初日 最新 目次 HOME


楽園的駄文〜らくがき
月花@涼原けいぢ
HOME

My追加

2003年08月23日(土)
ダル

夏バテの進行具合もかなり激しいところまでやってきまして。ダルさも絶頂です。食欲がすごくない、とか、そういうのはそれほどでもない、とは思うのですがね。いかんせん、なにを食べても美味しいとは思えないので。昨日もファミレスでご飯などを食べたんですが。2回目の晩ご飯として まぁ、もうご飯食べてたんでね。入らないだろうと思っていたのですよ。が、メニュー見るとねぇ、いろいろ美味しそうなわけです。で、実際頼んで食べ始めると…うーん、こう美味しさが。伝わってこないというか。砂を噛むような咀嚼を続けるばかりでね。いやはや、ごめんなさいですよ。いろいろな方にね。ウン ということで、食欲はあるはずなのに、自然食は細くなり。さらにバテに拍車が、という循環なわけです。ふぅぅ
この間、古い日記を読み返しましてね。01年7月までの(もうHP上には残してない) いやー、短い それに比べると今は頑張って書いてるような気がしますがなぁ。たとえ週に1回も更新するかどうかなどという状況でも。文字数は同じか、と…



2003年08月19日(火)
最近

GBA版「テイルズオブファンタジア」に夢中です。わたしはPS版素通りした人なので、SFC版以来、実にウン年ぶりのTOPプレイ。正直なにもかも忘れてて…かえって新鮮な気分で遊べて、なにやらいい感じ。携帯だから手軽にできるし、いついかなるときにやり始めてもやめても、きちんと遊べるっ(←このあたりはFFXIでの苦労が滲み出てる感あり)…というのも強み。サクサクプレイ中。ただ…わたしが持ってるのはただのゲームボーイアドバンスなので。暗いったらない。思わず大枚叩いてGBASP買ったろかしら!?とか思うくらいに。…まぁ、買いませんが。。
というか、そんなモン買ったろかしら、とか悠長に構えてられないほど、お財布がピンチな次第。先月末から、なにやらほぼ毎週のようにアソビのお誘いが…あり。そろそろお誕生日(←わたしが)ということで、こりゃまたお誘いも…あり。いやはやいやはや、金ないっちゅーねん、と。ただでさえ先月からのガソリン代が結構な出費になっているというのに…。特に遊びに出る=車に乗る、が直結している現在ですから。で、車に乗る=アッシー(死語?)も直結している現在ですから。いや、アッシーが嫌なわけではないけどね。その度にお金は流れてゆくもので。困りもの。家でおとなしくしとけ、と? まぁ、仰る通りなんですが。
ここ2〜3回の日記は、なんか映画「英雄」のことばっか。他にネタはないんかい、と。自己ツッコミ。



2003年08月17日(日)
うーん

まぁ、いわずもかな…サボりすぎてやヴぁいんですが。2週間近く放置プレイとは、これ如何に。フェイのお誕生日(8月8日)もすっかり忘れてたよ。いや、おめでとうございます(遅) 今年こそ新譜お待ちしておりますよ(祈)
そのフェイといえば。映画「英雄 Hero」が16日に封切りとなりましたな。フェイが主題歌を歌っている、ということを抜きにしても「見たい!!」と思わせるような映画で。未だ映画館に行ったこともない貧乏性のわたしにすら、ビンビン訴えかけておりますよ。…でもテレビで早いとこやってくれたら、とか思っていたりする、のは秘密。
ともあれ、日記。せめて週に2日は書けるように…努力せねば。



2003年08月02日(土)
そおいえば

すっかり8月になってしまいまして。なんだ?4月の復帰は夢か幻か、と言わんばかりの7月の体たらくぶりで。もはや、カウンターも回るも回らんもって感じでね。アクビをかみ殺すような毎日だったわけですが。今月も同じような状況がつづk(略…いやいやいやいや、これは言うまい。十中八九そうだとしても。
そういえば。ワタクシこの夏に、5年間続けてきた「週刊ザ・プレイステーション」の購読をすっぱりとやめました。これまでは何回か買い逃しても、決してやめることなく買い続けてきたものですが。最近では購入も半ば義務化し、さらに云うならこの1年間オンラインゲームに心血を注いできたワタクシといたしましては、正直真剣には内容を読んでいないわけで…先々週買い逃したのをいいことにやめてしまいました。思い起こせば98年、FF8の記事目当てで購入をはじめ、読者投稿ページにハマり、FF10攻略記事でお世話になったのも今は昔。ここで魅せられて購入に走ったソフトもあったなぁ。しみじみ。