since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2010年03月29日(月)  新堂本兄弟・・・未公開総集編

んー特別ツボがなかったような……。
どうもテンションが上がりきらないというか、すっかり妄想が小康状態になってます。

見てて思ったのは「剛さん、よくしゃべってるなー」でした(笑)。
あいかわらず本編ではカットされまくりなのですね。
確かに思わず「…………」となってしまう内容ばかりなので仕方ないかもしれませんが。
だって浣腸……いやこれは光一さんともどもですけど、ほんとキンキさんは「小学生か!」っていう話が好きですなぁ。
身振り手振りで二人だけが盛り上がってる図は、オタファンには大変好物ですけどね。アホ可愛いってヤツですv

あとピンクのセーターが可愛かった。

名セリフだなと思ったのが、「健気だろうがぁ!」
これでしょう(笑)。
光一さんの独りステーキが剛さんにとっては健気にお感じになったのですね。
健気……なんでなんやろう……でもそう思うのなら今度は一緒したってくださいね。
ていうか、いい加減に食事の全面管理を請け負いましょうよ。嫁なんですから(どさくさ)。

そういえばパンちゃん話がありましたね。
「お父さんはここ!」と主張する光一さんが眼に浮かぶようですよ。
人見知りしない我が子にやきもち焼いてんでしょうかね〜。
今でも仕事場に連れてきたりしてるのでしょうか?
ラジオでいいから二人と一匹の様子が聞けたらいいのになぁ。

塩の発祥地。
この言葉を聞くと「うたばん」を思い出します。
あれは楽しかった。“光ファイバー”にはわろたわ〜。中居くんスゴイ。
でも舞うほど粉吹いてるって、どんだけ乾燥してるんだか……。

来週は男性編ですか。
今回、一年以上前の分から引っ張りだしてましたけど、内容で選んだのか、ゲストで選んだのか、ちょっと疑問に思うチョイスだなと思ったので、過剰な期待は禁物かもしれません。
なーんてこと思うのは、やっぱりテンション下がってるせいかしら?

もうすぐ4月。
早く素敵なお知らせが来ないかしらね〜。



2010年03月27日(土)  ほのぼのエキス

昨夜の金スマ、早々にキンキさんが登場してくれてよかった。
三時間も見続ける体力も気力もありゃしませんもの。
でも、元マッチファンとしては、いずれ全部見ようとは思ってますけどね。

それにしてもキンキさん、どんなコメントを寄せるのかと思いきや、すでに周知の話で、おまけに光一さんのエピソード。
他のグループのように光一さん単独のVでもおかしくないところを、二人一緒に出てくれて、嬉し恥ずかしですわ〜。
いつにも増して“ほのぼの感”が漂ってました。

光一さんは面白可笑しく、スタジオの面々や視聴者に語っているはずが、顔も身体も剛さんに向き、剛さんへ「こーであーで」と説明しているように見えたのは眼の錯覚でしょうか。いや現実です(反語)。
そして剛さんもまた優しい表情で相槌打ちーの、ほにゃほにゃ笑顔でボケてみたりーのと、ベレー帽ともども可愛いったらありゃしない。

とっっても短い時間でしたが、二人不足の今、すんばらしい栄養補給になったと思います。

おまけにマッチのエピソード。
あれを最初に聞いたのは確かHEY!のテレフォンボックスに出演した時だったはず。
いやー可愛かった二人が思い出されます。
お互いを労うのに抱きしめあったりとか、お互いへの誕プレエピソードとか、萌えどころ満載でした。
そして、当時はめずらしくもジャニっ子たちの会合に参加していた光一さんですが、剛さんはいなかったのかと聞かれて、

つ「いない!」
こ「いないね、おまえね」

この何気ないやりとりが、たまらなくツボって……あーまた見たくなってきた!
そういえば最近は過去映像をリピることが減りました。
今こそ、ムダにリピってた頃を思い出して、イチャつきっずを補給しなければ創作活動が間々なりませんわ。
ほんとに全然ネタが湧いてこない……(拍手小話がご無沙汰で申し訳ないっす)。
明日の兄弟未公開が楽しいといいなぁ。



2010年03月24日(水)  早くも懐かしい。

会報が届きました。
Jコンの写真&インタですよ。
もはや一年くらい前の出来事のように懐かしいです。
東京も大阪も楽しかったな……(遠い目)。

写真は元旦コンですかね? あとカウコンと。
おヒゲ剛さんばっかですな。嫌いではないですけど、ついに“もふもふキンキ”は形になって残りませんでしたね。嘆かわしい〜。
でもまだDVD化の望みは捨てませんことよ☆

そうそう剛さんのインタビューの中で、
「二人がとことん向き合ってアルバムを作れたらいいのになー。絶対に楽しいのに」
と語っていて、実現させる難しさと、でも諦めてへんぞという意気込みを感じて嬉しくなりました。

念力飛ばすよ、剛さん!
2時44分と5時10分ね。剛さんの時間はわかるけど、光一さんのは5時1分じゃなく、10分なのね。
なんで10分?
とにかく妄想満載で念力を飛ばそうと思います。ウフフのフv




さてさて、拍手お礼小話の更新が全然できておりませんが、毎日パチパチしてくださって、ありがとうございます!
ではレスでございます〜。

>るーぴあさん。
こんばんは!
WSは「めざまし」しか見れなかったんですけど、カッちゃんと一緒にインタビューを受けてまして、終始ニッコニコだったのです。
何だか幸せいっぱいに見えて微笑ましかったです。
おやまあ! 猫の出産に立ち会われていたんですか!
いや〜ん、おめでとうございます〜。母子ともにお元気でしょうか?
子猫たちがすくすく育ちますように、お祈りしてますわv
私も久しぶりに子猫を育てたいなぁと思ったりしますが、今いる子が10歳になっても、やんちゃで甘えっ子で世話が焼けるので当分無理ですけどね……。
話がそれましたが(笑)、二人活動、そろそろ素敵な報告がないものですかね〜。
ソロとの兼ね合いがあるとはいえ、シングルを一年も出さないなんてことはないと思いたいのですが。
みんなで念力を飛ばしましょう!


>まつさん。
そうなんですよー。未公開は私もてっきり先週末からと思っていたのでガッカリでした。
ほんとにソロ期間とはいえ露出が少ないですよね〜。
光一さんは舞台だから仕方ないですけど、剛さんに目立った動きがないというのがね。
と思っていたら、一気にドンッと来たり、光一さんと重なったりして、日程とかお金とか、えらいこっちゃ!にならなきゃいいんですけど……。
“ヒゲなし・もふもふ”剛さんについて、DVD化はまだまだ諦めちゃいかんですよ。
Jコンはセットにしても構成にしても新たなキンキを見せたライヴだと思うので、ちゃんと記録に残っていいはずなんです。
ただまあ珍しく二年連続DVD化されてますから、過去の例を見ると難しい気もしますが、望みを叶えるためにも念力を飛ばしまくりましょ!



2010年03月22日(月)  笑顔全開!

SHOCK公演700回ですってね。
座長、おめでとうございます。
頑張りすぎだよ……と思わなくもないですけど、座長の情熱がこれほど伝わる舞台はないですからね。
幸せそうな笑顔を見ると、こちらも嬉しくなります。
というのも、その700回の会見を今朝のWSで見ましたらば、座長がとーっても素敵な笑顔でニッコニッコしてたんですよね〜。
めちゃめちゃ可愛かったv
日々がすごく充実していて、信頼できる大好きな人たちに囲まれてるんだなぁと思わせる笑顔。
こちらまで幸せにしてくれる可愛さでしたわv
残り何回かわかりませんが(不心得者で申し訳ない)、このまま無事に千秋楽まで走り続けてほしいです。

んで、キンキ活動でも絶品スマイルを見たいです(これまで以上に)。
ま、剛さんが隣にいるだけで自然発生することはわかってますけどもv
だけど昨日は兄弟がお休みでしたしね〜。
切実に二人不足です……。



2010年03月20日(土)  書くことが思いつかん。

だよねーと思ってしまったSMGO。
久々の更新ですね、光一さん。
「たまには更新します、、、」と書いておきながら、「やっぱ思いつかん」って、自発的に更新しようと思ったわけじゃないのかしら?
いやでも忙しい時期に何かしら書こうとしてくれたことは嬉しいですね。
楽屋で書いていたようですが、SHOCKもあと少しで前半戦が終わってしまうのですね。早いものです。
後半の7月まで三ヶ月……。
えーっ! もう夏がくるのか!?
……そこに驚いてどうするって話ですが、それよりも、その三ヶ月間の二人の活動は如何ばかり? というほうが重要ですよね。

光一さんはアルバム制作に入るのか?
舞台中にレコーディングはちょっと難しいですよね。打ち合わせぐらいはできても。
ということは、この三ヶ月のうちにやっちゃって、8月発売を目指すのかしら?
そしてコンサートツアーが始まると(期間は去年と同じく8月〜10月)。
個人的には、そんな感じで進んでくれると嬉しいのですが。

剛さんは5月に世界遺産の舞台でのライヴが決定したものの、内容についてはさっぱりわからない状態。
シングルやアルバム情報がまったく入ってきませんが、このライヴに関しては新作を用意しないのでしょうか?(ということは薬師寺ライヴみたいな感じ?)
おまけにその後、ツアーがあるのかなと思いきや、こちらもいまだ情報なし。
今年の剛さんのソロ活動はまったく読めませんね。
色々とコラボやったり雑誌に載ったりしてるようですが、そちら方面には中々ついていけそうにありません(経済的に)。

なんにせよ、剛さんの誕生日には米倉氏の舞台を観に行くことになっちゃったので、大阪の本屋さんで「ベルリン」を買うのも一興かなぁと思ったりして(笑)。
いやでも重いかもしれないし荷物になるかしら?
やっぱ、あ○ぞんがいいかな……。

ところでキンキ活動はいつなんだろう?
次のシングルはー? まさか10月!?(一年ぶりなんてイヤよ!)。
できれば三ヶ月の間に潤いを。じゃないと妄想が枯渇する〜。



2010年03月15日(月)  新堂本兄弟・・・森三中。

週一になってきている日記です。
話題がないから仕方ないんですけどね。

さて週一のお楽しみ、兄弟のゲストは森三中のお三人。
せっかくの貴重な番組なのに、途中で意識が飛んじゃって(つまり寝た;)、歌が聴こえてきて起きた、みたいな(笑)。
アルフィー+キンキのギターセッションはカッコよかったですね〜。
なんか剛さんの前髪が上がってて、それだけで若く見えちゃうのが不思議。
剛さんはちょっとしたことで昔を思い出させますね。
光一さんもだけど、顔立ちが15歳ぐらいから変わってませんもん。
背が伸びてないおかげで(禁句)。
だからこそ、年齢を重ねて表情に深みが出ることで、若さとは別の、やわらかな可愛さがあるのかもしれませんね。
なーんて☆

今回は二人とも衣裳が可愛くて、剛さんはニット帽とかパステルカラーのパンツが春らしくっていい感じだったし、光一さんはストールを肩がけしてるっぽいジャケットなのかポンチョなのか、ひらひら感が上品に見えました。
それにしても光一さんは前髪がパッツンぎみというか、重めにカットしてますね。もうちょいスッキリさせてほしいかな。髪色が明るいからまだいいけど。

え〜肝心のトークを寝ちゃって、あんまり覚えてないんですが(リピートすりゃいいんですけど)、光一さんが「コレステロール値が低い」とか「唐揚げ定食を二食分食べる」とか言ってる時に、剛さんが「バランスが悪いんですよね」「食べる時はたくさん食べる」「レコーディングの時に……」などなど、嫁の立場をめいっぱい公言してたなぁ、というのは耳に残ってます(これぞオタ)。
剛さんは光一さんの行動を誰よりも把握してますから当然ですね。
この際、健康管理は剛さんが監督したらいかが?

そういえば予告で、ソファが狭いと言っていたくだりは、たいして話が広がらなくて残念。
二人して別々にソファのギリギリ端に座るぐらいなら“二人一緒に”端っこに座ればいいのに。
いくら端っこ同士なのに向かい合わせになって見つめあってるにしても(正しいのか?)、どうせなら至近距離で見つめあえば、みんなが幸せになるんだから。

なーんて☆



2010年03月10日(水)  今だからできる何かがあるはず。

TVガイドだったか、ジョンだったかに、ジャニーズの番組カレンダーなるものが載っていて、「番組ったってなぁ……」と気乗りしないながらもキンキのところを見てみると。

案の定、隅っこにちっちゃく。

レギュラーの兄弟だけ……かと思いきや、特番でアンラッキーがあるのと、SHOCKの三つが載ってました。
ちなみに私が見たのは関西版。関東だったら24ちゃんねるも載ってたのかしらん(3月いっぱいあるんだよね?)。

レギュラー一本かぁ。
キンキとしては随分前から一本だけになってますけど、寂しいったらありゃしない。
頼むから、あと一本くらいほしい。
切実に願ってしまいますよ。

そういえば兄弟は二週連続「未公開」を放送するそうですね。
ちょっと楽しみ、かも(←あんまり期待してない)。



いつも拍手ありがとうございます。
レスでございます〜。

>9日 19:28の方。

ねえ、そう思いますよね!
そしたら、あっちもこっちも楽しくなるってもんです。
二人を並ばせておくのが一番ではあるんですけど、ゲストを挟んだ座り方もけっこうツボが生まれるのは確かなんですよね。
二人してゲストをすっとばしてお互いに話しかけてますし、カメラワークも心得てて、ちゃんと両側から撮ってますしね(笑)。
このあたりは制作側もファン心理をわかってるのかなと思ったりして。



2010年03月09日(火)  新堂本兄弟・・・ベッキー嬢。

何だかまた寒くなってきましたね〜。
来たる有事にそなえて体調は整えておかねばと思いますが、その有事がいつになることやらなので、そんなに気張ることもなく、のほほ〜んな毎日を送っております。

さてさて週に一回のお楽しみ。兄弟でございますが、リアルタイムで見つつ用事もしながらだったので流し見になってしまいました。
それでも自分なりのツボがありましてですね、そこは手を止めて見入ったり、思わずあっけにとられたりしちゃったのです。

まず一つは、小芝居の部分です。
二人にクサイ台詞を言わせるのって、とっても素晴らしい企画だと思います。剛さんは男前に行ってくれるし、光一さんは照れまじりでぶっきらぼうに言い放つところが萌え萌えします。
それに二人して絶妙な落としっぷりを見せてくれて思わず「キャー」でした(笑)。
「別れよう」と「結婚すんねん」って、ほんとどんな付き合いしてんねやろね、そのカップル。
ていうか、剛さんも光一さんも自分の気持ちに嘘はつけなかったのね。気持ちをごまかして彼女を作ったものの、やっぱり本当は……!
いや〜ベッキーには負けまへんで。
ビバ! ライフワーク“妄想”! しかも腐女子的! ヘンタイの極致!
でも最近は妄想アベレージが低下してきてるんですけどね……(落ち込み〜)。

閑話休題。

気を取り直して、もう一つのツボは歌。
キンキになりたいと言ったベッキーのリクエストで何をどうするのかなと思いきや、光一さんになって剛さんと“ベッキキッズ”としてジェロマを唄う!
なんじゃそりゃ!?
二人が「違和感あるなぁ」と素直な感想を述べたことには、たいして萌えなかったほどヘンテコな気分でした。

別にベッキーがどうのとは思わなかったですが、唄いはじめたら余計にキンキの二人のとまどいが伝わってきて、「何この微妙な雰囲気!?」と妙に居たたまれなくなったんです。
とはいえ、それは私の妄想眼から見た感想なので、実際の二人は何の抵抗もなく唄って演奏してたんでしょうけどね。

でも光一さんは、いつも剛さんがギター弾いてるポジションで心なしか唇を尖らせて「何だかなぁ」な感じで演奏してる気がしましたし、剛さんも鼻声なのに素敵な歌声でしたけど、まさか向かい合わせがあるとは!ってなもんで(誰に対するサービスや)、なのに顔はぜんぜん向かい合ってなかったという正直者で、なんとも微妙としか思えない様子でした。

しかしジェロマはそんなに好きか……。


あ、も一個思い出しました。小ツボ。
お尻べローンよりも、寝たふりをしだした剛さんのお腹あたりを、光一さんがめいっぱい手を伸ばしてペシーンと叩いたところ。
二人ともお互いに楽しそうで、ああいう、ほのぼの感が好きですね〜。


来週は二人してゲストをギッタンギッタンにするんでしょうか?(こらこら)。
せまいんなら大きい人たちをどっちかに寄せて、二人して隅っこにくっついてたらいいよ。
んで同じ位置から攻撃しましょう(おいおい)。




2010年03月04日(木)  春の嵐。

早くもそんな季節なんですね。
いつのまにやら3月になっちゃって、随分あったかくなりましたね〜。
でも天気予報では来週は寒の戻りらしいですけど。
それでも真冬の寒さとまではいかないでしょうね(と思いたい)。

キンキさんに動きがないので、そちら方面への散策をあまりしてないんですが、こういう時期って何してましたっけね?
一応情報には目を光らせてるつもりですが(明日の金スマは要チェック?)、二人の露出が少ないとますます妄想ができなくなってきますね。
創作サイトとしては致命的なんですが、それでも先日、拍手のお礼小話を更新しましたら、すんごくたくさん反応をいただきまして、アワアワしました;

たくさんの拍手をありがとうございました!
むりくり考えた『ヤダモン星人』がかなりウケたようで嬉しかったです。
遅くなりましたがコメントへのお返事です〜。

>妄想星人さん。
大笑いしてくださり、ありがとうございます(笑)。
楽しんでもらえて嬉しいですわ〜。
「ヤダモン星人」と言ってたのはラジオですよね。昔から「やだやだ」と言っていた気がしますが、言い方がだんだん可愛くなってる気がします。
じゃないと、ここまでファンが反応しないと思いますもん。
上目遣いの一件も、まさに同じことを思いました。
ほんとに恥ずかしい人たちだ……。

>冬美さん。
うふふ、お気に召していただけたでしょうか。ほっこりしてくださってよかったです。
24ちゃんねる終了は放送されなかった地域にとっては、寂しい以上にやり切れない思いもありますよね。スポンサー、みんなで募金でもしたらよかったですかね……。
決まってしまったのは仕方ないので、次回、新たな番組があることを、そして全国ネットであることを祈りたいです。

>るーぴあさん。
そうなんですよー。ラジオで言った後に、兄弟でも言ってるなぁと思ったので、ネタになるかなと考えてみたんです。
思った以上に楽しんでもらえてよかったですv
剛さんはクサイ台詞が好きというか、小芝居が得意じゃないですか。なので、「なんやねんっ」と思いながらも役を作るの上手いなと思っていたんです。逆に光一さんが苦手なのは当然剛さんだってわかってるので、何をやるにしても率先してやりますもんね。
そのセリフ、私も聞き覚えがあります!
たぶん後でおっしゃっていた「やさしさ」のほうかもしれませんね。
それからサイトのほうにも拍手コメント、ありがとうございます!
へへ、拍手は二つあるんですよ〜。小話もそれぞれ違うのを載せてます。
最初はサイトトップだけだったんですが、思えば日記だけご存じの方のほうが多いなと思ったので、後になってこちらにも設置しました。
レスも日記の拍手にくださった方は日記に、サイトの拍手にくださった方はサイトの掲示板に書いています。
どちらでもポチポチ押してやってくださいませ〜。
え、『ヤダモン星人』の続きですか?
タイトルの都合上、第一話にしちゃったんですけど、つづき……光一さんにもっと「やだやだ」言ってもらわないと!

>youさん。
こんばんはー! お久しぶりです。読んでくださってるだけで充分でございます。
爆笑、嬉しいですv
SFっぽく思えました? 私のエセ知識でも何とかなってホッとしました。
現実と妄想の境目……ちゅーが公然となってからはなくなりましたよね。
私の妄想を楽々と超えてゆく二人が、どこまで登りつめていくのか、怖々と、でもしっかりと見守っていきたいと思います。
そうそう! 剛さん、本を出すんですよね!
あちこちの雑誌で書いてますから、いずれまとめられた本が出るだろうなと思ってましたが、もしかしたら毎年のように出るかもしれませんね。
と、何となく思ってしまって遠い目になりそうでした。
だって、今回のベルリン本にしたって高いんですもん……。




2010年03月01日(月)  新堂本兄弟・・・村川絵梨嬢。

全然知らない女優さんだったのですが、明るくてハキハキ話すお嬢さんで好感が持てました。
ユカリちゃんとお友達ということもあり、女性陣参加型(貴重よねー)の楽しい内容でした。

そういえば二人ともこの収録の時、髪を切ったとかいう噂をちらほら見かけたんですが、どの辺が?
マイナーチェンジすぎてよくわかりませんでした。
光一さんはちょっとスッキリしてる? とは思うものの、剛さんは帽子のせいでさっぱりですわ(笑)。
ま、いずれわかるかもしれませんよね。

さてさてトークで面白かったのは、やはりトイレ話とオマエ話でしょうか。
トイレ話、というか、トイレの花子さんの話だったはずなのに、数個あるトイレの場合、何番目に入る? ってことに疑問を持つ光一さんが面白すぎます。なんで話がすりかわっちゃうんでしょうね?
そして、ちゃんと付き合ってあげる剛さんは、聞き上手さん。
さすが嫁。
「どっちなの!?」
「あんたがアンケートとったんじゃないの!?」
と、たしなめつつも暴走する旦那を面白がってるという上手な嫁。
よろしおすな。

そして、お前呼ばわりにドン引きなお嬢さん方に対し、「貴様」とか「そなた」とか「そち」とか出てくる光一さんは中々反応がよろしかったですね。
でもって「お前嫌い」がなくなるように小芝居をやる企画が楽しかったです。
イイもの聞けたv
剛さんのさりげなく男前な「お前」も、光一さんの照れ混じりのぶっきらぼうな「お前」も素晴らしかったですわ!

なーんで「おまえ」呼ばわりがダメなんでしょうね〜?
そりゃ好きでもない人間に言われたくはありませんが、彼氏はもちろん気になる相手ならドキッとしそうなもんですけどね。
それにしても恭子ちゃんは最強ですわ。
「黙って持ってけばいいじゃん!」
ごもっとも! 女王にひれ伏してしまいそうでした。

ところで、ベストヒットたかみーの時の、光一さんの座り方。
思わず「しな作っとる!」とドキドキしてしまいました。
やぁだぁ、そんな腰をひねった座り方しちゃいやんv(キモッ)。
……そうそう光一さんはほんと「やだやだ」言うてますね。
『ヤダモン星人』って、あながち嘘じゃないかもしれません(ネタにさせていただきましたよん)。


今回はあちこちでたくさん小芝居があって楽しかったです。
同じ「お前」でも「お前さん…」と女らしくなる剛さんには脱帽です。雰囲気をつかむの上手いですよね。

でもって来週も小芝居があるのか!
「オレの奥さんになってくれ」
もうなってるじゃん! 改めてプロポーズか! (←妄想は盲目)。
しかも上目遣いに弱いって暴露してるし!
やだぁ、そんな毎週毎週、赤面させないで〜v(だからキモいって)。



話変わって、剛さんのライヴ情報が出始めているようですね。
まだ詳細は未定のようですが、これを皮切りにってことになるんでしょうかね〜?
どうなるのか怖いです……。




ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加