since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2005年03月30日(水)  番組いろいろ。

 キンキさん関連の番組は録るだけ録って、見てなかったり流し見だったりするんですが(ゆっくりじっくり見たいじゃない)、今って特番だらけだからとりあえず見たいなってものをリアルタイムで見れるだけ見ているという状況なわけです。

 でもそんな中で見てる番組ってのがジャニっ子たちが出てるものばっかりってのも傍から見たら完璧オタクですわよね……(母に呆れられること幾度か;)。

 【DASH! SP】と【HEY!×3 SP 未公開トーク集】は録りっぱなし。

 で、なぜか見たのは【裏ジャニ 最終回】。
 いやあの【裏ジャニ】って実は見たことなくて(【ほんじゃに】は見たことある)。そもそもこちらでやってるのかどうかわかんなかったしね。それがTV誌見たらちゃんとやってるじゃないの! しかも最終回だよ……;
 まあ彼らの番組がなくなるわけじゃないようなので、4月からの新番組はちゃんと見てみようかなと思ってみたり。
 そんで肝心の内容を見て、「懐かしいな〜」とか「やっぱジャニの番組っていったらこのオタク感がいいのよ!」と満喫させて頂きましたよ。
 だってやっぱりグループのみでワキャワキャやってナンボでしょ、ジャニーズアイドルは!
 オタク心をくすぐり、マニアの眼を釘付けにするには余計な付属はいらんのですよ。進行する局アナがいればそれでよか!(←一応博多生まれなの。育っちゃいないけど;)。
 まあ芸人がちょろちょろしちゃうのは彼らの素の表情を引き出すってことで仕方ないとして。
 でね(前置き長い……;)、信州旅行に繰り出した関ジャニ∞の四人(ヨコ、すばる、亮ちゃん、大倉くん)が、行く先々で微妙な罠に嵌められるわけなんですが、記念撮影をした際、顔に墨をつけられちゃった亮ちゃんや、せいろ蕎麦を食べようとしたすばるのつけ汁がコーラだったりとかは可愛いもんでした。
 その後の風呂! お風呂ですわよ!(そんなに力むな、叫ぶな、恥ずかしい;)。
 まだまだ若い彼らはガタイがもうそりゃ細いったら。腹立つぐらいガリガリなもんだからそこに萌えることはない(キッパリ!)。
 がしかし。
 ガリガリの亮ちゃんがデブの集団に揉みくちゃにされてのたうち回っている姿はマズイよ。ありゃまずい。卑猥な発言をしてしまいそうな気分にさせられるほどまずいですわよ(←相当キテるな;)。
 その上、貧乏クジを引いた大倉くんが長州小力に跪かされて技をかけられてる姿なんて、あれは完璧ヤ(ピー)でしょ!(隠れてない、隠れてないっ)。
 大倉くんって目元がガックンに似てるよね(話を変えるなよ;)。
 彼はまだ19歳なんだってね。一番身体の均整が取れてたな。

 ああ楽しかったv
 久々にモエましたよ(いい加減にしたほうがいいと思うぞ。絶対引かれてる)。

 さぁてと、私はこんなにもオタクだったのよ、ということで開き直り、次行ってみよう!


 【ウルトラストロングゲーム】。
 ちらっとだけなんだけど、どんなんかなぁと思って見てみた。
 「ニノがカッケーvv」という場面を見て満足v
 何て言うんだっけ? 急勾配の壁をダダッと駆け上がるやつ。それを一気に軽々と上っちゃったもんね〜。カッコよかった〜(実は他の四人のを見れてないんだけど; ニノの後に松潤がやるはずだったんだけど時間切れでOUT。残念)。


 【にっぽん歌謡50年全史】
 マッチのバックで少年隊が!ってことで、ここだけ見たさに録画しつつサッカー観戦。
 サッカーを優先的に見ていたんですが、タイミングのいいことに前半戦が終わったところでジャニ特集になりましたよ。
 メドレーをちびっこたちが歌ってましたが、八乙女くん、大きくなったなあ。キンキさんたちもう抜かれちゃったのかしらん(失言)。
 それはさておき少年隊の『君だけに』。
 カッチャンが心配ねぇ、なんて母と見てたんですが、まあダンスはそこそこいけてたとして、ニッキの歌が。声があんまり出てなかったのですが、まさか痛めちゃったのかな? 過去上手かった人に限って歳を取ると声が出にくくなってる気がするんですよね。そうじゃないことを祈りたいです。
 締めはいよいよマッチの登場ですわよ。
 『スニーカーぶる〜す』と『愚か者』。
 バックで少年隊がってことでしたが、な〜んかまったりしてた気がする。ヒガシはキレよく踊ってるなと思ったけど振りにしてもすべてが微妙でしたな。いなくてもよかったんじゃ(暴言;)。
 『愚か者』での昔の映像を見てて当時のマッチは大変だったんだよなぁと、ちょっと感慨深かった。でもちょっと太ってたの? ストレス太りかなぁ。彼が太ってたなんて記憶になかったんだけどな。体型を維持してる人だと思ってたので。
 現在のマッチはそりゃさすがに歳をとったなぁと感じはするけど、やっぱりカッコイイし可愛い人ですよねv←小学三年生の頃マッチに嵌まった人。
 その後はジャニタレたちの特集あったんですかね?


 最後にいよいよ真打ち。
 【正直しんどい 春の芸人祭り】。
 寝こけながら見てたので記憶が曖昧;
 ただね、芸人たちとヒマつぶしゲームの中に何故か出てきた水野美紀さんとしんどいグルメデートを見てて思ったんだけど、内容は毎度毎度のパターンでゆるいのに剛さんの女優のあしらい方がね……やけにさりげないというか余裕というか、剛さんが全然しんどそうじゃない。
 水野さんにダメ出しするぐらいだし。
 「テンション低い気しますけど……」って、いつも言われてるセリフでしょ?
 ああ女優に対してまで男前になりつつある剛さん。見てるほうとしては楽しい反面淋しいのが相まって悶える(なんじゃそら)。
 それにしても剛さんのビジュアルが抜群にイイ!
 赤のインナーが腹巻に見えて仕方なかったですが(笑)
 しかもすっごい華奢に見える。芸人さんに囲まれると特に。ちんまくってコロコロしてる小犬みたいv(太ってる意じゃなくて軽快な可愛さ。←ニュアンスで汲み取ってください;)。
 あのジェンカしりとりって、一度ジャニタレばっかでやってくんないかなぁ。絶対楽しいから(断言)。
 そういえば最初のくりーむしちゅー&珠緒嬢のときに木村くんが電話出演してましたねー。
 出てるらしいってことで、まあしょーもないオチがつくんだろなぁと思ってたらほんとに電話に出たのにはビックリした。
 しかし大概木村くんもテンション低いよね……。
 でも、「いつもしんどいしんどい言ってるけど元気?」とか「またアンミラ?」とかには兄さんやなぁと微笑ましく思ったし、スタジオの剛さんの上機嫌な笑顔に満足です。ビバ! 憧れの先輩!
 ほんとに出てみませんか? 木村くん。
 話変わるけど、昔から木村くんと剛さんがドラマ共演しないかなと思ってたりしてね。今よりはもうちょい昔に兄弟役とかやってくれたらよかったのにな。今だとそれは難しいし、かといってライバル的なのも微妙な気がするしな。それぞれがドラマ世界で自分の地位を確立しちゃってるから、どっちかがどっちかを食うかもしれない……(ある意味恐ろしい発言かも)。

 そろそろ切り上げましょう、長くなってきた。
 【しんどい】は単発を四回分くらい未視聴なので早いとこ見ないとそのままスルーしてしまいそうだわ。
 で、今日は【兄弟SP】。
 こーれーはーリアルタイムで!
 え? ダイエット? 最後のいいトコ取りスペシャルとな?
 ……無駄だとわかってても惹かれるタイトルやね;



2005年03月27日(日)  ○毛の秘密?

 近頃PCを開いたまま寝てしまう、子供体質なのか仕事疲れで体力無さすぎの大人なのかわからない自分に毎日凹んでいる私です。
 キンキさん情報についていけないというか、番組すら見る気力が乏しくなっているので、日記を書く内容に困ってしまうのですが、昨日TV雑誌を買ってきました。今回はジョンのみ。
 【兄弟】のSPが二時間でしかもゴールデンだということを初めて知りました。(ほんと疎い;)
 レギュラーの中で同行者がたかみーとえなりくん+建さんという少人数らしいところがいいですね。ゲストは朋ちゃんだし、記事のショットを見てるとまったり楽しそうな雰囲気が伝わってくるし。これは楽しみだv
 キンキさんの衣裳がまたいいね〜。
 二人して赤をチョイスしてるし、最後のツーショット見てると「何だろな、このハマリ具合は」と妙に感心してしまった。んで、最近ベルト欲しいなぁと個人的に思っていたので、二人がしているのをまじまじと見てしまった。ベーシック(光一)なのとカラフル(剛)なのと、それぞれのジーンズに合ってて参考になりました。
 と、そのすぐ下、剛さんのベルトのすぐ下を見て「?」と思ったのが、ジーンズのタックにしては変だと見ていたら、ピンですか、あれは。ポッケにヘアピンを三本差してますな。これもおしゃれアイテムなんですかね〜、ちょっとびっくり。

 で、これらの記事を見てて、ふと思い出したのがタイトルのことなんだけど、昨日【HEROS】っていう異種格闘技の番組があって、家族で見てたときに前々から疑問に思っていた私は弟に訊いてみたんです。
「こういうマッチョな人たちって何で腋毛薄いん?」
「筋肉で擦れるんよ」
 ……こんなことを訊いた私は母に笑われてましたが、弟はさも当然のように真面目に答えてくれました。(わはは)
 あれだけ上腕二等筋ボーン、大胸筋ボーンだと動かすたびにこすれて擦り切れちゃうんだなと妙に納得した私ですが、そこでジョンの剛さんを見てて、彼も鍛えてマッチョになった暁には、あのトレードマークになっている(そうなのか?)腋毛ボーボーが無くなってしまうのかな? と考えてしまったわけで。
 最近の剛さんはそれほどでもないけど、やっぱポヨンとしてきた気がするので油断ならないぞと警告したい気はするけど、格闘家みたいな鍛え方はしないでほしいな。(心配しなくても絶対しないと思う;)毛の無い剛さんは剛さんじゃないもの。(それはそうとも言えな……言えるか、な?)
 何はともあれ【兄弟・ハワイSP】が楽しみです。(締めるな、それで!)

 そうそう、【兄弟SP】が31日で、【しんどいSP】が30日の深夜で、こちらでは【しんどい】のアキヒト氏ゲストの回が29日深夜にあるんですよね。
 三夜連続で嬉しいなv(その前に【しんどい】三回分溜まってるのを見なさいよ;)



2005年03月22日(火)  貸し出し中、

 でしたよ。昨日の日記に書いた【Love2】のテープが(ショック;)。
 Vテープ何本あるのかなあ、【Love2】は。
 当時、二年目突入のSPから録り始めたんですけど、約18本あって(ノンブル打ってるのを見るとそのくらい)、後になって初回から一年分を借りてダビングしたのが5本ぐらい。合計23本……けっこうありますな。
 【Love2】は春と秋にほぼ毎年SPをやってましたからね。【兄弟】ももう【Love2】と同じぐらいの年月は経っているけど、こちらはSPあんまりやんないもんなぁ。まだ16本目です。
 これだけでもけっこうな本数だと思うけど、ほんと彼らの番組やらワイドショーやらを録ったテープが山のようになってて引っ越す時大変でしたわ。

 あら話がそれた。
 貸し出し中というのは、米倉利紀氏のファンである友人に彼からコーラスで出演していた回を、ほんのちょっと映っているのも含めて何本か貸しているのです。
 これがねぇ、けっこうイイ所を持っていかれてまして;
 たまに見たくなって探した時に、「ない!」とガックリすること幾度か。
 テープとかって、本もそうだけど、貸し出すと中々返ってこないんですよね。信用のおける友人であっても。内容が好きなものから尚更そういう傾向が多くて、いい加減返してもらおうにも言い出しにくかったりするし困ったものです。
 手元にないと思うと余計見たくなっちゃうし。
 ……さっさと返してもらえばいいのにねぇ。



2005年03月21日(月)  新堂本兄弟・・・鈴木亜美嬢。

 ああ久しぶりの日記(←一人感慨に耽る)。
 やっと通常どおりネットができそうです。環境が整うまで時間がかかってしまって、訪問してくださっていた方には申し訳なく思います。
 今後はサイト活動を精力的にやっていくつもりですので、どうぞよろしく。


 というわけで、早速番組感想などを。
 の前に、やっぱり触れずにはいられない、昨日の地震。
 福岡には親戚がいるので、朝TVを見ていて速報が画面上部に流れた時には、ほんとびっくりした。
 「福岡っ!?」、しかも「震度6弱って……」と一瞬固まってしまいました。
 で、私ってば薄情なもので、しっかり頭が働いてなかったのか、その時買い物に出ていた母が帰ってくるまで従妹に連絡を取ることをしなかったんですね。母が帰宅してからそのことを告げて、そこでようやく「電話しなきゃ!」と慌てたわけです。
 回線が混雑していたのか、しばらく通じなかったのですが、昼ごろには繋がって親戚みんなの安否が確認できました。
 幸いどの家でも家屋に損傷や家財の倒壊などはなく、もちろん怪我もなくて、何の被害も出なかったことにホッとしました。
 でも福岡って大正以来地震がなかったそうで、従妹など初めての体験だったのでかなり不安になってましたね。
 昨夜も余震が続いていたから、どこで寝ようか迷った挙句、押入れで寝たとか言うし、今日はバイトが休みになったとかで家で親と一緒に居るとか言ってたし。
 職場のみんなと地震について話すとき、地震が起こるときは家族といるときがいいと、みんな口をそろえて言うんですよね。
 そりゃそうです。大切な人たちと一緒にいるときなら起きた後、助け合えるだろうし行方不明になることを避けられるかもしれないし。
 そうやって色々考えていると、地震対策をちゃんと実行しておかないとと真剣に思います。
 次は我が身かもしれないですしね。
 だってね〜、だんだん近づいている気がするのですよ、うちの住処に。
 鳥たちが群れて飛ぶ姿を見かけると不吉な予感がしてならないです……。


 ああイカン、兄弟の感想書かずにupしてしまった;

 ゲストは鈴木亜美ちゃんですね。
 彼女は私の中では随分印象が変わってしまいました。
 【Love2】の頃はけっこう好きだったんですけどね。今でいうあやや的存在で、彼女がゲストだとキンキさんのトークが面白かったりしましたからね。
 でも今回はなぁ……。なんかすごくとんがって見えたんですけど。
 前はもっと愛嬌があった気がする。トムさんは褒めすぎだと思ったよ。
 まあゲストのことは置いといて、我らがキンキさんズはというと。
 「ほのぼのしてるなぁ」と。
 何かね、テンション高いわけでもダル〜なわけでもなく可愛かったv
 面白かったのが、クロマティに食いついてモノマネをする剛さんに対する光ちゃんの反応が激しかったなぁと。「オマエよく知ってるなぁ!」とか言ってたけど、教えてたんじゃないの? というか昔そんな話をしてたとかさ。剛さんが自分で情報を得たとは思えないしな。
 それから“は”、“は”言い出したみんなをキョロキョロ見渡し始めてる時の剛さんが可愛い。「入れて、入れて」ってはしゃいでる小犬みたいで。
 パーマンのボケを殺されたときもそうだったけど、何だかんだでキンキさんの掛け合いはけっこう多かったかな?
 剛さんは比較的光一さんのほうばっか見てたし、光一さんの「ワァオ!」とかはにかむ笑顔が可愛かったし。
 そうそう『キスのシチュエーション』って、【Love2】で剛さんが実演してくれたときがあったよね、彼女がゲストのときで。
 『彼女がブランコに乗ってて〜、こう来たときにチュッてする』
 とかいうのをやって、おまけに抱き締めあってキスする一人マイムを光一さんに何度もやらされてたっていう。
 ……テープ探そ。いつ頃やっけ? 剛さんの髪が黒かったはずだから2000年かな?
 どうも昔を振り返りたくなるなぁ、最近の兄弟見てると。
 たぶんね、トークに参加してるレギュラーが多すぎるせいだな。外野が主張しすぎたり意味不明だったりするからキンキさんだけでなくゲストさえ殺してることが多々あると思うのよねぇ。
 もうちょっと減らさない? Pさん。



2005年03月08日(火)  大慌てだ!

 しばらく落ちてました〜。
 訪れてくださった方、無駄足踏ませてごめんなさいです。
 二月の半ばぐらいにここで、「住処を引っ越します〜」と書いたとは思うんですが、はっきりした予定が中々立たなかったので、ちゃんと「いついつまで休みます」とお知らせできませんでした。
 ほんとごめんなさい。
 今もやっと回線が繋がったので書いているんですが、まだちょっと手続きが残っているので今後も更新が途切れるかと思います(まあ元々毎日更新をしてるわけじゃないですけども)。
 早く完全復活したいですわ。
 何とかキンキさんの番組やら情報を追っ掛けてはいるのですが、やっぱりネットに勝るものはなくて、この間もえらい仰天してしまいました。
 剛さんのライブDVDが出るらしいことは引っ越しの前にキャッチしていたのですが、日にちまではわからなかったのですよ。
 で、昨日携帯でショップを巡っていたら、もう予約を開始してるじゃないですかっ!!
 やばい! と思って例のアマゾンを見てみたらすでに初回盤は受注できず……。
 この際割引なくってもいいわと、他所で予約してみたのですが、光一さんの時のようにキャンセルされた経験がありますからねぇ。とぉーっても不安です;
 ああそれにしても、あの夏のライブがまた見られるのね〜。楽しみ、楽しみvv

 他にも光一さんがJ-webで二度更新してるとか、【兄弟】や【しんどい】の近頃の彼らは「ええ感じや〜んv」なこととか、ちまちまだけど書きたいことはあるのよね。
 いつもは番組の感想さえサボってしまうけど、いざネットに繋げられなくて話題を追っかけられなくなると、寂しいし物足りなくて指がわきわきします。
 独りよがりな文章でもやっぱり好きな話題は書きたいもんですね〜。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加