since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2010年02月28日(日)  無念じゃ。

ちょいとキンキさんから離れていたら……ていうか特に何もないから(絶賛SHOCK中ですけど)日記も書くことなくて、ついつい更新がストップしていたんですが、遅ればせながら、24ちゃんねるがこの春で終了することを知りました。


なんてこと――!!

放送されないまま終わるなんて、ひどいっ。
まだ100のやりたいことって叶えてないんでしょう?
せめてかかげた目標を達成するまでやらせてくれてもね〜。


じゃあ今度は全国ネットで新番組ですね。
そのお知らせを心待ちにしております。

つよちゃんだけじゃなくっていいですから。
きんきちゃんねる、でもいいですからね。ね、ね!



2010年02月24日(水)  デジャヴかと思った。

今週は「光一さんどヤ」ですね。
先週とは打って変わって低音ボイスを響かせておりますが、このノリも聴いてて楽しいものなんですけど。
昨夜は、またもや「そっとしといて!」と思わせるフツオタが紹介されて、低音ボイスが地中に沈まぬことを祈っていたんですが、意外や、おかしな方向に転びましたよ。

「別に見つめあって唄わなきゃいけない歌じゃないので。向かい合って唄うって振りでございますから、別に見つめなくたっていい。そ、向かい合って唄う。うん。やだもん。ね〜。別に仲が悪いとかそういう意味でやだじゃなくて、なんかやだもん。向かい合って唄いますよ。たまに、チラチラッと。ね。それもなんかやだもん!」
「新しいキャラみたい」
「やだもん星人(笑)。“やぁだもん”。何があっても“やだもん”。“いいの、やだもん”。それダメだな。ダメキャラだよね」

いや〜スタッフ、めっちゃウケてましたな(笑)。
ほんとに新しいキャラを開拓しましたよ。
実際、光一さんってば「やだ!」「やだよ」とかよく言いますよね。
三十路が「やぁだもん」って……そこらへんの男が言ってたら殴ってるかもしれませんが、この人が言うと普通に可愛く聴こえるから不思議(贔屓目ありきでも)。
だって剛さんはあんまり言わないかな? なんかイメージじゃない気がする。
乙女な人だけど言葉づかいは男前ですもんね。
普通に「いやですよ」とか「いややな」とか、ゆっても「やじゃ!」とかかも。
「やじゃ!」は光一さんも言うなぁ。

何にしても“やだもん星人コウイチ”は面白かったです。
ぜひ剛さんの前で“やだもん”攻撃をしてみてください。
どんな反応が返ってくるか知りたいです。

でもって何をデジャヴと思ったかと言うと、「向かい合って唄うのであって見つめあうんじゃない」というようなセリフを、私は自分の妄想話で書いていたので、「どっかで聞いたセリフやなぁ」と思ったわけです。
それこそ「やぁだもうv」ですわ(可愛くないから!)。

そうそう、OPトークでもツボった言葉がありましてよ。
一風変わったギネス記録の中に、“一斉に一分間抱き合う世界最多人数112人”というのがあるらしく、それに対し光一さんは、

「そんなん更新しようと思ったらすぐできるやん、オレら」

“オレら”ときたもんだ!

まあ本人は、自分たちのコンサート会場で5万人のお客さんに隣同士で一分間だけ抱き合ってみてと言えば簡単に更新できるよと言いたかったわけですが、ワタクシはまず“オレら”って言葉が最初に出たことと、抱き合う中に自分たちも当然入ってるのね! と思ってしまうほどスルッと言っちゃってたので、ちょっくら驚いたんですな。

長年、二人組をやってると、「オレら」とか「僕ら」とか「我々」とか何でもかんでも“二人一緒”を表す人称が自然と口に出てしまうみたいですね。
素晴らしい傾向です。
“一緒くた”って深いなぁ(←陶酔)。


今夜はオレふぁんですね。
傍に聴き手がいないとつまんないでしょうね〜(思い込み)。




2010年02月23日(火)  座長の道。

ぴあ、連載だけじゃなかったんですね。
巻頭にインタビューが載っていたとは知りませんでした。
なので、立ち読みするはずが、お買い上げになりました。

お写真はあいかわらず能面で(仏頂面っぽくもある)、衣裳も最近なんでこんなに地味なんだ?(年齢的に落ち着いた感があったほうがいいとか、お顔がビューティホーなんだから衣裳は控えめでいいのよ、なんて周囲が思ってたりするのかしら)と、少々不満だったりしますけども、テキストが読み応えあったので、満足でございました。

座長の、執着しないんだけど全力投球で努力家なところは、いつもいつも脱帽します。
いっぱい揉まれて立ち位置を見つけたから、謙虚でいられるし図太くもなれるのかなぁなんて。
んで、アットホームなキンキでいる時は、めいっぱい相方さんに甘えてバランスを取っているのかなとv(この一文だけ妄想)。

10周年の座長、観に行けたらいいなぁ。

連載のほうは何だかマニアックな感じがして好きです。
あのタンブラー、すごい使いこんでない?
あと、座長の後ろ姿が薄っぺらくて、あれで「重い重い」言うてんのかと、溜息つきたくなりました(筋肉で重くなってるんだもんね〜脂肪じゃないんだもんね〜)。


雑誌は、他にみょーじょーとぽぽろも見てきました。
光一さんが両方とも理系話でわろた(笑)。
楽しく読ませていただきましたが、パンちゃんの乳歯をジュエリーケースに入れてしまってるのには砂吐きそうでした(そのケースもらいものでしょ、きっと。そんな意図に使われるなんて誰も思わないでしょね)。
ちなみに眼鏡は個人的にイマイチでした。形が似合わないなぁと。

剛さんは奈良でのお写真と奈良についてと、淡いピンク系ニットで、ふわんとした雰囲気のお写真と自身の在り方(大雑把ですが)について語ってました。
こちらもあいかわらず絶好調な弁舌で、少しはいい加減に生きてもバチ当たんないよと、思わず言いたくなりました。
キンキの時は相方さんに甘えるんだよ〜。なんてね☆



2010年02月22日(月)  新堂本兄弟・・・近藤真彦氏。

マッチのいじめっこ。

なんてね(笑)。


事務所がどうの言いだすから、思わず神妙に聞きそうになりましたけど、いきなり「年内解散!」って、どこからそんな話、というか何でそんなことを言ったろと悪戯心を持ったんでしょうね?

こちらは何のことやらと鼻で笑っちゃえることですけども(今となっては)、やたら本人たちがキョドってるので、逆にその姿にツボりました。
二人してマッチに「何言い出すんですか、先輩!」みたいな、すがる眼が可愛いじゃあーりませんかv
でも普通の握手をさせたところは、マッチよりも中居くんのほうが上手いですな。そんなもんじゃオタはモエないよ?(そんなもんマッチに求めてどうする;)。

あ、でもバラクーダの件は面白かったですよ。
光一さんをからかっているマッチを見て、剛さんがころんとソファに転がって笑ってたし。
やっぱり先輩が相手だと、緊張しつつも真剣に話を聞いている分、反応が正直ですよね。

正直と言えば、光一さんは失敗を懺悔せずにはいられない人なんですね。
カウコン話をしてくれたのはいいんですが、マッチ自身が当時の状況をよく覚えてないものだから反応が鈍いこと鈍いこと。
あんまり話が広がりませんでしたね。

そうだ。剛さん!
キンキでやりたいこと、ちゃんと全部叶えてくださいよー!
アルバムとかアルバムとかアルバムとかっ(今のところそれしか思い浮かばない;)。
剛さんなら何だって期待できます。
吉報をお待ちしております。



ところで今週のどヤは一人なの? 二人なの?(聴かなきゃわかんないか)。



いつも拍手ありがとうございます!
レスです〜。

>るーぴあさん。
こんばんは!
やはりプロの方にそんなふうに見てもらえてるって、ファンにとっても嬉しいことですよね。
いやでも、そもそも「コイバナ」は苦手でして……しかも「儚くも切ない」のにハッピーエンドですかぁ?
む、難しい;;



2010年02月21日(日)  出掛けるのが億劫で。

すっかり忘れてました。「オリスタ」と「ぴあ」。
ベイビーズと光一さん連載は逃せないのに……!
明日、寄ってこれるかしら……忘れないようにしなきゃ。


えー少年プレミアムを見ました。
マッチのトークと歌を普通に楽しみ、赤西くんのライヴ映像に「剛さんのライヴを見慣れてたら全然普通に見えちゃうな」と思ってしまい、光一さんが出てきた瞬間、「うわっ!?」と叫んだ私は大変失礼な人間かもしれません。

いや〜まさか稽古場からお送りします、とは思わなかったんですもん。
ジャージ姿はもちろん、黒のタオルをバンダナ巻きにしてて、髪色がやけにキンキラしてたので、ちょっと、いやかなりビックリしてしまったのです。
別に珍しい姿じゃないのにね〜。
ふにふに笑って話してて、とっても可愛かったですけども(ほんとのホントに)。
ライティングされてないせいか、おヒゲ剃り跡がわからなかったので余計可愛く見えたのかもしれません。ほほ☆


さて、今夜の兄弟はマッチさん。
カウコン話とか出るかしら?




2010年02月19日(金)  100人いれば100通りの解釈。

スワンソングの歌詞を書かれた松本隆さんのコラムを読みました。
「風待茶房」というHPに載ってます。

松本氏が見るKinKi Kidsとスワンソングの歌詞解説について語られていて読み応えがありました。
キンキに対してかなり高い評価をされてて鼻高々でしたけど(単純v)、歌詞に関しては“驚き桃の木山椒の木”でした(笑)。

まず、あれは遠距離恋愛の歌詞ではないんだそうな。
そこに重点を置いているのではなく“瀕死の白鳥”がテーマであり、“決別による自立”を表現しているらしいです。
しかも重要なのは二番の歌詞だからテレビ披露の時に二番が唄われなくて焦ったという……だからMステ2回目は間奏抜きダンス抜きで二番まで唄ったのかしらね?

それに古い言葉を使うのはこの方のポリシーだそうで、歌詞をあまり気にせず曲を聴いてしまう私は、何だか色々と申し訳ない気分になりましたよ;;

でもね、「遠距離恋愛」とか「無声映画」という漢字のかたまりは、目にも耳にもインパクトありますよね。
ついついそこが気になっちゃう。
とはいえ、聴くほどにそんなとこよりも全体を通しての、まさに“瀕死”な感じが切なくって好きになりましたけどね。
何より二人が唄ってるだけで(ダンス神!だし)きゅーってしちゃうんだから(じゃやっぱり歌詞は二の次かい;)。

しかし、歌詞が生まれるのって相当、気力体力が必要なんですね。
そして緻密に計算されていたりする。
文章を生むのが大変なことを少しは知っているつもりなので、これからは適当に聴き流すのはやめようと思いました(だからって、いい加減に聴いてるつもりもないんですが)。

それにしても松本氏のキンキさんに対するイメージに脱帽しました。

“壊れやすい美しさを危なっかしいぐらい持ってる”

なんて的確な表現!
これが萌えずにいられようかって話ですよ。
さすが御大。ワタクシまだまだ修行が足りませんでした。
もっともっと精進したいと思います。

うーん、儚くも切ないコイバナ書いてみるのもいいかしら(無理しないほうが……)。



2010年02月18日(木)  二人どヤ! 2/17編。

今回はオレふぁんでしたね。
剛さんがいい具合でツッコミを入れてて楽しい会話でした。

剛さん名ゼリフ?
「ずばばばばーん!」
「ゴイス!」
おもろ。光一さん、かっかっかっ笑いしてましたな(笑)

「こんぐらいにしといてやるよ今日は」 この言い方好きv
「お、優しいね」 剛さんの声が優しいっす。
「色々歴史を話してもいいんですよ。まあ昔メルセデスの……」
「話すんかい」
こういう何気ない会話が和みます。

「ドイツ人ってこともあるでしょ」
「んードイツ人はどいつだ!」
剛さん、ぜっこーちょーv

「歌」
「ジェットコースターロマンス!」 ←すかさず。
かーっ! やっぱ三日間ジェロマ押し!
まさか二人どヤの定番になりませんよね? ってすでになってるか……。

「味付け海苔ってバリバリ食うと止まらんよね」
「止まらないですねー」
「言うてみればおやつか」
「確かに」
「言うてみれば」
「まあまあ言うてますけども」
「まあ終わりますか」
「んはは! 終わり方うまくなかったですけど」
なんだかね〜。お互いのしゃべりをほんと楽しそうに聞いてますよね。
和むv

来週も二人じゃないの?
二人だと言ってー(懇願)。




2010年02月17日(水)  二人どヤ! 2/16編。

そういえば座長「ちょっと重くなった」そうですね。
確かに例年のように開幕前からすでにお痩せになってるみたいには見えませんでしたけど、太ってるようにも見えませんでした。
2003年だか04年だか丸くなったと思える年がありましたけども、Endlessになってからは二の腕はぶっといのに頬はこけるわ衣裳の腰回りがブカブカだわで、やつれていく姿に心配になったものです。
なので今年はぜひとも体重キープを頑張っていただきたいと思います。
まあ運動量がハンパないので、カッちゃんの言うとおりちゃんと食べてくださいね(ルクアトで読んだ)。
じゃないと、いつだったか50キロまで落ちたことあったでしょー。
ウエスト63センチとかさ、世の女性を失意のどん底に突き落とすようなマネは、ほんっっとやめてくださいね。
太れないのもツライらしいですけど、多少肉づきのいいほうが剛さんも喜ぶんじゃないかと思いますのでね。剛さん自身がそれを体現しているわけですし(理由はご想像にお任せします)←おバカ。
そんなこんなで座長の健闘をお祈り申し上げます。


さーて、どヤですが。
昨夜は102人でお送りしていたもようです。
そしてまたしてもジェロマ!
月曜日に光一さんは「明日もやろ」と突っ込んでおきながら、自分でテンドンしましたね。
いやまあ二人が楽しそうやからいいんですけど。
いいんですけど、週三日制になってからフルで流れることが多くなったので、いい加減聴き飽きました(あ、ひど)。
でもきっと今夜もそうでしょうね。
さらにでも裏切ってくれると嬉しいですけどね。

今回の私的ヒット。
剛さんのセリフ:「お父さんの言うとおりや」
光一さんのセリフ:「中山きんにくんやっけ?」
嫁ならではのセリフと小島くんが不憫だなと思うセリフでございました。

ポエムではちょっと「あれ?」っと思ったことも。
K 「うちの子はプープープープーいうね」
T 「屁こいてるんちゃうか」
K 「それを聞きながら寝るのがね、幸せなんですよ」
T 「んー……」
光一さんの親バカに何故か剛さんはあまり乗ってあげませんね。
ペットを飼ってる者同士ってけっこう会話が弾むもんだと思うんですけど、剛さんは光一さんの甘々ぶりを平静に受け止めてる気がします。
「うちもそやね〜ん」とデレデレ返ししませんもんね。
思わずケンちゃん元気なのかなぁとイヤな勘ぐりしてしまいますよ。
まあそれこそ私の気の回し過ぎかもしれませんけども。

さて今夜は「おれふぁん」と「フィッシング天国」のどちらでしょうか。
ちゃんと二人の声が聴けますように(笑)。





2010年02月16日(火)  二人どヤ! 2/15編。

ジェロマ……しつこいくらいジェロマ……呆れる前に剛さんの楽しそうな声と光一さんのふにゃふにゃ笑ってる、この二人のテンションに撃沈しました。
「来たねー。明日もそうやろ」
「大丈夫! 今日だけジェットコースターロマンス!」
たーのーしーそー!
何この二人のテンション!
“浮足立ってる”としか言いようのない空気が流れてる気がしました。

ところで「もっぱらコレです」は、コーラですか?
あまり飲めなくなったらしい光一さんですが、以前はウォッカがお好きだったのですね。
剛さんにオススメしている様子が可愛らしいこと。
なのに剛さんにはオッサンに見えるようですね(笑)。
そんな光一さんが大好きな剛さんは、「一回だけ、一回だけ」と酔うたオッサンのマネをしてケタケタ笑ってますよ。
しかも先に話を進めてしまう光一さんに「あれ? 終わっちゃった(笑)」と、めっちゃ楽しそうな声。
光一さんもずっと声が雪崩れてるしさぁ。
想像以上に二人がお互いのほうを向いてて(意識が完璧に一直線に)、特に面白いことを言ってるわけでもないのに、聴いててずっとニヤけが止まりませんでした。
あー幸せv

ポエムでまたジェロマがかかるところでしたね……。
スタッフってぱ臨機応変すぎます。
今日もきっと楽しいでしょうね。ウフフv



2010年02月15日(月)  新堂本兄弟・・・西野カナ嬢。

確か前回と今回と次回分の収録は同じ先月末なんですよね。
その日は二人がとっっっても仲良しさんな日だったのでしょう。
ゲスト放置は見慣れていたはずなのに、二週続けて“二人の世界”が繰り広げられていたので、ついつい「フフフv」笑いが出てしまいました。

前回は剛さんが光一さんの反応を楽しむためにボケ倒してましたが、今回は光一さんが剛さんに何かと興味深々でございましたね。
あの時初めてマッシュルームに気付いたんでしょうか?
それにしたって本番中なのにゲストの話を聞かないで、ずっと剛さんの太もも(いやいやマッシュルームの絵です)に注視した挙句、ぷにっと突つき、からかわれた剛さんがオジサンたちに抗議しに行ったら、そこでもぷにっと突いて面白がってる光一さんはいたずらっ子だと思います。
好きな子にちょっかいかけたくて仕方ないお子ちゃまですね。
でも剛さんも何故か「おばはん」呼ばわりの反撃しかしなくて、まんざらでもなさそうな笑顔に負けました。
周囲は何も突っ込まないのが正しいのでしょう。

そして「オイコラ、サル!」と詰め寄るブラック光一さんに対し、まんまるお目目を見開いてきょとーんな剛さんかわゆし!

さらに付けヒゲが意外と似合う光一さんにモエ。
まあ今回は付けなくても青々としてましたけどね(笑)。
剛さんに促されるとぜーーったいイヤがらないもんなぁ、光一さん。
「似合わない」と言いながら素直に剛さんに付けられてるんですから。

お客さんの反応も正直でした。
間近で見せつけられたら叫びたくもなりますわな。

次回も楽しみですね〜。
マッチと一緒にカウントを取ってたみたいですけど、もしやカウコン話でしょうか?
キンキさんは二人とも黒衣裳みたいで(マッチもですね)何だか楽しそうな感じでした。

今週の二人どヤも同じころの収録だったりしたら大いに期待できそうですね。
頑張って起きてるぞー。





2010年02月14日(日)  ライジング!

SHOCK開幕しましたね。
初日おめでとうございます。
ケガやトラブルなく千穐楽を迎えられますように。

そんな中、剛さんのLFが更新されて、てっきりバレンタイン的なネタかしらと思いきや、いいお天気にニコニコな内容で、深読みすると“光”を讃えてらっしゃる気がして「いや〜門出を祝う、素敵ポエムやなぁ」と妄想しました。
ありがとう剛さん(何のお礼や)。

来週は二人どヤらしいので、妄想満載になるくらい仲良しさんを期待したいです。
さてさて兄弟見て寝ますか。




2010年02月13日(土)  ツメが甘い。

最近はキンキさんがTVにお目見えしない分、後輩くんたちを見ていたりするんですが、さすがに何もかもチェックするのは無理だし、そこまでして見る気もないのですけど、今週は「はなまる」に出てた翼くんとか翔くんとか、嵐っこの番組とか、けっこう見てたほうだと思います。
な・の・に。
とーま@徹子の部屋をチェックしそこねたなんて!

ウチの母はお昼時、「ごきげんよう」と「徹子」はんを必ず見てるみたいで、昨日も「なんか(キンキ)ちらっと映ったよ」と言うではないですか。
SHOOOOOOCK!!!を受けたのもつかの間。
「徹子」はんってば、BS朝日でも放送されてるんですってね。
ウチは去年からケーブルテレビを引っ張れるようになったんで乗り換えてたんですけど、チャンネル増えてもいまだ慣れなくて民放局以外を見ることってあんまりないんですよね。
だからBSが見れることにピンとこなくて。
少クラだって見れるんだよね〜。21日忘れないようにしないと(マッチ出演に光一さんがVで)。
なので、来週の「徹子」はんで「とーまinキンキコン」を見るのだ。
ほんのちらっとらしいですけどね。でも声は聞こえてたそうだし(笑)。

ツメが甘いといえば、もう一つ。
アリーナ37゜をパラパラッと見てきたんですが、てっきり他の雑誌と同じく元旦コンだと思ってて、ほんとにパラパラッと流し見しかしてこなかったのですよ。
そしたら30日と31日の記事だそうで。
思えばバースデーMCの写真がなかったなと(もっと早く気づけよ)。
でも写真はそこそこ眺めてきたつもり……。
最後のほうだったかな? 大きな写真でスワン唄ってる時の背中合わせの二人。あれいいなと思いました。
実際はかなり距離があるはずなのに、一方から見ると重なって見えるからいいですよね。
こんなに“背中合わせ”がハマる二人組はいないなぁと、つくづく思いました。


ところで米倉利紀氏の春ライヴが決定したんですが……剛さんのご予定はまだ出ないんだろうか。
被りませんよーに(祈)。



2010年02月11日(木)  言葉のイメージ

最近ベイビーズを見かけないんですけど、流れてます?
先週はどこの局だろうが何の番組だろうが、あちこちで見かけたのに、昨日も今日も全然見ませんわ。
見かけるたびにニマニマする楽しさを、もうしばらく与えてほしいものです。

もっとガンガン流してーーー!


すっきりしたところで。
そういえば会報が届いてたんでした。
ただ会報って個人的には、あんまりインタの内容(というか質問の仕方)が好きくないので(高くついてるから余計に)見てもスルーすることが多かったりします。
でも今回は写真がよかったですね。
特に野球大会の光一さんが(笑)。←なぜ笑う。
本人は居たたまれない現場だったみたいですけど、こんなに光一さんばっかりのショットを集めてくれると、素な部分が垣間見えて惚れ惚れしちゃいました。
マッチや中居くんやタッキーに挟まれてると割り増しで可愛く見えますわ(どんだけオタバカ)。

あ、そうそう「junction」の意味に「接合」って書いてあるのを見て、「なんか卑猥……」って思ったのは内緒です(コラコラッ;)。



いつも拍手ありがとうございます!
レスでございます〜。

>るーぴあさん。
こんばんは!
年齢を重ねると確かにピチピチ感は衰えてきますけど(しょーがないです。こればっかりは)、その分いろいろと経験値が高くなりますから、光一さんの場合は性格が丸くなってきましたよね。
昔から、ぽや〜っとした天然さんでしたが、今のほうがもっと「おっとり」さんになったなぁと思うのです。
だから三十路になってもかわゆいのですよね。
それもこれも長年、剛さんというピュアでキテレツな嫁さんが傍にいるがゆえの変化ではないかと思います。
……何だか言いたい放題ですね。うふふ(笑ってごまかすな!)。
そしてそして。
バッチリ読ませていただいてますよ〜。
実は私もハマってたりしたので、全然オッケーなのです。
これについては、あちらでじっくり書かせていただこうと思いますので、よろしくお願い致します☆



2010年02月09日(火)  新堂本兄弟・・・秦基博氏。

何と言うか、とても愛嬌のあるゲストさんで、しかも周りの空気を読むのが上手くていらっしゃる。
おかげでキンキさんがとても仲良しでした。
二人ともニッコニコで楽しそうでしたなぁ。

光一さんの発言が色々面白かったですね。
「はたよーく」とか「レレレのおじさん」とか「修羅場やな」とか「僕は机の穴掘った」とか「もうかよっ!? 短いやんっ」とか。
どれもこれもが可愛かった……。
おまけにトマトジュースが飲めないとな?
さらに真夏の体育館で貧血起こして部活がイヤになったとな?
どんだけ薄幸の人なん!?
さすが王子。イメージを壊さない人ですね。
いやはや三十路になっても、ますます愛らしくおなりだし嬉しい限りです。
剛さん、今後もその調子でお育てくださいまし(ここにお願いするのが一番)。

その剛さんはモンゴルの人でっか? シベリアの人でっか?
帽子とヒゲだけで異国の人に見えるテクニックをお持ちですね。
さすがアディダスのイメキャラに選ばれるだけあります(そこ一緒にしていいの?)。
そんな剛さんに対する私的ツボは、まずは一問一答に入った時、拍手をして光一さんにつっこまれ、ニッコニコ笑顔になったとこ。
めちゃくちゃ嬉しそうやったv
で、極めつけはカルトQのボケ倒しですよね。
その度に光一さんにつっこんでもらうのが楽しそうだし、光一さんもボケを嬉しそうに聞いてましたしね〜。
あれはほんとに秦くんに申し訳ない。
二人が楽しむためのゲームでしたからね(断言できる)。
そんな二人を見てオタが萌えを吸収できる至福の時でもあります。
やはり、こういうコーナーは必須だと思います(これは誰にお願いすればいいんだろ?)。

歌はさすがにプロの方だと聴き応えありますね。
気になったのが、剛さんが演奏中、顔を上げていたこと。
いつもなら譜面ばっかり見てて、光一さんともども俯いた表情しか見れませんけど、今回はミスチルの曲だからですかね。
ずっと前方のモニターを見ていました。たぶん歌詞を追ってたのかな。
前を見据えている眼がキリッとしててカッコよかったですわv

来週はヒゲダンスですか!?
うわー楽しみ〜vv



拍手、日曜と月曜の二日間でたくさんいただきました!
ありがとうございますv

レスです。

>るーぴあさん。
こんばんは! 小話を楽しんでいただけて嬉しいです。
ほんとにアレが現実化しちゃったらもう一緒に住んじゃったほうが早いと思います。もうそれすら妄想じゃなくなるかもしれなくて怖いです;
ああ! そういえばベイビーズ、兄弟で流れませんでしたね!(今、気付きました;)。
でもまだ可能性はある気がするので、望みは捨てずにいたいと思います。
ところでサイトのお話をほとんど読んでしまわれたとか……。
大変でしたでしょー? ほんとにありがとうございます!
実は私もるーぴあさんとこのお話を、ちょこちょこ読ませていただいてるんですよv
まだご挨拶に行けてない不心得者ですけど楽しませていただいてます!(近いうちに必ず)。




2010年02月06日(土)  ○○仮面、参上! みたいな。

昨日ポニョを見ていたらベイビーズがやってた。
ポニョで釣れるなんてビックリ(録画してた)。
まさかのマサカズ☆

でも、できることなら兄弟で流してほしいな。


他にキンキさん的ネタというと雑誌ぐらいなので、本屋さんに立ち寄ってきました。
SHOCK関連は「ぴあ」しか見て来れなかったのですが(何故か舞台関係の雑誌が全然なかった。んなことってあるのかしら? 置き場所変わったのかなぁ)、この連載が何だか面白そうな感じです。

今までのTV誌のようにグラビアとインタ記事かと思いきや、稽古風景や舞台裏を追っていく内容なのですね。
写真が数点とそれについてのコメント、メインは光一さんのインタビュー。
今回は稽古に入ったばかりの光一さんの行動とその心境でしょうかね。
稽古場にまだ前舞台(滝沢革命)の雰囲気が残ってると感じるんだそうな。
それであの格好(雑誌をお持ちの方はメインの写真をご参照あれ)というのもさすがとしか言いようがないですけど(意味ないらしいですけどね。笑)、何気に光一さんって(顔まで)被るの好きよね?

もしかしたら光一さん自身が写真とるかも? なんてことも書いていたので(あんまり期待できなさそうだけど)、7月までの連載ですし、貴重なおもしろ写真なんかが見れるかもしれませんね。

ていうかこれ買ってないんですけど……後で悔やむことになったりしませんように!




拍手レスです。

>まつさん。
お返事が遅くなりました!
小話、楽しんでいただけてよかったです。
最後の鼻歌は剛さんのいつもの即興なので曲は決まってないです。ワタクシには想像できませんので(笑)。
CMはさすがキンキ!ですよね。彼らじゃなきゃ、あんな合成可愛くならないでしょう。赤ちゃんの動きと二人の表情が意外に合ってるから面白いですよね。
私も早いところリピしたいので兄弟で流れることを期待したいです。



2010年02月03日(水)  あれ〜?

赤ちゃんキンキの剛さん、おヒゲなしですって?
ワタクシ、あれから捕獲はやはりできてないんですけども、毎日一回は見てるんですけどね。
今日でも三回は見ましたよ。
ウチの母上なんて珍しく(キンキさんを褒めたことないんですわ)、「あれ見て!」と教えてくれては面白がってるくらい家族団欒を和ませてくれるCMでございます。
そうやって何回も見ているにもかかわらず、ワタクシは赤ちゃんの剛さんにもヒゲがあるもんだとばかり思ってました。
どんな目してんてねん……;
成長した三十路キンキさんの時にバッチリくっきりハッキリのおヒゲ姿だから、そっちの印象が強すぎるんでしょうかねぇ。
今度見る時はちゃんと確認しなくちゃ。
ていうか、ほんと捕獲するとなると釣れないんですよね〜。
今日はこの時間帯で見たらから、明日同じ時間で張ってみようとしても全然流れなかったりするんですよね。
ほんとタイミング悪い性質ですわー。
ま、めげずに頑張ります☆




2010年02月01日(月)  み、見てしまった。

KinKi Babies。
捕獲はできてないですけど、CM遭遇運の悪い私が、早々に見れたなんて奇跡に近い!(大袈裟ですみません)。

それにしても一瞬ポカーンとしてしまう衝撃映像でした(笑)。

赤ちゃんの身体にキンキさん自身の頭が乗っかってるわけですよ。
しかも可愛らしい声でしゃべっとるわけですよ。
ポカーンとした後は笑うしかないっすよ。

「なんじゃこりゃ! 可愛い!」

……まあ「可愛いv」って言っちゃいますけども。
だってね、二人の立ち位置がいいじゃないですか。
剛さんは座って光一さんを見上げてて、光一さんはそんな剛さんを見下ろして笑ってるという、このシチュエーション。しかもかわゆい声で。
おまけにベイビーなのにヒゲ(笑)。
剛さんヒゲや〜ん。なんかわろてまう。

その後のシュッと凛々しくなった二人が、ベイビーとのギャップもあって、めちゃカッコよかった!

見応えあるCMでよかったですわ〜。
早く捕獲してリピートしたいvv



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加