初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2003年10月31日(金)
眩暈

昨夜から三半規管おかしいです。ぐるぐるぐるぐる、眩暈が。疲れているのかねぇ。生活に。えぇえぇ、生活にですよ。……連休も出勤やなぁ。あ、土曜は休みやわ。


2003年10月23日(木)
たまに時事ネタ

中曽根さん、大人げないですよ。
と、それだけなんですが。ニュース見てて、あまりに宮沢さんとのギャップがありすぎて。思わず書いてみたり。
すっかり空気も乾燥気味になってきまして。静電気が怖い季節になってまいりました…。もう、車のドアを挙動不審なほどオドオドしながら触っております。それでも当然ですが、ビビビっと流れるときは流れてくれるんですがね…。



2003年10月22日(水)
いわゆる大人買い

もはや一昨日のことになりますが。ユーミンの初期アルバム14枚を一気に買いました。…無駄遣いしないと誓ったばかりなのにぃ。まぁ、でもいいのですよ。欲しかったのだから。いづれ買ったよ、きっとぉ…。ちなみに「紅雀」〜「ダイアモンドダストが消えぬ間に」(「SURF&SNOW」除く)の14枚。80年代までのユーミンはいいやねぇ。ほっこりノスタルジィ。
そういえば、CDといえば。年末まで怒涛のように発売の様子。
11/6「LOVE/中島美嘉」
11/12「Crystallize〜君という光〜/ガーネットクロウ」
11/12「(未定)/KOKIA」
11/17「将愛/王菲」(国内盤は発売未定)
12/10「少年アリス/坂本真綾」
現在わかってるところではこんなもんなんですが。いやいやいやいや、フェイの新譜が。フェイの新譜がっ!! なんと2年ぶりですか? 実に楽しみですなぁ。まぁ、イマイチ情報が曖昧なので、そこがちょっと気になるところではあるけれど。



2003年10月18日(土)
不足

ノートン様を導入してからこっち、どうもウチのぱそちゃんがいっぱいいっぱいになっているらしい。すぐにメモリ不足を起こして警告されてしまうし、なんというか、全体的にモタついてる感じ。全体的に老齢気味なぱそちゃん。今月で満3歳のぱそちゃん。そろそろ引退の時期なのでしょうか…?
最近、なぜかレジェンドオブドラグーンという、もはや結構昔のPSソフトをちろちろっとやってます。当時、目押しでポン的な戦闘方法が苦手で、かんなり序盤でやめてたヤツなんですが。何を思ったか、3年以上ぶりくらいに再開。前にワーネバを突然やりだしたことがありましたが。なんかそんな感じかも。終わってないRPG実はたっくさんあるので。これも1コ1コこなしていければなぁ、とか思ってるのです。が、懲りずにイース6が気になってることはナイショで。というか、メモリ足らんのか。そうか……

気が早いですが。ずっと6月の雨粒のままだったここの背景を、一足飛びに雪の華へ。いきなり冬かよ(苦)



2003年10月09日(木)
わお

実に1ヶ月ぶりくらいにですね、日々の収支をぴこぴこと打ち込んでたんですが。ここ3ヶ月ほどバカ買いしすぎということに、今更ながら、我がことながら気がつきました…。えぇえぇ、引越し前の5月からは考えられない出費ぶり。ちょっと天狗になってんちゃうん?的な勢いでね。今年も残すところあと2ヶ月とちょっと。年末はどうも無駄遣いが増えてしまいがちですが。これは気合を入れて締めていかん、と。是正せねば、と。思っている次第。というか、すぐにでも"締め"を実行せねばね。


2003年10月04日(土)
恋する惑星

夜中3時前にFFログアウトして、さぁ歯ァでも磨きますかぁ、とチャンネルをテレビに戻したら…そこにはフェイがッッ!! 深夜映画で恋する惑星が放映中デシタ。フェイのあのキュートな演技ももう9年も前ですかぁ。夢のカリフォルニアも、ドラマじゃなくこっちのイメージが(わたしのなかでは)今でも大きいです。新譜もそろそろって感じで。とてもとても気になるわぁ。
昨日、我がぱそちゃんにも遂にノートン様を導入。やヴぁい事実も数々発覚したりしなかったりで。ハハ(乾いた笑い



2003年10月02日(木)
知らなかった事実

イースって最新作が出てたのね、と。今更ながらに思ったり。最近ファルコムのページも見てないしなぁ。英雄伝説は続編とか出ないのかな〜。


2003年10月01日(水)
も゛う゛だめ゛

この一週間ほど、鼻炎がひどくってひどくって。仕事に行くのに車を使ってるので、薬が飲めず、それでもしばらくは我慢してたのだけど。今日は症状爆発で最悪デシタ(泣) 去年も秋頃ひどくって病院に行った覚えがありましたが。今年は早めに行くべきかしら…?? でも病院行くにも車なんだよねぇ。やっぱりここがネックだ。こんな倦怠感では事故るよ、絶対(苦)
もう10月らしい。なにもかもが早すぎてついていけませーん(泣)