since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2004年09月29日(水)  正直しんどい・・・十朱幸代嬢。

 大女優に「嬢」と敬称をつけるのもどうかと思いますが、でも独身でらっしゃるし、年齢不詳なお姿をしてらっしゃるし、いいわよねってことで(なぜかビクついてる;)。

 OPから剛さんも、
「信じられないぐらいのレベルの大女優さんが、なぜかこの低レベルな、なぜ来てくれたのか、数日経った今も理解できない……」
と、大変恐縮してます。
 でも、やっぱりこうじゃないと。
 前回のように剛さんが大好きな方々と、お友達なノリで遊んでいるのもそれはそれで素敵だし可愛いのですが、どうしたって私みたいなオタ(腐女子ともいう)には、剛さんにとことんヘタって頂かないと、心くすぐられる、こう、きゅーーーーっとする気持ちになれないじゃないですか(久々の日記だから壊れてるぞ、大丈夫かっ、このまま進めて平気なのか!?)。

 とりあえず進めます。
 どうやら、というかやはり宣伝がおありの大女優。
 珍しいですよね。舞台の宣伝とはいえ、十朱さんがトーク番組に出てるのを見たことがないし、貴重かもですね。
 そういえば十朱さんは、たけしさんの番組に出てますよね、「こんなはずではない!」とかいうタイトルの……(うろ覚えですみません;)。
 「へぇ〜バラエティに出てるのかあ」と珍しく思ったものです。これってテレ朝だったかな? それでか?
 ま、いいや(な、投げやり)。

 渋谷でショッピング。
「ちょっと何、この二人!?」
というのが、素直な感想だったのですけども……;
 確かにスーツ姿の十朱さんと、タンクトップ重ね着の剛さんとのツーショットは親子です。明らかに。
 レディースのお店で帽子とマフラー(?)を身につけた剛さんは娘へと早替わりしてましたけどね。
 ところが。それぞれお着替えした後の二人は、印象がガラリと変わってしまいました。
 まず剛さん。
 これが話題になっていた光一さんとお揃いのノースリかっ!? とTVに接近してガン見。「ほんとだ、一緒だーv」と顔がにやけてしまった。
 剛さんはやっぱり黒が似合いますね。サングラスもデニムもハードな感じでカッコイイぞっ!! 叫びたいっっ! いや食べ(アカン、アカン、壊れてるで!?)。
 え〜十朱さん、ほんとに年齢不詳ですね。違和感がない(ある意味怖い;)。
 この姿のツーショットは中々いい感じ。

 その衣裳のまま定食屋で食事。
 十朱さんの“トンデモ屋敷”について、ほんのさわりをご披露。
 玄関が地下にあるそうな……レベルが違いすぎます;

 素朴なお味にほっとしたあとは、ボーリング場で食後の運動。
 ……私も人のことを言えたものじゃありませんが、なんとまあ低レベルなスコア;
 それでも剛さんは「本気でやってるからな、本気で」とおっしゃる。
 確かにゲームとなると何でも真剣にやってますよね、剛さんは。相手が誰であろうと手を抜きません(そうなのか? たぶん……)。でも時と場合によると思うんですけどね、剛さん;
 ハードな出で立ちにフォームもキレイなんですが負けてしまったボーリングに対して、エアーホッケーは大女優相手にあっさり勝ってしまいましたよ。
 罰ゲームに賭けていた“豪華ディナー”をおごってもらえることになった剛さん。ほにゃほにゃ笑顔で「おーフレンチ。フレンチにしましょうv」と嬉しそう。

 十朱さんのオゴリで高級フレンチディナー。
 こ、こら、剛さん、せっかくタキシード着替えたのに、ちゃんとカメラ前に立ちなさい! すぐに後ろ向いてどうすんのっ、ちゃんと全身くまなく十秒は固定してっっ(誰かおさえてーっ、止めてーっ)。
 椅子引いてあげたの? エスコートして差し上げたの?
 そこを映して、やらせて!!(暴走中)。
 ……剛さん、大女優の変身ぶりと高級感あふれる空間にめちゃくちゃ緊張しているようで、しゃべりがぎこちないったら。表情固まってるよ?

 というわけで、出ました“若手芸人ライブ”ってことで。
 またもや剛さんのマニアックぶりが大いに発揮されました。
 ……すみません、私は近頃芸人さんに疎くてさっぱりわかりません。子供の頃はよく見てたんですけどね〜。
 なので、ここはお二人とも機嫌よく笑っていて場が和んだということで、締めさせて頂こうかと。お後がよろしいようで、てね(何か文体がおかしいぞ?)。

「ね、すごかったでしょ?」
 この言いっぷりが可愛ゆーございました。
 スタジオ(?)の剛さんもビジュアルがよろしくて、妙にテンションが上がってしまった私は、この文章を読み返すのがとってもイヤです……;
 今月は『堂兄』も『しんどい』も書いてませんもんねー。
 ちゃんと書こ(文体が定まらなくなる気がする;)。



2004年09月19日(日)  堂本兄弟・・・黒谷友香嬢。

 OPの演奏で剛さんのアンニュイなハニカミ笑顔に、しょっぱなからヤラレてしまった、今回の堂本兄弟(何やの、この出だしは?)。
 ゲストは黒谷友香さんです。
 剛さんとは“しんどい”でお馴染みになってますし、光一さんとは以前、単発ドラマで共演したし、最近では“@サプリ!”で一緒だったんでしたっけ?(こちらでは放送されないので未確認)。
 ともかく初対面ではない方のようです。
 だからというわけではないでしょうが、光一さんは何かと反応がよかったり、剛さんはまったりと自然な(?)アプローチだったりと、ゲストをフューチャーした三十分でした。

 それでも、一応書くために(;)細かくツボ探しをしてみました。

・反応の早い光一さんに剛さん、のんびりとツッコミ。
 「うまくなりましたね。世渡り上手になりましたね」←可愛い言い方。
・黒谷さんの体型維持方法を聞いて、眠たげな顔で教訓を述べる剛さん。
 「みんな努力やで、努力!」
・“紅茶”に反応した光一さん。
 黒谷さんのイントネーションに、そう聴こえるわなと納得した。
・真剣に考えている表情を実演中のお二人。
 剛さんは何かマジックでもやってらっしゃるのか?
 光一さんは“考える人”?
・健康ドリンク。
 ヨーグルトドリンクの話に「うまそう!」と反応した剛さんでしたが、実際に飲んでみると複雑な表情に。けど「焼いて食べたい」ってアップがよろしくてよv
 その後、四種のジュースが出てきてからは、久しぶりにみんなで盛り上がってましたな。
 「数珠飲んだみたい」とか「入浴剤入れたお湯飲んだみたい」とか、一体どんな味なんやろ……;
 光「何で(健康ドリンクなのに)飲んでダウンするんだろうね?」
 剛「……」←ますますテンション下がってる;
 そんな中、完飲したたかみーはすごいですね。どんな味か想像できないけど、もしかしてたかみー、漢方とか平気なのかもしれない。
・“ベストヒットたかみー”で衣裳の話から。
 光「こいつ、ふんどし似合うんですよ!」
 剛「大絶賛されました」
 今やったら……いや、やんないほうがいい。何か困る(どうしてだかわかんないけど;)。

 今回の二人のビジュアル。
 すっかりチェックするようになってしまいましたが。
 Winkの映像を見ながら「すごいピンクやな〜」と呟いた剛さんは、ピンクパンツでしたが、明るめだけどパステルっぽい感じの色みで派手な感じはしなかったです。
 けだるげ〜に、ほにゃほにゃしたお顔が、疲れてるのかな? というよりも眠たげで何か可愛いんですよね(こんな甘いことを思ったのは初めてかもしれない;)。
 対する光一さんは髪型がますますワイルドに!
 トップをトサカみたいに跳ねさせて何だか子供っぽい(ああいう感じ、ヤンママのおこちゃまがやってない? 襟足長くてさ)。
 衣裳はジーンズや黒シャツはカッコイイんだけど、インナーがダボッとしてるのはなー。光一さんはスリムなほうがいい。
 ダボッ、はニットやカーディガンじゃないとダメ(けっこう重要だと思うの)。
 この最近の二人をちゃんとツーショットで見てみたい。被ってるようで被ってない微妙さ加減を検証してみたいかなと(←ヒマなやつ;)。



2004年09月13日(月)  久々、普通日記。

 JUGEMがまたもや調子悪くて管理画面に入れないので、こちらに書こうかなと。それにしても不具合がずっと続いてるし、何だかblogにしなくてもいいかな、とか思えてきましたよ。どうしよっかな?

 今日blogに初めて携帯から送信したんだけど、ただでさえ携帯の場合は打ち込みが遅いので長文はとてもじゃないけど無理だった……;

 では昨日買った雑誌の感想を少し。
 今年は日記を書いているせいか、雑誌を買う頻度が高い気がします。
 それでもアイドル誌は必ず一冊しか買わないようにしているんですが、今回は【Duet】にしました。なぜかというと、投げやりに答えてると噂される100の質問が読みたかったから(笑)。
 他の二誌もグラビアだけざっと見てると、やっぱり【Wink up】が一番キレイだったりするんだけど、【Duet】のほうも1ページ目のコマ割り写真が可愛くて、即こっちを手に取りました。
 二人の正面(眼を閉じてるのと開いてるの)、右横顔、左横顔がそれぞれあるんだけど、これがほんとキレイ。特に剛さん。輪郭の肉がそぎ落とされてスッキリしてるし、髪型がそれぞれの角度から見れて楽しいv 右と左じゃ長さが違うから二倍楽しめる感じね。それに剛さん、眉が自然になってきてて鬼眉が復活しつつある。でも今ぐらいがすっとしてちょうどいいかも。
 光一さんはちょっと中途半端な感じの髪型。この人も左右見比べると、こんなに長さが違うのかと改めて気づいた。触覚長〜っ!
 光一さんの最近のワイルドな髪型は個人的には好きなんだけど、後ろを跳ねさすのはどうかな? あんまり似合わない気がする。サイドを跳ねさせるのは可愛いんだけどな。
 他の写真、外での撮影のせいか、光一さんは眩しくて睨んでる感じのばかりで衣裳はいいのにもったいないわ〜。
 対する剛さんも外だけど日が傾いた頃なのかな? 普通にべっぴんさんでいらした。衣裳が落ち着いてるから色気は抑え気味だけど(わはは;)。
 テキストは面白かったです。まともに答えてないけど(笑)。
 思わず苦笑したのは、「身長は気になりますか、光一さん」、「ロッククライミング!? 思いつきですよね、剛さん?」かな。
 そんで、お二人とも今年の目標『魚と車』を邁進中で何よりです。
 昨日のイタリアGP見たかな〜? 光一さん。琢磨くんは3位に食い込めなくて残念だった。フェラーリ勢の圧勝でした。どこにそんな差があるんだろうね。素人目にはさっぱりですが、たまに見るレースは面白く感じます。

 もう一冊、【oricon style】。
 剛さんのライブレポがあるはず、と思って買ったんだけど、前回のロッソに比べるとライブ時の写真が少ない気がする。同じ写真まであるし。
 でもね、嬉しいのが、どの雑誌も取材が入ったのって、8/19なんだね。ロッソの記事もそうだったんだけど、自分が行ったライブ時の記事が載るのって嬉しいなぁ。自分が観た剛さんがまんま載ってるわけじゃない。記憶は薄れる一方だから写真で残ってるのはありがたいことです。
 セットリストのインストはちゃんと別タイトルがついてたんですね。レポには書かなかったんだけど、まいっか(苦笑)。
 ……もっとライブ写真のいいのが載ってる雑誌ないかしら?

 久しぶりに日記を書きました〜。
 仕事を始めてからTV感想が滞ってるしなあ。せめて『兄弟』の感想書かないと。二回分溜まってしまったよ; 『しんどい』なんて……あああ;



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加