since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2011年03月16日(水)  Always thinking of you

ずっと日記を書くに書けない日々が続きました。
……まあ一週間やそこら書かないことは、しょっちゅうですけども。
ただ今回ばかりは呑気に萌え日記なんか書いてる場合じゃないと思ってしまって、PCを開くもののなんにも文章が浮かんでこないというか、考え込みすぎて頭がいっぱいになってしまうというか、結局あまりブログ巡りをすることもなく閉じてしまってました。
連日の報道を見ていて、毎日のように家族や友人、職場の人たちと色んな話をしています。
地元地域も、同様の地震が発生したら尋常じゃない被害に見舞われることは明白なので(今回の場合でも二日間は警報や避難勧告が出続けたぐらい津波に対する警戒が強い)、防災に関して話し合わずにいられないのです。
阪神淡路大震災を教訓としてきたはずが、当時を忘れたわけじゃないのに、防災に対する意識がすっかり薄れていました。
改めて危機管理をしっかりしなければと気づかされました。
そして何より、今回、被災された方々のことを思い、考え、祈り続けようと思います。
先日からJフレの曲たちを聴いています。
あたたかくて優しい、勇気づけられる曲ばかりです(ほんとにマイケルはいい曲を作るなぁ)。ただ泣けてくるのが困りものですけど。というか泣き笑いかも。思わず微笑んでしまったりして、彼らのやわらかな歌声が心地いいです。
この歌声が被災されたみなさんに届けばいいな。
音楽が届く環境になるまで時間がかかるかもしれませんが、音楽のパワーは無限大だと思うので、自己満足ですが、しばらく聴き続けて思いを馳せてみるつもりです。
それからJグループすべてのメッセージを読みました。
光一さんのSMGOも。
胸が締め付けられる思いがしましたが、彼らはきっともう前を向いて次のことを、先の未来のことを考えているに違いないと思うので、私も彼らが今後の活動で元気な姿を見せてくれる日を楽しみに待つことにします。
今こそひとつになろう。
心強いメッセージをありがとうと言いたいです。
前向きに生きていかねば。


……くらーい文面になりましたけど、次回からは普通に萌えな内容も書いていこうと思います。
DVDはリピートしまくりだし、映画観に行ったしと、そんなこんなで密かに二つの祭りは継続中なので、はしゃぎすぎない程度に書いていきますね。
ただ創作は更新すべきか迷っています。といっても、ずっと滞ってますから今さらですけど、拍手小話は来月まで自嘲します。あまり意味ないことかもしれませんけど気分的に。




2011年03月07日(月)  来ちゃった!?

BPM-DVDが早くも我が家に届きましてよ!
らくてん早いなー。
初回盤をらくてん。
通常盤をにゃまぞん。
で予約したんですけど(ポイントを使うため)、まさか二日前にゲットできるとはビックリです。
にゃまぞんも発送メールが来たので、明日には届くだろうと思います。
なので、9日は一日中BPM祭り開催決定ですv
目下、SP祭り中でもあるので(なのに特番の『革命前日』が見れていないの;;)、今夜のスマスマと今週のはねとびと来週(かな? 関西は)ペケポンをチェックしないといけなくって、ほんとは時間も気持ちもいっぱいいっぱいなんですが、だからといって、この休みを逃すと月末まで見れない可能性大なので、二大祭り同時進行させてやろうと思っております。
でもなぁ、今から一枚だけでも見れないかな……見だしたら止まんなくなるかもだけど……でも明日仕事だし、寝過したら大変だし、だしだしだしだしだしだし(←悩み中)

いやはや、幸せな悩みですことv



※日記の拍手小話更新しました。



2011年03月04日(金)  SP祭りふたたび。

一週間ご無沙汰しててタイトルがそれかい! って感じですが(笑)。
映画「SP革命篇」が公開間近ということで、番宣やら今夜と明日の特番やらを楽しみにしているのですが、つくづく岡田っちがカッコエエなと惚れ惚れしながら見ています。
剛さんはよく彼のことを「関西人やのにおもんない」とおっしゃってますが、いつからか番宣などでフリートークを聞いていると、じわじわと笑いが込み上げてくるというテクニックを身につけたように思います。
それに落ち着いた声と口調がとても和むんですよね〜。
今回は前回みたいに色んな番組に出演するわけではないみたいですけど、先日、関西ローカルに番組一つ丸々他の出演者と出てくれたのはよかったですね〜。面白かったv
明日は特番前にめちゃイケにも出るそうですし、明日も岡田っちデーですわ。楽しみ〜。


そんな中でもキンキさんチェックは欠かしておりません。
兄弟@サブちゃんは二人のビジュアルが麗しくてウットリしましたわ〜。
剛さんがえらく可愛かった!
去年の金髪混じりの時もクリクリになってたことがありましたけど、今回も黒髪ふわゆるヘアで、しかもおヒゲがなかったので、つるんとかわゆコでございました。
地デジカにいちゃもんつけて楽しんでる時のニコニコ笑顔もよかったし。
あのビジュアルでTimeプロモしてくれるといいのにな。早く発売日決まってくれませんかね〜。
そして光一さん。
……ここ数年、SHOCKの時期は前髪が伸び伸びですな。
今回みたいなスタイリングだと色っぽくていいんですけど(Hコンの頃みたい)、SHOCK関連の雑誌を見てると前髪パックリなのが、ちょっと「う〜ん」かな(苦笑)。
舞台中は切るより分けるほうが楽なのかしらね?
まあTimeプロモの時に切ってくれれば、それでオッケーですが(すべては二人活動のために)。
でもって次回のゲストさんがとても楽しみです。

そうそう剛さんのCD予約が中々できなくてあせりましたよ。にゃまぞんってば。
初回Bが一番人気だったのかしら?
とにもかくにも無事に予約できたので一安心ですけども。
あとライヴツアーの予定があるなら早く、早く! お知らせくださいまし!
お休みが取りにくい現状なんですが、要は早い者勝ちなので(どういう職場だ;)早急にお知らせいただけるとありがたいです。

さてさて、さらにお楽しみなのがBPMDVDの発売が間近ってことですよね!
フラゲできるといいんですけど(9日はお休みなのだv)。
でもって光一さん、このDVD告知のためのテレビ出演はないんですかね?
オリスタには巻頭で載るそうなんで、これはゲットしませんとね。

楽しみ=お金飛ぶ飛ぶ〜になってるのがツライところですけど、日々潤っていると思って頑張るしかありませんな。
そう言い聞かせる毎日でございます(笑)。




ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加