初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2005年07月28日(木)
うにゃああ

今年は見ずにすむかと思ったら、黒いカサカサが。
もう……勘弁してください。出てこないで下さい。。
あんまりに悲しい、気持ち悪かったので、思わず書き込みですよ。
…こういうことが無いと書き込まないのかよっ、と云われれば
まぁ、立つ瀬も無いんですけども。



2005年07月18日(月)
静の海に立ち

やってまいりました、新たな住人。NEWぱそちゃんが!!
もう画面の大きさに驚きですよ。
隣に並ぶテレビとほとんど同じ大きさですから。
あまりの変わりっぷりに、未だ慣れておりません。。
そしてなによりこの静けさ! パソコンでDVDやら音楽やら。やっと楽しめます。
今はまだオフィスがないために、一部苦労を強いられておりますけど
このとおりネットも繋がるし、大半のデータはこちらに移動したので
たいていのことは、もうこちらで出来ちゃうわけです。
そりゃあもう、本部の更新とか本部の更新とか本部の更新とか。
……やらねば。
あと、念願のテレビも見られるようになりました。
まだ録画の方法とかは……説明書見てないんですけど。
いや嬉しい。

今週金曜日はルパ〜ンです。
ここにでも書き記しておかねば忘れてしまいそうなんで。
もう水曜あたりからビデオを設定しておくべきか??



2005年07月15日(金)
まもなくご降臨

エプソンダイレクトさんが仰るには
明日には、我が家に新たなる住人がご降臨あそばす予定らしい。
いや、実に楽しみ。
この騒音とも、今日のお仕事でオサラバですよ。
いや、実に嬉しい。
恙無く設置、起動がなりますように。祈っておこう。
これで本部のほうも本格的に触れますかなぁ。
ヴァナ雑記のほうは……今ちょいとゴタついてますんで
こっちはしばらく放置するやもしれませんな。
まぁ、皆様どうでもいいって感じでしょうけど。
わざわざここで宣言せずとも、しっかりきっかりサボり倒しとるやないか、と。
思っていることでしょう、えぇえぇ、もうわかっておりますわよ。
わたくしも鈍くはございませんから。
それでもあえて言い放っておきたい、と。言い訳したい、と。
俗物ですから。弱者ですから。



2005年07月11日(月)
賽は投げられた

天は断を下されました。ご決断なさったのですよ。
この余りある騒音の海とも、もうすぐお別れなのです。
思えば去年から買う買うと云い続け、だましだまし使ってきたぱそ。
この夏になって、もう限界だ、やめてくれといわんばかりに
電源が入るたびに悲鳴、嗚咽を漏らしつづけ、
それを聞くわたしも嫌気が差しぱそちゃんから遠ざかるはがり、
お互いがお互いに傷つけあう関係だったわけです。
けれど、それもまもなく終わり。新たなぱそちゃんを迎えて。
現ぱそちゃんは文字通りお払い箱なわけですけど
5年にも及ぶ役目を終え、やっと休める当人(人?)がいちばんお喜びだと。
そう思いますわ。そう信じますわ。
なんにせよ、新たな住人を迎える前に大枚を叩いておかねばね。
給料日前だというのに。

ということで、前回の「ちぇ慈雨」とかふざけきったタイトルのときに書いた
『今週中には本部を云々』というのは忘れてください。
えぇ、多分誰も親身には考えてなかったでしょうけど。
そんなことわかりきってますけど。そう思うと淋しいじゃない。
まぁ、でも忘れなさいって。
NEWぱそちゃんご降臨の後、恙無くセッティング、起動の運びとなった場合に
なにやら変化、変革、改革…痛みを伴う改革を成したいと考えておりますよ。
それを忘れていただかなければならぬようなことには
もうしたくないと。我がことながら願ってやみませんけれど。

ところかわって、みんさが(ろまみん)
やっと3周目。だいぶダレてます。1〜2周目でやりすぎましたな。
まぁ、今週末にはアルティマニアですから、なにかココロオドルことが
あるやもしれませんしな。期待。



2005年07月04日(月)
ちぇ慈雨

くだらない駄洒落ですけど……。
6月まったく降らなかった雨が、どうしてこんなに?!と思うほど
7月になって降り続け降り続けまして。
渇水への懸念が深くなっていただけに、慈雨っちゃー慈雨なんですけども。
あまりに降りすぎたせいか、土砂崩れに床上浸水と
各地えらいことになった様子。
渇水対策本部と水害対策本部が併設だってさ。なんなんだそりゃ。

本部放置プレイも極めりって感じ。
今週中にはなんとかいぢりたいとは思ってるけど。
どうだか…