初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2005年11月17日(木)
【訃報】テレビ(SONY)さん

<<今朝午前8時頃、突如電源が入らなくなり
空しい音を立ててテレビ(SONY)さんが急逝しました。
6歳でした。
住人・月花さん(仮)が1Fリビングに朝食を食べに下りた
わずか5分足らずの間で、突然電源が切れ、死亡しており
警察では事件の可能性もあると見て、慎重に調べを進めています。
また、月花邸(仮)では、既に新たなテレビさんがお目見えしており
死亡したテレビ(SONY)さんは、近日中にも
家電リサイクル法に則り、最寄の家電量販店へ搬送され
近親者のみで葬儀・告別式が執り行われることになっています。
先月20日に死亡したPS2(SCPH-10000)さんに続く訃報に
月花さん(仮)は「SONYの陰謀か?! SONYタイマーなのかッ!!」と
朝から仕事も手につかないほど、怒りをあらわにしていました。>>

もう……最悪ですよ。今年はなんなんでしょうか?
もうちょっと生きてくれるものと。信じて疑わなかったのに。
しかもこんなに突然。
朝起きてテレビをつけて、朝食を食べに降りた、ほんとわずか5分間。
その間に彼は逝ったわけですよ……ひっそりと。
うきいいいいいいいいいいいいいいいい(怒)
そにいいいいいいいいいいいいいいいい(怒)
これだけ怒りながらも、新たにお目見えしたテレビもSONYとは……
だって安かったし。。
近々デジタル放送が始まるでしょう?
で、デジタル対応のも見たんだけど、もう安くて13万とか
ありえない、出せないわけですよ。そんなん。
で、その代わりなのか
アナログ放送が終わると見えなくなるテレビは安くなってて。
以前と同じ21型で25000円ですよ。PS2さんとほぼ同額なわけ。
アナログ放送の終了は2011年7月24日。まだ6年近くある。
今回のテレビが約6年で壊れたんだから、まぁそれでもいいやってことで。
安いし。壊れても惜しくないほどに。
またSONYさんがお目見えしちゃったのです。
でも元気でいてほしい……アナログ放送が終わるその日まで。

ということで、今年は電化製品での支出が…怖い。
次は何が壊れるのやら……エアコンかビデオか。。
一度お墓参りでもして、祖先にお守りくださるように
祈っておいたほうがよいのかしらねぇ。



2005年11月06日(日)
幻想水滸伝5の

発売日が発表されてるじゃないですかーっ!!
しかも1週間も前に……
2月23日発売だそうで。いやぁ〜〜楽しみ。
楽しみですが……FF12と発売日が近いなぁ。。
かなり頑張ってやらないと。ってか、いつも通りな感じになりそうですけど。
FF11アトルガンの発売日もこのあたりなら、影響しそうな。。
ともあれ、今出来ることは「ラプソディア」クリア!ですな。
やはりというかなんというか。SRPGは苦手らしく。
最初の頃は、もう1ステージ3回リトライは当たり前ってな感じで。
1日1ステージ制覇がやっとという、あまりにもあまりな展開でしたが。
最近はやっと慣れてきたかなぁ。
今「運河の街メルセト」。「コランバルの廃墟」で盗賊相手に2回リトライ中……