初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2006年04月19日(水)
さらにビブ

アニメイトが倒産したビブロスの「ビーボーイ」事業を引き継ぐそうです。
アニメイトが子会社を立ち上げ…ってことらしいですが
一概に良かったな、とはいえない状況?みたく。
まぁ、一読者としては、ひとまず落ち着いたと見て安心しました。
ビブ関連については↓のサイト様で詳しく扱ってます。

同人誌生活文化総合研究所



FF12もまだ終わらぬ中ですが、明日発売の「大神」というソフトが気になる。
「和」が最近のブーム、萌えなもんで。



2006年04月14日(金)
しまったーーーー

NHK教育でマ王の第2部が始まってたーーーーーーーーーーっ!!!
忘れてたよ。忘れまくっていたよ。。
あぁ、もうビデオも間に合わないわ。
○| ̄|_



2006年04月12日(水)
よしとする

今日、リアガラスも無事入り
業務用ゴミ袋で応急処置をしたか如くの我が愛車は
少々小奇麗になってご帰還なさいました。
幸い修理費が安く済んだようで、お見積もりよりも1万円浮きました。
わたしの常にない落胆と、窮状を見かね、家族からカンパも出て
とりあえず今回も大事に至らず、無事乗り切りましたよ。
まぁ、直さなかったドアの縁のへっこみは、随分目立つ感じですけど
これもいい教訓として、残しておきましょうとも。
ともあれ、無事直りました。
公道で事故をしなかっただけマシと、割り切って明日も生きていきますか。



2006年04月10日(月)
今月もかよっ!!

先月、庭石にぶつけてバンパーを破壊したのも記憶に新しいところですが。
今朝、出勤しようとバックしたら……
家の出っ張り(ビミョーな位置のにじり口みたいなところに庇がある)に
思いっきりでもなく、ぶつかって
リアガラスがパシャーーンっ!!って……
((((゜д゜;))))
急遽、朝仕事を休んで車屋へ。先月の今月ですからね、若干呆れられつつ。
え〜、ガラスを入れるのに¥63000余。
((((゜д゜;))))
幸いドアの交換やら、更に金額が跳ね上がるようなことは免れたようですけど。
もうねぇ、なんなんだ、と。
怒りというか、悔やみというか。
とりあえず、去年末からの予期せぬ出費の連続に、少ない貯蓄も削られてきてますんで
夏ぐらいまで遊ぶのは控えよう……。
さすがに買う本を抑えるって云うのは…それのほうが苦しいんで。。



2006年04月05日(水)
ビブロス倒産

えらいことです。BL最大手が破産。負債総額20億円とか。
というか、先月も普通に新刊買いましたし……今月はどうなるのよ??
加えてハイランド(ここもBLでは有名)も破産申請。
ハイランドは長いこと休眠してたラキアノベルズも復活しそうな矢先に。
どうやら、もともとの原因は
先月末の碧天舎(自費出版で有名な会社。日日日とかを輩出)の破産らしく
碧天舎の経営者が社長だったビブと、出資してたハイランド共々倒れちゃったみたい。
まさに青天の霹靂。衝撃ですよ。
今、ビブのサイト行ったらものの見事に閉鎖。
今後どうなるんでしょうか??
ビブでは「SEX PISTOLS」とか人気連載もあったのに。
出版業務だけ見れば黒字だったと記事にはありますが……
どこかが買い上げる方向なんでしょうかねぇ?
良いほうに転ぶことを祈ります。
とりあえず、気になるものだけでも買っておかなきゃ。
しばらく店頭から消えそうな……予感。
幼き日の大陸書房の悪夢がよみがえるわ〜