初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2005年01月30日(日)
平成歯医者談義2005

もうね、なにをいきなり行っとんねん、と。
ツッコんでいきたいところなれど。
昨日、お昼を食べてましたらね。なんか奥歯にみょーな穴が……
おかしい、と思って慌てて鏡を見てみたら
ちぃちゃーい詰め物が取れてなくなっていたわけですよ。
で、行くことになったわけですが。ここで気になることが。。
いったいそのちっさな詰め物はどこへいったのか。
気になりますねぇ。穴を感じ取ったときには、取れた、とか
ガリッとか違和感はまったくなかったわけですから。
まぁ、さんざ考えた結果食べたという結論に至るわけですけども。
あ、害はないそうよ? 一応聞いておいたから(苦)
治療自体は、即刻予約とって治してもらったので昨日で終わり。
様子見でまた来週行くけど……
新たな治療個所が見つかると、また始まりそうで。やだなぁ。
治療費¥3030也。

どうでもいいが、もう1月終わっちゃいますな。
はやい。



2005年01月22日(土)
本部テコ入れ

18日から遂に開始いたしました、本部のテコ入れ。
BBS移設やらLink廃止やら、いろいろありますが
軽くなった、と好評なようでうれしい限り。
が、何を思ったか、1年ぶりにまた黒背景とかやっちゃったので……
塗り替え作業に必死(苦) 
せっかく前回の改訂で触った部分すら
全部いぢくりたおさないといけないという。
わかっていたはずなのに、なぜ……自己疑問。
まぁ、前回目をつぶった、部分も勇気を出してメスを入れていこう、と。
そういうことで頑張りますかな〜。



2005年01月17日(月)
10年

今日で阪神淡路の震災からとうとう10年。
毎年書いてますけど、いやはや月日の早いこと。もう10年とは。
芸予地震があったり、南海地震が近いとか
毎年毎年危ないね、と言い聞かせていましたが
去年も中越地震にスマトラ地震と、さらに警戒させることが起こり。
さらにさらに気を引き締めて、災害への備えをせねばねぇ。



2005年01月12日(水)
早くも

放置プレイとは度胸あるな、ワタクシ。
いえね、実は先週あたり「また」なにかにヤラレましてな。
週末に「また」人の手を借りて復帰を果たしたわけですが。
まったく……またやる気を下方修正されるようなことをやりおって。
困る。困るってもんですよ。ほんとに。
まぁ、誰が困るって復帰をさせられた友人が一番困ったでしょうが。
すまんねR氏。(悪気なしか?)
まぁ、とりあえず心機一転。まっさらになって復活したので。
これから頑張ってやっていこうか、と。思う次第。
繁忙期も終わったしねぇ。



2005年01月05日(水)
あけました

昨年の反省も活かされることなく、今年も既に5日とか経っちゃってますけど。。
賀正なのです。誰がなにを云おうとも。
なにせ今年は頭から出勤ということでね。正月気分なぞ何所何処って感じで。
年始から札束飛び交う阿鼻叫喚の戦場にもまれ
さすがに昨日は死んでおりましたわ。
まぁ、あれでは偽札が混じろうとわからんだろうなぁ、とか
つらつら思いましたが。ダメですよ、んなもん作っては。
わたしらの手間が増えるやろ。……オチっぽいけど真実です。

今年はのっけから本部にテコ入れたい気分。
2ヶ月以上触ってないしねぇ。さて、どうなることやら。