初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2004年12月30日(木)
暮れてゆく空は

今年最後の日記でしょう。もう先に云っちゃいますよ。
今年最後の日記でしょう。間違いなく。
今年もたいしたことも出来ずに、ゆるゆると終わっていく感があって
例年通りの焦りと諦めの気持ちが綯い交ぜになった
なんともいえない、達観した気分で大晦日を迎えようとしていますが。
今年はただひとつだけ、「これはやった!!」と云うとするならば
今まで以上に節約に努めたこと、そして在庫の放出に余念がなかったこと。
この2点でしょうかね? 支出の抑制と臨時収入で今年は裕福でしたよ。
来年もこの調子で締めていけるといいのだけど。
そして来年こそはっ。やる、やったってことを云える何かを。
成し遂げていきたいやねぇ。頑張れ自分。

今年も残りあと1日切りました。
来年はもっと幸せであるように。酸いも甘いも飲み込んで
皆様、心安らかに新年をお迎えくださいませ。



2004年12月25日(土)
ハァ?!

もはや今年の出勤も一段落して
よし、ゆっくりと部屋でも片付けながら
まだまだ読み残った本をどんどん読んでいきまっせー、とか
思っていたのに。思っていたのに、だ。
「休みたいから明日代わりに出ろ」とな。
やってくれるよ、ほんとに。
体調が悪いのはよくわかるが、体調管理も仕事のうちじゃないのか?
もうほんとに、やってくれたねって感じだ。
まったく……とんだクリスマスじゃないのかぁ?



2004年12月24日(金)
希望と現実の4周年

結局なにも出来ませんでしたな。4周年だというのに。
まぁ、泣き言・言い訳いってもはじまりませんわ。
誰がなんと云おうとも4周年ですもの。えぇえぇ、アニバーサリーですよ?
ちなみに去年、3周年の日記ではどんなことをのたまっていたのでしょうか?
>>来年こそ盛大かつ厳かに、すンばらしい4周年が迎えられますよう。
>>邁進したい所存(希望)----03年12月24日の日記より
……儚い希望だったね。来年こそはッッ(またかよ)
ま、とにもかくにも、今年もメリクリなのです。



2004年12月20日(月)
峠は越えたか?

とりあえず、厳しい忙しさの局面からは脱したか、と。
明日何事もなければ、だけれど。
呼び出しがあればアウトだねぇ……。
それはそれで、水曜日死んだように眠るだけですが。
この調子では、24日の4周年どころか
今年の大掃除すら危うい状況。あ、大掃除は毎年危ういか?
まぁ、「大掃除」とまでは云わないまでも
ここ数週間、疲労に任せて読んで放りっぱなしの本とか
いくつか処分したのに、もうすでに溢れてるCDとか
そういうのを整理したいんですよねぇ。きちんと。
ま、何事もなく、明日ビシッとできるように。祈っております。

DQ8。ちんたらちんたら、疲労に負けずやりつづけ
もう少しで終わりそう……なハズ。
PSPは結局買いませんでしたねぇ。「買えなかった」かもしれないけど。



2004年12月14日(火)
あにばーさりー

本部4周年まであとちょうど10日ってところなんですけど。
アニバーサリー企画どころか、最近DQメモしか触ってない体たらく。
休みになれば、とか……体調が整っていればっ、とか
言い訳がましく思いつづけておりましたが。
師も走る十二月。ご多分に漏れずわたしも多忙でねぇ。
もう、限界ですよ。限界。久々にFFで寝落ちするほどの疲れようで。
うーん、24日までになにかアップできるかは…正直ビミョー。
なんとかしたいとは思いますけどねぇ。
とりあえず、今日も眠い。もうすでに。



2004年12月08日(水)
気が付けば

また1時過ぎですか……。
いや、この間目が覚めたら朝6時半だったことを考えれば
まだマシなほう…といえよう。うん、きっと。
それにしても最近、ヘンな時間に眠りに落ちてしまう。
いや、そういうことはこれまでも度々あったことなんだけども。
目が覚めない。せめて12時前とかにも。目覚めないのだ。
あぁ、FFログイン直前には起きられた頃が懐かしい。。
ま、今日は2時からVerUPだったからいいかな…ということで逃げておこう。
というか、FFよりもDQですな。グースカ寝てる場合じゃないのに。



2004年12月07日(火)
ついにッッ!?

今日、2日ぶりにDQでもやりませ、と思いPS2を起動。
トレーを開けようとボタンを押すも……開かない。
くわ、ついにキたのか? 我が初期型さんよ。
ついにリミット、臨終のときが!?
気を揉みました。えぇえぇ、それはもう。
まぁ、なんとかこじ開けることに成功し、無事プレイとなりましたが。
もう一刻の猶予もないのかしら。。
出費の多い年末に、勘弁願いたいものである。



2004年12月05日(日)
すべてを放置だが

日々は過ぎてゆくわけです。また日記書かない日が続いてるなぁ。
かといってね。DQにウツツ抜かしてるんでしょ?とか思った輩。
とりあえず前へ出ろ、と。そして右頬を差し出せ、と。
云ってやりたい。云いますよ?ホント。
これが、まぁほとんど1日2日おきくらいのプレイっぷりでね。
たぶん周りの誰よりも鈍プレイだろうことは想像に難くないです。
まぁ、じっくりでいいじゃない、と。
わたしは別に、誰かさんのように売却額に気を揉みながら
いつ終わるか、いつ終えるかとプレイしてるわけじゃないしぃ。
次のソフトが出るまでは、充分の余裕があるってもんですよ。
今のところPSPも本気で購入なわけではないしなぁ。
ロマサガかWA4が出るまでに終われば……というくらい。
来年の3月かな? 気の長い話だ。

どうでもいいが、先月後半はなぜか節約に努めたらしい。
なかなかの残高が記録されていた。
が、今日怒涛のように買い物をして終了。
9冊一気買いは久々にやったなぁ。。しばらく持ちますな、これで。
DQはますます遅れそうな気配。



2004年12月01日(水)
師も走る12月

早くも12月ですか……今年ももうあと1ヶ月。
歳月の過ぎる速さに、毎度やられっぱなしですわ。
今年も「これやったぞ!」と胸を張れることもなく
ぬるく過ぎ去ってしまいそう。来年こそはッ(またかよ)

12月といえば……本部4周年なんですが。
10月頭あたりはねぇ、こうなにかやろうか〜とか画策して
TOPページでも告知打っちゃったりなんかしてね。
些か先走った行為を、やっちゃってましたけど。
どうかなぁ……もうあんまやる気ないしなぁ。
5周年!!って云ったほうがキリがいいし…来年にするか?
全部先延ばしかよ。

どうでもいいが、今日は他人のスケジュールに振り回された。
栄光の休日、ガムバック!