初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2006年05月24日(水)
手遅れなのか?!

すっごい今更なんですけど、ドラクエ1・2(GB)がしたいんです。
正確に言うとドラクエ2がやりたいんですが。
で、SFC版は持ってるのね。もちろんFC版もあるわけ。
でもねぇ…本体が。ハードを出すのがツライ。
GB版ならお手軽にできるし、これはいいかも、とか短絡的に考え
早速捜索へと着手したわけですが。
え〜、わたしが知らない間に世間はGBソフトを抹殺へと追いやったのでしょうか??
まったく、きっぱり、はっきりとございませんでしたよ。
あまつさえGBAまで追いやられ気味。
世の中は既にNDS中心に回っている、と。そういうわけなのかしら。
くそぉ、本体すら手に入らないクセに。
なんか、ちょっとやりたいわ、程度のもんだったのに
こうもまったく手に入る気配がないと、意地でもやりたくなるものですな。
まぁ、SFC版でもやれと云われれば、もう立つ瀬もないんですが。

そういえば、これ以前に余ってた割引券を使ってPS2の「イース」を購入してきました。
ぱそちゃんのスペックの問題で諦めていた「ナピシュテムの匣」
割引券を使うと1000円ほどで買えて得した気分。
アクションの神に見放されたわたしが、久々にやったアクションゲームでしたが
購入4日で終了。
短いとは聞いていましたけどこれほどとは。。ちょっとガッカリ。
イースはいろいろ世界観が好きなんですけど
やっぱりアクションはなぁ……キツイです。
ダッシュジャンプとか、ムキィーーッ!!となって、投げたいときが間々ありました。



2006年05月11日(木)
久々に見た

あるビデオを探してて、昔のビデオテープを掘り出してたら
すっごい久々にフェイの武道館公演の映像(NHKで放映された1999年のやつ)を発見。
これでしか見れない(聴けない)ドウ・ウェイの「DON'T BREAK MY HEART」とかあって
しっかり見入ってしまいました。
最近フェイとも距離を置いてて、ほんとにお久しぶりだったんですけど
いやぁ、やはりフェイはいい、と。再認識。
いつとは云わないから復活を待ってます。



2006年05月03日(水)
連休

終わってしまいました。残念。
休んだ気はあんまりないですけど……
明日からお仕事で揉まれてきますよ。