初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2006年01月30日(月)
わけのわからない頑張り

気張ってブログとか更新してきちゃいました。
ここのところ、あんまり体調も良くないというのに。
何をわけのわからん頑張りを……という感じですよ。

あと、FF雑記削除の件で
本部のほうへ書き込み済み日誌を移しておいたので、久々の本部更新。
レンタルしてたカウンタが、管理サイト閉鎖で8月に終了してた事実とか
ドンドコ出てきちゃって驚きですよ。半年も気づかないとは。
確かにずーっとカウンタが出ないな、とは思ってたんですけど。
これを機に、カウンタも排除しておきました。
BBSも本部からのアドレスは削除。
基本的にブログしか更新してないので、本部は今後も縮小していくつもりです。
フェイが活動してくれればねぇ、変わるんだけど。。
で、話は戻って、FF雑記削除の件ですが。
なんとレンタルCGIのIDを忘れて、すぐには削除できない状態。
今月末までには、旧パソちゃんを開いて確認しておかねば。。
ふううう



2006年01月29日(日)
ご隠居!!

友人R氏のPS2さんが、DISCを読み込まずいよいよ臨終間近らしく
昨年HDDの崩壊によりご引退なされた、我がSCPH-10000さんが
急遽日の目を見、高齢を押しての登板。
まぁ、彼は少々ヘタレてても、まだ読み込んでくれますから。
役に立つなら、と貸し出しを決定したんですけどね。
いざR氏のところで電源をつけてみると、上下左右にと画面が揺れて
更に画面はモノクロ(もしくは嫌な赤色)という体たらく。
DISCはビシッと読み込んでましたが、それ以上の画面のヒドさ。
「なんだ、ゴミじゃないか」の罵倒を浴びせられる始末で
如何なワタクシも、引退した爺を引っ張り出すべきではなかったと
後悔後悔また後悔で、憤慨するやら落胆するやら。
結局、役に立つどころでもなく持って帰ってきたんですけど
ウチでためしに動かしてみたら正常に起動。。
なぜなんだ……10000番よ。我が家を離れることがそんなにつらいのか?!
問いたい今日この頃。



2006年01月21日(土)
ど〜でもいいですよぅ

杉村太蔵の話し方が、小泉さんになんだか似てきた。
間のタメ方とか。声の呼気量とか。やけに大仰なところとか。
なんなんだ、その影響。

という、ふと思った疑問デシタ。



2006年01月17日(火)
最近

FF4もすっかり終了し(というか終了ということにした)
次の幻水5までヒマになったんで
最近は、放置気味の昔のゲームを掘り起こしてやってるのだけど。
今やってるのは、2〜3年に1回はなぜかプレイしては放置する
謎のゲーム「レジェンドオブドラグーン」
99年発売のこのソフト。4枚組なんだけど、7年近く経ってやっと2枚目に突入。
目押しでポンの戦闘もやっと慣れて、この調子でいくと幻水発売までに終わりそうな(希望)
幻水の次はFF12なので……いい加減FF10のエンディングを見なければなぁ。



2006年01月08日(日)
あけおめ

今年は書く機会があったのに、結局1週間過ぎ去ってからの賀正報告ですよ。
相も変わらず幸先悪いスタートですけど
今年こそは「日記」と呼べるようなシロモノにしたい所存。
とりあえず今年の目標は、去年に続き「ものつくり」で。
これをやった、と思えるような何かを、後に残していきたいものです。
ともあれ、あけおめなのです。