since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2006年07月30日(日)  テキストは対談にしよう。

 近頃TV誌くらいにしか見かけない二人の対談記事。
 ちょいちょいたまーに、な感じなので見かけると思わず手に取って(お買い上げ)しまうから、経済的にはよろしくないのですけどね。

 先週発売になったTV誌は「ぴあ」だけを購入して、「ガイド」と「ジョン」は立ち読みで済ませました。
 どれも写真はよかったんですけどね。二人とも別嬪さんで可愛くて、見ながらほんと迷った。買うか買うまいか。
 でもTV誌は一度に一冊と決めているので、こんなふうに重複されると無性に悔しくなります。こればっかりは大人買いできない……(アイドル誌はしたことあるのに?)。


☆TVぴあ

 剛さん、やっぱり正面から見ると丸い;
 ちょっとでも斜めになると丸さ加減が抑えられるってすごいかも。
 最初の見開きページの二人は、おすましさんでとっても別嬪さん。
 剛さんはお花とかって持ち慣れてるというか自然に自分とコラボさせられるんだけど、光一さんはほんとぎこちなく見えますね;
 何だかこれ芭蕉扇に見えてしまう(笑)。風でも起こしましょかって感じ。
 次の見開きは光一さんが笑ってるカットがあるので嬉しかったり。

 テキストがけっこう面白かったです。
・最低4ヵ月に一枚のリリース!
 いや〜無理せんでええよ(笑)。ゆっくりじっくりプロモートできる時期に出してくださればそれで充分でございます。

・例によって剛さんが先に歌入れして事後報告された光一さん。
 おもろい(笑)。さすが剛さん。今回のパート分けは剛さんの感性なわけだ。後になってレコーディングに挑む光一さんの姿が眼に浮かぶようです。 それにしても剛さんは40分で終わっちゃったんですか。すぐにイメージを体現できるんですねぇ。

・ほんとジャニーズはこういうの好きだよね。
 こ、光一さん; ある意味大胆発言ですね。「アミーゴ」と「セニョリータ」、よくその言葉(タイトル)が出てきたなと、そのことに感心しました。後輩が何歌ってるか、さっぱり知らない人のように思っちゃうので(見くびってますな)。

・(10周年)考えてるよ、普通。何の驚きだろうね。
 いやでも今年になって二人の口からその言葉を聞くたびに「ちゃんと知ってるんだ〜」とか「もう周りから口にされてるのかな?」と、二人の意思じゃないだろうっぽく思ってましたよ。
 またまた見くびってました。ごめんちゃい(笑)。
 来年、ほんとに期待してますんで、ほんとにほんとにお願いしますよっ!


☆oricon style

 だー。剛さん可愛いけど、画像処理の仕方が変なのかなぁ。光一さんが妙な感じです。すごくゴツゴツして見える。髪がメッシュだし、だいぶ前に撮ったのかしらね。
 ツーショなのにツーショに見えない感じだし、テキストは別々なのねー、つまらん。
 それにオリスタのインタって光一さんの答え方がすごく硬い。丁寧ではあるんだけど天邪鬼な答え方してるし(笑)。どうもぎこちなく感じます。
 対して剛さんは、こと音楽に関しては冗長ぎみではあるけど、エンドリからこっち、そんな話し方に慣れたのか、すんなり言葉が入ってくるようになったかも。
 キンキの音楽に対してもかなり深く携わってることがわかってよかったですしね。
 最後の質問。これもうやんなくてもいいんじゃないでしょうか(笑)。
 二人とも答えがシンプルどころか質問の内容にあまり意味を感じていないようですよ。適当になんて思ってないでしょうけどね。
 「相方に自分の曲を歌ってもらうことになったら」という質問。
 ありえないの? 光一さん。ねえ、ありえないの!?
 なんでーーーっ!?
 これ、一番ショックやったよ、光一さん。
 剛さんは話があればやるよ的な感覚の持ち主だけど、光一さんは想像もしないのかなぁ。剛さんに曲を提供するって。キンキの仕事の範疇でも考えないのかしら?
 むー、やってみてほしいな。ぜひ。意味なくないと思うから。


☆女性自身

 今日、美容院に入ったら、お姉さんが鏡前に置いてくれた雑誌類の中にありました。
 表紙めくってびっくりしました。載ってるなんて知らなかったのです;
 格好は白いTシャツにジーンズというシンプルな出で立ちで日本家屋という背景なのに、なーんか普通の男の子に見えない二人(笑)。
 どこか普通じゃないオーラが出てるんですな。
 光一さんなんかまったく笑っちゃいない。スイカを持ってても固まったまんま。いや写真はどれも別嬪さんでしたけどね。
 それにしてもTV誌といい、ツーショットはみんな一度に撮ったんでしょうかね〜。二人のスケジュールを合わせるの大変だっただろうから、そんな気がしないでもないんですが。
 テキストは……キンキさんに思い出を語らせるのは酷な気がしてきた。
 思い出がなくて可哀想なんじゃなくて、話せるネタがなくて困ってそうなのが気の毒だなと。今回何度も聞かれただろうから余計にね。


 来週も載る雑誌があるのでしたっけ?
 それにしても短いキンキ祭りだったなぁ。
 次はいつかな……。



2006年07月29日(土)  お祭りは二日間。

 まとめてドン! でございます。

☆うたばん・・・夏模様。

 ビジュアル良いねーっ!
 別嬪さんが並んでるよ。一人はヒゲだけど髪が何だか可愛いし、一人は真っ白のお洋服なので濃い目の髪色が落ち着いて見えて何だか好青年。
 何か光一さん、髪の色を黒っぽくするとすごく気品漂って瞳がキラキラして見えるんですけど(笑)。
 ずっとニコニコしてて可愛いったらありゃしない。中居くん相手だと信頼と親しみが如実に表れるから眼福ものです。
 剛さんはジャケット脱ぐとやっぱスゴイ……。何で見るたびに印象が変わるんでしょう?
 ムッチムチが妙に艶かしく見えるという、私の色眼鏡が腐女子モードから離れられません。どうしてくれる(誰もどうもしないって;)。

 トークは何の企画もなく……最後に何やらありましたな。
 一年ぶりのご登場ですってことなんですが、「もう27歳ですか。大人になったね。可愛かったのに」って中居くん……。
 まだ10周年でもないのに今年に入ってから昔を振り返る話題がちらほら聞こえますが、ここでもグループ名秘話やらデビュー当時秘話やら中居兄さんからの貰い物秘話と、一応聞き覚えのある話でしたね。
 それでも淡々とでも切な〜く語る剛さんも面白ければ、真面目に聞いているかと思いきや茶々を入れてるっぽい光一さんが面白かったです。
 中居くんの懐かしい質問も。
 はたかれてる光一さんが人形みたい。かわええ。
 ところで、そのスゴイ数もらった個性的な服の数々はその後どうされたんでしょうね? どこに追いやったのかなー、お二人さんは(笑)。

 あら、光一さん舌をぺろっと出したとこがあった(今、見直して見つけた)。
 「俺?」って指差してるのとか、ちょいちょい仕草まで可愛くなるんだから〜もうv(←キモッ)。
 でもって剛さん、ポソッと「それはゆってくれないと……」って。
 あの、もし光一さんがそうだったら何か対処法を講じるおつもりなんですか?
 面白いなぁ。もしそうならどうするつもりなんだろ?
 剛さん柔軟性ありすぎるから何だかんだ付き合っていけるんだろうな。
 結婚話にしても光一さんに向かって「しちゃえば?」の剛さんの一言は笑った。しかも主催なさるらしいし。
 剛さんは、こういうとこ光一さんに手間暇かけるの惜しみませんな。何かあったら何でもやったげるっていう気持ちがすごく伝わってくる。
 ああ和む〜v

 歌は1コーラスだけ? 短い……。
 聴きなれるとメロディがすんなり耳に入って思わず口ずさんでしまいます。ただやっぱり沖縄テイストにした意味があるのかないのか、キンキさんのイメージにはないなと思って仕方ない。
 あのお囃子とか音頭とかって馴染みがあったりするんですけどね。うちの地元も似たような音楽があるんで。
 でもやっぱりこの曲は元は普通のバラード調だったというし、そのパターンで聴きたかったかもしれません。

 最後に、唄って食べれるアーティストやらが出てきた時の二人の微妙な表情が中々見物でした。
 光一さん! お顔が珍獣でも見てるようよ。興味津々なようでどうでもいいや的な感じ(笑)。
 「カレーは飲み物だ」という言葉をここで取得した剛さんは、この後のいつだかわかりませんが収録したらしい関西ローカル番組のインタで、まさに自分もやってるふうにボケをかましてました。
 にしても、ほんと印象が変わる人だ……(↑ヒゲなのに麗しかった。ローカルでは疲れた可愛いオヤジだった)。


☆めざましTV

 おえかキンキ。
 夏の思い出がなくって、めざましアナやスタッフの似顔絵を描くお二人。
 楽しそうだなぁ。
 光一さんってば絵を描くの味占めましたね。昔は乗り気じゃなかったと思うんですが、兄弟で妙にウケがいいからか、突き抜けちゃった感じがします。実際笑えますからねー。これも芸術。
 そして剛さんは描くこと自体が楽しくって仕方ない人だし、光一さんの絵がお気に入りだし、終始笑ってていい雰囲気でした。
 で、新曲の宣伝は?


☆Mステ・・・夏模様。

 光一さんなんでカタコト?(笑)
 『うたばん』と同様、ビジュアル絶好調な光一さんと、方やエンドリ使用な剛さんはサングラスにヒゲ、何模様と言っていいかわからない柄シャツですよ。ギンギラジャケッツは途中で脱いじゃってそのまま歌にいってます。うん、そのほうがよかったですね。あのジャケッツ、カッコイイけどちょっと暑苦しく見えちゃうもん。
 さてトークの話題はまた剛さんからクレームのようです。今度は着信音かいな。お互いどっこいどっこいのマニアックさで、普通に笑えるエピソードでした。
 今回やたらと二人して顔突き合わせてたなぁと思ったんですが、横にもこみちくんがいたから? 剛さん。タモさんと三人だけでしゃべりたかったのねって思っちゃった。

「よし、やめよう。やめた。あ、それはやめられない」
 横でボソボソ言ってる光一さんにツボった(笑)。

 歌。
 剛さんの声量がすごいんですけど。
 でも抑えに抑えて曲の雰囲気を大事にしてるふうでもあるので、雑誌のテキストでよく「難しい」と言ってるのがわかる気がしたかな。メロディよりも音(声)の置き方というか。
 なーんて素人がわかった気になってどうするんだか;


☆音楽戦士・・・夏模様。

 『明るいニュース』でご登場。
 あの〜ほんと最近、ていうか今回のテレビ露出でのお二人はよくお互いを見合ってるね。
 光一さんがずっと横向き(向かって左向き)になってるのはいつものことですが、剛さんもちょいちょいまともに光一さんを見てるという、あるようで少ない(右の人との比率が大きすぎるからか?)現象が起きていて、いやもうどうしようね?
 ほほほ(←?)。

 歌はカメラワークがよかったです。
 アップと引きを分割したり、二人のアップとバストアップを二分割したりと、この二人はわりと離れて唄ってるので、まともにフレームに入るように映すとちっちゃくなるんですよね。
 映像を重ねてくれてありがたかったですよ。こういうカメラワーク、昔はよくあったと思うんですけど、なんか久々に見た気がしました。

 ところで光一さんの衣装はみんな一緒?
 今回は統一しちゃったのね。
 インナーのカットソーが女の子のみたいで可愛いです。襟元と裾はリボンステッチ?


☆ちちんぷいぷい

 剛さんのみトークインタビューが、なんと合計11分強(実際は40分回したらしい)という、ローカルでは珍しいことをしてくれました。
 はがゆいことに前回を見てないのですよ!
 ツルツルで若い(そう説明されてた;)『si:』の頃の剛さんを忘れていたなんて当時の私は相当悔しい思いをしたはず。
 その映像がちょこっと出たので今でもめっちゃ悔しい気分です。
 リュウグウノツカイが泳ぐさまを見て「おお〜、スゲー」と喜んでいる黒タンクでエロ可愛い剛さんがっ!
 見たかった……。

 で今回は、ヒゲで短パンスネ毛ぼーぼーのワイルドでお疲れ気味な剛さんです(笑)。
 ゆる〜いしゃべりで微妙なボケをかましまくりなので、スタジオの面々はアレはっきりいって退屈してたんとちゃう? と思ってしまいました。
 まあ外野の反応はどうでもいいんですけど。

 ここではちゃんとシングルの宣伝をなさいました。
「9枚目ですか? KinKiは何枚目なんですか? 23枚目? マイケル・ジョーダン(背番号)ですね。マイケル・ジョーダン枚目ということでね」
 というボケは忘れず。

 他にも色々語ってます。全部ボケです。番組では「ちょいちょい小ボケが」とか言ってますけども。ちょいどころじゃないと思う。

 長いことKinKi Kidsをやらせてもらって幸せという件から、「もう夫婦みたいなもんでしょ」と。
 剛さん何言い出すんやと思ったら、「スウィートテンダイヤモンドを期待してるんですけどね」って、あーた。
 「いつくれんのかなぁ」なんて言うからスタッフが「相手が?」って聞いてるし(笑)。

「うん。光一がね、百貨店かなんか行ってね、指のサイズしれーっと調べてね」
「逆はないんですか?」
「僕はしないですね。KinKi Kidsでしっかりしてるのは僕のほうですからね。う〜ん。僕が言うたら嫁はんみたいなことやってきてますから。僕にやっぱり十二分に感謝してほしいですよ」

 嫁さんなら旦那に労っていただきたいよね。十年目なんだから。うん、光一さんぜひとも買ったって。指のサイズ……知るわけないだろうけど素敵な妄想ができるわ。あはは。

 ……その後、寮での電気パチパチの一件を語ってましたが、根に持ってんですかね(笑)。これしつこく語ってますよね〜。それとも寮生活の思い出はこれしかないのかしらん。

 さらにカレーについて語り(カレーは飲み物、朝昼晩平気、ロケ弁のカレーは7:3でカレーが少なすぎる)、疲れたようにしゃべると角氏に言われながらも、トミーズ健に対してコメントまでしてました。ボケ倒してましたけどね。
 あのゆる〜いしゃべりは中々理解されないんですのね。ええ外野はどうでもいいんですけど(二回目)。



 あとはー……雑誌。
 TV誌は「ぴあ」のみ購入。あとは「オリスタ」。
 ま、また明日書くっす。
 長くなりました〜。申し訳ない。



2006年07月26日(水)  正直しんどい・・・若槻千夏嬢。



 わたしも剛さんと遊びた〜〜いっ!


 と、まあ年甲斐もなく思ってしまった『夜のお散歩デート』。
 若槻ちーちゃんはすっかり妹分。
 篠原ともえちゃんと同様に、イス取りゲームでは突き飛ばされ、相撲を取っては、こかされ叩き落とされてますよ。
 もちろん手加減してるの丸わかり。
 まるで犬と戯れているようよ、剛さん。
 あーもう可愛いっっ!
 眠たいからふにゃふにゃになってるお顔がたまりませんな。

 しょっぱなから予告で釘付けになった場面が出てきてニマニマ。
 上着を脱いだ剛さんの肉体に久々に眼が離せなくなりましたよ。何でかなー。そんなに痩せたわけでもないと思うのだけど……二の腕ゴツイし。
 今回ちーちゃんヒール履いてるのね。剛さんがちっちゃい;

 アイスバーは面白そうですね〜。
 ポンチョを被った姿がまた……ちょっと、コロボックル?
 コンの衣装みたい(笑)。
 ちまっと見えてこれまた可愛い。鼻の頭が赤いし。
 「クランベリージュース飲みたい」って主張が子供かってくらい甘えた声出してくれてもー。
 氷のイスですべってみたり寒いダジャレにほわほわ笑ったり何だか異様に可愛かったです。今回は「可愛い」ばっかり書いてますな。
 でもベンチで座ってる二人はカップルっぽく見えなくもないかな? 剛さん男の子に見えるもん(当たり前じゃ)。


 ……ちょっと何を書いてるのか訳わからん状態になってきました……ここんとこ睡眠不足なもんで。
「あかんあかん、寝てまうぞ、これ」
 岩盤浴で剛さんが言ってたセリフがまさに今!な状態です。
 くそー、眠い。まだこの時間にもかかわらず。
 そういえば今朝のズームインにキンキさんがご登場されたとか?
 何でそんな時に限ってセットしとらんのよ、私;
 明日は『うたばん』。忘れないように予約予約。
 リアルタイムで見れるかなー。


 『夏模様』買いました。
 初回盤だけですが。
 MDに入れて通勤の車で聴いております。
 どんな曲でも歌いこなせますね〜、お二人とも。
 とても安定感のある3曲。
 でもアルバム的な3曲。
 EアルとかFアルを思い出す感じです。
 二人の歌(声)だ〜と思うだけでいいのかな。
 それだけで満足できる。



 なわけない。



2006年07月24日(月)  新堂本兄弟・・・竹中直人氏。

 OPトークだけリピートしました。
 またほっこりしたなぁ。
 触れ合いも久しぶりなんじゃない? しかも映像で見たの。
 ハエと深キョンに感謝。
 まさかハエに感謝するとは……ちょっと空しい。
 でも楽しかったさ。雪崩れずにいようかってくらいテレビの前で雪崩たさ。

 剛さんの呼びかけも楽しいけど、「はい」って答えてる光一さんも楽しいよ。
 でもって、ひょっとこ顔になって「オレはウ○コか!?」と王子らしからぬ発言をする方の頭上を面白そうにぽや〜んと見つめている剛さんが可愛いし、「大丈夫?」ってひたすら剛さんに確かめてと頭を差し出してる光一さんも可愛いし、深キョンの発言のおかげで、焦る光一さんの髪をちょいちょいといじる剛さんに久々にキタよv
 たかみーの「一回取れば?」には思わず笑っちゃったけど。

 もうここだけで充分です。
 竹中氏は好きな俳優さんなので一問一答は普通に面白かったです。
 ああ!
 その中に二人の絡みありましたですね。
 ものまねの話。
「剛もしてたやん。中学のときやっけ?」
「……どんなやつやっけ?」
「何でオレに聞くねん!」
 ぐだぐだに二人だけしか知らない会話をしてましたね。
 周囲を完全放置。これでなきゃ(笑)。

 あと剛さんの光一さんに対するツッコミ。
「いや、けっこうライブ前、何回かしてるよ」という、スタンバイしている時に消えた光一さんは何処や言う話をしてましたね。
 そうか、頑張ってるんだ(お〜い;)。

 歌よかったですね〜。心地よく聴けました。
 剛さんのギタープレイに釘付けになっちゃった。時々ピック加えたりしてるのとか。カッコよかったっす。



 明日は『夏模様』フラゲ日ですね。
 ちゃんと買って帰らねば。
 で、翌日からの通勤のお供にするのだ。
 あら、そういえば兄弟の最初も最初で歌ってたんでしたっけ?(忘れるなよー)。
 いや聴いた時はやっぱり二人の姿を見ながらだし、やっぱいいな〜と思って聴いたんですけどね。サビの前半の盛り上がりは好きですし雰囲気もいい感じだし。
 でもやっぱり他2曲を早く聴きたいですよ(あらら;)。



2006年07月23日(日)  並んで歩く。

 そんなキンキさんを見るだけでほっこりする今日この頃。
 二人週間がやってくるという期待感のせいでしょうか。その前に雑誌を見て「久々に見た〜」と本屋でニヤけた私です。

☆立ち読み、その1『Myojo』

 トップのツーショットには大して萌えなかったんですが、次のページをめくって「あらテキストが対談」と、わくわくして読み(二人の記憶どころが面白い)、それぞれの写真がセピア色でふんわり笑っていて最初のほっこり。
 さらにめくると路地を二人して歩いてるショットがある……。
 別に向き合ってるわけじゃなく、笑いあってるわけじゃなく、ただ何か話しながら歩いてる。
 二人だけの会話じゃなく前を歩くカメラマンさんや編集の方々と談笑しながらなんでしょうけど、実際のシチュエーションなんてどうでもいいの。
 何気ない雰囲気だけを感じてほっこり致しました。
 痛ファン万歳。

☆立ち読み、その2『ポポロ』

 全部ツーショ。黒スーツでえらく美人さん加工された修正具合で王子が二人並んでました。
 最初の斜めに並んだ角度のアップもお綺麗でしたが、その次の背中合わせも赤いソファに視線そぞろの二人もめちゃくちゃノーブルでございました。
 が、何でだろうなぁ。
 個人的には最後の剛さんがしゃがんで正面を見据えてて、光一さんがポッケに手を突っ込んで見下ろしてくださってるショットがベストでした。
 らしくってカッコイイ。眼福でした。
 テキストもテーマごとにそれぞれのコメントを載せてあって楽しかったですよ。ツッコミどころもあったし(笑)。

 二冊とも買おうか買うまいかしばし逡巡したんですが、この程度で買ってちゃきりがないので(おお偉そう)見送りました。
 でもしっかり記憶に留めておりますよ。
 やっぱり二人ともそれぞれの雰囲気や佇まいが違うのに似通ってるという不思議さがこれまたしっくりきてて、見てるとほんとほっこりする。
 何だってここまでハマったのかしらねぇ(しみじみ)。


 さてさて『兄弟』見て明日の英気を養おう。



2006年07月20日(木)  小休止。

 来週まで話題がありませんね〜。
 ってことで、またしばらく更新しなくなるかしらと思っていたんですが、ツーショットでTV誌にわらわらと出られるとかで、その先駆けらしい『TV LIFE』を見てきました。
 ……表紙だったのですか。
 中身を確かめてから買うか買うまいか決めようと思ってたんですが、隣にいた男性が何故かこちらに首を傾けてるように感じるので(見てるかどうかは確認せず)、さっさと手に取ってレジに向かいました。
 ……負けた(何によ;)。

 表紙のキンキさんはいつぞやのガイドの逆バージョンで、剛さんが光一さんの肩に手を置いてますね。
 しかし個人的にはこのポーズ萌えない。やらされてる感丸出しなので、普通に向かい合わせなり背中合わせなりでカメラ目線くれてるほうが嬉しいです。
 トップページからキンキさん3P分。
 あ、このお写真いい。
 ぽけーっと突っ立ってるのも、二人して首を傾けて目線だけ中心を見てるバストアップも素敵ですよ。
 剛さんが男前ですね。まだ髪のメッシュが色濃くなくて光一さんが黒っぽくなったから似た感じに見える。というか落ち着いて見えるなぁ、二人とも。衣装も何となく配色をお揃いにしてるし。
 でも近頃、笑った写真がありませんね〜。二人一緒の時に限って。
 テキストも対談形式にしてくれると嬉しいんですが、他の雑誌であるかな?
 ガイドとジョンは来週分らしいので、キンキの音楽語りは久々だし、忘れないようにしないと。
 今回も少し語ってますが、全部夏向きの曲みたいですね。
 『SNOW!』の時は冬の曲を集めたミニアルバム的な感覚でしたが、今度は夏バージョンと考えていいんでしょうか。
 印象深いのがあればいいなぁ(『夏模様』は?)。
 楽しみ楽しみ;


 この間からソロ露出の歌映像ばかりを繋げてリピートしてます。
 めちゃくちゃ楽しいv
 れいんぼすたを3パターンと、でぃーぷを3パターンと、ぷらまいを2パターン。
 番組によって音に違いがあるんですね〜。Mステが一番クリアで音響がいいです。さすがと言っていいのかな。
 あと、ぷらまいの兄弟バージョンをヘッドフォンで聴いて、剛さんのアコギの音を掴むのが楽しくてですね、うちのヘッドフォンは安物ですが、しっかり捉えることができるのですよ。イントロとアウトロはけっこう主張していて面白いです。
 上ハモを歌ってらっしゃるコーラスのお兄さんはCDと同じ方かな?


 それに今頃気づいたのが、れいんぼすたに新たに加わっていたコーラスのお姉さん。坪倉さんやったんか……。これまたお懐かしい方です。
 ライブにも参加なさってるんですってね。あんまりレポを探ってないのですが、たまたまお邪魔したところで見つけてびっくりしました。
 また凄まじいセッションを繰り広げてるんだろうなぁ。
 いいないいな……。


 夏模様、はよ来い。←強引に思考を切り替えたい。



2006年07月19日(水)  正直しんどい・・・安田美沙子嬢。

 サンカククッションをベストに押し込んでいる彬@剛さんに始まり、久々のデート企画です。
 ほんとに久しぶりなせいか(ちーちゃん除く)、のっけから眼を合わさないわテンション低いわな剛さんですよ。YOUさんの回と同日撮りなんですかね、ヘアバンドをした一見おばちゃんに見えそうで男前な剛さんです(ややこしいな)。
 衣装がね、全身像で見るとさすがファッションコーディネーターだけあって、奇抜な色使いにもかかわらずバランスよく見えますよ。
 この時期に厚みのあるニットカーディガンとは、と思ったんですけど(これがまたレインボー色)、腰紐垂らして細身のパープルジーンズが似合ってるんですよね〜。腰から下ばっか見てもうた;

 けっこう妄想癖がありそうな美沙子ちゃんと夜景スポット巡りです。
 5回も出演してくれてるのに眼を合わせてくれない、車内では溜息つきまくり、アイドルDVD撮影では乙女連想爆走なセリフを散々言わされながらも、彼女はよくしゃべり笑顔を絶やしませんでした。

 あっぱれ!!

 なのに。
 「私のこと……あんまり、好きじゃない感じですか?」
 切ないねぇ。切ないよ剛さん。そんなこと女の子に言わせてどうするよ!
 しかし、これぞ『しんどい』の醍醐味。
 こういう男にどう対処し、且つ自分を可愛くアピールできるかが、女性タレントさんの力量を問われるのかもしれません(ほんましんどいやろな。そんな使命持たされたら)。

 なのに。
 「仕事、ということで」
 指絡めガッチリ手つなぎをしといてこのセリフ。ひでーや(笑)。

 それにしても剛さんちんまいですね。
 目隠ししてって言われてるのに目潰ししようとしてる悪戯っ子なところも面白可愛いですが、美沙子ちゃんに目隠ししてトコトコ歩いてる感じがえらい可愛い。
 美沙子ちゃん、そんな大きかった(背が高い)のか……。

 ヒルズ在住の会長のコレクションはどうでもいいです。何かと見たことのある光景でしたから(あらゆるバラエティで見せまくってるでしょ)。
 何だったら衣裳部屋で剛さんを着せ替え人形にしたらよかったのに。まあ会長の服はデカすぎて剛さんには似合わないでしょうけど……。
 フェラーリ?
 これ聞いて誰かを思い出さないキンキファンがいるだろうか。
 剛さん、乗ってみたら自慢できただろうに(本気で思ってるわけじゃないですが;)。

 ボートで東京湾に繰り出してる二人ですが、剛さんけっこうテンション上がってますけど、海へいき?
 スタッフがガンガン当たってきたりと楽しそうでしたね。
 しっかり美沙子ちゃんに「レインボースター」言わせてるし。


 今回の放送、どこに私のテンションが上がったかって、予告ですよ予告。
 次回のお相手はちーちゃんのようですが、彼女を前に、
「びっくりせんといてな?」
 言うなり、いきなり女の子の前で脱ぐな!
 いくら上着だけっつっても中タンクトップ一枚やん!
 大胸筋と上腕二等筋がっ!!
 まるっとがちっとした胸板の厚さと、お腹も引き締まってきましたね〜、腰にかけてのラインが素敵v
 ……思わず一時停止しました。しばし眺めました。ヘンタイ具合をお許しください。
 ああ久々に悶えモードに突入です。
 ちーちゃん、あれを間近で見たのね……どうでした?(聞ーくーなー;)。



☆ 昨日のキンキさん新曲PV流れたよ話。

 とりあえず『ズームイン』と『めざまし』を確保。
 コメントが一切なかったのは残念でしたが、何も宣伝しないよりはマシですかね。
 何だか別撮りのような感じでしたけど、私って今までPVに関しては何も希望も要望も持ったことがないので(元々企業やショップに向けてのPR映像でファン向けではないと思ってた)、「ま、こんなもんかと」思ったぐらいでした。
 映像処理が凝ってるみたいで色彩が綺麗でしたね。
 でも近頃はPVを普通に一般に普及されるようになったから、多少なりとも欲求は出てきますね。
 というか、最近二人の絡みを見てませんから、どこかで二人だけでポテポテ歩いてるとか、ダラダラしゃべってるとか、そういうまったりした映像を見たいなあと思うのです。
 それがPVの撮影でさえ一緒が無理なら、レギュラーに組み込むことが一番じゃないかと考えてしまったりね。
 つまり、光一さんを『しんどい』に出せってことで。
 二人でキンキ新曲をPRしまくってください。
 これが一番いい方法じゃないでしょうか。
 ほんとに、せっかくの新曲なのに二人でじっくりプロモーションできる時期に出せば、こんな心配せずともよかったのに……今更だけど。



2006年07月17日(月)  新堂本兄弟・・・生瀬勝久氏。

 生瀬さんの勢いはすごかった。
 最初の登場シーンの腰の低さに驚いたんですが、開き直ったご様子で(笑)。トークはかなり面白かったです。
 キンキさん的には大してツボはなかったですけど、普通に楽しめました。
 それにしても生瀬さんとキンキさんは共演したことがなかったとは。
 てっきりちょっとの絡みでも一緒になったことがありそうなものなのに意外でした。

 意外と言えば、話が逸れますけど、今日の『HEY!』を見てたらキム兄やんがキンキの二人ともアドレスを知っていると言っててびっくりでした。
 剛さんはわかるけど光一さんとどこに接点があったんだろう?
 日テレ系のバラエティかな? ちょっと思いつかなくて思わず感心してしまったんですが、ただ亀ちゃんじゃないけど、ちゃんと連絡を取り合ってるのか、一方通行になってないのかは知る由もありませんが;

 話戻します。
 キンキさんで楽しかったことと言えば、光一さんの花柄シャツは久しぶりだなぁとか、最近スニーカー履いてるなぁと思ったり、剛さんは上と下の配色がものすごいアンバランスだなぁと思ったり、トムさんに「スタイリストから靴下もらうの止めろよ」と暴露されて項垂れる光一さんが面白かったり、テンション上がりすぎて剛さんに「酔うてます?」と言われたりと、そんなトークを回しまくって頑張ってる光一さんを見守りつつ普通に笑ってらっしゃる剛さんが可愛くて男前でした。
 近頃こんなパターンばっかりですな。

 でもって歌は『±』。
 髪の色が金茶メッシュですわー。アビシニアンがいるわーと思ってしまった(笑)。
 しゃべってるとわんこに見える光一さんですが、見た目はやっぱりにゃんこですかね。
 そのにゃんこがマイクに掻きついて唄ってますよ。
 がっちり握り締めて斜めってる身体の反り具合が面白い(笑)。
 『音楽戦士』の時も思ったんですけど、スタンドマイクの時ってあんなに力入ってましたっけ?
 歌によるのかもしれませんが、『±』ってほんとにブレスが大変そうな歌ですね。
 剛さんが横で演奏してるってやっぱいいですね。感慨深い構図でした。


 ところで、オリスタとわんわん共和国を並べたまま仕舞うことができないんですが……この表紙を並べて見る至福に飽きるときは来るのか、少々不安です。←おバカ。


 さっきまで『さしのみ』を見てました。
 岡田くんの前髪はもうちょい長めなほうが……おでこのせいで顔がえらく間延びして、あ。
 ゲド戦記、観に行くつもりです。



2006年07月16日(日)  可愛いしか言えんじゃないか。

☆久々近況報告のShow must go on。

 だんだん文体が可愛くなってきましたね〜光一さん。
 シングル、ヘッドホンで聴いてますよ。剛さんの曲もですが、光一さんのも色んな音が満載で楽しいです。
 『UNBREAKABLE』の歌詞の仕掛けはネットで知るまでわかりませんでした;
 歌詞カードを見ることってあまりしないので申し訳ない。
 で、確認して思わず吹き出しました(それも失礼な)。そうですか、愛なのですね。愛されてるのですね。これからもコンビ組んでくださいな。
 『±』のPVの捉え方というか光一さんの解釈を書いてましたが、そうじゃないと浮かばれませんわなぁというか、やっぱり報われない設定のつもりだったのかと苦笑してしまいました。
 純真無垢なんて良かぁないぞ(あ、やさぐれた;)。
 JEのCMは聴くたんびに「おおザギだー、ゾロだー」と思ってましたが、お願いしたんですね。ほほー。あの方もあちこちでナレーションとかしてるようですし、今引っ張りだこの声優さんですよね。いい声してらっしゃる。

 そしてMステ秘話が(笑)。
 風邪か!
 鼻声だったとは気づきませんでしたが、喉を痛めていたのですね。
 エアコンは早くから付けてたんでしょうね〜(春から付けてるんでしたっけ?)。ほんと気を付けていただきたい。うちなんて設定温度28℃ですわよ。しょっちゅう止まりますわよ(意味あるのかい)。身体を冷やさないようにお風呂は湯船に浸かりましょーね。特に女性は夏の冷えは冬に堪えると聞きますので要注意です。

 アルバムは去年から取り掛かっていたのですね。
 色々計画中と去年書いてたうちの一つだったのか。だからストックがあったのね(笑)。突っ込むも何も思いつかなかったですよ。単純にパソコンを使うようになったから曲作りがしやすくなって、ちょこちょこ溜まったのかなぁ程度に思ってました。
 ライヴはアルバム中心になるとのこと。楽しみですね〜。
 お金は当然大変だけど、こればかりは歓迎しますよ。待ちに待ってましたからね。ライヴはそんなに行けませんけども(取れれば2回くらい)、アルバム聴いて我慢しますんで; 存分に精魂込めて作っていただきたいと思います。

 KinKi『夏模様』、いい曲ですか。剛さんもラジオで言ってましたね。唄うのが難しいとも。
 この間フルで聴けたんですが、悪くないんだけど、こう、何というか、その、うん、一応CD聴いてから正直な感想を書こうかな(逃げた;)。
 『☆』もね、着うたしか聴いてなくて、先日はこっちがいいみたいなことを書いたんですが、こちらもね、昔を思い出すんですよ、'80年代後半あたりかな。当時アイドルやアニメなどによく提供されていた作曲家、芹澤氏の曲調やアレンジと似ているなと思って。
 雰囲気からして後輩くんたちがヒットを飛ばしてるのにも共通点がありそうだし、これをA面にしてさてどうかと考えると首を捻りたくなるかもしれません。
 とか何とか個人の好みで勝手なことを思ってますが、今って新しいものを打ち出すのが難しいような気もします。
 音楽に限らず芸術作品全般を見ても、昔に回帰していたり同じ路線でアレンジを加えただけだったりと、まったくの真新しい初物を作り出すのは本当に難しいんだなと感じますもの。
 KinKiの路線はいくつかありますけど、王道がいまや取られちゃってる気配ですんで、新しい路線を開拓すべきなんでしょうけど……。
 歌唱力は評価してもらえても曲にインパクトがないと面白くないですから(一般ウケとか記録とかはどうでもよかったり)。
 ……オフレコにしたほうがよかったかしら?


☆わんわん共和国。

 結局買ってしまった……。
 見に行ったら最後ですよ。うちのような田舎の本屋なのに五冊も置いてあって、「そうか、買えってことなのか」と諦めました。
 でも犬ばっかり見てると猫が見たくなるよと、久々に猫雑誌も一緒に買おうと物色したんですが、うーんイマイチ、だったので諦めました。

 ちなみに眼鏡剛さんの大きなカットが欲しかったです。これマジで悔しかった……。



2006年07月15日(土)  音楽戦士・・・ + MILLION but - LOVE

 歌がミリオンラブとは思わなかったーv
 余談ですが、書く時は±のほうが簡単なんだけど、『プラマイ』と言うより『ミリオンラブ』とか『ミリオン』と言ってしまいます。
 でもミリオンラブだと100万個の愛になってしまう……。

 いやいやどうでもいいことでした;
 テンション高々になって眼が釘付けになった歌ですが、その前のトークも耳タコな内容のわりに面白かったです。

 SHOCKの映像が流れて「やめましょ」と照れくさそうにポソッと言ってたのが異様にツボでした。
 梶原くんに「何でその温度なんですか!」とキレられるほど熱く語ってしまう光一さんも好きですが、曲を提供してますの話とかでポツポツと控えめに呟く感じも、思わずニヤけてしまうほど好きだったりするんですよね。
 なので普通のインタビュー映像もたまには見たいです(先日のめざましをもうちょっとロングサイズで流してほしかった)。

 でも今回のハイテンション&オーバーアクションの数々の中でも不思議話が長くて楽しかったですよ。
 波の話はほんとに「ほーーっ」って感心しちゃったもの。
 西野くんが興味を示してくれてて、もしかしたら本気で語り合ってみたかったんじゃ、なんて思いました。
 ドン引きされてもめげずに今後も語ってくださいまし。

 剛さんとの話がちらりとでも出てくるとやっぱり和みますな。
 しかもテロップに出た剛さんの写真が男前で。長瀬くんはもじゃもじゃの頃で(笑)。トイレの話は最近じゃなかろうに……。

 そして歌。
 選曲がミリオンだったのはやっぱりOPテーマに使われてるからですかね?
 何にせよ、一度はテレビで唄ってるのを見てみたかったので嬉しかったです。

 トークでの伸びてきた金茶メッシュをサラサラスタイルにしていたのも可愛かったですけど、黒、黒っ、黒!
 黒髪で後撮りだったのか〜と驚きました。
 しかも黒スーツ。それも大きめ。袖が長めで可愛いったら!
 黒髪に黒スーツっていうのが、ここ最近じゃ珍しいので、すごくシックでありアンニュイな感じもありで麗しかったですよ。えらく美人さんに見える。アイライン引いてるわけじゃないですよね?(やたらと眼が強調されて見えた)。瞳のアップはたまらんかったです。アングルチョイスGJ!

 おまけにスタンドマイクでしたね〜。
 これは意外でしたが、しっかり振り付けする時間がないから、こんなバージョンもいいかなと思ったのでしょうか。
 いやはや新鮮でした。間奏やアウトロで軽く踊ってますしね。ダンサーさんとスカーフを使って絡んでるのもよろしくってv
 これが生演奏だったらなおよかったのになと思ったり。光一さんの歌声に臨場感があったから余計そう思いました。
 最後のハニカミは反則よ……。

 いや〜、露出最後の番組でいいもの見ました。
 今回の光一さんソロPRはたっぷりと堪能できて大満足でした!
 アルバム発売が決定する日を心待ちにしております。
 でも何種類出されても一枚しか買えませんので、先に謝っておこうと思います。経済事情が逼迫しておりますので申し訳ない(つら〜;)。



 ところで剛さんの『わんわん』どうしよう……。
 かなり評判がいいみたいで、一度は見ておくべきなんだろうか(←何故かテンション上がってない;)。



2006年07月14日(金)  Mステ・・・Deep in your heart

 あらまあ歌詞のテロップが間違ってる……二度も。
 何で「heart」が出てこないんだ、「heart」が。
 でも聴いてる分には唄ってる光一さんが間違ってるふうには聴こえないと思うんですけど……どうやろ?

 それはもう仕方ないとして、歌はほぼフルで唄ってくれてカメラアングルも中々よくって満足でした。
 ラストは引きが一番だけどアップバージョンもあってよいと思いますし。
 今までのTV披露で一番ダンスが鮮明に見られてカッコよかったです。
 歌も頑張って生っぽくしてくれたし(コラコラ;)。

 何よりエクステが! 
 あんなふうに後ろだけ長めなのって綺麗ですね〜。
 剛さんはくりくりがお似合いだけど光一さんはストレートで。しかも量は少なめ、時々一つにしばって肩に流してみるのもいいんじゃないかと想像しますよ。
 あ、OPで髪が少ないとか何とか言ってましたね……。
 最近ほんと自虐ネタだらけ。
 フミヤさんにまで「オッサンオッサン」言われてしまって(泣)。
 しかし共演ってもう六年は前でしょうに、そんな頃からオッサンの印象を植え付けてたんですかい。
 でもその格好って、オッサンというよりチンピラ……ヤッさんやないですか?
 ピラはいいっすよ、ピラは。個人的に好き(笑)。
 光一さんってばドラマで探偵ものとかやんないですかね。よろず屋とかいかがわしい感じの。
 こういう妄想って書いてたら切りがないです。
 そういえば『天街』はリアルタイムで一回切りしか見てないから、もう一回見たいと思ってるんですけど、録ったテープが貸しっ放しで返ってこないもんだから……でももうそのテープも劣化してるでしょうね。
 DVDになってるんですかね〜このドラマ(探ってみねば)。


 ところで今日はオリスタを買いに本屋さんに行ったのに、ペット雑誌にチェックするものがあったなんて!
 猫雑誌はたまに見るんですけどね〜。犬か……(好きだけど猫派なもので)。

 そうそう『☆のロマンティカ』。
 なして表にしなかったのか、あえて二番手にしたのか、審議は当然わかりませんけどもTVで見たいし聴きたいっすよ。



2006年07月12日(水)  正直しんどい+いいとも+ PV

☆正直しんどい 連続しんどいハイ&ロー

 あいかわらず美味しそうなお料理を食べまくってますよ、剛さん。
 一人だけ二食+便乗食いしてます。
 「ハンバーグがよかったなぁ」というお子ちゃまな発言はアイタタでしたが、コメントのバリエーションがなくても表情で思いっきり幸せを放出してくださって、お子ちゃまな笑顔、万歳!でございます。

 でも一番いい顔vと思ったのは、ワールドカップの話題を引っ張りまくって挙句に「どうする?」と頬杖ついたときの、面白そうに、ちょっぴり不遜げに相手(スタッフのみなさん)を窺っている感じが何とも言えずカッコ可愛かった。負けましたよ。つくづく確信犯な人ですな。


☆笑っていいとも! テレフォンショッキング

 ソロデビューPR活動をたくさんやってくれて嬉しい限りです。
 本日の光一さんも麗しかった。
 髪の色は何でも好きなんですけど、カットやスタイリングが好みだと、どうしようもなく見惚れてしまうから困り者です。いや我に返るからいけないんだけど、返らないと外に出られないし(悩むことか;)。

 最近は黒か白の衣装ばっかりですな〜。しかもジャケッツ。タモリさんもしっかりスーツを着込んでましたけど、スタジオって暑くないはずないと思うのに、芸能人はすごいですね。

 ちまちまっと登場した姿は、あんなに締まった肉体をお持ちとは思えないほどスレンダーですよ。
 『うたばん』で中居くんと並んだときも思いましたけど、身長はそう変わらないのに中居くんのほうががっしりして見えたんですよね。彼も大概細い人なのに。

 さてのっけからかましてくれた方がいましたね。
 お花を贈ってくれた方々を紹介していた時、おや剛さんの名前だーお花贈ってくれたんやなーとTV前で喜んでいたら、名前が逆になっとる……。
 あれはやっぱり本人の仕業なんでしょうね。
 発注する時に「名前逆にしてみよか?」とか「一個くらいふざけたんあってもええやろ」とか何とか、もしかしたらタンク内でバンドメンたちとふざけて話してたりしたのかも。
 おかげで「なんやこれ〜」と言いながらも楽しそうな光一さんが見れてよかったですよ。

 トークは船とF1のお話で占めることができて、遠慮しつつも嬉しそうにしてましたね。タモリさんなら不思議話も興味持ってくれるんじゃないかな? Mステで振ってみたらどないですか、光一さん。
 ええ他のゲストも観客も視聴者も置いてってくれていいですよ。一生懸命話しながらテンパったりハイテンションになるあなたを見てるのが楽しいというマニアファンがここにいますんで。一度ほんとに存分に語ってるところを見聞きしたいです。マジで。
 それにしてもタモリさんの中ではいつまで“剛さんの体脂肪はすごく少ない”んでしょうか。光一さん思いっきり苦笑いしとるがな(笑)。

 CMの間も話できたのかなー。増刊号で流してくれるといいですけど、いつからか増刊号はすごく短縮して流してるんで、今回光一さんってば100人アンケートで当てちゃいましたからね。こっち流すとなると、よっぽどタモさんが乗った話じゃないと無理かもしれない……そんな予想までしてしまいますことよ。トホ。


☆めざましTV

 ちょこっとコメントが。
 ライブの話もしてましたが定番文句でした。仕方ない。
 衣装からして『HEY!』の収録と同じ時のようですね。


☆KOICHI DOMOTO ソロデビューシングル

 3枚とも無事に届きました。
 そういえばタイトルってジャケ写正面には載ってないんですね。
 両A面だからなのかな?
 裏面にそれぞれメインを先に載せてましたが(でも通常はロングキャップ外したら中見ない限り曲タイトルわからん)。
 CD全体のタイトルとしてはどう書くべ?と、ちょっと悩んでしまいましたよ。

 やっとPVを全編見られて楽しかったーv
 近頃キンキのPVでも個人的にあまり当たりがなかったので、光一さん一人だけども楽しませていただきました。
 この人の感性はファンのニーズをちゃんとつかんでる気がしますよ。私個人としては特に(笑)。


[Deep in your heart]

 全編踊りでびっしり。
 所々にジャングルに潜む獣王とその仲間たちが、侵入者(こちら)を窺ってるぞ的な映像が挟み込まれているだけで余計な演出がまったくないシンプルな構成ですね。
 最初の瞑想しているかのように座り込んでいる姿もよいのだけど、侵入者(あくまで)に気づいて「なんやコラ」いやちゃう、「何者だ?」な感じで見据えているのが素敵。
 ここしかエクステの効果がないのがちと残念ですが。踊ってる時あんまり目立たない(悲)。

 メイキングはテロップのツッコミが面白かったし、合間の光一さんのらしさにほっこりしたりと楽しかったです。これはリピート率高くなりそう。

[+Million but -Love]

 最初のがMOVIEだったのか。
 勝手にCLIPと思い込んで見てたので、次を見て「あ、カラー。あ、声入った。あれ? 唄う映像はまんま入ってるのね。あ、終わった。……えーと?」つまりはさっぱり違いがわからんかったわけです;
 まあでもですね、最初のモノクロを見直すと無声映画っぽくて雰囲気としてはこっちがいいなと思いました。
 ラストはねー、正直なくても成立するというか、ただストーリーの解釈次第でアリかナシか両方想像できるかなとは思いますけど。
 好きな場面としては、スケッチブックをかざして扉と見比べているところとか、食べてくれなくてしゅんとなりつつ葡萄を口にするところとか、百合を飾っているところとか、嬉しそうにはにかみながらぎゅっと抱きしめるところとか。ああビジュアル良すぎ。


 それにしても光一さんって、排他的だったり刹那的だったり報われなかったりする恋を連想させる人なんですかね。
 3曲とも詞がそんな感じですもん。
 一度くらいは“愛されちゃって困る〜”くらいの不遜でカッコつけの、でも可愛いくらいメロメロな歌を作って(唄って)くれないかなぁ。
 世間的に見てもあんまりそういう曲なさそうですが;

 そんなことを思いつつ3曲全部をエンドレスリピート中です。
 『UNBREAKABLE』がえらく気に入ってます。



2006年07月11日(火)  HEY!×3 ・・・Deep in your heart

 メインゲストとしてけっこう長く出てくれましたね。
 特に前半のトークは楽しかったです。
 いきなりヅラネタ、不思議ネタで剛さんに勝るとも劣らずピー(何て言われたんでしょうね)のレッテルを貼られては思いっきり邪険にされてます。
 ちょっぴり拗ねてる光一さんが可愛かったですよ。

「よそでしても大体聞いてくれない……」
「楽しいと思うんやけどなぁ。楽しいけどなぁ……」

 段々と尻すぼみしていく声に思わずジタバタしたくなります。甘やかしたくなるね。

 松っちゃんの「とりあえず包帯巻いとこ」発言が何かツボに来ました。ほんまに光一さんに巻いたってって思った(笑)。ちょっと優しい言葉に聞こえたんですよねぇ。「頭おかしい、病気や」という意味とは違うかなと思って(←甘やかしてるな)。

 殺陣を披露するって珍しいですね〜。
 むかーし『ピカイチ』か何かで刀振り回してるの見た記憶がありますが。
 さすがにカッコイイ。
 微妙に見えるお腹がまたこれね。こういうときシャツスタイルっていいな。
 一回、剛さんも交えて殺陣とか時代劇ものやってくれないかなと常々思ってるんですよね。バラエティで構わないので。コントでもいいので。
 剛さんも型はできてるはずだから見栄えはすると思うんで、ぜひ。

 ゆかりゲスト。
 深キョン可愛いな〜。
 でもって光一さんはここでもまたぼやいてるし(笑)。
 水の話も受け入れてもらえませんでしたね。あそこで何故こうなるかの原理を説明させてもらえたらまだ食いついて……こないから深キョンに引かれるんだよね。仕方ないね。
 それにしても深キョンの王子へのダメだしは面白い!

「おはようございます、光ちゃん。って顔を見たらヒゲが生えてて、それが凄い嫌で、光ちゃんヒゲ生えてるよって言ったら、それはなって言われたけど、やだ!って」
「ツメを切ってたんですよ。それを見た瞬間、ええーっと思って。ヤスリで削ってぇと思って」

 これの何が萌えるって、「それはな(そりゃな)」と答えたらしい光一さんですよ。
 低い声でぼそりと言ったのか、呆れたような感じで笑いながら言ったのか、どうやったんやろね。と想像してしまいます。

 でも深キョンが「王子じゃなくなってきた」なんて言えるのは彼の実態を傍で見られるようになったからで、その上リハではべろーんな人でも本番になると麗しく変身するさまも見られるわけじゃないですか。何とも羨ましい限りですよ。
 いつまでも「光ちゃん、光ちゃん」と慕ってくんなまし。

 次の話題、光一さんは天然ボケ?のところで、松っちゃんの「意外と剛のほうがしっかりしてんとちゃうかってとこは思うことあるね」発言がこれまた意外だった。
 普通の第三者から見てそう感じるとはなぁと、ちょっとビックリ。
 剛さんは考えながらしゃべる人だけど(だからよくオチがつかずに話が長くなる)、光一さんは天然というより行き当たりばったりなところがありますもんね。
 この違いがいい塩梅だから面白いんです、このコンビは。

 続いてのゲスト、大地真央さんも車の話をされてわけわからんかったと、外人みたいだったとまで言われてます。
 何とも悔しそうな顔が小憎いな。
 でもってゴメン光一さん。私はバカだった。
 対面は「といめん」とも読むんだ。ちょっと驕ってたよ。光一さんより読み書きはできると偉ぶってた。ごめんなさい(エヘ)。

 タカラヅカ話も私にとっては周知。でもまあ真央さんの時代は詳しくないんですけどね。

 歌は「うたばん」と同じくしょっぱなで、でもイントロが音をしぼられて始まったのがちょっと残念。
 黒髪バージョンで見られてよかったなーくらいで、カメラアングルは可もなく不可もなく。
 あ、あとカウントの振りが見られたのもよかった(まだPV見てないので)。流れるような腕の動きと数字を示す指が綺麗。

 次は同日にMステと音楽戦士。
 収録ごとに違う発見があるだろう『Deep〜』も楽しみですが、『±』も一度TV披露してほしいかなぁと思ったり。きっとライブでは踊ってくれるでしょうけどね。

 そういえば光一さん、『いいとも』に出るんですって?
 先程、人様の日記を読んでびっくりしましたですよ。もう少し早く知っていれば今日の電話の声を聞けたのに……。
 でも嬉しい飛び入り。予約を忘れないようにしないと。

 肝心の3枚組みCDはネット買いなのでフラゲはできず。一応発送メールが届いたので明日には手元にあると思うんですが。はよ見たいわ聴きたいわ〜。



2006年07月10日(月)  おしゃれイズム+新堂本兄弟

☆おしゃれイズム

 全身黒で統一された光一さん、階段をトトトッと降りてきた辺りから「この人わかっててビジュアルコーディネイトしてんのか……!」と目が釘付けになりました。
 すべてスタイリストさん任せなのか、ご自分も提案なさっているのかイマイチわかりませんが、二の腕を曝しまくり細腰が際立つラインの衣装をすっきり着こなしているさまが小憎らしいったらありゃしません。
 剛さんは時々、「わしゃどーでもええねん」的なご自分の気分に忠実なビジュアルになりますが、光一さんは今年に入ってまた麗しさに磨きがかかった気がしてなりません。

 トークの内容はどれもファンには聞き慣れた内容ばかりで「また言ってるわぁ」と苦笑を禁じえませんでしたが、妙にとっ散らかった物言いや動作が面白いわ可愛いわで、まるで小動物を愛でる気分にさせていただきました。
 もうムツゴロウさんのごとく、撫で回して抱え込んで丸呑みしたい!

 恋愛の話は本当に苦手というか、半分は興味なくて半分は恋愛の何たるかを忘れてるんでしょうかね。
 これを誰も真に受けないのは仕方ないとして、近づく勇気のあるお嬢さんがそうそういなかったり、逆に近づけさせてないんだろうことは想像できますわな。
 で、こういう人ほどその気になったら決断が早かったりして。
 ……余計な勘繰りをしました。

 話を戻してー。
 数々の失敗談の中で『打ちひしがれ事件』を説明しようにも、もはやまったく歌詞が出てこない忘れっぷりに大笑いしましたし、歯ブラシの両手持ち再現が激カワで悶えましたし、写真機の前の「はいポーズ」も心持ち見下ろし目線だったのに射抜かれまして、暴れたいのを抑えるのに大変でしたよ。
 しかも最後の最後に森泉ちゃんのポーズをまねっこするカットが。

 ……ここまで堂本さんちの光ちゃんにハマるなんて思わなかったよ。


☆新堂本兄弟 ゲスト久保田利伸、SunMinのお二人。

 いやあ、いいね。二人とも美人さんで(オヤジかっ!)。
 眼福、眼福。

 光一さんが壊れた分、見守ってる剛さんの穏やかな微笑みにやられましたよ。
 にしても麻酔が快感って、光一さん。……失敗する場合もあるんだよ?(脅してどうする;)。
 効きやすい人なのかなぁ(←何が知りたいの?)。

 それに久保田氏も、痛みが治まったってことは症状が定着して次に痛みがきたときさらに悪化してるので、残せる歯も残せなくなる可能性大です。やはり早期治療が肝心かと思いますよ。

 剛さんのチャン・ドンゴン。たまに聞くと楽しいですね。できれば本編に入れて。その前後の流れはどうだったんでしょ?

 久保田氏はけっこうしゃべる方だし、ソンミンさん(18! 二十代の声ね)は会話が理解できるほど日本語に堪能だそうで、終始和んで楽しいトークでした。
 しかも歌がよかったなー。
 二人の歌唱力が素晴らしいのはもちろん、DBBの演奏が歌より突出することなく馴染んでいて壮大さがよく出ていたので聴き応えがありましたね〜。すごかった。

 そのDBBのライブが決定したそうで。
 まあ行けるはずもない上にそんなに興味もないんですけど、会場がZeepとか。大阪しか行ったことないですけど、あのくらいの空間で見られるのはそりゃいいでしょうな。でもオールスタンディングはちょっとつらいと思います。エンドリタンクみたいに自分の周囲に一定の空間があるわけじゃないですからね。
 できればノーカットで放送していただきたいものだけど期待は禁物ですかね。



2006年07月07日(金)  Mステ・・・The Rainbow Star

 いつもMステは緊張して見てしまうんですが、今回に限ってかなりお気楽に構えて見始めました。
 それもこれもレインボースターに至っては、これまでノリよく元気にカッコ可愛く歌ってらっしゃってたから、今日なんかライブに突入してすぐだしヒートアップしてるかもなぁなんて、最初から気分上々だったのです。
 それがまさか歌詞を間違えるなんて予想だにしてなかったですよ。
 やっぱり生放送は緊張するかーと当たり前のことを忘れてました。今まで緊張のために声が出にくくなる場面が幾たびがありましたけども、間違えることって滅多にない(ライブでは間々ありますが無礼講だし)人だと思ってたので、ちょいとびっくりしましたよ。
 なのにモニターをがっつり覗き込んでて、ある種余裕を窺わせましたけども。
 それはともかくとして、歌自体はもう声がよくって!
 すごい男前な太い声になってましたね〜。カッコええですわ〜。
 おまけにあの腰の動きはなんですのん(笑)。
 ぴっちりしたシャツなんで細腰くびれが丸わかりで、さらに紫ラメパンツのおみ足がえらく細く見えて(下半身も痩せた?)、やけにセクシーでスレンダーでしたわ。
 やだなーほんとに。ライブバージョンの剛さんは妖しすぎて困る。
 『HEY!』は可愛かったのに、数週間で骨太な男前になるなんて反則だわ。
 ところがトークでは一転してサンカクくんミニクッション抱えてほわんほわんになってるしーーっ。
 一時間、見事に振り回されました。楽しかったです。
 これでエンドリさんTV露出は終わりなのかな?
 あっというまやった……寂し。



☆雑誌色々。

 ざっと立ち読みしてきました。
 TV誌は光一さんオンパレードで、LIFEの白いセーターも可愛かったし、Stationの外はねスタイルも可愛かったです(長瀬くんとツーショみたいなアップもよかった)。
 キンキ関連はラジオの公録記事がガイドとテレジョに載っていてツーショット久々〜と、じっくり眺めてきました。
 でもお買い上げには至らず。
 あとはオリスタの光一さんの「±」のPV記事を見て、アイドル誌も出ていたので、ざっと読み流しました。
 Wink upお買い上げ決定。
 久々に買いました。決めては光一さん。個人的に今日見た中で一番よかったです。髪のスタイリングも衣装も表情も好みドンピシャ。
 それにテキストもシングルについて一番内容が豊富でまとまってましたしね。
 一方の剛さんはPOTATOの写真が好みだったのですけど。
 『White×White』がテーマで、4人の剛さんのポージングがモデルみたく決まっててカッコよかったんです。キメキメじゃなくて流れるような動作が眼を惹きました。でも買わなかった……。剛さんは音楽誌につぎ込んでますから仕方ないっす。
 なんせ今度はキンキで雑誌を席巻しそうですからね。
 まだまだ露出は止まらないので、嬉しいのに悲痛な叫びを上げたくなるこの状況、どうにも逃れられませんのね。
 というか年末まで続くんでしょうな。いや年明けてもか(怖)。
 ……毎年こんな感じでしたっけ?
 年々出費が増えてる気がする。



2006年07月06日(木)  うたばん・・・Deep in your heart

 珍しく当日書き。

 CM後すぐに光一さんのシルエットとイントロのカウントが始まったので、「先に歌なの!? まだ心の準備がっ」と慌てましたが、止まるわけないので、わたわたしながらもガン見です。
 衣装がPVのまんまなのに驚いた。ダンサーさんも同じ人たちなんでしょうね。
 でもこれ収録だからいいけど、生だったらどうなるんだろ?
 つまりMステだとトークもこの衣装で?
 ええ〜アラビアンナイト(あれでターバン巻いたら)がゲスト席に座ってるの? いや〜そこだけ世界が変わるわ。CG効果なしで三次元と二次元の合体が見られそう。

 ちょいと話がずれましたが、これ一応生歌ですよね。
 最初Aメロだけかしらと思ったんですが、何回かリピートしてるとサビも歌ってるかな? でも息遣いの乱れが少ないので微妙なんですけども。
 かといって全部生にすると大変でしょうな。溜めて踊る振りばかりだから歌うとなると呼吸の仕方とか難しいんじゃないかと思って。余計な心配と思いつつ気になる……。
 ラジオでしかフルで聴いてませんから、はっきりどこがどうと違いがわかりませんけども、間奏が女性ボーカルになってたり、2分半弱しかなかったから大サビが相当縮んでた気がする。ちょっと勿体無い構成だったかも。

 それにしても今回の踊り、かなり好きですわ。
 最初をシルエットにしたのは効果的だったかも。
 見慣れた振りが多いですけど、個人的に気に入ったのは、手の振りで横顔に手をかざすのとか、「いらっしゃ〜い」の片手バージョンと両手バージョンとか。で、最後の片膝つき。
 ああカッコイイv
 この先の露出も楽しみです。

 あ。トーク。
 トークは黒髪(濃いめのブラウンですな)の撮ってだし光一さんが見られたことだけでよしとしましょう。
 他のことは愚痴(いや文句)になってしまいそうなんで触れるのは止めておきます。
 ブルーのTシャツもよかったけど、やっぱ赤がお似合いですよ。


 話題変わってエンドリライブのレポをちらちら拝見しました。
 ここからはネタばれになるので一応反転します〜。

 曲順はほぼそのままで、かなりアレンジ変更があったそうですね。
 衣装もえらいことになってるとか。赤のベレーに赤のチェックジャケ?
 おまけにMCがないとか。
 さらに踊りまくってるとか!
 タップダンスですとーーーーっ!?
 み、みみみ見たい。
 歌う剛さんを何より愛しておりますが、踊る剛さんもこよなく愛しておりますのよーーっ!
 ムーンウォーク一つで発狂するほどでしたのにタップダンスって……その上、コーラスのお二人とダンシングする場面もあるとか。
 どうしてくれよう、この悶えるほどの悔しさを。
 行かないって決めたのに。
 お願い、映像化をぜひ!



 で、明日の生放送はどんなカッコでいらっしゃるのでしょう?
 何だかちょっと不安(え?)。



2006年07月05日(水)  正直しんどい・・・しんどいWalker。

 獣王星がないんだねぇ。
 こちらをリアルタイムで見て、しんどいを翌日に回していた日が11回続いてたんですな。
 ハチクロは前回も飛び飛びしか見てないんで、今回もそうなるでしょう。画はとっても好みなんですけどね。アニメ画になっても綺麗で可愛いし。上質ですよね。↑と違って(あてつけ)。

 でも今回もサッカーを優先するため録画任せに寝てしまいました。
 そのサッカー中継の最中に「ミサイル発射」のテロップが出て、一瞬頭が真っ白になりましたよ。「どこに落ちたんや!?」とマジであせった。
 ほんとに陸に落ちたらどうなるんだか、恐ろしい国だわ。海底は大丈夫なんやろか……。


 閑話休題。

 今回のしんどいゲストはYOUさん。
 二人でお散歩デートのようです。
 その前に、スタジオ剛さんがーーーっ!

 別 嬪 さ ん ☆

 ガイドに載ってた奥菜ちゃんとのデートの時に撮ったんですね。
 ちびサンカククッション持ってますよ。あれ欲しいなー。

 変わってロケ剛さんは先週までスタジオ解説していたヘアバンド剛さんです。
 あれ正面から見ると顔がでんっと強調されて見えてましたけど、ななめから見たら可愛いですやんか。
 ヘアバンドからはみ出た髪を無造作にふわふわさせてるのが襟足とともに見え隠れして色っぽいです。おばちゃんじゃなくておねいさんに見えますよ。
 ズボンがまたどうなってるの? 特攻服のワイドパンツみたいな、しかも何かスリット入ってる? それとも巻きスカートっぽくなってるのかなぁ。よくわかんないんですが、ひらっひらっしてて色があんなに奇抜じゃなけりゃ可愛いかもしれません。
 エンドリTシャツを着てる、肉付きの良いまあるい背中もご愛嬌で、ぽてぽて歩く姿を楽しませていただきました。

 ツボっていうか、面白かったのはスカウター付けて遊んでた剛さんかな。
 「悟飯の戦闘値がピピピピピピピピッて上がって、ボンッみたいな」
 つーことは、剛さんはベジータかい?
 悟飯ちゃんが子供の頃の話ですね、確か。
 携帯電話になってしまってましたけど、なかなかお似合いでした。いっそ服とかも揃えてコスプレしてみてくれてもよかったのに。なかったんですかね〜。あの店。

 あとは前後しますけど、手相。
 生命線ながーい剛さん、YOUさんに「きゅってしてみて」と言われ指を縮めている手が、ぷにぷにしてて可愛かったなぁ。

 相手がYOUさんだからか、終始のんびりとほわほわした風情で和みました。
 レインボースターの告知もできて、PVが流れましたね。
 あのPVはちょいと恥ずかしい。居たたまれない気分になりますので、アレ見るより『HEY!』とかの歌披露見てるほうがいいですよ。

 そんでもって今日がエンドリ追加初日ですね。
 どんな感じだったんだろう。明日辺りレポめぐりしてみませんとね。
 Mステが楽しみですよ。新しいライブ衣装とかで出てくれないかなぁ。まだ3日目だから無理かしら。

 その前に明日は光一さんプロモーション最初の番組があるわけで、ドキドキそわそわします〜。
 『Deep〜』のTV披露がどんなふうなのかめっちゃ気になる。



2006年07月03日(月)  新堂本兄弟・・・夏木マリさん。

 あ、剛さん丸い。
 先週までの三回分と収録日が前後してるわけですけども、どっちにしろ剛さんのこの変化はたった二週間しか空いてないわけですよね。すごい。大いに感心する、というかびっくりだ。
 でもこの頃の髪の毛くるっくるは好きでした。昔っから剛さんのおばさんパーマはお気に入りだったので(今回のはちょっと違いますけども)、可愛いですな。しかもお疲れなのかぼんやりした顔してますし。

 さてゲストは夏木マリさん。
 やはり女優のイメージが強いですが(私が最初に知ったのは映画『南総里見八犬伝』の玉梓役)、歌も近頃見聴きしていたので(この間『MUSIC FAIR』に出てた。その繋がりで兄弟にも出たのか?)、歌手としての認識はありました。
 しかし白衣でご登場とは。しかもそれがライブ衣装っすか。やはり人並みはずれた感性をお持ちですね。
 きっと剛さんとは気が合うと思ったんですけど、大熟女(そんな言葉ない;)のお好みは光一さんなのですね。
 占いに示されて気になる存在になったらしいですが、実際好みとしてはいかがだったんでしょう。光一さんの容姿は食指が動くのですかね?(動かぬ淑女熟女がいるやろか。いやいまいて。反語)。

 とことん熱視線を当てられて終始困惑気味の光一さん。テンションが微妙な上がり下がりをしてて面白かったです。
 あんまりストレートに押されると引くんですね。覚えとかないと(え?)。

 ラッキーカラーが赤だというマリさんに、光一さんが反応するかと思いきや部屋の写真を見て乗っかってるのは剛さんで、千歳あめ入りご飯も「デブるデブる」言いながら美味しいと言ってるのは剛さんなのにね〜。
 渋谷のモヤイ像話で「ねぇ〜」なんて光一さんと盛り上がって、誘ってみたりなんかしてるうえに、ご飯を装うの共同作業するから、剛さんってば「付き合っちゃえばいいのに……」ってぼそっと言いおったよ。
 そんな投げやりはいやん!(←投げやりだと思い込んだ)。
 けど「デブる」ゆってた剛さんをガン見した光一さんに勝ったと思いました(笑)。

 歌はこれまた演奏がカッコよくて、しかも光一さんが一段と男前な弾き方でカッコよかったな〜。
 ジャケットの袖まくっててボトムスが珍しくワイドでしかもスニーカーでしょ。バランスの妙技もあって思わず見惚れてしまいましたよ。



☆エンドリ・ミーティング

 釣れたのは『めざまし』と『なるトモ!』だけでした。ズームインは7時台しか見なかったんですが流れなかったですね〜。他の時間帯で流れたのかしら?
 なるトモのほうが、剛さんのお尻ばっかりで笑えた。カメラで大写しですよ。
 「形がいいって褒められるんですよ。こう上がってるんですよね〜」って終始後ろ姿でしたが、ウエストが締まって見えて形良いお尻といい男性の体型じゃないなぁとつくづく不思議に思いました。
 あのサンカクくんのクッション可愛いですね。あのちっちゃいタイプでいいんで商品化してくれないかなぁ。
 あ、でもタンクに行かなきゃ買えないのはヤダ。


 しまった!
 『HEY!』の予告見るの忘れた! 途中まで見てたのにっ。
 『おしゃれイズム』は見ました……サラ髪綺麗やった。




 ……関係ない話ですが、中田ヒデが現役引退だとか。
 ショックだなぁ。



2006年07月01日(土)  音楽戦士・・・The Rainbow Star

 昨夜はサッカーを見ながら細切れに見ました。
 あとでじっくり見ますけれども、エンドリさん、新曲披露なのにやっぱりユニフォーム(?)は紫ラメスーツ、なのかしらん。
 歌の時はまあいいとして(バンドメンバーもライブ衣装だものね)、トークの時は『HEY!』みたくイメチェンしていただきたいな。

 お顔は文句なしにビジュアルキープしてくださってますが。
 青木さやかさんに「付き合う」宣言されてる時の彼女の顔を凝視してる表情とか、「ボロボロ……?」と呟いてるのとか、面白可愛くて楽しかったです。

 そういえば歌はコーラスがちょっと突出してましたね。派手に出張ってくるのは好きなんですけど、何か出方が違う感じ(←ニュアンスで汲み取ってください;)。
 でもって剛さんがイントロでくるくるっと回ってたのが「おお〜カッケー」と思わず手を叩いてしまった。足を踏み鳴らしたりとかリズムに乗って腕を回したりとかって、コーラス隊との振り付けになってるのですね。
 ブラス隊の動きも激しくて面白いし、スティーブ氏のカメラ目線が(笑)。まさかあんなところに固定カメラがあるとは。楽しいなぁ。
 今回みたいにライブでセンセがいない日もあるんでしょうかね。
 ……春と夏、両方の公演がDVDになる可能性って何パーセントあるんだろう。



 そしてそして。
 やっぱり来たかー、ですよ。
 実際来るとめっちゃ嬉しいのは確かなのに、ああどうしよと思ってしまう、悲しい現状。
 それにしても1日2回公演の日がありますね。頑張るなぁ、光一さん。
 1回くらい行けますように。なむー(違っ)。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加