初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2004年09月30日(木)
今月はやった!

史上最高の節約に成功いたしましたよ!!
現金出納を記録し始めた2001年6月以来最高、ということですが。
いや〜今月は頑張った。耐えた耐えた。
途中でひきこもりを発症したのがよかったね。
今月はわずか1回しか、遊びに出ませんでしたから。それも大きい。
まぁ、歯医者が完全終了して、その分先月や先々月よりも
たいぶ出費が押さえられた、というのも大いにありますけどね。
それにしても押さえた。よく押さえきった。この調子で行きたいねぇ。

9月も今日で終わり。
ふんわり秋の気配、香りも感じられるようになりました。
金木犀はまだかねぇ。



2004年09月29日(水)
また台風

来ましたなぁ。もういいよって感じ。
しかも、今日は何がイヤって断続的に停電ですよ。
よりひどかった前回の18号台風よりも威力は弱いはずなのに、だ。
せっかくの休日も暗闇で細々と読書……とか。
そういう哀しい状態ですよ、もうモウ!
ま、そんなわけで、数少ない本部更新の機会を逃したわけですよ。
ホホホ……ほんとかいな?

最近また体調パッとせず。
ゆうべは、また眼精疲労からの頭痛に悩み
首・肩のコリも併発で……ひじょーに苦しい。
今は三半規管のぐるぐると吐き気が若干。。最悪ですよ。
首コリ肩コリは……枕が悪いのかねぇ。
首なんて、もうどうしたって痛いもんだから眠りも浅いわけですよ。
低反発安眠枕とか、バカ買いしちゃいそうな勢い。



2004年09月26日(日)
やさぐれ度MAX

もう、余りにも疲れきって飲んでますよ。
えぇえぇ、もちろんひとりで。
この期に及んでも、ひきこもりを引きずっているのか
誰かと飲みに行きたいとは思わない哀しさ。
いやはや、重症ね。この渇きは癒えないのかしら?
来週に申請した5連休で、気分は晴れるのか?
疑問。激しく疑問。
とりあえず、今夜は飲む。それだけや……



2004年09月24日(金)
今更知らされたこと

本部があるジオが統合とか何とか。
で、ウチの本部も10月5日から
新ジオへ移転手続きをしなければならない、とかで。
Yahoo! IDが必要やら書いてあったんですけど。
Yahoo! ID?! そんなものあったか……?
メールの受信トレイ…ない。去年全消去したしな。。
PlayOnlineのIDなどが書き込んであるメモ…ない。
昔のIDはあったが、違うとはじかれたし。
再発行決定か?と嫌な予感が過ぎりましたわ……
まぁ、結局はぱそ内に昔再発行した(既にしていたのかよ)ものが
なんとかコピーして残っていたので事なきを得ました。
これで無事移転が出来る……というか、まぁ
最近またまったく更新してないんですけどね。
移転もへったくれもないか。



2004年09月22日(水)
寒い!!

突然5度下がりますか〜? 気温下げますか〜?
……寒いっつーの。長袖ですよ、ナガソデ。
慌てて用意いたしましたわ。
また、昨日が暑かったものだから。今日の寒さが一段と堪えるわ。
週末までは雨らしいので……まだ寒いのかしらねぇ。

というか、最近また日記すらサボり気味。
プロマシア、スタオ3DC、ひきこもり、と
サボらせる要因が目白押しだからなのか?
まぁ、もう開き直ってるからいいんですけど。
せっかく6月からの奇跡の復活劇を、断ち切りたくはないやねぇ。



2004年09月21日(火)
忘却事項

え〜、去る18日土曜日に
平成歯医者談義2004が、ついにFINALを迎えておりました。
が、書くのをすっかり忘れておりましたよ。
ハハハ(苦)
まぁ、あれから落ち着いていて
これといった症状もなかったのでね。
18日も、経過観察と歯磨き指導で終了でしたよ。
いやぁ〜、この歳で歯磨きを指導されるとは……
わたしの磨き方はいけないらしいですよ?(笑)
糸楊枝もなるべく使ってください、とか云われ
使ってますとも。怖々と。
未だ歯茎は弱いところがあるのか、若干血が滲むんですけど。
この指導のおかげで、またしばらく行かないで済むように……
なればいいんですけどねぇ。
治療費¥170也。今回を持って終了(拍手)



2004年09月19日(日)
サボっている場合ではない

んですけどね。放置プレイ放置プレイですよ。
まぁ、それなりに楽しんでプロマシアやってるってことで。
見逃してください……

あ、引き続きひきこもり気分継続中です。
今年はこのまま終了か?!



2004年09月16日(木)
なんとなくそういう気分

ひきこもりたいです。
なんか最近、特にそういう気分。
ここ何年かは、内に篭ることよりも
外に出てなにかしたい、と。飲み会カラオケ大歓迎、と。
アウトドア精神(…?)が旺盛だったんだけど。
なぜか誰とも会わず、家でじと〜っとしておきたい気分。
おかげで、いつもなら気にもとめないような
職場のアレやコレが、びみょ〜に心に引っかかります。
あ〜ヤダヤダ。ひきこもりたい時期ってストレスの発散も難しいのよね。

ちなみに、今日から件のプロマシアだったんですけど。
障害発生って……なんですか、そりゃ。。



2004年09月14日(火)
やってしまった

やってしまった事例告白。
1.昨夜、速攻で眠り崩れ落ち、2時まで爆睡。
2.スターオーシャン3 ディレクターズカットを購入。
3.昨日買った文庫を一晩で放棄。
4.中島美嘉のCDを割引ポイントで購入。

2時までの爆睡は……疲れですかね?
日曜日のゴタゴタが、尾を引いてましたから。
スターオーシャン3DCは…ホントにやってはいけないことを。。
だからこそひもじさに耐えかね
中島美嘉のCDをためていたポイントを使って買ってしまったり。
えぇえぇ、矛盾しまくり。
文庫の件は……表紙買いしたのが悪かったかなー、と。
内容確かめなかったのがイタかった。
気をつけないとねぇ、これも無駄遣いだ。

本日FFXI、プロマシアに向けてVerUPの日ですよ。
期待感のイマイチないままこの日を迎えてしまいましたけど。
どうでしょうね? やってみりゃ変わるかしら?



2004年09月12日(日)
ショート!!

夕方のいちばん忙しい時間帯に、突如自動ドアがショート。
華々しい火花を撒き散らしたそうだ。。
で、その影響でレジも有線も何もかも落ちてダウン。
電気屋のおっちゃんがくるまで、2時間近く
手打ちでレジ対応をする羽目に……またこれが大変たらない。
文明の利器の便利さを、あまりにも体感させられた2時間でした。
ま、どうでもいいですけど
そのおかげで終業時間後1時間以上もオーバーワークだったんですが。
こういう日に限って、店長も不在なら
夜勤の子も使えなさそうなバイトの大学生だったり。。困ったもの。
いや、疲れた。もう明日なんて来なきゃいいのにってくらい。

最近、とみに「スターオーシャン3」がしたくてたまらない。
幻水4、ちゃんと終えてからそんなこと云え、と
誹られてもしょうがないですが。したいんですよ。。
フツーのは持ってるんですけどね。
それだと、ウチの10000番のPS2じゃ不安があるし(例のバグとか)
なんといってもアナザーバージョンが見たい!!ので
ディレクターズカット版がほしいんだけど。。
もう一度最初からになるんだよなぁ……うーん(悩)
というか、幻水4を終えろ、と…(略)
考えたら、わたしは終えてないソフトは他にもたくさんある。

☆中途半端に放置
『ワイルドアームズ アドバンスドサード』(PS2)---chapter3終了直後。
『テイルズ オブ デスティニー2』(PS2)---未来に飛ばされた直後。
『西風の狂想曲』(PS2)---ほぼ開始直後のまま。
『スターオーシャン3』(PS2)---シランドの街へ行く直前。
『テイルズ オブ エターニア』(PS)---2枚目突入直後。
『スターオシャン セカンドストーリー』(PS)---力の場突入前。
『レジェンド オブ ドラグーン』(PS)---1枚目終了直前。
☆ラスボス前放置(未クリア)
『ワイルドアームズ アルターコード:F』(PS2)
『ファイナルファンタジー10』(PS2)
『テイルズ オブ デスティニー』(PS)
☆持ってるけどやったことない
『ファイナルファンタジー10−2』『アンリミテッド:サガ』(PS2)
『サガフロンティア2』『ヴァルキリープロファイル』(PS)
『ブレス オブ ファイア4』(PS)
☆クリア済だがオマケ要素は残し
『ドラゴンクエスト5』(PS2)
『ドラゴンクエスト4』『ドラゴンクエスト7』(PS)
☆クリア済
『幻想水滸伝』『幻想水滸伝2』『幻想水滸外伝Vol.1〜2』(PS)
『幻想水滸伝3』(PS2)『クロノクロス』(PS)
『ファイナルファンタジー7〜9』『ワイルドアームズ』(PS)

まだ他にもいろいろあるんだけど……これはひどいな。
シリーズ通してきちんとやってるは幻水とFFくらいか?
ドラクエは毎回クリア後のオマケ要素を放置してるらしい。。
ま、新しく何か買わずともやるものいっぱいってことか。
でも、『テイルズ オブ シンフォニア』も気になるのよね。



2004年09月11日(土)
闇に潜む蝿

先日、この夏2度目のカサカサに襲われたため
今日はなんとしても大掃除を行わねば、と前日から意気込むも
昼までのうのうと眠り、17時過ぎにようやく終了。
くっ……買い物へ行くという予定が。。
まぁ、よいのですよ。久しぶりにテレビの裏やパソコンの裏、
ベッドの下やら本の山まで片付けましたよ。
で、普段見ない裏のほうに埃が溜まってるのは、まぁ
いいことではないけど、よしとしましょう。
なんとその埃の中に……埋もれるようにして蝿の死骸が。
…そりゃカサカサもテレビの下から出てくるわ。。

あの事件から今日で3年。
そう、フェイのドラマ「ウソコイ」最終回がズタボロになr
…って、去年やったネタですね。スミマセン。



2004年09月08日(水)
幻水4日誌 〜要塞突入

というわけで、もはやエンド間近です。
宿星108人もそろいました。あとは勇んで敵陣に乗り込むばかり。
が、ワタクシメインメンバー以外は、皆放置プレイでございましたから。
ひどいもんなんですよ、差が。
メインメンバーの平均が53くらいなら
他は35くらいという……武器レベル1のままのやつもいるし。。
ヤバッと思って、ジーン、ビッキー、テッド、スノウあたりは
訓練所などで扱きあげまして。50近辺までは持っていったんですけど。
いやはや、他のメンバーひどいったら。
もう誰から上げるべきか、みたいなことにも迷い疲れ。
武器鍛えるのに、恐ろしいほどのお金がいるし……。
防具も作成したくても、絹やらカエル革やら黒蝶貝やら、足りないし。
ヤレヤレです。で、逃避で投網とかやってるんですけど。
なんとしてもスノウをあのぼろ服から着替えさせねば。
「似合ってるかい?」って本気かよ、と……。
海賊服がいちばんお気に入りなので、イルヤ島近海で放置プレイしてますけど。
かからないよ、兄貴〜!!
イワシとのろいの人形とコラボレーションで、アイテム欄埋め尽くしですよ。
いや、というか。こんなことしてる暇あったら
はやく他メンバーのレベル上げて、要塞へ乗り込め、と。
エンディング見ろ、と。誹られんばかりね。まったく。
まぁ、そろそろ集中してやらなくてもよい頃合だし
プロマシア1週間前だしねぇ、アッチヘ戻らないと。忘れられそうだ(笑)

と、ぼんやり投網してたら
黒いカサカサが、またテレビ台の下から〜〜〜ッッ!!
ヤ、ヤメローーーー(叫)
飲んだくれの父に、どうにかしてくれと云ったら
あろうことか素手で掴みにいきましたよ。なんてことを……
当然、そんな飲んだくれてヘロヘロな手からは逃げられ
見失い、本が山積する場所へと逃げ込まれたり。。
まぁ、恐ろしいまでのキン×ョール攻撃で、あえなくご出現あそばして
母上のチラシウェポンの前に、抵抗空しくご落命されましたが。
いや、もう来んなよ(怒) 命を粗末にするな。



2004年09月07日(火)
暴風圏より愛を込めて

先週より大変でした。新築の我が家も揺れる海風。
隣の家の倉庫のトタンもぶっ飛び。
木っ端は舞い、工事現場の土砂は道路に散乱し
海岸通は白い波飛沫が間断なく吹き上げられておりました。
て、こんな日に仕事なければ外でなきゃいいのに
死に物狂いで新居昭乃さんの新譜買いに行きましたよ。
だって……4年ぶりですよ?!
そんな、観測史上最多個数台風が来ようが
今朝また地震があろうが、むしろ関係ない、と。
何が何でも行くよ、と。必死でございましたよ。
まぁ、頑張って買いに行った甲斐がありました……うーん癒し。
ところで、今テレビの大半のチャンネルが映らない。
「サバコン」と「怪しいクイズ出しちゃうのかよ!!」しか映らないという。
大変イタイ状況。なんかどっち見てもゲンナリするわ。



2004年09月05日(日)
気象と災害のごった煮

なんだ今週も台風かい、とか思ってたら
今日になって「すわ東南海地震か?!」とか思わせる
じんわりと長い揺れが夕食時を襲い……
これを書き始めた日付が変わる頃にも長い揺れ。
もう、なんなの。えらいことじゃないの。
ぼんやり幻水4なんてやってる場合じゃないじゃない。
なんだ、この気象と災害のコラボレーションは。
ただでさえ「今週もか」などと思わせる
台風の度重なる来襲に、地震のオプションではね。
さすがに驚くわ。
ま、わたしの住んでるところは瀬戸内側ですから
震度も2なら津波注意報もなく、台風の豪雨予想にも入ってませんがね。
油断は禁物か?



2004年09月04日(土)
ショック


誕生日。

いや、それだけ。
誕生日が嬉しいのは、正直10代までだわね。



2004年09月02日(木)
みんゴルオンライン復活の烽火

ということなんです。
幻水4はどうしたんだ、と。
誹られてもしょうがないわ……(諦)
まぁ、両立を、と思ってますけど。うまくいくのかしらねぇ。
というか、FFなんてここ半月も開店休業状態なのに
そっちこそどうにかしろよって感じですかな。
いやぁ、幻水はね。なんとかここ1週間以内にケリをつけていきたい。
そんな所存なんですが。
で、その上でみんゴル、FF→プロマシアみたいなね。
無理か、やっぱり? 所詮絵空事ですよ。



2004年09月01日(水)
幻水4日誌 〜ミドルポート解放

ストーリーは……あまり進んでいないような。
宿星集めやら、仲間のレベルアップやら、宝の地図やら
そんなことに時間を使っていたようです。
最近、投網とやらの施設も新たに出来、更に時間を浪費。
すたすた進みたいんだけどねぇ。
しかも、時間かけてるわりに全体的なレベル底上げには至ってないし。
とりあえず、現在のベストメンバーは
主人公、キカさま、シグルド、ハーヴェイの海賊メンバー。レベル44。
そろそろ、あのテッドが……来そうで
どうしようか思案中なんですけど。。うーん。
あ、キカさまに続き
軍師エレノア・シルバーバーグにもやられました(壊)
いやぁ、シブイ! シブイよ!! 55歳のオバサンだけど(笑)
ヴォイスも合ってます。
さすが幻水。今回も女性陣のカッコよさが際立ってますなぁ。
前作3でも、クイーンのロミオにはシビレました(笑)
とにかく、16日のプロマシアまでには終えたい……気分。
みんゴルオンライン復活の烽火も上がっているしね。

昨日の6月並みの暑さから一転。
いきなりの秋模様で。涼しいやら寒いやら。
また体調とか。おかしくならなければいいけどねぇ。
というか、早くも9月か。結局8月の本部更新は成らなかったな。
無念。