since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2009年04月30日(木)  一泊二日。

だったんですってね。韓国ロケ。


もっとゆっくりしてきいな〜。

忙しいのはわかりますけども、せっかく年に一度?の慰安旅行(ちゃうけど)なんだから、もう一日ぐらい滞在して遊んでくればいいのにね。
その様子がテレビに流れないとしても、ネタにしてあちこちでしゃべってくれれば、それで満足ですんで(妄想力をフルに活用する準備はできている)。

とにもかくにも、お仕事部分は早々に放送されるらしいので楽しみに待ってますよん。

……にしても、光一さんジャージやったって、ほんと?
近頃ジャージ熱が沸騰してる気がするんですけど。
M誌だったか、最近の服の色は黒ばっかじゃなくて黄色やカーキ色を着ていると書いてましたが、まさかジャージの色?(んなわけない。と思いたい)。


雑誌といえば、剛 紫さんの雑誌でどれを購入しようか悩んでます。
全部は到底無理なので、「音楽と人」、「ばぁふあうと」、「B=PASS」の三誌のどれか一冊と思っているんですが、剛 紫さんがみんな別嬪さん!
とか言いながら、まだ「ばぁふ」は見れてないんですが(見当たらないのー;)。
でも「音楽と人」と「びーぱす」だけでも悩む〜。
どっちもセルフだし、衣装や背景が白と黒の違いだけでビジュアル絶好調だもの。
これで「ばぁふ」が「ダントツこれや!」だったらスッキリ解消されるんだけど。
もうちょっと足伸ばすかなぁ。


さてさて、いつもパチパチありがとうございます!
なかなかお礼小話を更新しなくてごめんなさいです。
日記のほうだけ、おNEWにしたので楽しんでいただけると嬉しいです。

レスでございます。

>29日 youさん。
ほんとにリピが止まりません。特に、とーまくんの回は彼の成長が素晴らしすぎるせいか、二人がちんまくて(失礼)可愛い上に、振り確認してる様子がオタにはたまりません。
個々のバランスの悪さは、まったくもってその通りだと私も思います。
だからこそ二人は“にこいち”と表されるんですよね。
お礼小話、楽しんでいただけてよかったです。
次はお買い物編……フフフ、そこももちろん押さえますが、久しぶりのお泊りロケですから、色々と細かく妄想しようと思っております。
ぜひ、ついてきていただけると嬉しいです☆(逃ーげーてー)。



2009年04月28日(火)  リピート中。

先日の兄弟を毎夜リピートしてます。
やはり事務所の人たちがゲストだと共通の話題があるし、相手が先輩であれ後輩であれ、二人の対応の仕方が可愛いわ自由だわでファンにはたまりませんね。

それにしても、とーまくんはカッコイイなぁ。
何より落ち着いてる(笑)。
適度なサービス精神と先輩のいじりにナイスな返しができるお利口さんだし、キンキさんに対する質問でもいいネタを披露してくれますしね。
思考に柔軟性がありそうだから、この先もどんどん色んなことを吸収して素敵な役者さんになるんだろうな。
もうJrっていう肩書きはいらないと思うんだけどね〜。風間くんとか長谷川くんとかも。
アツヒロくんを筆頭にお芝居を中心に活動している子たちの枠組みを、何か幅広い意味合いを持つ名前をつけて作ってみるとか。
ほんとはそんな枠なんてナシで、個人名(ソロアーティスト)でいいと思うんですけどね。

……話がそれちゃいました。

ともあれ、あまりにもとーまくんの成長ぶりに(もちろんキンキさんのラブラブぶりと可愛さにオタモエしまくりましたけど)、感心しちゃったので、気づくととーまくんに眼が行ってるんですよね。
あ、歌がね、というか声がですね、Vの岡田くんに似てるなぁと思いました。
岡田くんの歌声、けっこう好きなんです(カミセン“JUSTICE”の岡田くんソロは最高)。

あ、また話がそれた;

キンキさん的ツボはもう全部ですね。
お互いに振り確認するところは昔からライヴで見るたんびに楽しくてしかたなかったので、テレビで見られて幸せでした。
もっとやって。
つーか“Tell me”はもう忘れちゃったのか……。
アニバコンは最高でした。USやPanicに収録されてるのも好きー。
また踊ってほしいです。

それにしても今回の剛さんがルフィに見えて仕方ない。
あれで素肌にベストと膝丈デニムに雪駄だったらカンペキよ!
似合う!
実写版ルフィできるよ(ゴム人間なところはもちろんCGで)。
そうなると光一さんは……サンジ?
いや、ワンピースキャラには似合いそうなのいないかな。

って、話それまくりですな。
とりあえず今日はこれでお開きです。



2009年04月26日(日)  ラジオだけじゃなかったのね。

「ででで〜♪」は(笑)。
しかも「二人の間で流行ってる」って、仲良しアピールしてるし。
もうなんだろ、あの雰囲気。
特にカメラアングルで、光一さんナメ剛さんが映ってる時のふわふわした空気感には悶え死にそうになりますわ。
光一さんが雪崩れてるのはいつものことだけど、今回は剛さんがずっとニコニコしててかわゆすぎる!
麦わらみたいな帽子がルフィみたいだよ。
とってもお似合いv

それもこれも斗真くんのおかげですね。
ダンスも見れたし。
だだスベりする剛さんとノリノリの光一さんが見れたし。

明日、たーっぷりリピートするぞ〜。




2009年04月25日(土)  愛と光に包まれた6日間。

二週に渡っての二人っきり「どヤ!」。
やっぱり楽しいねー萌えるねー。
約二ヵ月に一度ぐらいな二人ラジオなので、オタ的期待度が増幅しすぎてるのもあるけど、その期待を裏切らない癒しと萌えを提供してくれる二人がすごすぎますね。

最初はちょっとテンション低い?と感じても、すーぐお互いの地が出るというか、普段の楽屋トークが出るというか、ふと油断して裏の二人を垣間見せるような話し方が出てしまうというかね(こじつけすぎ;)、ラジオは公共の電波に乗っかってるんやでってことを忘れてるトークを繰り広げてくれますよね。

ありがたやありがや(南無南無)。

で、そんな今回の二人っきり「どヤ!」の締めである水曜日は、ポエム後半が録れなかったというオチでございました。
一応リアルタイムで聴いたので、「光一さんもメーテルが好きだったの!?」と驚くことができましたし、剛さんの舌ったらずな「しゃしょうさん」も聴けたんですけどね。
リピートしたかったよ……。

それにしても歌は最後まで「ジェロマ」(笑)。
しかも仲良くユニゾンでご紹介。
さすが抜かりなし。

過去、イントロだけ流したり、サントラをしつこく掛け続けたりしましたもんね。
無問題ですわ。


そんなこんなで二人の甘カワマニアトークが聴けたにもかかわらず、まーったくネタが降りてこないとは、私の妄想製造脳はいったいどうしたというのでしょう!?
昨夜もPC前に座ること三時間。
ウンウン唸りながら便秘のごとく、ずぇんずぇん出る気配がない!(たとえが汚いよ;)。
とうしたことだ!
このままではオタの沽券にかかわる!
こうなったら、噂では二人が旅に出るとかいう話が持ち上がっているらしいので、プレ・シュミレートしてみるか?
いやでも、ありがちなネタになりそうな気がする……。

それもこれもリアルキッズが仲良しすぎるからよーーっ!!!






幸せなことやん……。



2009年04月22日(水)  試されとる、だって。

またまたOPから甘い会話が……。
めっちゃ楽しそうやなーっ、おいっ!!(笑)。

珍しい自販機のお話。イタリアにはピザマシーンがあるそうな。
内容を読む中で、光一さんが「小麦粉」をちょっと噛みそうになりました。
それを剛さんに言わせてみるんですね。

「小麦粉ってゆって?」
「こむぎこ!」
「はいオッケー(笑)」
「なんのテストや、今?」

また「小麦粉」が出てきました。

「小麦粉ってゆって?」
「こむぎこ」
「オッケー」
「試されてるな」

お次は、

「ピザ職人さながら」
「ピザ職人さながら!」
「に(笑)」

わろとるよ二人とも。楽しそうやで。
ほんまにこれだけでメシ食える! ←マジ☆
 
で、ピザの話が広がって、「ゴルゴンゾーラ」からなぜか「ゾーマ」になり、ドラクエ話に。
で、当然テーマ曲を歌い出す光一さん。
「でっでれーれーりら〜りら〜♪」
そこへまた!
「ででで〜♪」
出たっ!(ますだおかだ風に)←なんでや;
またまた二人で笑い合ってます。
「よし行こうぜ!」
「行こうか。どうもとこういちでした。違うわ(笑)」
「終わったらあかん(笑)」
こういちさん……。

フツオタは、またドラゴンボール話。
以前、剛さんがブルマの相手にベジータでは不満だと言っていたことに対して、ベジータファンのリスナーが何でや?と。
この答え、光一さんが代弁しとります(笑)。
ベジータが嫌いなわけじゃなく、ブルマの相手としてなんでやと思ったらしい。
で、剛さんはプルマもだけど18号と結婚したかったという話から同じく18号に惚れていた(同格にしていいのか?)クリリンの鼻と頭の話へ(もう笑うしかないわ)。
そしてまた「ででで〜♪」で終わってしまいました……。

後半は数字王へ道。
二万千円。
答えは東京タワーの一日の電気代だそうで。
すると光一さん、前の家で光熱費が六万もかかったと(どんだけ!?)
なんでやろ?と二人して話しているうちに“ターミネーターが充電していた”という結論に(ここでもか!)。
光一さんはあっさり納得。
おもしろいよ、キンキキッズ。

歌。
今日は変えますよ、と光一さん。
「ピッピピッピッピー♪」
変わっとらんやんけ!
しかもフルコーラス……。
明日もこの調子でお願いします(笑)。

ポエムも「ででで〜♪」で終わりました。
でも、そろそろ飽きてきた?
明日、というか今夜ですね。
新たな名テーマソングが生まれるでしょうか?
楽しみにしとこう。



2009年04月21日(火)  二人っきり、ですよね。

「二人っきりで」という剛さんもだけど、「ふたりっきり、て」と照れとる(でしょ? あの声は)光一さんも光一さんです。

OPから楽しませてくれた月曜日は、ターミネーターにおぼっちゃまくんにドラゴンボールと、マニアックな話題で盛り上がってましたね。

何かにつけ「ででで〜♪」の繰り返し。
気に入ると、しつこく繰り返す。これぞキンキ的話術。
おかげで、SHOCKの裏話といいますか、貴重な?(恒例になっているらしいボールング大会)エピソードが霞んでしまうぐらいでした。
米花くんへの励ましでさえ、「ででで〜♪」で締められましたね。

さらにリスナーからの相談もすべて「ででで〜♪」になってしまうとは……。
おまけに剛さんは「素敵やん……」をウィスパーぎみに呟いてカッコつけてます。ええ、ええ。相方さんが楽しそうにわろとるからよろしいですけどね。
ほんとにお互い相方のテンション上げる(楽しませる)ために話してますよね。

ポエムのおぼっちゃまくんトークは残念ながらついていけませんでした……。
剛さん、よく覚えてるなぁ。
おぼっちゃまくんが女の子になった話があったらしく、一連のストーリーを簡潔に、実にわかりやすく語ってくれましたよ。
ちゃんと想像できたもん(下ネタだけどね;)。
そして光一さんはドラゴンボールの話題でさらに盛り上げてます。
こっちはわかった(笑)。
そうなんよね〜音楽が変わったんよね〜ちょっと残念やったわ〜。
剛さんが言ってた「てれれっ、ててれれっ」じゃなかったら盛り上がんないのに。
アニメって音楽は重要ですからね。下手にリメイクされるとイメージが変わってしまうもの。
これから初めてみる子供たちにはいいかもしれませんけどね。
……話がそれましたが、結局、最後の締めはターミネーターでした;

そういえば歌が先週に引き続き、またジェロマ。
四回目やん……。
まさか今週もジェロマ押し?



2009年04月20日(月)  “秘密”の中身。

●うたばん

剛 紫さんは、つよしむらさき→パープル→グレートパープルを経て、GPSと改名されたようですね。
まるで特撮ヒーローみたいなお名前で、大変カッコよくなられました。
ガックンに続いて、次の仮面ライダーの主題歌なんか歌われてはどうでしょう?
いっそライダー役やってもいいと思います。年齢は関係ないですもんね。三十路を期にアクションにトライするのも素敵だと思います。
今ってライダーがいっぱい出てくるみたいだから(たまーに見るぐらいなので、ちゃんと知らないんですけども;)、ジャニーズ総出演で、みんなライダーをやったらどうでっしゃろ?
おもしろそーv

閑話休題。

うたばんのトークはいつも安心して楽しく見れますね。
さすが中居くんとタカさんだな。
二人とも適度にふざけてかき回して、それでいてあったかく笑いに持っていってくれるので、剛さん一人でも安心です。
剛さんには申し訳ないけど、「音楽戦士」みたいに真面目にじっくり聞いちゃってるMCでは、どうにもこうにもむずがゆくなっちゃうので、中居くんみたいに引っかき回してくれるほうがありがたいです(個人的見解ですのでお気になさらず)。

ただこの番組はわけわかんないゲストを呼びすぎるので、今回もまたかぁと一気にテンションが落ちたのですが、ラスト5秒だけは「でかした!」と思いました。
小ウサギが野獣に囲まれてプルプル震えとるよ(めっちゃ笑顔だったけど)。
いやー可愛かったわー。
ちんまいから余計に小動物に見えます。
こういうの以前にも見たなぁと記憶を掘り返したら、'04末のカウコンだったかな?
TOKIOの面々に囲まれてた気がする(硝少かな? 光一さんはサンバ踊ってたような/笑)。
あの頃の剛さんも可愛かったからなぁ。
思い出すだけでニマニマしてしまうわ(変態上等!)←ヤメレ;


●新堂本兄弟・・・渡瀬マキさん。

時間がないながらもリピート!
二人とも、いつにも増してくつろいでるなぁと感じましたが、あれってソファ効果なんですかね?
寝そべりそうな勢いですもん。
特に光一さんの座り方が可愛くて可愛くてv
今回の衣裳のせいもあるかもだけど、パンツのサイドについてるヒモが気になるようで、くるくるくるくる巻いたりもてあそんだりしてるし、手を太腿の下に敷いてみたり、しまいには剛さんに注目するあまり寝ころびそうなほど身体が傾いて横座り状態だし。
自由すぎるわ〜。
あのソファ、いつかもっとすごい効果を生みだしそうな気がしますよ。
笑い過ぎて二人ともがソファに突っ伏したりとか、アカン発言する相方を叩きに行くのも立ってじゃなくてソファの上を這ってパシパシしにいったりとかさ。
じゃれあう二人が眼に浮かぶ……(妄想中)。

あれ?
なんか番組の感想になっとりませんが、まいっか、ということで(おーい;)。

ゲストの渡瀬さんは、けっこう当時見てましたね。
あのしゃべりは懐かしかったです。アイドルの頃からあんなふうでバラエティとかでウケてた気がします。
バンドに転向した時は驚いたもんです。アイドルにギャップを感じていたことは当時も言ってましたね。
それにしても仙人のような旦那さんだなんて羨ましいわ〜。
そういう男性に巡り合いたいものです(マジ)←痛々しいな。

またまた感想になっとらん;

とにもかくにも二人がふわぁっと仲良しさんで幸せです☆
今週も「どヤ」録り、がんばるんば!(古っ)。



あ、そうだタイトルについて書いてない;
光一さんが何の雑誌だったか(忘れたんかいっ)で、舞台が終わってから少し身体を休めたいと言ってたんですが、でもやらなきゃいけないことがあるらしく、それについてはまだ秘密なんだとか。
これはソロのことなのか、はたまた二人アルバムか?
なーんて色々考えてしまうんですけども。
嬉し楽しい秘密だといいなぁ。



2009年04月19日(日)  相方さんが歌ってる?

ラスト5秒のハピバは光一さんが歌ってたんですかね?
ちらっとだけだったなぁ、流れたの。
花束渡すところも欲しかった。
あれきっと光一さんが渡したんでしょ?
そう思いたいけども。


で、本編では光一さん、どえりゃあこと、おっしゃってましたな(笑)。

「ないもんなぁ、そんなんなぁ」

ゲストの例で言うなら、バンド内、あるいはグループ内で恋愛関係になって結婚に至ったわけですけども、普通は光一さんの場合、それは当てはまらない、というかオタの妄想の中でしか成立しない関係のはずですよね?

剛さんも、「あ、こいつ、おかしなこと言うとる」みたいな顔して、「それがあると問題ですよねぇ」と、やんわり否定なさいました。
普通はそうでしょう。色々と既成事実を作ってますので完全否定はできませんけども(妄想を超えたからね)。

光一さんだって、きっとグループ内という意味じゃなく、もっと広い芸能界と言いますか、これまで仕事をしていて同じ業界の人とそういう関係になったことがないと、そう言いたかったんでしょうけど。

でも、えらい嬉しそうな楽しそうな雪崩顔してね。
自分で言ってて気づいてなかったのかもしれないけど(ありえる)。
ただ、あれだけ既成事実作られてしまうとね、光一さんの感覚が麻痺してしまったのかもしれないし。つーか当たり前になってたりとかして。

だから張本人さんは「だから! あったらあかんて!」て言うとらんと責任取ったって!



2009年04月18日(土)  #13 ん〜色っぽいv

一応、最終回であります。
いつもながら実況感想スタート。


おおーっv 寝てるよ、六郎くんv
寝顔を御開帳〜vv

と思ったら、眼が開いた! パッチリ眼だね〜。
でもやっぱ寝てるのか。いびきの音も剛さん?
そんでもってメガネかけたまま寝るんですね。

おやおや今回もギロン顔がすっぱそうなお顔。つーか口。

今回の衣裳のスーツは腰がくびれてるね〜。
ラインがちょっと色っぽく見える。


えっ、雪? 雪!?(いつの撮影、ていうか、どこの山奥?)。
寒そうだよ? リカコくん、そんなカッコなのに……。

パ、パトランプだけ?
と思ったら、六郎くん自ら装着っすか。


い、痛い;
クワガタがぶら下がっとる。
身体はってるなぁ、六郎くん。


どうも推理があやしいぞ……(いつもの事やん)。
あ、キレられた;;
今回の推理はいつにも増してムリクリすぎ?
六郎くんのギロン顔が悲しげに見えるよ……。

それにしても随分髪伸びたね(突然ですが)。

おおおっ! スパイダーマンやっとる!
それワイヤーアクション?
さまになってるよ!

この家政婦さん、前にも出演してたよね?
でもって声優さんやってるよね? ジャイアン母とか。

なんやかんやそんやかんや?(NEWバージョンや!)。

OK I know ...
マリアさまも見てたね。


て。


なんだ!? その美ショットは!?
首のけぞり指でちろちろって!(確信犯!)。
い、一時停止したい……。


ラスト、時間のもたせ方が微妙〜。
でも衣裳はこっちがいいな。メガネがメタルフレームで、ベストがアーガイル柄かな? クールで素敵です。あ、しかもネクタイが紫。何気に剛 紫を取り入れてたりして。

そういえばドル誌(確かP誌だったかと)に撮影話が載ってて、京都のおばちゃんに「ほんま色っぽいわ〜」と言われて「そやろ〜」と返したとか。
おばちゃんグッド!
そして返しもグッですわ、剛さん。


あらー兄弟の予告映像が流れたー。
なんか楽しそう。



2009年04月16日(木)  赤orピンク?

「ちょっと、襟足のなんか、みたいなね」←ふわぁっと。
「美容院ですね」←バッサリ。
「あ、そっかぁ」←溜息まじり。
「それは髪型変わっただけですね。美容院」←たたみかけてる。
「あ、そうですか。そっかぁ」←残念そう(笑)。

環境に合わせて生物は突然変異をするんだね。
というOPトークでのこと。
剛さんは人間も変異するかもしれんぞと。
たとえば、と言い出した時の会話が↑です。
素晴らしき掛け合い。
こういう雰囲気好きですv


水曜日の今回は剛さんのフィッシング天国。
光一さんがどう絡むかなぁと期待していたら、早速きたよv
「鯛って釣れるんですか?」
「釣れますよ」
「赤い鯛ですよ」
「……どの鯛を言ってるんですかねぇ。鯛はピンクですよ?」
「鯛といえば赤でしょ」
「ピンクじゃないですか」
「釣り人の中で……」
「鯛をちゃんと見たことがないんじゃないのタイ!?」
「なんタイ!? なんだい? あれ?」
「なんだい? のほうがよかったな(笑)」

オモロイ。

そして光一さんは最後まで“赤い鯛”にこだわっておりました(爆笑)。
あ、↓これにも笑ろた。

「鯛のウロコなんか取ったことないでしょ」
「どのウロコも取ったことないわ」
「ままま、だいたいそうでしょうな」
「僕はね」


さらに曲は三日連続で「ジェロマ」←剛さん選曲。
ずっとピッピピッピッピーだったな……。


*あえて会話にイニシャルを付けませんでしたけど、どっちがどっちだかわかりますよね?(無精者ですんません;)



2009年04月15日(水)  「この子」呼ばわり。

あーっ! OPトークが切れとる!(泣)。
火曜日は失敗するなぁ。前の二人トークもちゃんと録れなかった気がする……。
とりあえず本編は聴けました。
光一さんが剛さんのことを「この子」と言ったのを聴いてジタバタしました。
光一さんの声が甘くなっとるなぁ。剛さんの食いつかない態度はわざとだな。狙っとるな(何をだ)。

いやはや、すっかり本来の調子を取り戻している二人の雰囲気が楽しすぎます。
ここのところ一人の剛さんを見聴きしてると、ふわふわと可愛くて、しゃべりも甘えっ子になっているので、光一さんと一緒だとやけに男前に聴こえてドキドキしますよ。
そんで光一さんが甘々な空気を出してて雪崩てるだろうと思われる口調なのが面白いです。
剛さん、嫁なのになぁ。
ああでも嫁だからこそ旦那の言動をしっかり見てないと、と腹が据わるのかしら?
しかもそっけない対応で逆に旦那のテンションを上げたろうとしている気がします(妄想万歳)。

EDのポエムで、剛さんが光一さんのことを「やけにエピソードに食いつく」と言ってましたが、それはOPでもそんな感じだったということでしょうか?
それならちゃんとレポを読みに行かなくてはね。


「音楽戦士」をざっと見ました。
のっけから、“本来は、あんまりしゃべらない暗い子なんだ”というテンションで始まりましたけど、個人的にはその入り方けっこう好きでした。
ボソボソしゃべりながら、くふくふ笑ってる感じは、可愛くって好きなんですが、やはり“語り”に入られると「あわわわ」と早送ってしまいます。
それにしても剛さんってば18年間ずっとホームシックなんだね。
どうしても馴染めない、自分の居場所はここじゃない。
そういう感じって“住む”以外にもけっこうあるものですけどね。
私の場合は仕事(つまり職場)でそう感じてしまうと転職の原因になりますから。
あと「引きこもります」にも共感しちゃうな(笑)。
引きこもりって楽しいもん。
必要以上に人と会わず、自分の好きなことだけしていられる生活なんて夢のようだわ。
でも働いてる限り、それは到底無理な話ですからね〜。

……いけないいけない。話が逸れてますわ。
とにもかくにも今の剛さんのビジュアルは眼の保養になるってことで話をまとめさせていただきます。
西野くんの隣だと、ますますちんまく見えて、とても三十路になったとは思えません。
これがまた光一さんが隣だと、おんなじような衣裳で髪型でも印象が違って見えるんだろうなぁ。
ツーショがみーたーいー。
せめて兄弟でもっと絡んでおくれ(願)。



2009年04月14日(火)  饒舌になってます。

光一さん、言えてへん……すしょうって(首相)。
そして誰も指摘しない。

今週から二人「どヤ!」です。
OPは、心持ちテンション上がりぎみの光一さんと、ポーカーフェイスな感じの剛さんで、ちょーっと温度差がありそうに思ったのですが、携帯話でけっこう盛り上がりましたね。

最初は「ふつおた」の内容からデコメについて、よくわかんないという光一さんに剛さんが説明しつつも自分はあまりデコメが好きじゃないと語っておりましたが、そこへ光一さんが「ごめんね。話広げて」と断りながら(かわええー)、お友達に「古いな」と言われるほどだった携帯を、ようやく変えることにしたらしいのです。
親に頼んでいるという光一さん、「端末だけ売ってくれたら、後はチップを入れ替えたらええだけやん?」と、データの移行など購入に手間がかかると言ってます。

そのデータの話で、剛さんが「芸能人なんやから気をつけなあかんで」と言うと、光一さん笑いながら「オレ名前とかそのまんま入れてる」とおっしゃる。
たとえば一番最初のア行には「アイカワショウ」さんの名前が(あえてカタカナ表記で)。さらに「アイカワションさんの奥さん」とまで登録されているそうな。
おおっ、光一さんに芸能人のお知り合いが!と喜んでいたら。
「電話とか全然してないけど。オレ奥さんも知ってんの(笑)。前に何度か食事させてもらったことがあってさ」
食事してアドレス知ってるんなら電話しましょうよ、光一さん(あいかわらずシャイなんだから)。

一方の剛さんは芸能人の場合、名前を変えて入れてるようですね。
んで、お互いのことは何て入れてるの?(ほんとに今ってお互い知らないの? ネタちゃうのん?)。

そしてEDのポエムでは、“付け○クビ”の必要性について熱く語り合う二人。
しかも光一さんは下半身にまで話を伸ばしたよ。
でも下ネタってほどでもなかったかな(←何を期待しとる)。

久々の二人ラジオだからか、なんとなーく硬い入りでしたけど、話してるうちに馴染んできたみたいですね(勝手な解釈ですが)。
剛さんがねぇ、ちょっとソロのしゃべりが混じってるんですよね。
デコメの件とか。デコメ送るのは信用できへんとおっしゃる。
今日の「いいとも」でもメールは好きくない(雑誌でも語ってたっけ?)ようなことを言ってましたけど、メールであれ手紙であれ、アイテムがなんであろうと気持ちがこもってるか否かは、その人次第だと思いますけどもね。
「了解です」で済ませる人もいれば、前後に労いの言葉だったり気遣う文章があったり、メールでも丁寧な返事を送ってくれる人はいますもの。
あんまりその辺を気にしないでほしいけど、まあ剛さんのことだから時の流れで考え方が変わるかもね。

その「いいとも」ですが、黒衣裳で固めた剛さんは可愛らしかったですわ〜。
前髪が随分伸びてきたんですかね。いつもと逆に流してて気になるのか、久々に触りまくってましたが(笑)。
でもって目的は探偵のお花があったので、やっぱ六郎くん?と思いきや、剛 紫ポスターを持参。
語りだしちゃった……。
ごめん。剛さん。
語り出した!と思った瞬間、早送りした(アハハ☆)。
結局聞いたのは、せんとくんにお兄ちゃんがいたという話と、吉野の桜をタモさんが語ってたのと、お習字してたら知らないおっちゃんにすぐ傍で見られてたことと、冒頭でタモさんが名前の“紫”について振った時、しまいにはパープルと呼ばれるようになったと(ココちびちび早送ってたのだけど、先輩って中居くんのこと? ←後日ちゃんと見直します;)、あとはお友達紹介かな。
ヨコ、でかした!
よくぞ光一さんの名前を出してくれた(いつものネタだけども)。それだけでほっこりした気分になったよ。
その光一さんからの花束はなかったな……。


さてさて今夜はうちの地元では「音楽戦士」があるのです。
「しんどい」と思いっきりかぶるのです。
ちゃんと両方とも録れますけども、どちらが楽しみかというと「しんどい」の未公開だったり……だって今回の剛 紫さんは“語る”んですもの(ウフ☆)←キモッ。
でも歌は楽しみです。



2009年04月13日(月)  明日!?

剛さん、「いいとも」に出るの!?
小山くんの紹介って……何関連?
うわー、電話に出た剛さん、どんなふうだったんだろ?
増刊号でそこんとこ流れるといいけど。
それにしても何の宣伝で出るんでしょ?
探偵? それとも剛 紫としてかな?
普通に考えればCDのPRだとしても不思議じゃないだろうけど、剛さんは過去、ソロ活動で音楽番組以外でPRしたことはないと思うんですよね〜。
でも今回は「ソメイヨシノ」以来、「めざまし」に出ましたし。
それとも……まさか小山くんとはお友達?(もち先輩後輩としての)。
だったら、スゴイ!(マジでびっくりするかも)←失敬な;
何はともあれ、“今”な剛さんを楽しみにしましょ。


あと、「月刊Songs」に光一さん?
これまた何関連だろう?
光一さん、何してるのー? 何するのー?
っていうか、二人活動は何かないのー?
今日の日記は“?”ばっかだそー(笑)。
昨夜の兄弟はツボなかったしなぁ。
つるのくんのノロケばっかりで(不快には思わなかったけど)、二人とも聞き役に回ってたし、お絵描きにしても光一画伯は以前ほどの破壊力がなかったし。
剛さんのバースデーはエンディングで撮って出ししなかったですね。
今のタイミングでなかったら、いつ流すんだろ?


剛 紫世界に浸ってる毎日だけど、ツーショや二人会話が足りなくて干からびそうです。
そんな中で、今週から二人「どヤ!」。
逃すまい。
……でも地元局は時間が遅いから予約任せなのがツライ。



さてさて、いつも拍手をありがとうございます!
更新頻度が落ちているにもかかわらず、足を運んでいただいて嬉しいです。
そろそろお礼内容も変えないといけませんね;;
でもツーショひでりだからネタが浮かばないのです……。

というわけで(どういうわけだ?)、コメントレスです。

>4/11 ちえさん。
初めまして! このような辺鄙なところまで、ようこそお越しくださいました。
お話も読んでくださっているそうで、ありがとうごさいますv
光一さんに時代劇は絶対イケる!と思いますよね〜。
仕事人だと時代設定をあまり考慮することなく、光一さんのビジュアルを生かしたキャラクターで面白いものができるんじゃないかと。
それか、逆に時代考証にのっとった渋い内容でも全然オッケーだと思いますしね。
「下限の月」のPV。あれは素敵でしたv
まさに美剣士。しかも壮絶な剣劇ぶりでしたもの。ぜひともドラマで見てみたいですよね。
そして、剛さんってばラジオでそんなことを言っていたのですね!
だから鼻声なんだ(納得)。
さすが剛 紫さま。自身を余すところなく歌に込めたのですね。
CDと同じく、奈良ライヴもかなりシンプルな演出だったとか。
また新たな世界観を楽しめそうですね!
ではではコメントありがとうございました。長文大歓迎ですよv
またぜひお越しくださいませ〜v



2009年04月11日(土)  #12 ギロン顔がすっぱそうな顔に。

変化し続けるギロン顔。
さすが探偵。
飽きさせませんね。

そして、あたふたとキョドる探偵がかわゆい。
すっかり馴染んでいる氏家一樹警部が素敵すぎるわ〜。
しかし、なんやその屁の連発は(爆笑)。
アハハッと浜辺を駆ける二人はどういう関係?
青春か? 青春なのか?

ろっくん、そろそろ真犯人当てちゃう?

リカコくん、なぜ、たこやきを食べながらなんだい?
あたしも食べたい……。

「オレのものはオレのもの! (だからな!)」
そのセリフは光一さんのものよ!(ちゃうから)

アイちゃんのものまねは、もしや、ろっくんのむちゃブリ?(笑)

ありゃ踊ってるわ!
一応、ダンスよね!
お手手つないでるわ!
なんか可愛いぞ!
一瞬、お札を胸にはさんだりするのかしら?と、妙な期待をした私は萌え方向がおかしいかしら?

……芸人オンパレード。

「あははっ! あははっ!
そこはぼやっとさせきましょうかね!」

ちゅどーーーん!!!(爆撃)

あ、当てた!
真犯人がいたんだね! 六郎くん! おめでとう!

わーーんっ、ろっくんが泣いてるぅ。
可愛いじゃないか! もっとお泣き!(Sっ気出しすぎ)。

いやいややっぱ笑顔が良いねぇ(エンドロールの)。


久々に実況しながらの感想でした(笑)。
探偵を見てると、ずーっと顔がニヤニヤしちゃうから幸せです。
まさに癒し。



2009年04月10日(金)  ばかやろう……。

桜をバックに、お東サマがそう言っていた気がするよ……。

源太、安らかに眠れ。


いやぁ、思わず見入ってしまいました、仕事人。
毎週きちんと見ていたわけじゃなかったけど、大倉くんが死んじゃう(役の源太がね)と知って、これは見ねば! と思った次第です。

過去の仕事人の死にざまは、かなり派手で壮絶な激闘の末に、というイメージがあったのですが、源太の場合は彼の性格ゆえの哀しさとやるせなさ、でも人を憎みきれない優しさを感じた“死”でした。
作られた桜の景色だったけれども、綺麗だったな。

というわけで、お疲れ様でした。大倉くん。
もっとずっと出てほしかったですけどね(毎回見てなかったくせに)。

引き続き春クールもある仕事人ですが、源太に代わる仕事人は出てくるんですかね?
密かに光一さん出ないかなぁ、なんて思っちゃうんですけど。
レギュラーは無理だとしても、ゲストでいいから出ないかしら〜。
もちろん剣士の役で。
でもって、お東サマと対決するのだ☆
仕事人じゃなくてもね。死んじゃってもいいから(コラー;)
時代劇、似合うと思うんですけど。光一さん。

今、何してますー? 光一さーん。


おっと、今日の日記のメインは仕事人の話じゃなくてですね。

剛さん、三十路突入のお誕生日、おめでとうございます。

ビガク、聴いておりますよ。
いくつか雑誌を読んでみて(立ち読みですませてしまった)、何やらまた突き詰めたこと考えてる?という内容だったので、どんな曲たちが揃ってるのかなぁとドキドキしていたのですが、一聴して「あらら?」と拍子抜けしてしまいました。

何と聴きやすいこと。

これまでで慣らされたせいかもしれませんが(随分な言い方ですわね;)、メロディもだけどアレンジがシンプルになったなぁという印象です。
それに剛さんの歌い方も“さらり”としてる。
力が抜けてるというか、肩肘張らず無理せず素直に声を出してる感じ。
ファンクな曲調でもブルースな曲調でも、澱みがなくて優しいなと思いましたよ。
ただ剛さん、レコーディングの時、風邪ひいてたのかな?
鼻声になってる曲がいくつかあったなぁと。
そこはちょっと残念。
特にシングルは断然Mステが良いです。
やっぱ生歌。やっぱライヴ。
あ〜、奈良ライヴはどうでしたかね〜?
明日あたりレポ巡りをしなくては。
ビガクを聴いててセットリストが気になりましたよ。
盛り上がる曲がないと言っていいくらい聴かせる曲ばかりですからね。
エンドリプロジェクトから剛 紫へと移ったのなら、もしやエンドリ&244っくすの曲はやらない?とか思ったりするし(そこのこだわりはないかな?)。
ま、ネタバレを探しましょうかね(ソコこだわらないね〜私ってば)。


それにしても。
今ビガクを、この時間でも(もうすぐ0時)コンポのスピーカーで聴いてるんですが、そんなにうるさくないのか、愛猫がぐっすり寝込んどる……。
そりゃまあテレビの賑やかな音声の中であろうと、家族が喧々轟々としていても、知らん顔で寝てるもんですけどね。
何となくビガクの音を心地よく感じてたりするのかなぁなんて、ファンらしいイタイ思い込みをしてしまいました。オホホ。



2009年04月08日(水)  マスコット!

白鹿さんに黒鹿さんですって!
その字面に尾白と尾黒を思い出しました(by.百鬼夜行抄・今市子著)。
ツインズは妄想を抱かせるイメージがありますね。
白鹿さんと黒鹿さんは仲いいんでしょうかね?
どっちが兄ちゃんでどっちが弟とかってあるんだろうか?
剛さん、設定とか考えてるのかなぁ(妄想は自分だけにしとけ)。

ツアーグッズで一番気になったのがマスコットって、どないやろね(笑)。
あと、ビーズクッションと湯呑も気になります。
どんなデザインなんでしょ?
もうサイトに写真とか出てるのなぁ?
サイトのデザインを見てると、グッズも白と黒のシンプルな感じになってそうな気がしますが、はてさて。

それにしても鹿さんのマスコットは、244っくすの時のアルバムジャケに映っていた白い鹿さんみたいなのかしら?
鹿さん気になるなぁ。

……鹿押しすぎますね;


剛 紫ライヴツアー、いよいよ明日スタートですね。
奈良はまだ桜が残ってますかね?
お天気は良さそうだし、参加される方は観光ともども楽しんできていただきたいです。
何より剛さんは素敵な誕生日を迎えてほしいです。
いよいよ剛さんも三十路。
“若いほう”ではなくなりますな(笑)。
近々、兄弟の収録あるかしら?
お祝いの様子が少しでも放送されるといいんですけど。
光一さんから何かあるといいのに(プレゼントでも言葉でも何でもよろしくてよ。そしてぜひ電波に乗せて!)。


さてさて、いつも拍手ありがとうございます!
ここのところ日記もサイトのお話も更新が滞っているというのに、ありがたいことです。
そして、コメントレスが大変遅くなってすみません!

3/28 櫻さん。
いつもありがとうございます!
内容が随分と遅れた話になってしまいますが、Mステの剛さんはビジュアルも歌声もすーごくよかったですよね。
あいかわらず切なくてうっとりと聴き入ってしまいますが、確かに一般視聴者には馴染みにくいかもしれません。
でもあの迫力というか思わず惹き込まれてしまう世界観はメロディが残らなくてもインパクトは大きいと思うので、そのイメージが残ったらいいのですけど。
それにしても櫻さんのお子さんたち可愛すぎます!
「つよちゃん、元気ないなー。光一くんがいないからやなー」
このセリフには目からウロコでしたよ。
“まさにその通りじゃない!”と、そんな簡単なことに気付かなかった自分はオタ失格だわと思いました。
二人でいるからニコニコふわふわした剛さんを見られるのであって、一人出演でテンションが高くなる人ではないですもんね。
いやはや、おみそれいたしました。
お子さんたちには今後もキンキの二人を見守っていただきたいです(笑)。
剛 紫ライヴ、いよいよ始まりますね!
お互いに新しい剛さんの世界観を存分に楽しみましょうv
それではまた!



2009年04月05日(日)  たまってきたなー。

書きたいことが色々と。

探偵くん、#10と#11でしょ。
しんどい奈良・後編でしょ。
今夜の兄弟でしょ(ソファ効果あるかなぁ)。
剛 紫さんの雑誌もろもろでしょ(まだ買ってないじゃん)。
あと、この春のアニメ話も(それはいらんでしょ)。
いやだってハガレンが始まる……。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加