初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2005年09月28日(水)
放蕩の限り

今日幻水4を、まぁまぁ納得のいく感じでクリアし
やっとこさクリアデータを作成。
ラプソディアをぼちぼちやっていくことに致します。
が、ですよ。このラプソディアを買うときに
ゲームショップのお誕生日割引券を使うのを忘れてしまったことに
今更ながら気づいたわけです。しまった、と思っても後の祭り。
期限までに、もう買うものもない。
なんかほしい、買ってないゲームってのもないし、メモカはまだ余裕。
でも使わないのはあまりにもったいないってことで
無理くり使ってまいりましたよ。なんか安いの買おうと思って。
で、まずPS2・PSでは(価格的に)意に沿うものがなくスルー。
次に、今更のFC・SFCは、したいものがなくはなかったんだけど
わざわざ本体出してやるのがめんどいな…で終了。
最後に、GBAなら簡単に出来るなぁ、と探して
最終的に選出されたのが「シャイニング・フォース〜黒き竜の復活」
……完全な予算オーバー。
でもやりたいものを買わないとね、やっぱり。
と、自分を納得させて、いつやるとも知れないソフトがまた一本……

FFVII ACは……まだ未見。。
まぁ、どうでしょうがやっと終わったんで、近々見ますよ。
あと、喚いてた特典DVDもツテを頼ってGETしたんで
存分に堪能したいと思います。ハイ



2005年09月25日(日)
欲望達成

一人カラオケ決行。ハッスルしました。

週末はウッハウハとか云ってましたけど
なかなかどうして、ACもまだ見れてないし、ラプソディアもはじめられてない。。
小説本11冊(ローゼンクロイツシリーズ)は、ちょいちょい読んでおりますけど。
残りのDVDも、ラプソディア開始も週明け以降……
ウッハウハすぎるのも考え物だわ。

涼しい、というか寒い。
そろそろ金木犀の香る季節ですかな?



2005年09月22日(木)
ラプソディア降臨

ということで、幻水4も納得のいくクリアをしてないというのに
早々とご降臨されてしまいました(´Д`)
ここのところ散財が激しくて……先月締めた意味が薄らぐような。
FFVII ACのDVDも買っちゃったし。
水曜どうでしょうの新作DVDも手元へ。
天野月子の新譜に、小説本11冊と、もうとどまることもなく。
週末はウッハウハですか?と云わんばかり。
しかしながら、来月はみんゴルオンラインラストラウンドか?とか
秋風が吹きぬけるFF11への続投復帰とか、いろいろございまして。
うーん、厳しい。

最近の欲望、一人カラオケ。



2005年09月18日(日)
長い長い旅の果てに

僕はこの岸辺にやってきた(矢野真紀/夜曲)

違います。今日歌ったからといって、これを書きたいわけではございません。
なんと、本部が先日9000HITをお迎えになりました。
4年以上かかっての9000ですけど、いや驚き。
多分8900くらいはわたしが回したんでしょうけど。
10000HITは2007年度くらいかなー??



2005年09月16日(金)
FFVIIアドベントチルドレン

が、今猛烈にほしくてほしくてほしくてほしくてほしくて……(以下略
「ケッ、映像なんて」と、高を括って予約しなかったのが仇となりましたわ。
どうやら内容に関しては、結構高評価のようで
もう気になって気になって、見たくて見たくてしょうがないわけです。
でも、予想通りというか、もうどの店も在庫なし。
ネットもしかりです。うぬぬぬう。
実は知人が勤めてるところで、「ある?」と訊いたら
「3万円くらいの豪華限定版ならある」といわれたんですけど
見たいだけ、のわたしは「高いよ」って断って帰ってきたんですよ。
今更ながら後悔。。3万出しても買えばよかった……(´Д`)
というのも、この限定BOXだけの特典で
OVA「LAST ORDER FINAL FANTASY VII」
というのがあるんです。これが見たい……
まぁ、Amazonの批評とか見る限りは
これだけのために2万以上かよっ!!と、非難囂々でしたが。
確かにそうなんだよね…。これ以外の特典いらないのよ。まったく。
通常版の、たとえばスペシャルエディションとか
そういうのに入れてくれればよかったのに……と思わないでもないです。
が。が。とにかく。今は泣いても笑ってもないものはない!!ってことなので
もう通常版でもいいから、次回出荷分を待ちます。。
あ、スクエニさん。LAST ORDERのほう、ゼヒ単品売りを。
熱烈希望。ていうか出して下さい、ホント。



2005年09月11日(日)
今更ながらにやられる

なんと一昨年の5月以来、ワーネバ熱がやってきて
久々にオルルド王国を引っ張り出してやり始めたんですけど
こう、なんか、イマイチ盛り上がれない。
で、今更ながらにワーネバ2プルト共和国のソフトを探し回ったんですけど
……いやぁ、これがない。ワーネバアイランドは転がってるのに。
仕方なくネットで探してみたら、なんとWin版が配信されてました。
これかっ!!と思い、¥3000近い価格に「うーん」と思いながらも
ぽちっとな、購入。
今年の春に同人誌買って以来、久しぶりにクレカなんて使いましたよ。
ファリド国(プルトには決まった初期議長国があるようです)にて
仕事にうちこみつつ、ぼんやり生きております。
491年15日現在、ジマナァム継承第2位のマリアスと結婚し
後は子宝を待つのみ。武術は手を抜き気味。。
さて、いつまでこの熱続きますことやら。

選挙。行ってきました。国政は久々参加かも。
なんかかわるんかなー??



2005年09月04日(日)
今年も来た


誕生日。

去年もやったネタですけど。
この時期になると毎年、なんか焦りを感じますな。
哀しいわぁ。