初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2006年06月23日(金)
気がつけば

本部を放置しくさって、そろそろ半年ですなぁ。
一回テコ入れして、コンテンツを整理したあと
しばらく放置しようかと思ってます。
フェイが何かしら活動してくれれば……更新するやもしれないけど。
今後はブログのほうを中心にしていこうかと。
楽だし……。
ただ、日記はこっちを残しますよ!! 更新遅くても!!
ブログもほぼ日記みたいなものじゃないかと誹られようともです!!
せっかく5年間もここにいるんだもの。

今日のMステ。アンジェラ・アキ(アンジーという愛称みたい)また出てましたねぇ。
良かったです。相変わらず情熱的ライヴで。
最近すっかりこの人にハマっちゃって。フェイ以来のハマりようですよ。
なんだ、またFF繋がりじゃない、という言葉は甘んじて受けておこう。



2006年06月21日(水)
最近の失態

こんな中途半端な時期に風邪を召された??様子で。
ハスキーヴォイスな今日この頃。サイアクですな。
歳のせいなのかどうか、年々気管支あたりが弱まってますね。
副流煙か? 喫煙者のみんな気をつけてや〜。

本日どうでしょうのDVD受け渡しってことで
まぁ、それはいいんですけど。週末見ますし。
先週のきらきらアフロですよ!!
うちは広島で放送してるヤツ(土曜夕方)しか見れないんですが
先週は仕事入ってて、朝バタバタとビデオをセットして行ったんですね。
で、帰って、いやぁ、早速見ようじゃないのと思ったら
5分間しか録画されてませんでした。
サイアク……
松嶋が今にも面白い話をし出すって時に、画面はザーッて砂嵐。。
ナゼか!? ナゼ起こったのかそんなことがッ!!
きらきらの放送時間16:55〜17:30(実際は17:25くらいで終わりですが)
この55分開始がネックだったのね。
自分は17:30にしたつもりだったみたいだけど
どうやら17:00でセットした模様。。
もう、なんというか。どこに怒りをぶつければッ!!(怨)
きらきらの2005年版DVDも早く発売してほしいです……

そういえばNDSのマリオ。終わっちゃいました。
残念。



2006年06月11日(日)
早速

舌の根も乾かぬうちに、NDSを買ってまいりました〜。
LiteですLite。
色を白かアイスブルーか迷ったんですけど
試遊機が白で、結構なヨゴレ具合だったので……
白はダメだな、と。あっさりアイスブルーで決定。
商品としては、もうずっと見てきたけど
実際に手にとってみると驚くほど小さいなぁ、Liteは。
外装のぷらっちっくみたいな、光沢がいい感じ。
で、まずは本体だわと思って、最初はNDSのみを買って帰ったのだけど。
やはりソフトがないと淋しい。。
GBAもできるとはいえ、それならばSPでやればいいし。。
8月24日まで寝かしこむのもなぁ、と悩んでいたところ
姉のNewスーパーマリオならやりたい、の一言で購入決定。
まぁ、何か他にやりたいもの、と云われれば悩みどころなんですが。
FF3まではマリオに頑張っていただくかなぁ。



2006年06月05日(月)
決まってたー!!

FINAL FANTASY III(NDS) 8月24日発売

遂に決定ですかぁ。いやぁ、楽しみ。夏はこれか。
つーか、また本体が品薄にならないうちに買っておかねば。
今月の給料日は勇んで行くかな〜。
既になかったらガッカリですけども。

そういえば、DQ1・2は程なく発見できました。
が、値段がすごく高くて…かなり悩。
今はもう殆どないGBソフトのコーナーで不審なほど悩んでいたと思いますけど
もうこれを逃せばGBのDQ1・2なんてないかもしれない、と思い購入。
いやぁ、ほんとに高かった。。ゲオめぇ