初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2004年11月28日(日)
DQ8だが

遂に!!と云いたいところなれど
満足にプレイもしないうちから、体調を崩しダウン。
「死ぬ気でやる」的なことをのたまってましたが
やる前からダウンとは……これ如何に。
とりあえず、昨日までで水晶を取り戻した。レベル8。
DQもできてなければ、FFも2日続けて休んだまま。。
ダメだと思いながら、今日は昼から出勤してまいります。
今日はどちらもプレイできますように…



2004年11月23日(火)
臨界点突破中

腰痛がさらに悪化し、もう耐えられない状態に。
あわせて腹痛、足も肩も首も…いろいろ痛み出して、もうなにがなにやら。
冷えもこのごろひどくなってきて、いやいや……満身創痍。
今週末からはDQ8を、それこそ身体を壊す勢いで!!…は冗談としても
頑張ってやり始めなきゃ、と思っているところなのに。
参ったねぇ。



2004年11月19日(金)
久々に!!

飲み会。いやぁ、飲んだ飲んだ。
前に飲んだとき(もう去年か?)も弱くなったなぁ、とか書いてたけど
いやはや、さらに弱くなってた。
それでもだらだら4時間近く飲み続け
結局、全盛期ごろと変わらない酒量をいったようですが。
帰ってきましてね、もうしんどいったら。
これが翌日になるともっとしんどいんだろうなぁ。
年かね、これはもう。やはり。

どうでもいいですが、もう腰痛がひどくてひどくてしょうがない。
どうにかならないか、これは……。

ゼルダの伝説ふしぎのぼうし……3日前終了し
実はもう一昨日売却しちゃいました! 早い!! がんばったね。
勝ち組だよ。スライムもりもり以来の久々の勝ち組。
DQ8にむけて、ちょっと資金的なゆとりができましたかなぁ。
12月1日から水曜どうでしょうDVD第5段の予約受付
そして第4段の追加受付がはじまるしねぇ。
ここで勝ち組になれたことは、いやはやありがたい。
さらなる売却を目論んでおりますが……どうなるやら。



2004年11月14日(日)
いらぬ画策

またすっかり本部熱が冷め切ったようで。
というか、熱が上がっていろいろしてるときに
いらんものを踏んでしまい、それがもとで
急激に熱が冷めていくことがよくあるようでね…あたしゃ。
まぁ、今もその状態なわけです。
4周年にむけてアニバーサリーイベント的な!!とか
熱の盛り上がり時に書いてたんですけど(たぶん今も残ってる)
いや、もうそれどころじゃないな、と。
ぶっちゃけ閉鎖考えてます。えぇ、ほんと。本気よ。
そりゃね、恒久的なとかは考えてませんけど。
一時的にまっさらにしてしまうかなー、と。思い悩んでおります。
秋はいろいろ悩むのよー。

ゼルダの伝説ふしぎのぼうし、プレイ中。
もう4分の3くらいはきたはずなんだけど。
早く終えて勝ち組になりたいところなれど。どうかねぇ?
あわせて、我が家の蔵書も再びの大放出を画策中。
ほんといろいろ画策中。画策してるだけ、とも云えるけど。



2004年11月10日(水)
1024×768

今まで800×600だった画面サイズを↑に変えました。
まぁ、だからなんだってことなんですけど。
最初は、とてもとても慣れなかったこの小さな画面にも
ようやく違和感なく見られるようになったんだねぇ、と
成長をかみ締めているところです。ほんと。
ということで、本部も1024対応に
今一度確認しておかねばねぇ。。

木ィ買って棚作り、やっちまいました!!
いやいやいや、買い物は大変でしたけど
作って(というか重ね合わせただけなんですけど)みたらいい感じ。
ただ、根本的な解決には至ってないじゃんって感じで。
また売却するもの、廃棄するものを精査していかねば、と。
今から年末大掃除のプランを練っているところでございます。

ゼルダの伝説まだやってないわ……だって忙しいんだもの。。



2004年11月09日(火)
PSP

遂にPSPの情報が発表されたわけですが
まぁ、わたくしとしましてはね。
たいして期待もなければ買う気もなかったんですよ、これまでは。
が、「FF7クライシスコア」がPSP対応ソフトとして発表の一報に
「これは買いか?」と、一気に心が傾いてしまいました。
FF3がニンテンドーDSに、というニュースには冷ややかだったのに、だ。
まぁ、実際にどうするかはまだ決めてないですけど。
「英雄伝説白き魔女」もPSPで発売されるとかいうので
限りなく買う気ではいますけどねぇ。2万円強。どうなりますやら。
まぁ、PC購入という大きな買い物が未だ決断に至ってないですから。
それ次第かも。
というところで、今日は「ゼルダの伝説ふしぎのぼうし」を買ってしまった。。
まぁ〜た無駄遣いかぁ?

クローゼットの壁にうす〜い書棚を置きたいんだけど
まぁ、当然ぴっちり合う市販の既製品なんてないわけで。
で、思い立ったのが……作る。木ィ買って作ります(驚)
という気ではおります。また置き場所がやばくなってきたのよ……



2004年11月04日(木)
浪費時間

最近、帰宅→夕食→23時ごろまで寝る→入浴→FF→2時ごろ就寝
こういう生活。いやぁ、しんどい。そして時間の無駄。
今まで、寝てる時間にできたこと、してたこと多いんですよ。
特に日記やら本部更新やらはこの時間にやってたし
読書もFFがある分には、この時間に読まなきゃいけなかったし。
どっちもたまりにたまってますよ、もう。
これで、中途半端に寝たからといって
2時過ぎ就寝は変わらないんだから、これもイタイ。。
紅茶王子一気読みとか、以前のたまっていたと思いますが
まぁ、当然できるわけもなく。
今週末に期待。我がことながら。



2004年11月02日(火)
お目見え

そういえば明日は祝日だから
あー、そろそろお金を下ろしておかねばなぁと思い
今日夕方銀行に向かいましたらね。
なんと、ATMからお出ましになられたのは野口英世さん。
しかも5人も(5000円下ろしましたから)
いやぁ、びびった。新札になったのはもちろん知ってましたし
実物も昨日見たんですよ。嬉々として見せびらかす母親から(笑)
しかし、今日再び拝見するとはねぇ。思いもしませんでした。
もう夏目さんがいらっしゃるものだとばかり……
今財布の中には夏目さんと野口さんがご一緒されています。
同じ価値でね。どっちも1000円。



2004年11月01日(月)
おいおい


早くも11月だよ?

気にせずに4日とか休んでますけど。
週末は結局またいろいろと多忙(というわけでもない)
なにも出来ず。養生も……したか?(疑問)
全然かもしれないね。たぶん。
というかもうねぇ、最近さぁ。眠りが浅いのよ。
朝方、妙にあさ〜い眠りに襲われて起こされちゃうわけですよ。
いやぁツライ。体力もガタ落ちだ。
FFも休んでさぁ、養生に努めているのにもかかわらずにだよ?
ツライ。キツイ。が、明日からはやりますよーいろいろ。
こっち放置なんだもん。甚だしく。
パソコン購入とかってハナシ一体どこにいったんだ?とか
疑問も投げかけておこうか?!(断)