since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2004年01月31日(土)  「百式にさわるな!」(懐かし)。

 いや、“百式”がね。
 これは『Zガンダム』でクワトロ・バジーナことシャア・アズナブルが搭乗していたMSですね。
 剛さん、初代ガンダムだけじゃなく『Z(ゼータ)』にも精通していたようです、本日のキンキラ
 OPで光ちゃんお休みの理由が、「ジオン軍にスカウトされました」ということで、ラジオあるから行こうでーと誘うと、MSの整備をしていた光ちゃんはタイトルのようなことをおっしゃったそうです。
 私は好きですよ、このネタ。(ガンダム好きなんで)。
 でも光ちゃんがいない理由をあれこれ言ってると色々苦情が来るらしく(マジか? ネタや丸わかりなのに;)、剛さんは静かにひと言。
「受け付けませんから」(いい感じの毒吐きv)。


 ラジオ収録日、どうやら剛さんは歯医者に行ったそうでローテンションです。そのわりに結構しゃべってましたけどね。まあラジオですからしゃべらないとダメなわけですけど;


 えー、他に書くことないので、キンキラを延々書きます。
 今回ちょこちょこ光ちゃん話が出たし。

 『どんどんどーんっ』で始まり、終わるリスナーのハガキ。
「今年の目標は“魚と車”ですよね。光一くんとドライブしながら釣りに言ったらどうですか」ということで。
 一人がいいです、とスパッと言った剛さんですが、もし行った場合をシミュレーション。

「光一は連れてってくれるだけでいい。送り迎え。あいつ行くと、「ちょ、餌つけて」、「どこ投げたらええの」、「うおっ、釣れた。魚取って」、「餌つけて」……どこの王様やねん」

 言い得て妙ですね。これは前、雑誌の撮影の時にあったエピソードじゃないかしら。光ちゃんは女の子と同格なんやね。剛さん、「だから女とは行きたくないんですよ、何でも一人でしてくれるんならいいですけど」、と言ってましたから。


 後半のコーナーで「酒が飲めるぞ〜」っていう曲(タイトル知らん;)がかかってて、剛さんが「訳わからん」言いながらケタケタ笑ってたのが可愛かった。
 コーナー自体は『年齢当てクイズ』だったんだけど、ま、どうでもいい内容だったので割愛。
 でも当たんなかったらその年の数だけ豆を食べてました。治療中の歯を気にしながら。


 EDで光ちゃんソロコンを宣伝しはじめた剛さん。
『堂本光一スペシャル・スプリング・ツアー2004……乳首』

「あいつ俺のツアー宣伝してた? 結構あいつ適当やねん、俺に関して。しかもタイトルまともにゆったことないからね。だから俺も“乳首”ゆうてくから。それから4月10日、俺の誕生日をどこまで意識してくれてるか、というのを審査しますから、どこまで光一くんが僕のことを愛してくれてるか確認したいので。Kinkiの活動を増やしていくといいながらミュージカルを始めている彼に対して、僕はどういう胸中で彼の傍にいたらいいのか、確認したいので黙っていてくださいね」

 剛さーん、最近ほんと甘いセリフ吐きまくってますなー。心配しなくても光ちゃんはあなたの誕生日覚えてますって。きっとコンのMCでお話してくれますよ。北海道から愛あるおめでとう発言をしてくれることでしょう。

 しっかし、いくらネタでもよく何度もこんなセリフを吐けるもんだね、彼は。いつまでも気持ちが色あせないっていいことだ……。(←眠気でボケてる;)。



2004年01月30日(金)  要望、切望、多々アリ。

 好きな音楽をMDに編集して聴く。
 ということを、あまりしない私ですが、何を思い至ったか、光ちゃん作曲をシングル、アルバムから抜き出してみました。

 これがまた少ないんだな;
 なのでGアルの“Virtual…”も入れて11曲です。(“僕は思う”は入れず。光ちゃんソロだけど;)。
 こうやって聴くと、光ちゃんが作る曲は繊細でせつな系ですね。どこか物悲しい。(ある種、剛さんと似てる?)。
 Kinkiの王道タイプで聴きやすいものばかりだなあと思った。バックミュージックに最適だ。(ある意味ヒドイ言い方かも;)。

 それにしても初期の頃はさすがに声が若い。当然だけど。でも昔から声は悪くないと思ってました。線が細いし伸びない声だったりするんだけど、妙に安定したところもあって不思議な感じを受けてました。
 今では光ちゃんも剛さん同様、だいぶ癖がついてきたけど、語尾にまできっちり声を出せるようになったし、何よりコーラスがキレイ。
 最近はシングルでも必ず(特に自分のパートは)声を重ねて厚みを出してるし。“月夜”とか“I”は好きだなー。
 コーラスで好きなのは剛さんの“この恋、眠ろう”。これサビだけリピートしてしまう; 剛さんの声を追いかける光ちゃんの艶声。いいわあv

 書いてるとキリがないんだけども(一曲ずつ書きたくなる;)、今年は王子ソロコンがあるわけで、ソロCDが出ていいはずなんだけど、まだそんなニュースは入ってませんよねー。
 やっぱり、Kinkiコンで披露したもの以外で、提供曲のセルフカバーとか書き下ろした新作とかをやることも有り得るわけですよね。
 ライブDVDが出ることは決定済みだけど、これだけで成り立つとは思わないですもん。事前に曲を知っておくほうが俄然盛り上がるわけだし、観に行けない者にとってはせめて音だけでも、どこへなりと持ち込んで聴きたいものです。

 というわけで、光ちゃんのソロCD出してください。
 昨日に引き続き、切望します。
 ここで叫んでもしょーがないんだけど、いやせめてここでだけでも叫んどかないとね。(わはは、無意味だ;)。



 今週の『どヤ』
 水、木、金しか聴いてませんが。
 風邪気味にしては比較的声が元気だったように思います、剛さん。

 今日のOPトークで「独りが一番いいですよ、ほんまラク」をしきりに言ってましたが、これ深読みされたらどうすんの、と思ったんですけど。
「つい最近まで付きおうてて色々あってやな、別れるはめになったんやけど、やっと独りになって楽になったなーって痛感したわ」
 なーんてふうにね。
 あんまり言ってると、淋しさの裏返しにしか聞こえませんから。
 色んな出会いはもちろん、ラブも見つけてください。
 私も見つけたい。これもまた切実に;

 あ、あと、浮気はどんな理由があろうとアカンと思うで。例え、されるほうにも非があったとしても。ちゃんと筋を立てるべきでっせ、剛さん。ケンカ両成敗とちゃうんやから。(お別れショートより)。





2004年01月29日(木)  たかが日記、されど日記。

 すごいなーと感心することしきりの、この日記。
 カウンターの回りが速い速い。
 個人サイトで公開してるんじゃなく、レンタル屋さんで公開しているせいか、はたまたKinkiさんに関心を持つ方が、あれこれ覘いてみるからなのか。
 私は他にサイト(Kinkiさん以外)を持っていたりするので、比べるといやんなるくらいビックリです。
 私も色んな日記を巡るので人気のあるところなど、ここぐらいの回り方は序の口だったりしますが、それでも普通に彼らに対する関心の高さに驚きます。
 だってねー、あんまり読者のこと考えて書いてないですもん、日記ですから。でも他の人が彼らや番組に対してどう感じているかとか、どういうところに興味を持っているのかとか知りたかったりするし、同じことを考えてると安心したりするので読むのは楽しいですもんね。まあ結局は書くほうも読むほうも自己満足で完結してるようなものですが。
 まだ書き始めて三ヶ月ですけど、何か周りに触発されすぎてないかと、自分を諌めてたりして、早くも書いている意味を見失ってたので、ちょっとごちゃごちゃと関係ないことを書いてしまいました。(すみませんね、読み飛ばしてください。あ、今更?)。

 ともかく、こんな日記でごめんなさい、てことで。
 (結局、何を書きたかったのかよくわからん;)。


 昨日の歌の大辞テンは、先週と同じ剛さんで、可愛いことこのうえなく眼の保養でございました。
 着ていたパーカー、あれウッドストックだったんですね。改めて確認してしまいました。(そんなのより、ずっと剛さんの顔ガン見してたもん;)。
 で、PV。
 私は初めて見ました;
 すっかり忘れてて、うちの地元番組でPVが流れるランキング番組があったりするんで、ちゃんと張ってれば釣れるんですが、前回の薄荷もだけど、今回も出遅れた;
 でも、もうムリかなーと思いつつ録ってみた。
 ランキングはやはりスピッツに取って代わられ(一位だと丸々流れるの。他はワンコーラスだけ)、「だめか」と諦めてたら、その番組のエンディングで流れた! しか〜し、フェードイン、フェードアウトなのよ〜;
 あーもうね、TVの前で突っ伏しちゃったわ。悔しくて。ムダに中途半端はイカンね。余計落ち込む。
 でも間奏部分とかいい映像が入ってますねー。
 お互いがすれ違うときに肩(剛さんが光ちゃんを)とか背中(光ちゃんが剛さんを)とか叩きあってたり、ダンスシーンが何パターンか入ってたり。
 アップは光ちゃんがすごくキレイに処理されてる。見てて、光ちゃんのほうがアイラインあっても美人かも何て思ってしまったし。
 剛さんのアップは固定されてるのがなくて、しっかり見れないんですけど;(私だけか、そんなのは)。


 ほんまにこんなPV作るぐらいやったらライブDVDを出せ、て言うね、強く要望したいんだけど。ファンの要望があれば叶うんだよね? Fコンみたいに。だよね?(←一応、強気の口調)。



2004年01月27日(火)  ギャップがかわいいのね。

 変則的な時間に日記を書き書き。

 睡魔に襲われながらもちゃんと見た正直しんどい。ゲストはホリー・ヴァランス嬢
 若干二十歳でございます。
 この年であの外見ですからね、外国の方って成長早すぎ; というか日本人がほんと幼いのね。剛さんと5つ差でしょ。(まだ誕生日来てないけど)。つくづく可愛いわ、剛さんって。(そっちか……;)。

 でもホリーはこの番組で知名度も好感度もアップアップでしょうねえ。(ま、知名度に関しては一部の腐女子のみかもしれませんが)。
 彼女の気さくさや子供っぽいはしゃぎっぷりは、ほんとに好感持てましたよ。どうせならSPにしてもっと流して欲しかった。色々惜しいカットシーンとかあったと思うし。

 それに剛さん、最初は戸惑ってましたけど、後半は男前でしたよ〜。ちゃんと主導権握ってた!(そりゃホストなんだから;)

 まあ色んなデートのパターンをこなしてますから、回転寿司での「あ〜ん」も、仲見世で気前よくプレゼンツするのも手馴れたもので、ただゲーム関連は自分でも「大人げなかった?」とか言ってましたけど。(苦笑)。

 あとは、カラオケで『Destination』を歌う時「ひらがな読めるんや〜」と感心しつつフォローしながら歌ってたり、「Do you (まちがい;)Dude like a lady〜」の剛さんの声がキレイやなあと思ったり、「ワレいてまうぞ、コラ」の巻き舌が男前だったり、「ホリー、ホリー」ゆってんのが犬呼んでるみたいだったり;

 いや〜もう、ほのぼのしててリラックスして見れるなあと、しみじみ思ってしまった。一年前はあんまりにも痛すぎて見れなかったからね。おかげで半年くらい敬遠してた番組だったので、現在の剛さんの状態はよかったりするんだけども……慣れてきてる姿に一抹の淋しさを感じたりもして、複雑や; ジレンマや……;(←アホですね、救いようがない)。



 新曲のプロモ活動が終息したので、またしばらく顔出しはなさそうですね。光ちゃんはいよいよ舞台が始まるし、(私は観に行かないのでチラホラ情報収集できればいいかな程度)、剛さんは……春には何かやりそうな予感はするんですけどねー。まだ何も発表されてないし。噂はちょこちょこ出てるみたいですけど。
 何か意外性のあることをしてくれたらいいなあ、なんて期待してたりします。


 今日は、いや明日になるのか; 歌の大辞テンで先週の剛さんの顔がまた拝めるんですよね。楽しみだv



2004年01月26日(月)  いっしょになってから。

 Mステ1回目が16日で、HEY×3の録りが18日だったらしくて、2回目のMステ23日。ただ21日歌の大辞テンはいつの録りなのかわかりませんが。

 この短期間で剛さんの変化は凄まじいものがあると、私の眼には映るんですけど……でも単純に髪型とか小物使いとかメイクの関係で違って見えるのかな、と無理矢理思ってみたり。

 どうも書いてて自分でも訳わかりません;


 今日は話題のHEY×3放送日です。先ほどダビングするためにもう一度見ましたです。

 MCは普通に面白かったです。ダウンタウンのお二人が実に好意的に接してくれていたので、剛さんが言うとおり話が弾んでました。
 剛さんは意識してテンション上げてるっぽい気もしたけど、あれってラジオで西川さんとしゃべってるテンションと似てる気もした。
 光ちゃんの「初めまして」発言ものっけからすごかったけど、君らいつからやってんの? に対して剛さん、
「いっしょになってから10年……」
 夫婦発言やね、完璧に。
 しかし松っちゃんの例え、わろた。
 乾燥ワカメ。
 ミドレンジャーのような立場のカレー。
 けど剛さん、番組で何か作ると絶対不評ですね〜; 本人、大得意なのに周囲には散々こき下ろされて……面白いけど気の毒ですわ。
 まあ確かにあのカレーは見た目、あんまり美味しそうに見えなかったよ;


 歌。
 『堂兄』というより『LOVE2 all stars』を引き連れてきた感じで、新鮮味がなかったかも。剛さんの歌い方がライブ感覚でしたが、それでも大人しいかなあと思ったり。
 あと照明のせいか、肌が浅黒く見えたのも(特に光ちゃん)美しくないなあと;(←どういう視点で見てるんだ)。
 『ね、がんばるよ』のハモリは中々うまくいかないものなんですかね。こんなに聴いてて怪しいのは『雨メロ』以来だ(これはCDも不安定。でもめちゃ好きなんですが)。


 基本的に剛さんが見た目の変化をころころ変えてても、ほとんど受け入れてこれた私は、どうしてもアイラインだけはダメ。
 眉もそうだけど、目もいじると顔の印象は変わるもんです。何かね、クマができてるみたいでヘン……。眉だって反抗期とか言って、欠けてたときのほうがまだいいです。今の形は似合ってないっす。

 あああああ長髪も髭もオッケーなんだよー。剃り込みもモヒカンもオッケーなんだよー。でもでも眉はともかく、アイラインはやめよう。
 まあこの間のMステはやってなかったけど。もうやんないでね。スッピンが一番かわいいんだよ!

 いかんいかん、またエキサイトしてしまった。
 そう言えば、光ちゃんは平気だな。髪型もメイクも。麿眉も。強いて言うと、雑誌の写真とかはその時々(修正の仕方とかで)で顔が変わっちゃうけど、TVとかはみんなかわいいし男前。てことは動いてる光ちゃんが一番だと。


 この先、新曲が出るたびにHEY×3に出るんでしょうか? 今回のが好評だったら次回も有り得ますよね。……何て言いつつ手放しで喜べない自分。一体何に引っかかってんのか自分でもよくわかんないのよね。
 う〜ん。あ、ラジオ聴いてない……;



2004年01月24日(土)  「未練たらしい」は優しくない人が言う言葉。

 名言やなあ……。
 素直にそう思いましたよ、剛さん。
 さすがに恋愛語らせたらポエマーになるだけある。

 今週のキンキラでございます。
 剛さん、独りはつらいなーってことでナイスガイが用意したスペシャルゲスト。
 誰やろ!? と一応期待したんですが。
 ひねりっこちゃんでした。
 もう、剛さん、喚きまくり;
 私は彼女?彼氏?のご登場は初めて聞くんですが、前に光ちゃん独りのときに名前を聞いたような程度で、(なにぶん、しばらく地元局では放送されなかったもので;)一体何のことを言ってるのかわからなかったんですが。
 何と、インコだったんですか!
 キュルキュル鳴くわ、バサバサ羽ばたくわ、マイクをぼそぼそ咬むわで、ブース内は大変そうでした; あんまりこちら側には聞こえないんですけどね。特に羽ばたきとかは。
 剛さんの頭に止まったり、髪ゴムを咬んだり、机を突付きまくったり、「独りと変わらへんや〜ん!」と剛さん、小怒り。
 ハガキを読んでる最中も、ひねりっこちゃんは散々邪魔をしていたようですが、後半の「突撃テレフォン」にまずひねりっこちゃんを電話口に出すのはどないやねんと、剛さんが危惧するように、相手のお嬢さんには通じていませんでした。

 で、彼女が送ってきたハガキの内容が、「付き合いだして三ヶ月の彼氏とうまくいってない」てことで、結局その彼女は振られたらしいんですが、まだ好きらしくてどうしたらいいか、と剛さんにお聞きしました。
 すると出た言葉がタイトルの、
「“未練たらしい”は優しくない人が作った言葉やねん」
 聞いてて、思わず手を止めてコンポを見詰めてしまいましたよ。
 まあ、剛さんの言ってることは、彼女の悩みからは微妙にズレてるんですけどね。
 結論。
 好きな気持ちは、すぐに忘れられるわけないから、別にいいやないかと。次の出会いまで想っててもええで。
 うん。ええ話してましたな。ちょっとチンピラで。巻き舌で。
 しきりにひねりっこちゃんに聞けやと、言ってたけどね。
 オチがねー、その彼女に「ホンモノですか? 従兄のお兄ちゃんに声がそっくりなんですよ」って言われたことかしらん。爆笑してましたから、剛さん。


 動物からむと面白いですね、やっぱり。
 下手な企画よりずっといいです。スタジオを旋回してようと。剛さんは「独りがいいですよ」と言っていようと。EDはポエマーな剛さんでも。(←関係あるのか?)。



 さてさて、雑誌はポポロを即買いしました。中身を一切見ずに;
 まあでも噂通り、中々良い内容でした。
 Kinkiコンの衣裳もある程度わかりましたし、光ちゃんと長ちゃんのツーショットがイイ感じでしたし。
 剛さん単独のインタのページは写真がよかったです。髪を纏めちゃって丸顔がさらに丸出しでしたが、ベージュのトレンチがシックでお顔が綺麗でした。
 光ちゃんの赤坂くんとの対談は、「恋愛というもの自体が恋しいですよ」の言葉にドキドキしちゃった。(何かね、“恋しい”って言葉、普段使わないと思うんだよね)。でもマジコメントだったら切ないな。
 しかしこの対談の写真、ちゃんと光で飛ばせよ。それか修正して。顔色悪すぎ;
 カレンダーの写真はMCのかな。何かいい表情です。……飾ってみようかしら。(過去、一度も彼らのグラビアやポスターなど飾ったことないのに)。




2004年01月23日(金)  なっちが主役なんです。

 卒業ですか、なっち。
 おめでとうございます。
 ようやくですね。(いやみとかでは決してなく。彼女は早く独り立ちすべきではと思っていたので)。

 ものの見事に持っていかれましたMステ

 それでも今週も一位を獲得したKinkiの二人は、まだちゃんとトークがありましたが、他のゲストは散々な扱いだったように思うんですが。時間がないとばかりに切る切る;

 Kinkiのトークはやはり楽曲提供についてのお話が出ましたね。
 ファンにとっては耳タコですが、一般視聴者にはきちんと説明しないとね、とばかりに剛さんが懸命にしゃべってました。
 まあドリカム好きの剛さんが語るべきなのだろうと、座り位置も逆にしたのでしょうが、あまりにトーク時間が短いために説明だけで時間が押してしまいました;
 尚も物足りなかったのか無理矢理オチを、というか爆弾発言。
「もう事務所辞めてもいいかなあ」
 これには光ちゃんも「鼻出た」ずるずる;
 そのうえタモさんに「よくしゃべったねー、初めて聞いた」、「剛のおかげで時間なくなった」とまで言われ、でも剛さんめげない。
 島谷さんのトークにも参戦した;
 タモさんには髪のことも言われてましたね。ちゃんとノリツッコミで返して。光ちゃんがそれを指摘してるのが面白かった。さすが。
 ……怒られるまで切らないって、そろそろ剛さんも始動するころじゃないのかなあと思うんだけど。どうなんでしょ?(早く予定を公開してっ)。

 けど、ほんとトーク時間が短かったせいで光ちゃんはほとんどしゃべれずじまい。
 OPでモー娘。の気合いをささやかに真似てみただけ(苦笑)。ちゃんと剛さんが乗ってくれましたが。

 でも歌はよかったですね。
 今回はバックにMAや女性ダンサーに、あとヤヤヤの子達かな? がついてくれて、しかもサビでは振りがつきましたね。
 人差し指とか小指とか立てたりして、ちまちまやってるのが可愛かったな。しかも二人とも間奏はもちろん、歌ってるときも後ろ見たりして笑ってるし、楽しそうでしたね。
 しかし今回の衣裳どーよ? 配色が派手なのはまあ良しとして(というか今更仕方ない;)、けど光ちゃんのパンツの柄がすごくなかったか?
 んー光ちゃんにはもうちょっと抑えめのほうがいいかと……;


 あとはHEY×3だけですねー、歌番組は。


 明日は久しぶりに雑誌を買ってみようかと思ったり。
 ポポロの記事が良さそうだという噂なので。



2004年01月22日(木)  光ちゃんに軍配。

 ヘタレ対決を私なりに楽しみました。

 正直しんどいVS遊ビバ

 まずはしんどいから。
 ゲストは松本莉緒嬢。
 お蝶夫人を演ってらっしゃるそうですが、ごめんね、見てません。私はマンガ&アニメが大好きだったんです。だから実写は見たくないです;

 私的に彼女は、大河の毛利元就で少年時代を演じていた森田剛くんの相手役(初恋の相手だったかな?)のイメージしか残ってなくて、金田一……出てたのか? どの話だろう(探すか?)。

 そんなこんなで那須高原。いい景色ですねー。剛さん、ちと顔丸いですねー。んで髪括ってるゴムがピンク? パンツとおそろい?
 しょっぱなから莉緒ちゃんに「好感度上げなくていいから」とつっこまれ、こりゃ気まずくなるかと思いきや、車中も頑張ってしゃべってた堂珍さん。……カメラに夢中の莉緒ちゃんは聞いてくれてませんでした。スタジオの剛さん発狂ですよ。(おもろい)。

 ワオキツネザル! 会ってみてーっ!(見たことあるかなー動物園とかで。でも直にお会いしたことはないはず。触りたいv)

 エリマキキツネザルに乗っかられてる剛さんが可愛かったですv

 その後、フラミンゴのショー見たり、乳搾りやったり、キャンプではジンギスカン食べて、キャンプファイヤーしつつ歌ったり焼き芋食べたり、さくさく進んでおりました。
 何気に普通に接してるからこれといってツボが; (いいじゃん滞りなく済めば)。しかしそれではちとつまんない。
 でも『サツマイモCM』の剛さんは女優を凌ぐ可愛さでした。(「好き」って、この人こういうこと言わせたら天下一とちゃう?)

 順調にデートは終了し、スタジオの剛さんは終始、「旅させると色男なんだな、てわかるから」とか何とか鼻高々に言ってましたが、充電っすか、剛さん。ほんとにメールわからずじまいなのー?

 次回のゲストはホリー・ヴァランス嬢。
 予告見る限りじゃ、すごい楽しそう! 歌ってるときより普通に可愛いですね、彼女。また何やら妙な日本語を教えているようですが……。



 そして、ヘタレっぷりは剛さんを越えてしまった、光一さん。
 遊ビバ『ベトナム編1.』です。

 OPからおかしいよ? 顔がもうイヤがってる;
 水上ボートで食べ物を買おうとするみんなに、「えー、腹壊しますって」発言するし、パイナップル食べててヒロミさんと複雑ーな顔してるし。軟弱コンビですって。ヒロミさんいてくれてよかったね。
 時に、気のせいかお肌荒れてませんか?(苦笑)。

 その後、市場で食材を買いに出かけますが、何かずっと渋い顔してて、前からそうだけど、何か変わったものや新しいもの食べるときって、すんごい警戒してんのよね。剛さんが勢いよく行くタイプだからその比較が楽しかったりするんだけども。
 パクチージュースなんかはちょっとかわいそうだったな。子供みたいに暴れてるのは可愛いけど、相当キツそうだったもんねー。

 アオザイって綺麗ですね。
 身体のラインが出るけど、光ちゃんの言うとおり、スタイルがよく見えそうです。腰の位置が高いからかな。
 珠緒ちゃんが出てきたとき、光ちゃんの顔が抜かれてましたが、ほんとに口ポカーンと開けて見入ってましたねー。あれはどこに見惚れてたの……。珠緒ちゃんの可愛さにか、それともシースルーの胸元や足にか;
 まあ男は致し方ない。あんまりつっこむのはかわいそうやね。

 ラストに出てきたユンソナにはびっくりした。
 えらい貫禄が出てて(笑)。それにちょっとお太りになった?

 次回は、光ちゃんが剛さんにお土産を買ったという場面があるのですね。どんな顔して選んだのか楽しみです。んで、ちゃんと渡したのかという話はまだ聞かないんですよね?



2004年01月21日(水)  きしょいですか?

 正直しんどいが、こちらではやっと再開されたのにまだ見てません……。今夜、遊ビバのベトナム編が、これまたやっと放送されるので、明日のネタにしたいと思います。(何かネタ探しのために見てるみたい……でもやっぱり目的は“心の潤い”のためよねv ←勝手に陶酔中)。


 では今日は、というと。
 歌の大辞テンですわねv ←ちょっと変;

 いやもうだって。
 『愛されるより愛したい』ですわよ。私が嵌まったきっかけの曲なのですよv
 当時のVがあるはずなんだけど、現在貸し出し中で手元にない;
 この時、確かコメントの中で、「今欲しいものは?」ていう質問に、剛さんが「休み」で、光ちゃんが「視力」って言ってなかったかな?
 そのくらいしか憶えてない; 光ちゃんの裸眼の視力聞いて、自分といっしょだ、とか何とか密かに喜んだりはしたけど。(これほど曖昧な共通点、てないわよね;)。
 でもって、歌の映像見てて、バックのメンツに思わず狂喜乱舞。剛さんはタキツバに注目としか言ってなかったけども(そりゃ、それ以上言えない理由はわかる;)、MAはもちろん、辞めちゃった子たち(当時の有望株)がいてねー、懐かしかったなあ。三浦勉ちゃん、結構好きだったんですよ。彼は何で辞めちゃったんだろ。内部事情に詳しいわけじゃないから、突然いなくなったみたいに見えて残念だったな。小原くんとかはちゃんと報道されてたと思うんだけど。
 そして現代の剛さん。
 えらくスッキリしたお顔でv
 結構、伸びてたんですねー。肩口でくるんとカールしてて柔らかそうに見えました。『愛されるより愛したい』の頃と似た感じかもなんて思ってましたが、いやいや当時のほうが直毛で固そう;
 それに六年も経つと顔つきがまったく違うし。あの頃は激ヤセしてましたもんね。でもすでに色気を感じてたりしたんですがv 今はその数倍、いや数十倍は放出しまくってますから眼のやり場が……(まずい、イカレてきてるよ;)。 
 だって薄い眉にマニキュアも、髪を触る仕草も下向き加減な目線も穏やかな口調もっ、うたばんの姿よりきたね。なのに着てる服が紺のパーカーよ。このアンバランスがっ!


 ……たった数分で盛り上がれる私は、どうやってもKinkiフリーク。昨日の日記はえらいテンション低かったというのに;

 それにしてもGコンを見てない私は踊ってる剛さんに一体いつからお会いしてないんだろうか……。六年前はすんごい激しく踊っていたというのに。
 ところで光ちゃん、振りを二回も間違えてたそうですが、どこだろう? 今日の放送分ではわかんなかった;



2004年01月20日(火)  やっぱ光ちゃんいないとなあ。

 これといって書くことないんだけども。

 昨日のHEY3のピックアップ、見ましたが、あれは〜いつ録ったものなんでしょう? 剛さんのビジュがすごいことに、というか年末を引きずった感じになってましたね。エクステはなかったみたいでしたけど。衣裳もライブじゃないのにラメ……さすがや。
 で、二人の対比が、何か体型が、光ちゃん相当筋肉ついたのかなあ。剛さんよりひと回り大きくなってる気がしました。肩幅とか胸板とか。その上に乗ってる顔がにへらっと笑っててかわいいのにね。

 そのHEY3もいよいよ来週ですなあ。
 歌は生バンドでメドレーだそうで。LOVE2っすか、きくちP?
 まあでも何だかんだ言って、真剣に見るでしょう;


 こっちよりもねー、徹子の部屋にやっと出てくれるのかと、ずいぶん待たされました。
 彼らが成人したころに、てっきり出るものとずっと張ってたりしたのにサッパリで。光ちゃんが成人を迎えたとき、長ちゃんも剛くん(V6)も出演したじゃないですか。Kinkiが一度も出ないって不思議だったんですよねー。SMAPも出てないのかな? 他のグループは個人でちょこちょこ出てる気はするんですが。
 まあ、個人的に徹子さんのしゃべりは好きではないので; 出たからどうだ、て話なんだけど。でもねー、あの番組、徹子さんが呼びたい人を出してるっていうじゃないですか。だったらKinkiも出せよ(どういう根拠;)。
 ……けど、剛さんはいつになるのかな?
 何か番宣になることがないとなー。……映画とか?



 『どヤ』がおもしろくね。
 剛さん、ますますやっつけだよ。噂イヤやったら募集するのやめなさいよ。もっとネタになるようなハガキを送ってもらいなさい。まったく話が広がらないうえに、曲が2コーラス目までかかったじゃないか;
 光ちゃん、帰ってきてくれ。忙しいのはわかってる。でも剛さんがチンピラ度を深めていくんですよ。けどもう追い込みよねー。はあ;






2004年01月18日(日)  美しすぎる手。

 日曜日はTVに追われて大変です。
 『新撰組』、『砂の器』、『堂本兄弟』の三本立てです。

 そして今日は『砂の器』の第一回目。
 9分の延長で『堂兄』はあとでVを見直し、ということになりますが、まあ仕方ないですね。

 松本清張の原作で、実は読んでいない不心得者ですが、内容はかなりシリアスらしいので、中居くんには結構期待しておりました。
 『白い影』、『模倣犯』とシリアス続きで、もう定着しつつあるんじゃないかというくらい嵌まってる気がします。
 難を言えば、彼は台詞回しが微妙なところがあるので(ちょっと舌足らずよね)、場面によっては思わず唸ってしまうこともあったり;
 でも昔に比べれば、そりゃもう表現力から雰囲気作りまで、かなり上手くなってきてるので、充分引き込まれます。

 おかげで今日は全部中居くんに持っていかれた。(何がって、私の煩悩すべて!)←ヤバイよ、イカレてるよ;
 いやだって、OPからやられたもん。
 砂浜で座り込んでいる中居くんが、指先で砂をなぞり始め、伸ばされた指が砂粒を掴み、指の隙間から流れ、松雪さん登場でその手を下から添えると、逡巡するかのように手が動いていき、少しずつ松雪さんの指を握る。
 ああもう、ここの手のアップが! 描写が! 素晴らしい!!
 惚れたぜ! 中居くんの手!!(手かよっ、て突っ込んでください)
 まあ随分前から、中居くんの手の綺麗さが評判だったことは知っていたのですが、これほど魅せられたのは初めてです。
 Kinkiの二人も綺麗ですけど、私ってあまり手に眼が行かなかったので、今回は自分でもびっくりです。お風呂入ってても思い出されるのは中居くんの手。……重症です;

 肝心のストーリーは緊迫感の中に寂寥感や孤独、哀愁などが漂うという、ほんと息が詰まるような始まり方でした。
 これから和賀の過去が暴かれていき、松雪さんとの苦悩の末、愛が芽生えたり、渡辺謙さんも何か引っかかりがありつつ和賀を追い詰めていく、という感じなんでしょうか。
 んー原作を読んでしまいたい気がするけど、中居くんを堪能するためにもドラマで話を追うほうが面白いでしょうね。
 よし、今後も頑張って見るぞ!(気合い入れないとドラマって続けて見れない性質でして……Kinkiさんたちのだって途中で見てないのがちらほら;)。



 気がつけば、中居くんだらけ。
 いけません、この日記はKinkiさん語りのはず。

 えー『堂兄』です。ゲストは石田ゆり子さん。
 個人的にゆり子さんの風貌や特に声なんかが好きだったりします。割としゃべりははっきりした方だと思ってはいたんですが、今日見てて変な人でもあると認識しました;(いえ、悪くないです、好感触)。

 何より剛さん! そう、エクステは下ろすべきよ! かわいいじゃないですかv 衣裳もお花だし、わりとすっきりしてて、ゆり子さんと並んでると女性二人が和やか〜におしゃべりしてるっぽく見えましたよ。
 対して光ちゃん、なんか普通; 衣裳がちょっと地味だったのかなあ。今回はあんまりツボがなかったかも。
 ただ二人ともゆり子さんと初対面のわりに調子よく話してましたね。彼女もずっとニコニコしてて二人をまんべんなく見てたので、すごくほのぼのした感じでした。剛さんのお母さんからもらったペンダントの話に、かなりノってくれてましたし。

 そして歌!
 スガシカオさんの曲は難しいんじゃないかと思いましたが、全然イケてました。剛さんなんか、うまく音を乗せられるんですねー。サビとかって微妙な揺れがあるなあと思ってたけど、違和感なかったですし。ちょっと光ちゃんはつらそうでしたが。


 来週は芸人さんですねー。テンション高いかな?



 未だにCDをゲットしていない私。通常版を買うつもりでいるので慌てることはないんですけどね。
 で、また『砂の器』に戻りますが;
 主題歌がドリカムなんですよね。
 やっぱり私はこういう不幸な、というか暗めの歌詞+胸に迫ってくるメロが好きかもしれません。うん、私の中のドリカムはこっち系ですねー。
 それにしても一度「MARRY ME?」を聴いてみなければと思うんだけど……。



2004年01月17日(土)  「10年やっとんねん! 特徴つかんどんねん!」

「剛はいっつも変やな。光一は変わらんのにな」
 また言われちまいました。今度は弟に。
 うちの母も弟も普段Kinkiなんて興味ないのに、たまったまなのか、剛さんがヤバイ時に限ってTV見てたりするんですよね。
 で、この二人、昨日のMステを見たらしい。
 もう慣れっこなので何言われても「そうかい、そうかい」と流していたんですが、「昨日のは剛さんおかしくなかったぞ!」と思わず言ってしまいました;
 すると母は、「うん。確かに昨日普通に見えたな」。
 ……さようで。


 そしてもうひとつ。
 中居くんの新ドラマCMを見ていて、最初にモノクロっぽい中居くんのアップが映るじゃないですか。あれ見てると『ISM』のジャケットの剛さんに似てるなあ、と思ってたんです。
 で、そのジャケットを見たことない母に向かって、「この中居くん、剛さんに似てない?」と言ったらば、「え〜」と返すので(母は結構中居くん好き)、「中居くん昔、剛さんが事務所に入ったころ、おまえに似てんのが入ってきたぞ、みたいなこと言われたんだって」とさらに食い下がってみると、またCMをやったときに、まじまじと見た母は、「あ、ほんまや」と認めた。
 何だか清々しい気分になりました。(←バカな私です;)



 今日の『キンキラ』も剛さんがお一人なわけですが、しょっぱなから声を張り上げてますよ。
 何たって本日の企画は「ね、一人でがんばるよ」ですから。

 まずはおハガキを読みます剛さん。
 「光一の分も答えます」という台本通り発言し、読み上げるハガキの質問は、光ちゃんの趣味話ばかり;
 F1の話、ジャイアンツの話、そして制服のスカートの話。
 全部一人二役ですわ。“光一さんの好きな”寒いダジャレを言いつつ、頑張ってしゃべってるから、もう息切れが;
 制服の話はすっかり光ちゃんが“制服好き”になってましたね。剛さんヤケクソです。“おパンティ”発言連発;

 後半は「突撃テレフォン“一人ってバレなかったら10万円”」。
「光一くん役も僕がします、光一くんは? と聞かれなければ10万もらえるわけです」
 色々文句言いながらも張り切って電話した剛さん。相手の女の子は光ちゃんファンの14歳。これ、緊張のせいなのか? 彼女は気づかなかった; 剛さんの光ちゃんのマネに。後ろでみんな笑ってるってのに。しかも光ちゃん発言のときは、唸ってばっか。いやでも意外に似てはいたのよ。
「うぉ〜い、て言うもんな、あれ」、「特徴掴んでたんやんな」と剛さんも自画自賛。
 わかんなかった彼女に申し訳なくて、もう一度TELした剛さんは「結構似てた」と(いやまあ、しょうがなくでしょうが;)言われ、「モノマネのレパートリーに入れよかな」と、ちょっぴりその気。
 結局、「また光一に電話させるわ」と彼女と約束しておりました。

 で、10万円はまた次回だそうです。
 これを聞いた剛さんはタイトルを叫んでいたわけです。バレなかったものだからハイになっております。
「はあ〜、疲れたぜ。……で、ていうところを、ぜ、て言うてもたわ」
 ほんまお疲れさんです;
 いや〜剛さんって一人のとき、こんなテンション高かったでしたっけ? えらいがんばってはるな……。


 ダースのCM。
 15秒バージョンですが、見れました。
 何だかビジュアルが良いですね、二人とも。
 シーンとしては、最初の並んで歩きつつ光ちゃんがダースを差し出し、剛さんが一欠けら摘むところがいい感じ。
 ん〜でも30秒がみたいな〜。ちょっとシチュエーションがわかんないもん。
 雪の舞う中、失恋したっぽい女の子が、ラッピングされたチョコを置き去りにしたのを見て、二人がポンと傘をさしてチョコを覆ってやる、というのはわかるけども。
 二人はただの通りすがりなんかなあ、とか。何で剛さんはメット持ってんの、とか(去年のを引き継いでんのか?)、色々ね。





2004年01月16日(金)  “奈良の流星”だそうで。

 本日の『どヤ』で剛さんがそう言っとりました。

 OPで、マラソン大会が行われる季節だという話から、ジャニーズでは誰が長距離走が得意でしょうねえ、てことで。
 即出てきた名前が「太一くん」。どうやら現在走ってるそうな。
 その次は「マッチさん」で、三番目は「大野くん」らしいです。
 マッチの名前が出たときは「そ〜か〜?」と思っちゃったのですが、まああの方はレーサーですからある程度鍛えてますもんね。でも基本めんどくさがりな方だと思っていたので、二番目に出てくるとは意外だったです。
 でもって大野くんもわかんない。嵐は詳しくないんで〜;
 ずっと走ってそう、とか言ってましたが、そういうイメージがある子なんでしょうか? 昔京都組だったからKinkiさんとは接点の多い子だったんでしょうね。剛さんはよく大野くんの名前出しますもんね。

 そして剛さんは、自分は短距離のほうが得意だとおっしゃり。
 ジャニ感謝祭のときリレーで一番だったと。その時に後輩から「剛さん、早いっすねー」と感心されたらしい。
「後輩たちに慕われたね」、「“奈良の流星”と呼ばれてたからね」と、少々得意げに話してました(笑)。



 待ちに待った(?)『Mステ』でございます。
 剛さんのビジュアルが気になるところでしたが、何も変わっとりゃしませんでした;
 まあお髭なしでスッキリしてましたが、エクステは付いてましたね? 括ってたので(エクステにしては短い気もした)、伸びた地毛なのかは定かではないですが。
 衣裳はよかったです。CDTVとうたばんに比べて。帽子もかわいくて一番しっくりきてたかな。気のせいかお顔が前ほど丸くないような……。
 対して光ちゃん。……うたばんがよかった;
 ニットのロングカーデ(ガウンっぽい形)が、色味はいいけどもちょっともこもこしすぎかなあ。光ちゃんはやっぱりスマートなラインのものじゃないと。髪については舞台の頃には切るんでしょうかね。前髪長めで外ハネの今もかわいいですけども。

 それにしてもトークは芸人さんがいると、絡みまくりですな。
 今回は“TIM”に“さま〜ず”ですから、光ちゃんまでがノリノリで; 二人は楽しそうだったけど、あれタモリさんが全然会話に入っていけてなかったけど、大丈夫なの? 五人(ふかわ除く;)と二人だけで盛り上がってたような……。
 あんまりツボはなかったですね(腐女子にとってはね;)。

 生歌披露。
 やはりこういう繋ぎになりますわな。1コーラスから間奏入れて大サビへ。二人とも綺麗に声が出ておりましたし、いい感じでした。
 でもって、ランキング一位だそうでおめでたい。

 今日のMステは歌に関しては、KinkiさんよりBoAちゃんに聴き入ってしまいました。どんどん上手くなりますね〜彼女は。ファルセットが綺麗でした。曲もヒップホップはあまり聴かないんだけど、流れの緩やかな聴きやすいメロディでした。


 来週は“モー娘。”の安倍なつみちゃん卒業、で話題をかっさらってしまいそうなので、Kinkiはあまりクローズアップされないかもしれませんね。んー、Mステは他のゲストによって左右されることって多々ありますな。いいのか、悪いのか、微妙です。



 ちなみに『HEY3』は見るの怖いです。
 私はこの番組、別に出なくていいと思ってたのよ。
 ダウンタウン好きだし、番組自体はゲストによって見てるし、嫌いじゃないんだけど、彼らがあの空間にいるのって違和感ありそうな気がしてねー。
 どうだろなー。痛くなきゃいいなー。
(気にしすぎかしら?;)



2004年01月15日(木)  いやもう、顔の筋肉がv

 何だかな。
 ネタのないときは素直に書くのをやめようと、無理矢理語ってもしょうがないからなあと、少々勝手に拗ね気味の私でしたが。

 『うたばん』。
 ……いややわ、あんなオイシイ映像流して。
 もうずっと顔がニヤけて、頬の肉が痛いっすわ。(←ばかだ;)

 祝、25歳おめでとう、光一。
 てことで、中居くんのバースデーソングから始まりました。
 ありゃわざと外しまくりですよね。自虐ネタ絶好調な中居くん;

 初めてのプレゼント、らしいですが。
 ……中居くん、何をやらせたいんですか。しきりに見つめ合えとおっしゃってますが。
 照れまくりの剛さんは、“この子”呼ばわりし、“これからもあなたの傍で”と誓い、あげたプレゼントは“熊本城のプラモデル”……;
 挙句の果てに、「わっからへんもん、きみのこと……」。
 やだよー、かわいいやん、剛さん。
 対して光ちゃん。
 ずっとニコニコニコニコvv
 「微妙〜」や言いながら、椅子を引き寄せ、剛さんが何を言い出すか、楽しくて楽しくてしょうがない様子。
 結婚についてはスッパリ切り捨てましたが、子供については「育児ですか!?」って、これ何か微妙な返しだったな〜と邪推してしまったんだけど(いや、すぐ育児相談、て思いつくのが……どういうていいかわからん;)。

 とにかく、二人とも幸せそうでした。ほんとにまったく。(←大丈夫か私;)


 歌披露。
 今回の曲は、衣裳「ちょっとおしゃれに普段着っぽく」とかがテーマなのかしら?
 エクステ+髭なしの剛さんは、グリーンでコーディネイト。ベレーも似合ってました。外ハネ光ちゃんは、ダウンタウンのチンピラ、いやいやアメリカンな感じですか。
 そんでもって、歌の繋ぎはアレしかないのかな?
 何か足りない。まあ『うたばん』は歌番組なのに歌の場面はめちゃ短いからしょうがないか。
 Mステだとどうかなあ。やっぱり今回の新曲、インパクトがないというか、物足りない……。ドリカムが作ったにしては地味な気もする(最近のドリカムの曲知らないからな; 昔は好きやったよー)


 年齢チェックは、まあいいや。
 剛さん、丸いよ。(もちょっと節制しようね)。
 光ちゃん、“長老”。ステキだv



 ラジオがなー、何かつまんないんだよー。
 剛さんが“やっつけ”になってんだもん;
(新曲解説だけは、まとまりなく延々としゃべるのに)




2004年01月12日(月)  無茶をさせますなあ; 社長。

 今日のスポーツ紙にもわりと大きく乗ってましたし、WSでも注目されてましたが。
 タッキーの舞台。
 15メートルバンジー、あれ? バンジーして15回転でしたっけ? 忘れちゃった; でもでも二億円の保険かけてまでやってるそうじゃないですか。映像で見てて、力抜けそうでしたよ。実際見ててもきっと楽しむより怖いでしょうね。心配で。
 ロシアから専門家を呼んで二ヶ月特訓したとか言ってましたが、いくら日頃から鍛えてるとはいえ、長年やってきたわけじゃないですから、そのテンションを一ヶ月維持するのは大変だと思います。しかも一日三公演の日があるとか。昨日がそうだったんですってね。
 怖いなー。中日とか、一瞬気が抜けるときってあるかもしれないので、気をつけて頂きたいです。なんか吐きそうでご飯食べれないとか言ってたし。光ちゃんみたく激ヤセしないようにね。

 光ちゃんも、今回の舞台はかなりハードらしいですから、ケガのないように祈っております。




 さてさて、先週に引き続き、同収録だったような、今週の『どヤ』一発目。
 先週とは打って変わって、ちょっぴりテンション高めの剛さん。
 ……パンツ話ですよ;
 これ絶対、相当しゃべってると思うんですけどね。ばしばしカットされてるんじゃなかろうか、というほど、ぶち切れた編集になっております。

 「つっこみパセリ」……だそうです(笑)。

『福岡コンで光ちゃんにすごくいいパンツを見つけたから、あとで楽屋で土下座せえ、という話をしていましたが、あれから教えてあげたんですか?』

 何でも、レコード会社の人がこの話に食いついたらしく、でも“一人で生きたい”と思っている剛さんは、服からパンツから一度みんなリセット(処分)して、新しく購入していきたいそうな。だから自分で見つけたものは人に教えたくないと、力説する剛さんは、でも十年の付き合いなんでおまえ(光ちゃん)には教えたろか、と思っていたそうなんです。

 これね、肝心の光ちゃんにその後教えたんかいっ、どうなの!? ていう話はなく、例のおパンツについて、聞いてるこちらにはわかんないしゃべりで語り始めるわけですよ。周りにいる男性陣に図解してるようで、周りの楽しそうな笑いが聞こえてきたりね。
 オススメや言われても、メーカー教えたるけど場所は教えへんよ、とか楽しげに周りに言っててもこっちにはさっぱりやから!
 それより光ちゃんはどうしたの! 光一やから教えたろうと思ったわけでしょ? そこんところをちゃんと解説してくださいよ。
 まさか文化放送ではちゃんと流れたのか!?
 話が途切れてるっぽかったし。
 レポを読みに行ってみないとね。


 それにしても普通に仲いいねえ〜、二人は。
 今更ながら思っちゃったよ。昨日に引き続き。



2004年01月11日(日)  実家に行ったことが!

 あったんだねー、やっぱり。昔の話だろうけど。

 本日の『堂本兄弟』、ゲストは櫻井淳子さん。
 剛さんも光ちゃんも共演したことのある女優さんですね。
 そのせいでもないだろうけど、二人とも(特に剛さん)よくしゃべってましたね。剛さんが、剛さんから、話しかけてたのが驚きましたよ。
 「一問一答」でも二人が楽しそうに眼を合わせたり、互いのボケに喜んだりね。今回は楽しかったなあ。

 “アゴフェチ”だという櫻井さん。
 たぶん光ちゃんだろうと思ったらやっぱそうで。シュッとしててラインが綺麗ですもんね、光ちゃんは。剛さんは……丸いからな;
 たかみーに喉仏がないのにはびっくりした。ほんとに全く出っ張ってないのね。声が高いって関係あるかもしれないですね。

 剛さんの「吐いてなるものか」発言、かわいかったなv

 剛さんの実家に光ちゃんが来たことがあると。
 おとんが亀に似てる、ということを聞いて、「完璧にカメやねん」と笑い続けた光ちゃん。けどPKO法案の話してたって、剛さんのおとん、不思議な人ですね。だって子供相手に真剣に話してたんでしょう? きっと。ネタの豊富なおとんで羨ましい限りですわ。(←ほんまか;)
 でもこの話って初耳だったわ。基本的に光ちゃんにとって剛さんはツボなんかな、とか改めて思ったり。何だかね。

 納豆話は光ちゃんのウンチクが出たり、剛さんがそれに乗っかって話が弾んでましたね。食べ方、剛さんもこだわってそうやけどな。

 「ハズゴロ名言集」。
 「役柄がね」と、フォローする剛さん。トムさんの魔性の女像に、すんごいイヤそうな顔をしてた剛さん。ステキですv
 爆笑したのが、光ちゃんのドラマで櫻井さんが迫るシーンがあったと(見てないっ、というかこのドラマ自体録りっぱなしで見てないんだわ;)いうことで、みんなにつっこまれる光ちゃんも楽しいんだけど、剛さんが率先して話を進めてたり、剛さんに「余裕やなあ、したような気がするって」と言われて、はにかんでる光ちゃんがかわいいし、久しぶりに「チュッチュ、チュッチュ」言ってる剛さんもかわいいし、何回も巻き戻してしまった……;

 「ね、がんばるよ」。
 昨日のCDTVよりよかったかも。やっぱ白い照明よね(そこか)。
 ラスト、♪ね、がんばるよ、の後、剛さんが上目遣いでOKかな〜って伺ってる感じがおかしかった。それともハモリが微妙だったからとか(笑)。光ちゃんを見てるのかスタッフを見てたのかわかんないけども。

 今回は安心して楽しめた回でしたv



2004年01月10日(土)  またいやな会話を耳にした。

 美容院に行ったんですけどね、隣でカットしていたおばさま&オーナー先生(女)の会話が自然と耳に入ってきたんですよ。
 私は担当してくれてるお姉さんとしゃべってたんですけど、聞こえるもんですねー、自然と耳に、当然のように(苦笑)入ってきました。

 剛さんの名前が;
 どうやらキンキコンに行ったそうな、そのおばさまは。で、

お 「そうなんよー、コンサートも汚かった!」
  (何でだ? 客席にゴミでも落ちてたのか、とほんとに思った;)
先 「ああ、あの子なあ、よう髪型変えるよな」
お 「年末の見た(TV)? 汚かったやろー?」
先 「見た見た。ほんまにエクステ付けてな。似合わへんのに」
お 「何であんなに汚くするんやろなー」
先 「光ちゃんは?」
お 「光ちゃんは王子やも〜んv いつ見ても変わらんわ。綺麗やったよ」
先 「ふ〜ん(あんまり興味なさそう)」

 何かでもさ、最初聞いてたときは、やっぱ言われてるんやなーと苦笑いできてたんだけど、だんだん不愉快になってきましたよ;
 そんな一般のご意見聞いたからって気にする必要ないんですけどね。
 私がKinkiファンだと知ってる友人たちにも、剛さんがビジュアルを変える度に何かと呆れたような口調で言われるので、慣れていても少々ウンザリします。
 まあ私だってよく難癖つけてますけどね、で「頼むから早く変えて」とか懇願したくなったり;
 でも基本、どっぷり彼らに汚染されてる自分があるので、やっぱり第三者からの批判を耳にすると気分よろしくないです。ほっときゃいいんだけど、落ち込みました; 「アホやなー自分」とか思いながら。


 その後、本屋さんに寄って、雑誌を物色しました。
 ……けど買いませんでした;
 剛さんのビジュに飽きたとか、どれも似たり寄ったりだなとか、そういうわけじゃないんだけども(言ってるじゃないか;)。
 雑誌は二年くらい前から定期購読しなくなりましたから。去年は結局アイドル誌は三冊とWOが二冊とTV誌も四冊くらいか……減ったなあ。整理がしやすいな。(ああテンション下がる;)


 無理矢理気を取り直して、
 CDTV、今回はちゃんと録れました。でもどうやら前回のほうが楽しかったようですね。確かに今回のコメントは普通の宣伝でした。
 でもって、歌。
 踊らないのは仕方ないとして、衣裳はもうちょっとどうにかならなかったのかな。曲とまったく合わないやんか。しかも照明もね。曲抜きにしたら剛さんはビジュアルにあの衣裳は合ってると思うし、照明の色もマッチしてるけども、……なんて違和感。あのままMステに持ってくるのはやめてね。頼むからもう少し曲に合わせて爽やかにして!(おいおいー、難癖つけてるでー;)
 でもね、歌はよかったよ。CDよりもさ、剛さん自然体だし、光ちゃん綺麗に声出てたし。
 あ、もうひとつ難癖;
 剛さんのノリ方、リズムのとり方というか……誰に影響受けてんの? 美和ちゃん? ……いつも通りにしようよ; 左手ぐるぐる回してんのでもいいからさ(懐かしいね)。
 横にいる光ちゃんが淋しそうに見えるのは錯覚か? 何だかずっと剛さんを気にしながら歌ってるふうに見えたんだけど……意識しすぎなのは私か(疲)。






2004年01月08日(木)  変わった子か、やっぱり;

 何の話からそうなったか、母と話しているとき、最近の女優さんの結婚ラッシュに、「あの子は女優は辞めらんないだろうね」とか、母が適当に分析していたときに、私が「そういえば、剛さんがコンサートの記者会見で、自分と共演した女優さんはほとんど結婚したんだとか言ってて。で、光ちゃんがその運にあやかりたいね、なんて……」とか言うと、

「剛は変わってるからね、難しいね」と言ったのには笑った(ごめん、剛さん;)。

 母は一応私がKinkiファンなのは知ってるけど、あまり彼らについて話したことはなくて。だからそんなにTVとかで彼らを見てるわけじゃないと思うんだけど(たまに『堂兄』見て剛さんの姿に驚くそうな)、そんな一般視聴者から見ても、彼について行くのは大変だろうという見解になるのだと思い知らされました。
 ということは、剛さんのお相手になる人は、かなり特殊な、いや個性的な人格者である必要があるのかもしれません。
 ファンでさえ、普通の感覚ではついて行けないから特殊なアンテナを装備するはめになるというのに……ね。


 そんな剛さんから久々のメールが来ましたね。
 内容はとってもシンプルなのに、あの文面は; 女の子でも書きそうにないかわいさ全開で。語尾が“ねぇ”ですよ。メルヘンでリリカルな世界ですよ。ピンク色の世界ですよ!(その辺でやめなさい;)
 たまにはチンピラなメールを送ってください。そのギャップに悶えること必至ですから。ねv


 本日の『どヤ』。
 タイトル「美人!」で済まされてしまいました。
 「“ぶりっこ”をどう思いますか?」ってことで。
 剛さんは女性を語らせるとしゃべりますねー。語る語る;
 訳わかんないことをぶつぶつ言ってるのが面白いので、頑張って拾ってみました。

「まあ、ぶりっこを好きな男は好きですけどね。俺はしょーもないと思いますけどね。う〜ん。“私これこれできな〜い”ね? いくつやねん、おまえと。やれボケカス、と。思いますね、僕の場合は。そりゃ年齢によりますよ。たとえばほんとに十代の下の子でね、ほんとにちっちゃい子やって、もうわからへん、できひん、どうしたらいいんねやって、そらやったりますよ。でも二十いくつとか三十いくつとかの女がね、“私これできな〜い”とかね、アホかと。ね? おまえちょっと表へ出ろと、言いたくなりますよね? んー、ま、僕はぶりっこはあのーやっぱりちょっと納得いかないというか、なん、もーほんと自然でいいですよね。女の子は、ほんとに自然がいい。あとー男の人にもてる女の子っていうのはね、男っぽいですよね。あのすごく女女してないですよね。すごく女女してると、ちょっとどうしていいかわからない点がでてくるので、あのもててはいるんですけどもアピられないんですよね。こうアピールされないというか。でも男の子っぽくてすごく親しみやすい感じがある、ていうかわいい、計算高いっていう、んー男の単純さを手玉に取っているような女っていうのは一番もてますよね。うん。これでいいタイミングとかでギャップを見せてきよるんですよ。で、“あ、こいつも女なんだ”みたいな、そんな錯覚を男は単純に起こし、たぶん俺がおまえ守ってかなあかんねん、みたいなことをね、ええ……どんどん騙されていくという、そういうことですね。さ、ということでね。やっぱそのちょっと女の怖い話を、しましたけれども。すんませんね、適当な話を(笑)」


 ほんとにね、どこでそんなネタを拾ってきてるんだか。
 そんな女ばっかちゃうで〜。不器用な女もいんねんから。そこら辺の浮ついた子ばっかり見てると本物を逃しまっせ?←誰ですか? あんさん;

 それにしても、えらいギャラリーがいるんですね。
 「すんませんね、適当な話を」とか謝る剛さんに、笑い声が方々から。またどこかの収録先で、簡易スタジオでも作ったんでしょうか。


 さて、明日辺り雑誌を見に行こうかな。
 去年からあまり買わなくなったので、感想は書けないでしょうが。
 でもそうすると、日記に書くネタがないわね……。



2004年01月06日(火)  何キャラだろう?

 やっとこさ、地元局で復活です。

 ついにお一人になってしまった、今週の『どヤ』。
 どうも剛さん、風邪をひいてるようですが(やっぱうつされたね。ニヤリ)、鼻をぐすぐす言わしてるし微妙に鼻声。声が反響してるんですが、どこで録ってるんでしょ? シャッター音がするから、もちろん「WU」さんも来てるみたいですけど。

 そんなこんなで、だるだるな、というより、つまんなそうにテンション低い剛さんです。何言うても誰もつっこんでくれへんしな、て感じに聞こえます(苦笑)。

 昨日は「とりあえずしゃべるよ」というお言葉から始まりました。
 『つっこみキンキ』は脛毛の状況はいかがかと。
 気になったのが、脛毛がないと困る事態が映画の撮影であったそうで、そのシーンが“短パンを穿く”という……どういうシーンか説明はなかったんですが、短パンを穿いた姿で撮影をしなければならず、まだ生えきっていなかったため何とか隠して(どうやってだ;)やったそうです。
 ……短パン、て。
 あの髪型+髭面で短パン、て。
 ほんとに想像できない映画ですな。見れるんだろうか?(←いろんな意味で)
 
 何だか光ちゃんのように、やっつけラジオになりつつある剛さん。

 今日は広末涼子ちゃんの結婚話から入りました。
 びっくりですよ、を連発し、「今かわいい男の子が流行ってるじゃないですか。私は認めません。やっぱり男は引っ張っていくタイプじゃないと」とか何とか広末さんが言ってたんでしょうかね。すごいなー思て聞いてた、と剛さん。
 ……てことは、剛さんは最初から眼中にないタイプだったわけだ。かわいい系だから。そゆことだよね?
 『Kinkikidsを見た』。
 剛さんへの噂。
「中学のとき音楽の授業が嫌いだったそうですが」。
 嫌いだったという話は以前、ご自身がどっかで話してましたよね。校歌を歌うのもイヤだったとか。
 剛さん曰く、もっと流行の歌とかをみんなで歌うとか、コード進行によって曲のやわらかさとか固さとかの効果を説明できる先生がいたらとか、作曲をやらせてみたりとか、……そういう授業だったら楽しいんじゃないかと言っております。

 私は高校のとき、そんな感じだったな。
 ビデオでミュージカル鑑賞したり、ギター弾いたりもしたし。
 剛さんの場合は、あまりに型どおりでつまんなかったんでしょうかね。

 今回も気になったのは、
・リスナーのご挨拶、「おはヨークシャテリア」。>「ギャグなレベル的にはほんと低いですね」
・リスナーのPN、「ゆうこういち」へのつっこみ。>「“ゆうこ”と“こういち”をミックスしたということでね、そんなにうまくないですね」
・『ショートポエム』への評論。>「これはもう最初の一行でオチがわかってしまうという手法が、これもまたうまくなかったりするわけですけども」

 剛さん微妙にキャラ作ってる気がするんですけど(笑)。
 「あんた誰や!」とつっこみたくなりましたよ。


 今朝の『めざましTV』で新曲のPVが少し流れましたね。
 名古屋コンで録ったそうですが、そのまんま何でしょうか?(苦笑)。
 他に映像が差し込まれるとかそういうことは……う〜ん。まんまだと、つまんないかしらん;



2004年01月05日(月)  去年に引き続き、

 あまりやりませんねーワイドショー。
 どれもこれも短い短い;
 年々減っていってる気がするんだけど、どうでしょ?

 とりあえず、チェックできたものを書いていきますと。

 カウコンの場合、
 テレ朝やフジはカメラアングルが左側からで、TBSや日テレは右側の配置になっていたようですね。
 Kinki二人の『ギンギラギン』も光ちゃんの背中側から、というのがちらりと映りました。ほんとちら、でしたが;
 他は目新しいものはなかったかな。
 ハッピーニューイヤーの瞬間を各局アングルが違ったくらいで。でもどれも引きだから面白くない……。

 肝心の元旦コン。
 どれもちょこちょこっとしか拾えなかったんですが、一番よく流してくれたのは1/2のテレ朝の分ですね。MCも長く映してくれたし。
 今日のは、フジで↑とほぼ同じ感じで、MCも入ってたり、映像が『ボニバタ』か『雨メロ』か、曲が流れない(なぜか『心に…』を流してんのよ;)から、振りがわかんないんで区別がつかない(悲しい;)。
 でも、『雨メロ』はTBSで少し流れましたね。だいぶ振りが変わってるようで。あと剛さんが紫っぽいバンダナを頭に巻いてる時の映像とか、色紙投げてるところとか(光ちゃんがバスタオル肩にかけてて)。
 日テレがねー、いいとこ流してくれた!
 光ちゃんの『ヴァーチャル』(二の腕、ほんとにムキムキだ)とバイクシーンと、『カナシミブルー』で車で外周を回ってるところが、ほんの何秒かですけど映りました。
 記者会見も日テレが、剛さんと共演した女優は結婚する、という話を流してて、TBSが、公演連続6年目ということで、10年でもやっていけたらいいですね、という話をやってました。
 いつもなら記者会見はけっこう流すんですけどねー。今回は短すぎ。
 もう少し流そうよ、せっかく会見開いて記者さんも取材してるんですから。

 新曲はどこもまんべんなく流してました。サビだけね。
 やっぱりこの曲調だと踊りませんかね……Jrが後ろで指一本立ててぐるぐる回してましたけど(『世界にひとつだけの花』みたいに)、剛さんも指立ててたり。あれは一応振りでしょうか;
 『ね、がんばるよ』。いい曲だとは思うんですけど、覚えやすいし。でもなんか物足りない気がするんですよね、色気が出てないというか(爆)。

 今年は剛さんのソロがちらとも映らなかったし、ちょいと不満でした。朝早くから張ってたんだけどね、あんまり意味なくて、とほほです。

 見に行ってないと思いが募る一方です。
 DVD出して! かなり反響が良かったはずだから! 出して、お金は何とか用意する!



2004年01月04日(日)  明日に備えて早く寝ます。

 WSチェックしないといけませんからね。
 がんばって早起きしないと。
(テレ朝、フジ以外は特に。カメラアングルの違いで思いがけない拾い物があるかもしれませんから)


 というわけで、さくさく行きましょう。
 昨日の『キンキラ』、後半戦。

 「堂本光一、誕生日企画、もうすぐ30記念、年齢チェ〜ック!」という剛さんの宣言で始まりました。
 光一さんの体力と頭脳は本当に二十代なのか、色んな項目でチェックするらしいです。(とはいえ、二問しかなかったけども;)

 「全然大丈夫ですよ、二十代前半です」と豪語する(ヒドイ言い草;)光一さんに、「僕は四十代の初老だと思いますけどね」という剛さん。(色んな意味で失礼な言い方よ、剛さん)

 まずは体力(バランス)チェック。
 両目を瞑って片足を上げて何秒保てるか、と。
 この時に光ちゃん、えらいウンチクたれてるんですよ; こういうのは女性が優れてるんだよと。体操競技の平均台とかは女性のほうがバランス感覚がいいから競技に含まれていると、雑学を披露しておりました。
 けど剛さんはひたすら食べてて、ふ〜んと生返事ばかりでした;
 で結果は、68秒。
 見事に30歳の数値だったそうです(爆笑)。
 
 続いて、記憶力チェック。
 30秒間あるメニューを見て暗記を、順番に。
 しかし、一回目“順番に”という説明がなかったので光ちゃんの抗議がありつつ、やり直しを決行。
 再度、挑戦。結果3つのみ。「あなたは50歳です」と言われ、光ちゃん弁明をたらたら; 
「もうほんとねー、シェイクスピアのセリフが頭ん中ぐるぐるぐるぐる回ってる時にね、こんなカレーとかうどんとか、こんなん覚えたないちゅーねん!」
 この時は舞台やコンのことでテンパってたのかもですね。
 「これ、おまえもやってみーひん? ちょっと」てことで、剛さんも挑戦。
 光ちゃんは「剛のほうが絶対いくと思うで」と賛辞を送ってましたね。「記憶力あると思うわ」って褒めてたりね。
 そんな光ちゃんの愛を一心に受けた(笑)、剛さんの結果は。
 6つ当てて、30歳!
 剛さんの頭の中は三十路やということで。
 で、50と30の間を取って40歳にしよう、という光ちゃんの提案(?)から剛さんは、「ある程度、まあ生活もね、何となく落ち着き始めたけれども、まだ物足りないんじゃないかという男を演じていきたいと思います」なんて結論に達しておりました。(よくわかんないよ;)

 EDで光ちゃんはやたらと剛さんに、「今は剛くん四捨五入したら20かもしれんけど、四月がきたら、あと数日で30ですから」といい、ちょっと拗ねぎみ?
 あと気になったのが、「東山さんが言ってましたけども、身体的なものは28からガラッと変わってくるとおっしゃった」
 ……うーん、男性はそうなのかな。私の場合、お肌の曲がり角は25で、さらに30で変化し、体力的には二十代半ばに急降下したような気が……; だってKinkiコン行きだしたのがちょうどその年ぐらいで、遠征するたびにすっごく疲れて帰ってましたもん; それまで他事で遠出しても平気だったんじゃないかな。辛かった記憶ないですからね。

 何にしてもKinkiの二人もこれからどんどん年齢が気になりだすと思いますよ〜、怖いよ〜(脅かしてどうする;)。
 でも彼らのことです、いい年のとり方していくんでしょうね。


 ああ、いかんいかん、早く寝ないと。
 明日はWSチェックした感想書きたいと思います〜。



2004年01月03日(土)  ここでも仕込んだの;

 何か、ラジオレポしているような日記になりつつありますが……しょーがない、新曲出るまでお姿は拝めませんしね。まいっか、てことで。

 今日は『キンキラ』。
「光一さんの誕生日企画」だそうですよ、という剛さん。(ここんとこ元気ですね、彼は)
「どうせ変なことやらされるんでしょ」と、だるだる状態の光一さんですが、んなことは一切無視して番組は進みます。
 新曲をはさんで、お祝いのケーキやらプレゼントやらが現れるわけですが、珍しくまともなケーキ(光一さん談)には30本のロウソク。

剛 「いくつになられたんですか?」
光 「“いくつになっても甘えんぼ”ですよ」
剛 「……人のネタですよ」
光 「25ですよ」
剛 「これ、四捨五入すると」
光 「いや、する必要ない……」
剛 「さん、さんじゅー、おっさんですよ」
光 「おっさん言うな」
剛 「オッサン! 四捨五入したらね……(ここでケーキが届く)あ、ありがとうございます。なんか……おいっ」
光 「もう消した」
剛 「せっかく、なあ! 一生懸命作って〜火つけたのに」
光 「もう消した」
剛 「テーブルに置く前に。ロウソクの本数はですね」
光 「は? 30?」
剛 「おめでとうございます! これ何か、あれないの? フォークとか」
光 「違うねん、違う……」
剛 「いやあ、どうですか、30の感想」
光 「違うよ、まだ25、まだ三十路いってない」
剛 「ね、名前もちゃんと入れてもらって」
光 「25、ちょっと待て、これ名前間違ってるで、今見たら。“光二”くんになってる」
剛 「え? 何がですか? “光二”?」
光 「光一、ですね、僕」
剛 「あれ?」
光 「“こうじ”になってる。二になってる」
剛 「ああ〜僕らちょっと大きな間違いしたかな?」
光 「ええ、ずいぶんと、ね。二十五年間そんな間違いされたことない……」
剛 「あれ、そうですか? いやでも、ね、いい〜ケーキっすわ」
光 「こんなまともなケーキ来るとは思わんかったわ」
剛 「さんじゅ〜う、でしょ? 四捨五入したら。だってもう子持ちでもいいじゃないですか」
光 「でも四捨五入する必要性はまったくないですから」
剛 「いや〜、じゃあね、おっきいこの」
光 「あれ?」
剛 「記念のケーキをね」
光 「僕も、頂こうかな、食えるかな、俺……ん、あ、おいしい!」
剛 「んまい。俺が一番に食ったった」
光 「うん。俺が食うより先に食うた。ま、どんどん食え」
剛 「ん、進めて」
光 「いやいや。僕をもてなす企画でしょ?」


 ……きりないな、書いてると;
 何せこの後、剛さんはケーキを食べるのに集中しつつ、プレゼントの紹介をし、どうやらゴルフセットみたいですが、「三十歳からでしょ」ってことで。しかもポロシャツがサイズ3L……;(でかすぎですよ;)
 おまけに「妊娠しても大丈夫」って誰が?(やだよ〜剛さん←何がさ;)

 次のコーナーに行く前に、「トイレ行って来ますわ、ケーキもおいしいし」とご機嫌な剛さん。「おまえ最近トイレ近いな〜」と言われつつCMへ。


 というわけで、後半はまた明日(こらこら;)。
 いやだって、明日もネタないし。『堂兄』ないもんね。
 後半の光ちゃんはテンション上がります。で、ヘタリます;




2004年01月02日(金)  ほんと気合い入ってる。

 昨日の誕生日コンが放送されるだろうと、去年同様、テレ朝が一番乗りのワイドショー番組を予約しておいたので、じっくりと堪能しました。

 まずはカウコンが流れ、しっかり二人の“『ギンギラギン』光ちゃん跪き姿”がフジとは違う角度で正面から映し出されてました。
(ということは日テレは右からの角度か? TBSは? ←そこまで気にするなっ)
 ただアンダルシアは映んなかったな。ちょっと残念。

 そしてKinki元旦コン。
 やっと拝めた、少しだけど『ボニバタ』!
 金色のキャスケット……意外とイケてる。衣装もキラキラしてるわりに配色が頭から金、黒髪、ピンクジャケ、白シャツ、黒パンツだからOPにしては地味かもとまで思った。
 今回はこういうふうな感じのばかりだったのかな? 大人な雰囲気だったというし。

 で! 肝心のMC。
 あれは全部剛さんの仕込みなんでしょうか(大笑)。
 面白いわ〜。スタッフ総出でモニターからレーザー文字からケーキにプレゼントまで、徹底したんですね。
 「30歳おめでとう〜!!」って、剛さんのしゃべりだけかと思ったら、光ちゃんが蝋燭数え出して「30本あるっ!?」って叫ぶし、おかしいったら、もう楽しそうやなあ。
 しかもプレゼントされたオヤジグッズを全部身につけるとは! 光ちゃん自分を捨ててるね。やってて「OAされるんやろ!? やめて〜ほんま〜」何て言ってもムダです(笑)。しっかり流してくれてテレ朝さまさまですわ。この格好でアンダルシアを踊ったらしいですが、それも映してくれたら、なお良し! なんだけど。

 今度は月曜日のWSチェックですね。たぶん似たようなものだろうけど、少しでも拾い物があればラッキーですから。
 ほんとにDVD出ないものでしょうか。出しても採算とれると思いますよ〜関連業者の方々。ぜひ考えていただきたい。


 今週の『どヤ』。
 木曜のOPトークはやはり光ちゃんの誕生日について。
 剛さんが「聖徳太子!」だの(なぜか光ちゃんも「ジミー大西さんね」と言い;)だの、はぐらかして「称えていかんとね、リスペクトしてね」とか言ってるのを、「おー称えろ、称えろ」と得意げな光ちゃん、面白いわ(笑)
 でもってご家族は一月生まれが多いと。ふっつうに驚いてる剛さんがおかしかった。
 『ふつおた美人』はリスナーが自分の友達にKinkiについてアンケートを取ってみたと。
1.オヤジっぽいのは? >剛さん。
2.女心をわかっているのは? >光一さん。
3.アイドルっぽいのは? >光一さん。
4.ファンに優しく接してくれるのは? >剛さん。
5.どっちのほうが相方を大切に思っているか? >光一さん。
 という結果がでました。
 まあお友達というのはKinkiファンじゃない、一般的な意見に近いのかな、という二人の見解でしたが、最後の質問に剛さんは一応反論しておりましたv
「裏でのおれの(光ちゃんへの)愛を知らんからな。おれ、でも相当愛あると思うけどな」
 ……ファンにはおいしいコメントでしたv

 金曜日は『CDリクエスト』。
 リスナーが14歳ということで、この子にとっては“硝子の少年”は当時7歳ぐらいやから古いってことになるんやろな、と感慨深げに話しておりました。そろそろ年代の差にしみじみ思う年頃になりましたね、二人も。
 もうね、いやになるよ、ギャップを感じるのって。 ←すごい実感こもってる;
 『ショートポエム』のリスナーのPNが「光ちゃんは百円ライター」さん。読みながら笑う剛さんと、「なんでやねん! ずいぶんやっすいなあ」とつっこんだ光ちゃん。ハガキの内容に剛さんが「ああ言えばこう言う、こう言えばああ言う」と呟くと、「それはオレらのような気もする」と、ぽそっとつっこむ光ちゃん。
 ……かわいいぞ、と顔がニヤけてくるわ。




2004年01月01日(木)  光一さん、Happy Birthday!

 明けましておめでとうございます。

 さっきまで『ジャニーズスターシップカウントダウン』を見ておりました。
 いや〜行きたかったっっ! あの現場にいたかった!
 剛さん、元気やったね〜。光ちゃんもノリに乗って、かっとばしてました。
 ヒットメドレーはともかく、またジャニーズメドレーが始まったときはどうしようかと思ったけど、その後の選曲にはびっくりした! まさかこれがくるとは思わなかった!

“アンダルシアに憧れて”!!!

 しかもあれだけのメンツで踊るとは!
 そして光ちゃんはラストの台宙、ヒガシ氏と(ステキだv)。

 だけど、“ミッドナイトシャッフル”はたったあれだけですか……;
 剛さん1フレーズだけ。まあエクステをほどき、ガウンスタイルは“ORANGE”の時の衣装なんでしょうね。それが見れただけでも良しとしよう。

 ラストにバックステージで新年の抱負を、とインタビュー待ちをしてるのがじれったくて! だって表ではまだラストスパートやってるんでしょ? 剛さんの煽ってる声が聞こえるじゃないですか! めっちゃもどかしかった……;
 しかし、さすがKinkiさん。
 バイクでご登場ですよ; 忍者光ちゃんが若殿剛さんを乗せてますよ。あれだけのメンバーの中で埋もれません。楽しい絵を見せて頂きましたv
 で二人の抱負は“魚と車”。趣味に興じるそうです;


 興奮しすぎて文章がまとまりませんね;
 今また巻き戻して流しております。
 でもほんと! 生だよ、ライブだよ、現場行かなきゃだめよ!
 今年の年末は行くわよ! ずぇったい!!!(私の今年の抱負というか誓い)。


 ところで光ちゃんのおめでとうコール、剛さんがぽそっと言っただけね。
 そして光ちゃんは年明け早々、剛さんに跪いておりましたねv 今年の象徴となるのでしょう(いいのか光ちゃん、いいんですよね、光ちゃん。おいしすぎるわv)←魂抜かれた;



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加