since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2010年06月30日(水)  Jが出る〜!

Jが出る!

Jが出るっ!

JコンDVDが出るぅぅぅぅぅ!!!


これを糧に8月まで頑張る(までって;)。

いや〜、ね、今年って1月のJコン以来、表立ったキンキさんの活動といえばレギュラーぐらい(しかもテレビ1、ラジオ1だけ)でしょ?

ライヴ情報はもちろん、新曲のお知らせすらない。
スワンからあと約4ヵ月で一年でっせ!?
そりゃ過去にもありましたけど。一年ぶりリリースなんて一度や二度じゃないですけど。ど!
この様子だと三度目の一年ぶりかもしれませんね……。

でもこういうキンキ活動が小康状態の時って、ソロが盛んになって案外退屈しないんですけどね(こう書くと失礼かもですが;)。
とはいえ、今年だって光一さんは座長やってるし、剛さんは奈良に貢献してるし(ただ新曲が出ない!)、二人は忙しそうなのに、私がどれにも参加できてないという悲しい事実のせいで、テンションがダダ下がりしてるんですよね。

今年ももう後半ですよ。
7月はSHOCK(行くつもりが雲行きが怪しくなってきたぁ)。
8月はE☆E(申し込んだ! 取れますように!)。
そして光一さんソロは秋以降かしらん?
そんなこんなで後半こそは楽しんで発散して潤いたい〜と思うので、幸運の神様が微笑んでくれますようにv

そして家ではDVDで潤うのだ!
J、楽しみだ!

ところで薬師寺DVDはまだ!?(昨日、発送メールが来たのに〜)。


あ、兄弟@ともえちゃんの感想はじっくり書きたいので後日また。
ていうか、二週連続お休みってほんと!?(レギュラーまで二人活動を減らさないで〜)。



2010年06月27日(日)  ツイン部屋。

久々の楽屋拝見〜でしたけど、あんなに広かったでしたっけ?
けっこうキレイに整理されてて(テレビ用?)ちょっとビックリ(笑)。
でも今の二人はあんなふうなのかもしれませんね。

いや〜、ともえちゃん少々無理してるっぽい気がしないでもなかったけど(あら、フラフラ〜って、ほんとムリしてたんだ。お疲れさま。笑)。

光一さんの反応がすごくむずがゆくって、こっちが照れるかと思いましたよ。手作りのパンちゃんぬいぐるみをもらった時とか、優しかったところを暴露された時とか。

ていうか、二人の表現の仕方がそれぞれとってもかわいい!
剛さんに手をぎゅっと握ぎられて「またね」ってニッコリ笑われたら卒倒すると思います。
光一さんにぶっきらぼうに手を差し出されたらクラクラして倒れると思います。

まるで少女マンガ……!!!
すごいよ、キンキさん。

そして拓郎さんの元気な声が聞けて、ホントよかったです。
SHOCK行くよって言葉に光一さん嬉しそうでしたね。その後の食事もそうですけど、拓郎さん、ぜひ剛さんも連れてって!
でもって、沖縄ロケが決定したんですね〜。楽しみだなv

若気の至りなキンキさんを特集してくれたのはよかった。懐かしいったら。
寝起きは当時何度も見た(笑)。あれは貴重です。
今度の沖縄は一泊して、また寝起きプリプリプリティしてくれたらいいなv
だって今のほうが可愛いキンキさんですからね☆




2010年06月22日(火)  ふぁんきー、なう!

E☆Eライヴが!
一ヵ月間のツアーが!!
決定したのねーーー!!!


嬉しい! けど行けそうなのはオーラスのみ。
そんなチケット取れるのか!?

去年もエンドリさんには会いに行けなかったし、今年もまだ剛さんの歌声を聴けてないし。
今度こそ行きたいです(祈)。


さてさて、今週は二人どヤということで、先週から新しいMDをセットして待ち構えていました。
そして昨夜の11時ごろまでワクワクしてました。

ところが、そこから記憶がない……。
気づけば0時50分。
時計を見てもぼんやりしてピンとこない。
横を見れば愛猫がジーッと見つめてる。

「ハッ! ラジオ!!」

慌ててつけたら二人の笑い声が(そしてRECボタンを押した)。
なんだかとても和やかな雰囲気ですよ。

「な、なにがそんなに楽しかったの!? どんな話をしてたのよーー!!」

と、地団太を踏んだのもつかの間、歌に突入しました。

こ「うた! うた!」
つ「“駅までは同じ帰り道”って覚えてる?」
こ「うん、覚えてるよ」

……二人とも声が優しいなぁ。
歌が流れて〜、ポエムへ〜。
でももう何を話していたのか覚えてません。
聴きなおそうにも、ウチのコンポはRECボタンだけじゃ録れないんですよね。
さらに再生ボタンを押さないと!(おバカ)。

結局、聴き(録り)逃したわけです。
いくら仕事でへばってるからって予約セットすら忘れるなんてね……。

それにしても二人の時に限って聴き逃す率が高いのは何故?
一人の時はほぼ日課のようにセッティングしてて、あんまり忘れないんですけど、二人の時も同じことなのに忘れるなんて。
楽しみ過ぎて記憶障害でも起こしてんのかしら?

とにもかくにも今夜は逃しませんよ。
絶対起きてる。予約セットもした!

では始まるまで昨夜のレポを読みに行ってきます(毎度ありがたや)。



2010年06月20日(日)  現在、視聴中。

ついったーじゃないので実況っぽくならないですけど、兄弟を見ながら書いてます。


一問一答でしょっぱなから光一さんが男前。

「やることやっとるやろ!」

ハッキリ言っちゃった時の顔が凛々しかったです。ス テ キ v

そして髪のスタイリングが先週と同じで別嬪さんなのですが、衣裳がまたジャケッツスタイルかぁと思っていたら、裏地がショッキング・ピンクであることに驚きました。どこの若頭?


剛さんの衣裳は粋ですね。
上半身はシックで大人やわ〜と思ったら、下はCGグラフィックのような色彩のパンツと山吹色のお靴。ちゃんとまとまって見えるのがすごいです。


二人とも他人の恋愛話を聞くの好きですね〜。
すごく楽しそう。


あら、「堂本!」って剛さんが言った?
光一さん、きょとーんとしてる(笑)。
でもって新幹線の話になると、しかめっ面とへらっと笑う表情がとってもかわいいv



わーっ! 来週は楽屋に乱入ー!
久々に二間続きの楽屋の様子が見られる!
シノラー頑張れ! 二人のプラベ空間(仕事だけど)を暴くのだ!



2010年06月16日(水)  新堂本兄弟・・・宮根誠司氏。

まあぁ〜ずっとしゃべってましたね、ミヤネさん。しゃべり倒してた。
みなさん盛り上がってて、恭子ちゃんがあんなに笑ってるのって珍しいなぁと思うくらい楽しそうでしたね。
おかげで普通に面白かったから萌え要素はまったくなかったですけど。

光一さんなんか笑ってるか相槌を打つしかない感じで、しかも徐々におねむ状態になってませんでしたかね?(笑)。
やたら前髪をいじりだして(だいぶ伸びてきましたね〜。今回のスタイリングも素敵)、たまに眼をこすりこすりしてた気が(またこれ可愛らしい仕草で)。
で、ちょっと気になったのが“宮根さん”って呼ぶ発音が何か違うなと。光一さんってどこの方言なのかよくわかんないイントネーション持ってますよね。不思議。

そして剛さんはというと、ミヤネさんの話に細かく合いの手を打ってはった(まるで漫才のよう)。
なんか釣りにでも行きそうな格好でしたね。眉がだいぶハッキリしてきて……あれ? モミアゲがある? 復活はやっ! でもおヒゲがないせいか、つるんとした顔に見えました。

それにしても、おき太くんの中身がオッサンやったことは、長年「おは朝」視聴者である私ですが、全然知らんかったっす。
さらに、2Tとやらが、たつをくんたちだったことも知らんかったっす。
歌を聴いてて、なんとなくエイトくんたちがやってる感覚がしました。雰囲気が似てたなんて言ったら怒られそうだけど(エイトファンに。でも2Tには失礼な話ですな)。

次回は芸人さん二人。
また普通に面白い話で盛り上がりそうですね。
キンキさんも笑ってるだけかしら……(萌えが欲しいっす)。



ところで私的な話ですが、仕事に追い詰められて以前にも増してサイトの更新が止まっております。そして拍手お礼小話も。
現実がしんどいからこそ気晴らしに創作をすればいいと思うのですが、妄想に使う労力すら残っていない状態なので、まったく手に付きません。
パチパチしてくださって、様子を見ていただいてる方にはほんとに申し訳ないです。
落ち着いたら、というか、キンキさんの活動が活発にでもなれば、自然と妄想力が復活すると思いますので、今しばらくお待ちいただければと思います。
いや〜ほんと早く落ち着きたい;;


そして随分お返事が遅れてしまってすみませんっ!

>みちさん。
SHOCKのキャストに関しては、みなさん複雑な心境のようですが、決定した限りは座長もカンパニーの方々も全力投球してくるでしょうから、これまでと変わりなく楽しむのが一番かなと思いますね。
座長のことですから、また新たなSHOCKを見せてくれるのでしょう。
剛さんの金眉に関しては色々と妄想ができました(笑)。
今思えば、あれは素敵なエピソードをもたらしてくれる麗しのアイテムでした。
剛さんには常にマイナーチェンジをしていただきたいですねv




2010年06月09日(水)  新堂本兄弟・・・坂本冬美嬢。

立派な大人の女性に『嬢』と付けるのも何なのですが、私の勝手な基準で女性ゲストに『嬢』と『さん』という敬称を付けているのです。
未婚の方を『嬢』、既婚の方を『さん』としていて、理由は単純に『お嬢』って響きが好きなだけなんですよね。でもさすがに結婚されてる方にまで『お嬢』呼ばわりするのもなんなので『さん』なわけです。

さてさて、ゲストの冬美さんのことは今回話題にもなった藤あや子さんともども好感のもてる方で、バラエティ番組に出てるのもよく見てました(ぴっ○んこ○ン○ン)。
このお二人はほんと面白いコンビで、あや子さんは確かにB型の典型でしょうね〜。“奔放”という言葉がふさわしい。
でもB型のみんながみんなそんなじゃない証拠に、冬美さんの水回り話は光一さんと気が合いそうでしたもんね。脱いだ靴下だってそのまま放置したりしそうにないもん(笑)。
ワタクシもそうですが、ちょっぴり神経質なB型もいるもんです。
とはいえ、「何でも地球規模で考えなさい!」は名言ですな。そんなふうにおおらかな人間になりたいものです。

今回、ビジュアル絶好調なキンキさん。
光一さんってば、いつものジャケットにジーンズの衣裳ですが、ネクタイ効果なのか、時々座り方が上品でしたね(笑)。
「一問一答!」って言った後にジャケットの前をピッと直して座りなおしたところなんか、「あら素敵v」と思っちゃったし。でもすぐに足バーーンッて開いてたけども(笑)。
しかも相変わらず、失礼&おバカ発言連発してるし。
『逆に』説は、つまるところ“ギャップ萌え”っすか?
まあギャップというか意外性というところでは隣にそういう方がいらっしゃいますから、普通の定番な人じゃ物足りないんでしょうね。うん、そゆことか(納得)。
あとやっぱりサンバの表現力には参りましたよ。まさか“ポポッ”がつくとは。“ピーピー”言うのはわかりますけど、あの音の表現とダンスには笑いました。ていうか、あのダンスは合ってるの? 何かでああいうダンス見た気がするんですけど……ブラジルじゃなくってアフリカ?(わかんない;)。
そして女形光三郎の話を光一さんが思い出深いと言ったのも意外でしたけど、映像が映ったのにはもっとビックリしました(どうせなら会場でも流れたらよかったのに。みんなの反応が見たかったな)。
久々に画像のキレイな光三郎を見ましたわ〜。ドラマをビデオに録ってはあるんだけど、もう劣化してますからね。あの一部分だけでもクリアに見れて嬉しかったですv

かなりハッスルしていた光一さんを常に笑顔で見守っていた剛さんは、今回お帽子がなく、前髪と(やはり)後ろの髪がくりんっとなってて可愛い子バージョンでありながら、お衣裳はシックに黒のベストとパンツに柄シャツ、そして雪駄!? ……さすが外しの名人。こういう“逆に雪駄”っていうところがいいんですよね? 光一さんv
でもって、剛さんの眉毛ネタが聞けてよかったですよ。ジップロックは剛さんちの必須アイテムなんかな? よく話に出てきますよね。
それに冬美さんが剛さんの眉毛のことをちゃんと知ってて驚きでした。兄弟の放送を見てたってことでしょうかね。話題を振ってくださって、ありがとうございます。

歌。『夜桜お七』よかったなぁ。演奏もカッコよくて違和感なかったし。
そんで光一さんの弾き方に見惚れた(笑)。王子なのになんでギター弾く姿がカッコイイんだろ(ビジュアル系には見えなくて、ロックしてて渋いの。本気でギャンギャン弾いてるとこ見たいわぁ)。

今週末のゲストがミヤネさんとは。
あの人こんなところにまで出張ってきたのか(知り合いかいな。まるで関西のおばちゃん)。
まあミヤネさんは『おは朝』でキンキさんのことを(ジャニ全般ですが)よく褒めてくれましたしね。んで39イベントの時、歌やしゃべりが上手いと褒めつつ「剛くんは踊らへんけどね!」と言ってて、よく知ってるなぁと笑えたもんでした。
『おは朝』には剛さんが随分昔に(私は見てないんですが)、光一さんはスシ王子のPRでゲスト出演してますし、初対面ではないわけで、キンキVSミヤネ氏のトークバトル、楽しみです。


話題変わって。
J-netのキンキさんの動画をやっと見てきました。
短かったけど癒されましたわ〜。
改めて言う(つか書く)。
何なん? あのくっつき具合。
何回見つめあってるの? たった1分18秒の間で。
光一さんがしょっちゅう右を向いてるのはもはや常識ですけど、ほんの数年前まではこういうツーショのコメント収録の時って、剛さんは正面を向いて光一さんの言動にニヨニヨしてることが多かったはずなのに、元がファミクラ映像だから? いやその限りじゃない思いますけど、今回のって剛さんもしょっちゅう左を向いてはガッチリ視線を合わせて頷きあってましたよね。
言うてる内容は何も中身がなかったですけども(コラコラ;)、とにかく二人で、いやいやスタッフ含めて今後の活動を話し合っているらしいので、あとはお知らせが来ることを首を長ーーーーくしてお待ちしておりますです。
その時はまた「webで!」、できれば動画でお知らせいただけると嬉しいです。
「新曲の発売が決定しました!」とか「コンサートツアーが決まりました!」とか、ぜひお待ちしております!


とか思ってたら、つよっさ〜〜んっ!
今年も薬師寺ライヴやるんすか……しかも7月……ムリやがな……。
SHOCKのために休みを取ろうと画策中なのに、さらに薬師寺までは日程的に行けそうにありません。
まさか今年は剛さんのライヴに一回も行けないのだろうか。
やだよ! やだやだ! や〜だもんっ!(←光一さんのマネ)。



2010年06月03日(木)  隣の芝生は……。

青々と光り輝いてまぶしすぎるよ。
と、嵐っこの新曲発売を知って思いました。ていうか、何度めやろね、羨ましく思ってばかりなのって。
31枚目らしいじゃないですか。キンキさんは30枚目いつ出るんでしょうね。
なんだか今年はすごく飢えてる気分です。
いつもは、にこいち活動が減ってもソロもしっかり楽しむ派の自分にとっては、「ある意味、三倍の出費やないのー」と嘆きながらも気持ちがヒマになることってなかったはずなんです。
それが今年は“春は剛さん”が定番になりつつあったのに1回きりのライヴだけだし、光一さんはちゃんと座長モードになって7月も返り咲くわけだけども、私にとってSHOCKは定番になりえないので観に行けなくてもじっと我慢の子になれるからまだいいとして(でも7月は行こうと考えてるの!)、この上、にこいち活動の兆しがいつまで経っても見えないって……枯れるよ?
枯れて干からびてキンキオタミイラがそこかしこに発見されてホラー映画の題材になっちゃうほどの社会現象が起きちゃうよ?(どないやねん;)。
考えるだに怖ろしいので早急に手を打ってください。JEの方々。

やだやだ、暗い話になっちゃったじゃない。
でも次の話題も暗いかも……。

SHOCKのキャスト変更のこと、ブログを巡っているとみなさん色々思うところがおありのようで、悲喜こもごもあって当然でしょうね。
個人的には驚きはしたものの、去年からカッちゃんが参入して随分と様変わりしたという噂を聞いて、でも自分は直接眼にしてないので特に嬉しくも悲しくもなかったわけですが、ただ一つだけ、内くんのファンはどうやってチケットを確保するんだろうっていう、ごく普通に疑問に思いました。
正規で取ることってまず不可能じゃないですか。
すでに完売してるはずだし、ちょくちょくFCで当日券を出したりしてますけど、それはキンキFCに入ってないと無理でしょ?
それともJチケで販売できる席があったりするのかな?(でもあんまり当日券を用意してるのってよろしくない。何のためのFCかと思う)。
結局、今から確保しようにも正規じゃない方法を取らざるを得ないわけで、場合によっては破格の値段を支払う人がいるかもしれない。
事務所はそういうことを考えなかったのかしらね?
それに内くん自身もムチャぶりをふっかけられて、いくら事務所の常套手段とはいえ、プレッシャーは相当なものだろうなと思いますよ。
でも内くんは最近ミュージカルやりましたよね。『ガイズ&ドールズ』。
舞台映えしそうな容姿をしてるので、歌とダンスとお芝居の三拍子がそろえば素敵な役者さんになるんじゃないかなと思ったり。その肝心の三拍子がどこまでできる人なのかサッパリわからないんですけども、そこはもう経験あるのみですから、SHOCKでレベルアップできればいいですね。
っていうか、内くんは舞台役者を目指してるの?(←なんもわかっとらん;)。

とにもかくにも、座長ガンバ!(きっと一番大変だろうと……)。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加