文章が書けません……。
昨日も探偵さんの感想を書こうとしながら、途中で意識を失いました。 今日も持ちそうにないので、このままフェードアウトします。 明日こそは……。
ああいかん!
昨日は座長が千穐楽を迎えたんですよね。 たまたま昨日の出勤時に時間があったのでJ-webを見てたら、“千穐楽”の文字があったので携帯に向かって声援とお祈りをしました(笑)。
無事に終えたそうで何よりです。 今日は一日休めたでしょうか? まーったりと過ごせていたらいいですね。 そしたら、その後はテレビの仕事をバシバシやってくださいな。 舞台を観にいけてない身としては、光一さん不足が著しいのです(一応、兄弟を見てますが)。 もちろん二人不足も顕著に出まくりですので、早いところ新曲を。 つーか、緊急コンDVDはまだー?
あ、眠い。
2009年03月28日(土) |
“なんやかんや”でも“ありのまま”。 |
剛さん、今年のテーマカラーは黒か白なのかな? 特に黒はキンキとか剛 紫とか関係なくお召しのようですね。
オリ☆スタをゲットしてきました。 てっきり「剛 紫」関係と思っていた私。 意外や「ろくろーくん」だったので、メガネにテンションが上がりました。 あいかわらず、どんなフレームでも似合いますなぁ。 黒スーツに赤ベストの衣裳は#10の時のものなんですね。 さすがに三十路手前ともなると、学生っぽくは見えませんな。 光沢のある黒スーツがオシャレさんだし、丈が短めのパンツだとしても、幼くならないのは全体のバランスの良さでしょうかね。 やはり堂々たる大人の風格を感じます(そら三十年生きてるわけですから精神が老成されちゃってる)。 でもお顔は三十路にあるまじき愛らしさ(キンキさんは二人ともアンバランス☆)。
……何気に失礼なことを書いていますね; そのアンバランスさが“らしさ”であり魅力なので、さらに十年後も“可愛い”と“カッコエエ”を言い続けられたらいいなと思いますけども。
テキストはざっと一読しました。 役者としてのインタは久々に読みますかね〜? あんまり語ってるのを読んだ記憶がないですけど、今回の内容からすると、“嘘をつきたくない”剛さんにとっては役柄によって、しんどい時があっただろうなぁと思いましたね。 「元カレ」の時に、ラジオで「ありえん、ありえん!」言ってたのを思い出しましたよ。 二人の女性にフラフラする男の気持ちが剛さんの中にはないようで、ラストなど「なんでやねん」と思ってたと。 かなり苦戦していた役だったみたいですね。 きっと今後は自分が理解できない役に挑戦しようとは思わないかもしれませんね。 でも今回の六郎くんは“愛せる”キャラクターらしいので、この先もシリーズ化していただけると嬉しいですねv
質問コーナーは中々面白かったです。 気になったのは「肉断ち」(笑)。 いやだって、魚は食べているらしいですけど、お肉はまったく食べてないみたいじゃないですか。 しかも、その代りに野菜や他の食材で補っているわけでもなく、単純にお肉を食べないだけで、お菓子で一日を過ごすこともあるのだとか。 イカン! イカンよ、剛さん! 肉断ちはいいけど、ちゃんと食べて! 光一さんの食の面倒を看ようという人が、そんなことではダメよ! ていうか、去年の今頃と食への興味が一変してるみたいですね。 去年ってやたらと食べてる感じじゃなかったですか? 特にツアーに出ると打ち上げで飲み食いしたり、大阪公演の時に「粉モンばっか食うてる」と言ってましたからね。 ということは、来月からツアーに出るとモリモリ食べる可能性が無きにしも非ず……。 肉断ちは続いても炭水化物の取りすぎには要注意ですぞ。 ……こんなとこで叫ばんでも、剛さんは実行力のある人ですから、まあ飽きるまでは心配することもないでしょう(飽きるまで?)。 いつ何時、考えが変わるともわからない人でもある……;;
何だか、どうでもいいことを語ってしまいました。 さ、明日から週一で探偵の感想を書いていかねば。 一応、前回の#9まで書いてるはず……あれ? どうやったかいな? もしや書いてなかったりして。
2009年03月27日(金) |
MステSP・・・空 〜美しい我の空 |
ビジュアル絶好調!!
それだけで満足だ!
OPで階段を降りてきた時は、「あら? キンキバージョン?」とビジュアルの変わらなさに拍子ぬけしてしまったんですが、立ち風情には苦笑がこぼれてしまいました。
“アンニュイ”という言葉が浮かびましたよ。
一人だとそういう雰囲気になるのも、また変わりませんね。
歌は初めて聴きました。 生で歌う姿と声で、新曲を聴くというのは、たぶん初めてだったので多少の緊張があったのですけど、本人はまったく緊張してなさそうな歌声でびっくりしました。
出だしからして「なんつー声!」と、難しそうな入りに驚きつつも、安定感のある歌い方に、その後は安心して聴けました。
歌声に関しては、ただただ圧巻だったのですが、聴き終えてメロディが残らないというか、一聴だけでは覚えられない曲だなぁという印象でした。 まあ剛さんの曲にはありがちですけども。
なので当然リピートしました。 曲の雰囲気は好きですねー。 なんとなく「春涙」を思い起こさせる感じ。 でも和楽器(揚琴と思われる音もあったけど)を取り入れているので、また別のイメージが浮かんできますね。 剛さんの歌唱が切ないからグッときちゃうな。
歌詞はらしくって納得。 まさか「ビガク」と出てくるとは思わなくて、思わず「わっ、出た!」と呟いてしまいました;
セットやマイクスタンドのオブジェが、思いっきり“剛 紫”の世界観を造っていてスタジオ中を完璧に席巻したなと思いました。 その力は風格すら思わせるほどで、アーティストとしては存在感が大きくなったなぁと感じましたよ(偉そうな書き方で申し訳ないです)。
ただ一つだけ。 世間さまには何とも思わないというか、たぶん感嘆の声が上がるんじゃないかという見事な歌いっぷりだったのですけど、トークがねぇ。 オタにとっては寂しいったらありゃしない。 いや特にボケろとか面白い話をしろなんて言うわけじゃないんですが、淡々と曲やセットの説明をしただけで、タモさんと会話しなかったのがつまんないなーと。 予定調和というか、曲や歌詞のメッセージを伝えたいのだから余計なしゃべりはいらないとばかりに誰とも視線を合せなかった気がして。
それこそ余計な勘ぐりかもしれませんが、普通に、たとえばセットに使った写真を撮りに奈良に行った話をちょろっとしてもいいし、今回、和楽器を使ってるんですよと、タモさんなら興味があるだろうから話が弾むんじゃないかと思うし。 妙に頑なに感じてしまったトークでした。
でもま、可愛くてシンプリーな姿にはほわほわしたし、歌声にはドキドキさせられたし、まだまだリピートしますよ。 アルバムを聴ける日が楽しみですな。 あとライヴも。 一応、大阪は行けたらいいなと思っておりますが、さて休みが取れますかどうか(悶々)。
2009年03月26日(木) |
正直しんどい・・・世界遺産ぶらり旅。 |
あれ? そんなタイトルだっけ? うろ覚えで書きました。すみません。
え〜剛さんが西野くんと奈良へ旅に行った前編でございます。
奈良、行きてーーーーーーっ!!!
……いつぞやも叫びましたね。 一応、剛 紫さんの奈良ライヴを申し込んだんですが(メールのほう)、案の定おっこちました。 半ば諦めてるからダメなのかしらね? そしたら一般があるっていうので、こちらは気合いを入れて挑もうかと思います。 繋がると信じて(すぐ“でも…”と思っちゃうけど)。
ライヴはもちろん行きたいんだけど、奈良という町に行きたいなぁという気持ちが強くなってきましたよ。 ライヴ行けなくても観光旅行に行こうかしら? しばらく行ってないですからねー。 しかも“ならまち”は巡ってない、というか当時あんなふうに観光スポットになってたっけ? お寺巡りばっかりした記憶しか残ってませんわ。 拝観料が高いなぁと思ったもんです(仕方ないとはいえ)。
いけない。話がそれてるそれてる。
ダボッとしたコートを羽織った剛さん。 あれ、どういう構造になってるんでしょうね? 着る時に被ろうとしてるのか、毎回入口を探して広げてる姿が可愛かったです。 鹿さんたちと戯れる姿にも和みましたし、東大寺や大仏さまについて語ってる声のトーンとか、柱の穴を通るべく引っ張ってもらったり逆にほっとかれたり(笑)、テンション上がってニコニコ笑顔になってるのを見て癒されましたわ。
お気に入りの阿修羅像は私も以前見ましたけれども、今年は東京に行っちゃうんですね〜。 剛さん、大使として宣伝してましたが、いつまで行くんでしょ? 映ってたのかな、日程とか(ちゃんと見とこ)。 阿修羅像といえば、オタブログの間では、イコール光一さんだと盛り上がってる感じでしたが、光一さんが似てると言われていたことを私はすっかり忘れておりました。 剛さんがやたら「好きー」だの「カッコイイ」だの言ってるから、そりゃ相方をベタ褒めしてるのと同義になっちゃうわなぁと納得。 剛さんは千手観音だしね(ΦコンのソロとかエンドリDVD参照)。 神様にたとえても、ええコンビですな。
個人的に気になったのは、お麩を使ったカレー(食いもんかいっ)。 あとキャロットジュースも。 食べてみたいなぁ。
後半の来週も楽しみです。
明日はオリスタをチェックしないとね!
2009年03月23日(月) |
新堂本兄弟・・・ベッキー嬢。 |
ベッキーは楽しい子やね〜。 光一さんの言うとおり、見てて元気になれるお嬢さんですね。 彼女が光一さんファンだというのは、しんどいにはじめてゲストで出た時に言ってた記憶があるんですが、まさか我々のようにチケ争奪戦に参加してようやくチケを手にいれ、後方席で「ほんまにたよりにしてまっせ!」と合いの手を入れたり踊ったりしていたとは。 さらに、「げっとざきんき」を二冊も所有とは! まさに「ゴイス〜」なお嬢さんですな。 私は残念ながら、この写真集は持ってないんですね。 立ち読みはしましたけど; あまりに恥ずかしくて買えんかった;;(だってもういい年でしたから)。 ベッキーは当時、小学生ぐらいだったんちゃう?
そんな彼女も25歳。 には見えないですけど、しっかりした仕事観&恋愛観&結婚観を持ってますねー。 何かと覚悟を持って物事に取り組んでいる感じ。 見習うべき姿勢だと思いましたよ。
モノマネは面白かったv +ミッキーが全部よかったな。思わず笑っちゃって、下の階にいる母に「何笑ってんの」とつっこまれた; 夜中にうるさくてごめんよ。
さてさてゲストの話ばかり書いてしまいましたが。 今回のキンキさん、二人ともお衣裳がシックで落ち着いた雰囲気ですね。 光一さんが個人的に大好きなアイテム、ニットカーデを羽織っていたのがヒットでしたね〜。 中のインナーはタンクかな? 胸筋のラインがくっきり見えてドキドキしちゃいましたわ。
一方の剛さんは帽子、久々かしら? こちらも黒の細身の上下ですっきりして見えます。 先週に引き続き、光一さんの言動をふわふわした笑顔で見守っていて癒されました。
二人ともずっとお互いに向き合ってしゃべってて楽しそうやねv 今回のツボは、オードリーの名前にピンとこない光一さんが、「意外とちっちゃい、ちっちゃい言ってた」と剛さんに向かって確認してたところ。 剛さんのセリフで思い出したってところがね、どんだけ記憶の中心になってるかってことですよ。 剛さんもニコニコしながら、うんうん頷いてるしなぁ。 仲の良いことでv
憧れるかなーと思ってしまうんですが。 今朝たまたま見た番組のゲストが夏木マリさんでした。 で、たまたま聞いたトークの中で、メル友にジャニーズが多いとおっしゃっていて、各グループにいるらしいのです。
ほう、んじゃキンキさんならどっちだ?
両方とは思わなかったのが不思議なんだけど(笑)、でも剛さんとも光一さんとも想像つかなくて、そういえば兄弟にゲストに来たときは……と思い返していると、確か夏木さんは光一さんのことを気に入ってなかった?
というわけで、真相を確かめるため当時のVを探しました; いつだったかまったく見当がつかなくて、わざわざ兄弟のサイトで調べてみましたよ。 そしたら2006年7月だったのですね! 約三年前のキンキさんは……。
剛さん、「デブるデブる」言うてますけど、もうすでに丸いじゃないっすか。最初のエンドリさんの頃ですもんねー。 夏木さんが光一さん一直線なので剛さんおとなしいわー。 そして光一さんはというと。
ビジュアル良すぎ!!!
沖縄行った後だったのかな? ちょっと焼けてて、髪が茶髪にメッシュ入れてて、すんごく精悍な感じ。 カッコイイー、色っぽいー、麗しいわー。 夏木さんはいい時に生光一さんと会ったんだね。 って、光一さんはいつもビジュアルは最高レベルに保ってますけどね。可愛いか色っぽいか、には分かれる時があるけども。
で、結局、夏木さんはどらちのメルアドをゲットしてるんでしょうね〜。 どちらにしろ、二人とも健くんみたいなマネはやんないでしょうな(番宣で一緒に出てたんですが、よくたくさんのお花をプレゼントするんだそうな)。
さてさて、今夜の兄弟はいつもより遅いんですよね。 でもゲストがベッキーだからなぁ。 見てから寝ましょか。
2009年03月21日(土) |
忘れるところだった! |
今日は探偵があるんだった! メルマガ、ありがとう! いつもお世話になってます……。
今回、全然TV誌を見てないので、内容とか撮影状況とかさっぱりわからず。 先週は予告も見れてないし。
えっと、今夜の放送は、ろくろーくんのちっちゃい時の話? ちっちゃいろくろーくんもギロン顔するのかなぁ(笑)。 楽しみにしてよう。
それにしても「黒部の太陽」の後に探偵くん……。 落差がありすぎだなぁ。 ある意味、リラックスして眠れそうな気がしますけどねv
2009年03月20日(金) |
いつの頃もモエモエするよ。 |
先週末、車内で聴くために、エンドリライヴDVDの曲たちを録り直しました。 不完全から始まり、Love Event HIGHERと、244ENDLI-x Live'08まで、結構時間がかかったのですが、大変満足するラインナップです(自画自賛)。
それを今週ずっと聴いていました。 中でもアホみたいにテンション上がって歌いまくってしまうのは、「Six Pack」と「The Rainbow Star」。 この二曲の流れはほんと楽しいですね。 めっちゃ踊りたくなるんですが、通勤路の半分以上が三車線の大きな道路なので、しかも混み始める時間帯なので前後左右に車がみっしり状態だったりするわけです(しかも同じ職場の人たちがいっぱい通る……)。 ウチの車、後部はスクリーン張ってるし、左右のガラスもうっすら色がついてるので、外からあまり見えないと思うんですけど、フロントだけはUV加工ぐらいしかしてないですからね〜。まる見えですわな。 恥ずかしいと思いながらも、自然と歌ってしまうという、すごい威力を持った曲たちです(オホホ、曲のせいにしとる)。
そして今でもグッとくるなぁと思った曲は、「美しくあるために」と「空が泣くから」でした。 「空から泣くから」を聴いていると、当時のMステを思い出します。 エンドリ第二幕の出で立ちは、かなりインパクトありましたからね〜。 一瞬、腹巻きに見えてしまう黒のベルトなのかコルセットなのかわかんないのを巻いて、全身ピンク系の衣裳が“変なおじさん”にしか見えなかったですもんね。 でも首から上だけが、めちゃセクシーで(あ、胸元もね)、あの極端なアシンメヘアがすごくカッコよかったなぁと思ったものです。
というわけで、近いうちに見返してやろうと聴きながら思っていて、本日やっと再生しました。 いやーもうゾクゾクしましたよ。 歌声の迫力もそうですけど、カメラワークに合わせたのか、動きの演出がカッコよくて惚れぼれしました。 それでも衣裳だけは正視すまいと思いましたけどね。 当時も書いたと思いますけど、雑誌とかに載っていた、あの衣裳の上に龍をイメージしたのかわかんないですけど、ロングジャケットを羽織ったのがあったと思うんですが、アレがよかったのになー。 今更言っても詮無きことですが。
その後、私はキンキとかソロとか区別することなく録画しちゃうので、当然その頃のキンキさん映像も入っているわけで。 10周年を迎える二人の姿が続いて流れてしまったから大変。 止まらんわ〜。 エンドリでセクシーだった剛さんが、光一さんと一緒だと、べらぼうに可愛くなるのは何故じゃ。 ブランニューの時のHEY!テレフォンはたまりませんな。
「いない!」 「いないね、おまえね」
「キミにオレらの何がわかるんや!」 「(笑)」
あーニヤ気が止まらん。 それからも順当に見続けました(いい加減にやめないとね)。
2009年03月16日(月) |
新堂本兄弟・・・榮倉奈々嬢。 |
ラスト5秒ぐらいですか? ……衝撃的でした。 放送後、翌日に備えてすぐに寝なきゃと思っていたんですが、やはりリピせずにはいられず、4、5回ぐらい見てしまいました。 光一さん、全然仏頂面じゃなかったですね(笑)。 完璧、雪崩れてますね。 ぼそっと呟いてますけど、眼尻は垂れ下がってるし、口元は締まりなくなってるし。 照れとるv(プププ)。 剛さんの「光ちゃん」も久々に聴けましたしね〜。 言い方を可愛くしてるから余計に萌え萌えするわ(だんだん言動が怪しく……)。 剛さんの場合、衣裳も可愛らしいですもん。 黒のニットに、てろてろのワイドパンツでしょー。 ちょっとお顔が疲れてる感じでしたけど、 終始、光一さんの言動にふわふわ笑ってて楽しかったですわ。 「コラ」と「ダメ」も可愛かったしなー。 もう“可愛い”しか出てこないわ。 そして光一さんは、面白がってわざとアカンこと言ってる感じだし。 かまってほしいんですね。 いたずらっこみたい。 あ、歌の時のギター弾く姿はカッコよかったですよ。 音色は優しいし。
今回は見どころ満載でした。 そうそう剛さんがドラマの話をしているところも楽しかったな。 光一さんは今度こそドラマ見てくれるといいんだけど。
2009年03月15日(日) |
時代よ、俺の前に跪け。 |
すんごいフレーズだなぁ。 「OH LORD!」のラストですけども、またもや名言が生まれていたんですね。 “愛に生きて、愛に死ね”もビックリしたものですが、今回の“時代よ、俺の前に跪いて愛に怯えろ”を聴いて、一瞬思考が止まっちゃいましたよ。 剛さんって、けっこう強気な言葉を使いますよね。 エンドリ・プロジェクトが始まったあたりから、よそ様のブログで剛さんのことを“様”付けで書いてらっしゃるのをよく見かけるのですが、やはり剛さんの男前な部分に敵わないと感じてしまうんでしょうか。 とか思いつつ、理由は別なところにありそうな気もしちゃうんですけどね。ええ、光一さんに対してとか、光一さんに対してとか、ね(思わず繰り返すほどに)。
いや〜まだまだ244ENDLI-xの世界から抜け出せません(なんつー締め方)。
そんな中、ドル誌をちらりと立ち読みして来ました。 写真だけをパラパラっとですが、剛さんのナチュラルさに惚けてしまいましたわ。 だってエンドリの剛さんは2006も7も8も変わらずムチムチで髭様なのに、今回はまだ(←ココ強調したい)華奢でいらっしゃる。 肉断ちの効果はすごいですね。私には到底無理だけど(少しは努力しなさい!)。 そんなビジュアルをキープし続けている剛さんは、どの雑誌も可愛らしくて、もうすぐ三十路だなんてまったく思えないし、これからの“剛 紫”としての音楽をこの姿でどう魅せてくれるのか、すごく楽しみですわ〜。
一方の光一さんは、どの雑誌も表情は変わらず(笑)、衣裳も着せられてる感をバリバリ感じますが(W誌のフリルシャツに赤い帽子片手というビジュは素敵)、美人度は落ちることなく眼福でした。 SHOCKはそろそろ佳境ですよね。あと何日だろ? 終わったらSMGO更新してくださいな。以前みたいに舞台を振り返った話とか読みたいし。ていうか何でもいいですけど。「あけおめ」で止まったままなのは寂しいっすよ(って、去年もそんな感じでしたっけ?)。 そういえば光一さんはSHOCK終わったら何するのかな? 剛さんのソロの間は充電期間になるのかしら? そうか! その間に二人アルバムの曲作りに専念したらいいんじゃない! 剛さんはソロやりながらでもできちゃうだろうし(すでに準備万端だったりしてね)。 とにもかくにも夏を楽しみに待ってますんで、ひとつよろしゅう(←決めつけとる;)。
さて、いつも拍手をありがとうございます。 毎度のことながらレスが遅くて申し訳ないです。
>櫻さん。 こんばんは! いつもコメントありがとうございます! 猫の心配までしてくださってすみません……。 いやぁ、あの子は猫の習性でもあるんですが、吐くことはしょっちゅうなんですよ。それよりモデムに近づけさせないように注意しておかなきゃいけなかったんですよね。 おかげさまで新しいモデムが届きまして、無事に復旧しました。 剛 紫さんの情報に何とか追いつけたんですけど、櫻さんはもう曲をお聴きになったんですね。素敵な世界だったと書いてらして、聴きたくてウズウズしてきましたよ〜。 ライヴは一回は行きたいと思ってるんですけど。何とか頑張るつもりです。 そして夏には「2」押し! 剛さんが憶えていてくれることを祈ります(笑)。
>13日 23:49の方。 こんばんは! やはりちょっと驚いちゃいますよね。私の場合、嬉しさよりも不思議な感覚のほうが強かったんですけど、たぶん分けてしまうことに慣れていたせいかもしれません。 これからはグループだ、ソロだ、と気にすることなく自然体で発信されて受け止めることができたらいいですね。
>まつさん。 こんばんは! おっと、光一さんがそんなことを!? 久しぶりに拗ね発言をおっしゃったのですね〜。 Endlessが始まった頃、剛さんが観劇しなくなって光一さんが寂しそうにしていたことがありましたけど(確かライヴとかで)、最近はお互いソロについて口にしなくなっていたので、今回のことは久々のヒットですね(笑)。 想像するとニヤけてしまふv お互い、そろそろ解禁したらいいのに〜。 まつさん、オイシイ発言を教えてくださって、ありがとうございました!
おや? 兄弟の最後の剛さんのセリフ……“光ちゃん”って、光ちゃんって、光ちゃんって! 光一さん、照れてる? 照れてるでしょ! その仏頂面!
毎夜、ちまちま見てます。
エンドリケリー LIVE DVDを。
むちゃくちゃ楽しいです。
テンション上がりまくりです。
剛さんの眼がクリクリキラキラしてて可愛いです。 髭様なのにね。
でもダンサーさんが怖い場面もありました(笑)。
一つ残念なのは、「SPACE Kiss」が短くカットされていたこと。 なにゆえ最初から最後まで収録してないの!? ゴールドマスクマンのダンスが見たかったのに! サビだけだなんて……悲しい。
まだDISC2を半分しか見てないので、これから後半を見ます。
ドキュメンタリーの剛さんは、ふわふわゆるゆるな笑顔をしながら、ファンキーな男前でもあり、ドキドキが抑えられなくて困ります。 普通にリアルな男の人がそこにいます。 でも自分とリンクすることは決してないし、ずっと客観視できたらいいなと思います。 うん。ずっと見ていたいね。
そんな剛さんの新たな世界を披露してくれるツアーの申し込みが始まりましたよと。 キンキの年末年始ライヴの会報と一緒に送られてきたのが何となく不思議に思ってしまいました。 ヘンだね〜(そう思うことが)。
申込みをどうしようか悩みます。 ギリギリまでとことん悩むかな……。
さてさて一方の光一さんは、でっかい記録を打ち立てたようですね。 帝国劇場での単独主演記録を更新。 625回を超えたそうで、おめでとうございます。 でもって一番気がかりな座長の体調ですけど、体重をキープなさってるんですって? そうだとちょっぴり安心しますね〜。 もう後半に突入してることですし、最後まで怪我なく走ってくれることを祈ります。
ていうか、それぞれのソロが順調に進んでいて楽しいのですけど、何だかもう“futari”禁断症状が出てきてたりします。 ソロをめっちゃ楽しんでるのに、その裏で一緒にいるキンキさんを見たくてしょうがなかったりするんですよね。
同時進行は……二人に「殺す気か!」とギロン顔&般若顔されそうですな;
なら、行きたぁーーーいっ!!! (DVD、二曲目まで見た)
あ、もう一言。
剛さんの頭の中、見たいっ!!! (もちろん本のこと)
新しいモデムが届いてセッティングをしてみるも、中々ワイヤレスで繋がらなくて四苦八苦しました。 何が悪かったのやら、とにかく色々いじっているうちに、いつのまにか繋がったという(苦笑)、メカ音痴には大変な作業でございました。
で、繋がって一番に確かめたのが“剛 紫”さんのサイト。 始動したことはわかっても詳細がイマイチ掴めなかったので、急いでポチッとなをしてみると……。
「おー綺麗な空やなぁ。つよっさんが撮ったというヤツか?」 呑気に青く澄んだ空の写真に癒されていたら、サイト住人のセルフポートレートが現われましたよ。
「!!!!!」
……少なくとも↑ぐらいビックリした。 真っ白なシーツにくるまったつよっさん、いや剛 紫さん、がいましたよ。 こりゃ参った。 いつもの、可愛い、普通にテレビや雑誌で見る剛さんじゃないですか。 エンドリケリ・プレゼンツの頃は、たくさんの色に囲まれて凝ったデザインで装っていたのに、今回は最近ドル誌で語っていたように何も染めたりせず真っ白な状態で発信するんですね。 四年目にして虹色の世界から抜け出しちゃったのかぁ。 あちこち宇宙を旅して、あらゆる視点を持ち得て哲学した結果、地に足をつけようと思ったのかな。 踏みしめた大地から見上げた空に、これから何を思い描いていくのでしょ。 サイトの説明文が随分シンプルになってますね。 個人的に“現実に息切れを起こしている”状態だったりするので、リセットできるものなら、空を眺め、自分の中を見つめて、描きたいと思いましたよ。 ……ああ何だかんだと感化されとる。
さて、曲タイトルを見ていると、相変わらずな感性が飛び交ってますが、今回は和の要素が多分に盛り込まれているらしいので、FUNKとの融合がどんなふうに表現されているのか楽しみです。 たぶんCD購入まで聴けないだろうから、のんびり待つとします。 そしてライヴは一回だけは行きたいと思っているんですが、現実が許してくれるかどうか、厳しいかなぁ。
とりあえず来週にはエンドリ最後のDVDが届くはずなので、どっぷり浸かって乗り切りたいと思います。 その後は、ろくろーくんが待ってるしね!
んで、光一さんはSHOCK何事もなく頑張ってらっしゃいますかしら? レポ巡りしませんと。
ネット復帰出来ず。 結局モデムはお取り替えになりました。 届くのが早くて日曜日なので、それまで携帯で情報を得ているのですが、PC派の私には扱いにくくって大変です。
そんな時に限って、剛さんのシングル&アルバム発売とライブ決定の情報が入ってきて、ワタワタ&オタオタしてますよ。 サイトが見れないしなぁ。すっかりネット生活に慣れきってるのが、怖い気がしますわ。
あ、剛さんの名義はやっぱり“剛紫”なのね; むー(不満?)。
ネットができない! 母が言うには、うちの猫にゃんがモデムの上にゲロッパしたらしい。 機能停止? 最悪や……; 昨夜の兄弟について語りたかったのに〜ぃ。 深キョンに対するキンキキッズの“飴と鞭”状態が素敵すぎるとか、剛さんの「やりた〜いv」とか。 あ〜携帯めんどくさいっ!
モデム、どうすべ;
剛さんのラジオが聴ける環境ではないので、よくわからないんですが、ちまたの情報ではENDLIプロジェクトが終了になるとか? DVD発売をもってENDLI名義の作品はなくなるってことかしら? ラジオはいったん終了するものの、新たにタイトルが変わってスタートするようですが、“DJ剛紫”とな? ということは、これからは“剛紫”名義にするのかしらん? 正直、この字面はヘン。 色はもちろん、“紫”という字は好きなんですけどね。 個人的にはイマイチな見た目と感覚です(すまんのー剛さん)。 まあでも、活動自体がどんなふうに変化して、どんなものを提示してくれるのか、それは今までどおり楽しみですけどね。 「KinKi」と「ENDLICHERI」とカテゴリ分けしなくても、剛さんらしい音楽ができるのであれば喜ばしいことですけど、私は“ENDLICHERI☆ENDLICHERI”という名前も“サンカク”というキャラクターも好きでしたからね〜。 なくなるのは残念かな。 寂しいかもしんない。
とにかくも、始動するまでヤキモキしながら待つとしましょうか。
さて今夜はドロンジョ様のご登場〜というわけで、とってだし、ですね。 楽しみだわ。 キンキさんが、あの衣裳をどう見るかしら? 恭子ちゃんはすごいなぁ。 毎回どうやって痩せてるんだろ?(そこ?)。 いやいや、すべてがすごい女優さんだと思います。
|