since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2004年07月28日(水)  正直しんどい・・・グループデート・後編。

 スタジオの剛さん(つか、そこどこなの?)、髪の毛がもっさりしてますよ、せっかくのかわいい髪形が。先週と一緒だろうに私の目線が変わったのか?

 ま、いいや。本編に参りましょう。
 昨夜、ぐだくだになりながら見たので(鉄筋のお家ってね、昼間の熱を取り込んじゃってるから夜も蒸し暑くて眠れない;)、よく覚えていないため、今改めて見ながらチェックしてます。

 温泉宿についた一行は、まーったく盛り上がらないもので、大物ゲストを呼んだそうな。
 で、原口さん。必死だ;
 リクエストに応えてひたすらモノマネ。ちょっと気の毒になりました。みんな楽しそうにしてましたけどね、やんないと盛り上がんないぞ、みたいな空気でね。「どんなん、あの空気は? びっくりした」という原口さん。こんな営業久しぶりやって思ったかもしれない……;

 さあ! 温泉だ、脱衣所だ、脱ぐぞ!(こらこら、そんなハッキリ、どこに注目しとんねんっ、テンション変やぞ!)。
 だって、眼が釘付けになったのは、絶対ここだ。ココしかない!
 筋トレを始めて、バストが92だとか、引き締まったとかいうのなら、ちゃんと披露して頂かなくては!
 前のジャニタレで銭湯に出向いたときの剛さんのタプタプしたお腹も衝撃的でしたが、今回はすばらしいギャップ、いや成果を目の当たりにして、ほんの数秒しか映らないことに地団駄踏みそうになりましたよ。
 細腰でした……膝抱えてちんまり浸かっている姿に久々に萌えv
 でもモノマネはいいよ、剛さん; ペ様好きだなあ。翔兄いは似てましたよ。
 食事中のボケ合戦の剛さん、ぽそりと鮎の塩焼き?に「大丈夫か?」と、言ってたのが可愛いわv

 カラオケ。
 これはもう、つばっちゃに軍配。面白すぎる(爆笑)。
「――俺ももうちょっと楽しくのったったらよかった、ていうか、(中略)どんちゃん騒ぎっていうんは、まあジャニーズのイメージに、!!」
 手を叩きはしゃぐつばっちゃに、剛さん絶句(このときの剛さんの横顔ステキだわ)。
 最高だ、翼!!
 『夢物語』、やっぱりサビだけですか、って剛さんそこしか参加しなかったの? この曲はキンキにも合うよなあ。たまにはこんな弾けた曲もいいんじゃないでしょうか。
 次のシングルは絶対、踊りまくる曲にしてくれっ!

 肝試し。
 ……つばっちゃが大人だ。普通にカッコイイなあって思っちゃった。
 んで、お化けに扮した剛さんが「ええ〜、つまら〜ん」言うてたのがツボv
 あと、お化け、似合うね。というか、やっぱ長髪が似合うのか(ちょっと違うような;)。お化けの衣裳だけど、白い着流し姿もよかった。

 一人のデートがこなれてきたと、おっしゃっていた剛さん。自覚あったんですね。そりゃそうか……(何だか寂しいわ)。

 次回は賑やかですなー、ゲストが。
 では大人な剛さんのあしらいが見られるかしらね。



2004年07月25日(日)  堂本兄弟・・・プリンセス天功さん。

 この名前に『嬢』と付けるのはおかしいかなと思って、『さん』付けです。
 この名前って、まあ名称ですもんね。この方、『引田天功』と『プリンセス天功』を場合によって使い分けてると聞いたことがあります。たぶんショーとかTVに出るときは『プリンセス天功』というキャラクターになるんでしょうね。
 私は詳しくないんですけど、母が言うには(何で知ってるのか不思議;)、二代目を引き継いでからは、設定された『プリンセス天功』というキャラクターであり続けなくてはいけないとかで、体型維持はもちろん、メイクや衣裳もすべて決められているらしいです。
 常に管理されてる人ですからね、贅沢三昧なのはある種、見返りなんでしょうか。

 それにしても贅沢の規模の大きさに、レギュラー陣は笑うしかないって感じで、盛り上がっていたようでしたが、見ていた私は知っているネタもけっこうあったので、イマイチ乗れなかったです;
 何故知ってるのかは自分でも疑問なんだけど;(たぶん北朝鮮関連のニュースで一時期、天功さんが話題になったせいかな?)。
 彼女のアイドルデビュー映像は見たことがあったし、海上での脱出に失敗して一命を取り留めたというのも見たことがあったし、宇宙に行った話も聞いたことがある。油田を持ってるとかもね。
 新鮮だったのは、宇宙人をカマキリみたいのだと想定して作っちゃったとかいうのぐらい。

 肝心のキンキさんズは。
 光一さんがわりと話しに食いついてましたけど、剛さんが冷静に聞いてたのか、ぼんやりしていたのか、大人しかったですね。
 それとも、「そんなん聞かされても、ようわからんわ」と投げていたのか、「すげぇなあ〜」と普通に感心して声も出なかったのか;
 見た目はもちろん可愛いのだけど、先週に続いてあんまり萌えなかったですわ。
 だって、さっき他所さまの日記を拝見していたら、“王様に好かれる理由の『黒髪・黒目の典型的な日本人。エキゾチックな感じ』という条件に、DBBの女性たちは無理かもしれないけど、そこにいるじゃない、一人!”、てなことで、剛さんが当てはまるという妄想が私はできなかったんですよ。考えもしなかったという……。
 おかしいわ〜、日々妄想の私が。
 今回のはどっちかと言うと、まったりしてる剛さんよりも、純粋にびっくりしてる光一さんに眼が行きましたから。
 お、宇宙の話出たよ〜、食いつくか〜?と思ったら、ちゃんと食いついた(笑)。
 もうね、今にも、「そうなんですよ、僕もそう思うんですよ!」と身を乗り出しそうな勢いでしたからね。「もっと話したいのっ」ってウズウズしてるのが可笑しかったです。
 宇宙の神秘について、講座でも開いたらどうだろ? あ〜でもすぐ定員オーバーになっちゃうね。じゃあ講演会と称して全国各地回るとか。
 ……しょうーもない想像は置いといて。

 歌。
 『エロティカ・セブン』なのに……(くぅ)←悔しい。
 天功さん、アイドルの頃の映像で聞くと、下手には思わなかったけど、曲のせいでしょうか、由美ちゃんとはまったく合わないし、流し見たせいで、キンキさんがどんなふうだったかも憶えてませんわ;
 マジックをやらないまでも、踊るとかのほうが楽しいんじゃないか?

 天功さん、後継者育ててるのかなあ……(余計なお世話;)。




 JUGEMさん、ようやく安定してきたようです。
 blog日記、復活できます〜。

 でもって今日は、FCの会費と剛さんコンの交通費を払いに行くのです。蓄えが底を突いてます。何とかせねば(まだ出費予定があるのにっ;)。



2004年07月22日(木)  レポート風とマンガ風。

 久しぶりに番組関連じゃないKinKi日記。
 JUGEMがまだ正常に働きませんので、せめてこっちを更新しないとなと思いまして。
 といってもキンキさんネタは剛さんがジャニウェブ更新したぐらいですか。

 ああそうそう、【徹子の部屋】に二宮くんが出てたんですってね。母が「出とったよ〜」と楽しそうに話してくれました。
「嵐って仲ええんやってね。誕生日とかプレゼントあげたりするんやってよ」(そのネタは珍しくないよ、母。←いじわるな娘;)。
「あの子ってもう二十二とか三やの? (グループで)一番下の子が二十一とか言よったけど」(ニノと松潤がそうだよ)。
 嵐に詳しくもないのに、知ったかぶってしまいました……。
 【南くんの恋人】を見てることだし、知ってたら録っておいたのになーと、ちょっとションボリ。
 このドラマのニノは可愛いし男前ですなあ。演技が自然だし役柄でちゃんとドラマが見れます(ドラマ自体のテンポは今ひとつなんだけど、ほのぼの感を出すためなのかな?)。

 あ、脱線した。キンキネタ、キンキネタ。
 本日の【どヤ】。
 カンニングと席替えのくじ不正に、ひたすら反省していた光ちゃん。
 誰でもやったことあるやろ、とか言ってましたが、私はしたことないんですよ(別にいい子ぶってるわけじゃなく)。
 そう簡単にできる環境じゃなかったと思う。というのも聞いたことないから、誰かやってたとか(知らんだけか?)。特に中学の時は厳しかったので、光ちゃんが言ってたみたいなこと、通用しないだろうなきっと。席替えも先生に決められてたしな(昔ってねー、先生の権限が強かったから。……一体私はいくつや;)

 ところで、タイトルの意味は、光一さんの『Show must go on』と剛さんの『Love Fighter』の文章形態の比較。
 光一さんはレポート風というか、情報を発信しているという意味でネット上で記事を書く感じなんですよね。有り体に、でも簡潔に伝えたいことを明確に表しているというか、わかりやすいです。
 そんな中でも、ちゃんと親しみ深い箇所があったりしますし、茶化してたりすると、照れくさいんやなと、顔がニヤけてしまいます。
 反対に剛さんは、会話文みたいで、相手に話しかけるような文体なので、嬉しかったりするんだけど、文章というにはちょっと文法とか言葉の使い方がめちゃくちゃだったりするので、わけわからん時がある;
 今回も読んだ途端、脱力して悶えました。最後の擬音(ではないか?)にはたまげた。
「一体誰に話しかけとんのっ!? ……嬉しいけど(爆)」

 キンキキッズってすごいな。無意識に己の得意分野で悩殺してくれるんだから。確信犯だったら完全に敗北(後者が正解か?)。
 ……剛さん、誰にでもあんな文面でメール送ってるのかなあ(心配。ぇ)。



2004年07月21日(水)  正直しんどい・・・グループデート・前編。

 タイトル、ゲスト名を四人も書けないのであんなことに;

 つばっちゃだけじゃなかった今回は、ダブルデートらしいです(後半はさらに増えるみたいですが)。
 スタジオの剛さんがおっしゃるには、「なじみのヤツが想像を超えるくらいアカンかった」と……。
 いやいやわたくし、つばっちゃはこの番組の主旨をよくわかってらっしゃると思いました。あのヘタレ加減最高です!(褒めてるのv 真面目な子だよね)。
 それもこれも、剛さんが何気に大人だから……(あなどれん箇所がいっぱい)。初めてやきもち焼くかと思ったよ(しくしく;)。

 普通に突っ立って(芸能人オーラが出ていないらしい)待っていた、さわやかくんは、遠慮しいしい車に乗り込み、タッキーと二人だけでパスタを食べに行くと言ってしまい、アニキに「おかしい」とバッサリ切り捨てられてしまいました(不憫な;)。
 剛さんも光一さんとお出かけすればいいのに……全然おかしくないよ?

 迎えに行ったお嬢さん方はグラビアアイドルの、若槻千夏ちゃんと根本はるみちゃん。剛さんより若いんだよね?(まったく情報がない;)。TVでちょこちょこ見かけるなあぐらいの認識でございます。
 ある意味、彼女たちがテンション高いおかげで、剛さんとつばっちゃのヘタレぶりが浮き彫りにされたのかも。

 席替えをした剛さん、運転をつばっちゃに任せたけど(片手運転してたねー、男の子だ←何の根拠もない;)、それってお疲れだったから?(笑)。それはともかく、後部座席に移ったはいいけど、ちんまりと隅っこに寄ってるのが可笑しかった(俺ほっといて適当にやって、みたいな感じ)。

 ファミレスでの食事は、剛さんのビジュアルを眺めるための映像かもしれない。つばっちゃを自分と瓜二つやなあと、くふくふ笑う姿がかわいいし、二人して同時に腕組んでみたり、無言になったりね(何気にユニゾン。光ちゃんには見せられない←冗談;)。無心に手を拭いてる姿が光一さんと重なったな。

 ショッピングする彼ら。
 剛さん、ほんとに何気に服を当ててあげながら腰の辺りさわってるし、しかも試着したの? 履いてみたって……脱いでる後ろ姿がっ。

 観覧車。高所恐怖症なのに、また乗せられて。
 剛さんのペ様。あの目線は【Love2】で光一さんにモザイクかけられていたのに似てる気がする。
 ヘタってるわりに、何気に(この言葉が何度でも出るのよ)帽子を掠め取ったり、ちゅーマネしてみたり。ドキドキするぞ〜、あんなのやられたら。

 あとで合流した小向美奈子ちゃんも一緒に、後半は温泉らしいです。
 間に挟まれて、どっちも見れずに肩抱いてる姿が何とも言えん……ほんとビジュアル最高だなあ。
 で、後半には原口さんまでいましたね、モノマネの。
 でもって、剛さんとつばっちゃの『夢物語』v
 頼む、フルで聴かせてっ(絶対叶いませんが;)。剛さん、曲覚えたのかな?

 ……これ見てすぐは、背中に汗を掻くほど興奮してたんだけど(単に暑かったせいもある;)、時間が経ってから書くと、余計に何が何やらよくわかりません。
 最近、番組感想が妙にまとまりがなくって、書き逃げっぽい気がする。すみません;




 ところでJUGEMは一体どうなってるの?
 昨日、重かったけど一度は管理画面に入れたんですよね。でも今日はエラーが出る始末。
 サイトのこととか、メモするように、ちまちま書けるかなと思って利用してたんだけど、困ったなあ。いつになったら、ちゃんと機能するんだろ。



2004年07月18日(日)  堂本兄弟・・・森下愛子嬢。

 人妻ですが、この方こそ“お嬢”の呼称が似合うのではと思ってしまいました。衣裳からしてすんばらしい。ほんとに若いですね。髪型は、前髪を何とかして欲しかったですが。

 キンキさんはじめ、トムさん、たかみーと、吉田夫妻とは懇意にしていることもあり、ゲストとして迎えることに、くすぐったいやら気恥ずかしさいっぱいのトークでした。
 二人が拓郎さんの話をするのは、個人的に好きだし、ずっと交流があるんだと確認できて嬉しく思っています。
 若いアイドルって、“昔はアウトロー今はベテランで気難しい”(褒めてませんな;)方々にとって、印象が正反対に分かれると思うんですよ。
 思いっきり好かれるか、毛嫌いされるか。
 拓郎さんにしても最初は苦手意識を持っていたそうですから、今ではすっかり“おじいちゃん”呼ばわりできるほど、メール交換したり食事したりと付き合いが続いているのは、ほんと嬉しい。
 私はフォーク世代ではないので、吉田拓郎さん自体、【Love2】で、ちゃんと知ったぐらい彼に対しては無知だったんですが(曲は知ってても)、おかげさまで今では“拓ちゃん”と呼ぶほど好きだったりします。
 そんな拓ちゃんの奥様は、天然アイドルをいまだ地で行っている珍しい方です(アイドルではなく女優デビューのはず、確か←無知;)。
 ぽやぽやしているのに何事にも動じないキャラクターは、意外性があって男性には魅力的に映るんでしょうか? 男性陣メロメロでしたもんね。
 私はこういうタイプの女性、嫌いではないですが苦手かもしれません(同性だと目線が変わるんでしょうけど)。

 今回、キンキさん的ツボはまったくなし。
 だから関係ないことをダラダラ書いてしまったのですが;
 剛さんのビジュアルは、もちろんカッコかわいいのですけど、前回のような衝撃はなく(同じ収録日なんですけどね;)、強いて書くと、夏になるとぱっつんぱっつんのお衣裳になるのは何故なんだろうと(笑)。
 去年はそうでもなかったかな? でも2001年と2002年はそうだったと思う。
 ピンクのパンツ……似合うからすごい。スウィートでした(なんのこっちゃ;)。

 歌は持ち歌“フラワー”をDBBふうにアレンジということで。
 んー、正直この曲にこのアレンジはあまりピンとこないんですが、二人の歌はよかったと思います。この曲を聴くたびに毎度思ってましたけど、Aメロが低くてつらそうでしたね。
 でも剛さんなんか、気楽に気持ち良さそうに歌ってたので耳には心地よかったです。
 この曲、拓郎さんがツアーで歌ったという話。
 たくさんの地方を巡ってくれたツアーだったので、うちの地元にも来てくれて、私も聴くことができたのは、よかったなあと今更ながら思います(パンフが高かったんだこれが;)。
 MCで「(キンキさんズに)一生ついていく」みたいなことを言って会場が沸いたことを憶えています。
 スタジオゲストに来ないかなあ。奥様は「絶対ムリ」とか言ってましたけど。特番でも何でもいいので、三人で出てくれると嬉しいな。




 JUGEMが閲覧できなくなって、そろそろ一週間……まだか?
 おかげで、何の更新もしてなくて訪問者さんに申し訳ない気がしますな。
 んー、どうもプロバイダによって違うんだそうな。もしかしたら閲覧可能になってる人がいるかもしれませんが、私が管理画面に入れないので、更新することができないです(だったら小説を更新しなさいよ←闇の声;)。
 うちヤフーなんですが、けっこうココって障害があるなあ。
 まあ、どうしようもないので、もうしばらくお待ちください。



2004年07月15日(木)  【KISS 2】・・・初回盤。

 何故か、一緒に注文したはずの通常盤が届きません。
 それにしても商品は確かに小物だけど、メール便は怖いです。
 うちって、ごくごく普通のマンションの、外付けされた無防備な郵便受けですからね。普通の郵便でも気が気じゃないのに、商品を(われもの注意って書いてあるのに、あれっぽっちの包装で)はみ出して突っ込んでおくなんて粗雑な扱い、血の気引くかと思いましたよ。
 ……やっぱり直に買いに行くべきだな。しっかり手に持ってなら、何かあっても自分の責任ですからね。
 通常盤、無事に届きますように。


 無事に発売当日に届いてくれた初回盤。
 昨夜に一度しか見れていないのですが、未だに頭に残るシーンを列挙したいと思います。

・大いに笑わせていただいたのが。
 クレジットの中に収められていた、二人の重さ比べ(笑)。
 水平になるようスタッフが二人がかりで頑張ってるのもおかしいのだけど、放したらスーッと剛さんが下がっていくんだもんなあ。爆笑した;
 二人の立ち姿が美しいだけにギャップがありすぎ。
・何となく珍しい。
 同じくクレジットの中のNG場面。
 ドラマをやっている二人だけど、特番でよくやる『NG大賞』とか『ハプニング大賞』とかって、彼らのNGを見せないじゃないですか。ジャニタレはみんなそうかも。他の人のNGで笑ってる彼らはあっても、彼ら自身のNGってない気がしてね。
 だから剛さんが「もう一回お願いします」ってニコニコしながら言ってたのが新鮮で(笑)。光一さんの「ごめん」の連発も面白かったけど。
・鏡の中の六月。
 評判どおり、つっこみどころ満載(笑)。
 一つ挙げるなら、光ちゃんの“三十三年後の自分”は出てくる意味があったのか(特殊メイクひどいわ〜;)。
 内容はともかく、二人がセリフを交わしていること自体が嬉しくて、顔がニヤけてしょうがないっすわ;
 微妙な間とか、互いを見る視線とか。すんごい妄想をかき立てられる(どうしようもなくタダレてる;)。
・『ね、がんばるよ』以外のPV全部。
 画としては、二人とも綺麗なお顔で収められているので、どれも満足。
 『ね、がんばるよ』は、Gコンを垣間見れるのはいいけども、処理しすぎというか、見づらいなあと。
・ゲリラライブ。
 映像はいい。演奏も歌もいいのに、何故にあんなに音声に偏りがあるのか。光一さんの声が歌になると聴こえない; まさか声量のせいではないだろう。ライブだから音響が上手くいかなかったのかな? 専門的なことはわからないけど、ちょっと残念。
・T−LIVE。
 聴き惚れたv これのみ。
・K−LIFE。
 ……いつからこんな言動が可愛くなったんだ……魂抜かれそう。

 けっこう記憶に残ってるものですね;
 明日こそはリピートしよう。




 JUGEMさん、移転完了したと報告があったのですが、いまだ管理画面も閲覧もできないという……。
 よくわからないけど、なじむまでってことかしらん。
 もうしばらくご迷惑をおかけするようですm(__)m

 



2004年07月14日(水)  正直しんどい・・・深田恭子嬢。

 思ったより早く送られてきたPV集に、我慢ができず先程見てしまいました。おかげで、【しんどい】の記憶が彼方に行っております;

 一週間ぶりの日記になってしまいました。
 blogを活用するようになったので、この日記はすっかり番組感想になってるので、先週のように【堂兄】がお休みだと、こんなに間が空いちゃうんですね。

 さて、今回のゲストは三回目になる深キョンです(すご。一発変換で出ましたよ、深キョン)。
 私は彼女かわいくて好きです(いきなり告白;)。
 憎めないんですよね。普通あの言動、人によっては殴られるかもしれませんけども(か、過激よ;)、彼女の場合そう感じません。
 キンキさんに対して気取りがないからでしょうか。彼らも普通に対応してますしね。妹分みたいな感じ。
 今回の剛さんを見てると、余裕が窺えてちゃんとお兄ちゃんに見えましたから(デートなのにそれもどうかと思うけど;)。

 スタジオの剛さん、髪切りバージョンでしたね〜v
 グシャグシャだったけど; よれよれのピンクシャツだったけど(そういうデザインかもしれませんが)。口元にニキビがありましたが、近頃できなくなったなあと思っていたのに、体調によってはできちゃうんですかね。
 ロケの剛さん、ロングバージョンでこちらもグシャグシャ;
 ん〜前髪下ろさないほうがいいなあ、長い場合。全部じゃなくて流す感じでね(いちいち煩いですな;)。
 しょっぱなから「(自分と光一)どっちがよかった?」と聞き、「京都もよかったよ」と自爆する剛さん。やっぱ光一さんの印象はずっと王子なんですねー、深キョンの中では。

・公演でお散歩。
 この時、手を繋げばいいのに〜。この二人のツーショット、けっこうバランスいいと思うんですよ。コスプレも似合うぞ、な華やかな深キョンと、個性派スタイル(の中でもワイルド系で)の剛さんって。
 『南くんの恋人ごっこ』、もっと遊んで欲しかったかな(ドラマ見てるよん、明日も見るぞよ)←誰;
・サイクリングと赤レンガや占いは飛ばして。
・七夕パーティ。
 カンフーな剛さん、いいぞー、ドラゴンボール(バットを構えるヤムチャ、わかる自分はDBフリーク)。髪型もグー(マジか;)。
 深キョンのチャイナはほんとコスプレ。ドレスだったらよかったのに。
 浴衣のお二人はかわいいツーショットでした。二人とも裸足だったので、ちゃんと剛さんのほうが背が高いことに満足。けどあの身長差、剛さんと光ちゃんもあのぐらい……(あ、妄想が)。
 お料理してるときの二人の会話が微笑ましかったです。深キョンがよくしゃべってるし、だいぶ打ち解けてましたね〜。
 から揚げが上手くできたようで何より。この番組で料理は大抵首を傾げてるから、思わず拍手しそうになりました;

 最後のメール、何でマネージャーが代筆ならぬ代打ちしてるのやら。すでにメル友な二人なのに。剛さんの言い方は面白かったけど(あの文面をほんとにマネージャーが考えてたら、ある意味剛さんといい勝負かも)。

 来週は、つばっちゃが。
 あ、あれ? グループデートですか?
 ……何か、剛さんとつばっちゃが取って食われそうな感じがするんですけど(失敬な;)。



 眠気のせいで、いつにも増してまとまりのない文章で、すみません;
 ところでblogのほうがまだ復活しないようなので、PV集について初見の感想を明日(もう今日か)にでも、ちょろっと書きたいと思います。
 落ち着いたら(あれやそれや楽しいったら顔が緩んでまともじゃないのv)、レビューっぽくサイトに掲載したいなと思いますけど。



2004年07月07日(水)  正直しんどい・・・市川由衣嬢。

 アイドルDVDにするしかなかった今回。
 スタジオの剛さんが文句タラタラなとおり、スタッフが色んな市川嬢を見たかっただけの話で、剛さんは相手役にあてがわれただけっぽかったですね。
 ――いやいや、こう書くとね、不満ぶちまけなオタクファンなようですが、ちゃいますよ? むしろ、剛さんにはもっとノッてほしかったね。
 「何やらしたいの、スタッフは」とか、ぶつぶつ言うとらんと、憧れの先輩を演じんかーい!ってなもんでね;

 長髪でも、Mステソロ色気放出期間の、ちょびっと切りました状態だったので、「おおっ!」とテンションが上がり、ブレザー、ええねんけどズボンがダボダボ。「不良ですか?」(市川嬢っぽく)。
 一応、色々とお話を聞きだそうと、学校での思い出話を振ってみる剛さんですが、人見知りだという市川嬢は「何もないですねー」で終わってしまうし、かなり手強い様子です。
 だもんで、困ったときのDVD。訳わからんセリフを言わせて「よかったでー、かわいいでー」と、剛さんやる気ないなあ;(同情はするけども)。
・理科の実験。
 試験管を持つ剛さんの手、お綺麗v
・体育で跳び箱。
 か〜るく飛び越えましたね、さすが。(それとも成人男子は、あれっくらい普通?)。
 トランポリンは……あれは腹筋が必要なのかな? こうバック転でもポーンとやってくれたら(ムリやって; 床で普通にできる人でも難しいよね?)。
・屋上でうたた寝している先輩に告白。
 寝顔はびゅーてぃほーですなあv いいな、耳元で囁いてみたいわ。んで、あんなぬぼーっとした顔で起きるんじゃなくて、膝を抱えたまま顔をこちらに向けて、眼だけが見えて微笑むんです。それをどアップでっ(悩殺間違いなし!)。
・体育館で出会った二人。
 ドラマふうに、バスケをする剛先輩(シャツ出し襟開けネックレスで不良全開;)、ふとピアノの音色が聴こえ、爪弾く美少女を発見。ひらりと舞台に飛び乗り「俺のために弾いてよ」〜あーいがすべーてさぁ♪ ……寒イボ立ちますな; でもなー、舞台に軽く駆け上がった剛さん、カッコよかったv
・先輩のお宅にお邪魔。
 「来ちゃったv」ってなもんで、迎える先輩は驚きながらも内心嬉しくて下心満載な設定(あれ、違う?)。
 やっぱりテンションが上がりきらない剛さんは、本人を前に雑誌や写真集を見たり、英語のリスニングやったり、ハンバーグ作ったり、恒例の「あ〜ん」もやって、ひと通りこなしておりました。
 “ゆいにゃん”は「あ〜ん」が、はじめてだったそうで。剛さん、はじめての男になっちゃったよ; しかもお箸交換しなかったね? 今までデートなのに思いっきり気遣ってますな部分だったのに、何気にスルーしてたような……。“ゆいにゃん”ファンはどう見たでしょうね。

 スタジオの剛さんは、ほんとに延々『音楽と僕』について語ってたんでしょうか。今度未公開でノーカット放送希望。


 おおー、来週は深キョンだー。リベンジだー。成長した剛さんを見てくれー(ってもう、けっこうお友達な関係かな?)。
 また何やらコスプレっぽくて、おもしろそ。




 タイトルを番組名にしたら、目次とか判りやすいかなと思って(単純に考えるのが面倒だっただけ)、先月辺りからそうしてたんだけど、【エンピツ】さん宅の新着欄に乗っかってるのを見ると、ちょい恥ずかしい。
 サイト側から見るとそうでもないんだけど、別に書いている人間が誰ともわからんわけだし、いいじゃんとも思うのですが、サイトだけにして、こっちは非公開にしようかと思ったり。
 でも、更新するとけっこうカウンタが回ってるんで、もしかしたら日記のタイトル(“みけねこ庵”ってまったく内容と関係がないのに;)憶えてくださってて、他の日記を読みにきたついでに、「お、更新してる」とかって読んでくださってるかもしれませんしね〜。
 私も、そうやって日記巡りしてたりしますし、恥ずいのは違いないけど、気にしないでおこう、かな。←まだ悩んでるよ;



2004年07月04日(日)  堂本兄弟・・・未公開総集編。

 30分丸々未公開のようで、ちょっと期待。
 最初はゲストトークの未公開ばかりで、流し見してしまったんですが(大変失礼なことを書いてます;)、そろそろ出ましたよ、ゲスト放置の二人トークv
 とりあえず列挙します。

・竹内結子ちゃんの回はノーカットで見てみたい。
 剛さんの「おめでタイ」夢の話も、「実はF1好きだったんやな」と嬉しそうに光一さんが話す剛さんシングルの話とか、「天国の本屋の実態」を語る剛さんとかあったわけだし。

・流し目ご所望の(違うって;)光一さんと、照れつつやってくださった剛さん。
 前にも剛さんがこの話をしていたことがあったから、話を振ったんでしょうけど、流し目はもちろんよかったのですが、その後の「杉さまの流し目を見たおばちゃん失神」を再現した剛さんが色っぽい。そっちにクラクラですよ。細身のジーンズがカッコイイしv

・石田ゆり子さんの回。
 剛さんのエクステ。やっぱロン毛いい! ああいう広がらずにゆるゆる感が色っぽいの。「甘すぎて甘いですよ」の抜き、最高です。あと金城ちゃんと被っちゃって、「なになに?」、「それだけかいな〜」の声もかわいいv
 「拾ってくれて嬉しかったでv」、「困ったときのう〇こ、やめてくださいよ」も楽しい。

・1月、2月ごろの光ちゃんの髪型。
 もっさりなんだけど、サイドを流してトップをふわふわさせてるのが、何かかわいいなあと。春ごろまでお顔が綺麗(その後はお疲れ具合が垣間見える)。

・PUFFYの回。
 「気まずい」だの「ありえへん」だの、そもそも女の子二人と男の子二人の場合を比べること自体、おかしいのよ;
 女の子は仕事とプライベートをごっちゃにできるのよね。男の人は友人同士なら二人で食事は平気でしょうけど、仕事での関係だと、「仕事」っていう枠がないと難しいというか、一線を越えにくいんじゃないかと(何の!?←そんな勘ぐることでもない;)。

・「世の中のカップルの不思議」を“光一さんに”熱く語る剛さん。
 あいちゃん、飛び越えてるもん。でも光ちゃん、後半ちょっと困ってるかな?

・中尾彬さんに扮する剛さんと菊川嬢になりきる光一さん。
 これ傑作やね(大笑)。
 わざわざ隣同士に座りなおして、光ちゃん椅子からはみ出るくらい寄ってるし、あの上目遣いは何や! 光ちゃん、ぶっ飛んでます。びっくりしちゃった……。剛さんが照れちゃってモノマネになってないし;

・風水でキンキさんズのお部屋を検証。
 「貴族の部屋」な光一さん宅、核家族が充分住めそうなお部屋です。几帳面で怒られたいという内面が部屋にまで反映されてるんですね。
 対する剛さん、真っ赤なカーテンって; 仕事運はいいらしいけど、落ち着かなくないかなあ。北のテレビがストレスを溜め込むと言ってましたが、赤いカーテンも意味ある気がする。
 光ちゃんの「おまえ、それやめろ!」、「すぐに移動しろ!」が好き。
 心配性な剛さんは、他の人にお部屋を選んでもらったほうがいいらしいです。何かほとんど性格分析になってたな。

 未公開シーンはかなりあるでしょうねえ。これ三ヶ月に一回じゃなくて毎月とかやってもいけるんじゃない?
 しかも来週は光一さんの自宅から!(んなわけないけども)。
 「面白くも何ともないから」って普通に答えてるから微笑ましいですよ、光一さんは。30分丸々各自の趣味の話でもね、という提案、案外面白いかもしれませんよ?
 トムさんが「二人で音楽やってるのはこの番組だけでしょ」発言のときの二人、光一さんの視線は剛さんを見てるふうだけど、剛さんの視線は泳いでますな。他人に振られると照れちゃうみたいね、剛さん。
 でもほんとにね、音楽どころじゃなく、二人の番組は【堂兄】だけ。それこそその音楽面を全面に打ち出してほしいものだけど、じゃなかったら二番組に分けようよ。音楽をガッツリやる番組と、バラエティトーク番組とを、30分ずつで。いかがです?(毒発言かな? 真理だと思うけども)。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加