since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2008年01月30日(水)  正直しんどい・・・正直どやねん。

 正直どやねん、何回目や?

 それはともかく。どやねんの内容はどうでもよろしくて(あいやー;)。
 剛さんは前回や前々回同様にビジュアルが美麗で楽しませていただきましたが、それをさらに凌ぐ可愛い動物がいましたよ。
 ロケの小奇麗でオシャレさんなカッコよさなんてまるでないのに、髭さまで髪も伸び放題、でも外ハネで長い襟足が尻尾みたいな感じで、あったかそうなVネックのセーターがさらに柔和な空気を醸し出してるという、そんなのほほんとしたビジュアルだというのに(前置き長っ;)。

 めちゃくちゃ可愛いんですけど!

 何だかすんごいツボに入ってしまって地団駄踏みたくなりました。
 250回記念の垂れ幕を見に来たものの、どこを見上げても見当たらず、「どこ?」と呟く姿といい、スイッチオンする前の会釈といい、垂れ幕を双眼鏡で眺める姿といい、今月いっぱい掛かることに「かかんの!?」と眼を丸くしている姿といい、もうすべてがツボ!
 オモチャ? ぬいぐるみ? やっぱレッサーパンダ?
 撫でくりまわしたくなる愛おしさが湧きました。

 何だろなー。ロケのほうがよっぽど素敵なのにね〜。
 ちょっと「ビロードの闇」で歌番組とか出てた頃を思い出すなぁ。
 お髭と前髪が長めなところがアンニュイな雰囲気を醸し出すかもしれません。
 あのぽやぽやした感じ好きやわ〜v
 もっかいリピートしよう。



2008年01月28日(月)  新堂本兄弟・・・近藤真彦氏。

 『おしゃれイズム』の岡田くんがカッコよかったです(まずそれかい;)。
 上田さんに告白について突っ込まれている時の焦りようが堪らなく可愛かった。
 眼がうるうるしてるし、顔が赤くなってるし、声が上ずってるし、もう見ててやきもきしながら悶えてしまいました。
 ますます魅力的になってきましたね〜、岡田っち。
 映画、観に行けたらいいんだけど。


 その後、兄弟を見て、剛さんの姿にまたまたテンション上がって忙しいったらもう(笑)。
 なーんであんな渋いというか落ち着いた格好してんのよー。
 髪は自然に下ろしてるし、眼鏡だし。
 でも今回は眼鏡はなくてよかったかも。
 歌の時に、眼鏡なしのネクタイ外して袖を巻くって、というラフに着崩している姿にクラクラしたんですもの。
 お顔は丸いけど、そんなのノープロブレム。素敵でしたわ。
 でもちょっとテンション低かったですな。
 マッチが唯一絡んだ内容がいただけなかっただけに残念でしたけど。
 剛さんにああいう絡みはよろしくないと、相手がゲストなのについつい我儘目線になってしまうオタ心理でございます。
 何かね、自分のことを棚上げしてしまうんですわ。
 自分だってツッコミ入れたくなるくせにね〜ってなんもんで。

 そして光一さんは全編可愛くてらっしゃって、舞台中でもお疲れな顔を一つも見せず楽しそうでした。
 衣裳もカジュアルで白のシャツジャケットがお似合いです。髪の長さもちょうどいい感じ。ますます黒くなってますか?
 一問一答の際、相変わらず剛さんに向けて話している横顔の雪崩れっぷりが微笑ましかったのに、あまり剛さんの反応が見られなかったのが残念でした。
 剛さん、デレ期終わったのかしらん。今回はけっこう長かったな。至福の時でした……回帰中……ってアカンアカン;
 そんな時間あらしまへん。
 来週も今回と同じ収録日なんですよね。今度は剛さんキャップ被ってカジュアルになってる模様。
 楽しみ楽しみv


 そういえば先週発売されたオリスタ、SHOCK特集だったのですね。
 忘れてた〜。まだあるかしら?


 あ、残念なことが一つ。
 滝翼魂。落選しました……(泣)。
 せっかく地元に来るのに〜。運がないわ〜。
 これはもうキンキさんの諸々に備えとけってことですね。
 浮気はするなよと。いくら許してくれるらしい寛大な二人でも、ね(笑)。←おバカ。



2008年01月26日(土)  うぇっ!?

 ほんまに「うぇぇっ」って思ったよ、岡田っち。

 SP最終回。
 今朝の「めざまし土曜日」で、岡田っちにラストがどうなるのか、ちょっとだけでも教えて、という質問をかましましたら、「うぇっっ、てなると思います」とお答えになりました。
 「僕が睨んでいる相手が誰かってところに、うぇぇっ、ですね」

 ほんま「うぇぇっ!?」でしたよ、岡田っち。
 読めない展開ではないし、ありえなくもないですけど、これまでのエピソードからいって、外したくなる展開だと思います。
 ちょっとやだなー。
 好きだったのに。堤さーん(や、堤さんはずっと好きだけど、役もよかったのにな)。

 SPのSP、楽しみです(4月か……)。



2008年01月25日(金)  愛は永久に響く。

 SMGO。久々の更新。今年はじめての光一さんの言葉が謝罪とは。
 切なすぎますね。
 早々と振り替え公演の準備ができたのは素晴らしいことですが、ミラコンの時も書きましたけど、都合がつかない方がいらっしゃるかもしれないと思うと悲しすぎます。
 色んなジレンマが発生しているでしょうけど、この先は千秋楽まで座長やみんなが無事に突っ走れますように祈るばかりです。
 大丈夫さ、座長。
 次回の更新はまた舞台の後日談など待ってますよん。


 さて、雑誌のΦコンレポ。今回はMyojoとポポロを見てきました。
 はい。購入には至らず;
 元旦レポはオリスタで充分ですな。MCなどは参加された方のレポのほうがよっぽど詳しいですし。
 Myojoは大阪24日のレポなので迷いましたが、とりあえず保留。
 光の屈折について白熱している光一さんと、にこやかに見守っている剛さんの姿はちょっと残しておきたい。
 結局、買っちゃいそうな気がしますけど(笑)。


 そうそう話題のL○SH。
 私も光一さんと同じく(一緒にしなさんな;)誕生日にギフトをいただいたことがあるんですが、それ以来ちょくちょくソープは購入したことがあります。
 でもリップクリームは使ったことなくて……やっぱ気になるなぁってことで、ハニーちゃんを買ってしまいました。
 いや〜しかしこの香りは苦手やわぁ。
 二人は平気だったのかしら? 苺のおかげでわかんなかったか(卑猥な/笑)。
 あんまりハチミツっぽくないですね。アーモンドとかカカオのほうがキツイのかな?
 よくわかんないですが、香りはともかくしっとり感は抜群ですね。市販のリップだと、ひたすら塗り続けないと乾燥が治まらないんですが、このハニーちゃん、寝る前に一度塗っておくだけで平気になりましたよ。
 他のショコラやアップルも試してみたいかも。いつか(笑)。



2008年01月22日(火)  新堂本兄弟・・・伊藤由奈嬢。

 「将軍!」
 「そうですね〜、社長〜」
 「誰〜? いっぱい出てきたぁ」

 ……肩書きがどんだけ増えるんやってほど面白いキャラになってましたね。光一さん。
 おなじみのキレキャラですけど剛さんが上手いことあしらっていて、これがまた楽しい。
 すっかりゲスト放置のコント三昧になってましたけど、二人の恋愛トークは面白いですなぁ。ちょっと気恥ずかしくもありますが、剛さんと光一さんの恋愛観は微妙にズレているようで、広域的に考えると同意見なのに突き詰めると違った意見が出てくるんですね。
 でもほんとに二人とも「浮気されたら」とか「彼女の友達を好きになったら」とか、そんな場合どうするんでしょうか。
 ……何か一生遭遇しなさそうな気がする。

 そしてもう一つの目玉、「騎士式プロポーズ」。
 四人いっぺんじゃなくて、ちゃんと一人ずつ実演してみてほしかったな。
 さすが光一さんの姿勢は美しかった。素敵素敵v
 剛さんが間に入ってちまっとしてるからイマイチよくわかんなかったじゃな〜い。
 でも日本人には似合わないかもしれないですね。華やかさに欠けるかなと思ってしまう。
 キンキさんには「何気な〜く」な雰囲気の中プロポーズっていうのが合ってる気がします(勝手な想像ですみません;)。

 歌は久々に聴き惚れました〜。
 由奈ちゃん上手いですね。声量を最大限に引き出せる選曲だからかな。自身の曲よりも素敵に感じましたよ。

 さて次回は撮って出しなんですねーvv
 本日の収録が日曜日には見られる!
 最新キンキさんが楽しみだ。


 大好評らしい「少年倶楽部プレミアム」のステージリポート。
 まだおあずけ状態です;
 ウチでは見られないので送ってもらうことになっているんですが、昨夜メールで「キンキだけだと10分ぐらいしかないから。他に何か入れる?」と言ってきたので、「番組まるごとでいいよ。タッキーのトークも見たいし」と返事したら、「……ごめん。消しちゃった」ですと。
 さすが私よりファン歴長いだけのことある。正しいね。
 でもちょっと残念だなぁ。タキつばのライヴも流れたようなのに。
 今、全国ツアーしてるんですよね〜。なんとウチの田舎にも来るそうな。めっちゃ貴重なのでJチケで申し込んでみました。
 当たるといいなー。



2008年01月20日(日)  しばらくぶり。

 ふと思いついて、ティポのサントラを聴いております。
 ファンクだね、ロックだね、ブルージーだね、でもってファジーだね〜。
 意外や思考の邪魔にならないんですわ。
 でもちょいちょいギターがぎゅんぎゅんドラムがドカンドカン言い出すと気が逸れてしまいますけど、ポップ調の曲が多いので大変お気楽に聴けます。
 ちょっとエンドリっぽい、つまり宇宙を連想させるような感じがしましたよ。
 にゃー、ハイジさんが見たくなったぁぁぁぁぁぁん。


 話変わって、最近の私の楽しみ。
 早い寒い通勤時間に、ライヴDVDをMDに落としているので音をデカくして聴いているのです。
 めちゃ楽しいですよんv
 通勤時間は車で二十分ぐらいなんですけど、だいたい五〜六曲は聴けるので到着する頃にはかなりハイテンションです。
 歓声ってすごいテンション上がりますよね。車の中がほんとにライヴ状態になるんです。
 普通の音響設備ですけど、重低音を三段階だけ設定できるので最大にしていると、けっこうドンドコ響いてくるんですね。
 で、年末あたりは39イベントばかり聴いていたのですが、今年に入ってからはΦコンのセットリストになっていたものの、先週はアニバコンに移り、その週末にはミラコンをかけてました。
 ミラコンの場合ほとんどイントロが長くアレンジされてるので、これがまたええ感じやな〜と聴き惚れます。
 それに「Why don't you〜」もとい「Why do you〜」の出だしが楽しいですね〜。MAのテンション高すぎ(笑)。光一さんへのloveがすごく伝わってきますよ。
 あと「下弦の月」を聴いているとPVを見たくなってしょうがない。
 でも映像関連は見だすと止まらないので、よほど時間がない限りは五分ぐらいのPVと言えど我慢の子なのです。
 本編を見てメイキングを見ないわけがないですし、そうするとライヴだって見たくなるかもしれない。そうすると絶対エンドリさんも見たくなるんですよ、きっと。
 何故かわからないんですけど、どっちかのソロ活動を見ると、もう一方も見たくなって、さらに二人一緒も見たくなるんです。自然とそうなるの。
 二人の全部を網羅したくなるんだな……なんて欲張りな(笑)。


 全然話変わって。
 前クールのドラマで今も続いていて唯一見ている「SP」が昨夜ラスト前だったわけですけど、岡田くんのアップってどうしてあんなに綺麗なんだ(ウットリ)。
 眼力すごい。形が綺麗だし睫毛長いし表情豊か。
 いわゆる妄想の(妄想言うなよ;)凄惨な微笑にゾクゾクしましたわ。
 この人が犯罪者役をやったらとても魅力的でしょうね(まだ演じたことないですよね?)。
 光一さんや剛さんにも悪役をやってほしいなと常々思っているのですが、彼らのキャライメージ上、難しいんでしょうか。
 それこそ三十路になればこだわる部分が変わっていくかもしれないし、実現するかなぁと少しは期待しているんですけどね。


 あああスシ王子が見たい。TV版でいいから!(録画してるけど時間が……)。
 DVD-BOXほしいな……特典映像、見たいな。
 んで、スシなびも見たい(ああもう、たいばっかり! Gyo!?)。



2008年01月18日(金)  温度差が激しすぎる。

 近頃めっきり冷えますね。
 年末年始に風邪を引いたので、もう引くことはなかろうと思っているのですが、こればっかりは日頃の行いが左右するのでしょうか?
 今のところ大丈夫、というかまだ完治してないというのが実情で(まだ引きずっとるんです;)。
 うちの田舎は比較的あったかい地方なので山間部でもなければ気温が氷点下になぞなりゃしないんですが、今朝は平野部でもマイナスになってた……。
 寒さに慣れてないものだから暖房をガンガンに使って! なんてわけにもいかず(燃費を考えるとね)、着膨れになることで耐えようと頑張っています。
 そんなふうに体温は寒気と闘っとるわけですが、脳内と心はキンキさんのおかげで春の陽気に席巻されております。
 ええもう仕事中に自然と口元が綻んできて慌てて引き締めること幾度か。もう剛さんの言葉をパクると、ちょけすぎてアホくさいわって感じです;
 いわゆる思い出し笑い。スケベの象徴。救いようがないですなぁ。


 この二日間、何に萌えていたかというと。
 昨日はTV誌を漁りに行き、ご多分に漏れずガイドを購入致しました。
 元旦じゃなく31日というのがよかった!
 東京公演は参加できなかったので、みなさまのレポでも充分楽しめたのですが、やはり写真付きは大変貴重です。DVDになるとしても元旦でしょうからね。
 31日も中々の仲良しぶりで、姫だっこに手つなぎに背中あわせのギターセッションなどなど、いいところを押さえてくれました。
 「ね、つ〜よしv」というよりも、「ちょいと、つよっさんv」的な若旦那ふうの王子も可愛いし、お尻スリスリは何ゆえ光一さんが手を添えているのか謎で、もしや自ら催促した? なんて妄想が溢れちゃって、まったくもって困るわヽ(^。^)ノ
 他にもカウコンレポやしんどい特集やSHOCK初日レポとキンキさん関連が盛りだくさんでした。
 あと珍しくジョンが無くって見られなかったんですが、ぴあとSONGSは立ち読みで済ませました。
 LIFEがですね〜盲点でした; あったんですけど時間がなかったもので、いいやと見ずに帰ってきてしまったのです。そしたらけっこうツボだった模様で。しょうがないので日曜にでも近所のスーパーに行ってきます。買わなくても見とかなくっちゃ。

 そして一昨日は、『正直しんどい・・・米倉涼子嬢』を見て剛さんの可愛さに雪崩まくってました。
 米倉嬢が出演の回は剛さんのビジュアルがいい時ばかりなんですよね。
 彼女は「明日は剛くんか〜。何しゃべろう……」と、少々ヘコむようですが、あなたはとてもラッキーな星の元に番宣に来られているわ。大丈夫。ドラマ成功するわよ。
 なんて予言したくなるほど羨ましかったですよ(笑)。
 でもほんと剛さん飲ませたほうがいいですな。あのテンションの高さは女優さん相手の時は大変効果的でしょう。お嬢の提案、採用していただきたい(お嬢って;)。いやなんとなく髪を切ったせいか個人的に好感度アップなのです。
 一番のツボは差し向かいで眼を見ながら飲むってヤツですかね。
 剛さんの眼を(しかも上目遣い!)一秒たりと正視できるのか! できる人なんて、奴しかいない……(テンションへーん;)。
 案の定、お嬢はすぐさま剛さんの額をペンッ!
 剛さんもはたかれてニコーッですもんね。いやー可愛かった。
 飲むとますます眼がくりっくりだし、小芝居やり放題だし、楽しい30分でした。
 次回もいい感じの剛さんみたいなので、またまた頭に能天気な花を咲かせられそうです(真面目に仕事して;)。



2008年01月15日(火)  新堂本兄弟・・・所ジョージ氏。

 素敵なお父さんだなぁ、所さん。
 いっぱい生産する人ですね。いろんな物を生み出して、みんなに配って楽しませてくれる人。
 歌の時、腕が逞しくってビックリでした。自分からどんどん動く人なんですね。見習うべきところが多い人だなと思いました。

 そんな所お父さんがたーくさん物をくださるから、キンキさんってばほんとに子供になってましたね。
 終始笑ってる。剛さんが声を出して笑うのって意外と見ることが少ないので楽しそうで何よりでした。
 それにビジュアルがいい時期の収録で、光一さんのヘアスタイルが麗しく、剛さんの衣裳がタイトで黒一色、さらに眼鏡と極太ヘアバンドでカッコ可愛かったです。
 光一さんなどステンシルジャンパーを着てる姿で、裾からチェックのシャツが見えている部分に何故か惹かれました(笑)。可愛いんだもーん。

 ツボ列挙。
 久々に二人のユニゾンが見られて楽しかったし(見事に揃いましたなー)、剛さんがステンシルの吹きつけにちょいと失敗して指を汚してたり、深キョンに「つよぽん」と呼ばれてたり、その深キョンが「深キョン深キョンv」と喜んでたり、光一さんがモニターを「ほっ」って跨いで剛さんにスプレーをもらってたり、自由なレギュラー陣に所さんが「全員集合!」と号令をかけてたり、『最高蓄』の絵を掲げてる光一さんがちまっとしてて可愛かったり、フィギュアに興味津々のたかみーと深キョンが微笑ましかったり、あの写真集ほしいーなぁと思ったり(思考が柔軟になりそう)、ダ・ヴィンチに譬えるたかみーに感心したり、剛さんが動かせる後輩は∞たちかぁと、ほくそ笑んだり、いや〜楽しかった!

 さらにキンキさんのギターソロ。
 随分と達者になったものです(上目線かいな;)。
 手に汗握ることはなくなりましたよ。
 もっと歌うことも含めてゲストと絡んでもいいと思うんですけどねー。バックに徹するのもいいですが、セッションというかコラボってみてもね。音楽番組ですからして。


 あ〜最新キンキさんが見られるのはいつかしらー?
 今年に入ってからのツーショが見たいです。
 むしょーに見たい!



2008年01月13日(日)  うずうず、そわそわ。

 するなー。
 ソロの情報がちょろちょろ出てきているのを見ると落ち着きません。
 エンドリさんのサイトリニュを見てきました。
 スシ王子の予告動画も見てきました。

 どっちも楽しすぎる……!

 エンドリさんはまだ具体的な活動内容は発表されてませんが、名前を変えてみたりテーマを掲げてみたり、今年はこんな感じで行くぞーというのが伝わってくるので、そろそろかな? そろそろかな?とドキドキしてきますね。

 つきゃさくん、英語普通にしゃべってるんちゃうん?
 自分がまったく英語とは無縁の人間だから、それっぽく聞こえるのかもしれませんが; 単語を強調ぎみのしゃべりはとても可愛らしいです。
 見てるとすんごい見に行きたくなるんですが、うちの地元ではやんないんじゃないかなぁ。ほんとに全国ロードショーですか?
 う〜見たい!
 そして光一さんソロもちょろっとだけ。カッコイイなv
 ソロシングルになるのかしら? 気になるところです。


 楽しみなソロ活動だけれども、いっぺんにドーン!と来るのはやめてね。色々と大変だから順番に頼みます;



2008年01月11日(金)  元気のみなっもとー。

 パクリか;
 ちゃっかりしっかりがっちりオリスタを入手しました。
 そしてドル誌三冊は立ち読みで済ませました。今後のために;
 三冊とも剛さんが美麗で可愛くて、せめてどれか一冊!と葛藤しかけましたが、ある意味選べないんなら我慢の子と諦めました(以前なら大人買い必至)。光一さんの眼鏡美青年も捨てがたがった……。


 さて、本題のオリスタin元旦コン。
 ……ちゅーが六回ってしっかり書いてある;
 何が素敵って、ワイドショーとアングルが違うこと。た、楽しいvv
 これは一つ一つ挙げて書き出すと妄想パワーがえらいことになりそうなので、今は抑えておきます(今は?)。
 他に歌の場面、踊りの場面をちゃんとピックアップしてくれて、衣裳もよくわかるし(ジャージ衣裳、けっこう違いがあった)、けっこう踊ってたんだーと再確認しました(自分の記憶能力がいかに低いかもわかる;)。
 それにしても最初の見開き(後ろから見て)の二人がカッコ可愛いすぎるんですけどーっ!
 カッコイイのは剛さん。ムビステからお手振り〜なんだろうけど、煽ってるようにも見えて男前やわぁv
 光一さんは何だろな、この可愛さ!
 たまたまカメラ目線になったのだろうけど、どの曲の振りかしらね〜、すんごくアイドルしてる。もうこの時から乙女だったのか……。

 ああ楽しかったv
 明日、休日出勤なんですけど、きっと思い出してはニヤけまくって仕事を忘れそうです(アカンよっ;)
 あと今月レポが載りそうなのはTV誌とポポロかな。毎年ポポロ3月号は買ってますが、他を(来月のドル誌たちも含めて)どこまで我慢できるか。後々のために(○○ツアーとかデーブイデー化とか)。ね?



2008年01月09日(水)  貸し出し中。

 ワイドショーや初日レポを巡っていると無性に『Endless SHOCK』が観たくなり、しかしナマは観に行けないってことで、せめてDVDを見るか〜と思っても! 思っても! ……友人に貸し出し中で手元にないという現状にショックを受けております。たぶん半年以上になると思うんだけどなぁ。そりゃ座長を放し難いのはわかるけど(別に光一さんファンの人ではないので、その理由はなかろう;)。
 とにかくDVDがないなら、せめてサントラだ! と思ったのに! 思ったのに! ……こちらも貸し出し中。
 なんてこったい! と一瞬、どーんと落ち込んだのですが、CDは車で聴くために大抵MDに録っておいてあるのを思い出し、探してみたらちゃんとありましたv
 聴きながら、この日記を書いております。
 なーんか懐かしいわぁ。
 だってね、このサントラやDVDが発売になった年(2006年)のSHOCKを観劇に行ったのですけど、その時の記憶がぶわぁっとフラッシュバックするんですもの。
 あ、今ジャパネスクが始まった。
 ここの座長の登場シーンは好きですね〜。今年は特に変更点はなかったのかしら?
 相手が屋良っちなので殺陣は面白いことになってるでしょうね。かなり激しくなってるとか何とか。
 ……もう映像化されることはないんでしょうね〜。
 観に行けないのは仕方ないとして、どうやらものすごく評判のいいパンフやカレンダーを手に入れたいものです。


 一方の剛さんはLove Fighterをリニューアルなさいまして。
 タイトルのフラッシュ映像のシュールさに笑い(正しいよね?)、日付を表示してくれるのはありがたいなぁと思ったのですが、背景が白なのはらぶふぁのイメージじゃなーい、なんてちょっと残念でした。
 すでにピンクのイメージが付きすぎてるからなぁ。
 日付が流れるところの背景が黒というのも味気ない。
 それもこれも鹿おとこさん(もとい、おじさん)のカラーなのかしらん。
 文面はあいかわらずピンク色なのに……。
 まあでも、すぐに慣れちゃうんでしょう。
 それに色々と吉報が更新されることを心待ちにしてますんで、鹿おじさん頼んまっせ。



2008年01月07日(月)  にゃー、髪切ってるね!

 今朝になって大慌てで録画予約しました。
 初日って会見あったっけ? と、ふいに思っていたら「めざにゅー」で座長が映り、ああっ、500回じゃん! そりゃやるやろ! と納得。
 「めざまし」、「ズームイン」、「スッキリ」、「なるトモ」をセッティングして仕事に行きました。
 ざっと確認したんですが、ちょいと肌荒れぎみの座長は私が気にかけていた髪を適度にカットされていたので、大変素敵になっておりました。
 短めのほうがよりワイルドに見えるしね。かっちょいいぞ、座長v
 なのに、誕生日ちゅーの話題になると、可愛くはにかんでるから敵いまへんなぁ。
 「最低ですよ」と言いつつ、一個一個指差してるんだもん。
 また見返したくなるじゃないか〜(いい加減鎮まれ)。

 とにもかくにも座長がますます光輝いていてよかったよかった。
 大倉くんもピンクのお衣裳がよくお似合い。
 やらっちはキンキコンの髪型のままですね。ああいうの似合うね〜。
 キンキコンの時、けっこう近くでお手振りしてもらって(←思い込み)内心デレデレになりました。カッコよくなっちゃっても。
 やっぱり毎年観に行きたいものですな(東京に住まにゃ無理;)。



2008年01月06日(日)  みんなキラキラしてるね。

 剛さん単独ラジオ……なぜに関東だけ。
 大阪コンで、「西はいいね〜」とか「大阪が首都になることも、云々」とか言ってたのにさ。
 西にも発信しておくれよ。悲しいね〜。
 でも剛さんのことだから、この辺も徐々に実現していくように頑張ってくれるんでしょう。ゆる〜く待っております(笑)。
 あと去年のエンドリライヴのDVD化もねv


 そして今日は座長が初日を迎えましたね〜。
 祝500回。おめでとうございます。
 どんなふうにご挨拶してるかなぁ。
 少しは髪切ったでしょうか?(いきなりなんだい)。
 年末年始、伸びてきたなぁと思っていたので、そうすると目元が隠れちゃうのが難点なんですよね。舞台の場合は尚更もったいないので、もう少しカットしてるといいんですが、そんな暇なかったりするかしら?
 変なところを心配してしまいましたが、そういえばパンフやカレンダーの写真を見て、珍しく「欲しい!」と強く思ってしまいました。
 すんごくワイルドじゃないっすか!?
 ということは、「コウイチ」のキャラ設定に変化があったりするのかも。気になります。
 あれはいつ頃撮った写真なんだろう……。
 むー気になる。


 さてさて、今頃になってカウントダウンライヴを見直しました。
 リアルタイムで見て以来です。
 元旦コンのワイドショーはなんぼかリピートしまくってるのに;
 ところが、再生してみたらキンキさんのコメントで止まってた。ってことは一度はリピートしてんじゃん(爆笑)。
 可愛かったもん、剛さん。カッコよかったもん、光一さん。
 で、最初っからもう一度。
 しょっぱなからキンキさんで「硝少」とはね〜。これはどういう意味合いがあるんだろう。十周年だからとか前回のカウコンの反響ゆえとか?
 別になんでもいいんですが(なんやねん)、赤のお衣裳できたか〜と、予想通りで嬉しかったです。
 その後の白のお衣裳もですが、この二点がΦコン衣裳の中では形が綺麗でカッコよかったんですよね。両方着てくれてよかったよかったv

 そして新年明けてからは毎度おなじみ、長ちゃんが「誕生日コール」してくれて、TOKIOやV6たちに祝福されてはにかんでる光一さん、という映像が流れるんですが(2005年は剛さんが「おめでと」ゆってて可愛かったな)、今年はまさかちゅーするとはなぁ、長ちゃんってば。
 毎年お姫様抱っことか抱きつきコアラとか、そういうスキンシップに慣れていただけに、ちょいとビビリましたわ;
 TOKIOの中ではちゅーは普通にふざけてやってそうなので、長ちゃんが仕掛けても驚きはしないでしょうに、相手が光一さんってのがね、たぶん誰もやろうなんて考えないと思うんですよね(いのっちならできるかな?)。それこそ長瀬智也だからできたのかもしれません。ある意味すげー。
 ……剛さんでさえ、光一さん相手にはやりそうにないと思ってましたもんね(ええサイトでは妄想爆裂させてますけど)。でもTOKIOやVの面々には、ほっぺちゅーぐらい平気でやりそうですけど;

 続いては十年間のヒットメドレーをメンバー入り乱れての披露。
 組み合わせが面白くて楽しめました。
 光一さんはタッキーとぴょんこぴょんこ跳ねながら歌っておりますが……いやほとんど歌えてない; ほんと覚えない人だなぁ。いやもう可愛いから何でもいいんですけど。
 剛さんはいのっちとおかだっちの三人で「び〜あんびしゃあ」です。普通に上手い。でも前も歌ったよね。今度は違う曲でお願いします。
 そしてティポを光一さんと長ちゃんが加わって四人でダンシングv
 こ、こーいちさん、きょときょとしてめちゃ困ってる。んで剛さんを前のめりで見ながら振りを確認してるけど、やっぱわかんない;
 でも剛さんもおぼつかない感じでしたなぁ。
 最後のキメポーズだけは合ってる光一さんが面白かったです。
 このメンバーでのティポは後にも先にももうないでしょうね〜。貴重!

 そういえば新曲の「はつうた」の時(前半のほう)、キンキさんたちが中央できゃらきゃら踊って?たのを、ひたすら追っかけてました(テレビ前で)。なんか剛さんがくるっくる回ってて面白かったです。

 あとは「Anniversary」と「ね、がんばるよ」と「HoD」を歌ってたとこ……光一さんが太一くんと仲良しだった、ぐらい?(笑)。

 最後のコメントは何回見ても良いですね〜。
 剛さんのドアップから始まり、光一さんのアップとその肩越しで上目遣いしてる剛さん、そして「こいつとずっとやっていこう……」発言の時に光一さん後ろ手で剛さんを(たぶん腕?)掴んでいたらしいことにツボりました。
 いや〜新年早々めでたい!(元旦コンも含めてv)。
 ほんと今年も頑張ろうという気になりました。
 ありがとうございます。



2008年01月04日(金)  いっそ見事。

 2日と3日のアクセス数がすごくて、みなさんの興奮の度合いがわかろうものです。
 なのに申し訳ない。うちには元旦コンレポはありません;
 いやー、元旦の夜に友人から速報メールをいただき、半信半疑のまま翌日ネットを巡ってみれば、もうどのブログもキスだらけ(笑)。
 この話題を書いてないキンキファンはエセだろと言わんばかりの狂騰ぶりでした。
 おかげで詳細がわかり、見てなくても妄想に慣れている身としては思いっきり脳内展開できましたよ。
 そらもう明確に(想像なのに;)。
 なので今朝のWSを見て、「あら、その角度なのね。私はこっちから見たわよ」と、とち狂ったことを思いました。
 や、マジ想像つく自分が怖い。
 しかもああやって映像を流されると、すっかり状況を把握できちゃうじゃないですか。
 けっこうそれまでの前後の様子とか、6回のうち4回は見れちゃったし(関東では5回?)、充分お腹いっぱいですわ。
 ある意味そこしか流さないWSも、ほんとどんだけーですな。
 少しはアルバム曲を歌って踊ってしてるところを流してくださいよ。
 ライヴなのになぁ。ちょっと悲しい。
 なのでDVD化を期待します。
 今回はかなり有力なんじゃないかと踏んでるんですが、が、がっ、どうなんだい!? J○!! (←やっぱテンション変;)。

 ……もうあれだけ見せつけられましたから、ある意味、妄想を飛び越えてしまったので、今後の創作は内容的に大人しくなるのではないかと思います。
 うん。ほのぼの路線一直線。ピュアでいこう(いやリアルキンキさんがピュアじゃないと言っているわけではなく;)。
 実際に見てなくても、妙な動揺が走ってしまっている私ですが、目の当たりにした人たちはさぞかしショッキング・ショックだったことでしょう。
 夢に見ました? みなさん(問いかけるな)。


 早いとこ次の話題出ないかしらね〜。
 あ、光一さんはそろそろ座長になられるんですな。
 今年は出演者も意外性があったりで、何となく演出が変わる気がするので、観劇された方のレポが楽しみです(そう今年も行けないの・泣)。
 

 で、剛さんは何なさるの?
 早くご一報ください。色々と算段がありますので。



2008年01月01日(火)  明けましておめでとうございます!

 2007年は、自己満足でしかない妄想サイトに遊びにきてくださり、お世話になったとともに、大変ありがたく思っております。
 そしてたくさんのコメントやリクエスト、メールを頂き、感謝感激でございました。
 定期的に更新できなかったり日記が滞ったりと、マイペースすぎたかと思いますが、何だかんだともう五年目に突入しました。
 まあこのエンピツ日記は2008年10月で、サイトは12月で五周年になるので、まーだ先の話ですけどね(笑)。
 ここまで続けてこられたということで、何か企画を考えようかなぁと思いはするのですが、全然思いつかないんですよね〜。
 またしてもリクエストを募ってみますか(他力本願もいいとこですな;)。
 こんなゆる〜いサイトですが、2008年もどうぞよろしくお願い致します。


 今日はキンキさんの話題もなく、ご挨拶のみで引っ込むことをお許し下さいませ。
 年またぎで風邪にやられちゃうという失態を犯してしまい、カウコンもまともに見られていない有り様なので、回復のためにとっとと寝ます。
 3日、4日あたりはワイドショーを張らないといけませんしね;
 今日が最終のキンキコンは盛大に盛り上がったことでしょう。
 と、忘れるところだった;


 光一さん、29歳のお誕生日おめでとうございます!


 20代最後を華々しく飾って、素敵な30代を迎えていただきたいと思います。
 カウコンでの「こいつとずっとやっていけるように……」というコメントどおり(そゆとこはしっかり見てるのね;)、剛さんと仲睦まじくお過ごしくださることを祈っておりますよ。


 ちょ、ちょっと!
 今、B.D.コンに参加していた友人から速報が。
 マジチューですと!?
 剛さんが光一さんにはまだ想像がつく(いやでも実際見たことあったっけ?)。
 が、光一さんまで剛さんに!?
 何だ、そのいちゃつきっぷりは!!
 私にも見せつけてくれっ!!!(究極の叫び)。
 ワイドショーで映るかな? いやでも全国放送は(究極の葛藤;)。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加