初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2006年02月22日(水)
平成歯医者談義2006春

1年に1回かよ!! という勢いで今年も帰ってきました。
去年から云われてた、右上親知らずの虫歯が悪化したようで
痛みはないんだけど、穴が開いていて。
こりゃあもうアカンなぁと決意して、今日抜歯してまいりました。
親知らずを抜くっていうのは
かなり痛いだろうなぁと覚悟してたんだけど
なにをいわんや、あっさり抜けましてね。拍子抜け。
抜けたっていう感覚もないままでしたよ。
ご飯食べましたけど、今現在も麻酔が残ってるし
若干血も出てるし。腫れぼったいし。ぐったり。
治療費¥3010也。次回は消毒のために金曜日の夜。
長く続かなければいいのだけど。

遂に明日は幻想水滸伝5の発売ですよ。
シン倒せてねぇ!
…ゴメンナサイ



2006年02月15日(水)
わたし、『シン』を倒します 必ず倒します

FF12発売1ヶ月前ってことで、未だラスボス放置のFF10をクリアしてまいりたいと思います。
もう、直前どこでやめてたんだか
それどころか、どういうゲームだったかすら危ういんですけど
いい加減クリアしてまいりたいと思います。
以前に云ってた「レジェンドオブドラグーン」ですが、結局今の時点で3枚目入ったばかり。
幻水5までにクリアは、かなり気合いを入れないと
というか、まぁ無理と……いうことに。
残念。また2年後を期待!!(´_ゝ`)



2006年02月07日(火)
衝撃NEWS

先週末はトンデモNEWSが飛び込んできて、驚きの連続でございました。。
なんと、ウチのお店のお客が強盗殺人で逮捕!!されたのでございます。
びっくり、なんてもんじゃないね……たまげましたよ。
昨年末から、警察がたびたび調べに来てて
なんだ、ただの窃盗犯にしては随分執拗に調べるじゃないか、とか
何の気なしに思ってたんですけどね。それがまさか殺人だったとは。。
今になって刑事の名刺をよくよく見ると捜査第1課ってなってましたよ。
捜査1課といえば殺人!! 2時間ドラマでよく云うてるわ〜。
んで、何が怖いって、わたしもお正月セール期間中にその人の応対したんですよ。
目の前に殺人犯が!! …後になって気づく恐怖。
非日常は日常の隣にいるもんなのねぇ。実感。



2006年02月02日(木)
祝★どうでしょう放送続行

地元・愛媛では、3月1日で終了してしまう「どうでしょうリターンズ」
これからはDVDと、いつか放送される新作を待つだけか、と
意気消沈しておりましたら、なんと!
愛媛朝日放送さん、ジャングル、新作・西表、そしてクラシックまで
ずずずいっと、放送決定してくれたじゃないですか!!
やったー。これで、新作も見逃したアレやコレも見れるってもの。
あと4〜5年は、水曜の夜に退屈しないで済みそう。
ともあれ、ありがとうEATさん。

あと、ヴぁな雑記削除の続報。
今日、旧パソちゃんを起動いたしまして、ID、Passを調べ
恙無く削除いたしました。ヤレヤレ。