since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2007年08月30日(木)  回帰現象。

 今朝の「めざましTV」にキンキさんの新曲PVが流れて、ようやく解禁かぁとワクワクしたのもつかの間、「どっかで見た?」な映像にちょっとガッカリ。
 確か剛さんがPVの撮影に海に来てます〜的な日記を書いていたのに、あれは室内ですよね?(笑)。
 さっきネット海を泳いでいたら、海の側のスタジオで撮影したとか何とかという情報に行き当たって、「なんじゃそら〜」と、さらにガックリ。
 一緒に撮ったには違いなさそうですけど、別撮りだった「夏模様」と大して変わんないと思いましたが。
 ほんとにね、「夏模様」のモノクロ版? と思ったもの。
 でも流れた曲が2コーラスのサビか大サビの部分なんですかね?
 まだフルで聴けてないのでわからないんですが、ほどよく盛り上がってる感じでハモってるし、スルメソングになりそうで楽しみです。
 早くフルで聴きたいなぁ。


 その後、見たもんラボで、エヴァ○ゲリ○ンの特集をやっていて懐かしいなぁと思って見ていたら、映画化ですって?
 すっかりアニメ世界に疎くなっているので、そんなこととは露知らず、主題歌が宇多田ヒカル嬢だと知って、「ああだからHEY!に出るんだ」と納得しました。
 で、その映画はTV版と劇場版をストーリーはそのままに四部構成にして、映像を今風(最新CGテクを駆使)にするという……狙いはなんやろ? と、今にして復活させる意味がわからない、オールドタイプな私です。
 もう10年以上前になるんですね〜。
 当時は○ヴァもだけど、ガンダムWとかスレイヤーズとか、個人的に大人になってから初な感じのアニメブームが到来していて、毎週欠かさず見ていたんですよね。
 ストーリーや画がキレイで面白くて好きだったのもそうですけど、一番は耳に入ってくる音が好きで、声優さんや主題歌やサントラにハマっていたのです。
 エ○ァに関しては断然音楽。主題歌CDもサントラCDも買いました。
 今はもうサントラはないけど、シングルとボーカルだけのアルバムはまだ取ってあります。曲も素敵なのはもちろん、声のカッコよさや柔軟性が素晴らしいんですよね。
 こうなるとまた聴きたくなってくるんですけど〜、流行りに踊らされてる感があって天邪鬼を発揮したくなりますが、何を気にしてるんやって話ですね(笑)。
 そういえば当時、夜も○ッパレで安室ちゃんが「残酷な〜」を歌ってましたっけ。上手かったんですよね、これが。
 やっぱりボーカルの威力は絶大ですな。



2007年08月28日(火)  新堂本兄弟・・・おぎやはぎ。

 OPを見て、光一さんが眼鏡じゃないことにガッカリする。
 そしてトークに入り、光一さんが「剛、剛、すね毛見えてる」と言うまで剛さんの格好に眼がいかなかった……。

 こんな視点で見始めた私ですが、剛さんのオーバーオールの短さに気づいて、でも短いのなんて珍しくないじゃ〜ん、と思っていたんですが、太腿の毛まで見えてる!? ってことに気づいてからは、確かに違和感だなと思いました。
 スカートを穿いてる時でもスパッツとかレギンスとか何か穿いてましたもんね。なんもないのは珍しいかもしれない。
 足、細いね、剛さん……。

 それにしても光一さんの喜びようが可愛くて仕方ないです。
 めちゃ楽しそうだv
 もうゲストを紹介している時から剛さんのほうを見て、早く言いたくて突っ込みたくて仕方ない顔してますやんか。
 で、どれだけ変で可笑しいか、でも剛だから面白いんだよと、周りに訴えたくてたまんない様子がありありとわかって、今回OPトークだけで充分満足でした。

 おまけに手を取って立たせてるしさ〜、「短い!」って声が裏返ってるしさ〜、「見るに耐えない」と言いつつ触りに行ってるしさ〜。
 久々に萌えた。

 そしてさらに!(まだあるよ)。
 小学生な剛さんに対して、光一さんのビジュアルは最高でした。
 黒がお似合いです。
 期待していたアイテムが最後にしか出てこなかったのは残念ですが。
 何故、トークも眼鏡にしない!?
 申し訳ないが歌が散々だっただけに、二人の眼鏡姿に集中できましたけど、もっと寄り気味なカットをお願いしたかったです。
 いやもうどうせなら二面割りで二人の上半身アップをずっと映してくれてよかったですよ。歌はそのバックに流すだけでね(ゲスト抹消かいな;)。

 インテリ風なフレームが一番ですね。
 ほんとに、うっとりするくらい似合いますなぁ。
 再びメガネ小僧に戻るのもいいかもしれませんよ、光一さん。



☆ HEY!×3 未公開スペシャル

 二夜連続、光一さんに萌えたという、嬉しい現象が起こりました。
 すでに半年以上前の、ちょいと懐かしい二人のビジュアルで、剛さんが鼻声だし、ポンチョだ〜と楽しんでいたら、剛さんによる光一さんの暴露話が始まり、ファンしか知らないだろうドSな光一さんが公然に曝されてしまいました。
 「答えてみ?」、「反論してごらん?」ってか。
 意地悪やな〜(笑)。
 中々言えないよ? 仲良くっても。
 ふと思ったんですけど、うんちく垂れる人は教えるのが上手かったりするのかなぁ?
 私自身、人に教える機会があったりするのですが、意地悪な質問をしたり難しい状況を作ったりしてあげると、考えるし覚えるし勉強になると思うんですよね。
 でも実際、なかなか意地悪ができないから(別にいい人であろうとするわけでなく)、ちゃんと勉強になってるかなぁと不安になります。
 ただ光一さんの場合、面白がってるだけのような気もしますけどね(笑)。
 ところで、光一さんが「違う違う!」と反論しようとしたところでブチ切った番組も相当ドSだと思うんですけど。
 そこで切るか!? と思わずツッコミましたもん。ひどいな、HEYの編集スタッフ。

 来週の予告が楽しそうで期待大ですね。
 マジック銜えてる剛さんが男前v



2007年08月23日(木)  二人劇場が展開される。

 その場所は「どんなもんヤ」というラジオ番組だけ、のような気がします。
 今週は新曲披露のためか二人揃ってますね。
 そゆときでないと揃わんのかい、と文句垂れたくなりますけど、もう今更ですな。
 なんかでも、ある意味たまにだからか、めっちゃ楽しそうなのが聴いていてたまりません。ラジオでしか味わえないのが寂しいですが。
 ほんまにこれ深夜の10分番組でいいからTVでやって。
 このゆる〜い感じはファンでなくとも脳みそを空っぽにできてリラックス効果が生まれるんじゃないかと思いますよ。
 なんも考えなくていいもん。
 ほわほわしたしゃべりの子と、ひゃっひゃっ笑ってる子が、お互いを見やってニッコニッコしてるんでっせ。
 可愛いじゃないか!(←思いっきりファン目線。一般視聴者にはわからない世界よ)。

 所詮、一般視聴者なぞどうでもいいんです。そこに遠慮する必要がどこにある!
 ……すっかりクサった発言を書いてますが、なんかね〜キンキさん的話題が他にないもんだから、10周年なのに、この間のイベント以外なんもないのねと、ふてくされてるからなんですね。
 
 月曜日はOPから楽しかった。
 光一さんは業務用の冷風機か何かを買ったのかな?
 言いっぷりが想像どおりで、個人的にウケました(笑)。
 「オレね、すんげ最近買ったもの」
 「なに買ったん?」
 「あの業務用のさ、外で使うさ、あれ私物で買ってもた」
 「おれさ、おれけっこう暑がりやんか」
 「なんか必要な時、いいよ貸したるよ」
 「ほんまけ? ありがとうございまーす」
 「こーいちってひらがなで書いてあるから」
 「小学生か(笑)」
 ええわ〜。こういう普通な会話が楽しい。

 火曜日はバッティングセンターとオンラインゲームの話。
 光一さんはあいかわらずゲーム好きですな。
 たぶん一番手っ取り早く気分転換というか、少しの時間で遊べるものとなるとPCを使っている分、ゲームになっちゃうんでしょうね。
 つよっさんも参加すればいいのに。ゲームの中でぐらい一緒に旅してバトルしましょうよ。そうすれば共通の話題ができるじゃないの。10年前にもなるバイオハザード以来の交流が生まれるかもしれないのに。

 水曜日は「オレファン」なのに気ままで愉快な剛さんがいます。
 F1番組。これも10分番組でもよいと思いますよ。マニアックに語り続ける光一さんはF1ファンのハートを掴むでしょうし、その横で自由に歌い茶々を入れる剛さんはゆるい一般視聴者を惹き込むかもしれません。(←無茶苦茶や;)。

 さあ木曜日はどんな会話を繰り広げてくれるでしょうか。
 寝こけないようにしなきゃ。
 二人ラジオに限って聴き損ねる日があるのでね(前回の公録は二週とも一日ずつ逃した。泣)。


 新曲『永遠に』。
 1コーラスじゃよくわかんない。というのが正直な感想です。
 あと、歌詞が頭に入ってこない〜(3日分をリピートしたから6回は聴いてるんだけど)。
 『Love is…』は曲と一緒に詞のやわらかさも伝わってきたんだけどなぁ。
 それからハモリがもっとあればいいんですけどね。2コーラス目から増えるのかな? 『雪白の月』みたいに。
 結局なんだかんだと思うところはあるようです;
 でもプロモーションは楽しみにしてますよ。
 生歌だとまた印象が変わりますからね〜。
 待ち遠しいです。


 追記(23:57)。
 『涙ひとひら』、ほぼフルで流れましたね〜。
 おかげでトークが短いこと(笑)。地方版だから余計にですな。
 「いつのまにか婚」、いいですね。
 キンキさんもいつのまにか二人デュオですもんね(おお、こじつけた)。
 で、『涙ひとひら』はやっぱり懐かしい感じがします。『キスミス』の匂いがする。
 両A面じゃないみたいですけど、TV披露をぜひ!
 踊って。



2007年08月20日(月)  新堂本兄弟・・・矢沢心嬢。

 ちょっと前、随分前? の収録ですかね。
 OPから投げやりふうな光一さん。
 と、それに乗っかる剛さん。
 恭子ちゃんをこき下ろす掛け合いは楽しかったです。いいなぁ、恭子ちゃん。っていうか、恭子ちゃんカッコイイね〜(下妻物語)。

 貧乏揺すりをする二人。落ち着きがないというか、癖になってるんでしょうけど、実際、光一さんが貧乏揺すりしてるところって番組中はそんなにないかな? ……いや、やってるか?(←容易に映像が浮かんだ。ということは記憶にあるわけで)。
 落ち着きないのは剛さんのほうが印象が強いですもんね。うん、確かにイラッとするわ(笑)。
 傍から見てるから可愛いもんであって、実際付き合っている人がずっとやってたら蹴飛ばしたくなるかもしれません。
 お? 「んん〜っ」とかって松平健さんのマネしてる。ってことは、その頃の収録ですか。あー二人の殺陣、見たい。いつ放送してくれるんだろう?

 それにしても終始、ノロケで終わってしまった今回の兄弟。
 キンキさん的ツボはなかったし、最近の兄弟はフツーですな(ファンにとっては)。
 あ、面白い情報がありましたね。
 キンキさんの曲候補の中に『茶』というタイトルがあったと。
 どんな曲だったんだろ〜。
 縁側でじーちゃんばーちゃんが茶すすってるって歌なんだろうか?
 それとも「ねーちゃん、茶しばきに行かへんけ?」みたいなナンパソングだったんだろうか?
 ちょっと前っていつぐらいだったんでしょうね。興味が湧きます。

 来週がようやく、おぎやはぎさんの回なのですね。
 眼鏡キンキさんが見れる〜。楽しみv



 今週の「どヤ」で新曲が流れるらしいので要チェックですね。



2007年08月19日(日)  暑さから頭痛と闘う日々。

 部屋の中でも朝から30℃あり、夕方まで35℃をキープという熱気の中では、頭がぼんやりしてしまうので、どうしても冷房をつけてしまうのですが、今度は冷気が身体をだるくさせるのですよね。
 この悪循環はどうしたものか。
 家でこんな状態になっているのですが、職場では冷房があまり効かず、みんなが団扇や扇子で煽ぎどおしで異様な光景を生んでいる有り様で、口に出る言葉は「暑い」の一言。
 ほんとバテてますなぁ。
 みなさまの環境でも似たり寄ったりですよね。連日ニュースでは熱中症の話題ばかりですし、くれぐれもご自愛いただきたいと思います。


 そんな中、テレビを付ければ「24時間テレビ」がやっているわけですが、つばっちゃを見てまたまた堕ちるかと思いました。
 髪切ってるや〜んっ、いつのまにv
 最近、サイドにソリを入れて、でも隠せるように上の髪を残しているという面白い髪型をしていましたけど、今回は襟足も短めで大変スッキリしてますね。ああ可愛い、カッコイイv
 先日、ローカルでちらっとソロライブの映像を見たんですけど、これがまあエライ男前で色気があって、すっごくカッコよかったので、観に行けないのが残念で仕方なかったです。
 DVDになるといいんですけどね〜。でも去年のソロもまだでしょ?
 何で出さないの。○Eと違って商売上手だろうに。それとも事務所が止め(そこまで;)。
 ……暑さで暴言が止まらなくなりそうです。


 話題を変えて。
 『スシ王子!』第三話。気仙沼編の前編ですかね。
 市川由衣ちゃん、可愛いなぁ。前回の夏希ちゃんといい強い女の子は大好きです。
 しかも司くんが振り回されっぱなしなので、マヌケさがいとおしくなるほどです。ある意味、健気。
 でもってやはり光一さんのサラサラ髪にヤラレます。何気に胸筋が逞しいのがわかるし、華奢な女の子が横にいると、男ぶりが上がって見えます。
 ただ、つきゃさくんはガニ股だし姿勢が悪いのでね、王子になりきれてないんですよね。
 でも、そこがストーリーの要になってるわけですし、今回から修行の旅が始まり、彼の成長物語っぽくなってきましたから、どう変化していくのか楽しみです。
 とはいえ、あの性格は治んないんだろうな(笑)。
 美形で王子で天才職人なのに、天然バカで猪突猛進でぼやきばかり吐くから、きっとモテないんでしょう(←言いたい放題)。
 いやいやスシ王子たるもの、こうでなれば。(褒めてんの?)。
 修行歌、歌い方によって印象が変わりますね。私は第一話の、寂しそうなか細い感じが好きですわv
 さて後編では、また少し成長したつきゃさくんが見られるかなぁ。
 そういえば、笑ったところがないよね? 空笑いっぽいのはあっても。
 つきゃさくんは笑わないっちゃ?(何弁?)。



2007年08月16日(木)  あれぇ?

 『愛エプ』、ウチの方面ではいつやるの?
 よく定時に放送がなかった場合は土日の昼間にやっているみたいなんだけど、今週は高校野球があるから無理。
 来週はサッカー中継が入ってるし……。
 にゃー、いつ放送すんのー?

 まさか、放送しないなんてことはないでっしゃろな?(←言葉おかしいよ)。
 悶える光一さんを見せろー(←正しいよね?)。


 仕事のシフト変更をしたので今週から木曜日がお休みになりました。
 というわけで、久々に立ち読みしに出掛けました(貧乏性;)。

 TV誌とアイドル誌と音楽誌とファッション誌。
 すべてキンキさんの記事が載っているものばかりをセレクトしました。
 内容は39イベントとスシ王子!関連ばかり。
 もうすぐ一ヵ月経とうとしている楽しかったイベントがフラッシュバックされ、無表情を保ちながら心でニヤけました(器用になったもんです。)
 で、思い出す。レポはどうした?
 ……中途半端に放ったまんまなのですが、いやだって、前半だけで15KBになってて、しかもどこでどの話をしていたのかまとまりゃしない。
 それでもちまちま書いてるんですけどね。
 というのも、雑誌の記事を見ていて「こんな言い回ししてたっけ?」という、自分の記憶だって曖昧なくせに納得がいかなかったりするもんで。
 たぶん自分の中で都合よく美化、というより妄想されているからでしょうね。
 DVDが出るまでには完成させよう。そうしよう(←こんなヤツでごめんなさい)。

 アイドル誌のお写真はどれも別嬪さんでした。
 モノクロ光一さんとか、手をかざして顔の部分隠し光一さんとかがカッコよかったv
 お団子&エクステ剛さん、けっこう好きです。
 オリエンタルな雰囲気があって、いっそアラブとかエジプト辺りの民族衣装を着てみてくれないかなぁ。
 剛さん流にアレンジするとどうなるでしょうね〜。そういう機会ないかな。

 結局、どれも購入しなかったですけど、充分堪能しました。

 そ・れ・に・し・て・も! 暑かった!
 ニュースでは40度を越えたところがあったというので、まだマシなのかと思いましたけど、外で長時間は耐えられませんね。
 節制しようにも冷房をつけずにいられない。一応、設定温度は28度にしていますが外が暑すぎてフル稼働状態。悪循環ですわ。
 ヤバイな、地球。



2007年08月14日(火)  激しい動きせぇへんもん。

 まったく、その通りです。○ヤネ氏。
 関西ローカルの話ですが、このフリーアナはジャニっ子たちをベタ褒めしてくれるので、単純にも好意的に見てしまいます(笑)。
 
 今朝のワイドショーで、ズームインじゃなくローカルのほうを見ていたら、この夏のライブを特集していて、もしやキンキさんもまた流れるかなぁと期待していたら、ちょこっとですがスポットを当ててくれました。
 面白かったのが、いつもジャニっ子たちを熱く語る芸能リポーターさんが、キンキのこういうところがすごいと、定番文句を述べている時に、ミ○ネ氏がタイトルの言葉をゆったのです。
 
「あんまり激しい動きせぇへんもん。剛くんとか。ゆるーく、ゆるーく始まって、ゆるーくトークして、ちゃんとネタになってる」

 これ褒めてるんですけどね。そう聞こえるのでいいんですけど、ファンじゃない傍から見ても、そう思われてるんだなあと、ちょっと笑えた。

 映像は39イベントの「愛かた」を歌ってるのと、ハグでした。
 いつ見ても和む。
 剛さんが俯いたまんま手を伸ばして光一さんの腕を引っ張ってきてポンポンも可愛けりゃ、引き寄せられて「なんやねん。おおー」と雪崩まくってる光一さんも可愛い。

 早く出ないかなー、DVD(←私の中では決定事項)。


 今日の「どヤ」。
 剛さんが「後で訊いてみよ」と言ってます。
 もちろん光一さんに。
 この距離感に和みますな。
 そして妄想に拍車をかける。オホホ。



2007年08月12日(日)  見たい、聴きたい、買いたい。

 ↑タキつばの新曲「SAMURAI」のことなんですが。
 先日のMステがカッコよくてね〜。録っときゃよかったと、また後悔しました。
 以前もそう思った記憶があります。
 前回の「ダメ」はキンキさんと一緒だったから残ってますけど、今回はOPでタッキーが一人で翼が中継だとか言ってたので、「二人揃ってないのか……」とガッカリしたのもあって、録るまでもないと思ってしまったんですね。
 映像による仕掛けがあるっていうのも期待してなかったし。
 ところが「あらま、カッコイイじゃん!」と見入ってしまったから困った困った。
 もう一回見たいと思ったのよ〜。
 イントロからタッキーが千手観音になってるのもカッコよかっし、光一さんのLEDボード(勝手に命名。しかも光一さんのって;)三枚を使って炎の中、翼が映るのも良かったし、3D翼もそんなに違和感がなかったですからね。
 随分と映像技術が発展しましたね〜。すごいすごい。

 でもってPVも見たいと思っていたのに、チェックを怠ったものだから民放でPVを流しそうな番組を逃してしまいました。
 どうしようかな〜、買っちゃおうかな〜。
 いやいや来月はキンキさんの新曲、二枚買いは必至なのに、あ、しかもこの間の会報に振込用紙が入ってたんだった!


 ……二グループ追っかけるのは無理ね、やっぱり。


 さて、本命のキンキさんは、「僕音2」の未公開がちらっと流れて、これまた予約をしてなかったので慌てた慌てた;
 一応保存できてよかったです。「スシ王子!」のテープにですけど(苦笑)。
 すでにこちらを予約していたんですもの。
 「やっとこさ二回目だわ、録り逃したら泣くわ」と思っていたから、早々とセッティングしたところに、“買い物を楽しむ嫁とその友人の後ろをボーッとついて歩く旦那”の様子を、嫁が嬉々として語り、その横でふにゃふにゃ笑う旦那がいるんですもの。
 光景が目に浮かぶから怖い。
 わざわざ妄想を働かさなくても、見せてくれるから仕方ない(何が)。
 で、「買わした」のね? んで、「買っちゃった」のね、薦められるまま。こだわりがあるようで意外と流されるのかしら? 買い物に関しては。というより嫁が言うなら間違いないと(あ、妄想;)。
 10周年の番組で繰り返された内容でしたけど、何回聴いても楽しいものは楽しいですね。


 そして「スシ王子!」第2回。
 加藤夏希ちゃんが一番いいキャラしてるかも。存在感が大きいですね。
 あと山下真司さんも大真面目にぶっとんだキャラを好演してます。
 袴田くんもよかったなぁ。もっと司と絡んで欲しかったですね。対決シーンに重点をおいてもよかったのにな。
 いまいちテンポが悪い気がしましたね。
 もしかしたらそれは司のキャラ設定がゆるいからかなぁと思ったり。
 つきゃさくんってば、「強くなりたい!」とか「修行させてください!」と張り切るわりには、気合いが感じられないし、けっこう呑気に考えてるふうですもん。
 で、周囲の騒動について行けずに一人でテンパって落ち込んで、やっと最後に一つ答えを見つけて、ようやく小さな一歩を踏み出した感じ。
 だからちょっとイラッとするところもありますけど、構いたくなるところもあるっていう……う〜ん、どうだろ?(おい)。
 それにしても光一さん、ゆるゆるつきゃさくんの時は目元が隠れちゃう髪型がサラサラで可愛いんですけど、「魚ッ!」っとなったらすーごい形相になりますな。般若以上だ(笑)。
 でも改めて「声が好きだなぁ」と思いました。
 冒頭のナレーションとか、独り言とか、ぼやきとか(笑)。
 何気ないセリフの時が好きですね。
 来週も楽しみです。
 ……でも放送は9月いっぱいもないでしょ? 秋の改変期は特番が多いし。ってことはあと5、6回で終わり? 早いなぁ。



2007年08月08日(水)  思わず、はてなマーク。

 新曲情報がついに解禁ですね〜。
 いそいそと公式を見に行って、まずタイトルに?

 『永遠に』?

 『涙ひとひら』は?って、M2ですかいな。
 ということはカップリングだったの? それとも両A面扱い?
 それなら他歌番組は『永遠に』でも、Mステぐらいは『涙ひとひら』を歌ってくれるかな?
 どちらにしろ、『永遠に』は徳永さんが提供だそうで、これは楽しみです。
 先日、うたばんに出ていた時、中居くんの歌を絶賛?していて、「随分と丸くなったなぁ。キンキさんと接点を作ってくれないかしら?」と何気に思っていました。
 それがまさか実現するとは。
 どういう経緯があったのかなぁ。レコーディングに立ち会ったりしたのかしら? 裏話が聞きたいですわ。

 そしてM3が、また初回と通常で曲違い。
 いいですよ、もう。二枚買い必然なんで。
 タイトルが『夢幻ノスタルジー』と『旅路〜Your my buddy〜』ですか。

 「ふ〜ん」

 いつものパターンの歌詞や曲調が想像できそうなタイトルですね。
 と、思っただけで、他所さまのブログを見て、やたら食いついてらっしゃる部分にようやく気づきました。

 「そうか! 訳すとベタベタなことを意味しているのか!」

 なーるほーどねーと思ったのでした(笑)。
 直球勝負でき来ましたか。
 どんな曲なのか楽しみです。

 それにしてもバラードが表題曲に来るのは久々ですよね。
 過去には両A面とされた『青の時代』と『to Heart』と『もう君以外愛せない』の三曲ぐらい?
 『雪白の月』を聴いた時、A面にしてもよかったのにと思ったこともあり、密かにコテコテのバラードを待っていたりしました。
 ただ今までミディアムバラード調なものが多かったので、がっつり踊ってくれるダンサブルな曲のほうを切望してもいましたけどね。
 なので、今回は両A面として両方披露してくれると嬉しいなぁ。
 過去の三曲↑は、Mステでは両方とも歌ってくれましたもんね。
 ふふふ、期待してもいいかなぁv



2007年08月07日(火)  キモ可愛っ。

 さすがだ剛さん。
 あの姿でウィンクするとは思わなかったよ。

 ハイチュウ新CMに笑いました。
 そして、捻りハチマキに、ぶっといモミアゲという棟梁姿であるにもかかわらず、ウインクされてときめいてしまいました。
 侮れんなぁ(笑)。
 どうせならキンキでこういうコントっぽいのやればいいのに。
 39イベントで過去のCMを振り返ってみたけど、たくさん楽しい映像がありましたよね〜。
 ダースのCMは初期のものが一番面白かったな。
 「愛かた」が流れていた、“温泉でお猿と一緒にカコーン”もよかったけど、“陳列されたダースくんに向かって剛さんがアドリブを効かせて突っ走ってるのを不審そうに見ている光一さん”が好きでしたね。
 そうそう、この日記でも何度か書いてますが、ハウスのカレーのCMが可愛くて記憶に残ってるんですが、光一さんが白のタートルネックのニット姿でスプーンを振り回してたりとか、剛さんが扇風機に向かって「あ〜」とか言ってたり、楽しかったんだけど、ピンばかりでツーショじゃなかったのが残念でした。
 カレーのCMオファーがまた来ないですかね〜。剛さんがあれだけ「カレーカレー」とアピールしてますし(笑)。黒ビールもいいな。
 あとは車のCMもいいですね。光一さんはいつかやりそう。

 もっとたくさんCMに出てほしいです。
 そうすれば、遭遇してニマニマというささやかな幸せをいつも感じられますからねぇ。
 ああホントにささやか;



2007年08月05日(日)  おしゃれイズム・・・タッキー&翼。

 今週も兄弟がないのね……。
 つまーんなーい。のでF1を流し見しながら、先ほど見た『おしゃれイズム』の感想などを書いちゃったりして。
 珍しく? タキつばの口からW堂本くんたちの名前が出たので、くすぐったい気分になりました。
 タッキーの当初の憧れは光一さんだとよく言ってましたけど、お芝居に関しては剛さんに惹かれる部分があったのですね。
 そりゃまあ少年タッキーの頃は剛さんバリバリドラマやってましたからね〜。
 あれ? 剛さんっていつから連ドラやってないんだっけ?(唐突に思った)。
 「ホームドラマ!」以来かしら……ってことは2004年春。
 2005年に単発二本やってるけど、どちらも癒し系で何だか影が薄い感じ。
 そろそろ見たいな、ガッツリ取り組んだ剛さんのお芝居。

 でもって、つばっちゃの目標の人? 目指す人だっけ?(覚えてなさいよ;)が、剛さんでした。
 正直、驚いたんですけど。というのもタッキーの言うように踊りや舞台に関してはヒガシくんだろうし、昔の憧れの人が中居くんだし、その辺りの無難な(何だか失礼ぎみ;)答えが出るかと思ったんですよね。
 ということは、今のつばっちゃの頭の中で一番に思い浮かぶのは剛さんなんだね。私的交流があるわけだし。
 あんまりつばっちゃの口から光一さんの名前出てこないですよねー。去年まで舞台で共に切磋琢磨したというのに(笑)。
 プライベートで交流がないにしても、ある意味、一緒にいた時間は剛さんより長いんじゃないかと思うんですけど。
 私が知らないだけで、つばっちゃと光一さんの間にも交流エピソードがあったりするんですかね?

 そしてタッキーの交友関係では智也ベイビーの名前が。
 もしかしたら、こちらのほうが光一さんと関わりが出始めるかもしれませんね。
 光一さんは雑誌で度々タッキーに「遊びに誘え」と言ってますし、音作り好きだし。ただ光一さんは仕事じゃないと曲を作ったり、自主制作映画なんかしようと思わないだろうな(笑)。
 長ちゃんち行っても寝てるだけですもんね。
 ……光一さんには中々交友関係が見えてこないようです。
 でもお友達いるんですよね?(39イベントMCより)。

 他にも、お互いのことをどれだけわかっているか、好き嫌いを当てっこしていましたが、意外と当たらなくてビックリ。
 昔はともかく、今のタキつばはラブラブなのにね。プライベートも色々と知ってそうに思ってたんですけど、質問が気分次第で変わりそうな内容ばかりだからかな。
 で、キンキさんだったらどうかな? と想像してしまう悲しい性。
 10周年記念の時に、もっとトーク番組に出てほしかったですよ。
 歌番組すらMステと僕音だけでしたもんね(少プレも歌番組ではあるけど、ジャニファン以外が見るように思えん)。
 タキつばもソロが多いユニットだけれど、二人の活動はちゃんと二人でプロモーションしている印象があります。
 だーかーら、隣の芝生は青い状態になるのよねぇ。

 あ、愚痴って終わった;
 えっと、タキつばの新曲PVが見たいです。ちょっと探してみようかな。



2007年08月04日(土)  これだからやめられない。

 雑誌を買うことを(笑)。
 39イベントのレポが載っているということで、購入したのは『ザ・テレビジョン』と『oricon style』。
 この二冊で充分補完できたなぁとホクホクした気分です。
 もうね、写真が素晴らしい。
 というのも私が見た角度は三塁側のほぼ真横だったので、剛さんの背中ナメ光一さんの雪崩顔ばっかり見ていたわけですよ。
 二人がじゃれあってても重なっちゃって状況がよくわからなかったので、正面から見るとこんなだったのね〜と、楽しくて仕方ないです。
 オリスタが要点を押さえたMCレポをしているので、こういうの読んでいると自分の記憶より正確だったりしますから、自分がちまちま書いているものはもうええやん、とめんどくさくなってきました;(情けねー)。

 ジョンの向かい合わせの写真は何をしゃべってる時かなぁ?
 剛さんがジャケットを着てるから最初のMCだっていうのはわかるけど、剛さんが光一さんに突っ込んでるか待ったをかけてるかっていう感じに見える……。
 それか「友達がおったんか!?」の話してた時かな?
 いやでも、あの時近づいて行ったかな?
 ……何の時だったか忘れましたけども(オイ;)、このツーショは雰囲気いいですね〜。仲良しさんやわぁ。
 さらにツーショで萌えたのが、オリスタのMCのページで「光一のステージ上反省会」の向かい合わせ(またか)。
 ジャケットを脱いだ剛さんの背中から腰やお尻にかけたラインにときめきました。
 男の子なのに何でこんなやわらかなラインが生まれるんでしょうね?
 しかも角ばった光一さんが寄って行っているから妄想が働いちゃうんですよ。困ったもんだ(勝手にやってなさい;)。

 オリスタにはファン投票の全39曲が載っていたので自分が投票したのがあるかどうかチェックしてみました。
 辛うじて「欲望のレイン」と「キミハカルマ」だけランクインしていた模様。
 まあでも当時の気分で投票した曲だったので、きちんとこの曲が私的ベストなの!と考えると全然違ってくるんですけどね。
 そうするとトップ10に入っていた「雨のMelody」と「月光」は私の中で上位の曲たちなので、このイベントでも歌ってくれて嬉しかったです。
 特にアンプラグドで歌った「月光」はもう一度聴きたい。
 冬コンまでにはDVD出るかしらね?(←私の中ではすでに決定事項/笑)。

 最後に抱擁シーンがオリスタでは光一さん側からの写真が載っていて、お得感倍増でした。
 テレテレな光一さんが可愛すぎます。
 そして臆面もなく引き寄せる剛さんが男前。ある意味、照れ隠しのための無表情なんですかい? 剛さん。
 さらに、そんな剛さんなのに微妙な身長差で光一さんの肩に顎が乗っかりそうな具合が、小動物が抱きついてる感じで可愛くも見えるんですよね(HEYの電話箱然り)。
 つくづくこの二人のバランスは絶妙です。あらゆる意味でそう思ってしまいますよ。


 そんなこんなで、いまだ39イベントの思い出から抜けきらないせいか、「どヤ」の増刊号を聴くのを忘れちゃいました。
 関西版で聴き逃したのを地元局でフォローしようと思ったのに。
 23時頃ってとてつもなく眠くなるから困る……。
 そういえば『スシ王子!』なかったのね〜。
 意外や、めっぽう癒し効果のあるドラマなので、今年の夏を乗り切るのに欠かせなくなりそうです。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加