since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2008年07月31日(木)  誰、憚りなく見せつけて

 くださいましたね〜、昨日は(のみならずツアー中ずっとかな)。
 今回のMCレポはスキンシップをピックアップ。

・こめかみちゅー?

 これはちょーっとわかりづらかったのですよ。
 私のお席、スタンド26列だったんですが、メインステージに近いほうだったので、双眼鏡でガン見すれば、ある程度の表情は判別できたのですよ。
 でもね〜、この瞬間はよくわかんなかった。後で友人に聞いて「してたの!?」って感じでした。

 剛さんのギターソロから始まった、MAから光一さんへの“不満の歌”は、バンドメンバーが加わってドえらいセッションになりました。
 そりゃあカッコよかったんですが、MAの二人がさすがにネタが尽きたのか、唄えなくなりまして、すると剛さんが弾きながら何気なく光一さんに寄っていき顔を近づけたので、これは光一さんに何かネタを仕込んでるなと思ったのです。
 けれども剛さんってば光一さんの耳の下、首の辺りに手を添えて頭を引き寄せると耳打ちをしたんですね(ように見えた)。
 光一さんも素直に聞き耳を立ててる感じ。
 ところが次の瞬間、光一さんってば、ふにゃっと笑って「なにしてんねん(笑)」と剛さんから離れ、その時の剛さんの表情は……覚えてない;
 これ、「なにしてんねん」ってゆったのは確かだし、剛さんが耳元あたりに口を寄せたのも確かなので、何かやったのには違いないんですね。
 もっと性能のいい双眼鏡に替えるべきだわと、つくづく思いました(溜息)。
 それにしても、公衆の面前であっさりそゆことができるとは、すっかりオープンになっちゃって、お母さんは目頭が熱くなりそうだわ(誰がオカンやねん)。


・股間に呪いがかけられている!?

 衣裳替えをした二人。しかし光一さんはちょっと困ってます。
光「これさぁ、さっき違うの渡されちゃってさ、すごいピチピチ。大丈夫かなぁ。これからがむしゃらに踊らなあかんのに」
剛「間違えてはいちゃったんでしょ。仕方ないじゃないですか」
光「違うよぉ。オレが間違えたんじゃないもん。渡されたんだからしょーがないじゃん」
 しゃべりながら光一さんは、ゴールドのピチパンを触ってはつまんでみたり、股を開いてはかがんでみたりと気になって仕方ない様子。
光「踊ってて、長瀬みたいにケツ、バリンッて破けたらどうしょ」
剛「ああ〜、ありましたね」
光「あいつそのまんま最後まで出ましたからね」
 すると光一さん、股間に何か見つけます(笑)。
光「あ、ああっ! これっ、ほつれてる!?」
剛「ええ!? (近づいて確認)……ほんまや」
光「うわ、ヤバイ!」
剛「これは呪いがかけられてますね」
 何を思ったか、剛さん、光一さんの前に膝をついて座ると拝み出しましたよ。
光「何してるんですか(笑)」
剛「呪いがかかっとるから」
 さらに光一さんに後ろを向けと手振りし、素直に反転する光一さん。
 剛さんたらお尻に向かってまで拝んでます(手で祓うフリ付き)。
 そして、おもむろにお尻をパーンッとはたきましたよ。
光「何してくれんねん!」
剛「いやいやこれね。背中とかさ、頑張れよって叩くじゃないですか(光一さんの背中というか肩甲骨の間をぽんぽんと励ます感じで)。そういう意味を込めて、ですよ」
 剛さんからお尻を触りに行くとは、ちょっとビックリ。
 この後も散々遊んでから、やっと曲にいく二人でした。


 続きはまた明日〜。



2008年07月30日(水)  憚りなく公言。

 My初日から戻りました。
 ただいまです。
 早々に床に就かなきゃいけないんで、今思う感想を少し。


 MCはいつもながらというか、ますます自由でゆるゆるでグダクダでした。
 ご本人たち自覚の上でなので、このスタンスが崩れることは未来永劫ないかもしれません(ありがたや)。
 おかげで4時間近かったですね。約5分遅れのスタートで16:50頃終了でした。

 細かーい内容はもう何がナニやら記憶がごっちゃごちゃなので、おおまかなところを思い出すまま少しでも。


 暑いと言って赤ジャケットを脱いじゃった剛さん。まだ早いとスタッフに言われ、もう一度着なおします。
 その理由はMyojoの撮影が入っていたから。しかも表紙なんですって。
 カメラマンさんが十数年来のお仕事仲間で(写真集を撮られた方だそう)、光一さんが「イムリン、イムリン」と懐いていたのが可愛いったらなかった。セッティングの邪魔ばっかりして、手まで繋ごうとしてた(笑)。すんごい甘えようで、たしなめてる剛さんがオカンに見えましたよ。

 ドラマについて語っている剛さんの話を、ぼんやり突っ立っている光一さんはまったく聞いてない?
 すると剛さんが「なにやってるんですか」とマイクを目元に持ってくる仕草をするので、何事かと思いきや、光一さんってば、コンタクトが白く濁って視界が悪かったらしく、その確認のためにマイクをかざしていたそうな。
 「鏡持ってきてー」とスタッフに頼むも、なかなか来ないので、剛さんはセット裏に行くよう勧めてみる。が、光一さんは「ここがオレの場所なの!」とステージを指して頑なに拒否。
 ようやく鏡が届くと光一さん、スタスタとはけてしまった剛さんを気にしつつ、ちんまり正座をして、あらやだコンタクト外しちゃったよ! しかも水筒の水で洗ってるよ!(ビックリや)。
 そして改めて入れなおすと、「おおっ、スッキリ! 綺麗に見えるわ!」と大変満足されてます。
 そこでやっと剛さんのことを気にして、「つよしー? つよしー」と呼ばわる。会場からも剛さんコールが。
 出てきた剛さんはご機嫌ななめです。光一さんが話しかけようとすると、「知らない!」ってプンッとむくれた……(兄弟であさみちゃんに「そうですかっ」って言ったのと同じバージョン)。
 乙女になった剛さんは、しばーーーらく光一さんを無視。相手にしません。この時の光一さん、顔は雪崩てるんですが、メチャ困ってる! 声をかけるんだけど相手にしてくれないから、どう切り返せばいいかわかんない、というか思いつかないみたいで、ほんと困ってるように見えましたよ。あの居たたまれなさ、モエる!
 ようやくしゃべった剛さんは「わたしと○○とどっちが大事なの!」と(←これ何パターンかありました)ウザイ彼女を演じます。
 その時に光一さんが「ウザイ女ー。やだなぁ、それ」とか言いながらも、プンプンな剛さんに「嫁の話を全然聞かん旦那みたいやったな」と、ぽそっと言ったのが面白かったです。オタの妄想の中だけでなく、二人の間でもすっかり定着してるなぁと。


 お、もうこんな時間。
 書き出したら長くなりますなー。箇条書きするつもりだったのに;
 また明日、記憶が残っていれば書きますー。



2008年07月29日(火)  雷様大暴れ。

 昨日は帰宅しようと職場を出る頃に夕立がドサーッとやってきまして、駐車場に行くのさえ無理! と立ち往生してしまったのですが、各地でも天災のごとく相当な被害をこうむったようです。
 そしてまた今日もお天気は大荒れですね。
 うちの住処では先ほどから大雨に見舞われています。
 雷様もライティングの演出を盛大になさってますよ。
 そうかぁ、天界でライヴが行われているんだな。
 地上でキンキさんがどっかんどっかん盛り上げてるから張り合ってるのかしらね。
 明日はどうでしょうか。天気予報では猛暑が戻って雨や雷の確率は低いらしいですけど、キンキさんのイチャつきぶりによっては雷様がモエの落雷を放つかもしれませんね(雷様もオタですかいな;)。

 冗談はさておき。
 明日がMy初日なので今から落ち着かなくて困ってます。早起きしないといけないのに〜。
 とりあえず雨がおさまったのか外が静かになってきたので、そろそろ寝床に入ろうかと思います。
 あ、明日の道中は何を聴いていこう?
 最近はずーっとΦコンだったからなぁ。アニバコンにするか、色々MIXにするか、むー何にしよ?(悩んでないで早く寝ろー)。


 ともかくも、おやすみなさい(笑)。


 拍手、いつもありがとうございます!
 レスです。

>28日 11:29の方。
 ああ類友;
 単純に自分の運が悪いだけですけど悲しいですよね。でもあちこちで、その時の様子をレポされているのを読んだので脳内補完できたかなって思ってます(笑)。

>29日 20:45の方。
 はい。昨夜の「HEY!」は見れましたーv
 すみっこに、ちょこっとだけのキンキさんでしたが、ニッコニコの笑顔はわかりました。あとスーツ姿も。
 新曲披露の本編が楽しみですね〜。



2008年07月27日(日)  うそ〜ん。

 夕方に帰宅すると、父親が「27時間TV」を楽しんでいたらしく、

「さんま(敬称略)とダウンタウンの、面白かったで〜。番組に乱入してな(あーだった、こーだったと語る父)」
「へぇ。フジでDTの番組っていうたら……ああHEYかな」(←まだ気づいてない)。
 テレビを見れば、ちょうどCM明けで、さんまさんとDTがバトってる続き(というかフリ)が映ってます。
 すると、お父さまってば、ほんと何気にするっと言いやがっ、いえ言われましたのよ。

「そういや、キンキキッズ出とったで」
「は!?」
 すぐさまカレンダーを確認した私って、ある意味すごい?
「27日やん! 収録日やん! じゃ収録中に乱入したってこと!?」

 この後、新聞のラテ欄を見ては、「なんでもっと詳しく書かないのーーっ」と打ちひしがれたのでした……。

 いやはや盲点でしたね。
 突然番組に乱入することはありえる話ですが、そもそも「27時間TV」じたい、特に見る気もなかったので、まったく考えませんでしたよ。
 まあ本編がちゃんと見られればいいしな、と立ち直ったものの、父親がしっかり見たのかと思うと、なんだか悔しくなる……リアルタイムのキンキさんを、もうすでに記憶には残っていないだろうほど興味薄な人が見られて、オタが見れてないとは。
 ええ、逆恨みもいいとこです;


 さて、気を取り直して「兄弟」を見て寝ますか。



2008年07月26日(土)  眉間のシワにときめく。

 あっつい最中、本屋さんに出掛けてきました。
 TV誌とドル誌のチェックに。

 TV誌はガイドとジョンとfanとnaviだっけ?(タイトル覚えとらん;)。
 なんせ四冊ぐらいは見たと思います。
 六郎くん三昧で、あっつい季節でも黒スーツが涼しげに見えるし、メガネあるなし、それぞれのショットもあるしで、どの写真もよかったです。
 特にジョンに載っていたドラマのカット。
 グッと考え込んでいる時の眉間のシワ、というか目元によろめきました。あと小さいカットでも人差し指を口元にあてていたりとか、何故だか小難しい顔に惹かれてしまいました。
 ああいう表情がドラマの中でたくさん見られるのかぁと、新たな楽しみを見出した次第です(笑)。
 しかし購入したのはガイド。
 fan(navi?)も多く載ってるし、いい表情ばかりだったのですが、何となくガイドの静かな佇まいというか本を抱えているのもポイント高いかな。こちらのほうが好きだなぁと思ったのでした。
 それにしても六郎くんのキャラがイマイチ掴めないんですけど、“ゆるい”という言葉が先行されつつも、ちゃんとサスペンスしてるっていう剛さんの言葉に、コメディに終始していないらしいってことで、ストーリー的にも期待できそうかなと思いました。
 いよいよ来週ですもんね〜。楽しみです。


 その前に緊急コン(大阪)があるわけで、ドル誌はテキストはコンについて、グラビアはけっこう前に撮ったものでしょうか。剛さんの髪がまだ長いですね。
 PもMもツーショで二人とも美人さんでした。
 雰囲気的にはみょーじょーが好きかな。ナチュラルな二人の表情がいい感じです。にしても顔(視線)合わせないショットばかりでしたけど。
 「はい、撮りま〜す」の前にあるだろう和みショットとか載せてくれてもいいのに。他愛もない話してる時とかをポラ撮りでいいからさ。
 雑誌では企画で上がらないとイチャつキッズは見られないんですかね〜。
 まあ生で見られるから別にいいんですけども。ウフフ(怖)。
 大阪も頼みますよ。
 なんぼでもグダグダになって構いませんので。オホホ(恐)。



2008年07月24日(木)  欲しいです!

 『33分探偵』のポスターが欲しいです。
 昨日録画した「いいとも」を見ていて、克実氏が持ってきた大判ポスターの剛さんが、すんごくカッコ可愛かったので、タモリさんとの会話よりもずっと後ろを見てました(笑)。
 顔の輪郭にいい具合に影が出来ていたせいか、○く見えないし前髪の下り具合が絶妙で、しかもあのポーズ(昔っから顔に手を添えるポーズが好きv)。
 部屋にべろーんと張って、ずーーっと眺めていたいわぁ。
 ポスターが無理なら雑誌とかで一面に載ってるのないかしら?
 ろくろーくん欲しいよ〜(ぇ?)。




2008年07月22日(火)  リピートさして!

 ツアー初日の模様を流すなんて昨今では珍しいことなので、ネタバレを気にすることなく録れるだけ録りました。
 めざましと、ずむいんと、スッキリと、あとローカルでおは朝となるとも。
 いやはや満足じゃvvv

 どんな曲を披露したかよりも、二人の佇まいやちまちま動く姿と、ほわほわ笑いながらおしゃべりしてる様子に、ただただ幸せに浸りました。
 大袈裟じゃなく和んだ。
 なんだろなぁ。この福福した気持ちは。
 楽しそうでしたなぁ。

 お衣裳は思ったより夏を意識しているようではない感じですね。
 iDコンっぽいイメージ。赤と金銀と黒と白、みたいな。
 型違いがらしくっていい感じです。
 それに剛さん、最後の半裸を見て「痩せてるの!?」とビックリしてしまいましたよ。
 ていうか肩周りや上腕筋がゴツクなってるせいか、お腹や腰周りがほっそりして見えますね。
 うーん、あれはちょっと眼の毒だ(笑)。
 ナマでしかも間近で見ちゃったら卒倒しそう(残念ながらそういう状況に遭遇することはない;)。
 光一さんは脱がなかったのかしら?(コラッ)。せめてはだけてみせたりとか(コラコラ;)

 新曲披露はどの番組でも流れましたね。
 なるほど、疾走感たっぷりの激しいナンバーですね。
 踊らなかったようですけど、歌番組となれば踊る可能性が無きにしも非ず、なんて期待はまだ持ってしまいます。

 よしよし、もっかい見て楽しもう、って、時間がなーいっ!



2008年07月21日(月)  仕事でした。

 うちの会社、お休みは企業カレンダーによるものなので、祝日が休みになることはあまりありません。土日に当たらない限り。
 というわけで、仕事をしながら東京方面に思いを馳せておりました。
 もし行けてたなら、この時間にはアレしてて、この時間にはアソコに行ってて、この時間にはナニをゲットしてて、とか何とか想像してましたよ(カタカナで書くと卑猥ね〜;)。


 なーんて、想像してるヒマはあんまりなかったですけどね(なんやねん、それ)。
 しかも帰宅してから、中居くんのドラマ番宣による特番(タイトル知らんのか;)を見ていて、「33分探偵」チームの中に剛さんがいないことをすごく残念に思い、何でいないのかを「あ、ライヴか!」と、わかっていたはずなのにポンッと腑に落ちた私って、アホ? と思いました。
 暑さで脳みそが相当茹だってるんだなと自覚した次第です。
 でもこの番組、ほんと剛さんが出演されていたらどんなに楽しかったことか。
 なんでライヴと被っちゃったんでしょ。どっちも悪くないけど、どっちにも剛さんにいて欲しかったよ(わけわからんですな;)


 そうこうしていると、今日参加の友人からメールが届き、モニュメントの写メを送ってくれました。
 ありがとうです〜vv
 なんか懐かしい感じがするモニュメントですね。
 何年か前のコンに、剛さんが考案したとかいう「おもちゃ箱をひっくり返したような」セットがあったかと思うんですが、そのイメージが浮かびましたよ。
 可愛いなぁ。今回のセットもこんな感じなのかしら?
 いやはやウズウズしてきました。
 は、はよ二人に会いたいよー。来週まで待てーんっ!


 ああそだ。

 デビュー記念日&全国ツアースタート、おめでとう〜。



2008年07月19日(土)  今年初冷房。

 我慢してたんですけどね。
 節約という名の下に、部屋で冷房をつけずに過ごすのよと。
 これから何かと出費が続きますので、少しでも節約して、エコ対策にもなるしねと、寝苦しい夜を過ごしていたんですが、もう耐えられない!
 逆に頭がボーッとして、仕事でポカやらかす始末だもんで、職場の人たちに「ボケてんの!?」と叱咤されちゃってますよ。
 身体によくないと言われる冷房ですが、熱中症になっては意味がないですからね。我慢もほどほどにすることにしました。
 かといって冷え切ってしまうと冷房病になりますから、設定温度は28度で、こまめに切ることを心掛けようと思います。


 そんな暑い日々の中、いよいよ緊急コンが二日後に迫ってきました。
 東京2daysから始まって一週間後には大阪2daysですよ。
 あードキドキする。
 どんな曲を披露してくれるのか、ものっすごく気になります。
 やっぱり東京初日に行けたら、イントロを聴くたびに「キャーーッ」ってなるんでしょうけどね〜。あれ、すごい楽しいv
 大阪参加の私なので、レポを見なきゃその感動を味わえるんですけどね。情報をシャットダウンすれば初日のごとくドキドキしながら見れるんですから。
 でも絶対無理(笑)。堪え性がないから。
 だってMCが気になりますしね。一週間も期間があったら、ついつい覗いちゃうでしょうよ。お気に入りのブログさんのほとんどが初日に参加されますし;
 あ、それに衣裳も楽しみ。夏コンは久しぶりですから、夏向きな衣裳となると、ノースリが多くなるでしょうか。
 私は夏は'99と'00しか参加してないので、そこを振り返ってもノースリは絶対あったし、素肌にジャケットが健在でしたね(笑)。
 今はもう夏でもやらないかな?
 いや、でも露出は高くなる気がする(どんな根拠で;)。
 二人とも暑がりだから!(笑)
 そういえば剛さんは久々短髪だから、帽子はキャップとかニットになるかな? ラッパーみたいになったりして。
 考えれば考えるほど、色々と楽しみですvv


 それからCM運のない私は、六郎くんのスポットをまだ一度も見ておりません。
 昨日ようやく「めざまし」で制作発表会見の六郎くんを見ました。
 ちょこっと決めゼリフのところが流れましたけど、すぐに金田一少年を思い出しちゃって、声のトーンが低くなってても言い回しは変わらないなぁと思いました。
 会見の様子を見ていると、大人っぽかったりカッコよかったり、でもやっぱ可愛いぞと思ったり、何だかあの六郎くんスタイルは見る角度によって表情が色々と変化しそうです。
 個人的にドラマでの剛さんは一度「こういう印象」というのがインプットされちゃうと最後までそのイメージが崩れないんですよね。
 まだまだ全貌が見えてない六郎くんですけど、なーんか今までのドラマとは一味違う、役者・剛さんになりそうでワクワクしてきました。
 番宣は「レッドカーペット」以外に予定はないんですかね〜?
 シングルPRは「HEY!」が決定のようですけども、もっともっと露出してくださいまし。
 スシ王子に迫る勢いで一つよろしく(全国行脚してもよろしくてよ)。



●緊急コンチケットを探しています。

 福井 10/19 二枚

 もしも余分に取れた方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。
 交換条件がないので難しいとは思いますが、よろしくお願いします。
 こちらまで(☆を@に変えてください)→ miketokoto☆mail.goo.ne.jp




2008年07月17日(木)  ジャズナンバー!

 新曲♪ 新曲♪
 やっと発売決定ですねv
 7月発売かなぁなんて予想は簡単に通り過ぎてしまいましたけど、いいんです。とにかく決定したのなら!
 しかもドラマ主題歌ということで、タイアップついたー、どんどん宣伝しちゃってー、あちこちで流しちゃってー、と世間に猛アピールしていただければ嬉しいですね。
 タイトルが「Secret Code」。
 最初「Secret Agent Man」がパッと頭に浮かんじゃって、「亮ちゃん、可愛かったなぁ」と一瞬頭がタイムスリップしてしまった……。
 それはともかく。
 つまり「暗号」という意味でしょうかね。当然ドラマに関連付けてるんですよね。
 そしてまた作家陣や参加ミュージシャンの豪華なこと!
 堂島さんの楽曲提供は久しぶりですね。もうないのかなぁと思っていたのでこれはほんと嬉しい。
 しかもジャズナンバーというのが、ものすごく期待させてくれます。
 ……踊るかな?
 やっぱり一番気になるところです。
 きっと踊るんじゃないかと(ビロ闇以来ですから。涙は番外ですもん)思うんですが、ブラス隊がいるということは、バンドを従えるかもしれませんしね〜(Hコンでのナイリバっぽく)。
 それもいいんですが、やはり踊ってほしい。
 ダンシングキッズをぜひ!

 カップリングにはCM曲が収録されるそうで、こちらもかなり楽しみです。
 3曲目が初回と通常で違ってくるんですよね〜。また二枚買いですな。
 仕方ない。今回はあっさりと買う気になりました。
 といっても、ここのところ二枚買いしてるかな?(笑)。

 ああ楽しみ楽しみvvv(←テンション上がりすぎて何書いていいかわかんなくなってる)


 さらに今日は「33分探偵」の制作発表が行われたとかで、こりゃ明日のWSはしっかり押さえとかなくては。
 フジ系一本だけでいいってなんて楽なの(シングルが出る頃は他局もチェックしなきゃですけど)。
 でもウチの地元、お昼はWSやってないんじゃない?
 夕方のは……もしや今日やっちゃったとか?
 そういえば剛さんは番宣で「レッドカーペット」に出られるとかで、やった!と思ったんですけど、昨日その予告をやっていたとは!
 ぬかった……!
 来週は絶対チェックですね。
 他に何の番組に出るでしょうか。
 できれば全国規模でやっていただきたい。関東だけってのはナシよ。


 いつもパチパチありがとうございます。
 拍手レスです。

>13日 21:19の方。
 先日コメントいただいた方ですね。櫻さんでよろしいでしょうか。
 妄想炸裂な日記……まさにそのとおりで、恥ずかしげもなく書きまくってます。楽しんでいただけてるということは、お仲間ですね?
 オタファンに妄想はつきものです。櫻さんの妄想世界もぜひ教えてくださいな。
 剛さんのビジュアルの変化は水の流れと同じ、留まることなく流れて変幻自在に姿を変えますからね。ファンは退屈しないのですv
 そして大阪チケの到着が……明日ですね!
 ドキドキワクワク☆ですねv



2008年07月16日(水)  新堂本兄弟・・・北乃きい嬢。

 やっとリピれた……(←何故か疲れとる;)
 いやコアダンスもどきの後だから(めちゃ喉渇くので水飲んでると水っ腹になった:)。

 え〜、ジャンクションから度肝抜かれた(光一さぁん;;)今回は爆笑と萌え満載ですんごく楽しかったですわ〜。

 OPから、年齢がひと回り差のゲストと噛みあわんがため懸命に空回ってるキンキキッズに微笑ましく思っていたのですが、今回は前回の予告で流れた部分を楽しみにしていたので、まさか伏兵現るとは(ちょい意味が……)思わなかったです。

 一問一答では細々とツボがありましたね〜。
 「北野さん?」と振り、即モノマネで返して、「ありがとうございます」「いえ、どういたしまして」とご挨拶しあうキッズとか。
 突然、パンッと手を打った“きい”ちゃんに、自分も叩いてみる剛さんと、手を広げたままポカンとしている光一さんとか。
 剛さんが眼をコシコシしてたりとか。
 「26,7か、25,6にしてくれる?」と何故かツンな剛さんのお顔がやたらつるんっとして見えたりとか(気のせい?)。
 そして、ここで今期(?)最大のツボ。


 便器 になった光一さん(爆笑)。

 で、遊ぶ剛さんv

 に、困っちゃう光一さんv


 もうね、メチャ笑ろた。
 光一さんを便器に見立ててしまった剛さんは、まあいつものことですから(ネタ披露の時に光一さんを色んなものにたとえるのはよくあります)、「おお〜、剛さんのテンションが上がっとるー」とニマニマしてたんですが、一度は抗議した光一さんをもう一度椅子に座らせてまで便器役をさせて(しかも蓋というか便座まで表現させ)、小芝居を始めます。
 で、さあ家に着いた、トイレへ直行、便器は眼の前、そして男性ですから下がっている便座は上げなければ……
 手を添えるや否や、ぱぁーんっ! ですよ。
 あの両手で上げるさまの可愛いこと。
 そして「ふぅ〜」と息をついた剛さんを、笑い苦しんだ光一さんが「も、どうしてくれよう、こいつ」とばかりに、両肩を押し返したではあーりませんか。
「なーんやねーん、この可愛さは!」と心中でジタバタしました。
 私を悶え死にさせる気ですか、この二人は。
 この一連の動作をコマ送りした私は変態ですか。変態ですね。わかってましたけども(←頭煮えてます)。
 ……コマ送りしたのって、ヤナカナちゃんゲスト時の剛さんがメガネ外しを実演した以来ですよ。
 いや〜、今後、心が荒んだ時はこの場面見て潤うことにしよ。


 これだけでもハッピーな気分になったのに、その後も「笑われた」と拗ねる光一さんと、それを真似る剛さんとか、“きい”ちゃんが思わず剛さんに視線を送ったのを「何で!?」と慌てる光一さんと、問い質す剛さんとか、何故かパーカーがはだけてホクロが見えちゃう剛さんとか、予告でもあった腕相撲でのフライパンにテンションが上がる二人はシンクロキッズになってしまったり(またあのポージングがほんとグ〜でしたわ)、二人で腕相撲をしてみるものの「今まで勝負ついたことない!」と自慢げになってしまうところとか、ツボがゴロゴロありました。

 それでも個人的ナンバー1は、便器(こら;)。
 また一つ伝説となりました。便器が(…………)。


 最後の集合カット、二人がフライパン片手に取るポーズがカッコよかったです。たとえ股間を押さえていたとしても(笑)。



+++++++++++++++++
余談ですが、外れちゃったのでお願いです。

●緊急コン 福井 10/19を2枚

もし余ってしまったよー、という方がいらっしゃったら、ぜひご一報下さい。
下の拍手ボタンからコメント欄をご利用ください。

……交換じゃないので難しいのは重々承知で、よろしくお願いします。



2008年07月13日(日)  現実を直視しすぎて。

 すっかりキンキさんの話題から遠ざかっている気がします。
 話題がないわけじゃないのに日記を書く気力が湧かないというか、現実のほうに頭が痛い出来事が多すぎるというか、何かこう晴れやかな気分になれません。
 なんてことを、たらたら書いても仕方ないですね。
 それに何だかんだと情報は追っかけているので、昨日はお天気の良さにバテながらも雑誌チェックに行って参りました。

 まずはTV誌のほっぴんぐ〜な剛さん。
 ほんとにアレで去っていくのでしょうか(笑)。
 結婚式のシーンだからか、黒のフォーマルスーツ(でもパンツの裾短し。そしてチェック柄靴下)にスクエアな黒縁メガネという衣裳で、オシャレさんですね。
 それにやっぱり髪型にインパクトがあります。
 横や後ろが短くって、トップだけ“ふぁさっ”とある。
 こういうの米倉氏もやってたし、最近ではフミヤ氏もやってたかな。
 何だか妙にニヤけてくるんですけども。訳もなく。
 光一さんがこの髪型を見た時の反応が知りたいですね。
 開口一番、「(タモさんふうに)お、髪切った?」とか、しれっと言ったりしたかな?
 それとも甘モードで、「あれー? 髪切ってる〜。それ(刈り上げてるとこ)触らせてー」と言いながら、すでに許可なく触って「あ、気持ちイv」とか一人ご満悦状態になったりしたでしょうか。
 ……バテても妄想は絶好調のようです(笑)。
 あ、兄弟の写真を見て剛さんの肩や腕の肉付きの良さに改めて呆然としてしまいました。
 髪が短くなったから余計そう思うのか、あれで筋肉質だったらマッチョだよ。ほんとに首もぶっとくなったねー。
 逆に顔がちっちゃく見えますよ。というか頭全体が。
 一方の光一さんはいつもながらスリム。衣裳も可愛らしいし(最近ブーツが多いですね)、髪型も長さ的にちょうどいいし眼福でございます。
 そういえばキョン姫はお痩せになりましたね〜。
 つい最近まで二の腕むっちりだったはずなのに、すっきりほっそりしてます。ドラマ撮影に入ったせいでしょうか。さすが女優。体型を自由自在に操っておりますね。
 私も気合いを入れねば。
 ……ええまあ私もダイエットせねばと、「コアリズム」もどきをやっとるわけですが、そろそろ一週間が経とうとしています。
 経過報告として数値で示しますと、体重とウエストはともに−1減という、何も変わっとらんやないけ、な結果でございます。
 まだ始めたばかりなので致し方ないにしても、大きな問題が二つほどありまして、一つはやる前から日中の暑さでバテてしまってること、もう一つは便秘ぎみなこと(お恥ずかし)。
 一応2曲分(約10分弱)程度、動いているんですけど、やり終えたら動悸息切れ眩暈に襲われます。けっこうキツく感じるのに筋肉痛にならない。やりようが足りないのかなと思うんですが、バテるのは確かなので、これ以上やって続かなくなったら意味なしですからね。あせらず地道にやろうと思ってます。
 あと便秘症なのも困ったものですが(長年色々試してますが中々解消されず)、腹筋が引き締まれば自然と解消されるのではと期待してたりして。
 まだまだ頑張りますよん。


 さてさて話が飛びました。
 次にドル誌ですが、三誌とも立ち読み;
 でもWUは欲しいなぁ。
 「どヤ」レポが最後というのもありますが、グラビアが好みでした。
 二人とも髪型も衣裳も表情もよかった。
 最初の見開きページの構図もいいし。
 月末になったら買っちゃうかもしれません。次いつツーショがあるか、わかりませんしね。
 P誌のグラビアもよかった。
 ツアーがテーマですから飛行機のシートに座る二人ですが、剛さんはほんと、あっちゅーまに寝るんでしょうな(笑)。で、光一さんはずっと雑誌を読んでる(というか見てる)だけという。
 しかも国内の場合、短時間ですから会話もなく、移動車まで、いや会場の楽屋まで、いやいやリハまで、まーったく話さないまま過ごしそうですよね。
 やっとしゃべったと思ったら本番のMCだったとか、ありえそうで怖い;
 せめて地方の会場では楽屋が一緒だといいですね。しゃべんなくてもお互いの行動が眼に入るだろうし、他の誰かと話してる会話が聞けたりもするし、そうすると何か面白いネタを見つけそうじゃないですか、特に剛さんなんて。
 ツアー中のMCが楽しみですわ。
 行けなくてもどこかでレポが読めるでしょうから、キンキさんにはめいっぱい、はしゃいでいたただきたいなぁと思います。

 で、そのツアーのチケ当落。
 今週はなかったようですね。毎週発表というわけにはいきませんでしたか。
 気になるところですが待つしかないですね。
 そして大阪のチケが来週届くということで、もう交通手段は確保しましたし準備はオッケーなのでドンと来いですね。
 ドームですから座席はどこでもよろしくてよ。
 アリーナやホールだと差がつくように感じますけどね。
 でももう一つの会場は座席運よりも獲得運が何より大事。
 神様仏様どうかどうかよろしくお願いします。



2008年07月09日(水)  現実を直視せよ。

 しんどいを頭のほうだけ見たんですが、つまり剛さんの短髪ヘアを映像で見れたわけでして、お髭もあったせいか随分と男前度が増していて、思わず「お〜」と感嘆の声をあげてしまいましたよ。
 ドラマのろくろーくんが楽しみですなぁ。
 あ、TV誌を見てきませんと。収録風景が載っているそうなのでね。


 先日書いたように「コアリズム」もどきをやり始めたので、また毎日ΦDVDを見るはめに陥っています。
 で、「るーじん〜1997」の2曲分を、もどきとはいえ真剣に腰をローリングしとるわけですが、これ一度見出したら止まんないのは当然ですからして、たった数分でバテながらもずーっと流し続けて見てしまってるこの状態。
 寝不足がいつまで経っても解消されません(呆れてやってください;)。
 いやでもDISK1だけで留めてたんですよ、昨日までは。
 ……ずーっと通勤で音源だけ聴いてるとね〜、見たくなるんです。その時の二人の様子を。
 だって「Night+Flight」なんて、メンバー紹介からデコちゅーの様子までを音だけで聴いてるわけですよ。しっかり脳内再生できるんですけど、やっぱり視覚として見たいじゃないですか。
 なので、見ちゃった、DISK2を。ついさっき(笑)。
 もう光一さんがお客さんに対しては(手を振ったり指差ししたり)男前なのに、剛さんに対してはふにゃふにゃなんだもの。左頬ちゅーは迂闊としか言いようがない(まあすべてそうですが)。
 可愛すぎて愛しいったらありゃしないです。
 今夜もいい夢が見られそうだv



 いつもパチパチありがとうございます!
 拍手レスです〜。

>8日 17:27の方。
 こんばんは。はじめましてな方なのですね。ようこそです〜。
 ぶ、文才とか、す、素敵とか、お褒めの言葉をいただき大変恐縮でございます。
 妄想炸裂の適当な内容ばかりですけど、退屈しのぎに楽しんでいただけると嬉しいです。
 あ、コアリズムもどきの過程報告ですか?
 そうですね。ここにちゃんと経過を書いていくと真剣にやらざるを得ませんものね。サイズを書くのは恥ずかしいので、ダウンした数字を記録していこうかなと思います。
 頑張るぞー!
 コメントありがとうございました。またツッコミなどありましたら遠慮なく送ってやってくださいませ〜。



2008年07月07日(月)  ダンサーさんみたく。

 昨夜は兄弟がないし、キンキさんの話題はあるようでない、というかツアーの当落発表で色々と湧き上がっているようですが、私はあともう一箇所申し込んでいるものの、まだ結果はこの調子でいくと……えっ、来週あたり!? だとしたら、めっちゃ緊張してきたわーーっ(悠長に構えすぎ;)。
 えーと(とりあえず今は落ち着け)、他に話題はWUで「どヤ」の連載が終了するとか伺いまして、これは残念でならないなぁと思いました。
 ここ数年はたまにしか購入してないので、愛読者とはいえないんですけど、あの連載は二人の素が垣間見える(さらに地方組にとってはカット部分もレポされていて)貴重な媒体だと思うので、毎月購入せずともいずれ書籍としてまとめてもらえると(過去二回書籍化)、確証はないのに安心してましたからね〜。
 連載がなくなると期待することもできないですから、二人の収録裏話やスッピン私服ショットなどが、もう二度と見られないわけですよね。
 ……そりゃないぜ。
 だったら、他に何か新連載を計画しませんか(笑)。
 キンキさんに関する媒体を何でもいいから増やしてください。
 「どーもとモード」もまた制作しましょうよ(これはどちらの出版社でしたっけ?)。


 そんなこんなで、あまりネタがない中、タイトルのように、ちょっくら目指すというか、なりきる方向で始めてることがあるのです。
 以前、兄弟でも誰がゲストの時だったか(覚えときなさいよ)、エクササイズのDVD「コアリズム」を紹介していましたが、これがですね、うちの職場でも話題になってまして、先月から見よう見まねで始めている子が成果が出だしたというんですね。
 ただ彼女はDVDを購入したわけではなく、通販番組で流れていたのを適当に覚えて、しかもほんの数分だけで何十分もしないのです。
 それでもかなり筋肉に応えるらしいんですね。
 なので私も考えました。通販番組はけっこういつでも何時でもやってるので、基礎のパターンは覚えられます。
 とはいえ、記憶をたどってただやるだけじゃつまらないので、え〜もうお察しのとおり(笑)、ΦDVDを見ながらやるんです。
 とりあえず数分だけでも真剣にやれば少しは成果が出るだろうと思い、選曲したのが「るーじんるーじん」です。
 やらっちの振りってかなり腰を使ってますからね〜。リズムといい腰を振るには最適です。しかも楽しいv
 女性ダンサーさんのスタイルや動きを意識して、ものっすご適当ですけど頑張っている次第です。
 あとね、「ボニバタ」でもいけると思う。剛さんの腰振りはすんばらしい見本ですしね(柔軟すぎへんか!? ……今でも肉つかめるのかしらん)。
 私のツアー初日まで約三週間。
 それまでに少しはマシな体型になってるといいなぁ。



2008年07月03日(木)  暑さに睡魔が負けた。

 昨夜は結局DISK1を全部見ちゃいまして、睡眠時間はすっかり削られてしまいました(当然です)。
 これは仕事中に眠くなるかもしれないと危惧していたんですが、今日ってお天気は雨だと思っていたのに思いっきり晴れまして、職場は熱気に包まれてしまいました。
 もう冷房が効きゃしない!
 おかげで眠くなるというより暑さに頭がボーッとなりまして、ものっすご疲れました……。
 これから夏が本格化するというのに、耐えられるのか、あたし!
 ……さすがにΦDVDで涼しくはならないわなぁ。癒されても(当然です)。
 あああ今度はいつ見よう。




 いつもパチパチありがとうございます!
 遅れましたがレスです。

>1日 16:42の方。
 もう一週待たなきゃいけないなんて、罪な予告ですわ。
 でも待っただけの甲斐がありそうですから楽しみですね!
 そしてその推理、なるほどな〜と思いましたよ。そうするとちょっと切なさを帯びてさらなる妄想が広がりますわね。……た、楽しいv
 拍手の小話、楽しんでいただけてよかったです。
 そうですよね〜。逆ver.がないんですよね〜。補完しきれないのがツライところですわ。せめて妄想の中だけでも、やっちゃったほうがよかったかしら?(はしたないわ!)。

>3日 10:32の方。
 お気持ち、よぉぉぉぉっく、わかります。
 睡眠不足はお肌の大敵ですしね。おまけに私の場合、眼精疲労もついてくる……。もえもえした分、見返りは厳しいものなのですね(溜息)。
 でもツアーを控えている今、身体が資本ですから、お互いに無理は禁物ですよ!



2008年07月02日(水)  禁断症状。

 先週末からΦDVDを見ていませんでした。
 あまりにも寝不足続きでしたので、いい加減に節制と摂生に努めなければと思い我慢の子でした。
 でも通勤時に音声だけは聴いてますから、当然映像が思い出されますし、そこに妄想もプラスされますので、結局はΦに浸りっぱなしなんですけどね。
 とはいえ。
 とはいえ!
 映像って、見るたびに自分が捉えている視覚が違ったりするもので、何回リピートしようと新鮮な画もあれば新しい発見もあるわけです。もちろんココは外せないわ!ってところもありますし。
 なので。
 こんな時間にもかかわらず再生しちまったい……。
 しかも途中で止めるところがないから困る。
 OPの三曲は当然無理だし(改めて、ボニバタのサビで肩を震わせる振りが好きすぎてしょーがない。最初はオモローって笑ってたのに;)、次はHoDでしょ。ガン見必至だし。
 EDGEや停電は好きな曲だし、るーじんは二の腕観賞しなきゃだし、1997は曲はもちろん大好きだけどAメロで光一さんがけっこう踊ってるんですよね。その振りが超好み。片腕上げてのターンがツボる(ミラコンのアンブもそう)。
 ……あいや〜、そろそろ止めないとヤバイ。
 最近、職場の子たちに「眼が寝てる」とか「疲れてる?」とか、すごい心配されるので、まさか萌えDVDにハマってるなんて言えるわけないし、何だか申し訳ない気分になるから、心を鬼にして止め、ああっ、剛さんソロ!(コラーーーッ)。


 明日も死んだな……。
 いつも拍手、ありがとうございます。
 コメントレスは明日、必ず(こんな奴でスンマソン;)。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加