since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2010年05月31日(月)  新堂本兄弟・・・HALCALI

ありゃー、やっぱりカットされてた〜。
剛さんの涙目と光一さんの座布団乗せがツボだったのに。
しょーがない。脳内妄想を働かせて我慢するよ。

とはいえ、↑のことを気づいたのは放送が終わってからなので、見ている間は充分楽しんでいたわけです。
今回の二人の衣裳に何のツボもなかったんですが、久々に剛さんの谷間に慄きました。
いやーなんかソワソワしちゃうね。思わず眼をそらしちゃうみたいな。でもチラ見しちゃうみたいな(このド変態!)。
あ、もう一つ気になったのが、帽子の下からちょろんと出てる髪? あれどっから持ってきた髪? 耳の後ろからちょろんと出てましたよね? あそこだけ長いの? それとも髪の毛じゃないのかしら? なんかようわからん物体でした(ちゃんと静止画で見るべきだったか)。

さて、ゲストのお二人が気負いなくおしゃべりしてくれる人たちだったので、トークが弾んでましたね。
特に光一さんは色々とつっこまれて眼がくるくるきょときょとしてるのが面白かったです。
パンちゃんは今でも楽屋に連れてきてるんですね〜。ちゃんと定期的にママに会っとかないとね(別居夫婦か)。
SHOCKについてのユカリちゃんの萌えポイントが私にはいまいちピンとこなかったっす(すんまそ)。
太鼓を叩く必死な姿。いわゆる般若顔だったりして凛々しいところなのでしょうが、私は逆に兄弟の時のゆるゆるな光一さんのほうが好みです。
でもってバスローブ姿はカッコイイというよりエロいのでは……(オタゆえの発言すんまそ)。

あと『映画は一人で見るもん』という男性陣の見解は、じゃあ過去にデートとかってどうしてたん? と思いました。
私も「黙って見てろ」派ですが(光一さんの言いっぷりにシビレた)、友達と見るのは平気です。黙って見てる人たちばかりで、終わってから感想を言い合う感じですからね。ただ家族はダメかなぁ。ウチの場合、男どものほうがうるさい(笑)。それこそ家で二時間ドラマとか見てても私が「黙って見て」と言ってるほうですから(男女は関係ないと思うよ)。

メインイベント?のゲーム対決ですが、久々に剛さんの呟き(ついったーじゃなく)が聞けてニンマリしましたv
「んん? あれ、わからへん……」
声が可愛すぎるやろーーー!!!
素で出てくる言葉というか、声がほんと可愛い。
ワタクシ、こういう剛さんの呟きで、すごく好きなのがあるんですけど、ΦコンDVDのケーキのロウソクに火をつけてる場面で、「うぁ〜めっちゃきれ〜」とか「これ、いつ点くん?」とかゆってる声がもうツボすぎて! やっぱ私は声フェチやろか?

で、ぽやんとしてる剛さんは結果、最下位でしたが、剛さんのことを「速いかもしれへん」と高く評価する光一さんと、そして光一さんの結果がたいしたこともないのに「速い! 速いやん!」と絶賛する剛さんに、コンビ愛をまざまざと見せつけられました。
ほんとにこの二人はお互いに対する評価が高すぎですね。ファンですら開いた口が塞がらない状態になりますよ(そして砂を吐いてる……)。

来週の予告を見てテンション上がりました。
光一さん、ネクタイ……!!(アイテム一個増えただけやのに)。
剛さん、帽子ナシで前髪くるんv
ゲストの坂本冬美さんと言えば、『DO-YA!』を思い出します(たまに見てた中でゲストに出てはった)。



2010年05月30日(日)  シンクロとは「同時」「同調」の意味。

今回はオリスタ買いました(笑)。
兄弟レポの他に、剛さんの石舞台レポがあったし、嵐の番組レポに名前が出てたり、特集記事に光一さんとパンちゃんが出てたりと、お得感満載でしたからね。

前回の収録レポでも思いましたけど、オリスタさんってばほんとツーショ写真しか載っけてない(語弊あり。切り取ってツーショにしてるわけで)。
二人のコンビネーション具合を、これでもかとご説明していただいてます。
剛さんが涙目になっちゃったというエピソードが可愛らしい。
あと光一さんの寝方ね(笑)。
座布団を胸の上に乗せて寝るって、確か光一さんは抱き枕が好きなんですよね?
てことは、座布団を抱きしめて寝てるつもりだったのかしら。だったらいっそ添い(自重。場所が楽屋ですから)←そゆ問題?
そんでもって光一さんもパクチーは苦手でしたか。そこもシンクロしてますのねv

何やらゲーム対決もあるらしいので、今夜の放送が楽しみです(ビジュアルは文句なしだしv)。


石舞台レポ。
写真だけでも剛さん寒そうだ;;
私物だという朱雀ジャケットは、あんなに正面にデデーンッと朱雀が羽ばたいてるとは思いませんでした。
それにしても、そんなところまでお揃いとは(光一さんBPMのOP衣裳。確か背中に朱雀がデデーンッ)。
あなたたち、なんだかんだ言ってペアルック好きでしょ?

剛さんの前髪が長くなった姿を見てると、「鬼太郎みたい」と言われていた2000年を思い出しました。
でも10年の時間の開きがあるし、眉が薄いし、朱雀だし、白のピチパンだし(比べどころがズレとる)、可愛さは変わらずとも、落ち着きというか貫禄というか、写真で見ても「大人になったなぁ」なんて感じましたね。
MCレポはオモシロ部分を抜き取ってくれてて楽しかったです。剛さんのちまちまボケるところは大好物なのです。

このライヴもDVDになるでしょうか?
アルバムに挟み込む形でもいいので(出ると思いこんでます)歌声を聴かせてほしいな。


嵐の番組でのキンキエピソードは、記事を見る前に昨夜の放送で見てビックリしました(笑)。
ぜひとも今度は本当にゲストで呼んでください。
そして「マ・ジ・で〜」って、踊ってください。
いつからか、キンキさんの過去映像を見ると思わず後ろを凝視してしまうんですよね。これマジで(みんなかわゆーてv)。




大変遅れましたが拍手レスでございます。

>るーぴあさん。
すみません〜お返事が遅れまして;;
松本氏の特番は結局リピできていないので、日記を書かないままにしていたらネットすらまともにしていませんでした(キンキさんの活動と比例してしまう更新状況で申し訳ないです)。
それにしてもスワンソングの映像にはビビリました。
てっきりPVになるのかなと思っていたら、白衣裳の二人が映って「え? これって……ギャーーッ!!」と心の中で叫んでしまいましたよ(最初の呟きはほんとに声に出てしまいました;)。
これを出してしまったからには形にしていただかないと、どれだけのファンに恨まれることか。JEさんはきっとご承知のことでしょう(笑)。
そして対談の時の二人のシンクロぶりは微笑ましかったですね〜。
二人とも目上に対する姿勢が似てるというか、理解の仕方も似てるというか、“キンキ”でいる時は自然と同調しちゃうのかもしれませんね(なんだか照れる;)。
松本氏が見た番組とは。当時彼らは('96〜'97)レギュラーやドラマもたくさん、ゲスト出演やCMもたくさん、なんて時代でしたから、テレビをつければいつでも見れたでしょうね。
そんな中で「壊れそうだけど、したたか」に感じた彼らとは、どんな時だったのか、ほんと気になりますよね〜。
何となく、ドラマか歌ってる時かって気がしないでもないですけど。キンキさんって見た目の雰囲気からして、そんな印象がしますもん☆




2010年05月26日(水)  思わず口半開き。

JツアーDVD出ーしーてー!!!

剛さんのヒゲがあったってことは、あれは元旦の映像なのかなぁ。

あー見たい見たい見たい。もっと見たい!

そして、オトナモードな黒キンキさんはとっても美人さんでした。
眼福〜v





ところでSHOCKのキャストが気になります。
どうなってるんでしょ……。




2010年05月24日(月)  新堂本兄弟・・・平子理沙さん。

いやー二人ともマイナーチェンジ? してましたね〜。
光一さんが美人だ!
髪色を変えてるし(落ち着いた綺麗な色ですねv)、前髪のスタイリングが久々に右分け。
前髪が長くなると右分けになることが多いですよね。よくしてたのは、すの×3の頃かな。
衣裳が相も変わらず(失礼)黒ジャケ×黒パンツ×白インナーっていうのが、もったいないなぁと思ってしまうんですが。
それこそ剛さんが言うように、ゲストさんみたいなヘアバンドならぬヘアスカーフ?にジレ?(私もファッション用語に疎いのでさっぱりや)でも着てみたらどうでしょう。
たとえば、ピンク系のシャツに黒の細いネクタイしてシルバーラメのベストとグレー系のチェックのパンツとか、けっこう似合うと思うんですけどね〜。さらに剛さんチョイスだと、アクセをいっぱい付けて靴はハデめになるかしら?
ライヴであれだけド派手な衣裳が映える人なんですから普段着だって少しは色がついてていいと思いますよ(笑)。
それに光一さんが頭に布を巻き巻きしたら、きっとアラビアンな王子になります。ネクタイ巻いた酔っ払いのオッサンじゃないんだからね!(笑)。

最近、ほんとバカになるにしてもテンションがナナメ方向にでも上がってそうな光一さんを、剛さんが母のように菩薩のように見守りつつ、拾ってはツッコミしてる姿が微笑ましくてなりません。
さらに花束贈呈なんてお互いの間では毎年やりとりされているというのに、すっかり忘れている光一さんや、レディファーストならぬ“剛ファースト”はしょっちゅうなくせに、完全に棚上げしている光一さんを見つめている剛さんの心境は如何ばかりでしょうか。
「別にええねんけど。おれ以外の人間に発揮されたら困るしな」
ということでしたら我々もおくちミッフィーで見守らせていただきますですv

さて、剛さんのビジュアルを検証させていただきますと、お衣裳がピンク系の柄シャツに麦わらハットで(ファッション用語に疎くて…)、最近ちょろちょろ派手になってきて何となくホッとしたりして(笑)。
でもって、髪は前髪長めでサイドを刈り込んだのですね。
し・か・も、モミアゲがない!!!
ビックリだ。金眉よりも吃驚仰天でございました。
ほっぺたがつるんとして見える。可愛いけど何か変な感じ〜。触角がなくなっても平衡感覚は無事なんでしょうか?
眉毛は復活しつつありますけど、やはり染めるためだったのか多少薄くしてたんでしょうかね? 太さはあるものの、ぼやけた感じですな。
来週の予告では剛さんの姿が映らなかったのでわかりませんが、今回の収録で帽子を被らない回はあったんでしょうか?
前髪のセット如何によっては、とっても可愛らしい子が出てきそうでワクワクしますわv(ヒゲ眼中になし・笑)



話題変わって、剛さんの薬師寺ライヴDVDの発売が決定したそうですね。
やっとかー。待ちわびたわー。
でも美我空ツアーとエンドリライヴは入らないようで(泣)。
薬師寺のみですが、初回盤にはライヴ音源のCD付きだそうで、これは嬉しいですね。毎回ケーブルつないで、ちまちま録ってましたから、その手間が省けるのはありがたいです。

で、これが出るってことは、奈良関係から全国発信へとシフトすると思っていいんでしょうか?
つまりツアーをやりまへんかってことでして。
心配なのは、光一さんのSHOCK・ソロツアーと重ならないでねってことなんですが……もう夏と秋しかないんだから充分ありえそうですよね;

ソロも楽しみで仕方ない私が一番欲しているのは、やっぱり“にこいち”! “JツアーDVD”ですよっ!
そう“ツアー”ってのが重要なのです。
ライヴの模様は最終日でいいとして、各会場のMCをダイジェスト版で構わないので一枚つけていただきたいなと。
Φと緊急と連続でリリースされましたけども、毎年出ていいはずなんですから(他アーティストってツアーやるたびに大抵出るじゃない! 米倉さんなんて毎回出てるのよ〜。めちゃ高いけど;)。
念力飛ばしてますから、どうかよろしゅう(どこに飛ばしていいかわかんないけど)。




2010年05月21日(金)  オトナモードな黒

キンキさんがゲスト出演する松本氏の特番の予告が流れているらしいというので、ちょっくら張ってみました。
容易にゲットできてホクホクですv(珍しいこともあるもんだ)。
まあ映ったのはほんのちょっとですが、黒衣裳によそゆき顔のキンキさんがおりました。
剛さんは眉毛が復活してたっぽいです。でも完全じゃない気がしますけど(前髪が伸びてきたのかな。流すスタイリングで眉が隠れ気味でした)。
光一さんはサイドの髪が外ハネ。色が照明のせいかもしれませんが、赤茶っぽかったかな。もしかしたら染め直したのかもしれません。
とりあえず二人のビジュアルに関しては週末の兄弟が最新でしょうから、どんなふうにマイナーチェンジしてるか楽しみですな。

それにしても、ここ数年の二人は黒衣裳が多いですね〜(トーク番組は特に)。
まあカジュアルにもなるし正装もできるしで一番着回しの良い色なのかもしれませんが、まーだ落ち着くには早いと思うんですけどね。
たかみーとかヒロミGOとまでいかなくても、色んな配色で目の保養をさせていただきたいものです。
剛さんがキンキになると落ち着いちゃってるから余計感じるのかも。もともと黒が好きとは言ってますけどね。
それに、もう髪は染めないのかしらん?
金髪剛さんが懐かしいなぁ。というか、金髪キンキをもう一度見たいかも。




2010年05月20日(木)  相方の名前を連呼。

久しぶりな感じですね。
剛さんが「こういちくん」「こういちくん」言うてるのは(笑)。
以前はよく(お互いがドラマの時にちょいちょい一人でやってた頃)、光一さんがいないと、どこぞの川で泳いでて今こっちに向かってますとか、どこぞに旅に出てて何かを獲りに行ってるとか、なんやかんやラジオに出られない理由を言うてましたよね。
それがここ数年、一人が当たり前になってきたので、剛さんのそんなジョークもとんと聞かれなかったんですが、久しぶりに光一さんのエセ近況が聞けて楽しかったですv

以下、三日まとめて箇条書き感想。

・剛さんのお気に入りの日本語(関西弁)は『知らんがな』。
女の子は「知らんわ」かな。「知らんわよ」とも(いらんがな、そんな情報;)。

・トイレに行く報告。
関西だからかどうかわかりませんが、確かに報告しますよね。
でもそれって、その場からちょっと失礼しますよってことや、連れに黙っていなくなるのも何だしって意味であって、しかも「トイレ」とか「お手洗い」とか言うならともかく、「お○っこ」「うん○」って言うのは剛さんとお子ちゃまぐらいなんじゃないでしょうか(可愛いけども)。
そんでスタッフは語源を調べたつもりが、結局わからんかったと(笑)。

・「ぷーちんしゅそう」
ずっと言えてない剛さんがおもろかったv
滑舌悪くない人だと思うんですけどね〜。舌っ足らずになるのはなぜだろう?
んで、光一さんは二年前まではヒョウに乗ってたと。ちゃんとパーキングに停めてたんだそうな。すげーな。

・会えないから別れるって言うんなら別れるな。
キッパリ言いましたな、剛さん。今の自分に、立場に自信があるんでしょうね(あるいはめんどくさいだけ?)。
不安に思ったり未練があるから別れられないし、捨てられないし、選べなくて悩むのであって、すっぱり断ち切れる人は他に自分を保てる何かがあるからなんじゃないでしょうか。なぁーんて。

・歌。
『僕は思う』……剛さん、先週のラジオ聴いてたんですか? 聴いてたんでしょ? 聴いてたんやな(断言したくなるよね)。
『さまざまな愛』は懐かしかったです。今の剛さんが唄ったら全然違って聴こえるかもしれませんね。ロッソ以前のソロ曲をリカバーするのはいかが?
『夏の王様』は「ライヴでは二人とも唄わないんですけど。キーが高くて疲れる」んだそうな。あはは、疲れますんかいな。確かにサビはずーっと頭のてっぺんから声出してる感じですもんね。女子が原曲キーで唄っても疲れると思う(笑)。

・キンキキッズでしゃべれる回が少ないですけど。
そうだね! そうですよね! 剛さん、そこどんどん主張したってください。
そしたら光一さんのテンションだって常に上がってますから。イカとか桃とかよりも断然効果的です。
結論として、お互いを対面に置いておきましょう(そういうことでっしゃろ?)。




拍手、いつもありがとうございます!
遅くなりましたがレスです〜。

>youさん。
小話、読んでくださってありがとうございます〜。
潤っていただけてよかったです(笑)。
ほんとに早くテンションが上がる情報が入ってきませんかね〜。
そしたら、ますます妄想いっぱいの奇怪な日記をお届けできるのに(やめなさい;)。
こんな日記でも楽しみにしてくださって嬉しいです。
それからお気遣いいただき、ありがとうございます。
今年はなかなか気候が安定しませんもんね〜。体調管理はこまめに、ですねv



2010年05月16日(日)  寂しい日曜日

今夜は兄弟がないんですよね。
モナコGPなんですよね。
光一さんはリアルタイムで見れるのかしらね。
いっそ去年の日本GPのように光一さんが副音声で実況してくれたらいいのにね。
んで剛さんにイタリア土産を買ってきてあげればいいのにね。

……「ね」ばっかうっさいわ!って光一さんにつっこまれるのを想像しながら書きました。
こんなしょーもないことしか考えられないくらい禁断症状が出ています。
ていうか、あまりに“にこいち”不足でつまんないっす。
来週の兄弟は撮って出しになるのかな?と思うと、ちょっと楽しみではありますが。剛さんの眉が見え始めたらしいので(笑)。

石舞台ライヴのレポを少しだけ見てきました。
少ない曲数に、いつもより短い時間で(それでも二時間強ですもんね)、MCがどどーんとあったらしく(説法の他に、剛さんってばファンのブログだのツイッターだのを見てるって、またおっしゃったとな? 怖いからやめてくれ……)、寒い中でも剛さんのビジュアルは可愛くて歌声は素晴らしかったそうですね。

そして奈良でのライヴが終わった今、この先は何を計画してらっしゃるのか、早く知りたいです。まさかライヴがこれっきりだなんてことはないでしょうし。
せめて新曲出さないですかね〜。何名義でもいいから剛さんの音楽が聴きたいですよ。

もちろんキンキもね!
当然、光一さんもね!

とにもかくにも、お二人には我々に向けて“心に潤いを オタには妄想を”で、一つよろしくお願いしますだ☆




拍手レスでございます〜。

>みちさん。
こんばんは! 二人欠乏症……ほんとその通りですよね。
年末年始が楽しかったせいか、五ヶ月経った今、その反動がビシビシきてますよ。そろそろ何か動きがないものでしょうかね〜。
あの拍手小話は、先日の兄弟で放送されなかったこともあって、妄想が生み出してしまいました。楽しんでいただけてよかったですv
またお越しくださいまし〜。

>16日 15:01の方。
もう電波にも乗ったぐらいですからファンは当然のこと、彼らの近くにいるスタッフにだってきっと公認なんだと思うのです。
二人ラジオなんか聴いてると、周囲のスタッフは当てられっぱなしでしょう。ああ、なんて羨ましい……。



2010年05月14日(金)  一人なのに、ひとりじゃないのね。

先週の剛さんどヤと、今週の光一さんどヤを聴きました。
……かれこれ一ヵ月以上、彼らはジェロマを流し続けたんですね。
おかげで“一人どヤ”であっても“一人”には感じませんでした。
しかも今週の光一さんはジェロマを卒業したのねと思ったら、『ひとりじゃない』をかけたもんだから、ビックリを通り越して「どうした! もう寂しいなったんか!?」と心配しそうになりましたわ(笑)。
二人とも一人なのに、なーんかそんな感じのしない珍しくも陽気な“一人どヤ”でございました。

先週の剛さんはなんだかご機嫌さんで、達郎さんのモノマネもノリノリでしたし(似てるかどうかはともかく、けっこう面白かったv)、メール内容に関しても的確に(まどろっこしくなかった! ←オイ)かつ面白く答えてましたね。周囲のスタッフが大笑いしていて、とっても楽しそうでしたv

今週の光一さんも、一人にしてはそんなに声が地面を這うこともなく、なかなかテンション高めだった気がします。ていうか可愛らしかったぞ(笑)。
「歌」っていう言い方が毎回違ってて、なんか「うたっ、うたっ」とか、「うたぁ」とか、幼い子供みたいでしたわ。

それにですね、光一さんがですね、「パンツはかして〜、脱がして脱がして〜」と言うのも大変オイシイ妄想ができそうですが、「ひっぱってくれ、ひっぱれ! おし!」のほうがワタクシは好きですvv
おっとこまえのほうがときめくわぁ。んで、相手はスタイリストさんじゃなくて、世話女房の相方さんが「しゃーないなぁ。ほれ、ちゃんと足上げろ」ってやってるのを妄想したいです(したいって、もうしてるやん)。ウフフ☆

あれ? 水曜日がない。録り忘れたか……。
レポを読みに行きましたら、F1のお話がちょっと面白かった。
107秒ルールですか。レースとしてはそのほうが面白いことはわかります。でも金銭面でマシンの性能が追いつけないんじゃ参加することに意義がある状態は否めませんもんね。ただまあ、そうすると何を競っているのかわからなくなりますしね〜。

あ、ところで今週の兄弟はそのF1中継のためにお休みなんでしたっけ(悲)。
じゃあモナコGPを見ますか(たまにしか見ない、にわかファンです)。





拍手、いつもありがとうございます!
レスです〜。

>かおるさん。
お仲間、お仲間〜vv
妄想を糧としているワタクシにとって、キンキさんの表立った活動が激減しちゃうと、どうしても他ごとに目移りしちゃうんですよね。
かといって芸能人関係に転ぶことはなくて、一番お手軽なのはマンガや小説やアニメといった二次媒体になるんですね。
でもなかなかガッツリハマる作品にはお目にかかれないですけど;
早くキンキさんに“にこいち”な姿を見せてほしいものです。


>るーぴあさん。
こんにちは! サイトの拍手でコメントをいただきましたが、こちらでお返事させていただきます。
お礼小話、読んでくださってありがとうございます!
全然その辺の知識はないんですが、まあ二人の会話のみで進行しているお話なので何とか誤魔化せるかなと思って、一応は続けてみるつもりです。
とにかく二人不足も甚だしい状況なので、妄想すら無理矢理感がありますが、お楽しみいただければと思います。
ハマりそうなアニメについては、また改めて、そちらにお邪魔させていただいてお話しようかと思います(マニアックすぎて;)。
あ、『おお振り』は私ってばド素人なんですよ(笑)。前回のアニメからしか知らなくって原作コミックスを読んでいないのです。
ものすごくキャラ萌えする作品ですよね。見てて机をバシバシ叩きたくなるような(笑)、いじらしさというか愛おしさというか、可愛くって仕方ないです。一応、まだサイト巡りはしていないのですけどね(やったら最後な気がして;)。
では近々、そちらにお邪魔しまーすv



2010年05月12日(水)  基本はノーマル志向。

オリスタを見てきました。
今回って合併号だったんですね。まだあった!と思って喜び勇んで手に取りました。
先日の兄弟のレポ、金眉の話はあるかいな〜とワクワクしてたんですが、前の収録から気になっていた光一さんがついにつっこんだと、それだけでございましたな(ちょっとガッカリ)。
でもオリスタのライターさんは“にこいちファン”を踏まえた書き方をされていて、お互いの観察眼を指摘してるし(『おまえ眠いんやろ』『鼻つまってて…』のくだり見たかったな)、写真はツーショばかりで(ゲスト切りぬいとる;)、見応えありました。
でも購入はしませんでしたけど☆

それにしても剛さんの金眉スタイル、私的にはけっこうお気に入りです。
なんか可愛く見える(笑)。明るいところで見るとですけど。
あの歌の時の暗いライティングの中でだと、ちょっと怖いですけども、帽子を被ったり、前髪のセットによっては全然いけてます。
しかも今回は衣裳が袖のダボッとしたカーデと黒のパンツで、色やシルエットがしっくりきていたからかな。すごく似合ってたと思いました。
仕事がらみだという金眉、早くその内容が知りたいです。
何やるのかなぁ、剛さん。
もうすぐ始まる石舞台ライヴも金眉でやるのかしら?
あさってか……くーっ! 行きたかったな!

方や光一さんはソロに向けて着々と準備中なのでしょうか?
そうであってほしいものですが、その前に何とかキンキの新曲を割り込むことは無理かしらん。
いやもうキンキ不足で最近アニメ萌えしてる始末でして……。

話がキンキさんと関係なくて申し訳ないんですが。
現在放映中のは、『薄桜鬼』と『おお振り』と『会長はメイド様』を見てまして、これらは普通に見て楽しんでいるだけで、萌えているのは昔のアニメなのです(笑)。
再燃したというか、当時は萌えマンガを描いていて、懐かしいなぁと思いつつ、今見ると萌え方向が違っているというか、当時は上っ面だけハマってたのね〜という(ひよっ子とベテランの違い?)、今妄想したら本格的に創作したくなるかも、なんて思いましたわ。
でもワタクシ、放送中の時は(昔も今も)完璧にノーマルカポーにハマるんです(ほんとに! ガンダムシリーズだってエヴァだってノーマル視点)。
それがなんでおかしな方向に走るのかというと、素敵ファンサイトを発見するからなんですね。
もうみなさんお話作りが上手いったら!
なんて可愛いの! なんて美しいの! なんて切ないの! なんていやら(ピー)。
ああ……あのアニメ、今でもサイト作ってる方いらっしゃるのかしら(危険)。




2010年05月10日(月)  新堂本兄弟・・・IMALU嬢。

あれ?

あれれ?

金眉は?(あるよ)。

光一さん、この回で剛さんの金眉に興味深々したんでしょ?
触りにいったりしたんでしょ?
オリスタを見ていないので、どんなふうだったのかわからないんですけど、載ったってことは放送されると……は限らないんでしたっけ。
買っとけばよかった(後の祭り〜)。


ちょっと残念でしたけど、ゲストもレギュラー陣もまんべんなくフューチャリングされた内容で楽しかったです。キンキさんが二人ともよくしゃべってましたしね。

“いまる”ちゃんの名前の発音、光一さんが面白いことになってましたが、あれって、もしも苗字のほうだったら合ってるかも?なんて思いました。
私の苗字はごく一般的な三文字(ひらがな読みで)なんですけど、関東圏の人が光一さんのように呼ぶんですよね。あと九州方面の人にも同じように発音されたことがありました。最初に聞いた時は「なんじゃそれ?」って思いましたけど(笑)。
発音の仕方って、地域によっても異なるし(うちの地域では北と南でも違ってる)、苗字か下の名前かによっても変わりますもんね。
光一さんの言葉のイントネーションは、色々混ざってる気がするなぁ。関西はもちろん、関東も九州のほうも耳にしてるから独自の音を作ってたりして(笑)。
そもそも標準語ってどれがそうなんだろ?(地方人の私には永遠にわからないかもしれない)。

話がそれました;

面白かったのは、“おっぱい”を言いたかっただけにしか思えなかった光一さんと、ナスとキュウリの対決に闘志を燃やす光一さんと、フジモンに個人的な伝言をする剛さんに含みがありそうな言い方で指摘する光一さんと、「空豆ってどんな豆?」と可愛く尋ねた剛さんに「マメマンや!」と男らしく教えてあげる光一さん、ですかねv(光一さんばっかりないけ)。

ほんとに光一さんは自分をどんどん崩壊させていきますね。
その崩れ方が可愛いので全然オッケーなんですけど。剛さんがとても愛いヤツと思いを込めた視線で見つめてますからね。ただ逆に恭子ちゃんが引きまくってる感は否めませんけども。ユカリちゃんには気を遣ってそうなのに、恭子ちゃんにはぞんざいな口調と態度ですからね〜。まあ彼女がこの程度でヘコむはずないって思ってるからでしょうけど。ある意味、素敵ポジションですよね、恭子ちゃん。

それにソファになってから光一さんってばどんどんだらしなくなってるし(笑)。
大股開きだわ、背もたれにのけぞってるわ、さらには寝そべってますもん。
今では剛さんのほうがお行儀がいい(足ブラブラとかなくなったもんね。のはず。笑)。
昔じゃ想像つかなかったなぁ。こんなラフになる光一さんは。
トムさんの言うとおり、今の光一さんなら、みんな叱ってくれますよ。
事実、一番近くにいる自称“嫁”の人がテレビでもラジオでもライヴでも、しょっちゅう叱ってくれてるじゃないですか。
……やだよ、すぐ隣に理想がいるなんて(妄想しなくても赤面するわ)。


あ、ちなみに今回の金眉(三回とも同じ収録日ですが)、帽子の陰に隠れることもなく、しっかり明るい光の下でじっくり拝見できましたが(アップもあったしね)、やっぱり普通に「可愛いやん」と思えてしまった私は剛マジックにかかってるんでしょうかね?
だって眉頭がちゃんとわかるし、あれはあれで色んなコーディネイトしてみてほしいなと思いました。最近の雑誌は金眉になってるんですかね?(FBとか)。
記念に金眉剛さんを買っとかないといけませんね(オリスタ……)。




2010年05月03日(月)  新堂本兄弟・・・上戸彩嬢。

剛さんモテモテ、光一さんオヤジ化の巻。

三回目の収録になると、剛さんの細部をいじりだし妙なテンションでキャラが崩壊するらしい光一さん。
それでも相も変わらず美人さんで(ただちょっと青ヒゲが目立っ、あ)ニッコニッコとご機嫌な笑顔満載でございました。
もうね、「リボンつけて言うな!」とか、ネックレス引っ張ったら(うおっ剛さんの首締まるがな!って一瞬あせったわ;)騒ぐお客さんにキレておきながらさ、剛さんに寒〜いギャグを提案された途端、「ヤじゃ! ヤや!」ってさ〜、もうなんでそんなに言い方が可愛いの!
「イヤ」じゃなくて「ヤ」ですよ。「やや」ってあーた……。
「やだもん」の進化系かいな(笑)。
しかも上戸彩ちゃんが一問一答でしゃべってる時とか、ずっと口が開きっぱなし。
さらに上戸彩ちゃんが剛さんとしゃべってる間も、ずっと横向いて注目しながら口半開き(笑)。
何もかもが素晴らしいテンションでした。見応えありました。
そんな中でも一番好きっていうか、何度もリピったのが、OPの歌で締めのジャンッを割り込んでったとこ。
珍しいってこともありますけど、最初、剛さんと彩ちゃんが譲り合いっこしてる時に彩ちゃんの後ろで、ぷくっと頬をふくらませて関心なさそうにしてたのに、突然ウズウズして飛び込んだ感じが、めっちゃ可愛かったのです。
すんごい盛り上がってましたしね。剛さんも満面の笑みでしたし。
これからも色んな締めパターンをやってほしいですね〜。

さて、今回モテモテだった剛さん。
彩ちゃんから差し入れや共演のお話が出たり(ほんとに実現するといいと思うなぁ。兄妹役とかコンビやパートナーの関係とか。恋愛はちょっと想像つかないんですが;)、芸人さんからコクられたり(笑)。
それに光一さんのテンションを一番楽しんでいるのがありありとわかって、ニマニマしましたよ。
で、金眉。OPの歌では前髪おろしてたからよくわからなかったし、トークでも帽子を被ってたので「なんか物足りない?」と思う程度だったんですが、ラストの歌でギター弾いてる姿にはビックリしました。
前髪を横へ撫でつけちゃってるんですもの。おでこが見えるぐらいなので、金眉がさらされちゃって、ほんと眉なしに見える!
しかもライティングのせいで顔にヘンな影を落としているから、まるでホラーやないですか。いやーちょっと怖かった;
やっぱり早いところ元に戻してほしいですね。




ところで今週のどヤは剛さんでしょうか?
歌は何をかけるか、ちょっと楽しみ。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加