と心配になったものの、開き直りが早くなった(笑)光一さんは抵抗しながらも実演してくれて、さらに逆襲とばかりに、今度は光一さんが剛さんに「はよやれ、それやれ」と、けしかけてくれたので、見事剛さんのパッタパッタも見られました。
他にもミワちゃんのトーク中に二人でなんやかんややってるのも「じゃれとる、じゃれとるv」と、ニマニマしちゃいましたよ。
いや〜楽しかった!

VTR出演シリーズ?(ZIP!、めざまし、ブランチ)は、残念なことに「めざまし」だけ録画に失敗しましたが、他2番組は無事捕獲できました。
今回は関西ローカルへの出演がなかったですね。ガッカリだわん。
でも特にブランチが中々おもしろいトークを引き出してくれてて、おまけにデビュー会見の映像まで見れて、大変ありがたかったです。
にしても、おパンティーを連発する二人には笑いましたよ。ほとんど真顔でゆってるし(笑)。
最後に光一さんが、「思っており、ます!」と剛さんに首を向けた瞬間、思わず懐かしさを感じました。
過去の“剛さんにロックオン!”な映像が走馬灯のように流れたりしてね(笑)。
ニヤけが止まりませんことよ。ウフフ☆

そんなこんなで短い期間だったものの、盛りだくさんな内容とスペサルな映像ばかりで、とっても楽しかったですv
それにしてもカミスンは何故関西だけ飛ばされるのか疑問でなりません。
週遅れでも何でも放送権を獲得してほしいものです。M○S!



2011年06月16日(木)  笑顔に乾杯。

会報が届きました。
前回から短いスパンでの発行で珍しいこともあるもんだと思っていたんですが、きっと内容はMVのメイキングだろうなという予想どおりでございました。
FAMILYのMVメイキング写真も秀逸でしたけど、今回もクオリティが高くて、こんなにも会報をウットリと眺めたのは入会以来はじめてかもしれません(長っ)。
いやはやもう表紙からして、かわゆーてかわゆーてvvv
これ飾っとく。
額に入れてPCの横に置いときますわ(それぐらいの気持ち)。
それぐらい二人のナチュラルな笑顔が素敵で、よくぞこのショットを収めたとカメラマンを拝みたいくらいです。
中の写真の数々もよかったですわ〜。
ほんと二人のビジュアルが最高ですね。
剛さんも光一さんも髪の長さがちょうどいい感じだし、衣裳も大人カジュアルで落ち着いたオシャレ感が、すんごく好みです。
インタ記事は光一さんの「ダメ?」三連発が面白かったです(笑)。
インタビュアー泣かせだなぁ。「何もない」「何もしてない」ばっかりなんだもん。
でも二人って海外ロケとか行くと、大抵強行スケでのんびり街並みや風景を堪能する時間なんてないみたいですからね。
まあ、そんな中でも剛さんは時間を作って行動するタイプで、光一さんは無理に何もしない、というか国とか土地柄とかいうものに興味がないんでしょうね。これがもしF1だったら……としてもサーキットとホテルしか行ったり来たりしないかな(笑)。
二人でお出かけ、なんて夢のまた夢でしょーねぇ。番組の企画にでもしない限り実現しませんわな。
希望としては光一さんが運転して剛さんが助手席のドライブデートがいいなぁ。特に目的地もなく車中での二人を延々撮影するだけというね。
一回だけでいいから、“二人だけでほっとく”企画をやってくれないでしょうかねぇ。どの番組だろうと局だろうと一切問いませんから。


閑話休題。
いかんいかん。話が逸れてしまいました。
今夜は届いた会報を眺めながらCDを聴いております。
表紙のツーショスマイルのせいで、スマスマのリピが止まってしまいました(笑)。
明日はMステですね〜。
歌や衣裳がカミスンぐらいのクオリティであることを祈りたいです。
今回は二週連続で出演は叶わないのでしょうか?
六年前の今頃はビロ闇で三週連続という好待遇で、しかも神エピソードが生まれましたしね。
せめてもう少し出演番組が増えたらなぁ。
あとはブランチだけなんですよね?
むー短い。
雑誌も何気に少ない気がしますもん(音楽雑誌がオリスタとSongsだけとは)。ラッシュってほどじゃないですよね〜。
物足りないですわぁ。



さ、会報の二人を眺めてから寝ますかねv



2011年06月15日(水)  Time is “roman”.

やっぱり“お祭り”は楽しいですね〜。
もうずっとスマさんとのコラボをリピートしてます。
見だしたら止まらないので(画面に釘付けになっちゃう)何も手につかないどころか、睡眠までギリギリになってる始末です(はよ寝ろやと自分ツッコミしながら)。
おかげで、月曜どヤを録りながら聴きながら見てて、集中して聴いてなかったものだから、(どヤが)終わった途端、私ってばコンポの電源そのものを切っちゃいまして……録ってたはずが消えちゃったという大失態をやらかしました。
前にも一度やってるんですよね。録音はちゃんと停止しないと記録されないというのに、いきなり電源を落としたら、なかったことになるわけですよ。
それも予約しておきながらリアルタイムで聴いててやらかしてるので、コンポくんはきっと「オレに任せとけへんからや」と呆れてることでしょう。
なので、昨夜と今夜もセットして後日じっくり聴こうと思います。
ていうか、しばらくテレビプロモをリピートするのに夢中になってるでしょうから、飽きるまで聴かなかったりして(笑)。
今もずっと流してるので、日記を書いてても集中できなくて文章がとっちらかってしまうんですよね〜。

まず最初のテレビプロモはHEY!だったわけですが、これが正味五分ぐらいで短い上に衣裳が「なんでやねん!」と言いたくなるぐらいラフすぎて正直ガックリきたんですけど(苦笑)。
だってねぇ、トークはすでに聞き知っている内容でしたが、それでも面白くて光一さんの「スタッフさ〜ん」には笑いましたけども、歌は、せっかくバックダンサーさんが気合いの入った衣裳で踊ってて(あれってゲームを意識してるのかなぁ?)、イントロの振りやフォーメーションがカッコイイのに「二人の衣裳がマッチしとらん〜」と、残念でならなかったんですもん。
そうしたらスマさんとのメドレーが、歌も衣裳も振りもフォーメーションも楽しいじゃないですか!
まさにツボだらけ。

リハで衝突事故を起こしまくったという剛さんが周りを気にしながら唄ってるのだってもう可愛くってv
でもしょうがないですよね〜。二人はバックとフォーメーション組んでても自分たちが前後に動くことって、そんなにないですもんね(周りが動くパターンが多いかと)。
なので見てるほうとしては新鮮で楽しいったらありゃしない。視点を変えながら見ると何倍も楽しめますし(つまり七人いるので七パターン味わえる)。
でもって、スマさんはやはりメジャー声なんですね〜。
特に木村くんや慎吾くん、中居くんも声が前面に出るタイプみたいで、キンキさんがそれぞれツーショで唄ってると声が被さっちゃうなぁと思いましたよ。
だから硝少がやたらしっかりしたというか、賑やかな曲に聴こえましたもん(人数のせいもありますけどね)。
この曲でのツボは硝少の振りをスマさんが踊ってるところでしょうね。貴重ですわぁ。
続いての$10はもう何もかもツボ!
歌も振りも、それぞれのツーショのビジュアルまで萌えが詰まってましたね〜。ほんと二人って、ちっちゃいなぁ(笑)。背だけじゃなくてパーツの何もかもがちっちゃい。
トークで(話が前後して申し訳ない)吾郎ちゃんと慎吾ちゃんに挟まれてる剛さんなんて、めためた可愛いv
兄さんたちに囲まれてるキンキさん……これぞロマンだわ!


まだまだ語りたいところですが、タイムリミットです。
ほんま寝ないとまずいので、続きは明日、ほんとに明日書きます(笑)。
だってTimeもよかったしなぁ。
あのイントロの千手観音ならぬ七手観音がカッコよかったし、Dメロで終わらせたのもいい感じでしたし。でもカミスンを見た後では(某所で見れてしまった)アウトロの振りがカッコよかったので、あそこも七人で踊ったらどんな感じだったかなぁと思ったりしてね。
あかん、眠いのに書きだしたら止まらないわ。
強制終了します(MVはバッチリ妄想が働きましてよv)。




2011年06月12日(日)  ファミDVD発売&たいむ祭り開始。

2011年も半年が過ぎようとする今日この頃。
二人活動ワッショイ! な日々がようやく訪れましたね〜。
先週から雑誌のプロモーションが始まり、今日からはテレビで「Time」が披露されるということで、しばらくはツーショが堪能できそうです。
さらに、ファミDVDの発売のお知らせがようやく届いて、あのメルマガを見た瞬間ってば、仕事の疲れが一気に吹っ飛びそうなほどテンションが上がりましたよ。誰かに叫びたくって思わずキョロキョロしちゃいましたもん、自室で(笑)。
でもすぐに我に返って、予約しなきゃとPCに取りつきました。夜中だったので、まさかもう売り切れなんてことは! と焦りましたが、無事に予約できました(とりあえず初回のみ。通常はブルレイが欲しいかなぁと検討中)。
ここ数年、ライヴDVDが出てくれて嬉しいのですが、そうなると過去、発売になっていないライヴが何とか映像化されないものかと欲が膨らんでしまうんですよね。
せめて、GとHとiDをセットリストだけでいいから、まとめて三枚組とかで出してくれないかしら?
特にGは観に行けなかったしロン毛でエクステの妖しい剛さんが見たくってしょうがないんですもん。あーあとカツラソングも聴きたい(笑)。ただGって著作権に引っ掛かりそうな曲を、ある意味カバーしたんですよね。その曲たちはきっとカットされるだろうな(Fもカットされた曲ありましたし)。
ま、この話題は書きだすとキリがないので、この辺にしといたろかって感じですが、最新のファミコンは初回盤が194分ってことは、もしかしたらノーカットに近いんじゃないかと。
とはいえ、元旦コンが正味何分だったか、すっかり忘れてるんですけどね;
MCはもろちん楽しみなところですが、個人的には後半の二人合作曲メドレーや混声合唱団をバックに唄ったFAMILYが、特に元旦はすごく迫力あってよかったなぁと思っていたので、あれをまた聴けるというのが嬉しくって仕方ないです。
それに二人の衣裳がじっくり見られるというのも楽しみの一つです(OPのお揃い王子とか、剛さんのリボン襟とか)。
発売まで一ヵ月半か〜。待ちきれないなぁとウズウズしそうなので、その一ヵ月半の間、ずっとTime祭りしてくれたらいいのに。
だってね〜、祭りが始まったものの、またしてもテレビ出演が少なそうじゃないですか。
まさか一週間で終わっちゃうなんてことないでしょうね!?
今のところ、それだけしか情報がないので、そのまさかになっちゃいそうですけど……なぜにバラエティやトーク番組でもプロモーションしないんでしょうか。
今、何してるの? お二人さん。


TV誌やオリスタの感想はまた次回、っていうか、明日からはヘイやスマやラジオの感想も書かないとね!
そんでもってカミスン!は、なぜ関西で放送がないのぉぉぉぉぉ!




2011年06月01日(水)  もうすぐ祭りがやってくる。

ようやくTimeのプロモ期間に突入した、といっていいかと思うんですが、まずは先日のめざましでMVのメイキングが流れましたし、MVそのものもショートバージョンで公開されましたもんね。
そのMVは、これまた妄想を盛大に膨らませてくれる内容で、フルで見られる日が楽しみで仕方ないですよ。
何より二人のビジュアルが超絶的に麗しくてウットリしました。
ほんと美人さんやったなぁ。
三人目のキンキ(二人談)と並んでも違和感ないくらい現実味が薄い美しさといいましょうか(CG効果とか画像処理とかのせいもあるでしょうけど)、つくづく二次元が似合う人たちだなぁと思いましたわ。
時間があれば創作したい内容ですな(薔薇の王子な二人設定話すら完結しておりませんが。ちょっと閑話休題として、今回の拍手小話はいつものパターンで書きました)。

さて、テレビ出演としてはHEY!とスマスマが決定しているそうですね。
しかもスマスマは念願の歌コーナーだとか。
TV誌に載ってるということで早速チェックしてきました。
ガイドもジョンも、ちっちゃくだったのが残念でしたけど、それぞれに書かれていた曲目からすると、合計3曲のメドレーですかね?
新曲Timeはもちろん、やっぱり外せないのか、という硝少と、キンキさんがリクエストしたという10$だとか。
これはめちゃめちゃ楽しみですわ。
しかもダンスシーンが載ってましたが、あれってもしやTime?
10$にあんな振りがあったように思えないし、当然、硝少とも違う。てことは……。
期待していいのかしらん!?
踊りながら生で唄うのは大変そうな曲ですけど、できれば踊ってほしいですわ〜v
他にもたくさん出演してくれるといいな。
バラエティでもいいし、もちろん雑誌ラッシュも大歓迎ですし。

あと、剛さん関連で、やっとこさ「音楽と人」を見てきました。
噂どおり別嬪さんな剛さんがいましたよ。
凛とした表情と佇まいが素敵でした。なのに、あの肉感的な身体のラインが何故ジャケットスタイルでも表現できるのかがわかりません。
妙な色気まで同居させてるから怖いですわ。
そんなエロい方のライヴが、この週末に行われますね。
どういうセットリストで内容なのか、今回はちょっと見当がつかないんですけども、きっとたくさんのメッセージを込めた濃いライヴなのかなと思ったりします。
LFを更新してた頃の話とかあったりするのかな?
色んなことが前向きに上手く運んでいくようになってることを祈ってますよ。
「負けるな、剛さん」
念力、念力(笑)。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加