初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2005年10月25日(火)
新譜を書き留める

忘れそうなんで、これから年末までの新譜を縷々。

11/23---新居昭乃「sora no uta」
11/23---幻想水滸伝音楽集〜もうひとつの世界
12/7---中島美嘉「BEST」

新居さんの新譜はゼヒ限定盤を!! DVD付を!!
買わねばね。



2005年10月20日(木)
【訃報】PS2さん

<<今日午前0時30分頃、度重なるフリーズのため
 PlyaStation2 SCPH-10000さんがお亡くなりになりました。
 5歳でした。
 葬儀、告別式は近親者のみですでに行われ
 21日夜から、お別れ会と新PS2のお披露目が行われる予定です。
 PS2さんは、ここ1年ほど体調不良を訴えていて
 先日もみんなのゴルフonlineで2度にわたってフリーズを起こし
 ラウンドを中断させていました。>>

死去です。えぇえぇ、ご逝去ですよ。もう……
まぁ、結果的にPS2本体というよりも
ここ3年間、重労働を強いられたHDDさん関係が逝かれたみたいですけど。
もう、思い切って買い替え。
50000MB/NHさんがお目見えですよ。快適になるかしら??
というか……ソニーめ。
今年はパソコンだけで終わると思っていたのに。
PS2を追加注文とは。ソニータイマーの恐ろしさ。
予定外出費で、もう今年残りは締めに締めていかねば。。
まぁ、PS2さんは5年間、HDDちゃまは3年間。ほんとにお疲れ様。
安らかに眠れ。



2005年10月03日(月)
FF携帯移植計画

というので、今日FF4のGBAへの移植が発表されてました。
てか

FF3を先にしろよ。

NDSなんていいからさぁ……。
そして、なぜ移植される初期作は決まって1・2・4なのよ。。
3は何かにひっかかってるんですかぁ〜?
無理なら5とか6でもいいですよ。5やりたいし。
あ〜、でも今のAC熱からいくと、7がやりたい。
FF12レベルの画力で移植をッッ!!



2005年10月02日(日)
やっと見たFFVIIアドベントチルドレン

見ました!! やっと!!
いやぁ、おもしろい。これはほんとにおもしろかった。
いくらおもしろい、と評価が高くても、こう、自分の中でのイメージというか
そういうのが壊れるような気がして。
だからこそ、なかなか見なかった、見れなかったんですけどね。
これはプレイした人にこそ見てほしい。
きっとゲーム本編のエンディング以上に、何か考えさせられるものになるかも。

とりあえず、何がスゴイって戦闘シーンがスゴかった。
皆、どんな身体能力よ?と思うほど(笑)
映像はもちろん全部綺麗ですけど、人物も背景も。
特に髪の毛の繊細さとか、肌の質感とか、結構感動。

個人的にはヴィンセント、ルーファウスがカッコよかったなー。
あー、あとはザックスとエアリス。美味しいとこどりな2人も。
エアリスの声は真綾嬢。ザックスはシーモア老師ですかな??
※シーモア老師はツォンみたい。ザックスは鈴村健一さんでした。ガンダムSEED??
漫才みたいなレノ&ルードもよかったー。
もちろん主役のクラウドも、期待を裏切らない出来。

あとは、見たい見たい!!と泣き喚いた(笑)特典DVDを残すところ。
これもまた楽しみ〜。