since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2008年02月27日(水)  うっかりしてました。

 SHOCKは昨日が千穐楽だったのですね。
 遅ればせながら、二ヶ月間完遂されましたこと、心よりお祝い申し上げます。
 座長やカンパニーのみなさん、お疲れ様でした。
 今年は公演が中止になるというアクシデントがあり、無事にと言っていいかはわかりませんけど、怪我や病気もなく乗り切られてよかったです。
 今日は一日オフだったのでしょうか?
 お家でゴロゴロしたりゲームをひたすらやったり(公演中もゲーム三昧だったんだっけ;)好きなことをして心身ともにリラックスできていたらいいなと思います。

 私は今年のSHOCKは観劇できなかったのですが、ちょこちょこレポを拝見して楽しんでました。
 今回の内容で嬉しかったのが、夜の海でヤラとリカも一緒に踊ったということでした。
 ツバサの時に、最後の見せ場でもあるし、何より「同じ舞台に立たせてくれないか」というセリフ(今回も一緒かな?)は、コウイチと一緒に踊りたいっていう意味もあるんじゃないかと思っていたので、叶ってよかったですよー。
 ああぜひとも観たかった。
 もう一つ欲を言えばリカちゃんに見せ場を。
 今回の女優さんは歌も踊りもお芝居も上手い方だったそうで、なおさらソロパートかコウイチとの歌のデュエット(これはちと冒険かもしれませんが;)があればいいなと思いますよ。
 ヒロインだもん。

 観劇してもないのに何だかんだと書いて申し訳ない。
 え〜さて来年はどうなるでしょうか。
 またEndlessでも新作が来ても準備万端行くぜ!ってなるように、資金繰りして運を高めておかなくてはいけませんね。


☆正直しんどい・・・加藤ローサ嬢。

 あいやー、剛さん先週と似た風貌な上にメガネというアイテムまでプラスされてますよ。
 もう鬱陶しい前髪までも愛しくなるほどカッチョエエ。
 分け方が右だろうが左だろうが上手い具合にまとまりますなぁ。
 ベスト着用のシルエットもよろしけりゃ、ライダースジャケっぽいのを羽織っても似合うんだから〜。
 ……ベタ褒めすぎて気持ち悪いですね(正直でええやないかっ)。
 さらにスタジオ剛さんが可愛くてまあ、ウィンクまでしてますよ。あややかいアナタ、と思わずツッコミたくなるぐらいでした。
 ところでそのサンカクくんTシャツは手作りですか?

 それにしてもゴルフのヘタレっぷりは見てて楽しかったです。
 特に空振ったとこ。思わず吹き出しちゃったい;
 なのにまぐれ当たりもあるからすごいですよね。
 ミラクル剛☆(←意味なし;)。


☆放浪記1900回達成・ワイドショー諸々。

 あんまり張らなかったので剛さんのコメントをちゃんと聞くことはできなかったのですが、シックなお衣裳でこじんまりと佇んでいたり、ふわふわした笑顔で森さんにお声をかけていたのが印象的でした。
 ビジュアルはあんまりいじってないですね〜。
 すごく落ち着いて可愛らしい感じ。
 エンドリ仕様になるのは三月半ば、ライヴが始まる頃でしょうか。
 それとも今回はあまり作りこまないのかな?
 いやいやわかんないぞー。
 あっと驚くツヨゴロウですからねー(古すぎやろ;)。


 これからは剛さんの新曲プロモーションと、光一さんのスシ王子番宣が始まりますかな?ってことでワクワクしますわv
 ぜひいっぱいメディアに顔を出してくださいね〜。



2008年02月26日(火)  新堂本兄弟・・・綾戸智絵さん。

 光一さん、「誰かもろうて〜!」ってセリフは自分のことを言ってるの?
 だから剛さんが「おまえがもらうんやろ!」って突っ込んでるんでしょうけど、私はてっきり綾戸さんのことを「誰かもらったって」って意味で言ってるのかと思ってました(綾戸さん失礼しました;)。
 そうか、光一さんは誰かにもらってほしいのか。婿入りするのね。
 心配しなくても剛さんが厳選して添わせてくれますよ。
 もしダメになっても帰るところはあるんですしね。
 とか何とかアホな妄想は置いといて。
 それにしても、どういう流れでそんな発言が出たんでしょう?

 さて今回はお二人ともスタイリッシュな感じですね。
 剛さんはベレーと黒のジャケット。中のシャツは派手ですけど、ピンクの花模様がいいアクセントになってますね。素敵素敵v
 髪型は……短くはなってるようですが、左サイドはちょっと刈り上げてる? よくわからんなー(しんどいで短くなった剛さんが出てましたが、あれは刈り上げてないね〜)。
 もうエンドリ仕様になってるのでしょうか。気になります。
 光一さんはシルエットが好きーv
 細身のカットソーでねぇ(細身のはずなんだろうけど、えらいゆったりぎみ; 袖が長いのがまたええね)。
 しかも襟元、インナーの黒が見えてるのがまた……(また、どやねん!)。
 あ、気になったことが一つ。
 一問一答中、光一さんはずっと手首を触ってたというか揉んでたというか、マッサージしてたっぽいですね。
 ずっと酷使してるから気になるのかな。
 もうすぐ千秋楽ですよね。無事に終わったら充分(身体を)休ませたってな〜って思うけど無理でしょうな;

 ラテンダンス!
 何故、みんなで実践しない!
 やろうよ〜、「堂本! ラテンダンス(コアリズム)道場!」って。
 ……剛さん、どんだけ腰回してたんやろ(気にならないわけがない)。

 乳首の思い出って;
 思い出なんですかい、剛さん。
 光一さんもよくそんなこと思い出しましたね。
 光一さんにとって、「思春期言うたら乳首なんかい」と思っちゃうよ?

 キンキさんにお悩み相談室は持ってこいでしょう。
 特にティーンのお悩みにはとっても参考になる見識をお持ちだと思いますよ。親御さんを安心させるご意見が聞けるかと。
 ただ恋愛に関しては偏ったところがありそうかな〜。

 歌!
 ライヴ感上々って雰囲気が伝わってきて気持ちよく聴けました。
 さすが綾戸さん。スウィングしたくなる。
 キンキさんのギターがお揃いですね。いつからだろう?

 来週のゲストは賑やかですな〜。
 キンキさんたち、いっぱい絡まれるかしら?
 楽しくなる可能性大ですね。



 さっきローカルニュース番組で奈良県の話題が出ていたのですが、以前うたばんで(たぶんビロードの闇の時)餅つきの早つき名人さんたちが出演しましたけども、あの剛さんの「ぁちぃ〜!」が印象的だった(笑)。それに光一さんは二の腕祭りでしたし。
 で、その名人さんたち、奈良にお店を構えているのですね。しかもあの恰幅のいい大将は生まれも育ちも奈良県だそうで、剛さん同郷じゃないの〜と驚きました。
 もし当時、剛さんがそのことを知らされていたらどんなリアクションを取ったかなぁと、ちょっと想像して面白かったです。



2008年02月22日(金)  同時発売☆

 エンドリさんの新譜が出るのね〜。待ってたにゃ〜v
 なーんて喜んでばかりもいられない。
 まさかシングルとアルバムが同時発売とは。
 そりゃまあライヴまで日がないから、有り得なくはない事態ですが、まったく考えが及ばんかった……。
 しかもこの発売の仕方は貧乏人に鞭打ってますな。泣くよ、ほんと;
 それにライヴDVDが特典として付くパターンになっちゃったのは残念です。
 けど出ないよりマシですわね。


 早く聴きたいなぁ。
 歌番組には出るかしらね?
 ビジュアルがどうなるか、怖いもの見たさで楽しみにしていようと思います(笑)。


 そういえばアーティスト名はやっぱり『つよし えんどりっくす』になるんですかね。クレジットがそうなると。
 んじゃ某歌番組で、「つよし えんどりっくすで、くりかえすはるです。どうぞ」と紹介されるんでしょうか。
 何人?って感じですな;
 E☆Eのほうが個人的には好きですね。
 最初聞いた時は読みにくいだの言いにくいだの思ったものですが、すっかり慣れましたし、字面がいいしロゴもカッコイイので、表示されないのは寂しいです。
 でもライヴタイトルにはpresentsってなってるということは、E☆Eはプロジェクト名として使われて、剛さんのアーティスト名が244 ENDRI-xになるってことかしら?
 また雑誌にその辺りの説明が載るかもしれませんね(でも雑誌ラッシュはいやよ;)。
 今回は情報が少ないと思うので早く剛さんの口から全貌を明らかにしてほしいなと思いますよ。



2008年02月21日(木)  正直しんどい・・・ハリセンボン。

 なーんでこんなにツボってるんだろ、私……。
 どうしようもなく、この時の剛さんのビジュアルが好きです。
 祝250回の垂れ幕オープンの時と同じ、表情はアンニュイだし髭さまだし、鬱陶しい前髪だし(私と同じね。共通点v←ヤメレ)ゼブラ模様のパンツだし、着せ替えも色々やっておりましたが、どうにもこうにもイイ。
 それこそthat's good!!
 いや〜、30分眼が釘付けでした。
 ハリセンボン、ノー眼中(失礼な……)。
 あ、でもデートの相手が何を言うても腹をタプタプしてイジリ倒しても平気な芸人さんだったおかげで、剛さんのS心を引き出してくれていたので大変ありがたかったです(何故か羨ましいとは思わなんだが)。
 剛さんは帽子似合うなぁ。どんなのでも。つくづく思う。
 そして2ショットタイムで寒い中、ぼそぼそっと答える声に陶酔。
 光一さんの場合もですけど、地を這う低い声が大変好みです。
 この人たち見かけと違って声はちゃんと男の人なんですよね〜。
 たとえば小池てっぺいくんは顔も声も可愛くて、あまり男臭さを感じないんですな。
 でもキンキさんたちはオッサンなようでまだ幼さの残るビジュアルでありながら声や表情がちゃんと男になるんですよね。
 もういい年で列記とした男の人ですから当たり前ですけども、私もいい年してますからねー。ほんま年下の子にいいように翻弄されてるわ;


 そんでもって二人どヤ!ですが、さっきブログめぐりしていたら見事に入浴剤の話題だらけ(笑)。
 実はその話題が出たと書いてあるのを見て、今聞いております;
 早寝しなくちゃいけないので録音して後でまとめ聞きしているのです。
 そうですか、湯船がピンク色になりましたか(風呂釜って光一さん;)。
 しかも香りは気に入った様子で、けっこうキツイと思うんですけどね〜、平気なのか(わからない人だ。やっぱり乙女の素養は大きいのかも)。
 なのにポエムではオッサンぶりを発揮。
 ただですね、うちのは地方版のため、光一さんのオヤジっぷりは半分も流れてないのですよ。キーッ!(悔しい)。
 先にレポを読んでいたので、今聞いてて「え、ちょっと!? そこで終わり!? ケツ掻いてないやーん!」と突っ込んでしまいましたよ。
 ガッカリですわ。
 月曜がちょっとしんみりしたオープニングだったので(舞台中止の話)、回を追うごとにどんどんくつろいでいく光一さんが楽しいです。
 そうそう昨日の(ちゃう、火曜の)一日がマニュアル化してる発言も私と同じですね(仕事中は何かと時間配分を決めて行動しちゃうのです)。
 ふふふ、共通点v(まだ言うか;)。



2008年02月18日(月)  新堂本兄弟・・・陣内智則氏&ケンドーコバヤシ氏。

 おー、ジャンクションの剛さんがかわええぞーv
 小首傾げて上目遣いだもんなぁ。
 しかも二ヶ月ぐらい前の収録分だからデレ期の時。
 なんとなく二人の雰囲気がほわほわしてて眼福でございます。

 そして本編は。
 ゲストが芸人さんなので、放置状態にはならず、それどころか新婚さんイジリに終始してましたね。
 二人の「何ちゅー顔」が面白可愛かったです。陣内くんのツッコミが上手い具合に作用して楽しい楽しい。
 この頃って何かと入浴剤の話で盛り上がって? いたのですね。
 そりゃ剛さんの頭にインプットされますわなぁ。
 光一さんはきっと普段から入浴剤を色んな方や所からもらっていて、サニタリーの一角に籐のカゴかなんかに山のように積まれていたり引き出しに詰め込まれていたりするんでしょうね。
 で、入る時に眼を瞑って「今日はコレッ」って掴んでたりするのですね。きっとマッパで。
 さらに今年に入ってからは、その山の中にピンク色がひしめき合っているのでしょうな。
 ……でも剛さんが贈ったのって、形がみんな固形じゃん。立体的じゃん。袋に入ったのと違って、眼を瞑って選ぼうとしても、わかっちゃうじゃん(笑)。
 「(ガサゴソ)あ、これたぶん剛(からもらった)のじゃん。あ〜、これもそうやな、きっと。んんんんん〜、どれにしよ……」
 散々悩んで別なのを選びそうだ。
 「また今度にしよ」とか何とか言って。
 中々使えずにいるか、それともあっさり「これ入れてみよv」とか言って使っちゃってるかな?
 ふふふ、楽しいね〜妄想v(←いつにも増して暴走中)。


 わぁ!? ちびがハニーちゃんを転がしとる!(←飼い猫)。
 何を興奮しているんだ、あいつは!
 ……(数分後)。
 妄想が引っ込んだな(アレ?)。


 話変わって、二人のロビンくんフィギュアで遊んでいる写真を見て回るのが楽しいです。
 みんなちょこちょこ会話やコメントをつけていたりして妄想具合がとても可愛らしい。
 このフィギュア、二人の特長をよく掴んでいるので立たせているだけで顔がゆるんでしまうです。
 素敵なアイテムをありがとう、十六茶の販売元さん。
 ちなみに私はno.2とno.3を古いストラップを分解して取り付けたやつを車に飾ってます。
 揺れるたんびに向きが変わるので、信号で止まった時に見た姿に心の中でキャプションをつけて遊んでます。
 もうそれだけで通勤が楽しいさ!(←病んでる〜)。



2008年02月16日(土)  満足v

 ようやく光一ロビンくんをゲットしました。
 五軒回りましたよ……。ヒマやな;
 三軒目でno.2、五軒目でno.10を見つけました。
 その三軒目の時に、四列縦隊の十六茶をけっこう奥まで漁っていた私。そこへ店員さんらしき女性が横切ったので「あ、ヤバイかな」と、すでにno.2を見つけていたので諦めて「お菓子でも一つ買っとくか」と移動したらば、何故かついてくるではないか!
 そんなに目立っていたのかしら!?
 漁りすぎていたかしら!?
 何を言われるのかとビクビクしていたら、「こちらでお買い物をするとお得なカードがあるんですけど……」って、セールスかいっ!
 あービックリした;
 もう適当に断ってそそくさと出てきましたよ。
 no.2だけはしっかり抱えて。

 何はともあれ剛さんと光一さんの2パターンずつ揃って満足です。
 ……でもしばらくコンビニには行きたくないかもしれない。
 十六茶ってオマケなしで普通にスーパーで買えば88円なんですよね。
 今とっても貧乏なんで、コンビニで買うのはものすごくイタかったです……。


 さて、伝言メールでエンドリライヴの申し込みの連絡が届きましたね。
 今月末が締め切り。
 どこを申し込もうか一日迷いましたが、もう一箇所一公演のみに絞ることにしました。
 当たったら行く。落ちたら諦める。潔く(ホンマか?)。
 いや〜でも、行けるものなら広島や奈良も行きたいな〜。
 行けない距離じゃないもん。ま、そこそこお金かかるけど。
 特に奈良は久々に行きたい。お寺巡りしたい。
 けど我慢の子です。
 夏ぐらいかもしれないキンキコンのためにもね(信じてるよ、あるって)。
 他にDVDとか出費があるかもしれないし。
 何かジャニ関係は、いっぱいライヴDVDの発売が予定されてるじゃないですか。
 Φコンも待ってますけど、気になるのがNARAライヴですよ。
 まさか出さないなんてことは……ないでしょうね!?
 エンドリさん、アルバム発売も早く発表してください。落ち着かないから;


 わぁ! 銀幕版、こっちでも上映されるんやー!(やっと告知された;)。
 よかったよかったよかったよ〜。見に行ける〜。
 ……誰か付き合ってくれるかなぁ(近所にファンがいないからな〜。でも頼んでみねば)。
 前売? それはどうでもいいや(コラッ)。



2008年02月15日(金)  落ち着かなくなってきたぞー。

 エンドリさんのライヴツアーが決定したようで。
 普通にツアーとして地方を巡ってくれるみたいで嬉しいのですが、日数が少なー。
 行けるかなー。一日ぐらいはなんとかー。
 んにゃー、色々考えていると緊張してくる。というか頭イタイ(悩み事が多くて;)。


 そして光一ロビンくんが見つからない……。
 ま、いいやと思うには、剛ロビンくんが寂しいしな……。
 もちょっと頑張ろ。




2008年02月12日(火)  コレクター気質ではないんです。

 収集するってことをしないタイプなんで、コンプリートという言葉も無縁な私ですが、今回の十六茶のオマケ、「Robin with Friends collection」は何だか欲しくなってきました。
 今日、仕事中に「仕事が終わってからのお楽しみ」なんてのを考えておりました。つまり、家に帰ってから何をしようってことですね。
 で、「そういえば十六茶のCM録れてるかなぁ。ワイドショーで流れたかなぁ」と思った時、十六茶にオマケがつくことを思い出したんですね。
 そしたら、せめて光一さんと剛さんバージョンをゲットしたいなぁと珍しく考えちゃったものだから、仕事帰りにコンビニめぐりをしてしまいましたよ。
 と言っても二軒だけですけど(しかもウチの近所じゃなく)。
 あれでも、コンビニの陳列棚で探すのはちょっと恥ずかしい;
 奥まで出してみるなんてことができず、一軒目は縦横四列で断念。二人とも見当たりませんでした。
 ところが次のお店では剛さんのが2タイプ連続で見つかったのでお持ち帰り。
 でも残念ながら光一さんは見当たらず。
 光一さんだけゲットできないのは寂しいので、近所のコンビニで探してみましょうかね。
 他にスーパーとかディスカウントショップとかでもオマケが付いてるといいんですけど、去年のクマは付いてなかったんですよね、確か。
 お店によりけりなんでしょうか。


 そしてWS捕獲はズムインとなるトモだけ(内容一緒;)。
 めざましはやんないんですねー。最近冷たいですね、取り上げてくれないなんて。

 オフィス編。
 やっぱりリーマンになんぞ見えんがな〜。
 小奇麗すぎますもん。しょうがないですけどね。
 それにしても剛さんの可愛いこと!
 髪のメッシュはどこにいったの?
 もしやこのために一度黒くして、その後、ゴールドメッシュを入れたのかしら?
 片や光一さんは……何でまたリーマンなのにあのスタイリングなんだろ?
 いやまあ、お顔がスッキリ見えて美人さんではありますけど、ダースのリーマンぶりには敵いまへんな。
 「偏る」にちなんでオフィスが「傾く」わけですが、二人も椅子ごと滑って行ってますけども、あれはいずれぶつかるよね?
 光一さんはちゃんと剛さんを受け止めたかしら?
 メイキングが見たいですね〜。


 今回も何パターンかあるといいな。



2008年02月11日(月)  新堂本兄弟・・・森山直太朗氏。

 今クールのドラマは月9を見ています。
 ……めずらしや。
 少女マンガのようなベタ甘な恋愛と、わけわからん憎悪と歪んだ愛情が交錯して切なーい話なのかしらと思って見てます。
 竹内結子ちゃんが美人さんになったなぁ。
 でも慎吾ちゃんは男前のはずなのに男前に見えない; 役のせい?
 今日が第5話で、途中で挫折するものと思っていたのに見れてるってことは、ハマってるのかしらね〜。
 こうなったら意地でも最後まで見なくては(気合い入れなきゃダメなのか;)。


 さて兄弟のゲストはなおたろくん。
 ……名前をひらがなで書くと読みにくいですな;

 ジャンクション見るの忘れちゃったー。つーか寝てた;
 で、放送時間に起きた。
 OPで剛さんの帽子を見て、マリモ再来!?とか思っちゃった(笑)。
 中々触り心地よさそうに見えましたよ。光一さん、触ってみたかな?

 その光一さん、ナオタロくんに興味津々なご様子で大変面白かったです。
 ゲストにあんなに食いつく、というか身を乗り出して話している姿は珍しいんじゃないかなぁ。
 話題にイノッチとか舞台とか共通点が多かったからかもしれないけど、剛さんと延々ボケられる人は貴重ですからね〜。
 光一さんの好みに合うわけだ(どういう基準;)。

 木村くんのデフォルメが面白かったです。
 剛さんは「拓哉兄さんはそこまでやらないですよ」と言ってましたが、なんか想像できましたよ。
 親指グッ&「剛!」、「光一!」の発声がすばらしかった。
 ナオタロくんも剛さんと同じく小芝居が上手いですね。
 このあたりも光一さんの好みだな(こじつけようとしてるな)。

 歌〜の前に、寝る前のハモリをみんなで、は素敵でしたね〜。
 剛さんの高音と低音が聴けるとはv
 今回一番のリピート箇所です。

 そして「さくら(合唱)」は聴き応えありました。
 でも最初、合唱だと思ってなくて、Pのブログを読んでいたはずなのに、すっかり忘れていたんですな。
 久々にナオタロくんのアカペラを聴くなぁと思いながら聴いていて、「あ、ピアノ伴奏があるのね。深キョン、ちょっと入りが緊張してる?」なんて思っていたら、「ありゃ、剛さん!?」と驚いた私はマヌケでした;
 剛さんだとわかった途端、緊張してきてナオタロくんの歌より注目してしまったんですが、さっきリピートしたら普通に聴けました。
 ダボッとしたニットの丸い背中と剥き出しの腕やお髭との対比が何とも言えず釘付けになりますわ。
 光一さんのアコギの音がもっとよく聴こえたらなぁと思いましたよ。ここちょっと残念。
 やっぱりミュージシャンゲストはいいですね。
 でも来週は芸人さん二人。
 トークは楽しめるでしょうな(イヤミか;)。



2008年02月09日(土)  太公望になりたい。

 別に釣りがしたいってわけじゃないんですけども。
 物事を大局に見て、のほほ〜んとした心持ちでいたいなと、ふと思ったのです。

 今週は兄弟の感想を書いたっきり放置状態でした;
 PC前に座る時間がなかったというか、こっちの世界に意識が向かなかったというか。リアル世界に翻弄されていたんですな(どうにもこうにも世知辛い)。
 歳も歳なんで身体はガタがきてますけど、私は元気です。>私信。ご心配かけました。


 ネットをしてないと、ほんと情報に疎くなりますね。
 テレビのワイドショーはキンキさん関連がないとチェックしないので、この間の兄弟のゲストさんにあんなことがあったとは驚きでした。よく放送されましたね〜。
 でも昨夜の僕音2は差し替えられたとか。しかもキンキさんの未公開があったとかで軽くショックを受けました。
 まあ曲が「硝少」で、ほんの一部だったと言うし、まいっかと自分を慰めてます。トークだったなら落ち込みますけど。

 あとCM情報がありますね。
 今年も十六茶のCMに起用されるということで楽しみです。
 何でも二人がサラリーマンとか。……見えんやろ、絶対(誰もが思うよね)。
 しかも光一さんがFNSの再来か!?っていう髪型らしいので、ちらっと拝見したら「あちゃー」と思ってしまいました。正直な感想で申し訳ない;
 同じデコ出しでも素直にセンター分けにしてくれたらいいのに(ダースのリーマンバージョンは最高!)
 もしかしてそのFNSの頃に撮影されたんじゃなかろうか?
 剛さんの様子を見てもそんな気がします。こちらはまた可愛くてデレデレしそうですが、あんな襟足が一部長い髪型をしているリーマンはいないだろと思いますよ(あれで営業はムリやと思う;)。
 内容はコミカルな感じで楽しめそうだし、曲がまた新たに作られたようなので新曲になるのかなーとワクワクします。
 それについ最近、うちの近所にコンビニが出来たんですよね(徒歩一分ぐらいの距離)。
 何やらまたオマケがつきそうだし、今回こそ売上に貢献できそう、かな(断言できんのかい;)。


 おおぅ、そういえばドル誌はまだ見れてません。
 でも「もうコンレポはお腹いっぱいだしなー、たいした内容じゃないみたいだしなー」と、どうやら自分の中で萌え期が過ぎたようです。
 ……だからかな? 全然創作意欲が湧きません(そこはキープしろ!)。
 え〜、創作が目的でサイトへお越しの方、拍手をパチパチしてくださってる方、………………大変、申し訳ない!



2008年02月04日(月)  新堂本兄弟・・・倖田來未嬢。

 あ、ほんま鼻声。>光一さん。
 先週気づかんかった私って……;
 そんな光一さん、ジャンクションで跳ねてるのを見て何事!?と思いきや、ゴム跳びやってたんかい。
 ほんま剛さん曰く、「どこにそんなエネルギー残してたんですか」ですね。一問一答の時、息切れしてませんでしたか? 舞台中なんですから無理しないでくださいね。

 まあ今回のゲストはツッコミしがいがありますけども。何を言ってもスパーンッと返ってきますから少々「アホボケカスハゲッ!」的扱いしても大丈夫。
 ある意味、キンキさんには楽なゲストさん。
 あのやかましいトークは嫌いではないですね。
 しかも意外と剛さんと共通点があることに面白いなぁと感心までしてしまいましたよ。

 「歯がバキバキ砕ける夢を見る」とか、「サボテンを買ったものの枯らしてしまう」とか、異性の萌えポイントがお茶目というかだらしないところ(オイ;)とか、「恋の妄想大好き!乙女系」なところとか。
 夢の話は剛さんに対して誰も何もツッコミがなかったですね〜。
 この魅力っていうのは「女」に関することだけなのかしら?
 男性がそういう夢を見た場合は、やっぱり男としての魅力がなくなるかもと不安になる。というふうに考えるのかしらね。
 総合して、自分に関心を持たれなくなることへの恐怖感みたいなものでしょうか。剛さんは色々抱え込んでますなぁ。

 「ガールズトークって何なん?」
 揃ったね〜。ここちょっとリピートしちゃいましたv
 その後の空気清浄機話の光一さんの発言で、「おまえんち行った時に……」ってとこに萌え〜。
 この先は「恋のステップ」話に花盛り。
 光一さんのリアル恋愛話は一度マジトークで聞いてみたいわ〜。
 「そりゃあ俺、多少は恋愛してきましたよ。29歳ですもん」って言葉だけでも、青年らしさというか、等身大の男の子に見えましたから。
 どーんな恋をしてきたんでしょうね〜(顔がニヤける)。
 その光一さんのことを「ほんまモテないんですよ」とバッサリ切る剛さんに笑った。
 さらに深キョンにまで「聞き上手じゃない」とグッサリ(笑)。
 「違うの、違うの」と言ってた続きが聞きたかったです。

 いやはや全体的に賑やかで割りかし普通のトークでしたけど、唯一、携帯の話で「大阪に四日間行った」という言葉が出てドキッとしました。
 Φコンにほんの少しでも掠るとソワソワしちゃいますよ。
 二人がコンサートを振り返ることって雑誌でもあんまりないですけど(39イベントは別格ですね)、Φに関しては心境を知りたいような知りたくないような不可思議な気持ちでいっぱいです。
 まあアレを振り返ってどうすんねんって話ですけども(苦笑)。


 来週は、なおたろくん。
 剛さんが今回と同じように「おヒゲな少年」ですが、友人でもある彼とのトークや歌が楽しみです。



2008年02月02日(土)  兄弟でもありえないかな。

 私は弟の彼女に関して口出ししたことは一度もありませんよ。
 その逆も然り。
 まあ、うちは世間一般的に見て、かなりドライな姉弟関係だと思いますけども(笑)。
 剛さんの光一さんに対するある種、溺愛ぶりはすごいと思います。


☆僕らの音楽 未公開総集編。

 予約しといてよかったと思いました。
 でも最初、何の話してんだかよくわからなかったんですよね(笑)。
 結婚の話らしいけど、拓郎さんと剛さんは光一さんの奥さんになる人の心配というか結婚まで行き着けるかどうか案じているご様子で、なのに拓郎さんは自分なら剛さんのほうがいいと言い出すし、剛さんは奥さんを見て自分の中でアカンと思ったら周囲にリサーチかけるなどどおっしゃるし、二人とも光一さんに結婚してもらいたくないんかい? と思うような会話でした。
 というか私はそう感じた(笑)。
 個人的な見解なんですが、光一さんは懐に入りさえすればすんごく大事にしてくれて甘甘な人になるんじゃないかと思うんですけどね。
 そこに行き着くまでが大変でしょうけど、苦労した分、剛さんに向けられるような雪崩笑顔を独占できる結果になるんじゃないかと。
 とはいえ苦労って書きましたけど、案外波長が合えばすんなり入り込める可能性も無きにしも非ずだったり。
 まあ光一さんはリサーチされなきゃイカンほど下手な相手は選ばないと思いますけどもね。
 何かでも、光一さんの奥さんと剛さんの「嫁と姑」みたいな関係性が普通に成立しそうで怖いです(笑)。
 剛さんは「こいつはこうこうこうでこういう奴やけども」とか言い出して、奥さんは「今後とも色々教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします」って言いそう(マジ想像できる!)。
 で光一さんは「おいおい、おまえら何やねん」と呆れながらも楽しそうみたいな。
 いやー楽しい妄想ができました(わりと健全よね?)。
 この調子で一生お付き合いがあることを祈ります。っていうか、あると信じて疑いませんが。


 逆に剛さんの奥さんを紹介された時、光一さんはどういう態度を取るかしら?
 「こいつのこと、よろしくお願いします」とか言いつつ寂しそうな顔になる、かな。きっと他に何か言うことなくその一言だけで。
 あ、泣けてきた(←おバカ〜)。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加