since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2004年11月14日(日)  堂本兄弟・・・華原朋美嬢。

 珍しく当日に書いてます。
 普通に面白かったですよー、今回は。
 しっかし朋ちゃん、剛さんのスネ毛触りすぎっ!
 めちゃくちゃ羨ましいと思ったファンは数知れず、と思いますわ(会場の反応はさほどでもなかったですけど。何で? モロすりすり触ってたのに。何度も!)。
 朋ちゃんの発言に、キンキさんズの反応も好意的でトーク全体が楽しそうでしたね。

 まずは恒例、二人のビジュアル語りから。
 光一さんの黒ジャケッツに白シャツはベストなスタイルですね。しかも今回はデザインシャツで襟元を広くあけてセクシーですわ。色落ちの激しいジーンズも似合ってます。
 剛さんはもこもこなジャケットが可愛いv チェックのパンツもね。後半、ジャケットを脱いだ姿がまた……! タンクトップ似合うなぁ、ほんと。

 では一問一答から気になった&ツボな発言をピックアップ。

 朋ちゃんが黙って写メールやムービーを撮られることにムカついているという答えを受けて、
 剛さん「僕ガン無視ですけどねー」
 朋ちゃん「じゃあ私撮ってもいいですか?」
 剛さん「はは、いいですよ」←何か大人な言いっぷり。

 自伝っていう意味がわからないという朋ちゃんに、「おでん、です」と言った剛さんの発想がすごいなぁ。咄嗟に出るんだもんね。

 光一さん、ヒロシ知ってるんだ! 普通にびっくりしました;

 飛行機での寝方。二人とも可愛いですな。
 やっぱり腰を痛めてるんですね、光一さん。枕を腰に当ててると言うと「おばちゃんやん」と剛さんに言われてましたが、そのほうが楽なんですよね。私も痛めたことがあるのでよくわかります。
 にしても、毛布を細長く丸めて首に巻いて枕にするとは。その発想には剛さんと同様感心してしまいました。

 ベストスネ毛スト、受賞って。剛さん、ジーニストに続いておめでとうございます。
 ところで王子はトイレに行かないはずでは?
 落ち着く場所にトイレと言った朋ちゃんに同意した光一さん。ボロボロとボロが出てますな。

光一さん「おまえ必ず自分の命が危なくなった場合はすき焼きやな。スカイダイビングやった時もそうやったな」
剛さん「いやもうあん時だって死ぬかと思ったもん」
 ……そうか、剛さんピンチの時にはすき焼きが欠かせないんだ。知ってる光一さんは常にその場にいたわけだね。やだよ、まったく。ノロケられた気分ですわ。

 ベストヒットたかみー「ウエディングソング」。
 いきなりたかみーに「何を選びますか?」と訊かれた剛さん、「ぅえっ!」って……半ば絶句した表情が珍しかったな。
 光一さんも「少年隊の“君だけに”は?」と言われ、「何か申し訳ない」と口元を覆ってる姿が珍しい気がしました。
 その後「じゃあ俺歌うわ」と剛さん。「えぇー?」という光一さんのやりとりも面白かった。

 今回の歌はDBBのアレンジでも問題なく、朋ちゃんは巧いですね。小室さんの曲だから朋ちゃんが歌っても違和感なかったです。

 あーそれにしても剛さんのスネ毛。私も触ってみたい……(変態だなんて言わないで! 誰もが思ったはずよ!)←大丈夫か?



2004年11月07日(日)  堂本兄弟・・・タッキー&翼。

 2002年に初登場した彼らの回は非常に面白かったのを記憶しております。
 剛さんがとってもワイルドセクシーな出で立ちで、光一さんは「リモート」の頃なのかな? 濃いめの髪色で落ち着いた感じでした。
 激辛道場をやってて、勝者には被り物をプレゼントってことではりきった両者(タキつばと剛さん&まこっちゃんの対決でした)。
 光一さんに「剛、これだけ頑張ってるけど、ギャラ一緒やで?」と言われ、ガビョーンって顔してる剛さんが可愛らしかったv
 結果はタキつばが勝ったのだけど、頑張った彼らに光一さんってば、
「じゃ、後で俺の楽屋においで。被り物あげるから」
と、自分の頭から何やら取るしぐさをしたので周囲はきょとーん。次いで爆笑と抗議の歓声とで大騒ぎ。
 楽しかったですねー。タッキーの“トンデモ剛さん絵”も見られたし。

 そんなわけで今回も期待して見ましたですよ。
 当時よりつばっちゃはトークに磨きがかかってるはずだしな、と思いましたし。
 本編前のジャンクション。
 剛さんが「だっけ?」って(きっと光一さんに聴いてるものと。いやつばっちゃか?)言った時の光一さんの苦笑が何とも甘いものでしたね〜。あの一瞬だけを何度もリピートしてしまいました。

 今回は二人とも衣裳が可愛いのなんの!
 赤とピンクでおそろいのニットで黒っぽいパンツだし、シルエットが双子みたいでした。
 ビジュアル最高だ〜。もう見てるだけでいいやって気分にさせられます。

 そう思ったからでしょうか?
 トークでのツボはさほどなかったですな。
 タキつばの仲のいい会話は微笑ましかったですけど、あいかわらず「一問一答」は長いし、「ハズゴロ」はイマイチ内容が薄いしねー。
 キンキさんズの発言はちょろちょろっと可愛いことをおっしゃってましたけどね。
・剛さん「滝沢さんと今井さんって言えば?」
・光一さん「パンツも脱いだほうがいいよ。絶対気持ちいい」
 剛さん「神の声や」
・光一さん「チンチン! チンチン・イー!!(もんのすごい高音;)」
・光一さん「猫可愛いのになぁ」
・光一さん「おまえ何か番組でやっとったやろ?(制服デート)」
 剛さん「あんなもんおまえ、ハタチ越えて制服着て、下がるっちゅうねん、テンション」
 光一さん「ある意味それなあ……」
 剛さん「え? 何ですか?」
・光一さん「うっはっはっは」(“王子”と言われたときと“意外とオヤジ”と言われたときの笑いの違いが可笑しかった)。
・光一さん「くまさん的存在なんや」
 剛さん「毎日ハチミツ食べてる感じ?」
 この剛さんに対するイメージというタッキーの発言。

 くまのぬいぐるみってすごい表現だなと思ったですよ。まったく思いつかなかったですもん。
 何だろ? そんなにほわっとした、というか、大らかなイメージがあるんでしょうか? タッキーにとって剛さんって。
 以前はサルみたいとも言ってましたけどね。

 それにしても「一問一答」の時の引きの図がいいですね〜。
 キンキさんズが内に向いて座っている姿がいい感じです。剛さんが股開いて間に手をついてるのとか。んで光一さんに向かって話してたりね。

 NG話。
 剛さんがNG出さないのはほんとなんですね。そういう特番でも流れないから、もしや事務所からストップがかかってんのかしら?なんて思ったりしましたが、ないんじゃ仕方ないですね。前に日テレのドラマであったような気がするんですけど……はっきり憶えてないなぁ。「金田一」か「君といた未来のために」か。

・光一さん「ちょっと剛、分けたれや」
 剛さん「分けたろか? じゃ今度家に持ってくわ。タッパーに入れて」
 ……腋毛が薄いつばっちゃに対しての発言;

 歌。「愛想曲(セレナーデ)」。
 ……アレンジ失敗じゃ。というかバンド向きじゃないなぁ。あの〜バンドの音と曲自体が合ってないのかタキつばの声が合わないのか、バラバラな印象を受けました。これはたかみーがアレンジしたのかしら? アルフィーっぽい感じがしましたが。ギターやピアノの入り方などは。
 あれはそれだけで聴くと悪くはないんですけどね……。
 この曲はあの衣裳でステッキ持って踊ってこそ映える、見てて楽しいものなんでしょうね。

 同じ事務所の人たちがゲストだと何だか楽しいです。
 キンキさんの二人が終始和んでるからかな?
 TOKIOが出ないかなあと思っているのですが。まだ五人一緒で出てきたことないですよね?
 Love2の時は何度も出演したのにねぇ。ぜひ出てください〜。



2004年11月03日(水)  正直しんどい・・・キングコング。

 芸人さんはこれで何組目なのかな?
 剛さんのテンションが明らかに他と違うんですよね。これは見ているこちら側としてはある種、楽しめはするんですけどね(何でしょ? その含みは)。
 しょっぱなから遠慮なくボケまくって、相手を困らせております。
 これね、私の見解ですが、芸人さんのほうがめちゃ気を使ってるというか、緊張してるんじゃないかと思うんですが(苦笑)。他のどの番組でも剛さんに限らず、ジャニタレを相手にしている芸人さんは、どこか構えている感じがしないでもない、んですよねー(何か歯切れ悪く無い?←気のせい気のせい;)。

 お遊び企画は、大好評(?)のミステリースポット巡りですが、これに対しては言及を控えましょう。よくわからんもん(ついに出た、本音;)。
 キングコングのお二人と並んで歩く剛さん。
 意外や、背丈が変わらないですね。普通や……。
 ハンディを構えている剛さんの姿がけっこう映っているのが、これまた意外でちょっと新鮮。
 この人やっぱりジャニーズですね。しかもこれ収録が九月なんでしたっけ? どこを切り取っても最高なお姿。ちゃんとオーラを放っておりますわよ(だってTVの収録だから)。
 しかし、合間合間に出るスタジオの剛さんは、いつの彼?
 ひっさびさお髭! ダボダボのお洋服で汚れ剛さんだわ!
 とはいえ、そんなにお髭に萌える私ではありませんが、ワイルド剛さんも好きです。パンパンじゃなきゃ全然オッケーなのです。

 それにしても芸人さんだとニコニコしている剛さんばかりで、見ている分には楽しいのだけど、それ以上の何かがあるわけでなくあっさり終わってしまうのは淋しいですね……。

 来週は100回記念だそうで。
 女性を含むグループ交際っぽいですが、男性陣がお友達ばかりなので、これはきっと女性たちをほっぽって男三人で楽しんでるんでしょうね、きっと。
 そんな気がする。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加