since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2010年07月30日(金)  助け合いが大事。

ぴあを買ってきました。
剛さんが特集されてるっていうし、久々に座長日記(勝手に命名)を見たかったし。

どちらも楽しかった。読み応えありました。
最近、剛さんの言葉は文章のほうが、すんなり頭に入ってくるなぁと思ったりして(ライターさんがどこまで剛さんの言葉を再現しているのかわかりませんけども)。
ただまあ故郷を持たない私にとっては、どこの空も見え方は違うかもしれないけど一緒だよねと思ってしまいますけどもね。
剛さんの歌があれば、それでいいんです。
それこそ難しく考えずにシンプルに剛さんの音楽を聴いていたいですね。

一方の座長さまは、短冊に血糊をべったり付けたって……なんつー大人げないことを(笑)。
いやーでも七夕の日って、ベビスタの会見があった日でしょ?
素敵な一日を過ごしたんですね〜。


さて、こけた頬をさらしながら頑張っている座長とカンパニーの面々は、いよいよ明日が千穐楽ですね。
ついに100回目。
遠い田舎の空の下から、公演の成功をお祈りいたしております。
そして、終わったら髪切ってね(笑)。



あとですね、オリスタとポポロとMyojoを立ち読みしてきたんですが、特筆すべきはオリスタの兄弟レポでしょう。
最近のオリスタさま(ついに様づけ)は一体どうしたんでしょう?
レポはレポでもゲストのことなどそっちのけで、二人の仲睦まじいエピソードばかりを取り上げてくださって、ほんとありがたや。
できることなら、どのエピソードも放送してほしいですね。
リンパマッサージもそうですけど、私としては光一さんの帽子姿をぜひ!
あんまり似合わない人だけど(ハッキリ言うな!)、あれは可愛かった!
似合ってはないけど(まだ言うか!)、すごく美人さんだった!
剛さんの被せ方がよかったのかしらん?
いずれにせよ、コンビ愛だという“助け合い”エピソードが見られることを祈りたいです。


う〜早くSHOCKレポ(というか感想)が書きたい〜。
時間だ! 時間をくれ!



2010年07月29日(木)  やっぱ少しは叫んどかないと!

夜行バス9時間 + マチネ3時間 + ソワレ3時間 + 夜行バス9時間

= 24時間。


以上、座ってた時間。



おケツ痛い。 ←ケツ言うな!



疲れましたわ。
老骨に鞭打つのも、もう限界かもしれません。
2公演連続で観ることも、かなり体力使いますもんね。
食らいつくように見入ってるから余計かも;;


いやはや座長ってば痩せこけてました。
しかも青白い顔をしているものだからハムレットやリア王がとってもお似合い(笑)。
眼つきが怖い怖い。すごい迫力でした。

それはさて置き。



SOLITARY、カッコエエ〜vvv



振り向いた瞬間、「ムナモトアケオーーーー!!!」と叫びましたもの(もちろん心の中で)。
えらい興奮してしまって半ば震えながら双眼鏡を構えてました(一番後ろだったの。でもセンターだったので全体を見渡せてよかったです)。

評判がいいのは知ってましたが、曲も振りも群舞のフォーメーションも全部ツボで魅入ってしまいましたよ。
座長さすがやわ。
この曲だけで、SHOCK2010は私の萌え作品になりました。
DVD発売が待ち遠しいです。
まさか昨日が収録日だとは知らず、昼と夜、両方にカメラが入っていたので、どちらが使われるのか非常に楽しみです。


逆に残念だったのは、“Why don't you〜”の振りがまた変わってたこと。
個人的には初期の振りが大好きだったので、「座長の指差しを返して!」と嘆き悲しみました(サビの振り)。
まさに挑発以外のなにものでもない、あの眼つきと指差しの角度が他の子たちとは全然違って釘づけだっただけに悲しかったかな。


そんなこんなで詳しい感想はまた後日。




2010年07月27日(火)  放送より誌面に食いつく。

何とかオリスタを購入できました。
兄弟。
結局まだ感想を書けてませんが、オリスタ読んでて、やっぱり内容が全然違うぞーってぐらい、カットされたエピソードばかりでした。
愛犬の話とかSHOCKの話とか聞きたかったなぁ。
けっこうお互いに向けてしゃべってるんじゃ……ていう、いつもの放置プレイになってそうで、これを映像で見れたらどんなにかと思いましたわ。

他にもベビスタCM裏話や薬師寺レポもあって、買い逃さなくてよかったです。
とはいえ、まだじっくり見れない読めないのが残念。

今日は仕事が終わったら、一時間半後ぐらいには夜行バスに乗らなくてはならないのです。
やっとこさ座長に会いに行けます。
良席ではないですけど、昼と夜、二回観れますので、充分に堪能できるかなと。
久々の帝劇なので何となく緊張してるんですけど(笑)、暑さ対策をしっかりして楽しんできたいと思います。



拍手レスでございます。

>つきさん。
こんにちは!
リンパマッサージですか!? なんとオイシイ……。
光一さん、いやがってましたけど、マッサージ慣れしてそうなのに。まあテレビですし、相手が剛さんですからねぇ(妄想妄想☆)。
7月のSHOCKはオーナーが色々遊んでるらしいですね。剛さんの名前も度々出てくるとか。
明日がとても楽しみですv



2010年07月25日(日)  視聴後。

兄弟、来週の予告にて。


剛さん、何やってるの?




(ついにテレビで実力行使に出ましたか? スワン@Mステよりもインパクトある行動なのでしょうか? 光一さんがものっすご拒否ってた感じでしたが。ちゃんとあの辺の映像を本編で流していただきたいと思います。てか、剛さんの衣裳の花柄、見たことありますね。同じ収録日のはずですが、また着ちゃったの? ていうかオリスタ見てたら色々と解決したかもしれませんよね。今週のはまだ買えてません。残ってることを祈りたいです)



本編の感想は明日ちゃんと書こうと思います。
「女はわからん」と言う光一さんが恋愛指南してましたもんね。おもろかったv




2010年07月21日(水)  祝13周年。

キンキさん、CDデビュー13周年、おめでとうございます。
14年目に突入しましたね。
14年目はどんな一年になるのか、二人活動がどどーんっと増えることを祈りたいです(お願い〜)。

ところで、さっきまで「どヤ!」を聞いてたんですが。
先週の光一さん(火曜日が録れてなかった;)と、今週の剛さん(月火)の分。
一人どヤの時の二人のテンションはそれぞれ変わりない感じで、のほほ〜んと楽しめたのですけど、光一さんってばまたジェロマ祭りを開催してましたね。何だか自分だけ楽しくてしゃーないみたいな感じで(それとも自分にしかわからない面白さがあって、つまり思い出し笑いみたいな!? つよっさ〜んっ)(←!?)。
ボケつぶし(いきなりずし)も面白かったよ、光一さんv

剛さんはここのところ光一さんネタが必ずあると言っていいほど、「こういち、こういち」と名前を連呼してますんで、それだけでニヤニヤします(お手軽)。
しかも昨夜は「女はわからん!」が口癖になってる光一さんを憂えている様子で、「そんなに言うてるの? ……まあいいですけど。今度、みんなで癒してあげましょうよ」なーんて言ってましたけど、えっと、これってオタが聞いたら誰しもが深読みしそうになると思うんですけどねぇ(え、しない? んなバカな!)←アホ;
つまり剛さんは「おれが責任取るから大丈夫や」と言ってるわけで(これぞ深読み)。

ともかく、早いところ二人で会話してください。
そうすればジェロマ祭りも女性談義もますます楽しくなって盛り上がりますよー、お二人さんv

そんなこんなで少しでも妄想ができて楽しかったデビュー記念日でした。



拍手レスでございます〜。

>みちさん。
こんばんは!
さすが夏ですよね。暑い日がこれからもまだまだ続くそうで、帝劇詣でまでは体力維持に努めるつもりです。
お気遣いありがとうございました!
レポは……個人的に四年ぶりの観劇なので、感想だけでもちゃんと残したいなと思っております。
歌詞間違いエピソードは結局テレビでは放送されませんでしたが、誌面だけでも興味深いものでした。
二人ともお互いの話をする時は、ほんと楽しそうですもんね。
“ウチの相方自慢”どんどんやっていただきたいです(笑)。

                 



2010年07月19日(月)  新堂本兄弟・・・TUBE

この連休は、本当なら帝劇に行ってるはずでしたが、友人ともども仕事を休めなくて予定変更になっちゃいました。
何とか新たに日程を組み、チケット交換を成立させることができて、無事に行けることになったんですけど、かなりの強行軍になるので(つまり連休が取れなかった;)、この暑さと相まって体力が持つかどうか、めっちゃ不安です。
でもこの際、帰ってきてからぶっ倒れたっていいんだから(オイ)。
座長の雄姿をこの眼に焼きつけて写真集をゲットするまでは何が何でも生き抜いてみせる!
特に写真集! めっちゃ楽しみ!(生の座長は?)。もちろん生の座長は記憶してお持ち帰り!(なんかヘンタイくさいわぁ)。

そんなこんなで暑さのせいかテンションがおかしいですけども、昨夜は二週間ぶりの(しつこい?)兄弟、キンキさんのビジュアルも麗しく、ゲストと和気あいあいのトークでとても楽しかったです。
まあオタ的にはオリスタレポのほうがおいしかったですけどね(←何気に毒)。
でもやっぱり動く二人が一番です。

光一さんが珍しく(笑)、ネルシャツとカーキ色のパンツに赤いベルトをしててカジュアルスタイルだったのがよかったですね〜。男の子らしいというか、一方の剛さんの衣裳が白いニットに花柄のインナーというレディス仕様っぽいから、イイ感じにカップルに見えちゃうというね、可愛らしいツーショットでした。

それにしても剛さんは光一さんのダメダメなところを喜々としてしゃべりはりますなぁ。

「いやまあ、しょうがないんですよ、こいつは。せやから、おれがついとかんとね。迷子になったら困るし、寝てもうたら、ちゃんと面倒みたらんとね、いかんから。ま、嫁の立場としては当然やけどね」

なぁんて言ってるようにしか聞こえなかったですわよ(自慢やで、自慢)。
しかも、それ聞いてる光一さんが拗ねながらも、次第にふにふにした笑顔になるのがねぇ、何とも言えず嬉しそうで。
バカップルや(断言)。

早く二人活動してくれないかしら。
そしたら、もっともっとこういったエピソードが増えるんですから。
剛さんが自慢したくなる光一さんの天然ぶりとか、それについて反論しながらも自爆する光一さんとか、その間中ずっと剛さんのほうしか見ていない光一さんとか、そんな彼らに完全に放置される我々のニヤけっぷりがライヴ会場やネット上で蔓延する日々を、早く与えていただきたいです。


冬よ、早く来い!

 (↑次のキンキコンが冬で構わないと思っている。そして現在のうだるような暑さに辟易しているため)。




拍手、いつもありがとうございます!(お礼小話を更新していないにもかかわらず;)。

レスでございます〜。

>19日 18:27の方。
レポというほどでもないですけど、お役に立てて嬉しいです。
剛さんの髪型、可愛かったですね〜。いつにも増してくるくるしてたので、多少はスタイリングされてたのかもしれませんね。
赤くなっていたのは私も気になりました。剛さんって肌が弱いらしいことを何かで読んだか聞いたかした気がするんですが(そのわりに色んな素材の衣裳を着てますけど)、やたらと身体を触るクセがありますし、ネックレスやニットでかゆくなったのかもしれませんね。
収録後に、「なんかすごいかゆかったぁ」とか言ってそう(笑)。
蕁麻疹だとしたらちょっと心配ですけど、あとでちゃんとケアしてることを祈りたいです。




2010年07月18日(日)  盛りだくさんv

オリスタ。

金曜夜に、いそいそと購入してきました。
一冊しかなかったんで、読まれてる感ありありだったんですけど、中身が綺麗だったので、まいっかと。
これが、お二人さんが表紙だったら涙を呑んだかもしれませんけどね。

今回はキンキ関連の記事がいっぱいで楽しかったですv

まずは「エンタメニュース」に、ベビスタCMと薬師寺ライヴ速報。
写真見てて思ったんですけど、剛さんってば浴衣の帯をライヴでも巻いてますのん?
さすが剛さんですな。こういう形で和テイストを持ってくるとは。

浴衣の時は結び方も可愛けりゃ帯紐を2本使って素敵アレンジしてますし、ライヴではシャツが前合わせの着物っぽい形に帯を締めてベルトでアレンジというオリエンタルな感じで、ピンクボトムスだけど落ち着いた印象がありますね。

しかも髪色がツートーンカラーっすか!
前に左右どっちかを金髪にしたことがありましたけど、今度は頭頂部ですか(笑)。
髪の長さがようわからんのですが、やっぱりサイドは刈り込んでて、前髪とか襟足はけっこう長いんですかね?
個人的にはJコンの頃の長さぐらいがいいかなぁ。
んで、長くても兄弟レポにあるクリクリしたスタイリングだと可愛いv
今夜放送の分って先月に収録したんでしたっけ?
だとすると、さらに伸びてまっすぐにしてるから、ああいう感じなのか……。
エンドリライヴになると、また変わってるんでしょうね。
でもここ数年、大きな変貌がないので、そろそろ度肝抜かされたいかも(笑)。

続いては、今夜放送の兄弟レポがありまして、いやぁ記事の内容が二人エピソードばかりでありがたやありがたや。
光一さんがホテルやライヴ会場で迷子になる話はちょいちょい聞きますが、気になったのが歌詞間違いエピソード。
あれって「打ちひしがれ事件」のことを言ってるように思うのですが、剛さんってば「光一は間違えても顔に出ない」って思ってらっしゃるの?
思いっきり顔に出る人やと、ファンはきっと誰しもが思ってるというか知ってる気がするんですけど。
めっちゃ笑うわ、キョロキョロと挙動不審になる人ちゃいますのん?
逆に剛さんは、間違えても平然として一切動揺を見せませんよね。
笑って唄えずに崩れ落ちたのは相方さんのせいですもんね(笑)。
ああでも確かに光一さんは“平然と”歌詞を適当に作って唄ってましたな。
何にせよ、光一さんのさまざまな“間違い”は、めちゃくちゃ楽しいので無問題です。
ある意味、どんどんやって剛さんを笑わせてくれると嬉しいかもv

次のページにはCM会見の記事です。
これまたツーショ満載でいい仕事してますな〜オリスタさん。
光一さんのヨーヨーでイタズラする場面は映像では見れなかったので、誌面で残していただいてありがたいですわ〜。
それにしても光一さんの浴衣姿……和装でドラマやろうよ〜。
若だんさんにしか見えませんもん。相変わらず細っこい腰してるし妙に色っぽ過ぎて困ります(困ってへん困ってへん)。

で、ラストが『夏の“SHOCK”はじめました』。
どんなタイトルやねんと思いましたが(笑)、グラビアがよくってもう、なんでこんなに美形なんだろうね、この人は。
髪のスタイリングもよけりゃ、お肌の修正具合も素晴らしくて(笑)、おまけに衣裳が立襟の、あれは何ボタンって言うんだ? な白いシャツがまあお似合い!
お気に入りの写真は、本人が「大丈夫なん?」と心配になった、右腕を上げて立ってるショットの、ふにっとした口元が可愛くて好きです。
テキストは最初ハラハラしながら読んでたんですけど、だんだん面白くなってきました。
いや〜ライターさんけっこう頑張ったんじゃないでしょうか。
だって質問はいたって普通でしょ。でも光一さんの回答は質問の意図なんて頭にない上に、舞台に対する姿勢が質問を完全に超越しちゃってるんですよね。
“演じる側”と“観る側”の違いがくっきりはっきり出てるパターンかもしれません。
でも最後の剛さんの話になると、途端にすっとぼけるところが“らしく”て笑えました。
照れが出そうになると逆にぶっきらぼうになる人ですよね。
つーか、単純に第3者に触れられたくなかっただけかも?(ほほ、妄想Love☆)。
7月の千穐楽が楽しみですね!(頼むぜ、剛さん!)。


さ、兄弟が始まるよ〜。




2010年07月14日(水)  暑い、熱い、夏がやってくる。

昨日からの大雨が凄まじくて雷がピカピカドドーンなもんで、いつ停電が起こるかとヒヤヒヤものでしたが、今やっと小康状態になりました。
でも天気予報では明日も油断ならないとか。
災害に注意なのもそうですが、パソのデータはちゃんとバックアップを取っとかないと、大後悔しかねません。
……なんて気にしつつも放置している不精者ですが(ダメダメやん)。

そんなお天気、週末には梅雨明けしそうだとか。
週間天気予報の最高気温を見てゲッソリしました。軒並み30度以上。
バテる。絶対バテる。
ちゃんと対策を考えないと、これからのお楽しみに参加できなくなってしまうのはイヤですもん。
ありがたいことに帝劇に行けることになりまして(お友達が頑張ってくれた!)。
さらにE☆Eライヴのチケも取れましたし、どちらも強行軍になるので体調だけは維持しないといけません。
そして、精神的な気力維持のために、せっせとベビスタサイトに通ってます(笑)。

いやぁ楽しい!
ベビベビベビベビ……(エンドレス)。
ずっと頭ん中回ってますよ。
とってもクールでスタイリッシュでセクシーな二人がCMになっちゃって嬉しいったらありゃしない。
早くテレビサイズで見たいです。サイトだとちっちゃいんですもん。
そうそう壁紙にはぶっ飛びました(笑)。
二人して「口からちょろんと何か出てる!?」に笑えたんですけど、それより流し眼に参りました。
光一さんは斜め見下ろし(正面だとなおよかった!)、剛さんは半眼斜め見上げ(怪しすぎっ)という、お菓子の宣伝にあるまじきツーショに、ちゃぶ台をひっくり返したくなりましたもん(ちゃぶ台ないけど)。
まさかカッコイイ路線でくるとは。
どちらかというと子供に人気のある駄菓子系だから、コミカルな内容になりそうなものなのにね。
この意外性は、ものっすごい嬉しいです。
おやつカンパニーさんは、フランス工房が好きでよく食べてるんですが、これからはベビスタも好きなおやつに加えたいと思います。
でも新バージョンは8月発売なんですよね、西日本は。
しょーがないので、それまでは既存の商品で色んな味を楽しみたいと思います。
ていうか、ほんと子供の頃以来なんですよね〜食べるのは。
塩分過多にならないかしら?(オバサン……)。



2010年07月08日(木)  浴衣〜vv

はんなりしてましたなぁ、二人とも。
ほんとに夏祭りに来てる感じ。

光一さんは一体どこの御店(“おたな”と呼んで)の若だんさんでっしゃろ。
ちょっと髪が伸びてて、お舞台のおかげで痩せちゃってるせいか、若干、薄幸の人に見える(笑)。

で、剛さんは若だんさんの幼なじみで、火消しの○組の跡取り息子っぽい感じ。でも、ちょいとオシャレさんな雰囲気なので、南蛮渡来ものを扱ってる御店の坊っちゃんでもいいな。

うん、二人とも若旦那にしよう(決まりですかい)。


という妄想が楽しめたCM披露会見でした。

結局、釣れたのは「めざまし」と「ズームイン」だけでしたけど。
ABCが全然釣れなかったですわ(おは朝! スパモニ! なぜ流さぬ)


そんでもってCMがまたカッコイイこと!
ネットで見れるようになるらしいですけど、これはテレビサイズで絶対捕獲せねば!

NGになった光一さんの奇妙キテレツなビジュアル系ダンスには大笑いしましたけど、それに受けてる剛さんが崩れ落ちたことに萌えましたわ。
剛さんってば、光一さんで遊びましたね。
また素直に要求を呑む光一さんがいじらしい。


早くもっともっとリピートしたいよ〜。



2010年07月07日(水)  新CM!

二人活動がきましたね〜vv
CMですか。CMですか。新曲じゃぁないのね(ちょっとイヤミ)。
でも二人してイベントに参加したとか?
CMは2パターンあるとか?
明日のワイドショーは張りませんとね。
このあいだのSHOCK初日は、まーーーったく引っかからなかったので(この頃7時台は全然やりませんね。ズムインは時間帯がわからなくなったし。明日は丸録りだわね)、今度は逃さないようにしないと。

拍手コメントで、つきさんが書いてくださっていたのは、このことだったのですね!
情報ありがとうございました。楽しみですね!




そんなこんなで、徐々に楽しいことが控えつつあるのに、先月から仕事を増やしたこともあって、ぜーんぜん妄想ができないでいます(元気の源なのに!)。

さらに、ここ一週間は内でも外でも色々ありすぎてダメージが大きかったせいか、せっかく楽しみにしていた薬師寺DVDをまだ見ることができません(届いた途端に勃発したものだからテンション失墜ですよ……)。
それでもライヴCDは聴いたんですけどね。
けど一回だけで胸がいっぱいになってしまって当分ダメだと思ってしまいました。
剛さんの声が素敵すぎるのです。
いつからこんなに素直でまっすぐな唄い方をするようになったんでしょ。
どこまでも遠く響いていく清浄でいて優しい声でした。
おかげで曲を重視して聴いてしまう私なのに、歌詞がすんなり飛び込んできて、こりゃまずいと思いました。
色んなことをぐちゃぐちゃ考え過ぎている今聴くと、余計に堕ちてしまうんじゃないかと怖くなったんですよね。
普通は逆のはずなんですけど。
今の剛さんの歌声は、きっと色んなしがらみを洗い流してくれて気持ちが浮上するんだろうと思うのに、優しすぎて私には返って身が持ちません(苦笑)。
まだ緊急コン見てるほうが楽かなぁ。お祭り騒ぎのほうが何も考えずにすむって感じですかね。
なので、JコンDVDが待ち遠しかったりして。
でも早く“色々”から脱却して薬師寺DVDを堪能したいです。
剛さんの歌声と薬師寺を取り巻く風景を見ながら、気持ちが空に溶け込む感じを味わいたい。
そのためにも一つずつ解決していかネバダ(←映画観たかったな)。



※追記。

なんで全国一斉放映&販売じゃないのーーー!?
来月まで待てってか……(泣)。
せめて会見の模様を少しでも見れますように(南無南無)。



2010年07月05日(月)  座長の写真集。

気になる気になる気になる気になる気になる……エンドレス。


買いたいので、どうか帝劇に行けますように。

南無南無……って、どこに念力飛ばせば?



昨日が7月公演の初日だったそうで(←覚えてなかった不心得者)。
どんな感じでしたでしょうかね〜。
座長は美人さんでかわゆーて般若してましたでしょうかね〜。
内くんのライバル加減はいかがだったんでしょう?
色々と気になりますので、どうか帝劇に行けますように(2回目)。


でもって、N○Kさんでドキュメンタリー番組があるそうな。
6月の稽古から2ヶ月間を密着するだなんて!
なんてオイシイ番組を作ってくださったの!(正しくは制作中)。
裏側大好き!
座長のタオル巻き巻きやジャージ姿が堪能できるのねv
ちゃんと本番を観てから裏側を楽しみたいので、どうか帝劇に行けますように(3回目)。


それにしても8月は色々と楽しみですな〜(JDVDあるし、E☆Eライヴあるし)。







話変わって、さっきまで木村くんの月9ドラマを見てたんですが(といっても最後の1時間だけ。しかも最終回にして初めて見た;)、「こんな感じのドラマだったんだ〜」と、ストーリーがわからないながらも、3人の女性を泣かせている(笑)木村くんを見ながら、な ぜ か 、そこに光一さんを混ぜ込みたい妄想にかられました。

しかも相手役。3人の女性のうちの誰かと変わって(ギャフン)。

今まで木村くんと光一さんのツーショなんて想像したことなかったんですけどね。繋がりがなさそうで。

それがシュウメイっていう役を見てると、木村くん扮する連介が気まぐれに光一さんを拾ってきてセレブに仕立てる、なんて設定がポンッと出てきて、光一さんは犬みたいに懐くし、どんどん綺麗になってくっていう萌え〜な妄想が湧いちゃったわけです。

いや〜相手が木村くんでなくてもいいから、光一さんの受け身な役を見てみたいなぁ。ウフフのフ☆



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加