since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2005年04月30日(土)  あら〜? まだ野球中継が。

 珍しく、今日は【キンキラ】がある! と忘れずにいたのでラジオ前でスタンバってたんですけど……まだ野球中継が続いております。
 まあ何やら盛り上がっているようで実況アナが興奮してますな。
 仕方ないので、昨日の【笑っていいとも】を録ってあったので見ることにしました。
 何で録っといたかというと、テレフォンゲストがレボレボだったから。久しぶりに彼を見たくなったのです。近頃歌番組も出てませんからね〜。(【PJ】の司会をやってるんでしたっけ?)
 何となく見たかっただけですのに、思わぬ収穫が。
 剛さんからお花が届いていたようですね。目立つところにでーんと置かれてましたよ。しかもオチをつけて(笑)。
 “西川貴子”ですと。
 タモさんとレボレボがちゃんといじってくれたのでよかったよかった。
 それにしてもお花送れるくらい仲良しさんになっているのですね。この調子で番組を二人でやれるほどになればいいんですけど。

 さてトークはと言うと。
 西川氏はすっかり“男っぽく”なりましたね。
 妙な言い方ですが、デビュー当時の彼は二十代半ばにもかかわらず、やけに可愛らしくて【Love2】に出ていた頃など、自らも中性的なキャラを作っていたものなのに、今じゃ欠片も見当たりませんね。
 タモさんに女顔だと言われてましたが、確かに今でもアニメキャラみたいに綺麗ではありますが、女性めいた感じはまったく受けないなあと思いました。
 言動が男前ですもんね〜。
 【しんどい】に出てる時はちょっとヘタレな部分があったり、剛さんと同様に恋愛に関してや女性観については似たり寄ったりな雰囲気もありますけど、こうやってトークとかライブでのパフォーマンスを見たり聴いたりしていると、けっこうナルシストで男気のある人なんじゃないかと思いますね。その辺は光一さんと共通してそうな気がします。
 そんな西川氏、“おじさん”をすっかり楽しんでいるらしく、甥っ子姪っ子を溺愛し色々買い与えているそうな。
 おかげですっかり懐かれて自分の周りをきゃわきゃわ纏わりついてくると、ニコニコ語ってらっしゃいました。
 しかしその甥っ子姪っ子が羨ましいですわ。あんな二次元世界から抜け出たお人形みたいな外見の人が目の前にいて色々と買い与えてくれるんですから。いいないいなv


 ありゃ〜、まだ野球が終わりません。
 【キンキラ】ちゃんと放送されるのかしら?
 まだ二人ラジオだったらなおのこと放送してくれないとね。



2005年04月26日(火)  新堂本兄弟・・・郷ひろみ氏。

 何故でしょうね〜?
 新聞の番組欄のタイトルには“新”が付いてないんですよね。正式タイトルになって久しいと思うのだけど……省かれてんの?
 無くても通用するだろうし、私は正直無くていいと思うし(笑)。あったところで意味がない気がするしね。(“新”になった意味がね……毒?)

 今日のゲストは〜、オンもオフも24時間“郷ひろみ”(【HEY!×3】談)という永遠のアイドルでございます。
 のっけから「右頬が腫れてます」と右の王子に暴露されてしまってますが……けっこうわかりますよ?
 あれだけ腫れてるとかなり痛みを伴ってると思いますが、薬で抑えてるんでしょうね。爽やかさはいくらも半減しておりませんわ。さすが。

 まずはキンキさんズのビジュアルチェックから〜。(いつの間にか自分の中で定番になってしまった……)

 剛さん。
 ピンクパンツ、今までで一番“爽やか”な色合いなんじゃないかと。過去のピンクパンツと比べて。ダポッとしてるけど、ベストと靴が黒だから引き締まって見えていいトータルバランスだと思います。
 先週といい、個人的にヒットな衣裳ですな。
 何だかちょっと二の腕あたりが丸っとしてきたかなぁなんて思わなくもないですが。(まだ大丈夫、まだ大丈夫。←言い聞かせてるのか?)

 光一さん。
 あら珍しや。ジャージ風ジャケットにスニーカー?
 銀ラメテープがラインで入ってるので綺麗めですが、パンツがカーキのワークパンツっぽい?感じだし、上から下までスポーティなのって珍しいなと思いましたね。
 でも、こうくると、可愛く見えるからよいですな。(オヤジみたいな発言すな!)

 さぁて、一問一答では、のっけから光一さんゲシゲシ蹴られてますよ(笑)。(『王貞治』さんからくる「oh〜」発言ね)
 素直に蹴られつつ拗ねてるのが可愛いv

 郷さんがジャニーズ事務所にいたってことは私の年齢になると知っていたりはするんですが(でも世代はちょっとズレてるのよ! ←一応言い訳しときたい、みたいな;)、当時の話を本人の口から聞いたことがなかったので、今回の発言は新鮮でしたね。
 短かったんですよね? ジャニにいた期間は。(はっきりわからないけど、ほんの数年だったとか)
 そんな郷さんの中では今でも社長の存在は大きいようで、仕草の一つにしても、どうせやるならカッコよく見えたほうがいいじゃないってスタンスを社長から伝授されてたようです。
 すごいな、ジャニ〇さん。(どこを隠してんだ。意味なし;)
 そして郷さんから見て“アイドルは?”というと“KinKi Kids”らしい。
 まあもし共演してるのが他のグループだったら……なんて無粋なことは考えずに、素直にファンとしては嬉しいなぁって思うことにして。
 けど光一さん、「バリバリだぜっ」って何でそんなオッサン発言&動作なんですか; 剛さんが可愛らしく笑っているじゃあーりませんかv ナイスだ。
 でもって郷さん、“KinKi Kidsは?”と聞いて“ジャ〇ーさん”って(だから隠さんでも;)何でだ? と思ったら、「手塩にかけてるのがわかるんですよね〜」ですって。
 こうやって第三者から褒められてるのを聞くと、何だか鼻高々な気分になっちゃいますな。
 そこで光一さん、ジャニさんネタ披露。
 朝方から電話がかかってきて「別に何でもないんだけど」ってことに対し、「なら何で〜?」と思ったらしいが、トムさんに「何でもないのにかけてきてくれる仲ってすごいよね」と言われ納得してましたわね。
 私も羨ましいよ、他愛もない電話をかけられるって。
 どうしても「用事もないのにかけるのもな」って思っちゃうからね。


 ファン的に食いついたであろう“おしぼり渡し”。
 これ、郷さんのやり方に素直に驚いた。すごいわと感心しちゃったわ。
 そりゃもう一回って見たくなるわよね。目の前でやられたら「スゲ〜」って言っちゃうと思うよ。
 きゃあきゃあ騒がれてる郷さんの横で、使われたおしぼりをちまちま巻いてた剛さんの姿がらしくって和んでたら、あーた、しっかり、
「光一! 光一、光一」
 つって、もたくさもたくさやってるのがもう!
 そりゃTVの前で手叩いて悶えたくなるわさ。
 光一さんも「あーい、オッケ、オッケ、オッケー」って嬉しそうに受け取り態勢とってますからね。
 あー楽しかったv(さあ、リピート何回したんだ?)


 郷さんの曲は私もほとんど知ってるほどヒットしたものばかりで“歌手”という肩書きが付く人だと認識しております。
 でもね〜、【花とみつばち】ってキンキさんがカウコンで歌った時に、まともに聴いたように思うんですよね。
 だって彼のデビューした年って、私かろうじて生まれてたって時期なんで微妙なんですよね、記憶が(笑)。
 私にとってアイドル歌手って80年代なんだもの。(たのきん世代さ)
 さて久々にゲストと一緒にキンキさんも歌ってくださったわけですが、近頃の剛さんは歌ってる時、ちょろちょろっと笑顔を見せますよね。
 アニバを歌ってる頃から思ってましたが、どういう心境の変化からきてるんでしょうね〜。ちょっと気になる。


 来週は生ライブスペシャルとな。
 でも30分なの?
 ドタバタワァーで終わっちゃうのかしらん。(期待薄。いやしちゃいけないと思って;)



2005年04月18日(月)  新堂本兄弟・・・未唯&増田恵子嬢。

 ピンクレディーのお二人はいつまで経ってもパワフルな方たちですね〜。
 小さい頃よく見て聴いてしてましたけど、あっというまに解散したなぁと思っていたら、実際に活動した期間って四年くらいだったんですってね。
 そりゃ短いですわ。
 それにしても、ケイちゃんがよくしゃべる人だってことは最近知りましたよ。昔はよく過労で倒れてたって記憶があるんですが。細〜い人なので、かよわくて大人しいイメージがありましたからね〜。
 人は見かけによりませんね。
 何たって我らがキンキさんも容姿とは裏腹な性格をしてらっしゃいますしね。

 さてそのキンキさんですが、光一さんがハイテンションなのに対し、剛さんの発言があまりなかったようですが、これはよくある編集によってカットされたのか、はたまた観覧レポを読ませていただくと、体調が良くなかったとか言われてますのでそのせいなのか、大人しかったですね。
 しかもヒゲ有りなのに、ほわ〜んとしてるから可愛いったらv
 衣裳もシャツジャケットが綺麗だし、対してオレンジの濃いパンツがバランス取れてていい感じです。
 光一さんはね〜、衣裳はカジュアルなんだけどノーブルな感じが出てて、べっぴんさんには違いないんだけど、髪が少しもっさりしてきたかなぁ。
 あんまり前髪が重たいのは、ちょいと色気を抑えられちゃう気がするのよね〜。私の勝手な見解ですが;
 それにしてもトークでの光一さん発言は凄まじいものがありましたな。
 一体何があったの(笑)。
 まず、トムさんに突っ込まれる度にえなりくんに振って回避してるし、「できないっ」て言うより、ありゃ「やりたくない」んだろうなって思うような言いっぷりだし。
 でもって、タダレファン必聴の“運命”って言葉は雑誌とかでもよく語ってますけど、昔は剛さんが「愛し合ってます」とか発言に照れてた人が、今じゃ臆面もなく本気で言ってますもんね〜。
 それもさ、「彼がいないと今の僕はいないですしね」ってのは、本人の口から聴くと照れますわよねぇ(あんたが照れんでもええの!)。
 いやいや剛さんがやっとこさ笑んだところがこの場面ってのがまたいいんじゃないの!
 だって“運命”発言の時は「ジャニーさんがおもろい」なんてはぐらかすし、お顔も寝ぼけまなこっぽいし(笑)。
 最後になってこちらもやっとテンション上がりましたよ。


 さ、【どヤ】を聴こう。
 ……いやん、それカットしたでしょ! 今んとこ!
 まだ話の続きあったでしょーーーっ!
 【正直しんどい】で木村くんに電話した時の、それにまつわるエピソードを話してたんですが、途中で切れた感じで歌になってしまいました;
 ヒドイわ〜。
 文化放送、なぜ入らない。



2005年04月17日(日)  語ってますよ、ってか感想文。

 あんまりないんじゃなかろうか、ねえ?
 早々に更新された【Show must go on】。
 『あずみ』を観劇された光一さんは、出演している後輩たちの熱演っぷりや開演前のエピソードなどを披露してくれた上に、作品についての感想も書かれてましたね。
 あずみたち人斬りの心情と宿命、それらを現代人と照らし合わせて思うことをつらつらと語っておりました。
 珍しいんじゃないかと思いましたよ。
 光一さんが語ることって、ほとんどが在った出来事の実況というか解説というかで、F1話にしてもたま〜に自分の要望を言ってたりしますけど、自分はこういう考えを持っている、こんなふうに感じたんだという思いを語ったことってあまり聞かないなぁと思ってたんです。
 だから何だか新鮮でね〜。
 J-webえらいぞ。よくぞこういう場を作ってくれた。
 メールって送る相手によりけりだけど、思わず吐露してしまうことってあったりするのよね。普段口にしないことを。
 雑誌やTVのインタだと構えてしまうことでも、自分で好きに書くメールなら相手がファンであることに、繕ってしまうことが大半だろうけど、逆に気安く感じることもあるのかな? なんて、もんのすごく都合良く考えてしまいましたよ(笑)。
 最後、告白しちゃってるしね。可愛いったら!(←気色悪いけど実は悶えてるの)。

 【SHOCK】の舞台裏についての長文は、あれは残しておくべきだなと、早いところPCに打ち込もうと思っていますよ。
 雑誌のレポを読むより情報盛りだくさんですもんね。本人が書いてるんだから当たり前だけども。
 あれを読んで改めてとんでもない舞台だったのだなと思い知らされますね。
 来年は何とか観に行きたいなぁ。


 話し変わって、【キンキラ】が二人揃ってるとな!?
 ……ヒ、ヒドイ;
 今夜、ついさっき、電波の入りにくい局でやってるのを聴いてみたんだけど、雑音ひどすぎ;
 ボソボソ言ってるのが聴こえるんだけど、それよりも何だかわからない音の攻撃に耳は痛いわ頭に響くわで断念しました。
 来週も二人なのよね?
 く〜〜〜;



2005年04月15日(金)  『俺の話を聞け〜』……切ないわぁ。

 【タイガー&ドラゴン】というドラマ、妙に切なく感じる空気を漂わせてるなぁと思って。
 落語に関してはさっぱり無知な私なんですが、古典とはイコール定番なのかもと思ったりして、ちゃんと意味を理解できるものなんですね。
 しかもドラマが今の世代にもわかりやすいように、主人公・トラジの周囲で起こった出来事とリンクさせているものだから、こう解釈してもいいんだと思わせてくれる。
 面白いね〜。
 トラジとリュウジ(漢字がどれだったか忘れた;)、それぞれの生い立ちや家庭の事情にしても、ありがちな設定だったりするんだけど、もどかしさと寂しさが伝わってきて、ほんと切ないっす。
 アホみたいな偶然や展開があったりもするんですけどね。それもまた味になってるし(褒めてるのv)。
 それになんたって長ちゃんと岡田っちがカッコイイのなんの!
 岡田くんがタバコ吸う姿って初めて見たかも。やっぱり普段も吸ってるんだろうな。あんまり好きそうな印象を持ってなかったんだけどね。

 さてさて、このドラマがあるってことで番宣をひとつ録っておいたんです。
 長ちゃんがゲスト出演した【はなまるカフェ】。
 これにまさかまさか、まったく予想してなかったのだけど、光一さんがVTR出演してましたよ!
 ビックリした、ほんと。
 ほんのちらっとでしたけどね。
 しゃべってた内容も【兄弟】で聞いた話だし。

「一番最近、あの〜僕的には衝撃的だったのが、ま、ウチに遊びに来た時にですね、『ちょっとトイレ行くわ』って〜、長瀬がこうトイレに入り出したらですね、あいつ閉めないんですね! しかも、ねぇ! アッチの方ですから。閉めようよ! しかも僕を見つめながらするのは止めて頂きたい!」

 これに対して長瀬くんってば、
「家で誰もいない時開けてしません? だからもうほんと、ねえ、光一と遊んでる時はほんともう光一は空気みたいなものですから。ほんとそんくらい気を使わなくてもいいくらいの仲なんですよ。なんでまあ開けながら、ちょっと……」

 タダレファンからしたら、いっくらでも妄想し放題な発言ですわね(創作に長ちゃんも出すべきか……。←本気で考えるなっ!)。
 何にせよ、嫉妬も通り抜けそうな仲のよさなんだね。普通にね。
 でも長ちゃんは天然で大らかな笑いをもたらしてくれて和みます。
 見た目があんなに渋くてカッコイイのにね〜。大型犬だ。可愛いv(←壊れてるよ。しっかりして!)。


 話変えましょ(唐突じゃな〜い)。
 【どヤ】ですが、やっぱ文化放送聴けないのはツライな。
 レポを読みに行ったら、もっとしゃべってんじゃん! とか、こんなに話が膨らんでたんじゃないか! とか惜しい会話がけっこうあるんですもん。
 ほんとえらくカットされてるんですのね。地方版って。
 二人にしか通じてないだろっていう会話をもっと聴きたかったな。



2005年04月12日(火)  またやった……;

 【どヤ】を聴き逃したーっ!
 ひっさしぶりの二人ラジオだと言うではないか。
 なのにここんとこ聴いてなかったものだからチェックし忘れてました。
 というのも、うっとこの地元ラジオは野球シーズンに入ると【どヤ】は『増刊号』という一週間分を三十分にまとめた短縮版になってしまい、【キンキラ】に至っては放送休止になるんですわ(約七ヶ月聴けなくなってしまう;)。
 じゃあ他の地方ラジオで拾えれば!
 と思って探してみるんだけど、キレイに入るところがなくてねー。
 田舎ってツライ……。

 それでも【どヤ】は少々ノイズがあろうとも聴けるので、今夜こそはチェックせねば。
 内容は何でもいいから(ひどい言い草;)二人の甘々な掛け合いとか声が聴きたいもんっ。
 じゃないと創作に潤いが出ない。ネタも浮かばないし。
 ……剛さん誕生日ネタが……う〜ん。


 ラジオをよく逃す私は、CMに関してもよく録り逃す(はあ←溜息)。
 一応【チョコモナカジャンボ】は見れたし、【DAKARA】も剛さんを二パターン見たんですが、どれも捕獲できないまま。
 【チョコモナカ】のほうは今放送されてないとか何とか。なんでだろ?

 おおっ、【どヤ】が始まった!
 何だか剛さんの声のトーンが今までと違って聴こえるのは何故かしら。
 淡々としてるのかな?
 ん〜でも、ちゃんと光一さんの話聞いてるし(って今までは違ったのか;)。
 今日のお題は『きんききっずを見た!』ですね。
『光一さんは二十歳の頃、長瀬くんと毎月十回くらい焼肉を食べに行っていたというのは本当ですか?』
 これって【歌の大辞テン】で言ってたネタじゃないか?
 ゲストに出てた大野くんにほんとかどうか聞いてて、大野くんは「仲いいのは知ってますけど、焼肉十回っていうのは……」と答えてて、そこまでは知らない感じでしたね。
 でも当時の雑誌とかで、こんな話あったような気がする。
 長ちゃんが「しょっちゅう光一とメシ食いに行ってる」とか言ってなかったかなあ。
 そしたら光一さんの回答はというと、忘れてらっしゃるというか憶えていないようで、話をすぐに剛さんに振ってしまいましたよ。
 剛さんも“独り焼肉”を振り返ってますし。
 結局話は流れて質問の回答はされずじまいでした(いつものパターンと言っていいのかしら?)。
 和んだのが『お別れショートポエム』。
 何やら“マーク・ウェバー”だけ聞き取れたとかいうリスナーが「光一さんのおかげです」と言っているのを、「俺よりも剛ちゃう?」と笑っていたのがね。んで剛さんも笑って答えてたのがね(何て言ったかもう忘れた;)一番聴いてて楽しかったですわ。

 明日はF1話とお魚話、どっちだろう?



2005年04月11日(月)  日付が変わっちゃいましたが。

 剛さん、26歳のお誕生日おめでとうございます。
 ますます男前に、そして可愛く色っぽくなって見る者を楽しませて頂きたいと思います。そうなる確信はもちろん持ってますけども。
 素敵な誕生日を迎えられているといいな。

 先ほど【兄弟】を見終えてこちらを書いている次第なのですが、OPの剛さんのぽやっとしたお顔からケーキを覗き込んでふっと笑顔になりつつ「歌ったろ」的なニヤリ笑いになるあの場面だけで満足ですわ。
 あれは可愛かったv
 すかさず「自分で歌った!」っていう光ちゃんも可愛いしね。
 だって他は何の面白味もない……(毒づいちゃったよ;)。
 一問一答なんて後ろのみなさん、もんのすごい退屈そうに見えたんですけど。剛さんは伸びしてるし光一さんはどこ見てるんだか;
 長いですよね、このコーナー。
 そろそろトークの形を変えてください。誰か何とかして(こんなところで訴えても無意味なんだけどね〜)。
 そういえば剛さんはますます髪が短くなっちゃって。
 左サイドから見ると『夢カリ』の頃に似てる。襟足が長いけどね。
 まだしばらくはアシンメな感じでいくんでしょうかね〜。
 個人的には好きな髪形なので、まだしばらくはあのままがいいかな。角度によって違った表情が見られるし。

 話戻って、『カッコイイ振り向き方』ってのをやってたとき、キンキさんズがいつやるか、いつやるかって待ってて、やっと光一さんがやるってなってワクワクして見ましたよ。
 いやがりつつもさすがカッコよく決めてくれて、それをニコニコ笑顔で見てる剛さんも見られて“やんややんや”だったんですが、さあ次は剛さんかと思いきや、えなりくん……。
 中々キンキファンを満足させてくれない番組になってしまいましたな。
 哀しい。
 いいのよ、いいの。OPだけリピートしよっとv



2005年04月09日(土)  やばっ

 有料版の期限が切れちゃった;
 妙な場所に広告が入っちゃってます。
 無料版でも別にいいんですけど、今のデザインじゃ広告の位置がおかしくなってるしねぇ。
 そろそろサイトのリニューアルをしたいなと思ってたし、日記もデザインを替えようかな。
 しばらくお見苦しいかと思いますが、すぐには手をつけらんないのでご容赦くださいませ〜。

 キンキさんネタとしては、いまだに情報を追いきれてないのですが、でもまあ現在は[si:]に夢中ですんで、これだけで悦に入るという“独り幸せ”を満喫しておる次第です。

 一応J-webはチェックしてますんで、【Show must go on】も【Love Fighter】も拝見させて頂きました(←何でかしこまってんの?)。
 三回目になる光一さんの舞台報告はかなり面白かったです。冗談とも本気ともつかない叫びが散りばめられてましたから(笑)。
 ほんと身体を張ってたんですね。一歩間違えたら命取りなんて想像したくもないですわ。運がいいというより光一さんの身体能力と咄嗟の判断力の賜物でしょうな。
 でもまた来年となると、さらにドえらいことをやるのでしょうか。
 ……来年は観に行ってみようかな。

 お次は相変わらず舌ったらずな文章をお書きになる剛さん。
 ライヴDVDをよろしく、みたいなことでしたが、キンキファンには嬉しい新曲の進行具合も報告してくれました。着々とってことらしいので、きっと夏前にはリリースされるんじゃないかと勝手に予想させて頂きましたよ。
 でもさ、できればその頃にアニバコンのDVDを出してくれたらなって思うんですけど。
 だって“シングル20曲リリース記念コンサート”ですのよ?
 これまでの集大成みたいなもので、あれだけの感動と評判を呼んだ内容だったのですから映像に残してくれてもいいものなのに。
 今までリリースされたキンキさんのライヴDVDは、だいたい二年に一度映像化されてるように思うんですね。
 '95の武道館、'97のUS、'98-99の3days panic! '01香港・台湾公演、'03Fコンというふうに(期間限定ものは省いてます)。
 ってことは、'04-05のアニバコンが出てもおかしくない!(こじつけ? こじつけてますか?)。
 希望的観測でも何でもリリースしてください。お願い。

 あれ? 剛さんのラブファに関する感想は何もなく……。

 あとは会報がきたんでしたっけ。
 ……まだ読んでませんわ(まるごと光一さんですのに)。



2005年04月06日(水)  あの夏が戻ってきた。

 とはいえ、私が観た剛さんは二日目の大阪。
 DVDの映像はオーラスの横浜。
 正直全然違うぞ。
 うーん、全然っていうのはおかしいけどね。基本の構成や演出、曲順は同じだし、私が観たライブ感を思い起こさせる場面はたくさんあるし。
 でもどう言ったらいいのかな。
 ものすごく新鮮で衝撃的で、知らない違う部分を発見してはそこにまた感動したりもして、もう一度あの空間を体感したい、今眼の前に映っているそこへ行きたい、生の臨場感を身体いっぱいに浴びたいなと思って仕方がない。
 音の渦がすごい。みんな楽しそうで思いが音に表れてる感じ。
 今回の映像はメンバー一人一人を丁寧に撮ってるというか、音の発信源がよくわかるのでとてもリアルに聴ける。
 そして剛さん。
 あいかわらずいい声してますわ〜。言葉の一つ一つを大切に歌っているのがよくわかるし、伸びやかに色っぽくもあって最高です。
 でもさすがにオーラスだからか、声というか喉に疲れが見えたかなあ。後半、ハスキーになってて聴いてるこちらが思わず力んで見ちゃう。一緒になって歌ってしまうもの。
 これはリピートが止まりませんわよ。
 しかも見てて思った。この人の歌はガン見して聴き入るのは当然だわ。微動だにできないですよ。
 そりゃ曲によっては自然に身体がノッてくるけど、こうやって家で見れるならなおさら固まってしまうわ。
 というのも、私ってばライブを観た後の感想でノリの悪さや手拍子について勝手なことを書いてたんですよ(blogに)。好き勝手書くもんじゃないですね、反省。
 まあ私は二階席で剛さんを間近で見ていなかったから音に集中して体感できていたのかもしれないけど、こんなふうに剛さんの表情や揺れる身体を画面いっぱいに見ちゃったら曲にノッてた自分の身体は止まってしまうわ。
 すごいな、この人は。黙っててもビジュアルは最高だけども、歌うとフェロモン垂れ流ししてんじゃなかろうか。
 やだなぁもう。文章がまとまんないわ。
 今【溺ロジ】が流れてるんだけど、センセに向ける笑顔の可愛いこと! それに引き換えダンサーさんに手を差し出す時の素っ気ない態度ったら笑えてくるわね。
 ああ【百年ノ恋】でぴょんぴょん跳ねてる剛さんも可愛かったなあ。
 そうそうW-ENは通常に入ってないのは勿体無い。あの二曲も含めて“LIVE [si:]”だと思うけどな。
 なので未だ【オリカラ】の通常盤を買っていない私は明日買いに走ります。
 【スクリーン】をちゃんと聴かないと!(めっちゃよかった。弾き語り。ギター一本で歌う剛さん好きだ〜)。



2005年04月03日(日)  番組いろいろ、その2。

【HEY!3 未公開トーク総集編】

 ジャニーズ勢と韓国スター勢の特集っぽい内容だなあと思いつつ、何だかんかだと堪能しました。フツーに面白かったです。
 トラハイにしろキンキの時にしろ、剛さんのほわほわ加減は見ているだけで和みますね〜。
 剛さんの癖なのか、しゃべってる時「まま聞いてぇな」って感じで相手の身体に触れながらしゃべりますよね。
 あれが見ているこちらとしては可愛くて。いつから彼はマイナスイオンを放出するようになったんですかね。
 相手がまっちゃんだからかもしれないですけどね。
 だから当然触れられてる相手(この場合まっちゃん)を羨ましく思うけど、その逆隣にいる方に対してもおんなじ感じなのが、これって「モエ〜な場面なのかしら?」と少々不満。
 言ってる言葉が「何でおまえがそっち行くねん? おまえはこっち側やんか」っていう甘々なものでなかったら満足なんぞできません。(リアルで何を期待してんの?)
 それにしても未公開ってまだまだあるんじゃないの? と思ってしまいますが、【HEY!3】は今回が初めてなんですか? 未公開を放送するのって。
 【兄弟】もそうだけど、未公開のほうが面白いって思う視聴者、いっぱいいるだろうな。
 本放送の編集基準が何なのか漠然と想像できるものの、【HEY!3】はともかく【兄弟】はゲスト中心とはいえ、基本軸としてはやっぱキンキさんでしょって思うのは間違いかしらん?
 【兄弟】は本当にどうにかならないものかね。

 ということで。
 【堂本兄弟 春祭り 豪華ハワイツアースペシャル!!】

 ……『新』って付かないのね。なんでだろ?
 いやもう別荘巡りだけでいいじゃん。
 昔っから物件巡りは面白かったですよ。(【大放送】とか【しんどい】とか)
 この時ばかりはえなりくん進行でよかった。キンキさんズのまったり加減が炸裂してて楽しいです。(時にはしゃぎ時に毒を吐く。いいわ〜)
 なんせ二人のビジュアル(衣裳)からして素敵v
 剛さんってばタンクトップの重ね着で腕を出しちゃうと、太ったわけじゃないのに身体のラインがなだらかだから丸く見えちゃうのは何故だろう(笑)
 光ちゃんは自分が進めなくていいと思うと、すっかり好き放題してて「動きたくない〜」って顔がとろけてるのがいいですわね。

 小さな名コメントがいっぱい。(ドカンッとくるものはなくてもね)
「ここクッションがいっぱい〜v」
「思い出作りv」
「恋人が入ってるの観賞するの?」
「傷つけたら買取だぞ」
「熱海行ったってあんなのないぞ?」
「ブレた!」
「50万ねv」

 どっちがどのセリフ言ってるのか完璧わかるよね。性格思いっきり出てる;
 剛さん帽子被っちゃだめだよ〜。勿体無い!
 風に吹かれる光一さん、美しゅうおます。(二件目でね、窓縁に座ってて背後から煽られてる感じね。だから前髪全開じゃないの。←何気に暴言)

「剛、クッションいっぱいあるよ〜」
「マジで?」
 普通に掛け合ってくれましたね。
 えなりくんの「ニャンニャン」発言に二人してダメ出ししてるショットもまた楽し。
 三件目への移動で一時間車で揺られてたみたいですが、暗転から切り替わった瞬間、剛さんの寝姿には大笑いした!
 ぱっかーっと口あけて首が痛そう;
 これが繰り返し見てると可愛くなってきてね〜。(……邪まな想像がむくむくと)

 キンキさんに挟まれてるえなりくんが無性に羨ましいくて腹立だしい。
 ぎゅうぎゅうに詰め込んだ感がますますもって歯痒いのです。押し潰してすぽーんと抜けてくれないかなぁと思いつつ視聴。

 三件目はそうツボなところもなく。
 「眠くなってきた……」という剛さんのアンニュイな感じがよろしなってところで別荘巡りは終了してしまいました。

 ここからは視聴率ベスト20を経て、たかみーをドッキリさせる場面へといくわけですが。
 ま、この感想は特になく(笑)
 だってキンキさんズってばテンション落ちちゃってね〜。
 馬鹿正直というか優しすぎるというか、騙す立場にはなれない人たちだよね。
 ベスト20はね……個人的ベスト10を今度語ってみようかしら。
 きっと彼らに対してどの変に傾いてる(私の嗜好が)かが丸わかりでしょうな。うん。
 恥ずいから書かないけど。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加