初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2006年07月25日(火)
ひとまず安堵

発病以来2週間ほど悩まされました予期せぬ病気ですが
今日病院で検査した結果、とりあえず治癒したようです。
今後は再発するのか、するとしてどれくらいの確率で、とか
気になるところでもあるんですけど
まぁ、よかったよかった、と。
ただ…この病気の治療のために飲んでいた薬が
思いのほか副作用が強力で
飲み始めて3日ほどで口の中や唇が、これでもかってくらいに荒れ
食欲もがた落ち。(先週末はほぼ絶食状態)
しんどいわ、と飲むのをやめたら
食欲も少しづつ戻り、口の中の荒れもだいぶ治まったんですが
今度は発熱と腹痛(下痢)のダブルパンチ。
朝は腹痛で目覚め、夜になるにつれ上がってくる体温にヤラレる日々です。
薬の副作用で出た症状らしいので
薬を薬では治せないという…如何ともしがたい論理で
自然治癒を待つというコンクラーベ状態。
いつ治るんかなぁ……
とりあえずいろいろと我がまま聞いてもらって
仕事を休みにしてもらってて助かった。
この調子で、夏休みに浮かれきった坊たちを相手にはできないわ。



2006年07月22日(土)
色々あったけど

病気のことに加え、この2日間に
追い討ちをかけるかのごとく、また色々あって
精神的にも肉体的にも、これでもかってほどヤラレまくってましたが。
早くも徐々に元気を取り戻しつつあります。
人間とはかくもゲンキンなものだと、自覚させられている次第。
まぁ、なんにせよしばらくは養生が必要みたいですが。
どうせ遠くまでは動けないんだし(-。-)y-゜゜゜

昨夜のハウル!! 見ましたよ。
確かに最後まで見て「???」と思う部分もあったんですが。
おもしろかったですよ。千と千尋よりか、雰囲気的に好きかも。
木村拓哉の声も違和感なかったですねぇ。
倍賞さんはね、やっぱり18歳の娘というにはキビシイ部分もあったけど
老女になった時が、とってもいい味出してので◎
最後の最後に大泉洋さんも出てましたしね。
いい役なんだけどちょっとだけ。。
ビデオは撮りそこなったので、機会をみてDVDを買いますかな。



2006年07月18日(火)
加療中

なにやら思いがけない病気になりまして
現在加療中です。
今月いっぱいは経過を見ながら、安静にせねばならぬ様子。
せっかく先々週、久しぶりにカラオケに行って
ガッツリと大声を出せたというのに。
それもしばらくはお預けとなりそうで。残念。
来週、また病院へ。
大病院は待たされるし(今日も1時間半待った)、医者が無愛想でヤなんだよなぁ。
とりあえず、薬の副作用で眠いです。
食欲も落ち気味で、夏バテの気配もあり、日々グッタリです。
でも、寿司を食べたい、とか
そういう欲求もあったりはするんですが。



2006年07月09日(日)
今日の出来事

トイレが詰まりました。

水があふれたそうですよ。
しかもトイレ用のガッポン(ラバーなんとかっていうらしい)がなく
姉が手動でトイレをガッポンガッポンする姿が痛々しかったです。。
夜9時過ぎ。幸いスーパーが開いててガッポンは買えましたが
今日は休みで、ほぼ寝巻き状態でダラダラしてたわたしは
必死に帽子等で隠しながら、母をスーパーへ連れて行きましたさ。
という、えらいことが起こったのです。
トイレ行きづらいわ。

最近脳トレをやってます。
36歳⇒39歳⇒36歳⇒28歳⇒30歳⇒39歳⇒33歳とほぼ30歳代。
いつも教授に「お疲れですね」と言われてしまいます。