since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2005年05月30日(月)  新堂本兄弟・・・YOU嬢。

 【僕らの音楽2】でのキンキさん、対談はお二人だそうですね。
 拍手コメントで教えてくださった方がいました。ありがとうございます♪
 Pの収録レポも読みに行きまして、どうやら歌は4曲収録したようですね。でもどれを流すかは未定らしく。
 いやでも新曲は流すだろうし、あの曲は8年ぶりフルコーラスっていうし、あの曲は三大バンマスが揃って演奏らしいし。
 ってことは決まりじゃん?
 まあラスト1曲がどんなふうだったかは書いてなかったので、出来次第では他のと差し替える場合があるのかな?
 基本3曲ですもんね〜、この番組。
 P自身も二人のトークはしっかり聴かせたいみたいなことを書いてましたし、たった30分でどこまで詰め込んで頂けるのか、その手腕を心待ちにしたいと思います(←この柔和な一文にどれほど力がこもっているか、おわかりでしょうか?笑)。


 さあ久々に書く【兄弟】感想です〜。
 ヒロミGO以来ですかね? ……サボリまくってますな。

 昨夜見てて思ったのは、この一言につきます。

 光ちゃん墓穴掘りまくり!

 もうしゃべるたんびに自滅しまくってましたね(笑)
 そのせいで照れたり、あせってたり、きょどってたりしてるのが、面白いし可愛いしで堪能させて頂きました。
 しかもね〜、ビジュアルがまた良いではないですか!
 髪型が風吹かれてるのは、まあ個人的にはさほどツボではないんですが、服がね、カーキのピッチピチしたシャツが似合ってて、二の腕はもちろん胸元がセクシーでございましたわv
 でもってジーンズもスリムでね〜、ハードブーツがお似合い。
 やっぱり光一さんはカジュアルな服装でも、色気が滲み出るようなアイテムを持ってきたほうがいいな。
 剛さんみたく、上も下もダボッていうんじゃなく、どちらかはスマートに身体のラインがわかるようなね、……そゆのが私は好きです(爆)←光ちゃんに習って自滅してみた;

 さあトークのツボへいってみよう!

・えなりくんに適当に話題を振っているうちに、訳わかんなくなる光一さん。
 森さんと似たようなタイプ?って言ったものの、YOUさんにつっこまれて慌てた光一さんは話を切り上げちゃいましたね。
 それを見てる剛さんがニマニマ笑ってて、光一さんが「一問一答っ!」って言ってた時に、完璧に光一さん方向に身体を傾けて「おまえ大丈夫?」って思ってそうなのが想像できて可笑しかったです。

・一問一答の時の剛さん、口数は少なかった(ほとんどしゃべってないか;)けど、楽しそうに聴いてたのが見てるだけで和む。
 YOUさんの岩下志麻さんのモノマネは面白かったな〜。

・「光一くんのマイク、オフっていただけます?」
 近頃の光一さん、つっこみまくりですもんね。というかチャチャ入れまくり(笑)。
 面白いんだけど、そのせいなのかでもないのか、剛さんがすっかり傍観者になってる気がするのよね。光一さんが何を言うのか楽しみにしてる感じがする。

・キス談議。
 キンキさんもやっとこさ、公共の電波でこういう話に加わるようになったね〜。ラジオではちょろちょろやってますけども。
 ま、でも、トムさんとYOUさんがキスに行くまでの“間”の話してるってのに、光一さんってば「どっち傾ける?」って、やっぱちょっと茶化しちゃうんだね〜。けどどつかれてて面白かった。
 しかもどんどんドツボにハマる(笑)。
 それに剛さんが手叩いて喜んでるし〜vv
「ああ言うさ!」
「俺は右に傾けるね!」
 ああカメラ目線でやってほしかったなぁ。
「恥ずかしいもんv」ぷっ、て膨れてましたね。可愛すぎる……。

 さらに可愛さ爆発させてくれたのが、剛さん……もう、やっとしゃべったと思ったら舌ったらず全開。
「……考えてんねんけど、はっきりわかんないんですよね。さっきから頭ん中でシュミレーションしてんねんけど」
 で、光一さん、そこでやっぱりえなりくん出すんだな……。
 自分が出て行けば会場がえらいことになるってちゃんとわかってんだな……(相手したいのは山々でも!!)。
 しっかし、この辺り、剛さんのアップの顔がバンバン出るんですけど、その度に一時停止して眺めたい気分になるんですけど。
「えなりくんのファーストキスを俺が奪ったことになる」
と、しれっと言った時の顔が溜まりませんねっ。
 その上、左に傾けた横顔がねっ。
 だーーもーー! ビジュ最高!!(アカン、ぶっ飛んだぞ、何かが)。


 それにしても、YOUさんのキャラは面白いなぁ。
「頭がオカシイのよ!」
「高見沢さんは確立しちゃってるのよ! 高見沢王国を!」
 その通りやなぁと妙に納得しちゃった。
 バンド解散理由は、やっぱ一番はお金よ!ってところもね。

 久々に楽しかった【兄弟】でした。


 それにしてもCMに当たりません。
 新曲のCMをいつもながら見ないうちに発売日を迎えてしまうんでしょうか……。
 なーんかジャケがオイシイらしいし。
 いよいよ今週ですもんね〜、初披露が。
 ドキドキv



2005年05月28日(土)  露出期間まであと少し。

 日記というか雑記を書く間隔が開きつつあります。
 特に今月に入ってからオフがいっぱいいっぱいな状態なので、たまにネットしてはキンキさん情報を拾ってはいるんですが、中々それらについて語るヒマがありません。
 まあTV誌やアイドル誌はさっぱり見てませんから、6月のTV出演に関する記事をまったく読めてないんですよね〜。
 とりあえず、いつ何時の番組にご出演なのか、それだけは押さえておいて、漏らすことのないよう録画しておかねばと思っています。
 新曲披露に関しては絶対冷静に見れるわけないので、きっとここに何かしら書きまくると思います(笑)。

 そうそう、うちの地域ではやっぱり光一さんのバラエティは流れないみたいです……(何故に全国ネットにしないの!!)。
 ひどいな。
 何でなんでしょーね。
 これがもしレギュラー化されてもテレ朝のみだったら、地方人にとっては全然嬉しくない露出になってしまうと思うんですけど。
 ああもったいない。
 リーマン光一さんとラッパー光一さんでしたっけ?
 ……せめてTV誌だけでもその姿を見ておかねば。

 剛さんのドラマ『ラスト・プレゼント』は韓国版をこの間TVでやっていたので、録ってあるんですが、事前に見ておくべきか否か、ちょっと迷ってます。
 でもだいぶ原版より変わっているという話だし、前もって見なくても後で韓国版はどんなふうだろって、剛さん版を見て面白かったらでいいかなって思ったり。
 正直ここ数年の剛さんのドラマを見てると気恥ずかしく感じちゃってね、見るのをためらっちゃうんですよね。私の個人的な感覚なんですが。
 昔のようにストーリーが前面に押し出されていて、剛さんが役柄に覆われているほうが見ていてドラマ自体に惹き込まれるから素直に見れるんですよね。
 でもなあ、最近のは剛さんの個性が押し出されている気がしてね〜。ドラマのキャラクターじゃない気がするんですよ。
 できればもっと役のほうに染まって頂きたいな。
 じゃないと普段にはない剛さんの色んな一面が見られないなと思って。
 ……こんなふうにごちゃごちゃ思っても、結局は何気ないワンシーンで悶えちゃってたりするんですよ。
 ええ、お手軽なファンです(笑)。


 ああそれにしても【ビロードの闇】を早くフルで聴きたい〜。
 でもって歌い踊るキンキさんが見たい〜。
 あ、そうだ。
 【僕らの音楽】って対談形式になってますよね。キンキさんご出演の際はどなたと対談するのだろう?
 まだそんな情報は見当たらないんですが、でもどこかでキンキさんお二人の対談のような記事を目にしたんですが……ほんとかな?
 だったら、めっちゃ「萌えーーーっっ」じゃないですか!
 だといいな……。



2005年05月23日(月)  1コーラスだけリピート中。

 【どヤ】でかかるらしいという新曲をきちんと録音するべく、入浴もそこそこにコンポ前で待機。
 初聴きでは「どっかで聴いたイントロだなぁ。哀愁漂いまくり。ちょっとインパクト足りないか?」という感想を持ったのですが、それでも剛さんの出だしにピピーンときたりしてね。
 「きっと聴き込むほどによくなるな、これは」と思い、ただいまリピート中であります。
 詞や曲の感想はまだ置いといて、キンキさん二人の声が綺麗だなぁと惚れ惚れしてきましたよ。
 とっても伸びやかで気持ちいい。
 けど、これを踊りながら歌うのは……苦しくないか?
 ブレスをあまり感じさせないからなぁ。
 それほど激しい曲調ではないからガンガンに踊ることはないかなと想像したりするけど、【僕羽根】みたいなのでも動きの大きな振りが多かったから、けっこう踊るかもしれないよね。
 しっかり聴かせたいタイプの曲だと思うので、できればTV披露でも伸びやかな歌声が聴きたいです。
 頑張ってくれ、キンキさん。
 いい曲だと思うよ。
 サビが憶えやすいし、何たって切ない雰囲気が存分に出てますから、彼らでしか表現できない曲じゃないでしょうか。なんてね。



2005年05月22日(日)  徹底的に仮装してほしいな。

 車を運転中は相変わらずキンキさんのMy Bestを聴いているのですが、近頃どんな曲を聴いても新曲を想像してしまうのです。
 【ビロードの闇】ですよ。
 このタイトルから、どんなふうに踊るんだろうとか、どんな衣装なんだろうとか、これまでのシングルやアルバム曲を思い起こしながら色んな想像をしてしまうんですね。
 例えば、タイトルに書いたように徹底的に仮装したら、もんのすごく萌えーっ、だろうとか。
 前から思ってたのが、ガックンやレボレボみたく、アニメ的な扮装をするとかね。それかビジュアル系バンドのようにメイクもばっちしとか。
 剛さんには黒を基調にした衣装で銀ラメを施して悪魔っぽく。
 光一さんには白を基調に金かブルーのラメで髪は金髪に長いエクステをつけて大天使っぽく。
 でもこれだとタイトルからちょっとイメージがズレるかなあとは思ったりしてね。
 ラテン系なら、やっぱりスーツにボルサリーノになるかしら?
 そうするとFコンの【ひらひら】を思い出しちゃうな。
 ああいうのもいいんだけど、最近タキツバがその路線に近いからね〜。後輩と似た雰囲気になるのは避けたいし。

 こんなふうに色々想像してみるんだけど、今まで私の想像と近いビジュアルになったことなんて、まったくないので(苦笑)、いっつも曲とマッチしない、いやいや意外性のある格好やダンスを披露してくださるので、それはそれで楽しみなのです。
 結果的には(何度も見ていると)良くなってきますしね(要は何でもいいの;)。

 ラジオで流れるかもって話なので、聴くとまた想像が変わっちゃうでしょうね。
 うううー、楽しみv


 約10日振りの日記になってしまいました。
 ちょっとオフが忙しくなったので、PCを開く時間が中々取れなかったです。
 来週はどうかなあ。
 6月からは露出期間に突入ですから、TVチェックは忘れずに、日記もどどーんと盛り上がって書きたいですしね。
 頑張ろ。




2005年05月12日(木)  正直しんどい…鈴木紗理奈嬢、木村祐一氏。

 「作るシリーズ!」
 のっけから愚痴愚痴ゆってるスタジオ(じゃないな。どこだ? そこは)剛さんが可愛いですわ〜。
 髪のセットがまた何でしょ、若返ってる感じ。サイドにメッシュ入れてる? 可愛いと男前が同居してますね。眼の保養、眼の保養v

 さて、【しんどい】の感想は久しぶりなんですが、別にこれまでのが面白くなかったわけではなく、単に書きそびれただけでして、今回は見ながら書いちまえと、途中一時停止しながら楽しんでおります。

 おおっ、ロケの剛さんはヒゲですか!
 でもってピンクパンツですか!
 相変わらず派手なお人や;
 可愛いお顔に渋い髭とピラ入った服装ですよ。アンバランスのはずなのにしっくりくるってどういうことや。剛マジックさもあらん(←どうした?)。
 そしてツナギ!
 赤い! 黒ニット帽!
 ニットのお帽子は被らしたらアカン! 可愛すぎるから!(←大丈夫かぁ)。
 クルマ作り。
 作業が始まってから、私は剛さんの腕とか手ばかり見てしまいました。
 綺麗ですね……うっとりします。

 ああもう、すっかりヘンタイになってるわ。

 あ、溶接やってますね。
 光一さん、いやピカイチさんを呼びなさいよ。
 って思うよね?(なぜ疑問系? ベタすぎるかなと思って;)。

 塗装してますよ。
 剛さん楽しそうですね〜。
 今、一時停止したカットの剛さん、カッコイイです。
 画面右側に映ってて、正面向き、顔だけ心持ち下向き、口元がふっと笑んでて、お髭と黒ニットがワイルドさを醸しだしてます。
 そんな特別ビューティフルなわけではないんですが、全体の構図というかバランスが好みだなと思って。
 あ、落ちた(塗装中の車体が)。

 三人それぞれ乗ってみてますね。
 キム兄やんが一番面白くはあったけど、剛さんの“面白笑顔”がやはり絶品ですな。楽しそうな顔で見ているこちらが幸せになりますv

 最後の「青春の1ページ」。
 こういう映像はカット割りとか画像処理とかが綺麗で上手いねー、しんどいスタッフは。
 剛さんは「なめとんのか」とご立腹でしたが(笑)。
 私は思わず吹き出しちゃったよ。オリカラが流れるし。

 やっぱり何か作るって企画のほうが見てて楽しいですね。
 剛さんも物作りは好きみたいだし。
 おかげで妙なテンションの文体になってしまいました。
 見苦しくて申し訳ないっす;



 おまけ。
 本日の【どヤ】。
 光一さんは“S”ではと、よく言われるそうで、「んな叩くとか暴力はすきじゃない」みたいなことを言ってましたが、あなたは“言葉のS”じゃないのですか?
 毒吐いて相手を追いつめて楽しむという。
 お気に入りな人ほど、好きな人ほど、いじめるのがお好きなのでは? と思ってしまったんですけど。
 それが悪いとかいやだとか思っているのではなく。
 そんな光一さんが見てて楽しいのですよ(←またヘンタイ発言;)。



2005年05月10日(火)  情報が早いなぁ。ありがたや。

 たった今、寝るまでにちとネット巡りしてみようと、ご贔屓のキンキさんサイトを訪れてみると、早くも新曲の情報が書き込まれてました。
 なので、自分も確かめにショップのサイトを覗いてみると、うわー載ってるよと、テンション上がりまくり!
 しかもタイトル見てさらにビックリ!
 「ビロードの闇」って。
 なんでまた、こう、コテコテな、というか、昔のアイドル的なというか、でもジャニファンとしては、もんのすごい期待もできちゃうという……。
 ええもう正直言って、かーなーり良いんじゃないかと推測してしまいますわよ!
 タイトルだけで色々想像してしまうんですからね、これがダンスナンバーらしいとか、唄って踊りまくるとかいう話を聞いてしまうと、ああもうどうしましょ。
 踊るのか……久々に踊ってくださるのか……カナブル以来じゃんか。
 今のところ、個人的にはシングルのダンスナンバーで外れはなかったと思ってますので、番組のように「期待しないで待っとこう」なんて考えやしません。
 思いっきり期待するからね! いいよね!?(←誰に訴えてんの。っていうか半ばすがってるかも;)。



2005年05月07日(土)  時々区別がつかん;

 いや〜そんなことはなかったんだけどな。
 キンキさんズのボソボソ声が、近頃どっちがどっちやらわからん時がありましてね。
 何だろな〜。今年に入ってからしっかり聴いてないせいでしょうかね、ラジオ。というか、二人ラジオ。
 というか、二人揃ってるのが久しいから耳に馴染んでいたはずのそれぞれの声を、あたしゃすっかり忘れちまったんですかね?(誰?)。
 テレビとラジオじゃテンションの差なのか違うもんね。同じ声なのに同じ声じゃないっていうか。
 ……何が何やらわからんようなってきましたんで、久々に聴いた【どヤ】の感想でも。
 今週は淡々としてるというか、ほのぼのしてるというか、特別タダレファン向け萌えはなくとも、個人的にはこんなふうにのんびりした会話が好きですな。
 剛さんのハガキの読み方が全然気合い入ってなくてね(笑)。
 間延びした上に鼻声だもんで、めちゃめちゃ可愛い。なのに、発言はクールだから、光一さんのしゃべりが甘々に聴こえるんだね。ええ組み合わせだ、ほんと。

 月曜日の“光ちゃんのヒゲ”。
「っていうか、やっぱ俺アカンのかな? ヒゲ面は」
「そらアカンでしょー」
「何で?」
「あんだけ王子、王子て自分でいうといて何でってどういうことですか」
 この辺の件は、のほーんとしてて楽しい。
 「しゃーないよ、ヒゲは」と溜息ついてる剛さんに苦笑します。
 光一さんも一度、ヒゲをしっかり生やしてみてはどうだろ? 剛さんの言うように中途半端だから受け入れられないんじゃなかろうか。
 案外凛々しいかもしれないよ? 想像できんけど(←無責任なこと言うな!)

 火曜日は“剛さんのお誕生日”。
 内容も面白かったけど、剛さんが当日のことを延々語ってることよりも、鼻声で、
「これは僕ですね。……ん、ん、まちょいちょいですけど」
 って言ってた部分の、
「…ん」がっ!
 めちゃ可愛い……。
 いや本人は苦しいんだろうけど、こうぽやぽやしてる雰囲気が想像できるじゃないですか(さっきからこういう形容が多いっすな;)。


 あっと、時間ない。
 ちょっと出てきますんで、続きは夜に書きますです。
pm 5:00___


 続き。

 水曜日は“繁殖の仕方講座”。
 OPから光一さんがごそごそやってる音がしてますよ。
 もうこれワザと何だろうなぁ。お互いのコーナーで適当に遊んでるの。
 でも光一さんは何だかんだで聞いてるし、トークに参加してるしね。
「水族館、楽しい?」
「楽しいですね〜v」

「タニシ大発生とかしてないん?」
「してますよ」
「してる? 何でなん?」

 などなど。
 うん、うん、聞いてる光一さんが可愛いやね。

 木曜日は“恋愛指南”。
 付き合いたいときの告白の仕方は?ってことで、剛さんは「ちょっと付き合ってみる?」と言ってみるそうですが、それを聞いた光一さん、「絶対成功するがもとのコメントやね」と、いたく感心しております。
「まあ男らしいつうか、なんつうか。男らしい一面が見えちゃいましたね」
「ね」
「なーんだか、やんなっちゃった(笑)」
「何がやねん。何でいやになんのかがもうまったくわからへん」
 その後、光一さんがメールで告白するパターンを例に出してみます。
 それに対して剛さんが「それもありじゃない?」って言ってくれたもんだから、「あり!? ……何だ、間違ってなかったんだ」と安堵してるのが可笑し楽し、でしたな。
 なーんかでも、二人がこうやって恋愛話してるのを聴くと、こっぱずかしい気がするのは何故なんでしょう(笑)。
 ……年の差か?(いやんっ)。

 金曜日は“CDリクエスト”ですが。
 OPでちょっと間が空くなあと思ってたら、
「色々想像しちゃったよ」
「ね、面白いね、なんかね」
「ちょっと今恋愛論について語ってたんだけど」
「おもろそうやな」
「面白いよね、ね」
 って。
 二人してどんなこと語ってたのよー。
 そこんところ流してよー。
 こっぱずかしいなんて思わないからさー。聞かせてくれー。

 しかし剛さん、恋愛話になるとしゃべりがちょーっとシャキシャキするんですけど。
 自分はこう、っていう主張をしっかりしちゃうほど興味は尽きないんでしょうか。光一さんも話はするけど、ごく一般論を述べることが多いですからね。その中でも俺はこうかなっていう意見が聞けると楽しかったりしますけど。

 さあ来週も二人なのかしら?
 【キンキラ】のほうをまた逃したから(泣)、聴きやすい【どヤ】は、なるべく二人が続くといいなぁ。




2005年05月02日(月)  新堂本兄弟・・・200回記念生放送。

 あああああ、直前ジャンクションを録り逃した〜。
 いきなりだったもん。ちゃんと見たけど〜。もう一回見たい……。

 さて“24曲ノンストップメドレー”ってことで。
 普段、音楽要素が薄〜いためか、ここにきて「とにかく歌え! 掻き鳴らせ!」ってな具合に詰め込みまくりましたーっ! という印象を持ってしまいました。
 昨夜の初見では。
 でもね、この選曲は一体誰が考えたんでしょ? と疑問を持ちつつも、キンキさんズがいつにも増して歌ってくださったし、これまた普段は聴けないような曲を聴けちゃったりして、夜中にひっそりと歓声を上げておりましたよ。
 しかも曲がみんな私にとって懐かしいものばかりだったので楽しめましたし。

 これからリピートしようかと思ってるんですが、一応ね、初視聴時を思い起こしつつ、脳裏に残っている場面を書き出すと。
 なぜか光一さんの姿がくっきりはっきりと残ってる!
 いやまあ、髪型も衝撃的でしたが、それより衣裳だわ。
 赤と黒のコントラスト(パンツはジーンズですか? ほっそいなー)。ヒロシも真っ青な玄人ぶりのホストがいるよ……。
 しかもどんどんノッてきたのか、エレキ抱えたあたりからガニ股になってるし、清志郎さんが出てくると盛り上がりも最高潮になってるからか、腰を落としてギターを掻き鳴らしてる姿がもんのすごくカッコイイんですけど!
 おかげで光一さんに眼が釘付けになっちゃってて、剛さんが、剛さんが……歌声は耳に残ってるけど姿をよく憶えてない;(何てことっ)。
 ああでも、『リンダリンダ』はもう少しキー上げてもよかったんじゃないかなぁと素人考えで思っちゃった。何だか声が“たけし”になってたぞ。
 ユニコーンの『大迷惑』はよかったなー。
 できれば剛さんには“キーが高めの声を張り上げ系”な感じの曲を歌ってほしいかも(どんなだ;)。聴き応えありそうだもん。
 逆に光一さんが歌った曲はどれもよかった。
 てなわけでリピート開始しま〜す。

 あ、の前に【どヤ】。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加