since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2003年12月30日(火)  「申し訳ない」

 今日から東京3daysですか。
 でもって明日はカウコン。
 今年もフジ系列で一時間の中継がありますが、きくちPがプロデュースするそうで、これまでとは違った内容になるようなことを、何かで読みましたが、果たして見応えあるものになるでしょうか。
 さすがにジャニーズメドレーは飽きたんだけど……;
 選曲や構成、期待してるので、ぜひ楽しいものにして頂きたいです。


 本日の『どヤ』。
 時間が合わなかった……;
 気づいたらもうやってた(泣)。
 火曜日は「Kinkikidsを見た」ですよね。
 何やらPV撮影のときに、リスナーが遭遇したらしくて、その時の二人ともなのか、剛さんのみなのか、猫背でガラ悪かったということらしいんですが、それについての剛さんのコメントが……かわいいv

剛 「悪かったかなあ〜、申し訳ない」
光 「謝っちゃった(笑)」

 普通の文句なんだけど、言い方がね、潔いのと困ってるみたいなのとで、複雑そうな心境が見える感じに、聞いてて苦笑してしまった。

 「ショートポエム」で『人間失格』をレンタルしたら二人のキスシーンが軽い砂嵐で、みんな繰り返し見すぎ、て事らしいんですが。
 これについて光ちゃんが「もうできひんやろ」。
 剛さんも同意して「ビジュアル的にまずいって。十代やったから禁断の恋、とか言うて許せるけども」と言ってました。
 いいえ、世間(?)はそう思ってません。全然OK出しますよ!
 二人はほんと自分たちのことをわかってらっしゃらない……(溜息)。←イカれたタダレファン;


 今度の新曲のC/W『コ・ハ・ル・ビ・ヨ・リ』。
 何度も聴いてるといい感じになってきました。でもピヨピヨ言うてんのが気になってしゃーない;



2003年12月29日(月)  あら、元気v

 今日の『どヤ』、剛さん元気ね。声が高いわ。
 いつ頃録ったんでしょうね。
 OPトーク。
 明日から東京ドームですね、すごいことですよ、あれだけのお客さんが入ってくれるってことは、と元気に始まり、
光 「ほんとに皆さんには、感謝感激、」
二人「雨、」
光 「嵐」
剛 「霰で」
剛 「……ジャニーズ事務所として失敗してしまいました」
光 「二人分かれて、意見が」
剛 「普通のこと言ってしまいました;」

 のっけから面白かった。

 光ちゃんにつっこみ。
「愛は深いんだよ。たぶん恋よりも深いんだよ」このことについて熱く語ってください。
 返答、「インタビューで聞かれたんですけど、そんなんわからんよーって。強いて言えば、愛はー恋より深いんちゃうかなあって」
 すると、剛さんから久しぶりの名ゼリフが出ました。
「謎はすべて解けた。じっちゃんの名に懸けて!」
「本物やあ! 二十四歳の“じっちゃんの名に懸けて”」
 光ちゃん大喜びv

 その後、剛さんのおじいちゃんの話になりましたが;
 毎年お墓参りに行くと、お墓の前で写真を撮るそうで(さすが;)、まあおじいちゃんが写らんかなあって思ってのことらしいですが。
 楽しそうに語ってました。
 バンバン写ったらやですよね、とか、何でそんなに声が弾んでんの? とつっこみたくなるくらい、聞いてる光ちゃんも嬉しそうだったなあ。

 今週はこういうテンションが続くのかな。和むわv


 昨日の『堂本兄弟』未公開総集編。
 私的ツボを列挙していくと。

・矢田ちゃんの時の光ちゃん、衣装がめちゃツボやったんよね。何か本放送の時より着崩れてないか? あとは剛さんの身体張ったパフォーマンス。由美ちゃんが苦笑してたのが、ちと悲しい(哀れまないで;)。

・管野ちゃんの時の剛さん。髭だし髪ぺタだけども耳にかけてなくてかわいいv で、光ちゃんが宇宙話に没頭(LOVE2の時の小林幸子と猫語り、のほうが格上だけど)。

・山崎トオルちゃんをほっぽって、コント&ぞっとするシリーズ。
 二人の衣装が黒のおそろいっぽくてかわいいのもそうだけど、やたら楽しそうでね〜。ほのぼのした。

・ELTでの光ちゃん、「夏といえば、いかがですか?」発言。

・剛さんのマニキュア。パッて手を開いた時の絵(映像)がグッ! 島谷ちゃんに思いっきり引かれてたけど; で、光ちゃんに着替え時を実演されてたり。

・井筒監督の時の剛さん。ビジュアルオッケー!
 チャックはお客さんに言われたのかな(笑)。そのまんまの状態で上げてるし;

・筧さんとキスシーン話。
 剛さんがカメラを使って実演してみた、というシーンはカットされてたようですが、この時も途中で切ったんだろうね、きっと。何故に!? その一部かな? ちょこっと顔を傾けた斜め顔がよかったv

 以上でございました。



2003年12月28日(日)  このテンションの違いは何?(苦笑)

 大阪コンもハイテンションでよかったそうですね〜。
 今回のGコンは皆、賛美の嵐でFコンなんか比にならないくらいだという声が多い気がするんですが、マジっすか?
 もうほんとに剛さんが名古屋の初日以外は常に弾けていたというのですから、羨ましくてたまんないっっ(机を連打しまくるほどよ!)。


 しょーがないので、地味〜に『キンキラ』を聴いておりました。
 あら、光ちゃんがいるわ。しかも風邪ひきで鼻声&咳。
 前々回といっしょに録ったものでしょうか。すんごいまったりと始まりました。
 今回は新曲が出るということで「SP企画」でございます。
 光ちゃん、イヤがっております(笑)。
「タイトル、『ね、がんばるよ』じゃないですか? これ何かがんばらされんのやろ?」と、すごい警戒していて、剛さんも「美和ちゃんを恨むことになりかねない、というね」などとダルそうです;
 ところが単純に「ハガキ読むのもがんばるよ」ということらしくて、安堵しつつもテンションは変わらず、まったり会話が続いていて、聴いてるほうとしてはベタな企画されるよりも楽しかったv
 光ちゃんが答えづらい内容には、どうでもええわと投げちゃったりとか、興味ある内容には食いつきまくって、剛さんに突っ込まれてる。
「がんばって読めや」、「ここで急にMAXになってるやないですか。頭からいってくださいよ」などなど。
 食いついた話は筋トレ話;

 あとは酔っ払った人に対する対処について。
光 「酔っ払いはもうしゃーないからな。手つけられんから」(まったくだ)
剛 「打ち上げでお酒呑みまくって、めっちゃしゃべったよ。この俺がレディと」
光 「めずらしいな」
剛 「帰るころすごい冷静ですよ」

 水が高い、という話から人間の生き方にまで発展した話;
光 「おかしな世界や」
剛 「もっといい方法ないですか? 何かこう人間が生きていくためにね」
光 「知らんがな(笑)」
剛 「効率の悪い生き方をしてるんですよ、人間は。ん〜何かないですかぁ?」
光 「誰に訴えかけてるんですか?(笑)」
剛 「救世主に訴えてるんですよ」


 前半で企画が終わっちゃったんで、後半どうすんのかと思ったら。
 前回の西川さんゲストでカットされた部分に、リクエストが多かったらしく、一部を放送。
 いきなりハイも超ハイテンションな声の張り上げ方に、このギャップは何なんだと、しばらくついていけませんでしたよ、剛さん……;
 えーどうやら、恋愛相談をかなりされるという剛さんは、知識の乏しい自分が何で恋愛について語りまくれるんやと。必要性を感じない伏字を連発しまくりながら、大変盛り上がっておりました;
 どうやらエンディングトークだったみたいなんですけど、締めに行きながらまだしゃべってるし; ゲラゲラ大笑いしながらね。
 で、またトーク番組しましょうよ、話出てました。しかもTVで!
 かーなーり、乗り気だったんで、ぜひ実現してくださいよ、二人とも。
 30分番組で、食事でもしながら店変えながら。

 もう自画自賛しまくり;
 面白いよ、確かに。おバカな内容だけども(爆)。
 剛さんが楽しけりゃいいのさ。

 でもこれねー、ほんとに光ちゃんと収録してるときに流して、光ちゃんの感想聞いてみたかったわ。
「おまえ何話てんねん。西川さんもテンションおかしない?」
 もしくは、
「楽しそーやなあ。俺も混ざらしてよ、今度さあ」
とか、言ってみたりねv(妄想モード)


 



2003年12月26日(金)  切ったという話では?

 行く予定だったのか、毛先を揃えてみたとか、とにかくたいして変わっていなかった剛さん。エクステカール全開でございました。

 本日のMステSP。
 期待しまくって見ただけに、テンションがガタガタと落ちてしまいました……。
 いえいえ剛さんの髪型じゃないっすよ(強いて言えば、全体に垂らすより片方の肩に流すように束ねると良し。それかサイドを後ろに取って束ねるか三つ編み。そのほうが色っぽいから!)。

 選曲が『永遠のBLOODS』だったことは、有り得ると思ってたけども、今までメドレーが多かったから(FNSと違って)、この曲も含めたGアルメドレーならなあ、なんて淡い期待を抱いていたのがまずかった。思いっきり脱力したもん;
 まったくSP感がなかったねー。せっかくMAが出ててもあんまり映らなかったし、出方も中途半端やったなあ。最初からメインステージで歌えばよかったのに。直太朗くんのあとは歌に落差がありすぎるとも思ったしね。MCでいっしょに出てきたのは、多少剛さんの緊張をほぐせたんじゃないかとは思った。髪型はタモリさんに裏でも言われてたようで、お決まりのつっこみをしてもらってましたね。
 でも光ちゃん大人しかったんじゃないかな? にこにこしてたけど。ただでさえMCは簡潔に進められちゃうのに、物足りなかったです。
 歌は剛さん頑張ってたけど、ずっと横向き&髪で顔隠し; おまけに間奏になると二人とも後ろ向いてMAばっか見てるし(楽しげに;)。
 ……何だか色々と残念なライブでした(ああああ;)。

 タキつばとか嵐とかがやたら盛り上がって楽しかったから、中堅格になってしまった元Jフレメンバーが地味に見えて仕方なかった;


 明日は大阪なんですねー。
 どうやら剛さんの“エクステ髪はGコン使用”なんじゃないかと思う今日この頃;
 またまた盛り上がってみんなが褒め称えてくれると、DVDになる可能性が高くなると踏んでおる次第です。みなさん、はりきって騒いできてくださいね!


 私は明日、「WO」とか雑誌を物色してこようと思います。……じゃないとやってられない;



2003年12月25日(木)  少〜しだけGコン気分v

 と、言いますのは、従妹に頼んでいたパンフが今日届いたんですわv
 行けないからね、せめてパンフでもと思って。

 んで、剛さんがめちゃかわいい……特に白バージョン。
 髭なしで髪もまだもっさりしてないくらいで、まだイケてる。何だか『情熱』を歌ってた頃に似てるけど、そこまで太ってないし眉が違ってるから微妙に変化が……(書いてて訳わからんようになってきた;)
 とにかく1ショットも笑ってるのがないけども、全然オッケー。特に斜め横顔。光ちゃんとのツーショで肘をついてカメラ目線のやつ。……ええわv

 光ちゃんはどれもカッコいい。二の腕がすごいし眉が細っ! ラスト近くのツーショ4カットは笑ってるのがあったね。剛さんが真剣に知恵の輪? やってる横でニコニコしてるやつ。嬉しそうに見えるねーこの人の剛さんを見る表情は。
 何かね、光ちゃん前は白が一番似合うと思ってたけど、近頃は黒がよく似合うと思ったりして。今回のパンフも黒のバージョンがほんとカッコよかった。段々と渋みが出てきたか?(ちょっと意味違うか;)


 さて昨夜の『しんどいSP』。
 何度も書いてる気がするけど、剛さん、慣れたね。女性とのしゃべり。
 一応、気合い入れてんのかなって感じはするんだけど、もう開き直ってとにかくしゃべりゃいいや、て感じに見えなくもない; とりあえず消化してまえ、みたいな(失礼やな)。
 いや別にいいんですよ、良くも悪くも剛さんを見てられればいいんですから(やな視聴者;)。

 一人目“BoA”ちゃん。
 前に『木梨ガイド』に出てたのを見たとき、年の割りにしっかりしてて落ち着いた子だという印象はあったんだけど、けっこうしゃべる子だとも思ったのに、テンション低いなあ〜って剛さんに言われてるよ?(苦笑)。
 で、また「怖い」発言が; しゃべんないとKinkiはずっと怖い印象のまま刷り込まれてしまうんですね。
 もうさすがに剛さん、慣れっこです。しかも七つの歳の差ですから上戸嬢のようにお兄ちゃんモードになってますね。優しいお兄ちゃんは、でも自分も映ります、前に出ます(笑)。しかし普通にレディース着れるって何ででしょ? 太っても着れるの? 一体実物の体型はどうなってるのやら……よっぽど小さ(ぁ)。
 いっぱい買ってもらって心配するBoAちゃんに、剛さんがのたまったファン殺し発言。
「最悪、光一に食べさしてもらうから」
 やだよ、もうこの子はv

 二人目“KEIKO”さん。
 今朝のスポーツ誌に夫婦で仲良くコンサートやってる記事が出ておりました。赤いビキニに緑のシースルードレス……すげ。
 彼女のことも剛さんは好みのタイプと言っておりました。納得。
 さばさばしたところもでしょうけど、顔がストライクゾーンなのでは。林檎ちゃんと系統が似てると思う。ただの色香じゃない色気を放出する女性がお好み? で対のタイプが小林聡美さんとかの発想豊かな和み系。
 な〜んて分析してみました(剛さんの好みはどれも一筋縄ではいきませんぜ。精進しないと、剛さん!)←励ましてどうするよ……複雑;
 話がずれた。で、彼女とは中華料理を食べに行きまして(軽トラ、ミッションですか? ええ感じやv)、剛さんのおいしそうな表情は和みまくるんですが、が、何ですか! あの値段は!? (自腹でゴチで太一くんや)←何のこっちゃ;
 しかも高所恐怖症で頑張りましたなあ。カメラ持っていっしょけんめ登ってでも一瞬で; 「情けねぇ〜」とへこんだのは進歩かしら?(やはり女性の前だから)。

 三人目“島谷ひとみ”嬢。
 前回の彼女のは見てないんですよねー; 最初の二、三回見て、あまりのイタさ加減に見るのやめちゃったから;(ごめんよ、剛さん)。
 「全然しゃべれるよ。おれの進歩を見て」的な発言で、かっ飛ばして?おりましたが、「突撃お宅訪問」ですか……。いけてないと思うんですが、この企画。しかも剛さんのポケットマネー出ましたか? ここで。
 ツリーとかケーキは剛さんの自腹? じゃないよねー。島谷嬢、何も買ってもらえなかったってこと?……黙。
 ええっとここでは、ダメダメな箇所満載で; せっかくのお歌も今ひとつで、お宅のお姉ちゃんに「相方さん元気ですか?」発言に苦笑する剛さんは萌えだったけども……ちょっと尻すぼみ的な締めでしたね。

 あの、世代的に、いや年齢的に大笑いしたのが「シャアザク」。「シャア専用ザク」ですよ。しかも! 歌が流れた、歌が! 子供ながらも変だと思って聴いていたシャアのテーマソングがっ。いやー剛さんがそんなに初代ガンダムが好きだったとは(いやいや、たぶんスタッフの中にオタクが……)。
 一人でウケてしまいましたよ。


 昨日の『どヤ』のツボ。
 剛さんがメロンパンにむせて、ひたすら咳き込んでいた(萌え)。(↑ま、間違えたメロンや、パンやない;)


 光一さんから久々にJウェブにメール。
 常に脳内コンサートなのですね。MA参加も円陣を組むのも楽しいようで、あいかわらず文面は硬いんだけど、ほのぼのした内容でした。
 しかも「ちゃんと近くに行くから安心してね」だなんて、何てかわいいの!! も〜やだ〜生見たい〜(号泣)。




2003年12月23日(火)  隔世遺伝!!

 甘く見てはいけませんっ、“隔世遺伝”。
 光ちゃんの〇ゲ疑惑は真実かもしれませぬ……将来ね。
 あの……確信があるわけではないのですけど、隔世遺伝はほんとよく似ます。私が知る限りじゃソックリです。

 なので今日の『どヤ』はびっくりしました。
 光ちゃんがお父さん似じゃないことは周知ですが、以前髪質とかは母親似であると話してるのを聞いた気がしていたので、驚きましたね。
 おじいちゃんですか……こりゃ怪しいわ(考えたくないけどっ。まさかニッキのように……ああああ;)

 でも剛さんが何気にフォローするかのような発言をなさって。
「気の使いすぎ、いうのもありますよね。例えばストレスとかダイエットしてたりとかで、健康に注意してても気にしすぎでね、云々」
 ハゲるのは何も遺伝だけではないよ、みたいな。繊細な人がなりやすいのかもしれないし、みたいな。
 深読みだろうけど、何となくを感じました(笑)

 でもって身内の悪口を言うと訴えられますから、やめときましょうね。
 それにしても、噂ネタも尽きてきたようで、二人も話を広げにくそうな感じがするんだけど、気のせいかな?
 普通に何かテーマでも決めて、二人で雑談してるだけでもいいんじゃないでしょうか? まったり話してるだけで充分面白いと思うのよ。タダレファンにとっては(爆)


 明日は『しんどいSP』です。
 こちらでも通常時間でやってくれるので嬉しいですわv


 そういえば、JウェブでMAの町田くんが日記に、「MステSPにKinkiのバックに付く」と書いてありましたが……何歌うんだろ?
 シングルでMAが付いたのって『永遠の』だけだし、何年か前のMステSPでコンのさわりというかOPをやったことがあったと思うんだけど、もしや『ボニバタ』を……何て考えてしまうのは行き過ぎか!?
 いやしかし、メドレーでもいいからGコンのさわりを!
 観に行けない者に愛の手を差し伸べてくれないかしらっ(祈り)。



2003年12月22日(月)  仕事やっちゅーねん!

 ネタがないので、『どヤ』を聞いてから書いてみたり。
 剛さんのテンションがまだ高い?感じなので、先週から続けて録った分でしょうかね。逆に光ちゃんが淡々としてましたが;

 今日は二人ともチンピラ風味に味付けされておりました。
「クリスマス、男性のプレゼントに使う金額は平均で三万六千円」に「女性は金額気にしますよね〜」と半ば責めつつ、「男性の方頑張ってくださいね」と応援。
 つっこみキンキのハガキで、
「光ちゃんはユンソナちゃんとチームを組むことが多いですが、可愛いからわざとそうしているのですか? 気になります」
という質問にも、
「よく言われますね。仕事や、ちゅーねん!」、「はっきり言って気にすることないです」とかなんとか……。
 ええ加減にせえよ、みたいな言いっぷりでしたね、二人とも。

 確かにね、そんなこといちいち気にしてたら身が持ちませんよ、こちらは;
 彼らも共演するたびに色んな噂を立てられて辟易してるようですし、真面目な彼らですから、本気だったらちゃんと発表するんじゃないでしょうか。もしくはとことん隠すか(光ちゃんあり得そう;)。
 私は逆に彼らが女性タレントや女優さんに構われてたりすると嬉しかったりするんですよね(まるでわが子を自慢するかのように←アホか;)。
 嫉妬するより羨ましく思うんですよねえ。私も構ってみたいv

 エンディングでは打って変わってにこやかでした。
 プレゼントの内容がレアな品物ばかりで、剛さんが小芝居やってました。どっから出してきてん、と二人してつっこみながら。


 先週から地元局で放送してくれないので、別の地方局で『どヤ』を聞いているんですが、ここは三時間の大型番組の中に組み込まれていて、放送される時間が微妙にずれるんですよね。
 うちのコンポって予約以外の即時録音ってのが出来ないし、細かい編集も無理なんで中々録れない;
 というわけで内容はうろ覚えです。すみません;
 私って長時間記憶に留めておくことができないという、初期ボケか、みたいな脳なんで、まちがいが多々あるかもしれません。そういう場合、
「何書いとんじゃ、ボケ!」と思いつつ捨ておいてくださいませ;(自虐的)。




2003年12月21日(日)  ビジュアルが美味v

 『しんどい』を見てると当然剛さんを見てはしゃぐわけですが(ゲストに萌えたのは藤井フミヤ氏だけ)、最近『堂兄』を見てると光ちゃんに萌えまくりv(何より“光一さん”と呼んでたのが“光ちゃん”になってるのがポイント)。

 今日の『堂兄』はゲスト藤木直人さんです。
 同世代の方ですので、BOOWY(/は入れられない;)に嵌まるのもよくわかる。曲を聴いてると当時の自分を思い起こさせてくれて、懐かしくも恥ずかしかったりするのですが;

 この回は観覧レポを読んでいたので、ほぼ内容通りで想像通りでした。なので特にビジュアルを楽しんでいました。
 そしたら光ちゃんに眼が行くのよね。
 衣装は比較的地味というか落ち着いていて、黒ジャケ、白シャツにジーンズ、胸にシルバーブローチ。このジーンズというかデニムパンツが細身で、歌の時ギター弾いてる姿が「ギタリストや!」と、惚れ惚れしちゃったんですよ。いつも後ろに反り気味にさらりと弾きこなしている印象があって、あまりミュージシャンっぽく見えなかったりするんですが、今回は反ってはいるんだけど、少し腰を落とし気味で足が僅かに前後してる。何かリズムに乗ってる感じがしたんで「いい感じやなあv」と、にまにましてしまいました。

 剛さんはお髭がない時だったんですね(いや、うっすらあったのかな?)。
 藤木さんが釣り好きということで、元気に話に乗っかっていましたし、『ハズゴロ名言集』で藤木さんがもらったファンレターで、「剛くんの次に好きです」と書かれていたことにショックを受けたという話では、「光一ならわかる気もするけど……なんで俺なんかな?」と心底不思議そうな顔をしていたのには笑えた。「系統としてね」と一応同義語を探してみました的な光一さんにも苦笑してしまったけど。
 大変控えめなお二人でした。


 さて名古屋コン。
 日記とかレポをちょちょっと見てみたら、剛さんは何とかテンションを上げ切ったようで、ただ光ちゃんは剛さんの様子を見つつ、みたいなのがありありとわかる感じで、見てる側はやっぱりハラハラしたとか書いてありました。
 でもコン自体の内容が今回はF以上にいい出来らしくて、みなさん絶賛してるから、いけない身としてはすんっっっっっごくっ羨ましい!!
 DVD出して〜剛さんのディスコメドレーとか聴きたいです〜(懇願)。



2003年12月20日(土)  やっちゃった……。

 今日の『キンキラ』、光一さんがいらっしゃらなかったわけですが、緊急? というかANNつながりで西川貴教さんがゲストでございます。
 なーのーで、剛さんハイテンション。
 どんどんどんどんどんどん進行しまくり、西川さんを置いてく置いてく; どうしたの、剛さん。
 またもや企画コーナーがアレだからか?
 本人は大好評とかおっしゃってましたが、「当たれば100万円、お友達クイズ」ならぬ「恋のキューピット作戦」のせいで、無理矢理テンション上げてたんでしょうか。
 まったり感がひと欠けらもないラジオでした;

 これまで出演した三組とも成功しておりますが、今回はぶっちゃけるとダメでした。
 19歳の女の子とそのお兄ちゃんのお友達で31歳の男性、という組み合わせ。今どき年齢で恋愛は計れませんので、歳の差については何も言うことはございません。でも男性の断った理由が、好きな人がいるということでしたが、女の子のことを妹のようにしか見てなくて恋愛対象ではないと言ってました。実に王道な理由でしたね。
 この結果に一瞬戸惑った剛さんでしたが、とにかくハイテンションのまま進行を続けていました。
 逆に西川さんはさすが大人やった。男性に対して、
「気まずいでしょうけど、お兄さんとはお友達ですし、これからも遊びに行ったりしますよね。そしたらまた今まで通り、彼女と話したりしてあげてほしいなと……」
というような感じで気を使っておりました。

 これ光ちゃんといっしょだったり、一人だったりしたら剛さんも、もう少し冷静に落ち着いて女の子を慰めたり、男性にも気を使ったりできたんでしょうけどねえ。
 今回はどうもアイタタタな進行具合でした……。

 ついに光ちゃんが休んでしまいましたね。
 来週から『どヤ』にしても剛さんひとりかなあ。でもひとりでもいいから、まったりとやってくれ。テンション低くていいから。
 何かそのほうが剛さんらしい気がしてきた(苦笑)。



 今日から(あーもう日付変わってるか;)名古屋コンですね。
 それでニュースを見てると東海道付近は雪で大変だったんですね〜。遠方から行った方は大丈夫だったんでしょうか?
 新幹線のダイヤは乱れるし徐行運転とかだったんでしょ? 飛行機に至っては欠航になった便もあったそうで。かなりてんてこまいな状況だったかもしれません。
 当のお二人もちゃんと現地入りできたんでしょうか。
 ……その心配は無用かしら;
 来週はまた、レポを探してサイト巡りするかな(ちょっぴり空しい;)。



2003年12月19日(金)  惚れるキャラが絶対特殊。

 かわいいだけで選んでるわけではない、と思いたいけども;

 今週の『どヤ』は太一くん乱入で賑やかでした……ほんと何しゃべってんのかわかんないくらい(同時にしゃべってんだもん;)。
 剛さんのテンションがまた激しいしね。
「あーいしてるよーーーっっ」、て窓開けてまで叫ぶか……聴いててびっくりしたよ; FNSの楽屋ってことはホテルでしょ。ご近所にえらい……(自粛/最近暴言多すぎなんで;)。
 光ちゃんは比較的落ち着いてたけど……風邪のせい?


 で、タイトルの意味。
 今日、金曜日の『どヤ』はCDリクエスト。
 『エヴァンゲリオン』の主題歌“残酷な天使のテーゼ”なんですが、光ちゃんはこのアニメをまったく知らないらしい。
 確か96年放送だったと思うのだけど、その頃の二人は仕事が立て込み始めた時期ですかね。剛さんはよく知ってましたね。あとで見たのかな?
 それで剛さん曰く、
「綾波レイちゃん、かわいかったね〜。あんな子いたら結婚してまうわ」
 ……かわいいのは確かだけど、結婚まで考えちゃうのか;
 前に『ベルセルク』というマンガに嵌まったと言ってたときも、ショートカットの女の子(う〜名前忘れた;)が好きで結婚したい発言してたと思うんだけど、彼女も性格は難アリだったと……;
 ということは、一筋縄ではいかない女の子が好みだと言うことかしら? 何てったって、剛さんは〇ゾ〇スト!(爆)。苦労したいんだね……(納得するな、私;)



 王子ソロ……やっぱ無理だ(大阪が何であの日程;)。
 ……ああ、また春が来たら凹みそう;



2003年12月18日(木)  こちらは明日あたり……。

 光一王子ソロコンの申し込みは、もう届き始めているんですね。
 ということは、こちらは明日ですな。何故か決まって週末に届くんですよね。だから何やという話ですが。
 行きたいのは山々何ですけどね〜。また参戦できないかも;
 自分で言うのも変だけど、ほんと不憫でなりません、私が; 周りは盛り上がっているというのに……。

 ナマで見るのが舞台やライブの醍醐味ですが、DVDで我慢するしかないですね。早々と出してくれるのは決定済みですから、やきもきすることもないし(ということは、Gコンは出ないか? それよりもPVが出るわな)。
 ナマで見てナンボや言うのはわかるんだけども(また言ってる;)、そうは問屋が卸さない事情を持ってる人がいるということを知ってくれっ!
 とはいえ、Kinkiも映像の類いはわりと出てはいますよね。ライブが少ないだけで。年末ライブはもう恒例なんだから、これだけでも映像化してもらって、あとはPVをディスク一枚分たまったら出すと(笑)。もうそれでいいっすよ。他はいいから(って他あるのか?)。
 たぶん来年は夏コンないよね。剛さんソロも雑誌のどれかに「望んでくれてるけども、納得いかないものは作りたくないので、云々」とか書いてたし、なさそうな気がする。

 彼らの来年を予想しても詮無きことなんだけど。
 すでに予定が詰まっているらしい二人。
 剛さんはドラマが年に一本は必ずありますよね。で、その相方さんはドラマやんないんですかね? GWまで大忙しですが、その後すぐ撮影に入れば7月のクールは間に合うぞ(めちゃハード;)。でもそうすると、サーキットになんか遊びに行くヒマありませんわな(ずっとお誘いを受けているらしいですね)。
 ドラマといえば、この先共演作はないんでしょうかねえ。
 “刑事モノ”とか“医者モノ”とか“ヤクザもの”とか何でもいいのよ〜(しかしアコギな商売ばっか; 似合わないかな)。
 とにかく彼らのドラマで嵌まったのって二本しかないので(“金田一”と“未満都市”。古いな;)、もっとインパクトのある内容を希望したいな。今はどんなドラマも低迷してますけど、二人に合ってればいいんで実現してください(拝啓、事務所様&製作プロデューサー様)。


 オリコンの表彰式、『めざまし』だけ見ましたが、剛さん、まだエクステ付けてるのね。付けるのはいいけど中途半端にしないで; 前髪もちゃんとセットすればいいのにさ。ぺったりしかしないんなら切ってしまえ! まだ飽きないのかなあ、こっちは飽きたってのに(毒吐)。
 光一さんは切ったように聞きましたが、まだ重たいような……。
 いけません、気持ちがささくれ立ってるわ;

 週末は名古屋コンですね。
 福岡のように元気にハイテンションだといいな。
 そしたらファンサイトで書かれるレポが楽しいものになりますしね。潤いの素ですv



2003年12月17日(水)  口元より目元v

■『正直しんどい』ゲスト、磯野貴理子さん。

 一週間待ちましたよ。
 録画予約していたにもかかわらず、起きて見ちゃうほど気になってたわけで……; でも擬似結婚式だけ見て寝ました。気分よく眠れそうで、「剛さん、夢に出てこないかしらv」なんてニヤけてたんですが、まったく、皆無でした;(夢くらい都合よくてもねえ……)。

 改めて、きちんと見ました。
 剛さんのほとんど髭なし顔にぺったり外ハネ髪が、白タキシードにはぴったりハマって目の保養になりました。
 素足ってのはどうよ、と思ったりしたけど、まあ立ってりゃ見えませんから良しとして。さすがに衣装とかで着慣れてるせいか、普通にターンしたりポップアップしたりできてしまうんですね。
 一般民の私としてはスーツ着るだけでも動きがぎこちなくなるものだから、普通にびっくりしました。「お〜」なんて感心したりして。
 とはいえ、衣装は動きやすく作られてるものだろうし、式で着るためだけの服であんなに回ってどっか破綻しなかったんでしょうかね。しなくていい心配しちゃいました;

 それにしても終始落ち着いていた剛さん。
 相手が賑やかな方だと冷静になりがちになるようですが、ほんとにこなれてきましたね。
 自然に手を取りエスコートするわ、写真撮影のときもしっかと見詰め返すわ、誓いのキスもやわらかく微笑みつつリードするわ……全然ヘタレてないじゃない……(溜息)。
 大人になったぁ〜剛さ〜ん; ……何だか淋しい(苦笑)。
 で、その“ほっぺちゅ”ですが、最初は口元に目が行ったんだけど、改めて見ると、伏せ眼がちに向かってたのが、触れた瞬間ちゃんと伏せたでしょ。あの睫の動きに陥落ですっ。少〜し笑った表情になったのもグッドv
 エンディングの3カットも加えて、これは秘蔵ものです。

 あとのカラオケ合コンは正直どうでもよかった;
 岡田くんが本妻を出し抜くように剛さんのことを語ってようが、翼くんが小犬のように(来たそうに)まとわりつこうが、妙なあだ名で呼ばれる意外な交友関係が知れようが、どうってことありゃしません(←しっかりチェックしてるやんか!)。

 さて次回はクリスマスSPです。
 去年ってあったっけ?(去年の今頃は見てなかったり; 当時あまりにイタかったから; なので前回の島谷嬢を知らない)
 SPはきっと関東同様に放送してくれると思うんだけど……来週あるかなあ。



2003年12月16日(火)  語る、語る(爆笑)

 『西川貴教のオールナイトニッポン』。
 つい先頃まで録ってて編集が間に合わんかも、と「オレのこの苦労わかるかな!?」既にテンション高い西川さん。
 開始後30分くらいに何とか纏め上げたらしい、メインゲストトーク。
 剛さん、しょっぱなからテンション高っ!!
 前日までコンサートやっててとんぼ帰りでしょ。ハードなスケジュールにも拘らず、相手が西川さんだから好き放題、声が張る張る(笑)

 面白い話いっぱいあったんだけど、書いてたらきりないんで、みんな聴いてると思うし。

 一応箇条書きで、大笑したりつっこんだりした所を挙げていきますね。

・名乗って早々、音と被って文句タラタラ;
・西川さんとは『しんどい』ぶり。お互い「まったく連絡がない!」と不満ぶちまけ。友達がいないという剛さんに西川さんが机を(あれペンでかな?)カカカカッ叩きまくり、「おるがな」と自分を指したのが面白かった(剛さん、即反論してたけども;)
・男は引き籠りじゃないとダメだと。けど何で乳首話になんねん、そこで; ここからGコンネタバレっぽい話がんがん(いいのか?;)。そのときの光一さんの衣装の着方というか、乳首の見せ方からマグロのような生き方話まで散々こき下ろしております(失笑)。
・剛さんの髭。やはりジャニタレ解禁の発端になったようですね。一応怒られてたようですけど(笑)。
・引き籠りは推奨すべき(ほんまか!?←自分もだから;)。
・剛さんは釣り。西川さんはアニメ。
・翼くんとの接点。みな〜さん、出ない人だから行きつけのお店を作るのに一苦労;(私的には好感度up!)。
・やっとメイントーク『剛伝説』。
 「マナーを守れ」を延々しゃべったらしく、25分ほど割愛(爆笑)。スタッフの苦労が忍ばれる……;
・「女を信用しない」;
 性別、年齢関係なく、一個人の人間として接していこうよ、ということが言いたいらしいです。例えがそんな細かい所まで気にするなよ、と思わなくもないですが; 相手する必要ないですから、気に障る人までね。それこそ、その人はその人なりに生きてるんでしょうし、自分に合う人と気持ちよく過ごせばいいんですよ。(……って私が語ってどうする;)。
 でもね、常々人の眼に晒されてる人たちですから、どうしても人間性が気になったりするんでしょうね。
 しっかし、剛さん、まともな女性に出会ってないんですかね。
・自称、内向的な暗い剛さん、『堂兄』で「しゃべらんのかよ、おい!」と一人つっこみ。
・『しんどい』ゲスト、ホリー・バランス。大変やっただろうけど、見るほうは楽しみですv
・『しんどい』史上一番面白くうるさかったのは西川さんの回;
 二人の関係は3、4年かかって接近しているらしい。来年カラオケライブやりましょうと。でチャゲの取り合い;(楽しそうやv ぜひ実現してもらってオンエアしてください)。
・真剣にお互いのライブ見ましょうよ、と日程の検証。で一回呑みましょと。……親交が深まりそうですかね。
・「これでも三分の一しかオンエアしておりません」>西川さん。


 箇条書きや言いながら長い……;
 新曲かかりましたね。二回目聴きますが、ドリカムってイメージあんまり感じないかもですね。Kinkiとしては昔の感じに戻った気もします。まあ昔に比べれば声の幅も広がりましたし深みが出てますしね。いい感じです。
 でもやっぱ踊んないだろうなあ……この曲調だと;
 いつ以来? 踊ってないの?
(“永遠”や“心に”は振りは軽くあったけども……カナシミ・ブルー以来か!? 二年前ーっ)




2003年12月14日(日)  気がついてよかった;

 イラクの元大統領が拘束されたというニュースで特番があったようですね。お風呂から上がってくると、まだ『あるある』がやってる……もうすぐ10時じゃん、なんてボケーッとしてて次の瞬間慌てて予約解除しました;

 本日の『堂本兄弟』、福岡コンに行ってらした方たちは大丈夫でしたでしょうか。遠方の方は予約入れて行ってるでしょうけど、こういう突発な事件が挿入されると最悪の事態になりますよね。何せ30分ずれ込みましたから、丸々録れてないという可能性が……(フセイン呪われるぞ;)。
 私は昔、野球のシーズン中の時に必ず延長分予測して予約してましたね〜。何度かドラマとかでヤラレタことがあったので(泣)。
 でも今回は予測不可能だし……従妹は地元だから大丈夫だったかな?


 福岡コン二日目、どうだったんでしょうか。
 昨日に引き続き、剛さん元気でしたかね〜? 光ちゃんともども楽しい時間を過ごせていたらいいんですけど。
 Gコンの評判は比較的良さそうですね。
 Fの流れを汲みつつも、ステージの雰囲気はシックにしかも変わった構図だったようで、やはり次々に新しい試みをしていくんですね。選曲も発狂ものがズラリ! み、見たい; 聴きたいぞ〜っ!
 DVD化しませんかね。期待してもムダかしら、JEさん。レコード会社によっては他のジャニグループなんて毎年出てるところもあるでしょう? 何とか毎年、せめて冬コンだけでも出して。
 私、2001年末のも出して欲しかったんですよ〜。剛さんが銀髪のときの。あれだけカメラ備えてるのに、もったいない; そのフィルムはどこに行くんですか。何に活用されるんだろう(まあ資料用になるんでしょうけど)。
 出してほしいなあ、ほんとに。



 さて、『堂兄』はというと……特に萌えポイントはないかしら?
 光ちゃんは衣装黒でまとめてて、髪形も前髪分けておでこ出してましたけど、いい流し具合で美人さんでした。
 剛さんも何かすっきりしてたなあ。髭だけど(笑)。でもって衣装がまたヤバイ; インナーの胸元が少し空き気味。ゴマキゲストの時ほどじゃないけど。
 内容についてはまた明日にしよう;
 イマイチ乗らない(お〜い;)。



2003年12月13日(土)  初日、もう終わってますねえ。

 今頃みなさん、興奮冷めやらずで帰路に着いていることでしょう。
 ああ、従妹が行ってるんだと考えると、悔しいやら羨ましいやら逆恨みしそうです(こらこら;)

 どうだったかなあ。
 一応、剛さんの髪型+髭状態は教えてね、と念を押しといたんですが、いつ報告が来るかしら? 明日もありますからねえ、そんなことまるっと忘れてるかもしれません;(もうね、行ったもん勝ちよ;)

 しょうがないからラジオでも聴こう……うわあ、一分ずれた! ばか?
 すでにOPトーク始まってる;
 あら、光一さん風邪ですか。めちゃテンション低い;
 光一さん曰く、「剛さんは気持ちから風邪に入る。ただでさえうつりやすい」らしいのに「それを何で10年も付き合っててわかってて、何でマスクしてへんねん、ボケ」と返す剛さん。
 こーのー前が切れてんのよー; いい感じのトークなのに!


 新曲がかかりました。
 「ね、がんばるよ」。
 剛さんがドリカムの「MARRY ME」という曲が好きで、という話は本当だったんですね。
 これ今日のコンで披露したかなあ。ラジオに流すくらいだから(フルで流れたよ)歌ったかもしれませんね。
 初聴き感想は。
 何やろ、爽やか過ぎてもう記憶にない; たぶんこれ、踊んないだろな。踊れないわな; んー今までの曲のどれに似てるかな? メッセージソングだもんな。シングルじゃなくてアルバムにあるっぽいかも。
 歌の振り分けが細かいですね。ポップなイメージなんで光ちゃんには苦手な曲調かなあ。


 鼻声の光一さんはくつろぎモードで剛さんに「先生」と呼ばれております。
 リスナーのはがきは長いわっで放られましたが、またもや復活した「親子ゲンカイントロクイズ」。……二人がだれるのもわかるよ。何やねんて内容やもん;
 でも、二人ともしみじみ言ってたのが、「やっぱり親の立場に立ってまうなあ」と。学生じゃなくなるとね、そう思ってしまいますよ。若いとか年関係なくね。いいじゃないですか、光一さん。そんな落ち込まなくても。
 そんなこんなで進んでいくんですが、退屈になったのか剛さん、回答を有り得ない方向にボケてみたものの光一さんが拾ってくれず、「コンビですからフォローとかあるでしょ」と少々すね気味;



 おおっ! 従妹からメールが。
 Gコン簡略レポ(苦笑)。
 簡略でもネタバレなので、ダメな方、この先は飛ばしてください。











 何でもMCが一時間もあったようで。
 光一さんのソロコンとかFNS歌謡祭のこととか剛さんの映画&釣り話など、だそうです。
 剛さんの髪型はロン毛のままで括ってたらしいですね。あら、髭はどうやったんやろ? 遠くてわかんなかったかな;(今日はスタンド、明日はアリーナ)。
 剛さんのソロは「ORANGE」と、「Slowly」も歌ったのね。光一さんは「バーチャル…」。Gアル半分他半分的な曲の配分だそうです。やっぱり新曲も披露したみたい。
 それにしてもMCが長かったってことは剛さん、元気だったのかな? 明日も調子いいといいですね。

 また明日従妹からのレポを待つか……。
 あれ、キンキラ放ってるわ;



2003年12月11日(木)  キョンキョン、剛さんに負けてないわ。

 新機能がついたという、この日記エディタ。
 さっぱりわかんない; あとでよくよく勉強しよう。便利になりそうだし。

■なぜか『マンハッタン・ラブストーリー』。
 面白かったv
 でもって、毎回コスプレしているキョンキョン。今日は最後にサンタだよ。定番だけどかわいいね〜。年なんて関係ないわね。かわいけりゃ何でも似合うのよ(←ヤケ;)

 で、こっちでもサンタだった、
■『正直しんどい』上戸彩嬢、前後編。
 改めて見ました。
 後編を私事で失意のまま見てたんで、内容に関係なく泣けるわニヤけるわ、ハチャメチャな状態で感想も何もあったもんじゃなかった;

 なもんで、遅まきながら剛さんに癒されておりましたv
 「おじさんと女子高生のデート」なんておっしゃってましたが、「兄妹でお出かけ」に見えましたですね。はしゃぎまくりの妹をお兄ちゃんがあやしてる風な。
 なのに、妹の「いい匂いしてますね」発言で照れる兄ちゃん; かわいいぞv
 「待ってろ、俺が開けたるから」言いザマはかっちょいいけど、かわいく見えるのはなぜ(笑)。
 デート中の剛さんの衣装良いですね〜。シックでワイルド。あれでインナーが派手な柄物になるとチンピラですから、あれっくらいがちょうどいいなあと。それにしても会話が自然ね〜。ほんとにわんこな兄妹がじゃれあってまっせ、だわ;

 そんでコスプレしつつテニス。
 ……あんなに身体固かったっすか? 剛さん。わざとかな?
 わんこ兄妹はニブイ身体を引きずりつつ、それなりに楽しんでいたようです(←何やテンション下がってる;)。
 いやでもね、スタジオのバーコードおじさん面白いわ。
 と思ったら、和服っすか! 萌え!(一気にテンション上がりっ)
 「寝起きがあるやいうこと…おい、何しとったっていう話ですよ」何てぼそりとおっしゃるあなたは照れながらも男前v

 さあショッピングですよ、恒例の。
 今回はお店が良さげですね。剛さんの偏った好みばかりではなさそうで; でもってほんと自然に接してるなあ。帽子、さりげなく被せましたよ、お兄ちゃんってば。しかーし、妹は「スカート姿を見てみたい」、しかも素足で!! 「ナマ足おっけーよv」って返事する兄ちゃんも兄ちゃんだ! ……しかも白いワンピースだよ……Vネックの……怪しい; 結局丸出ししてましたが、ライオンキングよりも微妙なほうが腐女子には効果的v(←タダレてる;)
 今回お兄ちゃんが選んだ服は妹に似合ってましたね。ロックバンドな二人はビジュアルオッケーでした。

 しんどいハウスでクリスマスパーティー。
 のっけから「浮気写真発見!」って妹よ、立派にやきもち焼いてる; しかも暗くなると「困ります; 恥ずかしくて熱いんですけど」って初めて照れたうえ、「よろしくお願いします」とお布団にちんまり座りお辞儀をし、もひとつおまけにプリモードを見て「色んな女の子出てきた」ってお兄ちゃんの歴代の彼女にまたやきもち。……成長したね、彩ちゃん。お兄ちゃん言い訳するのにぼそぼそ照れまくってたよ。
 それにピカピカ鼻をつけた妹を見て苦笑する兄ちゃんに萌えv 楽しそうや剛さん。
 そして兄妹はケーキを作ってパーティーを始めるわけですが、微笑ましいったらありゃしないっ。スタジオのおじさん、「あっぱれ!」だの「前向きに見当しつつ…」だのメロメロやん;
 このあとも「ヒストリー」、「カレンダー作り」、「プレゼント交換」と続くわけですが……もう脱力(書くのに疲れてる;)。
 けどね、「寝起きどっきり」気分の剛さん、やけに楽しそうやったなあ。だいぶ慣れた彩ちゃんは剛さんにイタズラしまくりだし;(あの足のツボに入ったらしくて悶える剛さん、何とも言えない……;)。「まふりゃー」発言には大笑いさせて頂いた。もうね、おじさんおじさん言うけども、かわいさが倍増してますわよ。

 もう! 来週何なの! どうなの! 評判の貴理子嬢と擬似結婚式! ……耐えれるかしら私。すでに予告で(ピー)


■ああ『どヤ』が……録れなかった。
 他局はよくわからん; 何で昨日と時間が違うの? はあ。


 



2003年12月10日(水)  えらいこっちゃ……。

■光一王子ソロコン決定。
 というニュースが朝から駆け巡りましたが。
 日程が三月末からですと? 二月に舞台でしょうに、早すぎませんか? というのが初聞きの感想ですが、次に思ったのが「参戦できるのかっ!!」。

 冬コンさえも金銭的理由と、まあその他諸々で行けなくなったというのに(舞台は最初っから行く気なし。ぜったい無理だもん;)、来年の春ですと!? ということは申し込みってまさか今年中か来年早々には……あるよね?
 
 なんちゅー無茶なことをやってくれるのっ、事務所は!!(怒)

 かねがね光一さんのソロコンは見てみたいと思ってたのですよ。だから決定してくれたのは嬉しいですが、せめて夏にしようよ; どうせKinkiの夏コンはないんでしょ? こんな強行スケジュールでもし夏コンまでやったら光一さんぶっ倒れるで。

 ていうか、ソロ活動を来年しょっぱなからぶっ続けにしていいのか。来年剛さんも二月から忙しいと洩らしたということは、春にドラマをやるんじゃないかとか推測してしまうけども、そうなると来年前半はソロ活動で終わってしまいますぜ。←誰;
 んーそれに、剛さん秋になると映画のプロモーションに走ったりするんだろうしなあ。いや、もしかしたら夏か秋に剛さんもソロコンやったりして。


 ……なんだか勝手な想像を色々してしまいました。
 「二人の活動を増やす」ってもうこの先あり得ないのかしら。
 シングルは来年も三枚出るかもしれない。その分音楽番組には出るだろうけど、最近は番組数が減ってるしね。あんまりプロモーションしないもんなあ。商戦にこだわりすぎてファンを置いていかないでくれるといいんだけど、事務所等のみなさん。Kinkiの二人にしても一部のファン心理しか見えてないような気がするし。情報社会なんだからもっと広い視野で見てくれるとありがたいんだけどね。
 とにもかくにも、来年の二人の動向には目が離せない。
 私、今年はけっこう適当に見てたんで情報に疎かったんだけど、日記書き始めたことだし、そうはいかなくなったのかも。

 あーそれにしても、どうするかな、王子コン;


■これだから地方局は(怒)。
 『どヤ』が特番にすり返られました; こんな中途半端な。よく野球のシーズンになると月曜日に一週間まとめて放送されちゃったりするんですが、時々地方のイベントとかで飛ばされちゃうんですよね。飛ばしたからってそれを他に持ち越しするわけでもなく。仕方ないので夜中五分に集約された他局のを聞くしかない; だって今日から剛さんが参加したじゃない。しれっと(笑)。しかも光一さんに正直しんどいもっかいやってみん? とか言ってるし。マシンのエンジン音を着メロにし、マニアックな話題をする光一さんは絶対引かれるからと(でも、わかんなくても聞きたがる腐女子はいっぱいいると思うぞ)。


■私ごとですが。
 二日ほど日記を書かなかったのは、身内に不幸があったからで。
 飼い猫が死んでしまったからなんですが、これ、けっこう堪えました。今までも見送った経験はあったんだけど、今回はかなり落ち込みました。思うだけで泣けてきちゃうという、涙腺がゆるゆる状態です。
 光ちゃんはこういう経験をしたくないから飼わないというし、剛さんは覚悟のうえで愛犬を溺愛していますが、いつか訪れる死に剛さんが立ち直れることを祈ります。ほんとに、切に。



2003年12月07日(日)  妖しさ倍増。

 やっとこさ本屋に行きまして、雑誌を網羅して参りました。

 まずはテレビジョンを。
 ロン毛剛さん。「何じゃこれ!?」てのが初見の感想でしたが、これは修正の仕方がまずかったんだろね。輪郭や目元くっきりでお肌べったりな人形みたいな修正されてるもん。あれはやりすぎでしょう。でもエクステって全体に付けてるのかな? 括らずに流してる写真がありましたけど、何ともはや、言葉が出ないって感じでした;
 光ちゃんは『ぴあ』のほうがべっぴんさん。少し前の髪型だし。

 そしてアイドル雑誌、三種。
 全部立ち読みなんでテキスト部分はよく憶えてなかったりするので、グラビアについてだけ。
 『duet』はツーショットなんで一番表情がよかった気がします。こちらの剛さんはエクステなしで、ジェンガを二人でしているショットはほのぼのしててイイ感じv 剛さんもあんな風に髪を自然に仕上げてるのが一番かわいいのに。ぺったりワックス使用はいけません。
 『Wink up』は私的にグラビアは一番いいと思って過去購入し続けていたんですが、今回も例に洩れずよかったです。光一さんはバスルームなのに幻想的で白が似合いますな。剛さんはクリスマス色で彩られていてエクステ付きなんですが、背景が暗いせいかよくわからない; 顔は綺麗なんですけどね。
 で、これを上回ったのが『POTATO』。
 光一さんは『Win』と似たり寄ったりで、実はどっちがどっちだったかよく憶えてなかったり; こっちもバスルームじゃなかったっけ?
 いやもう今回は剛さんに当てられっぱなしで、強烈だったから(ごめん、光ちゃん;)。だって何ですか、あれは!? 白シャツに白背景だったから黒髪ロン毛がはっきりと目立つ。妖し〜い! 中世のお貴族様のような風体ですよ、あれは。さらに黒マントなんか羽織らせてごらんなさい。ドラキュラだ。レスタトだ(金髪じゃなくても)。妖しいわ、ほんとに;
 こんなに似合うとは、予想以上で茫然としてしまいましたよ。それどころかニヤけてなかったかな?(周りにけっこう人いたもんな;)
 これ買おうかどうか迷ったんだけど保留にしてしまった。たぶんあんなロン毛は期間限定よね。今回限りだろうな。手元に残しとくべきかな……。



 さて、本日の『堂本兄弟』。
 ゲストは朋ちゃん&コロッケさん。
 普通に楽しそうでしたね。これといって萌え部分はなかったけども、二人それぞれにひとつ挙げるなら。
 剛さんは最初のうちの髪型。耳にかけずにサイドを下ろしてたから。毛先がくるんと巻いててかわいかった。すぐに耳にかけた挙句、括っちゃったけど;(由美ちゃんにブサイク言われるし;)
 光一さんはコロッケさんが武田鉄矢さんのものまねで首を動かすところを、一生懸命まねしてちゃんとできてたところ。もう条件反射で何でもやってみますね、彼は。
 頭の筋肉を前後同時に動かすところだって、二人ともが真剣にやってましたからね。楽しいわ〜ユニゾン。

 そういえば、気になる朋ちゃんの最近見た夢。
 「剛さんとアダムとイブの姿になってた」ってすごいじゃないか!
 何で剛さんなんだ? 朋ちゃんの夢に剛さんはよく出るのかな? 朋ちゃんってKinkiの二人平気そうだもんね。怖がんない(苦笑)。光一さんも「朋ちゃん」って呼んでたしな。まあ「華原朋美」じゃなくて「朋ちゃん」が名前だから呼ばざるを得ないんだろうけど、自然だったかなあ何て。
 ゲストに好感持たれてるなあと感じると嬉しかったりする。
 でもそういうゲストってKinki自身がそのゲストに好感を持ってるからだったりするのかも。
 そんな人たちが増えればいいなあ。

 で、歌。二人が歌ったのは久しぶりかしら?
 二人ともいいお声をしておりました。今回のは満足です。

 来週はすでに観覧された方々のレポで話題の“中村獅童”さん。
 今から楽しみです。




2003年12月05日(金)  外見は見えてもしゃべるとどうでしょう?

 昨日の『どヤ』では、オープニングから光一さんが名前も言わず語りだし、こういう時、剛さんってとりあえず気づくまで待つのね(笑)流れに身を任せておりますね。
 アンケート調査した結果、「自分は実年齢より四歳は若く見える」という方が八割はいたそうで、光一さんも「オレまだ二十歳でいけるな?」と力強く言ってみたものの周りはシーンとしてしまったらしく、「ムリやろ」と剛さんにバッサリ切られてましたね(笑)。
 見た目はね、二人とも童顔だから全然大丈夫だけども、しゃべると途端に加算されるでしょうね。んーでも佇まいとかもなあ、落ち着きすぎてるし猫背だし; だるだるオーラを消さないとやっぱムリかもね……;
 けどそんなもんファンには関係ないのだよ。若さなんかどうでもいいの。まんまを丸呑みしたいくらいなんだから!(爆)。

 「ふつおた」では光一さんがNewSに提供した曲についての質問でした。この曲に関して光一さんはKinkiにはできないことをやらせてみたかったそうで、サビは全く異なるメロを二つ作って同時進行させたとか。
 私はこの曲、『HEY3』で聴いたきりなんでもう憶えてないんだけども、いい感じの曲だったなあと思ったような。……このCDレンタルされるのかな?

 今週のプレゼントのキーワード揃いましたね。
 意味深な言葉が並んでたけど、最後きちんと落としてくれました。ほんまそういうことやったんですか……太一くん、今日の『ゴチ』無事に終わってよかったねv 最下位脱出頑張ってください。


 今日の『どヤ』。
 最近インパクトあった人といえば。
 光一さんは高田純次さん。剛さんは磯野貴理子さん。そして柳沢慎吾さん。柳沢さんに関しては誰もが「構ってほしくてよくしゃべるんだよ」って仰いますよね。けどこの間TVでしゃべり疲れてた姿を見たよ(笑)さすがにテンション落ち過ぎてみんなにつっこまれてましたね。あれは面白かった。
 そうか、『バリキン』かあ。アレあんまり見なかったな;
 「CDリクエスト」は徳永英明さんの『Love is all』。
 剛さんは『レイニー・ブルー』とか『壊れかけのRadio』が好きだそうですが、歌ったことあるのかな? コンとかで。

 四日ぶりの「お別れショートポエム」。
「私の叔母は昔、堂本さんという男性に捨てられたことがあるそうです。今もKinkiのお二人を複雑な表情で見ています」
剛 「堂本さん、何してくれてんねん」
光 「男と女というのは……」
剛 「めんどくさい!」(即答; 何かあったの?)
光 「あっひゃひゃひゃっ! めんどくさい!ってことで」
剛 「う〜んもう船のプラモデルくらいめんどくさい」
光 「(笑)作るんだ、船の。戦艦大和とかめんどくさい、な!」

 何だかね〜この剛さんの反応(苦笑)。
 やっぱり自分が嵌まる恋愛しないとさ。そしたらどんなにこじれてもある種の充足感とかあるだろうし、めんどくさいなんて思わんわな。
 難しい立場やからなあ、まだまだ受難は続くのかな?
 剛さんって隠せないタイプだと思うから、いきなりラヴラヴな詞なんか書かれた日には相当ショックだろね; 考えたくないけど、いつかはなあ……(遠い目)



2003年12月04日(木)  日刊は取ってない;

 うちは『スポニチ』と『報知』はあるんだけどな……。一文字も載ってなかった、がっくし。

 『めざまし』で新曲報道を見たときに喜び勇んで新聞を見に行ったんだけど、あれは日刊だけみたいですね。でかでかとジャケ写といわれる写真が載ってたのは。

 楽曲提供者はドリカムということですが、イメージが繋がらないもんで想像できない; 結婚ソングですか。う〜ん、何を狙ってるんだろう(苦笑)
 昔はドリカムをよく聴いてて、切な〜い暗〜い曲が好きだったりしたんだけど(私という人格が暗いせいで;)、そういうマイナーなイメージなら合いそうな気がするかなあ。でも結婚でしょ? え〜何だっけ、彼女との結婚を待ちわびて頑張る彼氏の気持ちだっけ。そんな甘甘で爽やか系ってドリカムの曲にあったんでしょうか。「MARRY ME」聴いてみないと。

 それよりもジャケ写。←曲はどうでもいいのか;
 最近の剛さんはエクステを付けているということで、まだテレジョンを見てないのでしっかり見たのは初めてかも(ほんとはFNSやしんどいでも付けてたそうですが、さっぱりわからん;)。
 で、あれ。
 マダムでしたなあ、顔だけみてると(笑)。いやいや未亡人でもいけるかも(←アホ;)
 ああやって綺麗にまとめて肩にふわふわ、あるいはさらさらと流せばビジュアルオッケーですわ。前々からやって頂きたいと思ってたんですよ。長いエクステつけて(腰まであるのとか)肩に垂らしたり、三つ編みにしたりとかって。そういう仮装は絶対似合うから(あれだけコスプレやっても違和感ないし/笑)。光一さんも似合うと思うな。金と黒のツインズで思いっきり飾って頂けないだろうか。

 FNS見てるとわざと粗雑にしているとしか思えない、剛さん。
 うちの母に「寝てるときに剃りに行ったろかしら」と言わしめたのには絶句した;(母は大の髭嫌い。普段から剛さんの髪型に難癖つける人。好みの髪型のときは褒めちぎるくせに……)


 夜中はDVDに熱中しすぎて『遊ビバ』録り損ね;
 『しんどい』はこちらはまだ上戸嬢前編。なので感想は後編を見てからにしようかと。



2003年12月03日(水)  中居くん……!

 ダメよ太っちゃ!!
 その顎のラインがぼけてるのは一体!? 肉ですかっ。
 SMAP久々に見たけども、中居くん見た瞬間、目を疑いましたよ。珍しく顔がぽちゃ、としてるじゃないですか。(剛さんみたくぽっちゃりではないけども;)あーびっくりした。思わずTVに向かって「中居くん!?」と叫んでしまった……独り言で叫びは恥ずい;

 久しぶりのKinkiさん生出演の『FNS歌謡祭』。
 いつ出るのかと、ずーっと早送りしてやっと出たら三時間以上経ってでしたね。その前に剛さんだけ抜かれてましたが。
 剛さんのビジュ。
 髭復活!!+ロン毛(しかも妙な束ね方;)
 そして衣装は……ガウンですか? 夜の帝王ですか?(苦笑)
 普通にスーツにしてくださいよ、スタイリストさん。すごくやぼったかったぞ。それに髪は前髪ぺったりやめましょうよ。普通にふわふわ流しとけばいいじゃない。束ねるにしても(自主規制。文句が止まりません)
 光一さんのビジュ。
 珍しく髪がもっさりしてない? 伸びたんだね。そろそろ切り時かもですね。てことで二人して早く美容院行くかヘアメイクさんに切ってもらってください。切望します。
 こちらの衣装も形はいいけども何か重たく見えるというか地味というか。

 何にしても期待してたビジュアルがよろしくなかった;
 昨日DVD見て、今年の中ではあの頃が一番いい感じだったのだと実感した。
 剛さん、落ち着いたんならそろそろすっきりしましょ。
 去年の四割金髪はよかったと思うよ。反抗期といわれた頃の髪型は私的には好きなほうでした。

 肝心の歌は『薄荷』でしたねー。
 イントロで二人して笑ってるから何かハプニングでも? と思いきや、前列にSMAPが陣取っていたのか! 中居くん、しきりに頷いて聴いてましたが、何やら笑かしてたりしたのかな? 他のメンバーも顔が真剣だし、木村くんに至ってはハラハラした顔で見てたような。授業参観に来たお父さんみたいだよ。それともそういう顔を作ってたのかな(笑)
 でもおかげで二人ともある意味緊張がゆるくなってる気がしました。
 先輩が眼の前で見てるとなるとドキドキもんでしょうが、そこは身内ですから安心感もあったかもしれない。剛さんはやっぱり喉が収縮ぎみの声でしたが、光一さんが今までのTV披露(『薄荷』に関して)の中で一番よかったと思いました。しっかり声が出てましたもん。舞台稽古のおかげかな?
 何かでもいい感じで歌い終えてて安心しましたです。
(去年はすんごいハラハラして見たので;)



 そだそだ、ラジオ。
 三日分まとめて聴いた『どヤ』ですが。
 和み〜な感じですねーv
 月曜はのっけから光ちゃん思いっきりむせまくり(笑) から揚げが気管にでも入ったのか? 剛さんにおじいちゃん呼ばわりされ、うるさい言われ、飲み物飲めよと言うてんのに、味が混ざるからイヤってあなた(笑) わからなくはないけど、咳を止めるにはそれが一番やで? それでも苦しいほうを選ぶ光一さん、あなた自分をいじめるのが相当お好きなんですね;
 火曜は剛さんに噂。週一でJrを自宅に招待しご馳走していると。
 ありえへんという話でしたが、すぐに話がそれて「マンションの話してへんど」っていつそんな話してたんですか、光一さん。ああ私事ですか。内輪話をご披露してくれたわけですよね?(←おかしいぞ私;)
 まあでも私もゴキは嫌いです。生理的にダメです。見た瞬間鬼と化します。そして壮絶な闘いが始まります。天敵と言っても過言ではない。(←いいから自分のことは;)
 そして水曜日は先週の仕返しか、「剛のフィッシング天国」が「光一の」にすり替わり、釣り話がゲーム話にすり替わりました。三国志のキャラ名が読めなくて光ちゃんキレ気味でしたが、二人とも好きなゲームだから楽しそうでしたね。「夏侯惇(かこうとん)」が「かっこんとう」になったり(笑) ……しかし私は三国無双苦手だ; 酔うんですわ; 情けないことに。三半規管の弱い剛さんがいけて何で私はダメなんだろう? 十五分しかもたないという体たらく(←だから私情はもういいって;)


 頭が朦朧としているのに長くなってしまった……早く寝ないと;




2003年12月02日(火)  リピートしたいけど;

 お風呂に入るのももどかしく、Fコン漬け。
 とりあえず一通り見て小休止。
 日記でもつけるかと、PCを立ち上げ、初見の感想を書こうなんて思ったけど、ダメだわ。頭の中ぐるぐる回っててまとまらない;
 明日落ち着いたら書こうと思います。
 でも明日FNSがあるんだよね。
 うわーどうしよ。
 一応録画するけど見れるかしら。生だしなー。その瞬間の二人が見れるわけだし。でも四時間もTVに釘付けなんて無理だ;



 話はずれるんだけど、今回のDVD、いつも行くショップのポイントがたまってたんで、千円引きで購入したんですが、お得なことに。
 しかし以前、『風雲再起…』を買ったときもポイントのおかげで安くなってウキウキで一通り見て満足してたんです。
 が、私は見終わったあと、一度ディスクを取り出してケースに戻すので、次に見るときはまた入れて再生するわけで、おバカな私はその際にディスクに傷をつけちゃったんですね……;
 何をどうやってかは、あまりにもアホなんで伏せますが、思ったより傷が深くて! 剛さんの『みちのくひとり旅』が半分飛んじゃうし、光ちゃんの『幻炎』が細かく飛ぶしで最悪です;
 安くなった分割愛されちゃったみたいで中古品になっちゃった気分でした。
 なので今回もポイントを使うべきが悩んだりしたんですけど、金欠だからねー、少しでもお金は戻ってほしいので使っちゃった;
 気をつけないとなあ。必要以上に慎重に取り扱わないといけません。


 ああ余計なことを書いてたら少し頭が整理されたかも。

 今回のFコンDVDは『3days panic!』と『US』が合わさった感じの構成ですね。インタビューとか見てると剛さんも言ってたように「変わんないなあ」と、にまにましてしまいました。周りの環境がどんどん大きくなるのに自分の中だけは本質を保ち続けてるってすごいですね。
 何だかぽっちゃり顔でつやつや肌の剛さんがかわいかったv
 そういえば、ひとつ残念なのが曲が割愛されていたこと。著作権の関係上でしょうけど、ほんと残念。もう一度聞きたかったなあ。懐かしいやつだし。

 ああどうしよ。もっかい見ようかな。いやでも寝ないと;
 ああラジオも聴いてないっ;



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加