since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2008年06月30日(月)  新堂本兄弟・・・TUBE。

 予告、予告、予告が楽しーーっvv
 なのに何で来週はお休みなのーーーっ!?

 なぜか光一さんの腰を鷲掴みな剛さん。その真剣で怖い表情は何?
 くすぐったさに悶えながら腕相撲を頑張る光一さんにニマニマしてしまふv
 そして久々に完璧なるユニゾンが!
 よくもまあ揃うもんだね。ポーズといい角度といい、すんばらしいv

 何より動きのあるワイワイとした雰囲気が久しぶりな気がしますよ。
 なのに来週はお休み……かなすぅい;


 えーっと今回は、んーっと今回も(笑)面白かったですよ。
 二人ともビジュアルからしてフレッシュになってますし、ゲストの前田氏とのトークも楽しかったです。
 大半がケンカの話とハワイの話と女性の目を見て話す、という話題でしたが、個人的には音楽の話、バンド結成時はハードロックだったとか音楽性の変化とか、ファンなら周知の話はパンピーの私には中々興味深いです。
 剛さんがよくしゃべってたのが微笑ましくって、溺れた話は何度も聞いていたのに笑っちゃったもんなぁ。
 黒のラブラドール、しがみつかれて大変だったろうけど、よくぞ剛さんを助けてくれたね〜。
 にしても光一さんは剛さんの話を雪崩れて聞いてるか真顔で聞いてるかのどっちかですよね。
 あの真剣なまなざしは何でしょ。剛さんの言葉を洩らさず聞きまっせという態度の表れでしょうか。
 あの真顔には逆にこちらがドキドキしますよ。
 歌がよかったー。さすがの一言。
 そしてお客さんもけっこう盛り上がってたのに、二人はこれまた真顔で弾いてる……。
 ラストでやっと笑顔が見れましたけど(笑)。




2008年06月27日(金)  み、短っ!

 やっとTV誌を見てきましたー(はい、買っとりません;)。
 最初にジョンを見て絶句。
 刈り上がっとる!?
 サイドもそうだけど後ろも?
 剛さん、ここまで短くするのは久しぶりでしょうね。
 髪をいじるところが前髪ぐらいしかなくなりましたな(笑)。
 次にガイドを見て、この髪型は六郎くんスタイル(トラッドスーツ+メガネ+靴下見せ)に合ってるなぁとホクホクした気分に。
 書卓についてカメラ目線な小さめカットが素敵v
 メガネと靴下は毎回変えるとかで、めちゃくちゃ楽しみです。
 特にメガネは形やデザインで印象が変わりますからね。


 いつも拍手をありがとうございます。
 すぐにコメントレスができなくて申し訳ないです;

>23日 0:27の方。
 剛さんって時々、言葉の組み合わせが上手いなぁと思います(時々って;)。意外性がしっくりくるっていうか。
 先週のガイドの質問には、まさにハマってましたね。

>23日 0:12の方。
 あ、やっぱりありましたか(全然覚えてない私って;)。
 教えてくださって、ありがとうございます〜。

>24日 13:09の方。
 見たかったですよねー。光一さんは脱いだまんまなのに。
 でも光一さんも大阪ではパーカーを着ていたりしてたんですけどね。それもまた可愛かったですが(笑)。

>25日 6:47の方。
 ありがとうございます!
 もしや全部読みました? もしそうでしたら何度もパチパチさせてすみませんっ。お楽しみいただけたようで嬉しいですv

 9:21の方。
 見ました、見ました。やっと見ました〜。
 短髪剛さんが何だか新鮮でした。でもって腕相撲はちゃんと放送されるといいな、と思います。

 18:53の方。
 TV誌は今後もチェックしませんとね!
 早くゆる〜い探偵さんに会いたいですね〜v



2008年06月24日(火)  新堂本兄弟・・・南明奈嬢。

 また寝ちゃったよ……。
 昨夜、日記を書きながら寝てしまったのでアップしないままPCを閉じてしまいました。
 体力衰えすぎ;


 で早速、兄弟ですが、一番のツボはボロボロになった光一さんでした(笑)。
 キョン姫は女王恭子になりましたね。王子をこてんぱんにしたもの(拍手喝采)。
 “生きてるイメージがない”だなんて、普段どんだけ死んでるんですか王子。剛さんに仏状態になってると言われるぐらいですからね〜。女王の前でも相当意識飛ばしてるんでしょうね。
 さらに“乾き物っぽい?”には爆笑した。っていうか「それそうかも!」と納得した!
 “きゅうり”はちょっと違うかなぁと思うんですけど、“ライム”はさらに……いやいや剛さんがイメージする光一さんにケチつける気なんてさらさらありませんわ。
 ありませんけど、乾ききったスルメのイメージと瑞々しく爽やかなライムのイメージが同居してる光一さんって、つまりは剛さんがよく評する言葉、“オッサン”と“(ステージ上では)17歳王子”なわけで。
 これはかなり的確なたとえだったのですね。

 さてさて放送の最後ではボロボロになった光一さんですが、OPトークではまたまた可愛い舌がちらりとv
 なーんか、光一さんって口を半開きにしてることが多いですけど、その時に、ひょこっと舌を出しますよね。
 あれがものっすごくツボで、めちゃくちゃ可愛い。あまりにも無防備すぎないかと思っちゃう。
 二年前の神掛かった「うたばん」の時に見せたのなんて何度リピしながら一時停止して眺めたことか(すみませんっ、ここに変質者が!)。
 剛さんはそういうことないもんなぁ。出す時は思いっきり出すし(笑)。

 でもって、二人の発言にも色々とツボがありました。
 
「そこ、俺犬として参加するからよろしく」発言は普通ならオッサンですが、キンキオタとして妄想すると、自分が犬ってことは飼い主がいないとワンワン会に参加できないですよね?
 となると当然飼い主は剛さん。完璧に腐女子発想ですよ。光一さん、そういう材料を提供しちゃダメだってば!(コラコラ一体どんな想像をしたんだ;)。

 あと剛さんも気になる発言をなさいましたね。
「(オリジナルソング)やったらアカンと思う。暑いね、暑苦しいよ」
 あふれる愛を存分に捧げた方が何をおっしゃるやら。
 思わずポカーンですよ。次いで大笑い。
 そんでもって、どもる剛さん(笑)。
「ど、ど、ど、ど?」 かわええ〜v

 剛さんは来週の髪型が楽しみですな。
 何だかすっきりさっぱりしている模様。
 これからはTV誌もこまめに見ていかないといけませんね。



2008年06月22日(日)  Φの文字。

 DVDをリピートするうちに、「Φ」の文字がすごく好きになってきました。
 デザインがいいなと改めて思ったんですよね。
 中央線を斜めにして、どっしりと、でも記号らしく硬質的なイメージもあるし。
 それに「銀色 暗号」のイントロで、この文字がクローズアップされるところなど(モニターに映っていながらその上にレーザーで描かれる)、コンサートそのものを象徴してる感じがして、ジーンときちゃうんですよね。
 素敵な文字を見つけたなぁとつくづく思いました。
 オープニングでも斜めΦの中にΦが入ってたりして、あのデザインのTシャツとかハンドタオルがあったら……って、あったのかな?(笑)。
 パンフだけしか買ってないもんね。今頃興味持ってもしゃーない(遅すぎ)。


 あと画面に向かって無性に訴えたくなることがありまして。
 今回のライヴ、「銀色」から「永遠に」までの二人の衣裳が一番好きだったりするんですけど、この衣裳、剛さんが一番細く見えるんですね(わぁ)。
 しかも中は光一さんの黒に対して、赤のノースリシャツじゃないですか。
 シャツ姿が見たい!
 これ、ジャケットを脱いだときあったんですかね?
 アンコールでパーカーを少しはだけたときがありましたけど、完全に脱いだことはあったのかしら?
 見てると、ジャケに手をかけるたび、「脱げ、脱げ!」言ってる自分がちょいと恥ずかしいです。
 もう映像だから何言っても無駄なんですけど、以前なら着崩したりラになったりしたものなのに、近頃はすっかりお控えになって……。
 まあ私はまったくのラよりも中途半端なほうが好きなんですけど(ああ変態)。

 それからもう一つ。
 静止して唄ってるとき、光一さんが横を向いてることが多いのは何故なんでしょ?
 単純にモニターがそっち側にあるのかなと思ったんですが、逆に剛さんがいつもより正面を向くことが多いので、これはどういうこっちゃ? と色々勘ぐってしまいます。
 やっぱキッスのせいですか?(笑)。
 唄ってるときは歌に集中してると思ってたんですけど、意外やかなり意識してらっしゃった?
 オホホ、都合のいい妄想をしてしまいましたよ。
 ガイドや雑誌のインタで、もう忘れたとおっしゃる光一さんですが、そんなもん改めて語ることじゃないですから。
 野暮なこと聞いちゃいけませんことよ(何モンだ、君は)。
 事実と残った映像だけでオタは充分幸せなんです。


 さあさ、今夜は兄弟を見て締めとしましょうか。
 あ〜しまった。まだ「どヤ」を聴いてないわ、一週間分;


 拍手レスです。

 >21日 19:34の方。
 ですよね! 見なきゃ一日が終わりませんよね!
 きっとたくさんの同志が寝不足に困っていることと思います。
 でも幸せな気分に浸れるので、毎日の活力になっているのも事実でして。
 単純だけど素敵なことだなぁと思うのです。



2008年06月21日(土)  寝不足が続いてます。

 それもこれも二人のせい(笑)。
 思いっきり言いがかりですが、こーんなライヴをやった二人のせいにしたくなるってもんです。
 一日一回は見なければ気がすまない。しかも最初から最後まで全部(二時間半以上も見てたら、そら夜中になりますって;)。
 おまけにですね〜、見だしたら何も手につかない、画面にガッツリ食いついてるんで、PCを起動させて日記を書きながら〜なんて思っても全然ダメ。
 ちょっと自制しないとマズイですね。

 それに早速、通勤のお供にと、MDに落としてライヴ感さながら爆音で聴いてるんですが、けっこう映像を記憶してるんですねー。この錆びれた頭でも。
 二人の様子を思い出しちゃってニヤ気が止まんない(笑)。
 すれ違う車の運転手さんたちは、きっと「朝から能天気に笑ってんのがいるなー」とか思っているに違いありません。
 でもいいんです。“通勤”なのにものすごく気分いいからv


 今日はテレジョを見てきました。
 ガイドは先日購入しましたが、こちらは立ち読みで済ませました。
 剛さんのドラマ。
 早く撮影風景やスポットCMなど、役に扮した剛さんが見たいですね。
 一応、探偵事務所を構えてるんだーとか、鑑識にまで首を突っ込んだりするのねーとか、服装が英国風でカラフルメガネに靴下らしいとか(エンドリさん入ってる?)、何だか面白要素がいっぱいのようです。
 それにやっぱり気になるのは主題歌。
 キンキさんで出してほしいなぁと思うのですが、ΦDVDを見ていて、つくづく次のシングルは「ホニバタ」や「涙」のようなダンスナンバーでぜひ! と願わずにいられないです。
 ただドラマ主題歌にそういう曲調が合うかどうか……。
 一応、今まではダンスナンバーだろうがバラードだろうが主題歌になってますけども;
 期待させてほしいな。


 拍手レスです。

 >20日 7:13の方。
 やっぱり“ライヴ効果”って大きいですよね〜。
 私なんかは踊るようなナンバーではないかな?って思った曲で、意外にも振りがついてたりすると、それだけでテンションが上がりますもん。
 「snapshot」は振りもですが構成がすごく好みです。
 Aメロで歌ってる一人に対して三人が囲む感じとか、サビに入る時の斜め一列とか、間奏で二手に分かれて交互に踊っているのとか。
 ただカメラワークがいまいちなので(はっきりわかんないですよね;)アングルによって、そういうふうに見えてるだけかもしれませんけど。
 今度のツアーでも“ライヴ効果”を期待したいです。
 コメント、ありがとうございました!


 そんでもって私信ですが。
 大阪、無事に取れましたよんv
 これで一回は行ける……ホッとした〜。



2008年06月18日(水)  We are Φn'39!! and U? Live DVD(初回限定盤)。

 昨夜は何はともあれ、とっとと用事を済まし、誰も邪魔はしてくれるなとばかりに部屋にこもって、ひと通り全部見ました。
 おかげで0時を回ってしまったので、今朝は重たい頭と眼を引きずって仕事に向かいました。
 ちょっとしんどかったよ……(自業自得です)。
 でもあれやこれや思い出してはニヤけて気分は常にハイでしたけどね(笑)。


 それにしても本当にDVD化してくれてよかったです。
 毎年のように映像化を願っては諦めの溜息をつく日々でしたからね。
 Openingから胸が熱くなっちゃいましたよ。
 また見れてよかったなぁと嬉しくってね〜。
 しかも最初の3曲はダンスナンバーで曲もダンスも大好きだし、ちゃんと正面とか色んなアングルから見られて新たな発見もありましたしね。
 カッコイイわぁ。
 惜しむらくは、いいところで引き映像になるから振りとか群舞の構成とかがよくわかんなかったのがね。
 「そこ、引きすぎでしょー!?」と思わず突っ込んじゃったもん;
 個人的にダンスはアップはいらないから全身像で見せてって思うので、その辺はちょっと残念でした。

 で、ここから先はMC 1.のおかげで会場の雰囲気はおろか、ご本人たちも歌にとんでもない空気を含ませてくれちゃって、実際に現場を知らない私でも落ち着かないったらありゃしない(笑)。

 HoDって、最初のサビから二人は向かい合ってたんですね。
 何なんでしょ、あのピンクな空気は。
 剛さんってば、おもむろに相方に近づいて肩を叩くし(ここが発端やんね)、それを思わず二度見する光一さんが果てしなく可愛いし、大サビで手を捧げて自分パートを歌った後、眼を閉じて剛さんに身を任せる(過言じゃないと思う)光一さんには改めて大胆不敵!と思ったし、その光一さんの頭から顔、胸元へとなぞってネクタイを掴んでは突き放すという、意味不明でいてエロスを感じる剛さんの行動に脱帽しました。
 この一連の動作は絶対普通じゃないよ。MCを知らなかったら頭が「???」だらけで妄想がパンクすること間違いなしですわ。
 つーか、本当に妄想を遥かに超えましたな、きんききっず。降参だ(笑)。

 その後も素敵ナンバーが続いて聴き応えバッチリです。
 あ、感心したのが剛さんの交互にするウィンク。
 リズムに合わせて可愛くやってましたね。器用やわ〜。

 ライヴを見て好きになった曲が「snapshot」。
 ダンスが素敵だなと思って、MA二人との四人構成なのがよかったですね。

 おっとその前に剛さんソロがありました(笑)。
 あのスポンジプールでイチャコラしてる二人ですが、ほんまにちゅーしてんのか?という疑惑が私の中で湧いてしまったんですけども。
 当時、色々と拝見したレポでは二人が事後報告をしたらしいので、嘘じゃないみたいですけど、ほんまに口か?とか、あの“2”を表すVサインは剛さんが耳打ちしてやらせたんじゃないかとか、どうも俄かに信じがたいなと思いましてね。
 まあ当時の現場にいなかった私なので真相はつかめませんし、夢はでっかく持たないとね(笑)。

 そして「銀色 暗号」でグッときて、「愛・愛」と「硝少」では剛さんのくりっくりした眼にやられ、「永遠に」でジーンときて、アンコールですわ。
 あのー、色んなちゅーを繰り広げてくれた二人ですが、一番好きなのはメンバー紹介後の「ハピグリ」で、指差しダンス(めちゃ近っ)からデコちゅーまでの件なのです。
 間近で光一さんの顔をチラ見しながら(どこにしようかと)狙ってる剛さんと、されて大テレな光一さんがもう!
 へへっ、楽しvvv


 ……眠くなってきたので、続きはまた明日に。
 TVガイドもちゃんと買ったし。



 あ、最後に拍手レスです。

 >17日 7:09の方。
 こちらこそ嬉しいです。ありがとうございます!
 ぜひぜひ拍手をご利用くださいませv
 コメント大歓迎でございます。



2008年06月16日(月)  いよいよ来る!?

 DVDの発送メールが来てました。
 まさか明日フラゲできる?
 明日には届いちゃうのかしらーーーっ!?


 落ち着かんっ、落ち着かんっ(心は家中をウロウロウロウロウロウロ……)。


 そういえば初回盤のみ購入予定なんですけど、噂によるとね〜。
 まあ通常盤は逃げやしないから評判を見てからと思ってるんですが。
 でもアニバコンの時みたいに、初回を見た翌日にはポチッとやってそうで怖い(笑)。


 んあ〜ダメだ。
 昨夜の兄弟の感想を書こうと思ったけど、頭の中がぐっちゃぐちゃ。
 キンキさんたち、どうだったっけー?
 光一さんが眠そうな顔してたなぁ、っていうのだけ覚えてる(笑)。
 何か、ポーズを採用されなくて落ち込んでたり、モテるだろう後輩を羨ましく思って切なくなっていたり、という時の眼が眠そうだった。
 実際は別に眠いわけではなかったでしょうけど、ふわぁふわした雰囲気に和みました。
 剛さんは楽しそうにずっと笑ってたなぁという印象。
 光一さんの夢の話、“かめはめ波が出ない”に食いついていたのが面白かったです。
 二人でフュージョンすればいかが?
 最強の“萌え”要素を含んだ“かめはめ波”が出せるんじゃないかと、って、夏王のジャケットで一緒に放ってるじゃん(笑)。


 んあ〜ダメだ。
 そういや絵対決もあったけど、よく覚えとらんわ(重症)。
 また改めて(きっとDVDに夢中で忘れてるでしょう・笑)。



 話変わって。
 日記だけを読まれてる方が多いと思ったので付けてみた拍手ボタン、さっそくパチパチしてくださって、ありがとうございます〜。
 日記の内容に関するコメントレスはここで、サイトに関するコメントレスは、サイト内の掲示板に書きますね。

 では、拍手レスです。

 >16日 14:58の方。
 パチパチ、ありがとうございます!
 定番ネタですが、楽しんでくださって嬉しいです。
 これからもちょこちょこ増やしていきますので、にんまりと笑っていただければなぁと思います。



2008年06月14日(土)  座長! このコンセプトは!?

 ようやく届いたSHOCKのパンフとカレンダー。
 まず、大きさに驚き、内容の濃さにも驚き、そしてグラビアの異常なまでの凝りように慄きました。
 ざ、座長、凄すぎ!!
 これは仮装ですか? コスプレですか?
 衣裳がすべて眼が釘付けになって離れないくらいおかしなことになってるんですけど?(おかしくないよ、全然っ)。
 ……いやでもね、テンションがアホになるほど、妄想が体現されちゃってるわけですよ。
 まさに歌舞いてます。
 カレンダーとパンフ前半の“水もしたたるイイ男”も、あの胸板と腹筋を強調させたり、肩見せしたり、顎を仰け反らせて首筋丸見えさせたりと、エグイ(?)ショット満載でしたが、私としては、素肌に革ジャンやチェーンに毛皮に鎧もどきに着物にエクステという、ハードコア&ジャパネスクが生唾ものでした。
 他のメンバーもドえらいことになってるし。
 でも光一座長だけ、乳首とおへそは見せてないのね……(ぁ)。

 以下、心の叫び。
 「なんだこれ!?」
 「なにを狙ってるのー!?」
 「いやーっ、似合いすぎ!!」

 はあ。
 変態上等。妄想大好き。ありがとうSHOCK。永遠にEndlessだわ。




 ……訳わからん文章で申し訳ないっす。
 昨夜はずっとパンフを眺めてて、やっぱりSHOCKは毎年観に行かなきゃと痛感しましたですよ。
 難しいのはわかってるんだけど、観れてないのが切ないわ〜。
 せめてDVDをもう一回出してくれないかしら。
 Endless初回の2005年版が出てから4年目。
 ストーリーは同じでも役者は代わってるし、内容も変更点が多々あるわけだし、随分印象が変わってると思うんですよね。
 えーっと、スシ王子の番宣だったかな?
 光一さん、SHOCKの映像が出た時に、「ああこれは三年も前のヤツですね。もう随分変わってますから」って言ってたんですよね。
 何だかえらく過去の話をしてるっぽく聞こえて、今やってるSHOCKは全然違うよって言われたふうに聞こえたんですよ。
 それ聞いて、「私って遅れてる……」と愕然としたもんです。
 なので、2008年版は配役がだいぶ変わったことだし、DVD化されないかなぁと思うのです。
 2005年の前は2002年版がDVD化されたんですよね?
 おおっ! ちょうど三年! 三年おきにDVD化! いいんじゃね?(笑)。
 いやいや真面目に、希望します。


 あ、そだ。
 パンフの最後の見開きで、風を受けてる座長の後ろ姿、一番好きv


 追記。
 日記用の拍手ボタンをつけてみました。
 そうすると、投票ボタンはいらないかなぁと思ったのですが、しばらく置いといてみます(笑)。
 どぞ、よろしくです。



2008年06月12日(木)  全然遭遇しない……。

 DVDのCMをまだ見れてません。
 まあどの番組を押さえる、なんてことをしてないからかなぁ。
 でも夜などは特に用事がなければテレビをつけっぱなしにしていたりするんですけどね〜。どうして遭遇しないのかしら?
 相変わらずCM遭遇率低いです;
 発売まで一週間を切りましたもんね〜。
 毎日指折り数えてますよ。
 もうこのソワソワ感を早く鎮めていただきたい。
 思う存分、悶えたいわ〜(先生! ここに変態が!)。


 昨夜の「どヤ」を先ほど聴いたのですが、やはり光一さんの声のトーンが甘くなってきましたね〜。
 しかも「オレふぁん」なので自然と声がはしゃいでますよ。ちゃーんと剛さんに向かって説明してるんだろうなぁと想像できちゃう(笑)。

 以下、思わずニヤけてしまった会話。

 こ「というわけで、どんなもんヤです!」
 つ「ですっ」 ←可愛いv

 こ「何故でしょう! どう思いますか?」 ←でた。Sっ気(笑)。
 つ「冷えるから」
 こ「単純に絶対スピードが落ちるから」
 つ「はい、それでいいよ」 ←お兄ちゃんみたい。

 こ「剛くん、では歌を」
 つ「KinKiのやる気まんまんソングにしようかな」
 こ「でいいよ!」 ←なんか楽しそう(笑)。

 こ「は〜、でもおもしろそうやな」
 つ「オモロー、って全然知らんねや」
 こ「知らん」 一刀両断!
 つ「はぁ」 ←残念そうや……。

 あ〜癒しv



2008年06月10日(火)  不思議だねぇ。

 今週は「どヤ」が二人ということで、昨夜は眠りそうになりながらも聴きましたですよ。
 二人になると光一さんのテンションがガラリと変わっちゃうのは常ですが(笑)、今回も例に漏れず、でも何だかちょっとぎこちなさを感じた気もしました。
 少しでも離れた時間が長いと緊張するのかしらねぇ(やらしい笑い。←オイ)。
 剛さんのほうは至って冷静というかツンぎみ。ツッコミの内容に呆れてましたしね。
 剛さんの場合は、二人になると受けに回って、ゆる〜いトーンで話してるなぁと思います。
 一人の時はすべて自分次第なのでハイになるかローになるかですもんね。二人だと光一さんの話を聞いていればいいんですから、いい意味で気楽なラジオになってるんじゃないでしょうか。
 これから回が進むにつれ、二人の声のトーンがどう変化していくか楽しみです。


 そしてDVDのCMは未だ見れず(悲)。
 さらに映像が流れているらしい番組はウチでは見れないので、ハートマークいっぱいの他所様のブログを見ていると羨ましい限りです。
 発売まであと一週間。
 もう待ち遠しすぎて発狂しそうです。
 ていうか、気を紛らわそうと、仕事中でも妄想の嵐状態になって困ってます。
 妄想の内容は剛さんの新ドラマについてなんですが。
 ええもう、登場人物や物語背景など設定やセリフを考え、軽くストーリーまで出来つつあります。
 で、2パターンあるんですけど……一つは、どうしても剛さんがチンピラふうになってしまって(笑)。
 え〜この続きは次の機会にでも(ネタない時にちょうどいいし)。
 それにしても、どんなドラマになるのか、妄想たくましく待ってましょうかね〜。



2008年06月09日(月)  新堂本兄弟・・・三谷幸喜氏。

 ゲストが面白い方だと普通に笑っちゃうから楽しかったです。
 ここのところ三谷監督は出まくりですから、自然といくつか見ていたりするんですが、この方の天邪鬼的な“ツンデレ”でいう“ツン”ばっかりなおしゃべりが好きだったりします。
 大好きな人や物ほど辛口で、でも真剣なんですよね。
 いつも面白い人だなぁと拝見しておりました。
 で、今回、キンキさんと面識あったっけかなと思いきや、光一さんはすれ違う程度で(同じ場所にいながらご挨拶だけってことでしょうか)、剛さんは、そうか『しんどい』に出てましたっけね〜と、瞬間で思い出しましたよ。
 松さんともども鹿の被り物を着けたんですよね。映画を一緒に観に行きましょうと三谷さん誘ってたよ、確か。その前に対談もしてますから(どーもとモード)気が合いそうな雰囲気でしたね。
 今回も剛さんのしゃべりが、あまり遠慮のないゆる〜い感じなので仲良しなんだなぁと思いました。


 さて、オタ的ツボはたいしてなかったですけど、光一さんが映画『クリフハンガー』を知ってるっぽいことに驚いた(笑)。頷いてるんだもん。観たことあるのかな?

 あとは、「KinKiで映画を作るとしたら?」の質問に、二人それぞれに役どころを答えてらっしゃいましたが、剛さんに関しては意外性はなく納得するイメージですかね。
 作家や詩人など内包するエネルギーを持ってる方の人生を描いた映画をと。
 で、当然妄想しましたよ。
 で、正直怖くなったよ。剛さんが孤独な人を演じたらしんどくなりそうだ。でも! 観ずにいられない魅力があるんだなぁ。
 いつかね、誰が監督でもいいので(ヒドイ;)、そういう芸術家の一生を描いた作品に出てみてほしいかなと思います。
 そして光一さんはイメージにない意外性を引き出す役ということで、パッと浮かんだのが『バカボンのパパ』。
 ごめん、大爆笑した。
 ある意味ね、スシ王子が意外性キャラですから、確かに光一さんにはとんでもないものをぶつけたときに出現する新たな人格が飛び出してくる楽しさがありますもんね。
 でも個人的には、けっこうキャラものが続いてるので(リモートもそうだし)、剛さんみたく誰かの人生を追う話で、でも芸術家じゃなく、革命家や企業家、歴史上の人物など、何かを成しえた人の成功と孤独を描いた作品とか見てみたいなぁと思って。
 ただ最近の映画はコメディとかアクションとか恋愛など、エンターテインメントなのが多いですからねー。まあ無理かな(笑)。
 何にせよ、“二人で映画共演”なら、どんな題材だって歓迎します(結論はココ)。


 あ、ちなみに映画にしろドラマにしろ、私は黙って見るタイプです。
 横でごちゃごちゃ話されると静かにキレます(笑)。
 ましてや、得意気に犯人を当てようとする輩には鉄拳を食らわせたいほどですから。貴様が解説するまでもないと(←冗談ですよ。ホホホッ)。


 来週はまた楽しそうな映像でしたね〜。
 お絵描きしてましたよ。
 今度はどんな作品を披露されるんでしょうか、画伯はv



2008年06月08日(日)  週末ダウン。

 いや体調を崩したわけでなく。
 現実が忙しかったので仮想現実に来れなくってね。
 おかげで迂闊にも自身の中で“タキつば週間”だったのに、「Mステ」と「Mフェア」を忘れました;
 今朝、新聞の番組欄を見た時に、「あれ? 昨日は土曜日だったのか。……!!」となり、瞬間で血の気が引きました(大袈裟。でもこれがキンキさんの出演番組だったらパニクってたよ、きっと)。
 自分にガッカリしましたが、正直歌はそう必要ないので(コラッ)、二つとも歌メインの番組だし、あっさり諦めがつきました(失礼よ! ちゃんと発売報告メールくれたのに。←他Gはマメですな。今日も8たちからいっぱいきたよ)。
 それより来週の「食わず嫌い」は必ずチェックせねばと思っとりますよ。


 でもって本命のキンキさんですが、ΦコンDVDのCMが流れてるんですって?
 ……この週末、テレビを見ておりませんよ〜。
 どこで釣れるかなぁ。
 今夜の兄弟でやりませんかね?
 ていうか、流してください。お願いします。


 あと10日後には手に入るんですね……翌日の仕事、大丈夫かしら?
 何だか怖い〜(徹夜になりそうで)。



2008年06月06日(金)  ビックリしたビックリしたビックリした!

 剛さんがドラマ!!!
 今朝、「めざにゅ〜」で見てあんぐりでした。
 まったく予兆がなかったので、スキンケア途中で見えない眼を(メガネ外してるから)必死で凝らしながら画面を見つめましたことよ。

 8月2日スタート?
 それって何曜日?(慌ててカレンダーを見る)。
 土曜日なのね。何時枠なのー?(めざにゅ〜ではそこまで説明がなく悶々としながら仕事に行き、帰宅してから情報を得る)。
 23時10分頃?
 ってことは『SP』をやってた時間枠ね!
 深夜帯だけど盛り上がってる(けっこう視聴率が良い?)枠じゃない。
 う、嬉しい。見やすい時間だわ。

 何でも探偵役だということで。
 はじめちゃん以来か〜。
 実は大人になってからまた探偵役はやってほしいなぁと密かに思ってたりしたんですよね。
 しかも従来どおりじゃない、ピシッと解決する探偵ではなく、ゆる〜くすっとぼけた探偵さんらしいと。
 周囲に突っ込まれながらも、鋭い視点で独自の推理を展開する、ということは長セリフでしゃべりまくるのかしらん?
 なーんか楽しそうですね〜。

 内容もですが、剛さんの外見的スタイルや共演者、そして主題歌は、などなど気になる点は多々ありますが、徐々に明かされるだろう情報を楽しみにしていようと思います。
 で、やっぱり心配しちゃうのがツアーと被っていること。
 とはいえ、今の剛さんは一皮も二皮も剥けましたから、しんどくても楽しめたりするんじゃないかなと、けっこう楽観視していたり。

 ツアー中、MCでドラマ裏話が聞けたらいいですね〜。
 ええもう、光一さんと二人、キャッキャキャッキャとv



2008年06月05日(木)  あら、裸!

 またまたタキつば話で申し訳ないですが、奥様方、『うたばん』をごらんになりまして?
 脱ぎましたわよ! 二人して!
 中居アニキの命令には逆らえません。
 ていうか、アニキは二人組は“そういうもん”だと思い込んでおるのですか?
 いやコンビラバーなファンにとっては神の如き存在でしょうが、いやはやバスタブに収まってるタキつばを見てたら、ついついご贔屓コンビと重ねてしまいます。
 タキつばはね、脱いでも爽やか。二人とも少し日焼けぎみで程よく筋肉がついて(でも細い!)、どこから見ても青年男子ですね。
 背中から抱きつこうが、いやらしく見えない。何でだろ?
 やっぱりタキつばのオタファンにとっては、エロすぎてモエすぎて発狂しまくりーの悶絶しまくりーのリピートが止まらない! 状態なんですかね。
 むー、私的には精悍な風貌に惚れ惚れしながらも悶えるまでにはいきませんでしたが。
 だからね、ここで、アレがキンキさんだったらって想像すると……。



 眠れない。


 過去、半裸になったことなんていくらでもあるジャニっ子ですから、珍しくないし、ツーショで雑誌に載ることも多々あり、ライヴでもよくある光景です。
 最近は脱ぐ機会が少なくなりましたけど、単体では片方はシングルジャケで、片方は写真集やPVで披露していて、やはりその度にテンション上がったりしました。
 でもツーショではここ数年ないと思うんですね。
 たぶん過去のものを見ても当時のように興奮することはないでしょう。
 うん、過去はね。
 今の彼らがタキつばみたいなことをやっちゃったら、元旦コン再来?ってなほどネット界は沸くでしょうな。
 つーか、見たくないかもしれん……。(いきなりどした?)
 ここまで書いたおかげで興奮が消沈したのかもしれません。
 いやー、それにしても中居アニキは後輩で遊ぶの好きね。
 今度キンキさんがお邪魔した時もよろしくお願いします。
 あ、でも手握るぐらいがちょうどいいです。
 可愛いほうがいいや(←もう何を書いてんだか、訳わかんなくなってる;)。



 さっきまで『ラストフレンズ』を見てました。
 まともに見たことなかったのですが、何故か弟が真剣に見ているので、ちょっとチラ見していたら……亮ちゃんが怖い〜;
 ああもう来週で最終回なのか。
 救いのある終わり方できるのかなぁ?



2008年06月04日(水)  正直しんどい・・・ギャルWalker。

 今週はタキつば週間です。
 緊急ツアーに悶々としながら、爽やかイケメンズに癒されております。
 月曜のHEY!を見て、タッキーのブラ疑惑が発覚し(違うから!)、翼のフラメンコ映像が流れて惚れ惚れしたし(DVD出ないのー?)、今日はいいともを丸録りして先ほど見終わりました。
 ほんとに二人とも爽やかね。彼らの周りは清涼な空気が流れているのか、見ててすごくホッとしますわ。
 翼ってばまた随分としゃべりというか対応上手になりましたね。いや〜安心して見れる(母親かい;)。
 そんなこんなで楽しく見ていたら、テレフォンショッキングに出られてたYOUさんに届いたお花の数々の中に剛さんの名前を発見。
 さすがに懇意にしてるから送ってくるわよねーと思いましたが、いやはや少々気恥ずかしくなってしまった私は入れ込みすぎかしらん;
 剛さんの名前がえらくデカかった!
 あんなドでかい字の宛書は初めて見ましたよ。おまけにド真ん中にあるし。
 ちょっと呆気に取られてしまいました。
 いや悪くもまずくもないんですけどね。
 格の凄さを表してるようにも見えて素晴らしかったですが。


 さてさて私にとっては久しぶりの『しんどい』。
 これから遡って見ないとなぁと思いますが、とりあえず昨夜放送分を見ました。
 ゲストは柳原かなちゃん。
 剛さんのメガネ外しに興奮しまくった彼女とはてどんなデートになるやらと思ったら、特にデート企画でもなく、そして剛さんのテンションは果てしなくローでございました(笑)。
 衣裳は全身赤でコーディネートして派手なのにね〜。
 かなちゃんがあんなにヤケになって必死になって頭抱えてる(内心ではそうだろうと想像した)のを初めて見ましたよ。
 それにしても紹介されていたお店が、うちのド田舎にもいくつかあってビックリでした。まさか東京発信だったとはなぁ。
 ……たこ焼き、食べたくなってきた;(でもちょっと値段お高めよね〜)。
 帽子のレインボーデコ。剛さん、案外気に入ってスタッフから譲り受けてたりしてね。
 今回の剛さんはお顔丸出しなのに、そんなにポチャッと見えなかったです。私の眼の錯覚かもしれませんが(コラッ)。



 ΦコンDVD発売まで二週間を切りました。
 うずうず、うずうず。



2008年06月02日(月)  新堂本兄弟・・・ほしのあき嬢。

 約一週間前のキンキさんですね〜。
 剛さんが眠そうだ(笑)。
 前日までライヴしてたんですもんね。
 そしてその時に髪をパッツンとお切りになったそうで、どんなんなったんかなぁと思ったら、うん、ところどころパッツンやね(それしか言いようがない;)。
 色んなアレンジができそうですね。前髪の分け方によって印象が変わりそう。
 でもって髭さまに鼻声のご様子。ちょっと疲れが出てるっぽい。この後から少し休めたらいいですね。キンキ活動本格始動までにv
 一方の光一さんは、これまたビジュ絶好調ですな。
 前髪が伸びてきたかなぁと思いましたが(細かい)、襟足の長さなんか衣裳とマッチしてカッコよいですわ〜。ビジュアル系だ。
 そんな光一さんがやたらとツボをついてくるのでジタバタしちゃったよ;

 OPトークからして気になったのが、剛さんがほしのあきちゃんと街で会ったかもしれないというエピソードを語っていた時、光一さんどこ見てました?
 意識飛んでなかった? 話の終盤で眼をしぱしぱさせて我に返ってたように思うんですが。一瞬どっか行ってたのかな?(笑)。

 ほしのあきちゃんのサバサバとして、でもキュートなキャラがキンキさんに合ってるようで、特にグラビア撮影関係の話題には興味津々というか、面白そうに食いついていたのが見てて楽しかったです。

 まずは一問一答から。
 変態カメラマンの話には、剛さんが光一さんのほうに身を乗り出して笑ってたし、「おっぱいが大きい人はかわいい下着がない」という情報を知っていた光一さんは迂闊でしたし(あれきっとグラビアモデルの人から聞いたんじゃないかなぁ。定かじゃないけど、そんな記憶があります)、Hカップを指折り数えて「!!」になってる18歳な人がべらぼーに可愛かったし、そんなウブな少年に突っ込む剛さんは楽しそうだし、犬の写真にアテレコする剛さんは相変わらずコメントが上手いです。
 そして、ほんの一コマに萌えたのが、あきちゃんがセクシーポーズを決めた後、下がっていた男性陣が戻ってきて、その時の光一さんの斜め後ろ姿が絶妙でした。
 パンツのポッケに両手を突っ込んで突っ立ってるだけなんですけど、その姿勢というか身体のラインが超好みv
 ええもん見たvv

 メイントークでは撮影話に盛り上がってて、写真が苦手な光一さんのエピソードは何度聞いても楽しいです。
 剛さんを被写体にして遊んでるところが特に。ガン見やおさわりは当然ですから(変態みたいに書くな!)。
 そゆときの光一さんを見てる剛さんの表情が優しいねー。好きにさせてるっていうと上目線かもだけど、いい雰囲気を感じますよ(邪まな妄想はないよ。ここはね)。
 光「ねえねえねえねえ」
 あ「ん? なになになぁに?」
 この会話、かわええなぁ。光一さんがおねだりしとる(笑)。
 ポーズの実演は……あんまりツボらなかった;
 ほんま光一さんシノラーみたいだったよ。剛さんの上目遣いももっと可愛いのが過去いくらでもあったと思うし。
 座りポーズは切なかったなー。あれはでも、普通に顔を上げて首傾げてごらん? 無表情でもめちゃ可愛いはず。おおおっ、いいかも!(←想像した)。
 いやいやキンキさんは普段のグラビアで十分可愛くて美人さんでカッチョいいですよ。
 掲載雑誌を全部買い占めたいぐらいですものv(夢のまた夢)。



2008年06月01日(日)  いつ届くのでせうか。

 SHOCKのグッズたちは。
 代引きなのでやきもきしちゃうんだけどなー。
 予定は五月末でしたが、まあアテにならないのはわかってますけど、早く届けておくんなまし。

 それにしてもソワソワと落ち着かない日々が続いております。
 青封筒が届いた翌日なんか、ほんと仕事に集中できなくて、日時と会場を思い出しつつ、ここなら何時間で行けて、お金はどのくらいかかるだろうか、なんてずっと考えてましたもん。
 ネットさせろーと思ったりね(仕事中です)。
 とりあえず申し込む箇所は絞り込みました。
 つーか、そんだけしか行けないって話ですが。

 そういえば私の予想はまったく当たらなかったわけですが(ツアー時期)、今回のツアーがあっても年末年始コンはあるだろうと当たり前に思っていました。
 でもよくよく考えれば前回が10回目とキリがいいですから、やめるなら今なんですよね。
 でもでも光一さんのバースデーコンを無くしてしまうのはファンには大打撃でしょうし、しかも来年は三十路突入の記念年でもある(笑)。
 どうなるかなぁ。

 そして今回の緊急ツアーは内容がシングル中心になるのだとか。
 もしやシングルベスト靴出る?
 でも去年39アルが出ましたしね〜。
 シングルだけは7月に切るんじゃないかと予測しますけども。
 んでアニバコンみたいな感じになるのかなと思ったり。
 できれば、いつものライヴではあまりやらないようなシングル曲とか、一度も披露したことないカップリングとかアルバム曲をやってくれると嬉しいです。

 約四ヶ月のツアーですか……。
 およそ週一の遠征に二人して出向くわけで。
 色んなエピソードが生まれそうですよね〜(含笑)。
 MCが楽しみだなv



 そうそう密かな楽しみとして、先週はVの露出期間で、今週はタキつばが満載です。
 昨日早速「めちゃイケ」を見ました。
 翼がノリノリで岡村さんとの絡みが楽しくってしょうがない様子が可愛いのなんの。
 明日がHEY!でしょ。うたばんやMステもだし、食わず嫌いやいいともも出るとか。いっぱい出るなぁ。楽しみだなー。でもって羨ましいなー(当然思う感想;)。
 でも今夜は兄弟があるからいいんだ。撮って出しだもんv



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加