初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2004年10月28日(木)
おかげさまで

早朝勤務もなんとか終え、死に体のまま水曜日を終え
おかげさまで風邪を召しました。
いやぁ、もう最悪じゃないか。体調管理も仕事のうちだというのに。
この急激な冷えっぷりに、身体はついてこれなかった様子。
むう。

ということで、せっかくの休日も死に体で終えたので
やること、やりたいことが溜まりまくり。
とりあえず、週末は「紅茶王子25巻一気読み」とか
ぐずぐずとした休日を過ごしたいところ。
あ、「ティアリングサーガ」まったくやってないな。
……無駄遣い決定か。わかっていたことなれど。



2004年10月26日(火)
よぉーし

なんと今日は!!というか明日か??
午前4時から出勤ですよ。
ということで、これからFFにログインし
通常どおりの時間までプレイ→支度→出勤となりますっ!
大丈夫か、わし? ぜんぜん寝てないぞ(笑)
もうぶっつけですな。見切り発車よ。
とりあえず頑張ってきます……。翌朝開店前(10時)には帰宅予定。



2004年10月25日(月)
放置しすぎ

まずは、新潟中越地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
ついこの間、台風23号で兵庫や京都が水に浸かって
そのニュース映像に驚いていたところだったのに。
またすごい災害が起きてしまいました。
繰り返し流れる被災地の映像は、9年前の阪神大震災を思い出させます。

でだ。ここからはフツウよ?
遥か西方で地震も豪雨も関係なく生きているわたしの日常ですが。
なんかいろいろ放置しすぎです。
パソコンを買うだのって云う話だとか。これがいちばん放置なんですけどね。
なんかどんどん気持ちが下降していって
「まぁ、使えるなら今のままでも…」とか思い始めてるのがヤバイ。
いや、まぁ、はやく新しくしてDVDとか。
満足に見れる状態にしたいんだけどもね。なかなか食指が動かない。
詳しい(であろう)友人と会う機会がなく
いろいろと話を聞いていないのも、気持ちが萎えている原因なんだろうけど。
あと、本部の改定も中途半端でやめたまま。
今年の開設4周年こそは、なにかやれればとか思ってるんだけどねぇ。

ただひとつ、放置しなかったこと。
前回の日記で書いたSRPGがしたい!!というヤツ。
買いました。ティアリングサーガ(PS)を。
なんだ?まったく云ってたのと違うじゃんって感じでしょ?
もうね、どこに行ってもFFT(PS)がなかったのよ。
で、フェイバリットディアはエライ高くてやめて。
お手ごろ価格で、まぁ、わたしがやりたいSRPGだろうものを選んだんだけど。
ちょっと買ったところで目的が達成された感があります(苦)
最初のエリアだけ戦ってみたんだけど
「あ〜こんな感じだなぁ」と思いながら、別段気分も盛り上がらず。
ハッキリ無駄遣いですな……。
一応攻略本まで買い、やる気を奮い立たせているのにだ。
どうなりますやら。
そういえば、勢いで買ったスタオ3DCも放置プレイ。
アナザーを一個取ったら、なんか満足してしまった。。
嗚呼……もう言葉もない。我がことながら。



2004年10月20日(水)
最近の兆候

シュミレーションRPGがしたくてしょうがないです。
……なんでまたいきなり。あぁ、でもほら。
この間「シャイニング・ティアーズ」云々を書いたあたりから
徐々に熱が盛り上がってきたのが原因かもしれないけど。
うーん、どうもねぇ。やりたい!と思っても、コレ!!というタイトルが。
イマイチ思い浮かばないんだよねぇ。
PSかPS2でやりたいなぁ、と思っていろいろ検索するも
なぁんかね。引っかからない、というか引っかかるものがある、というか。
昨今のSRPGは余計なというか、こ難しい機能がついてるのがどうもなぁ、と。
もともと苦手ジャンルだけに(ならなぜしたいんだ)
単純にああいう戦闘だけがしたいだけで。
まぁ、それでも熱が冷めないのはなぜだという感じですけど。
なんかないかなー?
心の中では「FFT」「フェイバリットディア」などが候補。

ショッキングなニュースがひとつ。
「FINAL FANTASY IIIがニンテンドーDSに移植」
!? せめてアドバンスにしてくれッ!!
がっかりです。

あ、コンポ帰ってきました。無事に。
今夜からは音楽生活に戻れそうです。よかった。



2004年10月17日(日)
引き続き

鼻炎で洟づるづるです。更に薬のおかげでダルダル。
もう、最悪ですよ。サイアク。
1年の悪いことが、この1ヶ月内で一気に起ころうとしてるのかしら?
とか、徒然考えちゃいますわよ。ほんとに。
何かいいことは転がってないかねぇ。
不意に。そういうものが目の前にパッと訪れることを祈って。
きわめて他力本願。ダメか?

パソコン購入の決断に至っていない。
いろいろ人の意見に左右されるきらいがあるようだ。
というか、「買うぞ!!」と思ったときの勢いのままに
突っ走らなかったのが、そもそも悪いのかもしれないけど。
さすがに高い買い物故に。妥協できぬのよ。
うーん、はやくパソコンでDVDを。そして少しでも静音を。
更に云うなら早くコンポ帰ってきてって感じだ。
音楽のない生活はつらい。



2004年10月14日(木)
急に

冷え込んできた感がある。
夜も「涼しい」から一気に「寒い」に変わってしまった。
いやぁ、一気に冬物かよって感じで
衣替えも完全に終わらないなかでの初冬到来。焦るよ、ほんと。
で、一気に冷え込むものだから洟もグズグズです。
しんどいしんどいったら。



2004年10月13日(水)
せくすぃ

せくすぃなんとかっていう、えろアドレスが掲示板についてくるという症状。
一晩悩んで悩んで悩みましたけど
結局改善しなかったので、もう諦めましたよ。。
その掲示板での書き込みを自粛して、静観することにしました。
ノートン御大でウィルスは検知されないんだから
もうそうするしかないわけで。……釈然としませんけど。
その問題が出るのは特定の掲示板だけだし。…結局静観です。
うむぅぅぅ。

で、ぱそちゃんの買い換えは行うことに致しました!!
……来年車検だというのに。微々たる貯蓄を削っていいのか。。
疑問や欺瞞や疑念は尽きませんけど。
なんにせよ寿命は迫っていたわけですから。この機会に決断しようと。
とりあえず思案中。これがいいのか、これでいいのか、とか。
いやはや、どうなりますやら。
無事ぱそでDVDが見られるようになるかしらねぇ?
あと、壊れたコンポのスピーカーは保証期間内だったので
無償で修理してくれるらしく、今日入院していきました。
嗚呼嗚呼嗚呼……7〜10日はコンポがないなんて。
しょうがないので、ふる〜いデッキを出してきて使ってますけど。
やっぱり音は「それなり」でしかなんだよなぁ。
カムバァーーーック、コンポォォォォォ!!(叫)



2004年10月12日(火)
考えたくもない

コンポのスピーカーが壊れ、音が出ない。
だけでなく、パソコンも変。
掲示板に書き込むと、もれなくえろサイトのURLがついてくる。。
直せない……直せないのよ。
1年ぶりにノートン御大ご降臨となったが、改善に至らず。
イライラも絶頂。なんなんだ、あのえろサイトは。
これは、もう買いかえろっていう神の意志か?

今日はホントならば
「引越しして1年半も経ったのにやっと銀行の住所変更を行ったよ」
とかいう、日ごろ苦労する数少ないネタも控えていたのに。
こんな困るようなネタはいらんわい。ああああぁぁ……



2004年10月11日(月)
ドラクエ8

あっさりご予約してきました。いや実に楽しみ。
しかし、あのぼったくりな定価はなにかね?
なんの自信の表れなのかしら。
全盛期のSFCソフトのような定価じゃないですか。
DQ5のリメイクならざる定価にも批難が集まったんだし
もう少しオベンキョしていただきたいところ。

この秋〜来春頃まで、また新作ソフトが目白押しの様子。
+ゼルダの伝説ふしぎのぼうし(GBA)
+テイルズオブリバース(PS2)
+FINAL FANTASY XII(PS2)
+Romancing SaGa-ミンストレルソング-(PS2)

ゼルダとテイルズは今年中の発売らしいんですけど……
お見送りかなぁ。とくにテイルズ。シンフォニアも買ってないし。
FFの新作は、まぁ買うでしょう。
気になるのはロマサガですなぁ。どんなものになるのやら。
他にも、「我が竜を見よ」(PS2)やら
「シャイニング・ティアーズ」(PS2)やら…気になってます。
締めねば。というか、終わってないもの終わらせて出直せ、と。
誹られそうですな。甘んじて受けますけれど。

締めねばとか云うてるのに、今日はCDバカ買い。
ユーミンのアルバム(90年代中心)10枚大人買い。
いやはや、でもこれで松任谷由実のオリジナル盤も、残すところあと2枚!!
いやぁ〜頑張った。よく買い集めたもんだよ。
感心してる場合ではないですけどね。
加えて、聖闘士星矢天界編のDVDも買っちゃったし。
感心してる場合ではないですね。ごもっとも。



2004年10月09日(土)
れんたる

いや〜昨夜は飲んじゃったよぉ……
とか、本気で云いたいです。飲んでるわけがない。
アッシーですよ? アッシー。
お食事に、カラオケで歌い狂ったくらいです。充分か?
まぁ、来週の仕事仲間との集まりでは飲めるかな、と。
淡い期待を抱いてますが。いや、予定は未定で不明かもしれない。
過剰な期待は身を滅ぼすね。ウン。
ぼんやり待ちましょう。

さぁ〜、今日も今日とてやりましたさ!! 本部テコ入れを。
遂にFF日誌をレンタルCGIで開始。
……また。。書かないかもしれないのに、無謀な。
まぁ、(ほぼ)週刊を目指してるので。ガンバリマス。
あ、あとげぇむのページで幻水4のデータベースを作成中。
ハイ、今更なんですけどね。
必死にやりまくってた頃のひっちゃかなエクセルデータを
なんとかまとめ、カタチにし徐々に披露する…予定。
いちばんデータを取ったのは交易だったんですけどね。
今日はそれをご披露には至ってないね。残念。
FF新日誌「ヴぁな週記」は本部にURL張ってるのでそちらから。
まぁ、たいしたことは書いてないよ。相変わらず。



2004年10月07日(木)
また台風ですかぁ?

もういいよ……しかも狙ったかのように週末ばかり。
そりゃ鬱になるよ。
そりゃちょっと家の壁に車もぶつけるわ。
…ぶつけました。ハイ、すみません。
窓の格子がへにゃ曲がるほどぶつかりましたよッ!!
すみません、気もそぞろなんです。。
注意一秒怪我一生。気合入れなおします、ハイ。

今日も本部少しテコ入れ。Galleryと蔵書の壁紙ですが……
たぶんとてつもなく重いです。嫌味なくらいに。
でも、でも……お気に入りなんですもの。使いたいんだもの。。
ナローバンドのみなさん(なんかは本部なぞ見てないか)ゴメンナサイ。
自己満足なほーむぺぃじで。ホンマに。
閲覧する人のことを優先してない管理者です。
あい、すみません。ほんと。

なんや、今日は謝り倒しか?



2004年10月06日(水)
連休終了

明日から再び戦いへ赴かねばならないのですね……
果たして気持ちは癒えたのか?
ビミョーですな。

本部更新、Topとフェイページと蔵書のページ。
Topを変えるごとに全部いぢり倒すので…いやはや大変。
しばし触ってないFFページとか、この機会にどーん、と。
どーん、とね。変わることを祈ってますけど。
とりあえず、これからは月イチ更新とか。
決めて頑張っていこうかな、と。思いも新たにしているところでございます。
あ、重いのは直ってました。
移行後初の夜だったから重かったのかな?とか。
予想してみたりしましたが。どうなんでしょ?



2004年10月05日(火)
本部移行

を、無事済ませました。
URLも新しくなり……まぁ、今までのもつかえるんですけど。
ちょっと、こう、頑張ろうじゃない?って気にさせられて
ほけほけとトップページから改訂してみたんですが……
なんか重くないですか?
わたしの作ったページがやりすぎでなかなか表示されんのやろか?
とか、徒然思ったんですけど。どうもそうじゃない。
友人たちのジオページも重い。どんな簡素なページでも重い。
こりゃジオさん……統合してよかったんですかぁ?
自分のページなのに、いちいち開くのがストレスですよぉ?
改善されることを祈ってます。ゼヒ



2004年10月02日(土)
イチロー

おめでとう、と。
未だその記録のすごさが、わたしなぞにはよく理解できませんが。
おめでとう、と。云います。

薄い財布から振り絞って新たなジーンズを購入しましたよ。
やはり、仕事にはこの耐久力がいい。動きやすいしね。
わたしの懐の耐久力は臨界点ですけど。

5連休ののっけから鼻炎に苦しむ。最悪だ。



2004年10月01日(金)
のっけから

月初、のっけから羞恥プレイです。
ジーンズが破れたまま、ほけほけ歩き回ってましたよ。
しかも臀部。おケツですよ? そんなどばーっとではないですけど。
臀部は……やばいよ。。
しかも、気づいたのが夜ですよ?夜。
あのまま仕事してたのか、と思うと。がっくり。
あぁ……新しいの買わないと。余計な出費だわ。

明日から驚異の5連休。まぁ、1日は仕事に行こうと思ってますけど。
ゆっくりひきこもりを増長させていきたいと思います。